

洗いたてです!良いお年を!!

皆様、年の瀬も大詰めでございますね。
大掃除・・・心残りは多々あれどキリがないので
適当に済ませまして





この心地よく寝てらっしゃる二人を
1年の汚れを流すべく洗いあげたいと思います!




だって、ほのかに獣のにほひ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ




洗いたてのシャネルさん



遠い目が物悲しさを強調しています。
IMG_7002_convert_20121231170001.jpg





やっぱり長毛種は体が細いのがよくわかります。

寒かったので早く撮ろうとして

ブレちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
IMG_7003_convert_20121231170247.jpg





濡れネズミのエルくん。



ビックリ顔が衝撃の深さを物語ってます。
IMG_7007_convert_20121231165731.jpg







フフフ、やっぱり体の線が細いです。





なんかいつもの強気が影を潜めています。
IMG_7008_convert_20121231165700.jpg






えっ?あの子達

お風呂入ったんですか?



ま、確かに今年の汚れ、今年の内に・・・

ですけどね。




お気の毒。
IMG_6967_convert_20121231170026.jpg






と言うわけで、濡れネズミの彼らは

まだ撮影に応じられる姿ではないので

私めが代わりにあいさつをば・・・





今年は大変お世話になりました。

来年、皆様にとって素敵な一年で

ありますようにお祈り申し上げます。
IMG_6966_convert_20121231170054.jpg

本当にブログを初めて新たな発見と
素敵な繋がりが増えました。
一重に皆様のお陰でございます。

来年もどうぞよろしくお願いします。




↓ 洗いたてついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると感謝感謝! ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

過去の自分は恥ずかしいです!ココです!!

今日、大掃除的な事をしてましたら
昔、お兄ちゃんが描いたココさんの絵が出てきました。


描いたのはまだココさんが家に来て間もなく位なので
4~5年前でしょうか?


お兄ちゃんは絵を描く事が大好きでココさんの事も大好きなので
相乗効果でなかなかの力作でしょ?(親バカ炸裂っ)


パソコンで描いてるので細かい作業が出来なくて
本人は不本意らしいのですが、お母さんは大満足で
ラミネートまでして大事に取ってあったんですよ。


しかもココさん今よりかなり痩せてらっしゃる!!







イヤ~お母さん。

昔の私なんて

恥ずかしいです~。


皆様にお見せするなんて

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪





え…っと、どちらかと言うとお兄ちゃんの絵を
自慢したくて記事にしてみたんですが・・・。


お母さんのお膝に乗ってくるなんて
随分照れまくっていますね。
PA210076_convert_20121230220325.jpg






えっ?

それココ姉さんですか?

どこぞのモデルウサギさんかと

おもいました。

IMG_6256_convert_20121230215926.jpg





   


えっと~

ココ姉さん・・・ですよね?



ふとりました?

IMG_6258_convert_20121230220933.jpg






失礼ねぇ。

たいして変わってないわよ。




人生経験の分だけ

お肉が乗って来てるかも

知れないけどね。



それもまた魅力の内よ。

PC290031_convert_20121230220408.jpg







てか、ココ姉さん

アシしかみえません。



テがみえないので

ケンタッキーフライドチキンの

ホネツきおニクみたいに

みえます・・・(゚_゚i)タラー・・・

PC300033_convert_20121230220515.jpg

昨日は今年最後の忘年会に行ってまいりました~。
ハイテンションなお母さんです。
全くの下戸の癖に盛り上がってまいりました。
女子会、サイコ~。またすぐにでも開催いたしましょうね。

と、言うわけで昨日はブログをお休みしてしまいました。

お正月は目の前ですが掃除が全然終わってません。
予定では31日はゆっくりお正月を迎える準備を
する予定だったのですが、どこで計算ミスをしたのか
不思議です・・・(午前様で帰るから、今日の午前中は
体が動かなかっただけでしょ!反省)

明日は精一杯お掃除頑張ります。
こんなお母さんでごめんなさい テヘヘッ(*゚ー゚)>


↓ 過去の自分ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると大掃除ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

お笑いの道は遠いです!エルです!!

昨夜はブログを書こうとしたらFC2ブログに
接続できませんでした。

他のサイトなら開くのにFC2だけ何度トライしても
接続出来ず、こんな日にお父さんは仕事で帰らないので
PC音痴のお母さんは涙をのんで諦めました。



なんだったんでしょう・・・?




かといって早くベットに入れたわけでもなく
接続できるか11:30頃まで試していたので
結局寝不足・・・。残念・・・。



うにょ~ん
PC160010_convert_20121228230641.jpg





なんですか?あれ。

こわっ

IMG_6610_convert_20121228224816.jpg







ばぁ~

エルだよ!!


ビックリした?

PC160009_convert_20121228230707.jpg







なぁんだ、つまんない

テンション↓↓

IMG_6611_convert_20121228224740.jpg







よろこんでいただけると

おもったんだけど…(´Д`|||) ドヨーン

PC160008_convert_20121228230735.jpg





まだまだ甘いわね~。

笑いを取るって

そんな簡単なものじゃないのよ。




男なんてみんなそう。

単純で甘っちょろくて

夢を追って理想を語って

現実なんてちっとも見やしない。



お子ちゃまなのよね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

IMG_6795_convert_20121228230755.jpg





でへへ~

なんか、ほめられてますぅ

(*´σー`)エヘヘ

IMG_6619_convert_20121228230819.jpg

ココさん・・・過去に何があったか知りませんが
人生深すぎます。ま、エルくんには全然響いてませんがね。

エルくんにお笑いを目指そうとする気は欠片もないようですが
行動そのものがシャネルと違って笑えます。
天性のお笑い芸人(猫)かもしれませんね。

最近、ちょっとブログの接続の調子が悪くて
アップした記事が反映されてない事が多く
残念な気分です。
もう少しスムーズに行くと良いのですが
私の知らない所で何か原因があるのでしょうね。



↓ お笑いついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとお子ちゃまヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

私が手本です!シャネルです!!

エルくんがテーブルの上でまったりとしています。

えっ?足がピーンとしすぎじゃない?








シャネルはこんなに足が伸びているところを

みた事がありませんがエルはどうも

体がやわらかいようです。
IMG_6920_convert_20121226222518.jpg






なんかもっちりして、むっちりして

妙に可愛いんですけど (*´ェ`*)ポッ
IMG_6918_convert_20121226221836.jpg






しっかり気を付け~の姿勢ですね。

股関節が柔らかいのかな?
IMG_6916_convert_20121226221916.jpg





おジョウヒンなのか

おゲヒンなのか

わからないネスガタですね。




シャネルのように

ねるトキさえもキヒンをもって

ユウガにねないとですね。

IMG_6702_convert_20121226221955.jpg





ちっこい子

あなたにはまだまだ

おしえることが

ありそうですね。




シャネルをみて

ベンキョウしなさい。

IMG_6701_convert_20121226222248.jpg





お母さん


シャネルお姉ちゃんの

ネスガタをみて

おテホンにすれば

いいんですね?




・・・(゚_゚i)タラー・・・
IMG_6848_convert_20121226222330.jpg

シャネルもお疲れモードですか?
ホントにへそ天が多くなりましたね。

それだけ馴染んで寛いでくれている
証拠だと思うとお腹に顔を埋めてモフモフしたい
気持ちをグッと抑えてシャネルさんの安眠を
妨げないようにしたいと思います。

エルくんには何のお手本にもなってませんけどね。


↓ お手本ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると反面教師ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

えへへ!また明日!シャネルです!!


今日のお母さんはちょっとお疲れモード。
体調が悪い訳ではないと思いますが
疲れが取れませんねぇ。


昨日のクリスマスハッピームードから一転
今日の仕事の忙しい事・・・。


大好きなブログ訪問も儘なりません。
(仕事中、ブログ訪問のカミングアウトは
マズイかも…。でももうバレテるかも・・・(・・。)ゞ テヘ)



正社員として朝から晩まで働いてるので
ホントに皆さんのブログを見て目の保養を
させて頂く事が楽しみで、でもコメントを残す余裕がなく
泣く泣く読み逃げの日々を過ごしております。

申し訳ございませんm(_ _)m

今日はせめてミカン猫の画像でお楽しみください。

明日はまた元気にブログ書けそうです。

皆さんのハッピークリスマス記事をたくさん拝見して
喜ばしいやら楽しいやら…。こちらまで幸せの
お裾分けを頂きました。

なんか今日は文章もハチャメチャですね。
脳が悲鳴を上げている気がします(´Д`|||) ドヨーン
ニャン達に癒されながら心地よい睡眠を取りたいと
思います。ヨロシク頼むネ。シャネル!エル!


↓ お疲れついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとミカン猫ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ハッピーハッピーハッピー!!

メリークリスマスですね。
何故かクリスマス当日よりイブの方が盛り上がる
我が家であります。

夕飯も撮り忘れましたがクリスマスバージョンで
頑張りましたよ。

クリスマスケーキもちゃんと用意して
ロウソクを吹き消してムードたっぷりで
お祝いしましたが、シャネルはリビングの暑さに参って
廊下に避難中。

エルは昼間たっぷり遊んだせいか、テーブルの下で
爆睡中。

結局ニャンコ達はクリスマスムードに浸る事は
ありませんでした。残念。





ニャンコ用にもケーキを買ってきました。
チーズタルトなのですが、人間が食べても大丈夫。
と、安全面ではお墨付きのケーキです。



普段カリカリフードしか与えていないので
無事、食べてくれるのかしら?心配です。
IMG_6945_convert_20121224224224.jpg







更に贅沢にもニャンコ様用のスープ仕立ての
フードも購入し贅沢祭りの開催です。
PC240001_convert_20121224224336.jpg





中身はこんな感じでした。

パウチを開けているそばから良い匂いが立ち込めて
ニャンコ様の食欲を、いやが上にもかき立てて
いるようで匂いの確認作業が半端じゃありません。




写真を撮る前に平らげてしまいそうだったので
ニャン達は廊下に出てもらいました。
PC240004_convert_20121224224312.jpg





早速、ケーキとスープを与えた所
シャネルはケーキの匂いを嗅いだだけで
写真を撮る間もなく逃げて行きました(´_`。)グスン




食いしん坊のエルにしてもケーキのクリームだけ舐めて
チーズやタルトは一切関心を示しませんでした。
IMG_6955_convert_20121224224041.jpg





スープ仕立てのフードも御覧の通り。
水分だけ舐め取られて、乾燥しそうな
ささみやマグロ等の残骸がわびしさを誘います。



その残骸こそがメインじゃないんですか?
IMG_6962_convert_20121224224014.jpg


家のニャン達は目新しいものを受け入れるだけの
キャパが無いと身に沁みたクリスマスでした。

ま、夕飯もケーキも家族(人間)には
喜んでもらえたので私的には満足なんですけどね。



皆様にはお口直しに昨日の発表会の娘を
ご覧頂きましょう。
IMG_6906_convert_20121224224438.jpg



ね、いっぱしのピアニスト気取りでしょ?


見た目は良いんですけど、演奏の方は
ごまかしながら何とか無事に弾いておりました。
IMG_6897_convert_20121224224503.jpg

何だか鼻息荒く猫さん達の為に色々と
買っては見ましたが、なかなかお気に召さないようです。
食べすぎちゃって足りないなんてなったらどうしよう…
なんて心配もしたのに、全くムダでしたね。

でも、ニャン達の為の贅沢なお買い物って
なんだか心が豊かになりますね。
ハッピーをいっぱいもらった気がします。

皆さんの所にもハッピーがいっぱい届きますように。

↓ ハッピーついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると聖夜ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

お疲れ様です!お姉ちゃん!!


今日はお姉ちゃんのピアノの発表会がありました。

全然緊張しなかったお姉ちゃん。

その度胸は誰に似たのかしら?緊張しすぎて

何日も前からネガティブな事ばかり考えてしまう

お母さんとは対照的なラテン系の性格です。



お花は私たちからお姉ちゃんへの
お疲れ様のプレゼントです。







お姉ちゃんの順番が来て”白鳥”を弾いてる間

お母さんは写真を撮りながら生きてる心地が

しない位心臓がバクバクでした。

1回つっかえて「あっ」っと思いましたが

後は無事に乗り切って最後まで何とか無事に終わりました。




シャネルはそんなにお花に近づいて興味津津ですね。
さすが女の子。

PC230021_convert_20121223235441.jpg





本人曰く「3回位間違えたけど知らん顔して

同じとこ繰り返して弾いてやった」・・・。

なんと肝の据わってらっしゃる事。




エルも来たの?香りにつられて?
てか、あなた達お花食べてない?

PC230022_convert_20121223235502.jpg






何もかも一重にこんな出来の悪い生徒にも

熱心に教えてくださる先生のお陰です。

時には優しく笑って、時には涙が出るほど厳しく

宥めすかしながら指導して頂いて感謝感謝です。




ね?食べてるよね?確実にかすみ草食べてるよね??PC230023_convert_20121223235522.jpg

実はコメントにも書いたのですが、私も
小学校1年から6年までピアノを習っておりまして
その先生と同じ先生にお姉ちゃんも指導して
頂いております。

今でも若くて綺麗でユーモアがあって色白の
とっても素敵な先生なんですよ。
ホントに親子二代出来の悪い生徒をおしえて頂き
ありがとうございます。

発表会、とても充実してお姉ちゃんの大事な
思い出になって行く事と思います。

お花は高い所に避難してもらいました。


↓ お疲れ様ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとお花は大事ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ヤケ酒です!シャネルです!!


おやおや?今日はウサギのココ姉さんと
にらみ合っているエルくんです。


これはいつぞやの、シャネルさんに英才教育を
受けた結果として狩猟本能に目覚めたのでしょうか?


ココ姉さん、危うし!!








ところが、ココ姉さんは気にする風でもなく
プイッとそっぽを向いてしまいました。




エルくん。気配を消すとは一人前の
ハンターじゃないですか。




シャネルさんに褒められますね~。
IMG_6790_convert_20121222222432.jpg







・・・え~とぉ。




エルはねむくなってきました・・・
IMG_6792_convert_20121222222338.jpg






えっ?えっ?





こんなにココ姉さんに近いのに
そんな素っとん狂な格好で昼寝ですか?





そりゃココ姉さんも警戒しないわけだわ。




(;-_-) =3 フゥIMG_6793_convert_20121222222307.jpg






お母さん。

あのちいさい子(エル)には

私を狩るなんて無理ですよ。




集中力が1分も持たないんですから・・・。

PC120079_convert_20121222222459.jpg








まったくぅ。

あのちっこい子は

なにをおしえても

すぐねちゃうんだから~。





もぉヤケザケです!! 

IMG_6721_convert_20121222222527.jpg

ヤケ酒は冗談です。シャネルはお母さんと同じで
一滴もお酒が飲めませんから。(当たり前です)

ただエルの天然系の前にはシャネルもいささか
呆れ気味です。ゆとり教育の結果かしら(関係ないですね)

明日はお姉ちゃん(人間)のピアノの発表会があります。
小学校1年から頑張って(たかなぁ?)練習してきた
集大成です。こちらもドキドキです。

サンサーンスの”白鳥”という曲を弾きます。
とても有名なクラシックなのできっとどこかで
耳にした事があると思います。

いとこのお姉さんに借りたドレスもとても素敵で
お姉ちゃんのやる気を増してくれてます。

ニャンコ達、明日はお留守番頼みますv(*'-^*)-☆



↓ ヤケ酒ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると発表会ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ギュ~ってしたいです!シャネルさん!!


今日のお母さんはちょっと親バカモード♥

昨日のブログにシャネルを載せなかった

反省も含めて、過去写真の中から

特にシャネルが可愛く撮れた写真を

アップして親バカ満載祭りをしたいと思います。




まずは窓辺の陽光に照らされるシャネルさん。

も~堪らなく可愛いですぅ♥






こちらは、「えっ?なんですか?」と少し驚いて

問いかけているようなシャネルさん。





気品と共に、大人びた優しさと子供っぽさが

MIXしたような、何とも言えない表情です。
IMG_5339_convert_20120901214443.jpg






こちらは「あ、みつかっちゃた」とでも言いたげな

ちょっとやんちゃな、でも見つめる目力に

トロけてしまいそうなお顔です。





こんなに見つめられたらギュ~っと

抱きしめて、チューチューしたくなっちゃいます。
IMG_5337_convert_20120901214337.jpg







ほぇ~。

シャネルお姉ちゃんは

ベッピンさんです~。

IMG_6273_convert_20121221232743.jpg


大丈夫!おひげちゃんエルくんもとっても
ハンサム(←死語?)さんですよ。

シャネルはお客さんが来ると、取りあえず隠れて
様子をうかがってからモソモソと出てきますが
エルは初めてお会いする方でも自分から
お客さんに近寄って確認作業に勤しみます。

お客さんが指でも出そうものなら指先が鼻の穴に
入っちゃうんじゃないかって位にしつこく
匂いを嗅いでいます。
そんな人懐っこい性格も重要ポイントですよ。

居るだけで絵になるシャネル。
居るだけで笑えるエル。
居るとのし餅と間違えちゃうココさん。
三者三様みんな大好き~♥♥♥


↓ ギュ~のついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると大好き~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

学校行きます!エルです!!

お姉ちゃんのランドセルが気になるエルくん。
匂いを嗅いだり噛んでみたり一人で
一生懸命遊んでいます。

お姉ちゃんは宿題中なので待っててね。







ふと気づくとモソモソとランドセルの中に入ってます。



なにかイイもの

ありますかね~?

PC050016_convert_20121220215520.jpg







って、おいおい (〃゚д゚;A アセアセ・・・

体全部入っちゃいそうだよ。



お姉ちゃんも気を使って

ランドセルの中身を全部出してくれましたけど…。
PC050011-1_convert_20121220214658.jpg








えっ?

はいっちゃいけないんですか?

PC050017_convert_20121220213523.jpg












とっても

イゴコチがいいですぅ。

PC050020_convert_20121220215551.jpg







お姉ちゃん

シッポもちゃんと

しまいますから

あしたはイッショに

ガッコウってところに

つれていってください。

PC050022_convert_20121220213303.jpg

お姉ちゃんはただ今小学6年生。
もうすぐ中学入学準備に入ります。

小学校6年間って思ったより早いものですね。
お兄ちゃんで経験しているはずなのに
お兄ちゃんの時よりも怒涛のごとく
時間が早く過ぎ去っていく感じがします。

家は田舎なので小学校まで3キロほどの道のりです。
往復6キロ、片道1時間近くかけて朝晩歩き続けた
お姉ちゃん、ご苦労様です。

あと1学期ありますが、健康に注意して
残りの小学校生活を楽しんでね。



↓ 学校ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとランドセルヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

成長中です!エルです!!


2012年6月1日生まれ
現在6か月半位。

今日の体重3.6キロのエルくん。

一時は太らない子じゃないかと心配になる位
ガリガリの子だったのですが
順調に体重を増やしつつあります。






2012年1月7日生まれ
現在11か月半位。

今日の体重4.7キロのシャネルさん。

これは今のエルとちょうど同じくらいの
月齢のシャネルさん。

小さい頃は首輪も赤だったんですよね。懐かし~。



寝姿もエルと違って気品があるでしょ?
DSC00960_convert_20121219222303.jpg





今じゃ1キロ位しか体重差が無いのですね。


1キロと言ってもシャネルさんは女の子なので
骨が細い感じがします。


エルくんは骨太で肉球もシャネルより
もっちりと大きめです。



てか、なが~い体・・・。
IMG_6739_convert_20121219222338.jpg





┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


あのちっこい子

もうすぐちっこい子って

よべなくなるかも…ですね。

PC050010_convert_20121219222450.jpg

シャネルにとってはエルの体格が
段々脅威になりつつあるのでしょう。
取っ組み合いの時は今まで明らかに
シャネルの優勢だったのが、最近は
少々逃げ腰の時が増えましたから・・・。

”ちっこい子”の呼び名はそろそろ返上でしょうね。

エルくんが去勢してオカマちゃんになったら
もっと仲良くなれるかな?


↓ 成長中ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとオカマちゃんヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

裏の顔です!シャネルです!!


今夜も三人でまったりと寛いでいる
シャネル・エル・ココ。




おやっ?手前でご飯を食べているシャネルさん。
その青いお皿はエルのご飯ですよ。





エルも何気に後ろから見つめています。







えっ本当?

小さい子(エル)のご飯食べてるの?




ココ姉さんが確認しに来ます。
IMG_6872_convert_20121218220438.jpg





あっ、みつかっちゃた!

(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!






あの子(シャネル)

ホントにあなたのご飯

食べてたわよ~

ε=(=`・´=) プンスカプン!






へぇ~ ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
IMG_6873_convert_20121218220339.jpg






ここはニげるがカチです。







あっシャネルお姉ちゃ~ん。

マってくださ~い。

IMG_6874_convert_20121218220233.jpg






エルのほうが

シャネルお姉ちゃんのゴハン

いっぱいたべてます。




シャネルお姉ちゃんが

たべても、ぜんぜん

かまいませ~ん。

IMG_6854_convert_20121218220554.jpg





へへへ・・・

いつもシャネルのゴハン

たべられてるから

シカエシしてやりました~。


ゲフッ。

IMG_6713_convert_20121218220656.jpg

シャネルさん悪い事考えてるお顔ですね~。
その割にエルはあんまり気にしてないみたいです。

仕返しの意味はあったんでしょうかね?
甚だ疑問です。相手に伝わらない仕返しは
もはや仕返しではなく自己満足の世界ですよ。

まぁいつもエルのお世話係でお疲れ気味の
シャネルさんなので、今回は大目に見ましょう。
裏のお顔は引っ込めておいてくださいね、シャネルさん。


↓ 裏の顔ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると仕返しヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

お説教です!シャネルです!!


ソファーで寝ているシャネルさんを襲いに来た

エルくん。シャネルさんもビックリしてまん丸

お目目になってます。





ファ~よくねました・・・



って、ちっこい子

ハイゴレイのように

うしろにくっついて

いるんじゃないわよ。

ビックリするじゃない。

IMG_6842_convert_20121217221929.jpg




シャネルお姉ちゃんと

あそびたいです・・・。







シャネルはネオきなんです。

あっちへいってください。

IMG_6838_convert_20121217221903.jpg





シャネルお姉ちゃん~

コショコショ・・・






ヒャヒャヒャ~

くすぐったい~

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

IMG_6829_convert_20121217221841.jpg






もぉ (゙ `-´)/ コラッ!!

なにしてんのよ~。



ネコパ~ンチ!
IMG_6827_convert_20121217221816.jpg





エルはドンカンなので

イタくないで~す。


あそんでくださ~い。






えっ?

いたくないの??

IMG_6810_convert_20121217221641.jpg




カプッ カプッ・・・




お母さん・・・

みてないでたすけてください

このちっこい子

しつこすぎ~ (´_`。)グスン

IMG_6817_convert_20121217221746.jpg




しばらく取っ組みあった挙句
ようやく落ち着きを取り戻したエルに
シャネルが延々と説教をしています。




こら、ちっこい子!

まだチイさいから

コーフンするととまらなく

なるのもわかりますが

ドがあるでしょ、ドが・・・。





は~い ( ̄◇ ̄)ポケー

(ド?ドってなんだろう??)

IMG_6803_convert_20121217221617.jpg

シャネルお姉ちゃんから説教されても
あんまり分かっていない様子のエルくん。
かえって大物かも!

シャネルの苦労もとてもよくわかります。
教育係りとしては誰からも愛される賢いニャンコに
育てたいですよね。シャネルのような。

シャネル、エル、どちらの個性も大好きです。


↓ お説教ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとカプッカプッヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

開いちゃってます!エルです!!


今日のエルはテーブルの上からココ姉さんを

狙っています。





こないだ、シャネルお姉ちゃんから

カリのシカタをおしえてもらいました。







え~っと・・・。

たしかウエからネラうんでしたね。






ドキドキ・・・

私、狙われてる・・・?

IMG_6858_convert_20121216215505.jpg





その数分後・・・


思いっきりサンマの開き状態で爆睡してました。
IMG_6867_convert_20121216215603.jpg





思わず、目を疑うココ姉さんと私たち・・・。




えっ?

ちいさい子

今の今まで起きてましたよね??

IMG_6863_convert_20121216215538.jpg





あいかわらず無防備な

寝方ですね~。

これじゃ肉食獣の

風上にも置けませんね。




まっこんな子だから

私も安心して

暮らしていけるんですけど…。

IMG_6878_convert_20121216215630.jpg







まったく、あのちっこい子は

ガクシュウノウリョクが

たりませんね。



ますますエイサイキョウイクを

ほどこさないとなりませんね。

IMG_6798_convert_20121216215716.jpg






でへへ、おこられちゃいました 

(/-\*) ハジュカチ…

IMG_6859_convert_20121216215415.jpg

良く他の方のブログでサンマの開き状態で
寝ているニャンコさんをお見かけして
「うらやましい」「でも、シャネルはやりそうもない」
「無理やりやらせるものでもない」と思っていました。

なので人様のニャンコちゃんでもその状態の
お写真を見るたびに、お腹のモフモフを
触りたい、顔をうずめたいなどと妄想しては
一人で楽しんでいました。

でも、天然系エルが来て平気で開きをしてくれて
すごく感動したのを思い出しました。
エルはやんちゃで困らせる事もありますが
甘えん坊で人懐っこくて可愛い小僧です。
毎日可愛さが進化して行く感じです。

・・・また親バカが止まりません(*´ェ`*)ポッ・・・


↓ 開いたついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとへそ天ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

皆々様のお陰です!エルです!!


テーブルの上でシャネルがお昼寝の準備に入ると

エルがそっと近くに来ました。









右を見て・・・
PC110062_convert_20121215222405.jpg









左を見て・・・
PC110063_convert_20121215222425.jpg








なぜか、上を見て・・・
PC110065_convert_20121215222444.jpg







どうやらエルはシャネルお姉ちゃんの側で

一緒にお昼寝したいようです。
PC110054_convert_20121215222559.jpg







もうエルのお目目が重たくなってきました。
PC110057_convert_20121215222803.jpg





えっちっこい子?

いつからいましたか?

もうねてますか?

なに?なにがあったんですか?






シャネルはここで初めてエルが近くに居た事に

気が付いたようです。

鈍感過ぎない?シャネルさん。
PC110058_convert_20121215222624.jpg





この後しばらくはこの状態で二人で寝ていました。

シャネルさんはちょっとエルを気にしつつ

エルはシャネルの傍らで安心して眠っていました。



こんな小さな事にも幸せを感じる今日この頃です。
PC110049_convert_20121215222826.jpg





ワタシたち、イケニャンズ!
PC110060_convert_20121215222744.jpg

最後はなぜかカッコよく決めてくれた二人ですが
この所、ますます距離が近づきつつあります。

先日はお姉ちゃんが学校から帰ってきた所
シャネルとエルが近づいて横を通り過ぎたと思ったら
お互いに少しだけ毛づくろいをしていたそうです。

信頼関係が生まれつつあるかも・・・です。
エルが家の子になったのが11月6日
もう1カ月経ちましたが
まだ1カ月しか経ってないの?と言う感覚です。
ずっと前から一緒に居たような気分になります。

気が付けばシャネルの優しさが功を奏したのか
エルの噛み癖もすっかり影を潜め、エルの
気に入らない時だけ噛むようになりました。
それも甘噛みでさほど痛くありません。

たくさんの方に噛み癖についてご指導頂いたお陰で
私たちも余裕を持って子(猫)育てをし
見守る事が出来ているようです。
本当にありがとうございました。
まだまだ悩み多き猫共同生活初心者です。
また悩み躓きましたらご指導お願いします!!


↓ 皆々様ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとお陰ですヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

初めて見ました!シャネルです!!


お姉ちゃん(人間)のちょっとしたイタズラで

エルをお買い物袋に入れてみました。





嫌がるかと思いきや、なかなかご満悦のご様子。

暴れる気配も、鳴いて嫌がる事もせず

ユラユラと揺らされてご機嫌なエルくん。
PC090033_convert_20121214233626.jpg




シャネルはガサガサと言うビニールの音と

何やら入っている物が気になって、様子を見にきました。

取りあえず匂いを確認します。
PC090031_convert_20121214233707.jpg




ほ~らエルだよ、見てごらん。
PC090035_convert_20121214234025.jpg





エルも首だけ出してご挨拶します。





ちょっとグロテスクで苦しそうですが、さにあらず。

本人(猫)が自ら進んで生首状態になっています。

PC090030_convert_20121214233605.jpg




その内に飽きて下におりましたが、ビニール袋が

執念深くシッポにからんで離れてくれません。



不安でシッポを立てて歩いているので余計に

離れてくれない模様。



焦りつつ、フェードアウトしていくエルくん。
PC090040_convert_20121214233730.jpg






何やら不思議な物体なので、取りあえず

後をつけてみたいシャネルさん。
PC090041_convert_20121214233756.jpg





お母さん。

あのカサカサと

オトをたててうごいてるモノ

なんですか?

PC090042_convert_20121214233817.jpg





あれはエルですよ。




えっ?

あのフシギなブッタイは

ちっこい子ですか・・・。

PC090043_convert_20121214233840.jpg




シッポがカサカサと

オトをたてているネコを

はじめてみました。




お母さん

シャネルは

あんなふうに、なりたくありません。

IMG_6642_convert_20121125214055.jpg

大丈夫ですよ、シャネルさん。
普通の猫ちゃんはシッポから音なんて
出ませんよ。
エルくんはちょっと天然ですから・・・。

この後、エルは自力でビニール袋の怪から
抜けだしていましたが
床に落ちた抜け殻のようなビニール袋を
じっと眺めて、また入ろうとしてました。
エンドレスですねぇ。


↓ 初めてついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとエンドレスヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

クリスマスプレゼント!?シャネルとエルです!


今日のシャネルとエルです。

おやおや、これは近いですね~。

お尻とお尻がぶつかり合っています。






近くで見ると毛だらけで分かりにくいのですが

シャネルとエルはお尻合い~・・・なんちって~!!
PC110067_convert_20121213222821.jpg





シャネルさん、いつも取っ組みあっているのに平気なの?




シャネルがねてるところに

ちっこい子がきたんです。

ま、モンダイないですよ。

シャネルはキャパが

ひろいですからね。

PC110068_convert_20121213222848.jpg




エルくん、君は何でシャネルにくっついってったの?

シャネルさんの事いつも追いかけまわしてるじゃないの?



・・・寝てる・・・
PC110069_convert_20121213223400.jpg






しばらくするとシャネルの体勢は変わりませんが

エルは熟睡モード突入の様子。
PC110071_convert_20121213222602.jpg





でへへ・・・

シャネルお姉ちゃんに

コウゲキして

かちました。

I'm a winner!!

PC110072_convert_20121213224601.jpg

エルくんはいろんな夢を見ているようです。
大抵笑ってますね。幸せな子だ事・・・。
寝顔を見ているとこちらも自然と微笑んでしまいます。
笑顔の連鎖ですね。

それにしても、シャネルとエルの猫団子も
もうすぐですね。
これは私たち家族への、ひと足早い
クリスマスプレゼントかも知れません。
いつも、シャネルとエルが仲良くなれますようにと
祈ってましたから・・・。

もうすぐクリスマス、皆さんの願いが一つでも多く
一人でも多く、叶いますように。


↓ クリスマスついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると一足早いヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

意外なのはどっち?ココとエルです!!


ココ姉さんのポッチャリ感が増したのではないかと
ご指摘を受けましたので改めて検証したいと思います。

ドキドキ。


って、まん丸じゃん!



まさにお肉の上に小さいお顔がチョコンと
鎮座ましましている様子。






上から見るとこんな感じ。



差し詰めココ・デラックスみたいな。


この重量感をお伝えできないのが残念至極。

もう溶けていきそう・・・。
PC120076_convert_20121212215402.jpg







ずっとお見せしたかったココ姉さんの足です。

猫ちゃんのように肉球が無く毛に覆われているので

フローリングが苦手で、カーペットの中だけで

ニャン達と勝負してます。




これはお父さんとお母さんが二人がかりで

ココ姉さんの爪を切ってます。

決して虐待じゃありませんよ!
PC080001_convert_20121212215316.jpg




へぇ~

ココ姉さんの

あしってニクキュウ

ないんですね~。

あんなにカーペットを

はしりまわっているのに


イガイです~。

IMG_6778_convert_20121212215952.jpg






シャネルにはちっこい子のほうが

イガイですよ。



あんなにはげしく

コウゲキしてくる

ココ姉さんのそばで

寝れるなんて・・・。

IMG_6780_convert_20121212215214.jpg







テーブルの下で爆睡中のエル。
IMG_6788_convert_20121212215047.jpg






すぐ向こうにはココ姉さん。


エルは何度もココ姉さんに前足で蹴られているので

多少の恐怖を覚えそうなものですが

全く無防備に寝ています。
IMG_6785_convert_20121212215137.jpg




ココ姉さんもエルの幸せそうな寝顔に

毒気を抜かれたのでしょうか?


エルの向こうで香箱座りで

まったりとし始めました。




へへへ~

もうたべられないですぅ~
(寝言?)
IMG_6789_convert_20121212215107.jpg

シャネルはココの傍で寝るなんて事はありません。
神経質なシャネルらしいし、ココもビビるので
警戒モードになるから香箱座りはしません。

エルの大胆不敵さはシャネルもココも意外に
感じている事でしょう。
「大型新人だな」って思っているかも知れませんね。

エルにとってもココは初めての異種動物なので
これから発見がいっぱいあるでしょうね。
三人とも仲良く暮らしてくださいね。


↓ 意外ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると肉球ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

私ってなに?ココです!!




昨日は草食動物と肉食獣について

講義をするなんて

あの生意気な子が言ってたけど

あの小さい子に本気で

教える気なのかしら?

IMG_6760_convert_20121211224430.jpg




ちっこい子

ちゃんとみてますか?



エモノがああやって

ゆだんしているトキが

ネライどきですよ。








ほら、こうやって

カーテンのイロと

ドウカして

エモノのめを

くらまします。

わかりますか?








なんか見られてる気がする・・・。

お家に入っちゃお。

IMG_6756-1_convert_20121211223330.jpg






ちっこい子、きなさい。

エモノがスアナに

にげこんだトキに

チームワークで

おいこむんです。






はい、シャネルお姉ちゃん。
IMG_6747-1_convert_20121211224254.jpg





エルはヤネからで

いいですか?






いいポジショニングですよ。

なかなかいいスジしてるわね。

IMG_6748-1_convert_20121211224235.jpg





でへへ~ほめられたですぅ~





あ、ちっこい子

ユダンタイテキ

エモノがにげちゃいますよ・・・。





獲物って・・・あたし??
IMG_6745-1_convert_20121211224318.jpg







ふぅ~いいベンキョウに

なりました!

シャネルお姉ちゃんは

やっぱりカッコイイです♥

IMG_6743_convert_20121211224518.jpg






えぇ~、やっぱり

あたしって獲物~??

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

IMG_6742_convert_20121211224455.jpg

ココ姉さん、これはあくまでもシャネルからエルへの
教育的指導と言いますか、本能の教育と言いますか
お遊びですので深く考えないようにね。

ココ姉さんの身の安全は私たちが全力でお守りしますから。
・・・日中は人間が居ない方が多かったんだ・・・。
ココ姉さん、ケージの中の木のお家は丈夫はずなので
頑張ってください。後は神のみぞ知る・・・。なんてね。


↓ 獲物ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとあぁ神様ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

のし餅はおいしそ~です!ココ姉さん!!


あら?小さい子久しぶりね。




あっココ姉さん。

ひさしぶりですぅ。






・・・ボク、エルってナマエがあるのに

だれもよんでくれません・・・。






なあに?小さい子

何か言った?

IMG_6770_convert_20121210225314.jpg



いえいえココ姉さん

あいかわらずのしモチみたいで

おいしそうです!





なぁに?小さい子。

私を食べようっていうんじゃ

ないでしょうね??

IMG_6768_convert_20121210225406.jpg




いやですね~。

いっしょにおなじカマのメシをくった

なかまじゃないですか。

そんなコトかんがえませんよ~。






(同じ釜の飯って・・・

なんか使い方間違っている気がする・・・。)

IMG_6766_convert_20121210225506.jpg



ちょっと、ちっこい子

いつまでココ姉さんと

あそんでいるんですか?




ソウショクドウブツと

ニクショクジュウについて

コウギしてあげるから

まってなさい。

IMG_6764_convert_20121210225535.jpg




ひぇ~おこられちった・・・。




(ひぇ~怖い講義だ事・・・)
IMG_6763_convert_20121210225606.jpg





なんか悪い予感がします。

背中の毛がゾワゾワ

波立っています。

あぁ神様・・・。

IMG_6741_convert_20121210225633.jpg

ココ姉さん。頑張れ!!捕食者が一気に
二倍に増えて、姉さんもビクビクが止まりませんね。
お耳がイカ耳(?)になってます。
超警戒モードですね。

大丈夫ですよ。家族はみんなココ姉さんの味方だから。
大好きな木のお家を守って、美味しいご飯を一杯食べて
更なる、のし餅化に励んでください・・・
続きは、また明日 Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ



↓ のし餅ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとウケケケケヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

食べてやりたいです!シャネルです!!


今日も二人とも同じタイミングで昼寝を
始めましたが、起きるのはシャネルさんの方が
少しはやかったようです。


起きている間はエルがしつこく追いかけてくるので
取っ組みあったり、噛みついたりで
体力の消耗が激しいシャネルさん。



まだエルには負けませんが、お疲れの様子です。



・・・よくねましたぁ・・・





んっ?いま、せなかに

オカンがはしりました・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

PC060036_convert_20121209212823.jpg





あっ、ちっこい子が

ウシろにネてたんですね ( ̄△ ̄;)

PC060039_convert_20121209212902.jpg






ヒゴロのうらみ

たべてやるぅ~ \(`o'")

PC060037_convert_20121209212927.jpg







あっうすめをあけて

こっちをみてます。



たべてやる~なんて

ジョウダンですよぉ (;´▽`A``

PC060038_convert_20121209212952.jpg






・・・またネました。

ちっこい子には

オドシとか

ききませんね~ ε-(;ーωーA フゥ…

PC060034_convert_20121209213017.jpg

シャネルの落ち込んだ顔がまた可愛いです。
二人の絡みがとても楽しい毎日ですが
シャネルにとってはどうなんだろう?

疲れているのか、思いやりの心が出てくるのか
シャネルが話せたら聞いてみたいものです。

エルは見ていても好き放題自由に振舞っている
様子で、誰が見ても「エルは幸せそうだね」って
感じてます。いつも楽しそうです。


↓ 食べたいついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとガオォ~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

シャネルの場所です!エルくん!!


今日は曇りがちでしたが時々陽が出たり
風が強かったりと何だか慌ただしいお天気でした。



そんな外界の荒れ模様とは裏腹に
シャネルとエルはネズミさんを挟んで
まったりお昼寝中です。



いえいえお昼寝・・・と言うよりは、夕食をたらふく
召しあがった後の満腹寝・・・でしょうか?
いずれにせよ彼らにとっては至福の時なのでしょう。


シャネルは顔を隠して女の子らしく
エルは伸びきって大胆に男の子らしく寝ています。


また一歩お互いの距離が近づきつつあります。
IMG_6725_convert_20121208195903.jpg





ちょっと、ちっこい子

シャネルがサキにネてたんだから

もっとあっちにいってください。

キになってぐっすり

ねむれないです。







シャネルお姉ちゃんは

いちいちコジュウトみたいに

うるさいですね~。



エルもネズミさんに

アタマをあずけて

ねむりたいんですよ。

IMG_6726_convert_20121208195955.jpg




結局、小競り合いに負けたのか
エルが出窓をシャネルに譲って
カーペットの上で寝る選択をしました。



ま、天然エルにとってはこだわりがないので
どこでもグッスリ寝る事が出来ます。


なのでネズミさんにこだわる事無く
素直に引き下がったのでしょうね。
IMG_6733_convert_20121208200056.jpg






カーペットの色とエルの毛並みの色は
本当によく似ています。


アゴのおひげがカーペットにつながっているように
みえますが、下あごはどこに行ってしまったのでしょう?
IMG_6732_convert_20121208200033.jpg





フン

シャネルのダイジなデマドから

ちっこい子をおいだして

やりましたよ ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ





て、シャネルさんも出窓を降りて床に
寝転がっているじゃぁありませんか!
何のためにエルを追いだしたの??
IMG_6708_convert_20121208200126.jpg

ニャンコは縄張り意識が強いと言いますが
シャネルさんは後から来たエルくんの
傍若無人振りに少々お怒りの様子!

お昼寝したいのにエルくんのやんちゃに
振り回されてゆっくり寛ぐ場所もなくなって
来ているみたいです。

まぁ、出窓の一角くらいシャネルの避難場所に
取っといてあげましょうね。エルくん。


↓ 縄張りついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると避難ですヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

アクシデントです!エルです!!

今日は週末。明日は休み♥

今日は、一日中肉体労働をしてきたので
体がバリバリに悲鳴を上げています。

おっかしいなぁ~。経理事務が本業なんだけどなぁ~。
人員削減の余波のお陰で、ペンと電卓しか武器を持たない
私まで容赦なく現場に駆り出されます。

ぜい肉が筋肉になってゆくぅ~。

と言うわけで、ヘトヘトに疲れておりまして
その上エルがユルユルうん○をしてくれて
下半身シャワー&ドライヤーの刑にしました。

執行人の私はエルの逃亡と格闘する事1時間。
つい先ほど執行がようやく終わりまして

肉体的にもう持たないので(眠気が襲う・・・)
今日は簡単ですみません (-人-)ごめんよおぉ


エルだって

ハンセイしてます・・・。






本当に反省してるのか怪しいもんですね。
シャワーから逃げたくて小さい癖に
ものすごい力で抵抗するのを抑えるのに
必死でしたよ。


挙句、ドライヤーの温風も音も嫌いで
しつこく、しつこく逃げようとするのを
ガードするのは、非力なお母さん(←嘘、ちょっと筋肉質)
ではものすご~く大変だったんですよ・・・



て、寝てるし~ \(*`∧´)/ ムッキー!!
IMG_6711_convert_20121207230845.jpg

というわけで、大好きなブログ訪問も
そこそこに今日は寝る事にします。

明日は訪問・読み逃げの嵐になりそうな予感!
皆様のブログが面白くて、笑ったり、為になったり
涙したり、共感したり、心配したり・・・
とても元気を頂いています。

どちら様も美容と健康と明日の活力の為
豊かな睡眠をお取りください。


↓ アクシデントついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとブラボーヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

実は仲良し!?シャネルとエルです!!


今日の午後、お姉ちゃんがたまたま撮った
写真です。私も一緒にみたかったなぁ。



コーギーくんを挟んで、それぞれのブランケットの上で
ゆっくり寛いでいます。



眠いけどエルが気になって

薄眼でエルを見つめているシャネルさん。
PC060027_convert_20121206221512.jpg




こちらも眠くて半目になりながら、それでも

シャネルを見つめるエルさん。
PC060028_convert_20121206221535.jpg




シャネルがゆっくり近づいて

エルのブランケットに移動しました。




ゆっくり、ゆっくり・・・

エルを刺激しないように・・・。




エルも薄眼で伺っています。
PC060040_convert_20121206221600.jpg




その内、エルもシャネルもグッスリと

眠り出しました。



こんな近いなんて!

わざわざ近くに寄るなんて!



素晴らしき哉、人生!!
PC060041_convert_20121206221632.jpg

こんな暖かい光景を見られるのは家人が
少ない時なんでしょうね。
人が多いと、比例してシャネルとエルの間が
開いていく気がします。

と、言う事は・・・
日中、家人がみんな居なくなる時は
意外とくっついて寝てるんじゃないの?と
疑惑が生まれます。

人前では仲悪い振りして、ホントは超仲良し
だったりしたら嬉しいんだけどなぁ。

↓ 仲良しついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると嬉しいヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

似てきています!シャネルとエルです!!


いつも取っ組みあってケンカしている二人。

たまにはカーテン越しに仲が良い日だって

あるんです。たまには・・・ね。
IMG_6593_convert_20121205233440.jpg



ご対面・・・と行きましょうか?





なかなか恥ずかしいようです。
IMG_6595_convert_20121205233521.jpg




でもお手手はちゃんと触れ合ってますね~。
IMG_6596_convert_20121205233546.jpg






んっ?なんかこの二人似てきてないかい??
IMG_6599_convert_20121205233619.jpg

血の繋がりのないシャネルとエルですが
こうして見ると意外に似てるかも…。
ちゃんとお目目を開いている時は
全く違うお顔の二人なのですが
イヤァ~ビックリですね。

会社などでも同僚と電話の声がそっくりに
なってしまった経験があるので
血が繋がっていなくでも案外一緒に暮らすと
似てきてしまう事って多々あるような気がします。

お母さんもシャネルにそっくりになりたいよぉ~。



↓ 似てきたついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとシンクロかもヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

親バカ増殖中!お母さんです!!


突然ですが・・・




お母さんは愛猫を正式な名前で呼ぶ事が

滅多にありません。


シャネルの場合は

シャネル → シャネ → シャネぞう → シャネぞ 

シャネず → チャネず → チャネじゅ → チャネちゅん

と、何段階かの変化を踏んだあげく

今は、チャネちゅんが一番呼びやすいかな?




エルの場合はシャネルとほとんど同じ
軌跡を辿っています。

なので今は変化最終形態、エルちゅんで呼ぶ事が多いです。



エルは基本、エル始まりの呼び名なので

後ろに何が付こうが「エル」に反応して

来てくれます。
PC020057_convert_20121204221906.jpg





そう!この呼ぶと来てくれるって

家の中ではポイント高いんですよ。



「おいで~」と言ってはシーバのおやつを与えたせいか

「おいで~」の言葉に条件反射で来るようになりました。

さすが食いしん坊悪魔です。




シャネルは「おいで~」と呼んでもかくれんぼのように

こっそり隠れては物陰から静かに伺っている方です。



あまりに隠れ上手で家中、青くなって探しまわった事も

何度か・・・ (-"-;A ...アセアセ



そうそう、エルは最近お手手をクロスします。

シャネルに教わったのかな?
PC020045_convert_20121204221945.jpg





フフフン

わたしがガンソですよ。

キヒンがちがうでしょ うふ♪(* ̄ー ̄)v

IMG_6639_convert_20121204221829.jpg




私の姉が家に遊びに来ると、逃げるニャンズを

「ニャンコしぇんしぇ~(先生)」と追いかけまわします。



その昔「いなかっぺ大将」というテレビアニメの中に

登場した「ニャンコ先生」に掛けたつもりらしいですが

ニャンズはもちろん、子供たちもキョトンとしてます。

そりゃジェネレーションギャップですわね (^0^*オッホホ





ダブルお手手クロス激写・・・と思いきや

元祖が手をクロスしてませんでした。残念。
PC020039_convert_20121204222016.jpg

ニャンコ相手だと知らず知らずのうちに
何故か赤ちゃん言葉になってしまうお母さん。

先日もニャンコを動物病院に連れて行ったのですが
受付で「猫しゃん、二人です。みてくだしゃい」と
言ってしまったらしい・・・。

後から娘に指摘されて「そんなバカな・・・」と
笑い飛ばしてはみたものの、言ってしまった風情が
口元と脳に少々残ってたりして(*・・*)ポッ


親バカっぷりが増殖中です。止まりません・・・。


↓ 親バカついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると増殖なうヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ボクの野望は壮大です!アカクマです!!


さてさて今日のクマさんもシャネルを

たぶらかしにかかっているようです。



クマ「いいですか?シャネルさん。

お母さんは小さいエルくんの方が

可愛いんですよ。シャネルさんには

ボクしか味方がいないんですよ~」



ぐすん、ぐすん | ̄ω ̄、|グスン
PC010003_convert_20121202221838.jpg




クマ「さぁシャネルさん。

ぼくを抱っこして。

一緒にお母さんに

抗議しましょう~」
PC010011_convert_20121202221949.jpg


はい・・・。



クマ「さぁ明るい未来へ

レッツ・ゴー!!

お母さんの所へ行きましょう」

(こうして、お母さんと

シャネルさんを引き離せば

シャネルさんはボクしか

頼れなくなるから、いつでも

背中に乗り放題です(`ー´) クククッ)




ダメですよ~。

お母さんは

シャネルとちっこい子と

どちらにもやさしいですよ。

コウギなんて

できませんよ~。




クマ(おやっ?ここで抵抗に遭うとは… (-"-;A ...アセアセ)
PC010002_convert_20121202221808.jpg



クマ「じゃ、エルくんも抗議の

仲間に引き込んじゃいましょう。

彼だってひいきするお母さんは

好きじゃないはずですよ」


(背に腹は代えられません。

エルくんも引き込めば

エルくんの背中にも

乗り放題です!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ)
PC010006_convert_20121202221903.jpg



クマ「はーい、コンニチハ!

ボクはアカクマ君だよ」



ダレですか?このひと・・・。
PC020049_convert_20121203221632.jpg



クマ「・・・

ちょっと内緒話をしてもいいかい?」




キョウミありませ~ん!

あっ、ゴハン、ゴハン ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

PC020052_convert_20121203221701.jpg




・・・ボクの大きな野望が・・・
PC010031_convert_20121203221832.jpg

アカクマ君の大きな野望もエルの天然の前には
通用しなかったようですね。良かった~。

シャネルは少々悲しんでいましたが、やっぱり
最後にはお母さんを信用してくれたようです。

最後に愛は勝つ・・・♪

にしても、クマ君の野望って背中に乗る為だけ・・・??


↓ 野望ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとゴハン、ゴハンヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ハジメマシテ!アカクマくんだよ!!


お姉ちゃんがばあばから赤い熊のキーホルダーを
もらいました。

なかなか味があって可愛いのでシャネルと絡めて
見たのですが、嫌がるかと思いきやあんまり
平気なシャネルなので調子に乗って色々撮ってみました。



アカクマ「はーいコンニチハ

ボクはアカクマ君だよ!」




ハジメマシテですね。


クマ「はいハジメマシテ

ちょっと内緒話をしてもいいかい?」



えっ?なんですか?
PC010017_convert_20121202222105.jpg



クマ「背中に乗っても良いと

了解も得たという事で・・・

ヨイショ、ヨイショ・・・

ここは高くて見晴らしが良いですね~」



もう、のってるし・・・。
PC010015_convert_20121202222017.jpg




クマ「どうやらお母さんが

シャネルさんのダイエットの為に

ご飯を減らそうとしてるみたいですよ」
PC010019_convert_20121202222140.jpg




えっそうなの!!

シャネルはそんなに

おデブちゃんなの??

PC010021_convert_20121202222204.jpg




クマ「シャネルさんの減らしたご飯は

エルさんに横流しするそうですよ・・・」




お母さん

ひどいですぅ。

PC010022_convert_20121202222227.jpg




クマ「まぁまぁこうして

背中に乗ったのも何かの縁。

ボクがお母さんを説得して

通常のご飯の量にもどしてもらいますから

安心して」




お母さん・・・ (´_`。)グスン
PC010016_convert_20121202222040.jpg



クマ(これでいつでも

大手を振って背中に乗れます。

チョロイもんです)
PC010023_convert_20121202222251.jpg

なんて悪いクマさんなの (`Д´) ムキー!
シャネルさんは決しておデブちゃんではないし
ご飯を減らそうなんて思ってないですよ。

ダイエットしなきゃいけないのはお母さんの
方ですから。
背中に乗りたいクマさんの悪だくみですね。
続きはまた明日!

↓ ハジメマシテついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとクマちゃんヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

安心が一番です!シャネル&エル!!


今日のシャネルとエルは二段ベット風に寝ています。


まだ写真に撮られている事に抵抗があり

熟睡出来ずにいるシャネルは、薄めを開けて伺っています。
PB250008_convert_20121201204353.jpg



エルは周りがどんな状況でも爆睡しています。

ホントに天然な子。足もピーンと伸びて

全く無防備な姿をさらしています。



警戒心の強いシャネルですが、それでも前足を

折りたたんで寝ています。

こうやって前足を体の下に入れると言う事は

すぐに起き上がったり、逃げたり出来ない為

よほど安心している時でないと見られないみたいです。

にしても、つちのこみたい (*^m^*) ムフッ
PB250006_convert_20121201204439.jpg




やっと二段ベットの上下で熟睡してくれました。

静かな時が流れます。

人間たちは近くで普通に生活音を立てていますが

それでも尚、二人はぐっすり寝てくれます。

これこそが共同生活の醍醐味でしょう。

お互い、邪魔にならず、重荷にならず

気も使わず、安心して眠る場所がある。
PB250005_convert_20121201204501.jpg



どれだけ安心してるかと言うと・・・

エルにお母さん愛用の麺棒を乗せてもこの通り!




ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

リンボーダンスで

ひっかかっちゃいました~(と言う夢の中)

PB230003_convert_20121201204524.jpg

こうしてシャネルとエルにお腹いっぱいのご飯と
暖かい寝床と、精一杯の愛情を
家族で与える事が出来てホントに幸せです。

与えるなんておこがましくて、実のところは
シャネルとエル、それにココちゃんから
たくさんの思いをもらって、成長させてもらって
いると思います。

心がささくれだっている時、疲れて落ち込んでいる時
怒りに震えている時、涙が溢れて止まらない時・・・

傍らにこの小さい子達が並んでいてくれるだけで
心底癒され、救われる事が多々あります。
クスっと笑う事で「私ってまだ笑う余裕があるんだ」
って気づかされたりします。
出会えてよかった!


PS・明日は地区の防災訓練です。
私もまた朝もはよから、豚汁や炊き出しのお手伝いです。
役員のお仕事頑張ります。
皆さんも備えあれば憂いなし、お気を付け遊ばせ!


↓ 安心ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると眠いヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
