

聞いてください、ネズミさん!シャネルです!!

シャネルは良く引き戸のレールの上にまたがって
寝ころんでいます。
向こう側から不用意に引き戸を開けようものなら
挟まってしまうのに・・・。



ここがおちつきます




ソファの背もたれもお気に入りポイントです。
出窓から差し込む光がまぶしくて
鳥の声や車の音、外を歩く人の気配
色んな音を静かに聞いています。




こうしておウチをマモッてます。
IMG_5143_convert_20121130221700.jpg




お母さん

キョウはとても

しずかなヒですね。

ココロおだやかに

すごせそうです。

IMG_5144_convert_20121029213402.jpg



ウッシッシ

シャネルお姉ちゃん

あまいね。




シャネルお姉ちゃんを

ガブガブしたくて

ムナモト(胸元)のケも

さかだっちゃうぜぇ~(スギちゃん風)

IMG_6667_convert_20121130221617.jpg




ネズミさん。

あのちっこい子の

ツカレをしらぬパワフルさ。

なんとかなりませんかねぇ~ ( -.-) =зフウー

IMG_5456_convert_20121130221735.jpg

シャネルさん少々お疲れモードかしら?
エルくんの去勢の予定は来年2月。
それまで体力持ちますか?

それでも最近気のせいかエルのガブガブが
甘噛みっぽくなってきました。
シャネルの教育のお陰かも…。

シャネル、頑張れ~!!


↓ ネズミさんついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとチューヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ヒミツはナイショです!シャネルです!!

エルが来てから激しいバトルが繰り返される
我が家ですが、まったりした時間もたまには
あります。とても貴重な時間です。



エルの後頭部。モハモハで可愛い~。




ゆったり、まったり時間が流れます。




シャネルの後頭部。相変わらずウリ坊みたいで可愛い~。
IMG_6666_convert_20121129215103.jpg



シャネルもエルも昼寝の時間帯が一緒みたいで
同じように走り回って遊んで
同じように毛づくろいを始めて寝る準備に入ります。




キョウもよくアソビました~!
IMG_6629_convert_20121129215133.jpg




シャネルもエルに追いかけられて
タプンタプンしていたお腹も少しづつ
ダイエットしてきたみたい。





お母さんタイジュウのハナシはナイショです。
IMG_6628_convert_20121129215155.jpg




シャネルとエルが寝ていると、私も添い寝をしながら
ついついお昼寝をしてしまいます。
なんて平和で優雅で大切な一時なんでしょう・・・。





お母さんはおヤスミのひはいつもヒルネしてます。
IMG_6616_convert_20121129215222.jpg




テヘヘッ(*゚ー゚)> エルにばらされてしまいましたが
平日は一日仕事の為、休日に昼寝をしない事には
次の一週間頑張れないんですよね~(←単なる言い訳?)


元気をチャージしているんですよ。






ちっこい子

お母さんのプライベートは

ナイショですよ。

PB180134_convert_20121129215320.jpg






どうせたいしたヒミツなんて

ないんですから

ヒトサマにおしえても

タイクツなだけですよ (´0`)ふぁ~

PB180136_convert_20121129215251.jpg

ははは。その通り!休日にソファーで何時間も
昼寝するのが日課になっています。
ホントにたいしたプライベートじゃないですね。
寝ても寝ても疲れが取れないんですよ。

ひねもす のたりのたりかな。

大好きな言葉です。座右の銘にしちゃおうかなぁ~。
人生のんびりまったり過ごしたいです。
生まれ変わるなら、家猫ちゃんが良いなぁ。



↓ ヒミツついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとナイショヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

女優より眠いです!シャネルです!!


今日のシャネルはまたお母さんと
お姉ちゃんに遊ばれています。


ブランケットを巻かれて
”赤ずきんちゃん”の始まりです。




森の奥のおばあさんのお家まで
お届けものをする場面です。




おばあさん

よろこんでくれるですか?

IMG_6678_convert_20121128214033.jpg




おばあさん、おばあさん

赤ずきんがきましたよ。


あら?おばあさんが

いませんね。

どこへいったのかしら?


(お話の内容を少し脚色してあります)

IMG_6680_convert_20121128214122.jpg





おばあさんはワルイおおかみに

たべられちゃったですか?

まぁたいへん・・・。





・・・お母さん。

シャネルはねむいです。


もうカンベンしてください・・・zzz

IMG_6681_convert_20121128214319.jpg




えっ?

シャネルお姉ちゃんは

アカずきんちゃん

だったんですか ∑('0'*)ハッ



カッコイイですぅ~ (*´ェ`*)ポッ

IMG_6665_convert_20121128213922.jpg

ごめんね~エルくん。シャネルは赤ずきんちゃんじゃ
ありませんよ。
お目目まん丸になるほど驚かせちゃってごめんね。

シャネルが大好きだからシャネルの後を
くっついてまわって、シャネルにもガブガブします。

すっかり辟易している様子のシャネルさん。
激しい愛情は伝わってないみたいよ、エルくん。
もっと賢くなりましょうね。


↓ 女優ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると(*´ェ`*)ポッ ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

比較しました!シャネルとエルです!!

いつか書きたい書きたいと思っていましたが
今日はシャネルとエルの比較をしたいと思います。





まず、シャネルはとってものんびり屋さん。
ご飯を食べる時は少し食べて、休憩をして



また戻ってきて少し食べて、どこかへ遊びに行き・・・
と、マイペースで食べています。






その点エルはガツガツ食べます。
出されるとほとんど一気食い。





シャネルがどこかに遊びに行ってる隙に
シャネルのお皿のご飯までもガツガツと食べています。
IMG_6278_convert_20121127215919.jpg





シャネルはほとんど人間に噛みつきません。
嫌な事をされた時は甘噛みしますが



それもすぐ離します。




諦めが早いというかこだわりが無いというか
逃げ足も遅いので、すぐお姉ちゃんに捕獲され
抱っこの刑に服します。




シャネルは抱っこ好きではありませんが
黙々と受け入れます。
IMG_6301_convert_20121127215455.jpg



エルは知ってらっしゃる方もいると思いますが
ガブガブ王子です。


とにかく遊んで欲しくて、ガブガブ。

もしくは気に入らなくて、ガブガブ。



そしてエルの逃げ足の速い事。
なかなか捕まらないばかりか
抱っこされると全身全霊で脱出を図ります。


お母さんは手も足も傷だらけです。



それも気分次第で大人しく抱っこされる時も
たまにあるのであなどれません。
IMG_6297_convert_20121127215727.jpg





シャネルは孤独を愛します。



リビングで寝るときは人の話し声が聞こえていれば
安心するみたいで、自分の姿は見せないように
カーテンの陰や出窓などで寝ます。



でもエルが来てからソファーで寝る事が
多くなり、へそ天も時々見せてくれるようになりました。



これはなかなか良い傾向です。


しかも人間の家族と二人でいるときは
エルに見えない所で甘甘猫ちゃんになるらしいのです。
(お父さん談)
エルには見られたくないのかしら?甘えん坊のトコロ!



夜はお姉ちゃんと寝ていますが、基本お姉ちゃんの
部屋の座イスの上で、丸まって寝ているらしです。
寒くないのかな?



もっと寒くなれば布団に入るのでしょうか?
PB030037_convert_20121127220012.jpg




エルは基本人が大好きです。
人に遊んで欲しくてガブガブしているようです。



リビングで寝るときはカーペットの上で平気で
へそ天で寝ます。
触ってもちょっとやそっとじゃ起きません。




夜、寝るときはお母さんの布団にもぐりこんで
脇にくっついてお母さんの腕枕で寝てくれます。




至福の時です。冬って良いですね~。
IMG_6363_convert_20121127220039.jpg




ここまで書いて来て
シャネルは神経質、エルは天然だと思いますが
トイレだけは真逆です。




エルはうん○を隠すのにしつこいほど砂をかけます。
砂が外に飛び散って困るほど執拗に掛けます。





シャネルは半分以上ブツが見えていても
全然平気。高貴なお顔ですましてどこかへ
行ってしまいます。




時々エルのトイレで用を足したりしています。




エルはシャネルのなさった物に、またシツコク
砂をかけたりしています。



シャネルがなにかしましたか?
IMG_6269_convert_20121105215123.jpg

猫さんも人間と同じ十人十色なのですね。
なんだか社会生活の縮図を見ているようで
笑えます。

どちらも個性的で可愛くて仕方ありません。
こんなに親バカで恥ずかしいけど、幸せです。


↓ 比較ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると個性的ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

退屈です!遊びたいです!エルです!!

はぁ~いエルです。

なんかアソブもの

ないかなぁ~




どうやらエルは退屈を持て余しているらしいです。


ちなみにエルの小脇に抱えているのは
ココ姉さんから取り上げたチモシースティックと言う
草を固めた棒のようなものです。


うん○ではありませんので、あしからず。





チモシースティックの香りをクンクン嗅いでいると
あっなんか素敵な物を見つけました。


ちなみに草を固めた棒はエルもシャネルも食べません。
ココ姉さんのみの食べ物なのに、何故エルは
奪いとったのでしょう?



よっぽど退屈だったのね。
PB130076_convert_20121126215512.jpg







クンクン

これはなんですか?

たべられますか?






さすが食いしん坊悪魔。
何でも食べたいんですね。


このままこっそり遠くから見てましょう。
PB130070_convert_20121126215745.jpg





これはカタいですね~

あまくもないし・・・


チョイチョイしたら

あそべますか?







そうそうチョイチョイしたら
コロコロ~ってなって追いかけて
遊ぶんですよ~。覚えてね~。
PB130072_convert_20121126215702.jpg







あぅ、お母さんに

みつかったです。




たべようとしてたの

みつかっちゃたかな?

PB130071_convert_20121126215722.jpg






ヒャ~



はずかしい・・・


にげちゃお・・・








あっ逃げられちゃいましたね。
可愛いトコロいっぱい撮りたかったのになぁ。
PB130073_convert_20121126215635.jpg







ねぇみてました?

わぉビックリした ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
PB130074_convert_20121126215613.jpg

エルくんは退屈だとあちこちに
遊びをしかけに行きます。
シャネルは一生懸命付き合ってくれますが
やっぱり寝ちゃう時もあります。

そんな時は人間の方に遊びに来ますが
その激しい事!
カミカミも当然しつこいです。
ココちゃんにもしつこいので結局
チモシースティックも取られちゃったんでしょうね。

やんちゃなのも子供のうちだけだよね。
寝るときはベッタリくっついているので
甘えん坊なんだよね。

↓ 退屈ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

戦うシャネルはカッコいいです!byエル!


キョウはなんですか?

お母さん。

えっ?このおウチを

マモるため

あの、ちっこい子と

タタカウですか?

はい!

チカラのかぎり

がんばりますです!!











まずは

テイイチ(定位置)で

からだゼンタイに

パワーをためこみます。







シャネルさん、あり得ない方向に
体がねじれてますよ・・・ (;´Д`A ```
IMG_6627_convert_20121125214126.jpg










パワーをためこむには

これだけガンバらないと

イケないです。








顔、怖いです・・・。
IMG_6624_convert_20121125214210.jpg






さぁ


タイケツです。



ビーーームーーー







うぁーーー
IMG_6633_convert_20121125214237.jpg










やられたぁ・・・。






シャネルお姉ちゃんは


ツヨイくてカッコイイです。

IMG_6465_convert_20121125214355.jpg






シャネルお姉ちゃん・・・





このトビラも

ビームで

あきませんか・・・?







ムリ
IMG_6648_convert_20121125214444.jpg

エルからみたら何でも出来るすごいお姉ちゃんでも
出来ない事は世の中にいっぱいあるんです。

色んな可能性を信じ努力すれば、いつかきっと
シャネルを抜かす立派な猫ちゃんになれますよ。

いまは謙虚な気持ちを持って、やたら人に
ガブガブするんじゃないのよ。
今日も手に生傷が増えてしまいました。
それさえなければイイ男なのになぁ…。


↓ 戦うついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとカッコイイヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

シャネルは思い出したくないです!お母さん!!



はい、お母さん

キョウはなんですか?





えっ?

おもいだしたくない

おもいで・・・ですか?

IMG_6121_convert_20121124211655.jpg








あれはいつのことだったかしら?






とてもアツイころだったような…
















お母さんとお姉ちゃんに



ムリヤリ、”マッチ売りの少女”の

ヤクをやらされて・・・

PA310002_convert_20121124211850.jpg








はぁ~さむい・・・



マッチ、マッチは

いかがですか~。





マッチがうれのこると

おうちにカエれません (´_`。)グスン

PA310004_convert_20121124211739.jpg








こんなカンジでどうですか?




シャネルはエンギが

ジョウズですか?

PA310003_convert_20121124211818.jpg







はぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

イマおもいだすと

ホントはずかしいですぅ~





シャネルはもっと

おヒメさまに

なりたかったですぅ。


フホンイです (≧ヘ≦) ムゥ

IMG_6244_convert_20121124211914.jpg








ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


シャネルお姉ちゃん

ハズカしい~


ミてられませんね~

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

IMG_6409_convert_20121112233922.jpg

お母さんは結構シャネルの演技好きですよ。
表情もとっても可愛いし・・・ね。

エルもこの先、どんな役が回ってくるか
分からないですよ。覚悟しなさい。

今日も仕事から帰って、即トイレの確認をしましたが
エルはとても良いうん○をなさってました。
夕ご飯後のブツはちょっと軟らかめかな?
単なる食べ過ぎかもね。


↓ 思い出ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとマッチ売りヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

お腹すいた~!エルです!!


エルさん、11月6日に1.7キロの小柄な
体重で家に来て以来、食べ続けに食べ



なんならシャネルのご飯まで横取りして食べている
にもかかわらず、あんまり体重の増加がみられず




便もゲリピーとまでは行きませんが軟便の為
今日は病院ツアーに行きました。


ちなみに体重は2.4キロでした。あれ?結構増えてる?





いつものごとく
シャネルが病院の時はエルが付き添い
エルが病院の時はシャネルが付き添いで
どっちにしろ二人とも連れて行きます。



ちっこい子はニャーニャー

オコってましたね。



いつもはシンサツダイも

おイシャさんもヘイキなのに

きょうはベンを

とられましたからね。

PB140109_convert_20121123222607.jpg





便の検査の結果、虫も居ないし腸内細菌の環境も
問題ないし、腸がただれている事もないとの事。



軟便の原因は分からないが、長毛種の為
自分の毛を飲み込んで下痢を起こしている
可能性が高い・・・らしい。




取りあえず毛玉を腸内から追い出す薬を飲ませて
今から明日の朝まで絶食させましょう、と言われました。
PB160119_convert_20121123222219.jpg




えっ~先生!!
あの食いしん坊悪魔エルの食を抜くのは
どんな状況になるか想像がつかないんですけど…



と、頭の中でアセアセしながら考えていると


「下痢が止まればエルくんはたくさん食べて
どんどん大きくなりますよ」





なんですと~っ!
デカ猫ちゃんはお母さんの夢。
大きな猫ちゃんを抱っこしてモフモフしたい・・・。



「分かりました。明日の朝まで絶食ですね」
PB160121_convert_20121123222249.jpg




という事でエルのいない所でシャネルには
普通にご飯をあげて、エルは絶食真っ最中。


いつもは来ないシンク周りにもやってきて
もうすっかり冷めてはいましたが
油ベタベタのフライパンに足を突っ込んで
強制シャワータイムになったり
お腹が空いたエルは、てんやわんやです。



メシくれ~ ε=(>ε<) プーッ!!
PB130086_convert_20121123222319.jpg






そんなお顔してると明日の朝もやらないわよ!






ごめんなさい。

ごはんください。

PB130085_convert_20121123222342.jpg

殊勝なエルのお顔を見ていると
「少しぐらいなら良いかな}と甘い心が
胸をかすめます・・・

先ほどエルのお出しになったうん○を見ると
立派なバナナ状の、硬すぎず軟らかすぎず
皆様に見せてあげたいほど健康そうなブツでした。

先生、ありがとう。
うん○もこんなに立派になりました。
これで順調にデカ猫ちゃんになれますねO(≧▽≦)O ワーイ♪


↓ お腹が空いたついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとバナナの気持ちヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

シャネルは不満です!お母さん!!


エルは先日コーギー父子に食べられてから
すっかりコーギーさん達が平気になりました。



実はそれまではちょっぴりコーギーさん達が
苦手で、お姉ちゃんがふざけて近づけようものなら
背中を丸めて横っ跳びで逃げてました( ´艸`)ムププ







今日もチューをしながら寝ています。





お顔を食べられているという
疑惑も捨てがたい・・・。
PB210001_convert_20121122223641.jpg







夜になるとシャネル、エル、コーギー父で
横になって仲良く寝ています。




今夜も我が家は平和ですね~!
PB180150_convert_20121122223219.jpg






フンッ

ヘイワだとおもってるのは

お母さんだけですよ。





ちっこい子は

そりゃシツコイです。




シャネルはイチニチジュウ

おいかけまわされて

ヘトヘトですぅ。

PB180144_convert_20121122223918.jpg

あら~随分不満顔になっちゃって…。

あのやんちゃ坊主のお守を
日中ずっとシャネル一人に任せっぱなしだもんね。
お疲れ様です。シーバあげるね。
エルにもお裾分けしますよ、もちろん。










先日、洗濯機で脱水までのフルコースで
仕上げてしまったお母さんの携帯ですが

一度は生き帰って無事にデータもお父さんに
抜いてもらった後、息絶えたかのように
電源が入らなくなり還らぬ方となりました。


さよ~なら ~o(TヘTo) クゥ






と、言うわけで
お父さんも便乗して一緒に
iPhone5に乗り換えてしまいました~。




ケースカバーにお互いの好みの違いが
はっきり出てるでしょ!
PB220009_convert_20121122223402.jpg





お母さんのヒョウ柄のカバーは大好きな
ベンガル猫ちゃんをイメージして買ったものだけに
とってもお気に入りなんですが
娘からは「大阪のおばちゃんじゃん」と
想像通りの突っ込みを受けてしまいました。

でもプラスティックではなく
革のようなちょっと弾力のある手触りが
最高に気持ち良いです!!





お父さんは大好きなフェラーリのエンブレムです。
車の事は良く分からないのですが、お父さんは将来
フェラーリのオーナーになりたいそうです。



どうぞ、どうぞ。宝くじでも当たったら
お好きなように o<-∀->o ビロ~ン
PB220008_convert_20121122223340.jpg

なんだか興奮して猫ブログならぬ、携帯ブログに
なってしまいましたが、まだまだ携帯勉強中。

結局、使いこなせずに宝の持ち腐れになりそうな
予感がプンプンします。


あっ猫ちゃんブログでした!
シャネルとエルは正反対と言って良い位性格が
違います。明日はその辺りをまとめてみようかな?


↓ 不満ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると平和大好きヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

聞こえてますよ!ココ姉さん!!


シャネルが寝ていると話し声が聞こえてきました。





ねぇ小さい子

あなたはいくつになったの?

やんちゃ三昧を楽しんでいる

ようだけど

あんまりカミカミしちゃダメよ。





ムシャムシャ・・・

は~い

ココ姉さん

エルは6か月になります。

シャネルお姉ちゃんに

イロイロおしえてもらってます。

カミカミはエルの

トッケンです!ムシャムシャ・・・





まったくあの子は

この小さい子に何を

教えているのかしら?

カミカミはいけない事なのに…。

IMG_6341_convert_20121121223417.jpg





きこえていますよ。



ちっこい子は

まだまだ

キョウイクのトチュウです。

IMG_6342_convert_20121121223454.jpg





そんなエルはお姉ちゃん(人間の)に
もてあそばれてます。





やんちゃな割に何かされると
素直に従っちゃったりもします。
IMG_6328_convert_20121121223518.jpg




エルは

ジキルとハイドです。

アマエンボウのときと

イバリンボウのときが

あります。

IMG_6326_convert_20121121223547.jpg






大人になったら落ち着きましょうね。エルくん。
シャネルの優雅さを見習って、良い子になってね。
IMG_6320_convert_20121121223611.jpg

今日はシャネルにピンチヒッターを頼まずに
済みました。・・・えっ昨日とあまり変わりない?
へへ・・・。いつも手抜きブログとバレちゃいましたね。

肩のこりと背中のこりには、麺棒がちょうど良いです。
麺棒の先のあの丸みが筋をコリコリっと
ほぐしてくれて少し楽になります。

仕事中にも麺棒を持って背中や肩をグリグリしていると
上司に白い目で見られたり「ババアじゃん」と
直接的な罵詈雑言を浴びせられたりします。
とてもアットホームな職場で有難いです (=v=)ムフフ♪
しかし人数が少ない職場なので休みにくいのが
玉にキズです・・・。病院行こうかなぁ~?無理だなぁ~。

↓ 聞こえてるついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとコソコソ話ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ピンチヒッター!シャネルです!!


みなさん、こんばんは

シャネルです。




お母さんは

カタやセナカが

ぱんぱんにはりまして

クツウをウッタエているので

きょうは

シャネルがピンチヒッターです。

カンタンですみません。




わがやのオールスターズの

かわいいショットで

おたのしみください。









トップをかざるのは

シャネルです。



おねだりジョウズな

おかおでしょ?

IMG_5595_convert_20121120221751.jpg




おつぎは

ココ姉さん。




のしモチ姉さんも

たっているトキは

そこそこやせて

みえるでしょ。




おなかが

カーペットに

ついてますけど…。

IMG_6109_convert_20121007221630.jpg





サイゴはエル。




やんちゃざかりの

オトコのこ。




シャネルは

ちっこい子って

よんでます。

IMG_6533_convert_20121120221839.jpg


てなわけで、ここまで書くにも何度も
肩をもみほぐしつつ努力してます。

娘は毎日揉んでくれますがキリがないので
申し訳なく思います。

今日は早く寝て、元気回復、モリモリ子に
なるよう頑張ります。
どうも手抜きブログですみません・・・。(・・。)ゞ テヘ


↓ ピンチついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとモミモミヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ご心配ありがとう!シャネルさん!!


エルはお母さんのパソコン(お父さん手作り)も
暖かくて大好きです。
ちょっと機械音が鳴っているのも眠りを誘います。








せっかくホコリ除けに掛けておいたバンダナも
エルの手にかかると敷き布団と掛け布団みたい。
IMG_6541_convert_20121119220822.jpg






まったくあのちいさい子は

ねてばっかりですね。

IMG_6388_convert_20121119221522.jpg





あ、あら

レディーのおシリをとるなんて

シツレイよ。

プンプン \(*`∧´)/ ムッキー!!

IMG_6405_convert_20121119221546.jpg





ちっこい子もココ姉さんも

あいかわらず

ヘイワですね~。



それよりお母さん

ダイジョウブですか?

IMG_6338_convert_20121119221010.jpg

シャネルさんご心配ありがとう。
1週間前くらいから肩から肩甲骨に掛けて
痛くて痛くて・・・。パソコン打つのが苦痛です。
四十肩の症状とは違うみたいなんですよ。
ちゃんと手も上まで上がるし。運動不足??

そんなシャネルさんは足の痛み止めの薬が土曜日で
終わったので日曜と今日、様子を見ていますが
まだ完全ではないもの大分回復しています。
このままなら病院に行かずに治りそうです。
たくさんご心配頂きましてありがとうございました。

エルさんの噛み癖は今日も健在です。
手も足も引っ掻き傷だらけになってまいりました。
ストレス・・・?いやぁ~あの子に限ってはないでしょう。
やんちゃ坊主も可愛いけど早くダンディーな
大人の男になって頂きたいわぁ~。


↓ ご心配ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとガブガブ坊主ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ボクの夢です!エルです!!

とっても心地よい昼下がり
またエルさんが惰眠を貪っていると

背後からのっそりのっそり
近づいて来る者が居ます。








こりゃ美味しそうですな~。





ぎゃ~たすけてぇ
IMG_6577_convert_20121118212628.jpg












ふぉふぉふぉ

もう逃げられないよ~

IMG_6578_convert_20121118212655.jpg







どこから食ってやろうか~?






ぎゃ~やめてぇ~
IMG_6579_convert_20121118212719.jpg











ムシャムシャ

んまい んまい♡

IMG_6580_convert_20121118212741.jpg









あっお父さん

おいしそうですね。

ボクも食べたいです。

IMG_6582_convert_20121118212811.jpg





ムシャムシャ

おいし~です




こねこはやわらかくて

たまりませ~ん。

IMG_6583_convert_20121118212839.jpg







ほら、ここもおいしいよ

もっとお食べ。








はーい、いただきま~す。







きゃ~たすけて~

くすぐったい~

IMG_6584_convert_20121118212908.jpg













あはは~

たすけてください~

くすぐったい~

あはは~

IMG_6570_convert_20121118212938.jpg













お母さん・・・

あの、ちっこい子は

おバカさんですか?

IMG_6566_convert_20121118213003.jpg


てな夢を見ていそうなエルの寝姿。
つくづく平和を感じます。

でも最近エルの噛み癖がひどくなってきました。
もし対処法を知ってる方がいましたら
ぜひお教え頂きたいと思います。
去勢したら治るようでしたら、それまでは
猫じゃらしや他の遊びで紛らわすようにして
対応したいと思いますが
怒った方が良いのか、遊んでやった方が良いのか
他の手があるのか、アドバイスお願いします。


↓ 夢見るついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとムシャムシャヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ホラーですね!シャネルさん!!



シャネルさん。
今日は珍しくストーカーエルの魔の手から逃げて
ひとりで優雅な時間を過ごしてますね。















えっ?

マジでユウガに

みえますか?

IMG_6520_convert_20121116224840.jpg







違うんですか?不機嫌なお顔になってますね。











あいかわらず

いますよ。



ちっこい子。

IMG_6517_convert_20121116224907.jpg


















ねっ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
IMG_6518_convert_20121116224931.jpg











グフフ・・・

シャネルお姉ちゃんの

あとにこっそりついていくために

カーペットとおなじイロで

カモフラージュです。



どうですか?


エルがどこにいるか

わからないでしょ?


IMG_6510_convert_20121116224956.jpg















こうやって、ねたふりしても

シャネルお姉ちゃんが

どこにいるか

ちゃんとチェックしてます。

IMG_6313_convert_20121116225027.jpg


















ほ~らね、フフフ・・・。
IMG_6312_convert_20121116225049.jpg

エ、エルさん。怖いです~。
シャネルお姉ちゃんの事が大好きなんですよね~。
あちこち、ついて回って真似して遊んでますね。

シャネルさんはたまには一人になりたいみたいですけど
しばらくはこんな状態が続くんでしょうね。
もっと寒くなったら猫団子を見れそうです。
このまま二人とも元気にやんちゃに過ごしてください。

寒くなりましたが皆さん体調を崩しませんように。


↓ ホラーついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとスリラーヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

大好き!大好き!シャネルお姉ちゃん!!


和室でエルがくつろいでいたら
シャネルがやってきました。







まずは鼻キスでご挨拶です。






シャネルお姉ちゃん

こんにちは。





はい、ちっこい子

こんにちは。

IMG_6470_convert_20121115215242.jpg





シャネルお姉ちゃん

おテテ、チョイチョイ

させてください。







はいはい

いいですよ。

IMG_6474_convert_20121115215138.jpg






あっまたこっそり

シャシンとってます。






イイの

ちっこい子。



キにしても

キにしなくても

どっちにしろ

シャシンとられるのよ。

IMG_6475_convert_20121115215110.jpg





レースのカーテン越しでもやっぱり
手と手で愛をたしかめ合っています。





エルが来てからシャネルはすっかり
大人になったような気がします。
IMG_6477_convert_20121115215036.jpg









シャネルお姉ちゃん…

カッコいい・・・(*´ェ`*)ポッ

IMG_6469_convert_20121115215312.jpg


シャネルもエルも、もうすっかり
威嚇の声はなくなりました。

お互い常に相手がどこにいるか目で追っているような
近づきつつ遠のきつつ微妙な距離を保っています。

エルはシャネルを好きすぎるあまり(タダの食いしん坊ともいう)
シャネルのご飯を横取りします。
明らかに体格に差があるのに、エルは大食らいです。
男の子の猫ちゃんも面白くて、ますます魅力的です。


↓ 大好きついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると憧れ~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

怒られちゃったです!エルです!!

やんちゃ坊主のエルは好奇心の塊です。




お父さんの大事な手作りパソコンの周りは
エルにとってはアスレチック遊具のような世界。




怒られても怒られても
ハードなトレーニングのごとく
パソコンの上に乗り続けます。








ヤッター

セイフクしました。

タカいトコロからみる

ゲカイはサイコーです。

IMG_6493_convert_20121114221023.jpg







あっまだまだ

うえがありました。


エルにはコえなければならない

ショウガイが

たぁくさん

あります。

IMG_6492_convert_20121114220958.jpg





そこで強制的に下ろされ未知の冒険は
あっけなく幕引きに・・・。





すっかりふて寝を決め込むエル君です。
IMG_6486_convert_20121114221108.jpg






ちょっとココ姉さん、何か言ってやってください。





えっ私?

嫌ですよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

あのやんちゃ坊主は

何言ったって

聞いてやしませんよ。

IMG_6483_convert_20121114221137.jpg






あらあら、ココ姉さんからは見放されちゃったわね。


じゃ、シャネル姉さん、お説教頼みますよ。






フー ( ̄‥ ̄) = =3

キョウイクガカリとしては

こんこんとおセッキョウを

せざるをえないでしょうね。

IMG_6505_convert_20121114221206.jpg






ちょっと

こっちへきなさい。

ちっこい子。

IMG_6494_convert_20121114221240.jpg





あのね…

ブツブツブツブツ・・・









はいはい

わかりました。

きをつけます。







ハイは1かいですよ。






ハイっ!!
IMG_6495_convert_20121114221304.jpg

シャネルさんに新人教育を任せておけば
取りあえず安心・・・かと思いきや
やはり聞く耳持たず、すぐにパソコンに登頂し
下界に下ろされる・・・を延々と続けるエルなのでした。

PS:今日、シャネルの足の件で病院に行ってきましたが
肉球も問題ないとの事でした。
痛がるのは足首のようなので、靭帯の損傷か捻挫か。
とにかく今回は痛み止めを飲ませて4日間、様子を見て
との事なので、指示に従うしかありませんね。

痛み止めを飲ませた所、普通に歩けましたが
それは痛み止めが効いてて痛くないからだけなので
ちょっと無理させないように見届けたいと思います。

皆様にはご心配いただきありがとうございますm(_ _)m


↓ 怒られちゃったついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると超ハッピーヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ストーカー出現!エルです!!

今日のエルはシャネルの事が気になってなりません。




シャネルを追いかけていたら
テーブルに逃げられてしまいました。







もぉ、どこまで

ついてくるんですか?

ちっこい子。





しつこいですね。
IMG_6459_convert_20121113212402.jpg








だってシャネルお姉ちゃんの事

とってもキになるんだもん

IMG_6460_convert_20121113212427.jpg






今度は上からシャネルを見張っています。





ほぉ ほぉ

おテテはああやって

クロスするんですね。

IMG_6455_convert_20121113214715.jpg







シャネルさん!後ろ後ろ!!





そぉ~っと

そぉ~っと

まだバレテないです。

IMG_6436_convert_20121113212759.jpg















もぉ~!!


あのちっこい子


しつこすぎぃ~ (≧ヘ≦) ムスー

IMG_6426_convert_20121113212824.jpg

シャネルさん。お顔のデッサンが崩れてます (-"-;A ...アセアセ
せっかくの美人さんが台無しですよ。



シャネルはまだ足が痛むようでヒョコヒョコと
歩いています。なのにエルを追いかけたり
エルに追いかけられたり、走り回っています。
たぶん他の3本の足に負担がかかっているんじゃ
ないかと冷や冷やします。

明日、会社を早退出来れば病院に連れて行こうと思います。
快復の兆しが見えれば・・・と思っていたのですが・・・。
原因さえつかめたら対処の方法もあると思うので
一緒に頑張ろうね。


↓ ストーカーついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると頑張るヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

家の寝姿大公開!平和だねシャネル!!

キャーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

朝からお母さんの悲鳴が響き渡りました。
洗濯物を洗濯機から出している時
何やらあってはならないものが選択槽の中に・・・。

やってしまいました。携帯電話。
しっかり脱水までのフルコース・・・。

これは夢だ・・・これは夢だ・・・

何度唱えても現実は目の前に残酷に転がってます。
濡れネズミのケータイ・・・。

取りあえず中身(お父さんにお願いしたので
中に何が格納されているのか全く知りませんが)を
ばらして、電源は決して入れないように乾かしておきます。
そして泣く泣く会社へGO。




はぁ~、さて
我が家の夢見る殿方、姫君の寝姿を
ご覧頂きましょう。




まずはシャネルさん。
何故か最近お気に入りの寝姿。







すっとんきょうな格好で
へそ天です。
小さい頃は決して人前では見せなかったへそ天を
最近は堂々と見せてくれます。
彼女はエルが来て何かが吹っ切れたように見えます。
IMG_6400_convert_20121112233744.jpg






そしてエル。
このやんちゃ坊主は始めからへそ天です。
この家で一番寛いでるんじゃないかと思う位
ダーっと遊んでコロンと寝ています。
IMG_6409_convert_20121112233922.jpg





バンザーイ!!
エルがバンザイして寝ると
アゴのおひげが良く分かります。

ホントにどこぞのおっさんの
おひげみたい (*≧m≦*)ププッ
IMG_6368_convert_20121112233829.jpg






本人はそんなのどこ吹く風。
全く気にする様子もなくのんきに
惰眠を貪っております。



エルはん。疲れまへんか?
体がビミョーにカーブしとりますがな。
IMG_6367_convert_20121112233854.jpg





全くうちの新参者はだらしなくて困ります。
少しはココ姉さんの気品のある寝姿を
見習って頂きたいもの・・・だと・・・。

ココ姉さん?首が埋まってますよ。
アゴがほぼ隠れてますけど
それは気品のある寝姿って事でよろしいですか?




なに、みてんのよ~ _s(・`ヘ´・;)ゞ
IMG_6406_convert_20121112233650.jpg

ココ姉さんは迫力あります。
時にはひっくり返ってゴロゴロする時もありますが
基本、ケージから出ている時は起きてます。
警戒心の塊なのかな?


そうそう!ご心配おかけしたあの濡れネズミ携帯は
仕事から戻り電源を入れたら無事に復旧しました!!
感謝感激雨あられ。神は我を見捨てなかった~。
画面の背景には白いマーブル模様が浮き出していますが
そんなものだと思って使い切ります!

マーブル携帯はもうすぐ2年経つので
来年早いうちにiPhone5に換えるつもりです ( ̄m ̄* )ムフッ♪


↓ 寝姿ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると濡れネズミヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

前略 仲良しになれますか?エルより。


今日の私は地区の文化祭があり
バザーの売り子さんとしてほぼ一日
ガンバってまいりました!あ~しんど。

あぁ役員って田舎になるほど大変なのね(;´▽`A``

私よりもっと位が上の役員さんは前準備からなので
私の数倍大変なのでしょうね。ご苦労様です。



それより私が泣く泣く売り子さんに旅立つ前に
素敵な事がありました (*'ー'*)ふふっ♪




ソファーの上でまったりと寛ぐシャネルとエル
ずいぶん距離が近いと思いませんか?









その内そぉ~と手を伸ばす二人
IMG_6347_convert_20121111214555.jpg








特にエルは腰が引けているのか
手をピーンと突っ張って
何とかシャネルの手を触りたい様子。
IMG_6348_convert_20121111214620.jpg











シャネルもお姉さんの貫録で
小首をかしげながら
そっと手を伸ばしてあげます。
IMG_6352_convert_20121111214741.jpg










やっと手が触れ合って
お互い見つめる熱い視線・・・。
IMG_6351_convert_20121111214711.jpg



お父さんが近くでカシャカシャ撮っているので
エルから睨まれています。





もぉ~お父さん

うるさいですねぇ~ (ー'`ー;)ムムッ







いいんですよ

ちっこい子。



お父さんが

ジョウズにとると

お母さんが

ヨロコブんですよ。



モデルがモンクを

いっちゃダメなのも

このおウチのルール

なんですよ。

IMG_6354_convert_20121111214828.jpg








この二人の手から愛情が感じられます。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
IMG_6353_convert_20121111214801.jpg






この後も二人でチョイチョイして
ハイタッチ風だったり、両手でチョイチョイしたり
2~3分位遊んでました。








仲良き事は美しき哉

めでたい めでたい ≧(´▽`)≦アハハハ

IMG_6414_convert_20121111214902.jpg

ココさんはエルには強気で対応しますが
最近シャネルさんには逃げ回っています。
体格の差がつきすぎたのかな?

今はエルより少し大きめのココさんですが
エルは男の子だから、すぐに抜かされちゃいますよ。
あんまり強気だと後が怖いですよ~。


↓ 仲良しついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると前略エルですヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

カゴ戦争回避!!エライねエル!!

今日はお姉ちゃんが持ってきた新しいカゴに
シャネルとエル、どちらが入るか思案中です。




と、思ったらシャネルがすっぽり収まって
四角シャネルの出来上がりです。




フン、お母さんったら

きのうはジョシカイとか

いっちゃって

ブログのコウシン

サボったでしょ?



かえりはゴゼンサマだった

らしいですね~。


IMG_6301_convert_20121110231236.jpg


女の子って鋭いですね。ちゃんと見られてます(-"-;A ...アセアセ

たまには息抜きというかガス抜きというか
必要な事なんですよ。おバカになる日も・・・。
お母さんは飲めないのでシラフでおバカですがね。



そんな話をシャネルと語り合っていると
側をエルが通ります。




あれ?

なんですか?

そのイゴゴチの

よさそうなものは??

IMG_6299_convert_20121110231316.jpg




あら、これはカゴよ!

カゴラーにはたまらない

ジャストサイズの

かごですよ。

ちっこい子には

まだこのヨさが

わからないでしょ?





エルも

はいりたい・・・

IMG_6296_convert_20121110231351.jpg



ね?お母さん

これはシャネルがさきに

はいってたんだから

シャネルの物ですよね?


ゴゼンサマはだまっててあげますよ

IMG_6305_convert_20121110231445.jpg


いいですよ

シャネルお姉ちゃんが

あきるまで

エルはここでまってます。



きのうシャネルお姉ちゃんに

キョウイクされました。

えらいひとから

さきになにか

できるんです・・・。


エルはニンタイの子です。





まぁ健気な子 (*゚ー゚*)ポッ
IMG_6313_convert_20121110231524.jpg






ものの1分後には

爆睡中
IMG_6316_convert_20121110231556.jpg

今日、シャネルが左後ろ足に体重がかからないように
ピョコピョコ歩いてました。
すぐ病院に連れて行きましたが、
レントゲンの結果、骨折でも脱臼でもなく
レントゲンを見る限りでは異常なしとの事。
靭帯損傷かもしれないけどしばらく様子を見る事に。

昨日はエルと走り回っていた気がします。
いったいいつからこうなっていたのか
正確に分からない自分が情けないです。
痛いだろうに決して主張することなく
耐えていたシャネルさん。ごめんね。

↓ カゴ戦争ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると快復できるかもヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

英才教育よ!ちっこい子!!

今日は何やら接近してます。
いったいどんな話をしてるのでしょう?




ちっこい子

よくききなさい。



このおウチのルールを

おしえてあげます。









はい。シャネルお姉ちゃん。

ありがとうございます。

ボクはしっかりきいてます。

どうぞおしえてください。

IMG_6289_convert_20121108224927.jpg






まずここのテーブルは

エライひとしか

のっちゃいけません。


シャネルがのってるトキは

ちっこい子は

のっちゃダメなんですよ。

IMG_6295_convert_20121108224723.jpg





シャネルもここにのれるのは

お姉ちゃんのあとです。



お姉ちゃんがここにのれるのは

お兄ちゃんのあとです。



そのうえには

お母さん、お父さんがいます。



それはそれは

なが~いミチノリをへて

シャネルはここに

のれるようになったんですよ。(遠い目・・・)

IMG_6292_convert_20121108224815.jpg






ま、ちっこい子も

そのうちのれるように

なるわよ。

がんばんなさい(桃井かおり風)






へぇ~シャネルお姉ちゃんは

スゴイです!(ソンケー♡)

IMG_6294_convert_20121108224754.jpg





こらこら、適当な嘘をつくんじゃないの。
人間はテーブルに乗りませんよ。

それに、誰があなたたちにテーブルに
乗っても良いなんてお許しを出したの?
駄目に決まってるじゃないの。






あっお母さん。

シーッ、シーッ ∑(; ̄□ ̄A アセアセ







ダメなんですか?

シャネルお姉ちゃん…。

IMG_6291_convert_20121108224839.jpg





シンジンキョウイクもつかれます。




なんたってイゲンをたもたないと

ナメられますからね。



ちっこい子をテッテイテキに

キョウイクして

シャネルのシンジャ(信者)に

するんです。

IMG_6233_convert_20121108224954.jpg

シャネルさん、何か間違った方向に
教育しようとしてませんか?
若い子は吸収が早いから悪い事を教えないでね。

でも考えたらシャネルとエルは半年しか
違わないんですね。体重は三倍位違うのにね。

シャネルはお姉さんなんだから英才教育をお願いしますね。


↓ 英才教育ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると信者ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ボクもミタさんです!!BY エルです!!


今晩もシャネルさんとエルくんの
にらみ合いは続きます。



日中ほとんど顔を合わさないように
隔離してある二人ですが




夕方家人が帰ってくるとリビングで
静かなるバトルが繰り広げられます。





シーッ

お母さんはあいかわらず

ジッキョウチュウケイが

うるさいです。

あのちっこいコが

にげちゃいます。





ボウエイタイのシャネルは

カンシしなきゃならないです。

PB060062_convert_20121107220210.jpg





どこかに

にげみちは

ないですかね~。

PB060064_convert_20121107220252.jpg



あっ

キョロキョロと

キョドウフシンです。


ちょっとでも

うごいたら

カクホします。

PB060061_convert_20121107220145.jpg






おかあさん

あのオオキイひと

なんか

ブツブツいってます。


こわいです!

PB060063_convert_20121107220230.jpg







正面からみるとエルくんはこんな状態。
やっぱり家政婦のミタさん状態です。



まだまだシャネルに馴れませんね。
PB060058_convert_20121107220049.jpg

シャネルはシャーシャー威嚇しますが
エルがムーっと低くうなり始めると
すごすご先に退散します。

シャネルの方がビビりかも…。

それもシャネルの優しさなんだと思います。
小さい子相手にいつまでも威嚇しない。

シャネルの行動を見ていると
お互いが信頼できるようになるまで
じっくり、ゆっくり待てる気がします。
きっと仲良くなれるから・・・。

↓ ミタさんついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとエルです!ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

名前の由来はなあに?エルくん!!


こんにちは

きのうに引き続き

エル です。ペロッ




エルという名前は家族全員で付けました。

シャネルが居るのでブランドで会わせたいから
エルメスが良いと言ったお姉ちゃん。

長いと呼びにくいから二文字にしてくれと言った
お父さん。

なら、エルメスの最初の二文字エルで良いじゃん
と言ったお兄ちゃん。

大好きなマンガ、デスノートのエルみたい
キラも良いかもと言いだしたお姉ちゃん。

だったらデカ猫ちゃんになって欲しいから
エルサイズのエルが良いと言ったお母さん。

結局、シャネルの終わりの”ル”と韻を踏んで
エルに決定となりました。

お母さんは秘かに”おひげちゃん”と呼んでますけど(*^m^*) ムフッ






今日はシャネルお姉ちゃんと見合っています。

お互いビビり魔同士なので
シャネルはシャーと定番の威嚇をします。

ところがエルは ム~と口を閉じたまま
犬の遠吠えのようね低い超音波的な
声を出します。

ニャンコの声とは思えない奇妙な声なので
最初何かの聞き間違いかと思った位。
IMG_6266_convert_20121106234519.jpg





シャネルは滅多に鳴きません。
呼んでも返事をした事すらありません。



ホントにご機嫌が良い時か
抱っこが嫌でおりたい時か
危険な事をして人を呼びたい時か
ドアを開けて欲しくて待ってる時位しか
声を聞いたことがありません。



これでも結構鳴いてる??




シュクジョは

おしゃべりじゃ

ヒンがないんですよ。

IMG_6265_convert_20121106234854.jpg





エルはまだどれだけ鳴くのか未知数ですが
シャネルと牽制し合っている時は良く鳴きます。


ペットショップで初めてシャネルとご対面した時は
シャネルのシャーっと言う威嚇の声に驚いて
「おにおにおに・・・」と小さな声でブツブツ
つぶやいていました。



これはおしゃべりニャンコになる可能性大かもo(^-^)o ワクワクッ
PB060067_convert_20121106234636.jpg

今日は首輪も付けてもらいました。
鈴の音が小さいけれど綺麗な音色で
響くので、エルが小さくても
どこにいるかすぐわかります。

シャネルの鈴の音色とビミョーに
違うんだな、これが。

体は小さくても被毛はフサフサで綺麗です。
ハンサム君になるよう頑張りましょうね。
おひげちゃん♡

↓ お名前の由来ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとおしゃべり猫ちゃんヾ(=゚・゚=)ノニャン

家族が増えたよ!!シャネルさん!


みなさんハジメまして

エルともうします。

こんごとも、どうぞ

なかよくしてください。




ノルウェージャンの男の子。

6月1日生まれの

5か月です!!






わっビックリしたぁ。

お母さんあのこダレですか?




実は先日ペットショップに何気なく
猫さんを見に行ったら
ちょっと大きくなった猫さん犬さんコーナーに
あの子が居たんですよ。
このままここにずっと居るかと思ったら
切なくなっちゃって…。



とっても可愛いお顔なのにお鼻とアゴに
おひげが生えてるような模様があるのが
敬遠されるのかなぁ~って店員さんも
残念がってましたよ。



性格もとってもイイコなのに…って。
IMG_6269_convert_20121105215123.jpg



月齢は確かに大きい(5か月)ですが
体重は1.7キロしかないんですよ。

4.7キロのシャネルと比べると
ずいぶん小さいですよね。




でもシャネルは

ちょっとケイカイモードに

はいります。

シャー

シャー

IMG_6267_convert_20121105215158.jpg




プー!(*≧m≦)=3



ビビりなエルさんは初めて見る猫さんに
すっかり怯えてスコティッシュさんみたいに
なってます。



ドラえもん風で可愛い~。
IMG_6270_convert_20121105215243.jpg





横顔もとっても可愛いんですよ。


どうして売れ残っちゃたんだろう。




でも売れ残ったのではなくて
私たちと出会う為、家族になる為
どこにも誰のとこにも行かずに
待っててくれたのだと思います。
IMG_6276_convert_20121105215642.jpg





こんなボクですが

シャネルお姉ちゃんと

なかよくなるため

ガンバルです。



ココ姉さんにも

スンスンってあいさつしましたよ。

IMG_6283_convert_20121105215451.jpg

ノルの男の子なのに体重はこんなに
少なくて良いのかしら?

お店の方には「初めてのお家だと警戒して
食事を取らない子が居ますよ。気を付けて」と
言われましたが、ガツガツものすごい勢いで
出したご飯を完食してくれました。

これから太りすぎないように、でも
満足できるようにご飯をあげますね。
シャネルさんと早く仲良くなってね。

シャネルさんもビビりなので時間はかかると
覚悟はしていますが、いつの日か猫団子を
見たいと思います。
多頭飼いの諸先輩方、また悩みが出たら
相談に乗ってくださいね~ m(_ _;)m


↓ 家族増加ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると仲良しヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

添い寝の達人?シャネルさん!


今日もソファーでまったりと寛ぐシャネルさん。
最近の定番の位置になってきましたね。





そこにお姉ちゃんが昼寝をしに行きました。

大丈夫?シャネルさんを起こしちゃいませんか?




んぁ?

ビックリした~!!

PA220107_convert_20121104225400.jpg





ほ~らね。起きちゃったじゃない。

あら?鼻キスで誰が来たのか確認中ですか?






スンスン


これはお姉ちゃんですね。

PA220106-1_convert_20121104225159.jpg





そりゃ匂い嗅がなくても見ればわかるでしょ。





お母さん、シーッ




お姉ちゃんを

おこさないように

そ~っと そ~っと

ぬけだします。

PA220109-1_convert_20121104225059.jpg




そ~っと

そ~っと・・・




あっ

もうさがれません。

PA220110_convert_20121104225230.jpg




やっぱりつかまっちゃいました

ε-(´・`) フー




しょうがないですね。


お姉ちゃんがねるまで

イッショにソイネします。

PA220111_convert_20121104225310.jpg

シャネルさん、せっかくのお昼寝を邪魔して
ごめんなさいね。
でもお姉ちゃんとホントに仲良しさんなんですね。

鼻キスお母さんもして欲しいなぁ。
つくづく一昨日の爆睡を悔やむわ~。

↓ 添い寝ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとグッスリヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

和室でほっこり!シャネルさん。


今日のシャネルは陽のあたる和室で
以前、お姉ちゃんに買ってもらった
オモチャでしばらく遊んだ後
まったり、ほっこりし始めました。



気持ちよく日光浴ですね。






シャネルさん眠くなりましたか?




んっ?
IMG_6189_convert_20121103201303.jpg




その内オモチャを枕に本格的に
寝始めました。


シャネルは何かを枕にする事が好きみたいです。
私の腕を枕代わりに寝てくれないかなぁ。
IMG_6226_convert_20121103201330.jpg




良いお顔ですね。


陽の光もいっぱいに浴びて
体がポカポカ
お日様の匂いになってきましたね。
IMG_6229_convert_20121103201356.jpg






猫さんって後ろ姿も侮れません。




後頭部なんて特にステキ。
IMG_6224_convert_20121103230133.jpg








ほら、陽の光を浴びて
一幅の芸術作品みたい



シャネルはどこを撮っても絵になります。
自分が絵になる女だって分かってるのかしら?
IMG_6230_convert_20121103201456.jpg

いつも自信に充ち溢れ
可愛がってもらうのが当たり前のように
家中を闊歩しているシャネルさん。

知り合いの猫さんには撫でてあげようとして
上から手をかざすと怯える子がいます。
シャネルは上から撫でてもゆったりと
受け入れてくれます。
その態度だけで私たちは幸せになれます。

シャネルにとって家はいつも安心できる
居心地の良い場所で居られますように…。


↓ ほっこりついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると日光浴ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

帰ってきたお姉ちゃん!シャネルの憂鬱


さて、昨晩は修学旅行中のお姉ちゃんに代わり
お母さんに強制連行され、一緒に寝る事を
余儀なくされたシャネルさんですが…


お母さんの事前の鼻息の荒さとは異なり
昨日はお姉ちゃんを送り出す準備の為
朝早くからお弁当を作り学校まで送り
仕事を一日こなし(途中、意識が飛んでましたが)

ヘトヘトに疲れ泥のように眠ってしまった為
シャネルさんが掛け布団の上に乗り
私の足の横に陣取ったなぁと微かに認識したところで


いつの間にか朝でした…。




(¬w¬*)ウププ

おツカレですね

お母さん。






にしても

お姉ちゃんは

どこにいっちゃったんですかね~。




だから旅行なのよ。
今晩帰って来ますよ。


シャネルさんとはもうちょっと距離が
縮まると思ったのになぁ。残念。
IMG_5542_convert_20121102233849.jpg





と、言うわけで小学生の修学旅行は一泊二日なので
あっと言う間に帰ってきた我が娘。

興奮冷めやらぬ状態のまま、かなりのハイテンションで
旅行記を語っておりました。


何やら体験学習とかいうもので提灯を作る
グループだったとか・・・。

「オヤカタ」なる人の手ほどきを受け
何故か”優”の字を書いてきた娘。

名前にも優の字は付かないのに、何故?
無意識に自分にない物を求めたのであろうか?
(こんな事書くと娘に怒られそうだな)


ま、上々の出来栄え。褒めてつかわす。
IMG_6187_convert_20121102232447.jpg


娘はすっかり「オヤカタ」に心酔し
提灯作りにかける「オヤカタ」の情熱を語る。

BGMは”情熱大陸”


シャネルはお姉ちゃんに会った喜びと
いつにも増しての饒舌さに圧倒され
ほぉ~ほぉ~と
耳を傾けている。

なんて出来のいい子分なのだろう♡
PA260179_convert_20121102233918.jpg






ところでシャネルにお土産は?




娘「あっ忘れた!」




なんですとぉ~ ( ̄Д ̄;) ガーン
PA260183_convert_20121102233944.jpg

まぁまぁシャネルさん。
お姉ちゃんが無事に帰ってきたのが
何よりのお土産。
お母さんがかわいがってあげるから
カンベンしてあげてね。

たった一日の旅行でしたが
お姉ちゃんが居ないと寂しくなっちゃったのは
お母さんでした。
子離れ出来てないんだなぁ。(*^.^*)エヘッ

↓ 帰ってきたついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとお土産ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

仲良く待とうね!シャネルさん!!

スピー

スピー





気持ち良さそうに寝ていますね。

シャネルさん

シャネルさん
IMG_6169_convert_20121101221014.jpg






んぁ?

なんですかぁ?

IMG_6168_convert_20121101221038.jpg




今日はお姉ちゃんがいないんですよ。
今晩は待ちに待ったシャネルさんとの
蜜月時間を楽しめますね。



ふぁ~

そぉなんですね。

こりゃ

マイったなぁ~。

IMG_6177_convert_20121101221158.jpg




・・・シャネルさん、まだ寝ぼけてるでしょ。
お母さんはシャネルさんを
ギュ~ってしながら眠りたいんですよ。





ん~。

ノビノビってきもちいいぃ~。



でも、ギュ~ってネルのは

ムリですよ。

シャネルはカケブトンの

ウエにねますから。

IMG_6175_convert_20121101221136.jpg



えっ?あ、そうなの?

お姉ちゃんのお部屋でも
掛け布団の上に寝てるんですか?
寒くないの?


シャネルは

まだサムくないですよ。

おフトンのなかは

ムンムンあつすぎます。



それより

お姉ちゃん

まだかえらないかなぁ~ ┐(´-`)┌

IMG_6172_convert_20121101220932.jpg

だから今日は帰って来ないんですよ。
何かお母さんも寂しくなってきちゃいました。
お姉ちゃんは食べてるか寝てるか
喋っているか・・・。
とにかく賑やかな娘ですからね~。

今日はお友達と仲良くお話に花を咲かせて
いる事でしょうね。
明日の土産話を楽しみに待ってましょうね。

↓ 仲良くついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると一緒にねんねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
