

悟りを開いた?シャネルさん!

お父さんが暇に任せてシャネルの写真に
ネームを入れてくれました。




昨日はちょっとお母さんの体調がすぐれなくて
早めに寝てしまった為ブログのアップが
出来ませんでしたが、その代わり嬉しい事もチラホラ・・・。






土曜日はお姉ちゃんが午前中出かけてしまい
午後は友達と遊んでしまったので
必然的にお母さんはシャネルと結構
接触する機会が多くて・・・



でも必要以上に触ったり抱っこしたりは
極力避けて自然に任せて過ごしてました。

これ以上避けられたくないので p(・・,*) グスン
s03-3_convert_20120930221323.jpg





シャネルはその内寂しくなったのか私がちょっと
用事で他の部屋に行くと付いてまわり
足元で寝そべっているんですよ。




おっ?これは甘えてるのか?と
しゃがんで頭を撫でてやると更に擦り付けて来て
へそ天にもなって撫でて~と要求
s04-4_convert_20120930221358.jpg






家族たちがみんな口を揃えて
「ニャンコと二人っきりになるとベタベタだよ~」
ってのは、これだったんだぁ~
と、感動&納得 納得&歓喜



撫でている手を止めようものなら
頭を擦り付けて、なんならカプリついて来たりして
ご自分の気の済むまで離してくれない。
もぉ~嬉しいの何の・・・。
s02-2_convert_20120930220759.jpg






今日もお姉ちゃんがお友達と出かけていたので
シャネルさんと蜜月時間を過ごせました。



シャネルさんも今まではお母さんが近づくと
面倒臭いオーラが出まくりでしたが
この土日でお母さんを危険人物リストから
抜いてくれたようで、甘甘モードを全面に
出してくれるようになりました ヽ(=´▽`=)ノ

床の間でホントに悟りを開いたのかな?



下はお父さんが面白半分に詠んだ句です (* ̄m ̄)プッ
s05-5_convert_20120930221456.jpg

人間、辛抱って大事ですね。
こんなに愛してるシャネルさんにナチュラルに
避けられて立ち直れないと思っていましたが
今はウキウキ ルンルンです。

どうせ同じ一日なら笑顔で生きる一日で
ありたいと思います。
小さな事で恨んだりクヨクヨしたりひねたりせず
大きな心で笑って笑って人生を積み重ねて
いけたら最高だと思います =*^-^*=にこっ♪


↓ 悟りついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると嬉しいヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

心頭滅却するぞ! シャネルさん!!


シャネルはどこにいるでしょうか?







実は最近のお気に入りポイントなんです。
和室の床の間




夏の暑いうちは窓際や風通しのいい廊下や
ヒンヤリ冷たい玄関などがお気に入りの
場所だったのですが


何か思う事があったのでしょうか?
IMG_6047_convert_20120928224404.jpg







花越しのシャネルさん。
情緒があるでしょ?
IMG_6050_convert_20120928224524.jpg







おやおや相変わらずお手手をクロスして
眠りについてしまいましたね。
IMG_6048_convert_20120928224430.jpg





い~え、お母さん

シャネルはねてるようにみえて

ザゼンをくんでいるんです。

ムガのキョウチですよ。

IMG_6049_convert_20120928224458.jpg

ほぉ~。頑張って悟りを開いてくださいな。
ココ姉さんと仲良くできるように
落ち着きを持って、常に慈悲深く、広い心で・・・

Σ(゚口゚; 言ってて全部自分に言わなきゃならない事だと
気づいてしまいました (´Д`|||) ドヨーン

お母さんも一緒に無我の境地に連れてって~!!


↓ 心頭滅却ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると無我の境地ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

占いの結果です。シャネルさん

そういえばニャンコの占いの本を買いましたが
やっと読み解けたような気がします。


それによるとシャネルは努力の人(猫)らしいです。


成長を促すパワーを持っているらしいのです♡





努力して嫌いなものを好きになろうとしたり
トイレも失敗しないようにと努力するので
ストレスを溜めがちとか・・・(;-_-) =3 フゥ




シャネルのコトですか?
IMG_5724_convert_20120927204940.jpg




ストレスを溜めた時はお腹をさすってあげると
家人も出世していくらしいです o(^o^)o ワクワク




フフフ

お父さんもお母さんも

み~んなシュッセさせて

あげますぅ (☆。☆) キラーン!!

IMG_5726_convert_20120927204838.jpg



更に戦国武将で言うと島津義久タイプ。
お母さんは無学なのであまり詳しく存じ上げない武将なのですが
本の占いによると抜群の戦闘能力を持つが(女の子なのに・・・)
理不尽に手は出さないタイプとの事。
手を出す時には何か理由があるそうで・・・



トウゼンです。

シャネルはワケもなく

キケンセイブツだなんて

いいませんっ ( ̄- ̄)フーン

IMG_6019_convert_20120927205034.jpg




そして八方美人タイプで優しくかまってくれる人なら
誰にでも付いて行ってしまう甘えんぼさんらしいです。
かまってあげないと家出しちゃうかも・・・って怖いなぁ。




ダイジョーブですよ

お母さん。

シャネルには

ボウエイタイイインとしての

おシゴトがありますから

おウチをはなれませんよ。

IMG_6021_convert_20120927205008.jpg

隊員としての仕事があって(誰も頼んでいませんが)
良かったです。どこへも行かないでくださいね。

総括するとシャネルさんは甘えんぼで戦闘能力が高くて
努力家でストレスを溜めやすくて出世させてくれて・・・

トータルで”出世招き猫”と位置付けましょう。

残念ながら金運招き猫ではありませんでしたが
長~い目で見れば福猫ちゃんですね V(○⌒∇⌒○) イエーイ

これからもよろしくね!!


↓ 占いついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると出世するヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

家族防衛隊 ガンバレ シャネル!


今朝のシャネルは二階の窓からお外の監視を
自ら進んで執り行ってくれてます。




何か怪しい動きはありましたか?





あっお母さん

おはようございます (*´∇`*)

イマのトコロはダイジョーブです。

ケサもシャネルのおかげで

ヘイオンなイチニチが

オクれそうですよ。





そりゃありがとうございます。
IMG_5314_convert_20120926203950.jpg




でもなんで二階なんですか?




お母さん

わかってませんね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

タカいトコロは

ニワトリさんと

ナントカは

だいすきなんですよ。

シャネルはその

ナントカ・・・のほうです!!

IMG_5313_convert_20120926204012.jpg




シャネルさん、ずいぶん鼻息荒く威張っていますが
その何とかっていうのは・・・



しっ・・・

お母さんシズかに

ナニかケハイがします。

シャネル隊員

シュツドウします!

IMG_5310_convert_20120926204040.jpg




いました、いました!

これはキケンセイブツですねぇ。

シャネルが

カゾクのアンゼンを

おマモリしますっ!

IMG_5307_convert_20120926204132.jpg






ダ~レが危険生物じゃい
何、こそこそ見張っとんねん (▼皿▼メ)ノ






シランプリ~ ♪~( ̄ε ̄;)
IMG_5306_convert_20120926204109.jpg

ココ姉さんを危険生物なんてシャネルはやっぱり
ナントカの方みたいですね。
こんなんで家族の安全を守れるんでしょうか。

でも朝から元気いっぱいにあちこち走り回ってる
シャネルを見ると清々しいです。
これからも家族の為に張り切ってくださいね。



↓ 防衛隊ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとシュワッチヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

猫の心と秋の空・・・シャネルさん!


昨日はシャネルさんが懐くの、懐かないの、と
一喜一憂しておりましたが、
今日、仕事からお母さんが帰ってきたら
玄関までスリスリしに来てくれました。





テンジョウになにか

いるみたい・・・







今までこんな事1回も無かったのに
ブログに書いた途端・・・ですよ ヽ(~~~ )ノ ハテ?
家族に教え込まれた訳でもないよねぇ~?





あらっ?

ケッコウ

ブレていませんか??

IMG_6012_convert_20120925211401.jpg





しかも今日はお父さんの方が早く帰っていたので
シャネルさんは、お父さんのお風呂上がりの出待ちをしていたにも
拘わらず、お母さんを迎えに玄関まで来ました。
o(TヘTo) クゥ 泣かせるねぇ。





ほのかなアカリでトると

シャッタースピードってやつが

すごくオソクなるらしいです。



シャネルはウゴカナイように

キョウリョクしてます。

IMG_6015_convert_20120925211424.jpg




何という偶然、何という巡り合わせ。
昨日、あんなに落ち込んだのに・・・。

お母さんは割れたガラスのハートのカケラを
まだ、拾い集め切れて無いのに・・・。






お父さんがいっぱい

シャシンをトって

くれます。

モデルシャネルはガンバリ・・・

ガンバリ・・・ガン・・・

IMG_6016_convert_20120925211449.jpg




玄関までお迎えに来てくれたと言っても
ホンのチョコっとスリ~っとして
お母さんがチョイチョイって頭を撫でたら
また、お父さんの出待ちに行ってしまいましたけどね。





てへっ (●´ω`●)ゞエヘヘ

ネムくなって

きちゃいました。

オメメまっくろで

カワイくトれてますか?

IMG_6017_convert_20120925211519.jpg

シャネルの心境にどんな変化があったのか
いまだにわかりかねます。移ろいやすい物、気まぐれの
典型かも知れませんね。

タイトル”猫の心と秋の空”にしちゃいましたが
お母さんの心の方が秋の空かも知れません。

↓ 秋の空ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとラッキーヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

お母さんは傷心です。シャネルさん。


お気楽シャネルさんは昼間マックの袋を目の前に
テレビなぞを優雅に眺めまして



それからゆっくりお昼寝を始めた模様です。






目が覚めたみたいなのでお姉ちゃんが
少し撫でてやると・・・
DSC01427_convert_20120924213133.jpg




ごろにゃ~んとねじ曲がってる・・・
DSC01425_convert_20120924213223.jpg




これもヘそ天なのでしょうか?
DSC01426_convert_20120924213158.jpg




お母さんが撫でようとすると
サッと体勢を整えて逃げる準備を始めます。
IMG_5809_convert_20120924213341.jpg




ナンですか?お母さん。

シャネルのおなかを

さわろうなんて

10ネンはやいですよ (`ヘ´) フンダ!!!

IMG_5808_convert_20120924213412.jpg

お母さんが仕事から帰ってきても涼しい廊下で
寝そべって微動だにしないシャネルさん。

ところがお父さんが帰ってくると車の見える
出窓から走って玄関まで出迎えに行き、更にお風呂上がりの
お父さんの足にスリスリ頭をこすりつけに行くシャネルさん。

お兄ちゃんもお姉ちゃんも悔しがるお母さんを慰めて
くれますが、なんか今日は特に傷ついたなぁ。

こんな日は飲めないお母さんは早めに寝るに限りますね。
明日はスリスリ来てくれますように! 八(^□^*) タノム!!

↓ 傷心ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると慰められるヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

涼しい雨の日大好き♡シャネルさん


ねぇねぇお母さん

キョウはアメが

フってますね~ =^-^=うふっ♪







こーゆーヒは

すずしくて

おうちのナカ

どこにいても

キモチいいですぅ (=゚ω゚)ボー

IMG_5955_convert_20120923203910.jpg





キョウは

はげしく

あそぶよりは

まったりと

していたいヒですね

IMG_5957_convert_20120923203812.jpg




アマオトが

ココチヨく

キこえてきました (*´ο`*)=3 はふぅん

IMG_5964_convert_20120923203739.jpg




シャネルさんはいつもお手手が
Xになっているんですね。



えっそうですか?

シャネルはシゼンに

おテテをカサねているので

イシキしてませんでした w(゚ー゚;)wワオッ

IMG_5965_convert_20120923203233.jpg




う~ん

なんかねむくなって

きましたね。

IMG_5966_convert_20120923203203.jpg





お母さんと

まだまだおはなし

したいから

おきていないと・・・ (;´Д`A ```

IMG_5960_convert_20120923204002.jpg





もおダメです。

マブタがオモく

なってきました・・・

IMG_5967_convert_20120923203131.jpg





まだトりますか?

シャネルはモデルなので

できるかぎり

ガンバリます・・・

が、もうカンベンしてください ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

IMG_5969_convert_20120923203057.jpg

今日は雨模様でご機嫌斜めと思いきや
涼しくてシャネルさんには過ごしやすい
一日でしたね。
人には少し肌寒く感じるくらいの気温でした。

冬に強いシャネルさんには大好きな季節が
近づいてきたようです。


↓ 雨の日ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると涼しいヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

おタスケしたいっ シャネルさん

お姉ちゃんからのプレゼントのオモチャ。
と~っても気に入っておりまして

取りあえず撮ってみました。




やっぱりこのボール

おタスケしなきゃ “o(><)o”くう~!








ん~、

おテテでチョイチョイしても

デてきません (≧ヘ≦) ムスー

IMG_5890_convert_20120922224225.jpg





ガジガジって

してみます v(。・・。) オッケー♪

IMG_5891_convert_20120922224259.jpg




それは遊び方が違いますよ。
出てこないボールをチョイチョイするのが
正しいんですよ。




へぇ~そぉなんだ。

ふ~ん

じゃマってみよ~
(←ローラ風)
IMG_5894-1_convert_20120922224351.jpg





もぉ~

ガマンできません

ナカにはいって

おタスケしますぅ (-_★)キラーン!!

IMG_5896-1_convert_20120922224416.jpg






えっ

こっち?? え(゚○゚)!

IMG_5900-1_convert_20120922224441.jpg






あんまりガラガラとうるさいので
オモチャを和室に強制移動させられて
しまいました。




当然のように付いてくるシャネルさん。
IMG_5908_convert_20120922224532.jpg




やっぱり、ボールが気になって
お昼寝も出来ないようです。





シャネルは

ボールさんがデてくるのを

マって・・・マって・・・ (ゝ_ξ) ゴシゴシ

IMG_5910_convert_20120922224619.jpg

目がうつろです。シャネルさん。
白河夜船は近いですね。

お姉ちゃんのプレゼント、独り遊びをしてくれるので
大助かりです。もちろん家族が相手になって
かくれんぼしたり、追いかけっこしたり
だるまさんが転んだも良くやりますよ。

大人の落ち着きはまだまだ遠い道程ですね (o^-^o) ウフッ

↓ おタスケついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると白河夜船ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

顔面七変化 頑張れシャネルその2

昨日の続きです・・・。




姉「さぁ~もうちょっと頑張ろうねシャネルさん」




ひっ

まだやるんですか

あれだけおツキアイ

したじゃないですか (゚◇゚)~ガーン

IMG_5811_convert_20120921213128.jpg






姉「いいの、いいの。顔面ほぐすよ~うりぃうりぃ」
IMG_5857_convert_20120921213526.jpg





お、お母さん・・・ p(´⌒`。q)グスン
IMG_5813_convert_20120921213155.jpg





姉「えっとね、新幹線~」




さっそくテキトーやないかい ムカッ( ̄∩ ̄#
IMG_5829_convert_20120921213316.jpg





姉「んっとね、スコティッシュフォールド」



このクオリティ (_ _。)・・・シュン

ヨのスコサマに、モウしワケない・・・

IMG_5833_convert_20120921213414.jpg




姉「ほら、スコ座りも出来るんだよ」



ムリくりですがなぁ
IMG_5845_convert_20120921213439.jpg





姉「えっと、えっと、ビロ~ン



・・・もはやモノマネちゃいますやん・・・
IMG_5825_convert_20120921213348.jpg




嵐が去ってすっかりたそがれるシャネルさん。




なんでやねん・・・どないやねん・・・
IMG_4722-1_convert_20120921221141.jpg

何故かまた関西弁モードに突入のシャネルさん。
いつもお高くとまってるんだからお茶目なシャネルさんも
見て頂かないとね ('-'*)フフ

常に強気なシャネルさんの困ったお顔も
また可愛い~♡
居てくれるだけでエンターテイナーですね。

↓ 頑張ったついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとたそがれヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

顔面七変化 頑張れシャネルその1


今日のシャネルはお姉ちゃんのひざの上で
抱っこを楽しんでいたら、何やら不穏な
空気になってきました。



姉「シャネルさんお顔で遊ばせて~」





え~っ

イヤですよぉ

イソいで

にげるです。

IMG_5858_convert_20120920215430.jpg




でも、すぐ捕まりまして・・・




わかりましたよぉ。

おテやわらかに

おネガいします ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

IMG_5863_convert_20120920215346.jpg



まずはジブリ映画の”耳をすませば”の中で
天沢少年のおじいちゃんのお店(骨董屋?)に
あった猫の置物、バロンの真似。

家族の中では「似てる~」と大絶賛の鉄板もの!
IMG_5819_convert_20120920215656.jpg




お次はちょっとお茶目にウインク
なんか「おらおら~」って感じ。
ヤンキーっぽい?
IMG_5820_convert_20120920215630.jpg




そしてお婆ちゃん


顔の筋肉の下がり具合といい
伏し目がちなつぶらな瞳と言い
可愛いお婆ちゃんでしょ。
IMG_5823_convert_20120920215603.jpg




最後に昔懐かしのET

幼い頃にみた、涙々の最後を思い出します。
自転車に乗って空を飛びたかったなぁ。
IMG_5839_convert_20120920215533.jpg



それ

アシなんですけど ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちなみに

ウシロアシ

IMG_5838_convert_20120920220750.jpg


こんなもんで

いいでしょうか?

そもそも

ETって

なんですか?

IMG_5842_convert_20120920215504.jpg

ジェネレーションギャップを感じた所で
今夜はお開きにしましょう。

ET知らないよね~。宇宙人と出会った少年が
心を通わせあった時お互いの人差し指の先を合わせた
と言う感動のシーンがあったのよ。その昔。

年を取ると若い頃の事がより鮮明に思い出されるのよね~。
最近の事はものすごいスピートで忘却の彼方に消えていく。
明日もお顔で遊ばせてね♡

↓ 七変化ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとETヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ご忠告 シャネルさん


今日のシャネルは出窓でのんびり寝ている・・・
かと思いきや何かを考えているようです。



そういえばココ姉さん

キノウのブログのサイゴに

なんかイってましたね。

お父さんにツメを

キってもらうとか

なんとか・・・。

お父さんとっちゃダメって

イいきかせないと

ならないですね。ブツブツ・・・






ん・・・?

ココ姉さんの

ケハイがしますね。

IMG_5738_convert_20120919212707.jpg




ココ姉さん

み~っけ m(~ー~m)~

IMG_5747_convert_20120919212830.jpg



??

何か悪寒が走りますね。

あの子が近くにいるのかしら・・・ ヘ(ΘΘ)ヘ

IMG_5746_convert_20120919212935.jpg





あっいた。

上から目線とはまさにこの事ね。





ココ姉さん

お父さんにツメきって

もらいたいんでしょ。

お父さんは

シャネルのなんだからね。

ナカヨクしたら

ゆるさんぜよ (-д☆)キラッ

IMG_5745_convert_20120919212901.jpg



お父さんは誰のものでも

ないのにねぇ~。

あ~怖い

逃げよっと。

くわばらくわばら ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

P9100009_convert_20120919213018.jpg





ふふふ

チュウコクしてやりましたよ。



ココ姉さんは

テキゼントウボウですね。

シャネルのかちです (^◇^)ケッケッケ...

IMG_5742_convert_20120919212754.jpg

ですから、シャネルさん。お父さんは
家族みんなのお父さんですよ。
ココ姉さんをイジメちゃ駄目ですよ。

意地悪な心を持つと意地悪なお顔になっちゃいますから
いつも優しい綺麗な心を持ちましょうね。

↓ 忠告ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとくわばらくわばらヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ハミ毛カットだ!シャネルさん!

シャネルさんの肉球の間のハミ毛
やっぱり気になるのでカットしました。



ベビー用の爪切りでカットしましたが
なかなかうまく出来たんじゃないでしょうか?
(自己満足の世界 (*´ェ`*))




足も上手に切れました。(かな?)



とても独りじゃ切れません。
お兄ちゃんに抱っこしてもらって
お母さんが切って
お姉ちゃんにカットした毛を受け止めてもらって
三人がかりでした。
IMG_5792_convert_20120918211440.jpg



えっ

シャネルのはみげ

カットしましたか?




さっきはおさえこまれて

なにをしているかと

オモってました。



へぇ~

ハシりやすく

なりますか?


IMG_5791_convert_20120918211553.jpg




恐らくフローリングで滑る事は
少なくなりそうですよ。
色んなお家の猫さんもカットしている子が
いますからね。


中にはとても上手にカットしてあって
触りたくなるくらい可愛い肉球の写真が
あったりするんですよ。


肉球フェチのお母さんには
堪りません・・・


って、寝てるんかい~っ!!
IMG_5775_convert_20120918211618.jpg



まぁまぁ、お母さん
その子はまだまだ子供なんですよ。


それより次は
私の爪切りをお願いしますね。


ほれっほれっ。

IMG_5783_convert_20120918211648.jpg


はい、切らせて頂きます。
ココちゃんの爪もだいぶ伸びましたね。
またお父さんのお膝の上で切りましょうね~。

シャネルとの攻防が勃発しないように
祈りましょう。過去攻防はこちら

↓ カットついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると肉球ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

お姉ちゃんからプレゼント!!


お姉ちゃん(小学校6年生:160.4cm:私より背が高い!)が
敬老の日にシャネルにおもちゃを買ってあげました。


さながら敬猫の日ですね。


小学生のお小遣いでは結構高い買い物です。
「シャネルの為ならお小遣い、はたいても良いよ」


うっ、なんて健気な娘なんでしょう(TωT)ウルウル




家に帰って早速組み立てると
すぐにシャネルさんがチョイチョイしに来ました。



お姉ちゃんもお母さんもワクワクして見ていたら
写真を撮る事をすっかり忘れてしまいました。



シャネルさんはガッツいて興奮気味に遊んでいましたが
しばらくすると何事もなかったように紙袋にINしてました。



派手に遊び過ぎたのかな?休憩中みたいですね。
DSC01384_convert_20120917222856.jpg



ねえねぇ、お母さん

お姉ちゃんに

せっかくカって

いただきましたが


あのオモチャ

ケッカンショウヒンですよ。




いくらチョイチョイしても

ボールさん

でてきません ( ̄Θ ̄;) ムゥー

DSC01381_convert_20120917222721.jpg




あっだから、ガジガジ噛んだり
噛んだまま持ち上げたりと、遊び方が
激しかったんですね。


そう言う構造のオモチャなんですよ。



オオーw(*゚o゚*)w

シャネルはこうやって

ガジガジってして

ガブガブってして

ボールさんをおタスケしようと

ガンバったんですよ~。

DSC01374_convert_20120917222623.jpg



そりゃお疲れ様でした。
シャネルさん、顔が怖いんだってば。
女の子なんだからもっと可愛いお顔して。




はぁ~い ε=(=`・´=) プンスカプン!

こんなカンジですか?

DSC01386_convert_20120917223026.jpg

怒っていても目線をくれるシャネルさん。
良いお顔ですね。

ボールが出てこないイライラは分かりますが
お姉ちゃんのプレゼントのオモチャ
もう少し大切に扱ってくださいね。

↓ プレゼントついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとハッピハッピーヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

たそがれシャネルさん


ウサギのココ姉さんのケージがあまりにも
ボロボロになってきたのでホームセンターにて
新しいケージを購入してきました。


早速、お母さんとお姉ちゃんで作ってみます。


チョー簡単!楽しいね!
シャネルも何故か出来上がりを待っているみたいです。







待ちぼうけで退屈したのか他の猫ちゃん同様
本体よりもダンボール箱で遊び出します。



かなりスリムな箱だったんですけど
それでも中に入ってるんですね。
IMG_5750_convert_20120916221326.jpg





さぁそろそろ出来上がる頃にいつの間にか
シャネルがINしています。



・・・シャネルさん?あなたのお家では
ないですよ?聞いてますか?
IMG_5752_convert_20120916221404.jpg





シャネルさんはたそがれています。



まだ家具が運び込まれていないまっさらなお家で
独りただただ、たそがれています。
IMG_5753_convert_20120916221512.jpg





やっと出来上がり、ココ姉さんのお家の
色々な家具をセットして入居して頂きました。



入口付近を怪しい影が通り過ぎましたね ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
IMG_5755_convert_20120916221601.jpg





あれっ?

さっきまでシャネルの

おウチだったのに

なんでココ姉さんが

スんでいるんですか?

IMG_5759_convert_20120916221640.jpg




ココ姉さんの新居の上にダンボールハウスを
セットしてシャネルを中に入れてあげました。


即興二階建てアパートの出来上がりです。




ココ姉さんは

あたらしいおウチで

ガンジョウで

キレイで

ヒロくて・・・



シャネルは

このコワれかけのハウスで

ガマンしないと

いけないんですね。

IMG_5763_convert_20120916221710.jpg





でも、さっきまで

タシカに

シャネルのおウチだったのに

ナットクできませんねぇ ( -.-) =зフウー

IMG_5766_convert_20120916221736.jpg

いやぁシャネルさんは勝手に入って
たそがれてただけなんですけどね。

シャネルさんにはケージよりもお姉ちゃんと
一緒の素敵なお部屋があるじゃないですか。

あんまりココ姉さんをビビらせないようにね。

↓ たそがれついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると二階建てヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

センスあるかも、お姉ちゃん!


シャネルさん今日もお姉ちゃんのお部屋で
のんびりゆっくり過ごしているようです。




お姉ちゃん、写真撮って来てよ。




リビングでも良くテーブルに乗って寛いでますが
お姉ちゃんの部屋でもテーブルの上がお気に入り。



写真を撮られる事は好きじゃないけど
大好きなお姉ちゃんならちょっとガマン。


うっお母さんより全然撮り方が上手なお姉ちゃん・・・
DSC01298_convert_20120915220940.jpg




段々と触って欲しくなってゴロゴロと
咽喉を鳴らしてしまいます。




そうそうお姉ちゃん、シャネルの肉球の写真
お願いだから撮っておいて~。
DSC01269_convert_20120915221633.jpg




って、写真に収めた所で肉球の間の毛が
ボーボーで判然としないですね。





明日は仕事がお休みなので肉球の間の
ムダ毛を処理しましょうか。
DSC01284_convert_20120915221123.jpg










イヤだ、べーっっ
DSC01297_convert_20120915221014.jpg

憎たらしいシャネルのお顔は置いといて (≧ヘ≦ )プイッ!!

お母さんの写真は未曽有のセンスの無さが光りますが
お姉ちゃんはそこそこ良い感じかも v(*'-'*)oォヶォヶ♪

↓ センスついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると迷カメラマン?ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪




シャネルは恋人(*・・*)ポッ

シャネルさんのお気に入りの場所の
一つにお風呂場があります。



窓の外はさながらジャングルみたい。
JRさんの敷地なのでてが出せませんが
色んな草が茂り放題で放置されています。



年に何回か草刈りに来てくれますが
夏の間はそれはまぁ丁度よく目隠しになって
緑鮮やかに涼しげな装いです。
IMG_5585_convert_20120914220854.jpg




シャネルはここを通る風が大好きみたいです。



シャネルさん。気持ち良いですか?





横向きのシャネルさんも綺麗なシルエットですね。
視線の先には何があるんでしょうね。



穏やかな風とキラキラした葉の上の露が
光を反射して幻想的な気分にさせます。
IMG_5588_convert_20120914220922.jpg



この一連の写真を写したのはお父さんです。



お父さんは無言でシャネルを撮り続けます。



まるで綺麗な花を愛でるように・・・。
恋人を慈しんでいるように・・・。
IMG_5580_convert_20120914220712.jpg



シャネルさんも黙って良い表情をします。


安心しきってカメラのシャッター音も気にせず
ゆったりと普段の表情をしています。


いえ、普段より色っぽいかも・・・。
IMG_5583_convert_20120914220822.jpg

お父さんは「シャネルを何枚も撮って、その中で
1枚でも2枚でも使えるものがあればいい」と
ビックリするくらい大量にシャネルの写真を撮ってくれます。

それも綺麗な顔のシャネルさんが多いです。

やっぱりお父さんもシャネルさんに恋してるのかな?

↓ 恋人ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると初恋の味ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

悶々 シャネルさん

シャネルは相変わらず肉球を見せてくれず
お母さんも無理強いする事を諦めて自由に泳がせて
みる事にしました。



シャネルは必ず現場に戻る!
(犯人じゃないですけどね)
それまでは自由を謳歌してください。



いつかシャネルから手を差し出してね。





と、思ったらお姉ちゃんにつかまっているじゃ
ないですか ∑('◇'*)エェッ!?



しかも服の中にセットされて身動きとれなく
なってるじゃないの。



何やってんの?
P9130014-1_convert_20120913212301.jpg





いえ

シャネルも

なにがなにやら ┐(´-`)┌

ピースとかされても

ゼンゼン

ヘイワテキじゃないし・・・。

P9130026_convert_20120913212651.jpg





ホッペ

ツン!とかされても

なんか

テンションあがらなしし・・・

P9130031_convert_20120913212810.jpg






あっ

ユビがめのまえにくると

ついつい

においをかいで

しまいます。

こんなジョウキョウなのに・・・。

ネコのサガって

やつですね (´ー`)┌フッ

P9130027_convert_20120913212738.jpg




いいかげんに

フクのナカから

だしてもらえませんかねぇ?





シャネルさん。
なんかちょっとの間に随分老けてしまったみたい。
P9130032_convert_20120913212836.jpg




ふぅ~

やっとカイホウされました。




すっごく疲れた顔してますよ。
お姉ちゃんは大満足の顔ですけどね。
シャネルさんは悶々としてますね (≧≦) ゴメンヨー
IMG_5560_convert_20120913213243.jpg

このように愛情表現が極端な
お姉ちゃんとお母さんはシャネルさんから敬遠されがち・・・。

今回は暴走するお姉ちゃんをお母さんが
呆れて見ていましたが、人の振り見て我が振り直せ
シャネルさんに悲しい顔をされないように
重々気を付けたいと思います。

↓ 悶々ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとうれピーヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

シャネルの占い


宣伝する気は全くありませんが、先日
「ねこの肉球うらない」って本がありますよ。
と教えて頂いたのでネットで購入してみました。



何故ネットで買ったかって?
近所の本屋さんに問い合わせしましたが
軒並み置いてなくて、お取り寄せには
1週間ほどかかるとの事・・・ (;´Д`A ```



さすが、片田舎に文明の足音は遠いみたいです。





んっ?

なんかイヤなヨカンが

します。

アタラしいもの

ダイスキなお母さんが

なにかをテにいれた

みたいですね ε-(´・`) フー

P9120025_convert_20120912203935.jpg




シャネルさ~ん♡お手手みせて~。




あっきたきた

やっぱりお母さん

なんかカいましたね。

シャネルは

キョーミないですよぉ。

ニげます。ニげます。

P9120023_convert_20120912203911.jpg





お母さん

シャネルはネムくなりました。

しばらく

ホオッておいてください。

マチガっても

ネているコを

オコして

ニクキュウなんて

ミないでください。

P9120032_convert_20120912204119.jpg






えっ代わりに私ですか?

お母さんが望むなら

見せてあげますよ。

でも、肉球って何ですか??

P9120021_convert_20120912204039.jpg


そうでした。ウサギさんは肉球がなく
お手手はフサフサの毛で覆われていました。残念。
なので、フローリングは走れずカーペットから
一歩も出られないココ姉さんなのでした。

シャネルの肉球はその内に占ってやろうと思います。
まだ私が占いの本を読み説く事に必死なので
シャネルの結果は随時報告する事に致します。

↓ 占いついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると金運アップかもヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

面倒くさがりシャネル


しばらくダンボールハウスの話題が続いた(無理やり引っ張った?)
ので、今日はキューブハウスで遊ぶシャネルをご紹介しましょう。



キューブハウスは2階の私たちの寝室にあるため
頻繁には遊びませんが、それでも寝室に来た時は
ほぼ100パーセントINしています。





INしている時は外に出るのも面倒臭そうで
香りを嗅ぐ時も、顔だけ出してクンクンします。



人が近くを通ると決して体は出さずに
手だけ出して足元をチョイチョイします。


どんだけ和んじゃってるのよ ┐(´-`)┌
IMG_5604_convert_20120911210844.jpg





だってシャネルは

おジョウさまなんです。

ヨウジがあれば

お母さんのほうから

キてくださいね。





ん~高飛車な態度ですね~。
従ってしまう自分が悔しいわぁ。
IMG_5602_convert_20120911210048.jpg





フフフン ( =①ω①=)フフフ

しょせんお母さんは

シャネルのテのナカで

コロコロとアソばされて

いるんですよ。





まっお母さんをそんな風に思っているんですか?
シャネルさんが可愛いから一生懸命お世話してるんですよ。


お母さんは執事でも召使でも小間使いでも
ありませんよ \(*`∧´)/ ムッキー!!
IMG_5606_convert_20120911210452.jpg



お母さん

ノドがかわきました。

ツメたいおミズ

くださいな。





は~い。ちょっと待っててね~。
すぐ持ってくるからね~ (*´∇`*)イソイソ
IMG_5622_convert_20120911210521.jpg




あぁお母さん

すっかり手なづけられちゃって

見てられませんね。

まっ、私もお母さんには

いっぱい働いてもらってますけど・・・(゚m゚*)プッ




ココ姉さん お前もかっ!
IMG_5571_convert_20120911210552.jpg


すっかり使いっぱしりのシモベと成り下がったお母さんですが
これがなかなか嫌じゃないんですねぇ。

必要とされている間が華ってことですかね?
会社でもこの位フットワーク良く働く女で
ありたいですね。明日からがんばります (・・。)ゞ テヘ

↓ 面倒ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとあなたのシモベヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

シャネルさん ハイ・チーズ


シャネルさんのお家は無事に修繕を終えました。
(この話題でどこまで引っ張るんでしょう・・・)


サイドや下は見せられません。





オ~ホッホッ

お母さんがそこまで

ガンバってくれのだから

シャネルも

はいってあげて

よろしくてよ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

P9090004_convert_20120910220959.jpg






んしょ んしょ

やっぱりスコしばかり

セマいですわね。

P9090012_convert_20120910220819.jpg





あっ・・・

このセマさとクラさ

とっても

イゴコチが

いいですぅ・・・(*´ェ`*)ポッ

IMG_5721_convert_20120910221112.jpg



ん~もう、シャネルさんは天邪鬼なんだから。
ゆっくり寛いでてくださいね。





ところで早速ポイントでゲットしたカメラで
シャネルさんを撮ってみたのですが・・・。



なんかオレンジ??
P9090023_convert_20120910221322.jpg





更にカメラの機能をチョイチョイ触った後で
撮ってみたんですが・・・



なんかブルー??
P9090024_convert_20120910221402.jpg

メカ音痴のお母さんには何が何やらさっぱり・・・。
おそらく露出とか露光とか何たら速度とか
関係しているのではと、憶測しますが
説明書もまだ読まずにいます。
(読んでも理解できない事が怖くて・・・)

マズイ!このままでは宝の持ち腐れ、自分の道は
自分で切り拓かなければっ!!
念ずれば通ず。千里の道も一歩から。
豚に真珠にならぬよう頑張りますっ!!

↓ チーズついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると豚に真珠ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

シャネルのハウス 後編



さてさて昨晩までは確かに形が整っていたダンボールハウス。
今朝はだんだんと原形を留めないニューバージョンに
変貌をとげつつあります。



でも、朝はまだハウスの中から外を覗ける状態だったのですが・・・






あれっ

お母さん!!

いつのマにか

ヤネがなくなりました。

シカイがヒラけて

アカるくなりましたよ。

すごいキノウですねぇ。

IMG_5706_convert_20120909062517.jpg




それはシャネルさんの破壊行為の結果では
ないでしょうかねぇ。



なんだかダンボールハウスが
哀愁を漂わせてますけど・・・。



驕れるハウスは久しからずただ春の夜の夢のごとし・・・
IMG_5707_convert_20120909061831.jpg




シャネルさんは箱入り娘なので
屋根が無くても良いんですね。



はい。

これだけでも

ジュウブン

イゴコチがいいです。





使い方間違ってるみたいですけど・・・。
IMG_5710_convert_20120909062619.jpg



シャネルさん、
それは明らかに使い方が間違ってませんか?



えっ?

そおですか?

シャネルのおニクが

マドからはみダすかんじも

ちょうどいいですよ。





シャネルさんが満足ならオールオッケーです。
IMG_5709_convert_20120909062639.jpg



と、言うわけで(←何の脈絡もありませんが)

クラブNTTウェストと言うところで光回線に
入っているのですが、特に何をするわけでも無く
インターネットを使用しているだけで
勝手にポイントが貯まっておりまして
先日かなりポイントが貯まっていましたので
OLYMPUSのカメラと引き換えてもらいました。


お父さんのご厚意により
お母さん専用のカメラが手に入りました。タダで v('▽^*)


頑張って使い方を覚えてシャネルとココちゃんの
写真をバシバシッと撮って行きたいと思う所存でございます。
IMG_5712_convert_20120909062701.jpg

シャネルさんのハウスは悲惨な結果と相成りましたが
カメラを手に入れたお母さんはご機嫌さんです。

ハウスは組み立てて再使用に耐えうる頑丈な
仕様に随時切り替えつつ、なんだかハウスというより
要塞の体を成してきましたが改修に励んでおります。

いろんなお宅の猫ちゃんも結構破壊活動が
お盛んなようで・・・。
ストレス解消にも一役買っているのかもしれませんね(*^m^*) ムフッ

↓ 後編ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとカメラでカシャヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

シャネルのハウス 前編


昨夜はお母さんがお茶の水女子会で
(ただの女子会でお茶の水は全く関係ありません。
お茶の水女子大関係者の方申し訳ございません。)

帰りが午前様になってしまいましたので
珍しく朝から書いております。
(ちなみにお母さんは一滴も飲めません ( ^-^)_旦""オチャクダサイ)




ダンボールハウスの人気はココ姉さんにも伝播しまして
常にココ姉さんから狙われる状態となり

シャネルも心配でならないようです。






ありゃ?シャネルのお尻がはみ出ているような・・・
気のせいかしら?
IMG_5693_convert_20120909061547.jpg





横にまわってみるとこんな感じ。
ご丁寧に三つ指ついてご主人様をお迎えする
新妻のようなしなやかな指先

にも関わらずお尻が出ちゃってます。
IMG_5696-1_convert_20120909061715.jpg






なんですか?

なんかごヨウですか?

ココ姉さんが

マイハウスをねらっています。

シャネルはガンバって

おウチをマモるんです (ー'`ー;)ムムッ

IMG_5698_convert_20120909062416.jpg






あっ

ココ姉さんの

ケハイがします。

このっこのっ \(`o'") こら-っ


IMG_5700_convert_20120909061758.jpg








あ~ダンボールハウスがついに崩壊の憂き目に・・・。

シャネルもビックリの表情です。
IMG_5704_convert_20120909062450.jpg

この続きは今晩に書き込みます。
飲めないので二日酔いとか全くありませんが
やはり午前様は体に響きます。

でもチョー楽しかったんで心の元気メーターは
満タンになりました!!

シャネルもしつこいお母さんが居ないので
ノビノビ遊べたかな?


↓ 崩壊ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとカンパ~イヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

家族防衛軍シャネル


シャネルさん、今日は良いお天気ですね。
朝から運動会ご苦労様です。


みんな朝は忙しいので構ってあげられませんが
シャネルさんはそんな事お構いなしに
あっちの部屋、こっちの部屋
2階のお部屋、と走り回っています。


少々疲れたのかソファーに背もたれで
クールダウン中。





お母さん。

おウチのナカは

テンケンしてまいりました。

イジョウありませんっ /(・。・)





シャネルさん、ご苦労様です。(頼んでませんけど・・・)
IMG_5644_convert_20120907220514.jpg




デマドもチェックいたします。

アヤしいところは

ありませんか?

ナニかキケンは

せまっていませんか?





シャネルさん、毎日毎日熱い監視
痛み入ります。(だから頼んでいませんよ)
IMG_5676_convert_20120907220428.jpg




キョウもアンゼンが

カクニンできました。

ふぅ~

カゾクのアンゼンをマモるのも

ラクじゃありませんよ ( -.-) =з





ありがとうございます。
今日も無事でいられるのは
シャネルさんのお陰でございます。
(得意顔ですねぇ・・・頼んでないんだけどなぁ・・・)
IMG_5689_convert_20120907220313.jpg





これでシャネルも

やっとヒトイキつけます。

あ~アサから

イソがしいったら

ありゃしない。

シャネルしか

ウチジュウをテンケンするひとが

いないんですから・・・

コマったカゾクです ┐( ̄ヘ ̄)┌ 





そりゃご苦労様でござんした。
ゆっくり寛いでおくんなまし。
(決して頼んでないし・・・)
IMG_5691_convert_20120907220337.jpg



毎日朝から走り回っているのはそんな大事な
お役目があったからなんですね。

誰にも頼まれずとも自ら進んで
家族の為に身命を投げ打つ・・・カッコ良いです。

今後とも家族の為にお勤めに励んでください。
(役にたつかどうかは別として・・・)

↓ 防衛ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると守り隊ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

シャネルさん、イン ザ ハウス!


シャネルさん、雑誌の付録のダンボールハウスを
お姉ちゃんに組み立ててもらったので超ご機嫌。


さっそく新居に入って一休み中。


ちなみに外にチョロッと出ているのはオモチャでして
決してシャネルのシッポではありません。




どれどれ、渡辺篤史の建もの探訪よろしく
お宅訪問と行きますか。

あら、随分ちんまりと入っていらっしゃるんですね。



そうですよ。

シャネルは

セマくてクラ~イところが

ダイスきなんです。

マドからさしこむ

ヒカリもステキです (゚ー゚☆キラッ

IMG_5647_convert_20120906222643.jpg




あっノゾいてますね~

こっちのマドだって

ケイカイしてるんですよ。

ケイビはオコタりません。

IMG_5657_convert_20120906222718.jpg





ほら、こっちのマドだって

すぐにミれちゃうんですよ。

おかあさんが

シュンカンイドウしても

シャネルには

おミトオしなんですよ v(。・ω・。)ィェィ♪

IMG_5661_convert_20120906222809.jpg



はしゃいでますね~。瞳がキラキラしてますよ。
あんまりシャネルさんが喜んでいるから
ついつい、邪魔したくなります。チョイチョイ。



はっ

シンニュウシャ ハッケン

ただちにねこパンチを

おミマいします \(`o'") こら-っ




は、速い、恐るべしニャンコの瞬発力
IMG_5663_convert_20120906222912.jpg



ふふふ~ん。

どんなもんです?

シャネルのシンキョには

アリいっぴきだって

とおしませんっっ。





はいはい、意気込みは立派ですが体はかなり
無防備にはみだしちゃってますけど
良いんですか?
IMG_5668_convert_20120906222942.jpg







イイんです(←川平慈英風)
IMG_5669_convert_20120906223316.jpg


初日から激しく遊び過ぎて、ダンボールハウスの悲鳴が
そろそろ聞こえてきそうです。
が、最後の一切れになるまで
中に入って噛みついてパンチしてキックして
思う存分遊び倒してください。


取りあえず、満足げなお顔で何より。
お母さんはシャネルさんが満足って言うだけで幸せです。

↓ 箱の中ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとイン ザ ハウスヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

怖いですシャネルさん・・・



シャネルさん日本橋三越本店前のライオン像よろしく
がっしりと構えております。


シャネルさん、シャネルさん?




はっ

なんですか?ジュル




あなた今ウトウトしてた?
IMG_5624_convert_20120905211850.jpg



い~え。

そんなコトはありませんよ。

シャネルは

そんなにカンタンに

ヒトマエで

ネるオンナじゃ

ないんですよ。




そうなんですか?猫ちゃんは「寝子」ちゃんなんだから
寝るのもお仕事なんですよ。
遠慮なく寝てください。
IMG_5623_convert_20120905211916.jpg





って、シャネルさん!!
目が尋常じゃありませんよ。
どうぞ無理しないで寝てください。



いぇ まだです。

まだシャネルはネません。

まだ・・まだ・・・

IMG_5630_convert_20120905211948.jpg


ヒェ~怖いです。シャネルさん。
どうぞ、どうぞお昼寝なさってください・・・。


まだ・・・

まだ・・・ zzz

IMG_5629_convert_20120905212212.jpg

何を思ってシャネルさんが寝ずに頑張っているのか
まったく分かりませんが、睡魔と戦っている様子は
分かります。
が、顔が怖いです・・・

いっそ寝ちゃってください。

↓ 怖い顔ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとうれしいヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ず、ずるいよ~シャネルゥ


最近、お姉ちゃんは自分のデジカメで
シャネルを撮影する事がマイブームみたいです。

しっかりお父さんの後を継いで
立派なシャネル専門カメラマンになるんだよ。
(需要はお母さんのみだけどね!)


取りあえずお姉ちゃんの部屋の中で
二人っきりの時のシャネルを撮ってきたと言うので
まぁ硬くならずに見せてごらんと
軽い気持ちで言ったのですが・・・




ねぇねぇお姉ちゃん

アソんでぇ~




のっけから甘甘モードじゃないですか (・_・?)




おやおや?お姉ちゃんのお手手をペロペロ
してませんか~?


だってシャネルは

お姉ちゃんダイスキ~ チュ(゚・^*)

なんだもん!

DSC01281_convert_20120904223022.jpg



へっっ?
何かお手みたいな事してません?

ニャンコさんも賢い子はお手をするそうですが
シャネルさんは何度教えても
無視してましたよね~?



シャネルも

アイテをエラぶんですよ。

DSC01280_convert_20120904222852.jpg



あわわっ あわわっ Σ(゚口゚;

それは伝説の”ぱっかぁ~ん”ではないですか?
あの方のブログにも、この方のブログにも登場し
モフリ放題、お触りオッケーのあのスタイル・・・


お母さんがどれほど切望しても
決してリビングではお目にかかれないお姿。

くっそ~ ((o(>皿<)o))

DSC01260_convert_20120904223056.jpg



お母さん

ゴチャゴチャうるさいです。

お姉ちゃんとは

こんなにチカヅいて

おハナシします。




ずるいよ~。 ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
お母さんにもモフらせておくれよぉ~。

DSC01263_convert_20120904223151.jpg

(取り乱しましてお見苦しい点深くお詫び申し上げます。)

すっかり仲の良さを見せ付けられて
意気消沈のお母さんですが、シャネルがそれだけ
心を許せる場所があるのも分かって逆に良かったかも。

いつの日かお母さんにも”ぱっかぁ~ん”を
ぜひお願いします。神様、仏様、シャネル様♡

↓ ずるいついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとぱっかぁ~んヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

特命班 シャネル隊員!!


今日のシャネルさんは大好きなお姉ちゃんから
特命が下った模様です。

(姉) 「今日、シャネル君にここに来てもらったのは
   他でもない。シャネル君にしか出来ない
   プロジェクトを任せてみようと思うのだが、どうだろう?」


ドキドキします。

どんなナイヨウでしょう



(姉)「シャネル君、今日は一日ココ姉さんの
   真似っこをしてみなさい」


ハ、ハイ、ガンバリます!





(姉)「まずは、あの香箱座りをしている
   ココ姉さんを真似しなさい」
DSC01248_convert_20120903220005.jpg



タイチョ~

こんなカンじでしょうか?

DSC01249_convert_20120903220035.jpg



(姉)「いや、まだまだだな。ココ姉さんの
   気品というか丸っこい感じと言うか
   まだ君は追いつけないな」


ブゥ~

けっこうイケてると

オモったんですけど~ ┐(´-`)┌




(姉)「次に、あの無防備にノビ~っと
   寝ているココ姉さんを真似しなさい」
IMG_5538_convert_20120903215923.jpg




タイチョ~

このくらいノビたら

イイですか?

DSC01300_convert_20120903215822.jpg



(姉)「まだまだ~!あの何も恐れない無邪気さゆえの
   高潔さ。天真爛漫な中にも少々のお色気!
   シャネル君には、まだ荷が重いようだなぁ」


もぉ、ムズカしすぎて

ナニをいってるのか

わかりませんよぉ (`А´)




(姉)「よぉし、最後は鼻アップだ。
   検討を祈る!!」
DSC01236-1_convert_20120903215723.jpg




クゥ~

こんなんで

いかがでしょう

いつもより

ナガめにガンバっております!

DSC01240_convert_20120903215642.jpg

(姉)「シャネル君!たいしたもんだよ。
   君もついに到達したなぁ。
   やれば出来る子だと前から思っていたよ。」

タイチョォ~ 。゚゚(´□`。)°゚。

と、言うやりとりがありそうな写真を並べてみました。
シンクロしてて二人とも可愛い♥

↓ 特命ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると隊員になれるかもヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

おとぼけシャネル


シャネルさん、2階に上がってニャーニャーと
家人を呼んでいます。


ノルウェージャンは大人しい猫ちゃんだと
ネットで検索した時は書いてあったような・・・?


確かに普段はあまり喋らないし
何かを要求する時も大きな声では鳴かないし
ご機嫌な時に鳴らす喉の音の方が大きいんじゃないか
と、言うほど可愛い声なんですけど


2階に上がって人を呼びつけるように鳴く時は
大抵悪い事をしています。


見てください。あの笑顔・・・
IMG_5213_convert_20120902221719.jpg




案の定、お母さんが呼びつけられて
階段を上ろうとする時には
ダダダーっと猫らしからぬ結構大きめな足音をさせて



階段の手すりの端っこ(一番高い所)に
乗っかっています。


ヒェ~ ∑(゚◇゚;) ゲッ
シャネルさん、足がはみ出てますから
IMG_5192_convert_20120902221509.jpg



なぁに?
とでも言いたげなこの表情。


下を覗くんじゃないの。
バランス崩して落っこちるでしょ。


ま、以前にも同じような事をした時に
お母さんはハラハラしてブログに載せたら

”10年以上も似たような事をして
まだ落ちた事が無い”と
コメントをくれた先輩猫ちゃんがいるので
お母さんは動じませんよ。(ホントはガクガク・・・)
IMG_5193_convert_20120902221630.jpg




やっと階段の上に辿り着くと
(実はシャネルが落ちるんじゃ無いかと
恐怖でへっぴり腰で来ましたが・・・)



本人(猫)は至って涼しげなお顔。

なにとぼけてんのよ~ (`□´)コラッ
IMG_5210_convert_20120902221309.jpg



あれっ?

お母さん

ナニかオコってますか?

テヘペロ



ん・・・可愛くて怒れないじゃん (ー'`ー;)ムムッ
IMG_5206_convert_20120902221905.jpg

最近テレビで良く見る恐怖の映像よりも
肝の冷えるシャネルさんです。

何事も無かったかの様におとぼけ顔のシャネルさんの
可愛らしさに免じて今回は許してあげましょうね。

↓ おとぼけついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると肝が冷えるヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

右と左で別の顔を持つシャネル


最近、巷(YOU TUBE)では
右と左で違う顔を持つ猫が話題になっているそうな。



シャネルもお顔の半分が色違いなので
まさにトレンドじゃん!!と舞いあがってしまう
お母さんです。



シャネルさん、こっち見て。
皆さんにごあいさつしなさい。




ハイ?なんですか?

シャネルは

おソトをミるのに

イソがしいんですよ。




あのね、今、猫ちゃんで左右のお顔が色が違う猫ちゃんが
話題になっているそうですよ。
シャネルさんもブームに乗って頑張りましょう。
IMG_5337_convert_20120901214337.jpg



イヤですよ。

だいたいお母さんは

シャネルのコト

マジンガーz にでてくる

アシュラだんしゃく みたい

ってイってたしぃ(`ヘ´) フンダ!!!





いやぁ、それを言われちゃうと
年齢がばれちゃうんでオフでお願いしま~す。

まぁ機嫌を直してこっちを向いて、ね。
IMG_5447_convert_20120901214416.jpg




もぉシカタないですねぇ

こんなカンじでイいですか?

シャネルは

ちょっと

コンプレックスなんですけど・・・



イヤイヤ可愛いですよ~。
本家のYOU TUBEの猫ちゃんのインパクトには
少々負けるけどね。

シャネルさんにはシャネルさんの魅力がありますよ。
IMG_5339_convert_20120901214443.jpg




この窓際の方が陰影がついて
お顔のコントラストがはっきり出ますね♡



お母さん・・・。

ブームにノろうと

ガンバリすぎですから・・・

ちょっとウザッ ( -.-) =з

IMG_5316_convert_20120901214510.jpg




そうね。反省。シャネルさんはシャネルさんで
いるだけで十分可愛いからね。


じゃ最後はドアップ、行ってみよー ニャハハ(*^▽^*)


お母さん\(*`∧´)/ ムッキー!!
IMG_5320_convert_20120901214609.jpg

ハハハ、ごめんねぇ。シャネルさんはコンプレックスかも
知れないけど、家族にとってはチャームポイントだと
思っているんだよ。

色んな猫さんの色んな模様、みんな可愛い
チャームポイントだよね。個性って素敵♡

↓ 別の顔ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると素敵ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
