

真似も得意です!エルです!!

テーブルの上で思わずコックリコックリ
し始めたエルくん。



こんなにテーブル解禁のお家って珍しいんじゃ
無いですか?
ふつうはテーブルに乗ったら怒られますよね。







シャネルの専売特許、”お手手がクロス”を
エルも真似しています。




シャネルは常にお手手がクロスしてますが
これってマンチカンさんも出来るのかなぁ?
PC020044_convert_20130131224145.jpg





やっぱりエルはダラ~ンの方が似合います。



身も心もリラックス。すべてが弛緩状態です。
PC020046_convert_20130131224520.jpg


こうなると、ちょっとやそっとでは起きないエルくん。
触られ放題です。肉球もプニプニ出来ます。


真っピンクかと思いきやビミョーに薄い色のブチが
入ってます。4本ともすべてブチ入りです。


ちょっと見ると薄汚れている印象です。
PC020047_convert_20130131224258.jpg






あら?あの子。

シャネルの真似して

お手手がクロスですね~。

PC010028_convert_20130131224028.jpg





フフフ。

シャネルの優雅さに

憧れて真似しているんですね。

しょうがないな~。





真似して悪い子ちゃんになっているのは
シャネルの方でしょ。昨日ブログに写真を
載せちゃいましたよ。


「Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 」
PC010027_convert_20130131223943.jpg

最後の2枚のシャネルの写真はお姉ちゃんが
カメラの機能を使い紗をかけました。
ちょっとぼやけた画像がシャネルを
一層綺麗に見せているでしょ?

お母さんも常に紗をかけて皆さんの目に
映りたいです。

エルのお手手がクロスしている写真は珍しいのですが
時々このお手手で寛いでいます。
シャネルのをみて真似してみたのかしらね?

良いトコロはドンドン真似して立派な大人になるんだよ!


↓ 真似ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると紗をかけて~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

執着心はジャンプでわかります!エルです!!


お姉ちゃんが以前にシャネル達の為に買ってくれた
レーザーポインター。



エルの目の前をチラチラさせれば、やんちゃっ子エルは
我慢できません。
P1290011-1_convert_20130130204047.jpg






目の前をあっちへチラチラ、こっちへチラチラ・・・。
思わずエルの手が出てしまいます。




追えば逃げ、諦めると近づいてくる。
捕まえたと思うとスルリと逃げる。
触りたくても実態が無い・・・。




なんて罪深いポインターなのでしょう。






エルは男の子。諦めません。
こんなとこまでジャンプします。




大好きなポインターをゲットする為なら
世界記録も出して見せましょう。
P1290006_convert_20130130204136.jpg





測ってみたらおよそ150センチ位まで
ジャンプしてました。


お母さんの身長が154cm。肩までは十分
ジャンプで届きそうですね。




肩からレーザーが出る特異体質でなくて
本当に良かったわ。
常にエルの標的になってしまう所でした。
P1290005_convert_20130130204154.jpg






散々お姉ちゃんとポインターにもてあそばれて
身も心も疲れ果てた傷心エルくん (*´ρ`*)ホワワーン





体にポインターが当たっていても
追いかける気力も残っていないようです。
P1290014-1_convert_20130130204027.jpg





そうそう、エルが洗面台に入るようになって
更にシャネルもエルの真似をし始めた事を
以前ブログに書きましたが
ついに写真が撮れました \(^▽^)/





ナイスショット~!!
しかしこの一枚のみ。



洗面台で写真を撮られまくっても余裕のエルと違い
シャネルは悪い事をしている意識が働くのでしょうか?
カメラを向けると急いで逃げてしまいます。


「わたし、ワルイ子?」

って感じの視線が堪らなく可愛いのです (*´ェ`*)ポッ
P1300015_convert_20130130204000.jpg

レーザーポインターをチラつかせるとエルもシャネルも
激しく反応しますが、エルの執念に思わず腰の引けてしまう
シャネルさん。いつも途中でどこかへ消えていきます。

本当はシャネルも遊びたいよね~。
今度、エルが廊下で遊んでいる時に思う存分
ポインター追いかけっこしましょうね。

シャネルさんの跳躍力も知りたいし
執着心もどの位のものか知りたいしね。


↓ 執着ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると大ジャンプ~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

優しくします!エルです!!


今日はウサギのココ姉さんとエルが近づいて
何やらヒソヒソ相談中。

こっそり聞いてみましょうか?



ココ姉さん。

エルはなやんでいます。

きいてください。






1カゲツくらいマエは

エルもシャネルお姉ちゃんより

みためでわかるくらい

ちいさくて

こんなにナカが

いいときもあったんですけど・・・。

PC250001-1_convert_20130129221415.jpg





イマはエルが4.3キロ

シャネルお姉ちゃんは

まえより、ちょっとへって4.4キロ。

100グラムしかタイジュウに

サがありません。


しかもエルはこんなに

オトコマエになったでしょ。


だからテれているのかな?

シャネルお姉ちゃんが

あんまりあそんでくれません。

IMG_7247_convert_20130129220224.jpg




男前~?はぁ~?

バッカじゃないの?


体重がシャネルとそんなに

変わらないにも関わらず

ガブガブしてくるから

面倒臭いのよ。


しつこい男は嫌われるのよ!

IMG_6777_convert_20130129220329.jpg





ねっ?

シャネルお姉ちゃん

ヘンでしょ?



いままでは

ガブガブあそんでくれたのに~。

IMG_7274_convert_20130129220140.jpg







ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

あんた幾つだっけ?

もうすぐ8カ月かぁ。

まだまだお子ちゃまね~。


何事も良い加減が必要なの。

”いい加減”じゃなくて”良い加減”。


過ぎたるは及ばざるがごとしよ。

IMG_7135_convert_20130129221843.jpg







ナニをいってるのか

よくわかりませ~ん。

IMG_7022_convert_20130129223815.jpg

フフッ。ココ姉さんに質問したのが
エルには間違いの元ですね。
ココ姉さんはエルには深すぎます。

まっ、体も大きくなり力も強くなったエルは
女の子のシャネルにもっと優しくするべきなんですよ。
弱いものは守ってあげなきゃなりません。

気づけばココ姉さんより随分大きくなっているんですね。
エルが一番大きくなるのは目に見えているのだから
シャネルもココもあなたが守ってあげるんですよ。
真の強い男は優しい男なんです。頑張れ!


↓ 優しいついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると大人ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

笑いをとりたいです!シャネルです!!


エルがまたスゴイ格好で寝ています。



この角度では分かりにくいかも知れませんが・・・。





この角度ではどうでしょう?




足もビヨ~ンって伸びて背中にボールを乗っけて
新体操っぽいですよね。
IMG_7253_convert_20130128201002.jpg






対抗意識を燃やしてかシャネルも

豪快な寝方を披露してくれます。
IMG_7262_convert_20130128201043.jpg





んっ?

シャネルさん起きてる?
IMG_7261_convert_20130128201025.jpg






へへ。

ばれました?

エルには負けられません。

シャネルも寝相の悪さで

お母さんの笑いをとります。

IMG_7248_convert_20130128201104.jpg







シャネルさんは十分可愛いから

そんなに無理しないでください。







て言うか、ゴミ箱の中のこれは何?大量の毛玉?
IMG_7269_convert_20130128200902.jpg






フフフ、ここまで見れば何か分かりますね。
IMG_7268_convert_20130128200841.jpg





正解はゴミ箱にスッポリ納まっている
エルくんでした。




見つかったからって、そんなに落ち込んだ
お顔をしないでください。




ちなみにそのゴミ箱には既にゴミが入って
いるのですが・・・。
エルを出すときが怖いです・・・。
IMG_7271_convert_20130128200924.jpg





┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まったくエルはおバカさんですねぇ。


シャネルはあそこまでして

笑いをとろうとは思いません。

IMG_7245_convert_20130128201127.jpg

ん~。エルも笑いをとろうとしたわけではなく
単純に袋系が好きなんですよ。

今日も廊下でビニール袋がカサカサずっと鳴っていたので
お父さんは”エルが袋を咥えて遊んでいるんだろうな”って
思ってたんですって。
あんまり、しつこくカサカサいうので見に行くと
首と腕にビニール袋の持ち手が通ってしまって
取れなくなったエルがあちこち走り回っていたそうです。

いくら袋が好きでも、それは危険行為です。
エルが無事で何よりでしたが、一歩間違えると・・・。
怖くて想像も出来ませんが、気を付けないといけませんね。
出来るだけ早いうちにゴミ箱は蓋つきにしないと。
シャネルはゴミ袋で遊ばない子だったので
そんな身近に危険なものがあると気付きませんでした。

エルの好奇心旺盛な所は良い事なので、安心して好奇心を
満たせる環境を人間が作ってあげないとなりませんね。



↓ 笑いついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると好奇心ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

箱の用途は色々です!シャネルです!!


ネットでお買い物をしたら結構大きなダンボールが
我が家に届けられました。
ちなみに今話題の佐川男子が運んできました。
イケメン君、ご苦労様。また来てね。


てな訳で(どんな訳か知りませんが)
箱(カゴもOK)好きシャネルが早速INしてます。



ふ~。おちつくわぁ~。





いつの間にやらちゃっかり者のエルがINしてきました。



えっ?いつ来たの?
P1250008_convert_20130127214509.jpg




エルくん。あなたの専売特許は袋INじゃありませんでした?





そうでしたっけ?

エルはシャネルお姉ちゃんの

いるトコロならどこでも

スキですよ。

P1250023_convert_20130127214801.jpg







シャネルの闘争本能に火が付いたみたいです。



見合って、見合って

はっけよーい
P1250019-1_convert_20130127214706.jpg





のこったぁ!!
P1250021-1_convert_20130127214737.jpg






勝負は案外あっさり付きまして
箱好きシャネルの情熱が優って
エルはすごすごと箱から出て行きました。

シャネルが勝つなんてホント珍しい!
P1250011_convert_20130127214626.jpg





その後は蓋を閉めてシャネルの一人遊びが
延々と続きました。




外からチョイチョイすると手を出して応戦します。
P1250030_convert_20130127215029.jpg





ニョキ~と伸びる長い手。



予想を超えて追いかけてくるシャネルの手に
思わずかじられたりします。


それがまた面白い。
P1250028_convert_20130127214952.jpg






しつこく、しつこく遊んでいたら
とうとうお顔が出てきました。



残念、ブレブレ・・・。
P1250025_convert_20130127214913.jpg






あの子達、ダンボールの本当の使い道

分かってないわね。

ダンボールは食べるためにあるのよ。

( ̄‥ ̄)=3 フン
IMG_7235_convert_20130127215055.jpg

イヤイヤ、ココ姉さん。それもまたどんなもんでしょう。
ココさんは新聞も紙もティッシュも食べちゃいますが
姉さんの持ってる酵素とシャネル達のは違うと思いますよ。

ココ姉さんが健やかに育つようにダンボールは
食さないで頂きたいです。とてもお好みらしいですけどね。


↓ ダンボールついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると健やかヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

エルはなんだか自由です!シャネルです!!


買い物かごの向こうに居るシャネルを観察するエル。

シャネルの事が気になって常にストーカーしている

エルくんなのですが・・・。
P1180004-1_convert_20130125231916.jpg





その体勢は無いでしょ (´Д`) =3 ハゥー

脱力系ストーカーって新分野を開拓したの?
P1180002_convert_20130125232140.jpg







結局シャネルがエルのしつこさに嫌気がさし

どこかへ行ってしまったので

独り寂しくかごIN中のエルくん。

にしては、してやったり感満載ですね?

もしかして狙っていたのはシャネルではなく

買い物かご?





ヨはマンゾクじゃ
PC310016_convert_20130125232250.jpg





エルはホント自由な子ですね。

お気楽っぷりにもほどがあります。

シャネルはもっとお上品です。

PC310001_convert_20130125232307.jpg



確かにエルが来るまではお上品だったけど
最近のシャネルはへそ天で寝たり
今まで入らなかった洗面台にも入っていたり
エルの真似が多くありませんか?

家人が帰るといつもエルとシャネルは
くっついているわけでなさそうですが
必ず同じ部屋に居るみたいです。

それって仲良しの証拠ですよね~。安心します~。

明日は市議会議員の選挙があるので
私達、田舎町は近隣総出で応援です。
私も朝8時から12時半まで選挙カーに乗って
ウグイス嬢をやらなければなりません。
(もちろん一人じゃないですよ。)
声、ハスキーなんですよね。私。
「はるな愛か」ってよく突っ込まれます。
良いんですか?こんな声で・・・。まぁ、やりますけど。

更に夜には高校の同級会があるので明日のブログは
お休みします。すみません。
相変わらず一滴も飲めない癖にご陽気に
笑ってきます。命の洗濯じゃ~。
もうテンションがおかしいです。
ではどちら様もお風邪などひきませぬよう。

↓ 自由ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとお休みゴメンヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

子猫シャネルは可愛いです!シャネルです!!


先日1月7日にシャネルのお誕生日ブログを
書きましたが、頂いたコメントの中に
「大人のニャンコになる前に子猫時代の
秘蔵写真の公開をお願いします。」とありました。
ありがとうございます。

すっかり遅くなってしまってすみません。
行動力の無さと優柔不断と知識の無さ等々から
こんなに延び延びになってしまいました。


全く隠してないので秘蔵写真ではありませんが
シャネルの子猫時代の写真を載せてみたいと思います。



これは家に来て1週間めのシャネル。






ソファの肘掛が大きく見えます。
IMG_3749_convert_20130124221819.jpg



まだ瞳孔の調整が上手にできないのか
ワニ目が多い頃です。

瞳の色もグリーンとグレーの中間色かな?
IMG_3732_convert_20130124221729.jpg





まさかブログを始めるとは思ってもいない
頃なので写真も少なめです。


お父さんが今でも「もっとシャネルの小さい頃を
撮っといてあげれば良かった」と後悔してます。
IMG_3730_convert_20130124221703.jpg






ここから下はシャネルが家に来て2週間目です。


休日が来るごとに撮っていたんですね。


出窓で寛いでいます。
IMG_3864_convert_20130124222413.jpg




何気に挑戦的な目です。

これがまた堪らなくやられちゃいます。

お嬢様系の片りんをうかがわせますね。
IMG_3857_convert_20130124221845.jpg




こちらは殊勝なお顔のシャネル。

足元は4本とも靴下をはいたような白アンヨ。




ずっと以前から猫と暮らしたくて
ブログを訪問してはため息をついていましたが
この写真を撮った辺りは、どう育てるか、どう関わって行くのか
ホントにあちこち訪問して読みあさっていました。

そして猫ブログの魅力にはまって行くのです・・・。
IMG_3860_convert_20130124222348.jpg



今のシャネルです。

被毛もフサフサしてきて瞳孔も黒目がち。
ソファーの肘掛も余裕で枕にしています。



過去のシャネルももちろん可愛いけど

今は女に磨きがかかったでしょ~!

IMG_6531_convert_20130124223509.jpg

おっしゃる通りですよ、シャネルさん。
日が経つにつれ、気付かないうちにすっかり
大人ニャンコの装いですね。
家族全員シャネルにメロメロです。

私にもっとパソコンに知識があれば
過去シャネルと現在シャネルを写真で
横に並べて比較したかったのですが・・・。
あえなく断念致しました。
今後の課題です。口惜しや…。


↓ 子猫ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると課題多過ぎ~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

お歌は聞くに堪えません!シャネルです!!


今日はお兄ちゃんのお誕生日でした。
お兄ちゃんは結構大人なので、ロウソクは
年の数だけ・・・乗せるとケーキが見えなくなって
しまいそうなので数字のロウソクにしました。


お母さんの年齢もバレバレになってしまうので
あえてお兄ちゃんのお歳はシークレットにしますね。


女性の年齢なんて知らない方が身のためって事も
ありますから。
でも年を重ねる事は決して嫌いじゃないんです。
今まで経験してきた事、何一つ無駄な事なんて
無かったから・・・。
ここまで年を重ねないと分からなかった
色々な事を知る事が出来たから・・・。

まだまだひよっこが何を生意気な事を言ってるんだと
笑われるかも知れませんが、過去の自分に戻りたいと
思った事は無いんですよ。
これから諸先輩方を見習って素敵に年を重ねていきたいと
心掛けております。
年齢だけの先輩ではなく、経験値やポジティブさなどの
精神的に見習うべき先輩がたくさんいますから・・・。




あっ息子の誕生日でした!!

我が家は誰かの誕生日には恥ずかしげもなく大声で
”ハッピーバースディー”を全員でアカペラで歌います。
時にはハモッたり、それがビミョーにずれて
不協和音のまま気持ち悪く終わったり・・・
なんか楽しいです!(大バカ一家です)






なに?

なにがはじまりましたか?

DSC01659_convert_20130123215449.jpg





えっ誕生日?

誰かの誕生日になるときまって聞こえてくる

あの歌。何とかならないかしら?

電気もテレビも消して、暗闇にロウソクだけで

大声でがなりたてる・・・

はたから見たら危ない家族ですよ。

IMG_7219_convert_20130123215431.jpg





シャネルは、このお家に来てから

これで家族全員のプラス

シャネルのお誕生日を

経験しましたよ。

何回聞いてもお歌が

うまくならないお家ですね~。

IMG_5171_convert_20130123215549.jpg


だからってイカ耳にならなくても・・・シャネルさん!

息子へ
年を重ねるごとに素敵な沢山の経験が出来ますよ。
良い事ばかりじゃない、それもまた自分の肥やしに
なって行くんです。

経験値を上げるには他人と関わって行かなきゃいけない。
世間との折り合いも付けなきゃならない。
悔しい思いもいっぱいする事でしょうね。
後悔する事も出てくるかもしれません。

でも出会いの中にこそ愛する者や事が次から次へと
生まれてきます。何が大切か、何を守るべきか
しっかりと芯を持って責任を持って行動すれば
おのずと道は案外簡単に拓けるものです。
あなたは自分に自信を持って大切に生きてくださいね。

きっと私のブログは読んでないでしょうから
この想いも伝わる事が無いでしょう。
面と向かって言うのは恥ずかしいので言いませんが
頑張ってる君はちょっと誇らしいぞ!


↓ お歌ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとハッピーバースディーヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

男ってヤツは・・・!シャネルです!!


エルが手術を終えた途端、人(猫)が変わったように
大人しい優しい猫に変貌を遂げつつある・・・と
お伝えしたばかりですが、スミマセン


お母さんの早とちりでしたっ (/-\*) ハジュカチ…。



テーブルの上のシャネルを下からジッと狙っているエル。









気付いたシャネルがいち早く反応します。

エルがテーブルに上がるのを先制パンチで

退けます。してやったり!
IMG_7210_convert_20130122213522.jpg







ところがエルを追いかけて下に降りたシャネルさん。

すぐに押し倒されてしまいました。
IMG_7215_convert_20130122213608.jpg







肉食獣の鉄則、喉元に食らい付きに行くエル。

シャネルが紙一重でかわしています。
IMG_7213_convert_20130122213549.jpg






更に高速でガブガブしに行くエルと

高速ネコパンチ&猫キックで応酬するシャネル。

早すぎてうまく写真が撮れません。
IMG_7216_convert_20130122213632.jpg








戦士の休息・・・。

満足げな寝顔でしょ。
IMG_7208_convert_20130122213653.jpg






こちらはシャネルの不満げな顔・・・。






確かに昨日はつまらないって

言いましたけど

こんな扱いってヒドくない?




男っていつまでも子供気分が

抜けないんだから・・・ (≧ヘ≦) ムゥ

IMG_7207-1_convert_20130122213712.jpg



対照的な二人ですがこんな近くで寛いでいましたよ。

仲が良いのか悪いのか・・・。
IMG_7206_convert_20130122213959.jpg

ケンカするほど仲が良いって言葉もありますし
オス猫ちゃんのオーナーであられる諸先輩方からは
「去勢後すぐには性格は変わらないだろうけど
ニャンコの気質は徐々に変わって行くものだから・・・」
と、大変励みになるアドバイスをたくさん頂きました。

昨日までのエルの大人しさは、手術後の病み上がり
状態だったのかも知れませんね。
まぁ、長ーい目でエルの今後を暖かく見守りましょう。

シャネルも取っ組みあいながらも、今までみたいに
泣き声をあげませんでした。
エルも少しは手加減する良い男になれているのかな?


↓ 男ってついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると戦士の休息ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ちょっとアンニュイ!シャネルです!!


エルは手術跡が気になるのかしきりに
毛づくろいに余念がありません。


術後ケアは自らの治癒力を総動員中です。



本当はお薬(おそらく抗生物質?)が処方されていて
一日一回半錠、すごくちっちゃいのを
飲ませています。


それもシャネルは大人しく飲み込んでくれましたが
エルは何度口に突っ込んでもぺロっと上手に
出してしまいます。

仕方なくシーバのおやつと共に食べて頂きました。
エルもまだまだお子ちゃま、シーバなら喜んで
騙されてくれましたよ!
P1110016_convert_20130121220516.jpg





前日の疲れもあってか、おじさんみたいなお顔で
お化けみたいな手をして寝ていました。



と、学校から帰ったお姉ちゃんに聞きました。
IMG_7023_convert_20130121220622.jpg





その上面白追い事があったとお姉ちゃんから
報告を受けました。



いつもならシャネルが側を通ろうものなら
すかさず襲いかかりに行くストーカーエルくん。

 
昨日からシャネルを襲う事が無くなったらしく
お姉ちゃんが見ていると、シャネルの方から
エルにちょっかいを出しているようです。


ところがエルは頭をチョイチョイ小突かれても
横目でチラ見するだけでシャネルにガブガブしなかった
と言うのです。

え~っそれって望み通りじゃないですか。
もしかして優しい大人ニャンコに変化しつつある?
それともタマタマ・・・(昨日に引き続き下ネタっぽくて
すみません)






シャネルも

驚きましたよ。

エルはどうしちゃったんでしょう?

IMG_7013_convert_20130121220735.jpg



大人の階段を上りつつあるんじゃないでしょうか?

シャネルがエレガンスニャンコになれたように
エルもダンディーニャンコに変貌を遂げるのですよ。



ふ~ん。

つまんない。

IMG_7011-1_convert_20130121220755.jpg




つまんないって・・・。シャネルさんがいつも
ガブガブされて可哀想だから
エルの手術を早めたんですよ。





フフフ。お母さん。

女心が分かってないわね~  ̄m ̄ ふふ





Σ(゚д゚;) ヌオォ!? ココ姉さん。
女心ってシャネルの心ですか?
シャネルは迷惑がってましたよ。
エルのしつこいガブガブ攻撃と
果てしない追いかけっこ・・・。





シャネルは本当に嫌がってたのかしら・・・?





ココ姉さん・・・。
マツコ・デラックス化が進んでますよ・・・。
首はどこに行っちゃたんでしょう??




私の事はほっといてちょうだい (`Д´) ムキー!
P1180012_convert_20130121220708.jpg






エルはなんにも

ワルくありません。

おいかけっこはしてますよ。



ガブガブはあんまり

キョーミがわかなく

なりました。









女って追いかけられて

ナンボよねぇ・・・。




つまんない・・・。

IMG_7161_convert_20130121220819.jpg

いやいや、シャネルさん。
追いかけられるの意味が違いませんか?

ガブガブしないエルくんも十分魅力的だと
思いますけど・・・ねぇ アセアセ...A=´、`=)ゞ

なんかアンニュイなシャネルさんですが
甘えん坊で穏やかなエルくんになれるのか
乞うご期待!!です。お母さんは楽しみです!


↓ アンニュイついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとダンディー♥ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

無事に帰還しました!エルです!!


ついにエルくん、大人の階段を上る日が来ました。
(ただの去勢手術です・・・)

朝、病院についてお母さんの膝の上で
これから何が起こるのかわからずジッと
なんでキノウからのまずくわずなの?」と
不思議そうなエルくんです。

車に乗っている間中、お母さんの腕の中で
窓の外を見る事もなく大人しくしていました。
それはとても良い子でした。




病院で担当のお医者さんから説明を受けました。
やっぱり手術の同意書に書き込む時
「麻酔や、何かの原因で亡くなる子もいますから・・・」と
聞かされると、ウルウルしてしまって
「この同意書”はい”に丸をしないといけませんか?」と
至極当たり前な質問をしてしまったお母さんでした。

お医者さんには苦笑いされましたが、万が一を考えたら
とっても真剣に慎重にならざるを得なかったんですもの。

「男の子は女の子に比べてとってもカンタ~ン」なんて
お気楽に言ってた昨日までの私に鞭打ってやりたいほど
不安になってきました。





シャネルもこの日一日は落ち着かず、家の中を
あちらに行きこちらに戻り、どうやらエルの姿を
探し求めているようでした。
IMG_7200_convert_20130120230124.jpg




私がシャネルやエルをいつも見てもらっているお医者さんは
手術の際は女の子も男の子も日帰りです。
朝、預けて夕方5時過ぎにお迎えに行きます。

男の子の場合は縫わずに治すとの事。
なので抜糸もなく術後の様子を見せに行く事もなく
カラーや術後服もありません。

こんなに簡単でいいのかしら?と思う反面
先生方の自信に安心する私たち家族です。




帰りはお姉ちゃんの腕に大人しく抱かれてきたエル。

術後の麻酔が効いているのか、まだトロンとした
すっとぼけた表情を浮かべています。


おいおい、大丈夫かい?
P1200017_convert_20130120230231.jpg





シャネルはエルから大っ嫌いな病院の香りを
敏感に感じ取り、久々にエルに向かって
シャ~っと威嚇の声をあげています。


エルは威嚇の元気もないのか、興奮気味のシャネルを
黙って見降ろしています。


写真が白飛びしすぎですね~。すみません。
P1200018_convert_20130120230257.jpg





そんなに威嚇していても、エルがとっても気になる
素敵なお姉さんのシャネル。
毛づくろいに余念のないエルの側で、寝始めました。



手術大変だったね。

 お疲れ様。

 気になる事があったら

 何でも聞いて良いよ



とでも言いたげな余裕を見せています。
IMG_7193_convert_20130120225947.jpg










その内に、さすが食いしん坊悪魔のエルくん
家に帰って、2時間ほどで全くいつも通りに
食欲全開状態です。

ガッツいてます。
IMG_7196_convert_20130120230014.jpg





シャネルの時は

もっと悲惨な

状態でしたよね?

エルはホントに

手術してきましたか?




ん~したと思うよ・・・ (-_-;)ホントカ・・・オイ
IMG_7198_convert_20130120230042.jpg

エルの手術にコメント頂いた皆さん。
コメント頂けなくても心配してくれた皆さん。
ホントにホントにありがとうございます。

無事なエルの顔を見るまでは不安で堪りません
でしたが、何とかいつものエルのはしゃぎっぷりを
見る事が出来ました。
男の子の回復力ってすごいんですね~。

しかも、いつもならあり得ない事なのに
お兄ちゃんがエルの頭を撫でたら、ひっくり返って
へそ天で咽喉をゴロゴロ鳴らして甘えてました。
お兄ちゃんの感動たるや想像を超えてましたね~。
「やばい、可愛い」を連呼してました。

手術した男の子は甘えん坊になると聞きましたが
こんなに早く成果が出るものなんでしょうか?
去勢だけにタマタマ?(すみません。テンションUPで
下ネタになってしまいました・・・(;^_^A アセアセ・・・)


↓ 帰還ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとタマタマ♥ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

明日は憂鬱です!エルです!!


今日もグッスリ寝てますね~。エルさん!




ZZZ・・・






そんなにグッスリお休みの所申し訳ありませんが

明日はオカマちゃん(去勢)手術の日だって知ってますか?




ZZZ・・・んぁ?
IMG_7153_convert_20130119213032.jpg







・・・なにかフアンに

なってきました・・・

どうしましょ?

IMG_7057_convert_20130119214644.jpg





とりあえず、今夜9時以降は何も食べたり飲んだり
出来ませんから今の内にお腹を満たしておいたら?







そうします・・・

(〃゚д゚;A アセアセ・・・

PC090025_convert_20130119215244.jpg





エルの背中の模様も可愛いんですよね~。
スーツの後ろと前を逆に着ているみたい。


でも何をしていても明日の不安が拭えませんね。







大丈夫!

シャネルももっと月齢が小さい時に

手術しましたが

今ではこんなに元気です!

(゚ー゚☆キラッ

IMG_7119_convert_20130119214730.jpg

シャネルさんの時も前日、当日とドキドキが
止まりませんでした。
つい先日までは「男の子は比較的簡単だから・・・」
なんて余裕で言ってましたが
いざ明日となると、やはりドキドキします。

もう絶食が始まっています。
当然シャネルさんもお付き合いで食べられません。
何も飲めません。こちらまで切ないです。
早く無事に手術が終わって欲しい、それだけですね。

明日は朝病院に預けて、夕方お迎えに行きます。
オカマちゃんのエルくんを楽しみに待ってますね。


↓ 憂鬱ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると絶食ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

足は真っすぐです!エルです!!

エルくん。
普通に寛いでますけどその足はなんなんでしょう?


よくスコティッシュさんで見かける足の形ですよね。
ピーンって伸びて。




シャネルは決してやらないしぐさなんですけど
不思議ですね~。
P1170036_convert_20130118215242.jpg








んっ?

なんですか?

なにかモンダイでも?

P1170035_convert_20130118215153.jpg







こちらでも大分寛いでいますね、エルくん。


出窓は気持ちいいですか?










って、また伸びてますね~。

身体じゅう全てがピーンってなってますね。
P1150028_convert_20130118215450.jpg






やっぱり足もピーンって伸びてます。

でも大事な所は自主規制でちゃんと

お見苦しくないように隠してありますね。




えらいえらい (゚m゚*)プッ
P1150029_convert_20130118215430.jpg








私は伸びている時もあるけど

ほとんどは丸くなってますよ。

IMG_7142_convert_20130118215554.jpg






だって丸くなってた方が

暖かいし

カーペットも

食べやすいし・・・。






って、こらこら食べちゃダメでしょ。


道理でココちゃんがいる辺りのカーペットが
妙に薄くなっているんですよね。納得。
P1100004_convert_20130118215518.jpg




エルもココ姉さんも

自由人ですね~

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


シャネルの品格を

みならいなさい。

PC310006_convert_20130118220628.jpg





シャネルさん、テーブルに乗って
何を威張ってらっしゃるんですか?
説得力ゼロですよ。



でもシャネルさんの足もなかなかセクシーで
大人を感じさせますよ。フフ。
PC310002_convert_20130118215702.jpg

三者三様の寝方をしてくれる家の可愛い子達です。
どんな寝方も愛らしいのですが、エルくんは特に
笑えます。

何も狙ってやってる訳ではないのに
あの子の天然っぷりは何なんでしょう?

自然体で笑いを提供してくれる可愛い子達が
我が家に三人もいて幸せです~。
私は明日もお仕事ですが、家族はみんな休みなので
ニャン達とラブラブ・・・羨ましい限りです。はぁ~しんど・・・。

なんて、このご時世働かせてもらってるだけで
有難いことですよね。頑張らなきゃバチがあたりますね。
さぁ気合いを入れてもう一踏ん張りです!


↓ 真っすぐついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとピーン!ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

最近のマイブーム!エルです!!


シャネルさん、最近のエルのお気に入りの場所
知ってますか?





え~とぉ?

どこでしょう?

あの子はシャネルが

思いつかない所に

どこでも行くので

見当もつきません。









それは・・・

脱衣所の洗面台の中なんですよ・・・。

どうやって入るのか見た事が無いので

ルートが分かりませんが

ジャンプするんですかねぇ?





へへへ。

ミズがながれるトコロ

どこでもスきです。

キッチンのシンクも

おフロバも

トイレのタンクもスきです。

P1170040-1_convert_20130117215704.jpg








こうやってミズが

でてくるのをまちます。

ワイルドだろぉ~。

P1170037-1_convert_20130117215743.jpg





と、言う割には水道から水を出すと
飲みたいくせにヘタ過ぎて鼻が水に付いてしまいます。

結局、水道から流れる水を器で受けてあげると
その器からいち早く飲みたくて焦って顔を近づけるので

流れる水を頭からかぶったり、耳が濡れたり
挙句の果てには手を出してしまうので手もビショビショで
散々な目に遭ってますが、本人(猫)は至って真剣。


どうやったら蛇口から出る水を新鮮な内に
口に運べるか日夜研究の日々です。
(全く進歩はありません)




もぉお母さん

そんなウチワのハナシは

ばらさないでください。


エルはすぐに

ジョウズにミズが

のめるようになります。

・・・きっと・・・ o( _ _ )o ショボーン

P1170042-1_convert_20130117215636.jpg







洗面台ですか?

水のあるとこ

エルの影あり・・・ですねぇ。

どうやって上るのかは

シャネルも知りません。


シャネルは洗濯機の上の方が

お気に入りですから (*´ェ`*)ポッ

IMG_7186-1_convert_20130117215831.jpg

そう言えば洗濯機の上はいつもシャネルが
陣取っていますね。
早いもの勝ちなのか、エルは興味が無いのか
それはわかりませんが
シャネルのテリトリーと被らなくて良かったですね。

多分エルは洗面台に行く為にその横に置いてある
組み立て式の棚を利用するのじゃないかと思います。
今日、帰ったら棚の上に置いてあった
洗濯用液体洗剤と柔軟剤が床に落ちてましたから。

悪事はバレるもんなんだよ、エルくん。
イタズラするなら賢くしなきゃ、ね。

↓ マイブームついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると悪事はバレるヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

大人の階段昇ります!シャネルです!!


今日もエルは屈託なく寝ています。

大好きなコーギーさんのヌイグルミを枕に。


コーギーさんと比べても随分大きくなったように

感じる今日この頃のエルくんです。


今朝の体重4.2キロでした。




ムニャムニャ・・・
IMG_6939_convert_20130116214203.jpg









コーギー父さん・・・

あたまがずり落ちちゃいますよ・・・zzz











コーギーさんも重くなったのか

エルにパンチをくれたようです。
IMG_6940_convert_20130116214137.jpg









えへへ・・・

いたいですよぉ~・・・

もぉコーギー父さんったら・・・(*´ェ`*)ポッ

IMG_6941_convert_20130116214110.jpg









エルは寝ながら

なにを言ってるんですか?

きもっ (;´Д`A ```

IMG_6882_convert_20130116214416.jpg









まったく私を枕にするなんてけしからん。

いつの間にか私より大きくなったけど

目上の者に対する尊敬の気持ちが足りんなぁ。

あのグレーの子は ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

PC080010_convert_20130116214505.jpg







あらっ?そう言えば、シャネルさん。

もうエルくんに「ちっこい子」って言わないんですね。

所々セリフに漢字も入ってますよ。




まぁね。

シャネルも1歳になりましたから。

だんだん大人のカイダンをのぼって

イイ女になります。

漢字コンニュウはその一歩です。

エルももう体格はシャネルと

かわらなくなってきましたから

「ちっこい子」から

格上げです。

大人ってそういうもんです。

IMG_6653_convert_20130116214440.jpg


何が大人なのか良くわかりませんが
そう言うもんなんですね。
シャネルのセリフに漢字が増えて、エルが
名前で呼ばれる・・・それが大人ってもんです。
誰が何と言ってもそれが大人の品格です。

シャネルは着実に大人の階段を昇っていますが
エルくんはまだまだ子供。
今日も元気にシャネルを追いかけまわしております。
早く大人になぁれ!

↓ 大人ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとコーギーさんヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

仁義なき戦い! シャネルとエルです!!


以下の写真はもう1カ月以上前のものなのですが
ほぼ毎日同じことの繰り返しが続いています。




シャネルとエルが近くにいる・・・。






エルがのっそり近づく。
PC070008_convert_20130115222401.jpg







お互い間合いを取って見つめ合う。
PC070005_convert_20130115222243.jpg






耐えきれずシャネルが軽くいなす。
PC070007_convert_20130115222341.jpg







エルが掴みかかって行く・・・。
PC070006_convert_20130115222311.jpg







取っ組み合い・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
PC110074_convert_20130115222448.jpg

最近ではシャネルとエルの体重差が僅差に
なって来た為、エルの激しい攻撃に
シャネルが泣き声を上げる時もあります。

きっと人の居ない昼間も家の中で追いかけっこをして
シャネルが困惑しているんじゃないかと
気が気じゃありません。

なのでいつもお世話いなっている動物病院の先生に
訳を話し、エルの去勢を早めてもらう事にしました。
4キロもあれば十分手術出来ると太鼓判も頂きました。

と、言う事でエルくんの手術は1月20日に決定!!
これで大人しいオカマニャンコになってくれるかしら?
シャネルと良い姉妹になって欲しいわ!


↓ 戦いついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとオカマちゃんヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

毛並みはビミョーに違います!全員です!!


シャネルは外の匂いが大好き!

冬でも乾燥の為網戸にしておくことが多い

お風呂の窓から風の匂い、草の匂い

その他ありとあらゆる匂いや音を

じっくり感じている哲学者風のシャネルさん。



毛の質はほぼ真っすぐです。








多少縮れている所はありますが

全体的に直毛でさらさらヘア~。
IMG_6776_convert_20130114202610.jpg








キューティクルがしっかりしているのか

光の加減で光沢があるように見えたり

手触りもサラサラで気持ち良いです。
PB180146_convert_20130114202816.jpg







一方、エルはと言うと・・・


毛の一本一本が縮れている・・・。
IMG_7147_convert_20130114202702.jpg








この写真で伝わるでしょうか?

綿ぼこりみたいな感じ・・・。

これはどの種類の猫ちゃんに多いのでしょう?





毛の量はきっとシャネルと同じくらいなのに

縮れている為、シャネルよりも

モッハモハでフッサフサで

その癖抱っこすると見た目より軽いんですよね。
IMG_7148_convert_20130114202638.jpg







あなたは猫界の天パーちゃんなの?






ほっといてください。

お姉ちゃん(人間)から

「ほこりみたい」って

よくいわれます。


エルもキズつくんです(`ε´)ぶーぶー

IMG_7153_convert_20130114202723.jpg






ココちゃんは超ストレートヘア~
(この場合はヘアーなのか?)

真っすぐで短い毛が密生してます。

さぞかし暖かいんでしょうね。

短いので見た目のまんま、抱っこすると

しっかり肉も詰まっています。
IMG_7143_convert_20130114202752.jpg

同じ種類の猫さんでも毛質にこんなに
違いがあるんですね。
見た目も触り心地も全然違います。
不思議なもんですね~。



お気づきの方もいらっしゃると思いますが
テンプレートを変えてみました。

今までのゴージャスなピンク基調も
とっても好きだったのですが
写真サイズを少しでも大きくしたくて
思い切って変えてみました。

今回のはシンプルでとってもオシャレ♥
今後ともどうぞよろしくお願いします。


↓ 毛並みついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとオシャレヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

気持ちよくて寝ぼけました!エルです!!

エルは大好きなお父さんの
座イスでの~んびり。



パソコン前の座イスなので
大好きなパソコンの音も聞こえるし
お父さんの匂いもするのかな?




すっかり落ち着いて眠っています。











エルくん。なんかすごい顔・・・。

半開きのお目目、怖いよ~。
PC020055_convert_20130113194429.jpg









えっ?起こしちゃいました?

ゴメンナサイね。
PC020057_convert_20130113194345.jpg





だから・・・そんなに近寄らないで・・・。

起こしてごめんってば…。




・・・ムニャムニャ・・・お父さん・・・





??寝言??寝ぼけてる??
PC020056_convert_20130113194408.jpg







(´m`)クスクスエルは本当に

お父さんが好きなのねぇ。




エルはなにも

いってませんよ。

ネゴトなんていいませんよぉ。

お、お父さん・・・なんて・・・(*・・*)ポッ

IMG_6744_convert_20130113195741.jpg









シャネルはお姉ちゃんの

ソバがいいです。

いつもイッショが

アンシンです (*^^*)ポッ

IMG_6676_convert_20130113194143.jpg

ニャンコ達はそれぞれ落ち着く安心な場所
匂いがあるみたいですね。

それはダンボールの匂いだったり
新しいトイレ砂の匂いだったり
何が好きなのかは一緒に居ると段々
わかってくるようになります。

安心できる環境の中でゆったりと
過ごせるようにお母さんは最大限の
努力をしますね。
大好きなあなた達の為に・・・。

↓ 寝ぼけついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると安心第一ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

美人(猫)は得です!シャネルです!!


今日も暖房の効いた暑いリビングから

寒~い廊下&階段&和室のパラダイスに

行くために出待ち状態のシャネルとエルです。






シャネルお姉ちゃん。

ここのトビラあけてほしいですね。

IMG_7167_convert_20130112224657.jpg







こうしてまってれば

いつかノゾミはかないますか?




どうかしらね?

とりあえず

まってみましょう。






なんか二人とも同じようなお顔をしてませんか?








お父さん

シャシンばかりとってないで

トビラをあけてください。

IMG_7165_convert_20130112224722.jpg






ほら、シャネルお姉ちゃんからも

ちゃんとたのんでください。






シャネルからですか?
IMG_7133_convert_20130112224835.jpg







お父さん

おねがいします。

あけてください。

IMG_7132_convert_20130112224858.jpg





結局、カメラマンお父さんはシャネルの懇願に

負けてパラダイスへの扉を開けてあげました。






ふんっ。

美人は得よね~。

ちょっと可愛い顔すれば

何だって言う事聞いてもらえるんだから・・・。



私なんて

カーペットから出た事

滅多にないわよ!

IMG_7145_convert_20130112224807.jpg

ココ姉さん、随分腐ってますが
姉さんも十分美人さんですよ~。
ウサギさん年齢でいったら結構なお歳かも
知れませんが、ピッチピチのウサギさんと
変わらない可愛らしさですよ。

しかもカーペットから出ないのはココ姉さんの
自由意思ですから。強制してませんよ。
相変わらず鏡餅状態ですけどね。

確かにシャネルは扉の前で「ナァ~ン」と
可愛い声で鳴くのが上手になりました。
鳴けば扉を開けてくれる人がいる事に
気付いたのでしょうね。あのお顔で見つめられて
可愛い声で鳴かれたら、誰でも開けたくなっちゃうんですよね。

この甘え上手!シャネルめ (*゚ー゚*)ポッ。


↓ 美人さんついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると甘え上手! ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

今日のシャネルは怒りません!シャネルです!!


シャネルの姿をいつも追いかけ
ガブガブしたり、じゃれたり、逆に
追いかけられたりと、起きている時は
常にしつこいエルくん。




今日もシャネルがソファーの定位置で寝ていると
エルも近くに行きたがります。







ソファーの背もたれに乗って
上からシャネルを見下ろし
ちょっとだけ優越感に浸るつもりらしいエルくん。
PC300037_convert_20130111224907.jpg






えへへ

いいポジションとりました~。

シャネルお姉ちゃんより

たかいです~。エッヘン!

PC300040_convert_20130111225002.jpg







ぜんぜん

かまわないですよ~。



シャネルはいつものバショで

じゃまされずにねることが

できれば、ジューブンです!

PC300041_convert_20130111225028.jpg






え~?

シャネルお姉ちゃん

オコらないんですかぁ?

つまらないですぅ。

PC300039_convert_20130111224936.jpg







じゃ、コーギー父さんと

いっしょにネようっと!

PC250005_convert_20130111225122.jpg









コーギー父さん・・・


ダイスキ・・・ZZZ

PC250004_convert_20130111225148.jpg

ぬいぐるみとニャンコって可愛らしい取り合わせの
二乗になりますよね。
殺人的に愛らしい・・・。

エルはただ今7か月。病院の先生からは8カ月から
去勢手術を受け付けます、と言われています。
2月で8カ月になるのでそろそろ予約を取らないと
なりません。

オカマちゃんになるのね。エルくん。
イタズラも少しは納まるかな?

今朝、エルの爪を切ってやりましたが、前回よりは
とってもお利口に切らせてくれました。
少しづつ爪切りにも慣れてイイ子の時が増えてくれると
お母さんは嬉しいです。シャネルのようになってね。


↓ 怒らないついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとコーギー父さんヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

今日も寝てます!シャネルとエルです!!

お正月休みをずっと家族と過ごしてきた
シャネルとエル。



ここにきて疲れが出たのでしょうか?




お父さんが今日は一日一緒に居ましたが
昼間はずっと寝てばかりいたみたいです。




シャネルはねむいです・・・。






もうシャネルは限界が来ているようです。






お父さん・・・

いっぱいあそびたいですが

ゴメンナサイ・・・

IMG_7107_convert_20130110213400.jpg






とっても良い顔して寝てますね~。


写真を撮っているお父さんも思わず笑顔に
なってしまいます。



起こさないようにそ~っと撮ってくださいね。
IMG_7108_convert_20130110213443.jpg





一方、エルはと言うと大好きなシャネルが寝てしまうと
必ずエルも眠りに入ります。



独りだとつまらなくなるのかな?







シャネルお姉ちゃんの

ユメをみたいですぅ・・・。

IMG_7116_convert_20130110213547.jpg






おっ

およいでいるユメになりました!

バック(背泳)でがんばります

IMG_7117_convert_20130110213524.jpg








こんどはヒラおよぎです!




・・・アップ、アップ

おぼれそうです~。

IMG_7112_convert_20130110213422.jpg








えっ? Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

あのコ、カーペットに

からだハンブン

もぐってませんか??

IMG_7123_convert_20130110213613.jpg

せっかく気持ちよく寝ていたシャネルさん。
お父さんも静かに撮ってくれたのに
エルの寝方のせいですっかり目が覚めてしまいました。

エルはただ今3.9キロ!冬毛のせいでシャネルと
同じくらいの大きさに見えますが
シャネルは4.7キロなのでまだまだ追いつけません。

ただその体重以上に力が強いエルなので
シャネルはタジタジになる事が多く、きっと日中の
取っ組み合いでの体力消耗も半端ない事でしょう。

寝られる時にゆっくり寝てくださいね。シャネルさん!!



↓ 寝てますついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとアップアップヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

お気に入りの寝場所です!全員です!!


これは家では結構定番のそれぞれの寝る場所です。



シャネルはソファーの肘掛に頭を持たせかけ
そのままへそ天になったりアンモナイトになったり・・・。
心行くまでノビノビと寝ています。




エルは出窓のガラス面に背中を付けて
涼しい場所を求めながらやっぱりゆったり
寝ています。背中は結露で濡れたりしてますが・・・。







エル越しのココ姉さん。




ココもエルも気を使わずにお互いの
距離を保って寝ています。



ちなみに後ろにちらっと見えている絵は
娘が7歳の母の日に書いてくれた私の似顔絵。


何気にいつも見える所に置いてあります (*^-^)ニコ
IMG_7046_convert_20130109213134.jpg




エルくん。
もうなんて無防備な姿なのでしょう。



言うなればバンザイ寝。(語呂悪し・・・)
IMG_7040_convert_20130109213157.jpg






実はこんな所で寝ています。
ガッツリ真中で折れ曲がっていますが
大丈夫なんでしょうか?




平和ですね~。
IMG_7037_convert_20130109213215.jpg





フフ。

やっぱりシャネルのほうが

キヒンあふれる

ネスガタでしょ?








ネているトキは

イシキがないので

なおせません・・・。





お母さんから見たらどっちもどっちですけど。
IMG_7035_convert_20130109213236.jpg

お母さんの風邪は幸いにも今朝は微熱程度で
会社でバリバリ(?)仕事をこなした結果
午後には熱も下がってしまいました。

ご心配いただいた方々のお陰です。
熱く御礼申し上げます。

後は鼻水と咳がしつこく残っていますので
それさえやっつければ平常運転となります。
地道に風邪薬など飲んで早く寝るようにします。

シャネルとの出会いに関して沢山の熱いコメント
ありがとうございました。
勇気づけられ励まされ、これでいいのだ~(バカボン風)と
考える事が出来るようになりました。
皆さんに出会えた事に感謝・感謝です。

くれぐれもお風邪などお召しにならぬよう
何の説得力もない私からのお願いです。


↓ 寝場所ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとお気に入り♥ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

お詫びと訂正!お母さんです!!


今日は風邪をひいて会社を早退してしまいました。
ブログの更新もお休みしようかと思っておりましたが



お詫びがございますので、書かせて頂きます。




1月5日に記事にて、エルがお父さんのパソコンに
片足を乗せている写真をアップしました。


その直後、キーボードが壊れてしまったと書いたため
お父さんのお友達から
「あのキーボード良い奴だったよね~。
壊れちゃったんだ。残念だね~」とメールや電話を
たくさん頂きました。




エルはカンケイありませ~ん。






ごめんなさい m(_ _;)m


キーボードが動かなくなってしまったのは
お母さんの安~い方でした。


エルはお父さんのPC前も
お母さんのPC前もお気に入りで
どちらのキーボードにも乗っているので
とても誤解を招くような書き方でしたね。







ココも関係ありませ~ん。
IMG_7026_convert_20130108201907.jpg






心配してくださった皆様方、お父さんの性能の良いものは
エルが多少踏んだくらいではビクともしません。

と言うかお父さんはキーボードにエルが乗らないように
いつも注意して見てます。




お母さんはざっくりしたものでエルがキーボードを踏もうが
上で寝ようが、入力できれば何だって構わないので
劣化も早いようです。安いし~。






もちろんシャネルもカンケイありませ~ん。
PC050010_convert_20130108202007.jpg

と言うわけで、お父さんのお高めのキーボードは
今も健在でバリバリ働いております。

ご心配おかけして申し訳ございませんでした。
あっまた熱が上がって来たみたい・・・。(と、逃げる・・・)



↓ お詫びついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると訂正ヾ(=゚・゚=)ノニャン

1歳のお誕生日だよ!シャネルです!!

今日1月7日はシャネルの1歳のお誕生日です。

こんな日にお母さんは風邪をひき、ただ今
37.7度の微熱でも高熱でもない
微妙な熱で苦しんでおります。ゴメンナサイ、シャネル。


シャネルは去年の今日、この世に生を受けたのですね。
とっても感慨深いです。シャネルに出会えてよかった。



とっても威厳のあるシャネル♥







そもそもはウサギのココちゃんと暮らし始めて
5年ほど経ったのがシャネルと出会うきっかけです。



ウサギさんはネットで調べた所5~10年の寿命との事。
考えたくない事ですが、ココちゃんの兄弟ウサギさんは
もう亡くなった子もいたりして、漠然とペットロスの
恐怖を感じ始めていました。


それからネットを見て猫の大好きなお母さんと
犬が大好きなお父さんとお互い、相手の気持ちに合わせようと
どちらを家族にするか悩んでいました。

ここは子供たちに実際の動物に逢って選んでもらうしかないと・・・。

ペットショップに足を運んだのは、子供たちがどちらを選ぶのか
種類は何が良いのかを見極めるためだけでした。

そして種類が決まればそこからネットでブリーダーさんを探し
直接お宅までお邪魔して家族に迎え入れる・・・。
それがお母さんの計画でした。






横顔も素敵なシャネル♥
IMG_7011-1_convert_20130107215145.jpg






ペットショップでの購入は決して批判しませんし
色々な噂もありますが、それを踏まえた上での
購入は様々な条件の上で致し方ない事もありますから・・・。



私がブリーダーさんからの購入にこだわったのは
単純に家族になる子のお父さん、お母さんを見てみたい
出来るならばブリーダーさんと仲良くなって
遊びに行ったり色々相談したりしたい。


この子が育ってきた環境を知りたい・・・と言う
欲望からでした。




そしてお父さんが仕事の為、子供達と私の姉と
訪れたペットショップで、シャネルに出会いました。








うふっ。そんな目で見つめられたらトロケそう・・・♥
IMG_6531_convert_20130107215054.jpg






なんてか弱く、なんて愛らしい存在。
初めて抱かれる人の匂いに少し怯えながら
か細い声で泣き声を上げる・・・。

抱っこした手が離せなくなりました。


子供たちもそこに居る犬や猫を一通り見てきても
結局シャネルの元に目が戻ってきてしまいました。

これはもしかして決断の時かも…。
イヤまだ決めるには早い。ブリーダーさんからと
決めていたじゃないか・・・。と逡巡する私・・・。






家に来て2カ月位のシャネル♥
DSC01013_convert_20130107214959.jpg






その時、初老の夫婦が小走りに近くに来て
「あ~。この猫、ノルウェージャンって言うんでしょ。
ねぇお父さん、テレビで見た子ってこの子よねぇ。」

「そうそう。この子を探してたんだ。ちょっと抱っこ
させてくれる?男の子だったら連れて帰りたいんだけど…」

そして私たちはシャネルをどうぞと渡しました。
だってまだ私たちの家族じゃないから・・・。

彼らは店員さんに向かって
「テレビで見てから欲しかったのよ」

「もうこの子の為の部屋も用意してあるんだ。
・・・あっ、女の子なんだね、この子・・・」

その間も私たちに抱かれていた時と同じように
切なそうに細く細く泣き声を上げるシャネル・・・。







生誕5か月位のシャネル。目ヂカラ強すぎ~♥
DSC00988_convert_20130107214934.jpg





もう我慢の限界でした。
写メをお父さんに送って家族になっても良いか
電話で確認しました。


「結局世話をするのはお母さんなんだから
お母さんの好きにすれば良いよ。」
ありがとう、お父さん!!


それからすぐに契約を結んで、様々な必需品を
店員さんに聞きながら購入し
その日の内に家に連れ帰りました。



家に着いた時はもう夜8時近かったと思います。

可愛い可愛いと愛でていたかったのですが
ケージを組み立てたりご飯を作ったり
キャットタワーを設置したり・・・
バタバタしていてシャネルはしばらく
キャリーバックから出られませんでした。





店員さんからは
「初めてのお家ではご飯をあまり食べないかも
知れませんが様子を見てくださいね」と言われました。


でもお腹が空いていたのでしょうね。
初日からモリモリ食べてモリモリ出していました。
とても安心したのを覚えています。




子猫ちゃんの癖に凛々しいシャネル♥
DSC00992_convert_20130107214907.jpg





それが2012年の4月1日エイプリルフールでした。
我が家らしい日付でしょ?





ふぅ~長いお話でしたね~。
IMG_6754_convert_20130107215122.jpg

長々とお付き合い頂きありがとうございます。
一度くらいシャネルを迎え入れた日の事を
ちゃんと書いておきたいと言う自己満足ですみません。

もしかしたら、あの初老の夫婦の元に行った方が
シャネルは幸せだったかも…と今でも思う事があります。

でもそんな気持ちに負けない位家族一丸となって
シャネルを愛し続けたいと思います。
シャネルが家の子になって幸せを感じてくれるように・・・。

犬好きのお父さんも今では大のシャネル好きです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



↓ お誕生日ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとシャネルさん!ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

一緒に居たいの!エル(?)です!!


甘えん坊のエルくんはシャネルの行くところに
どこでも付いて行きたがります。


なんならシャネルが出ようとした扉も
前に立ちはだかって先に行こうとしたり・・・。







珍しくシャネルがカーペットで寝ていれば
出来るだけ近くで一緒に寝ようとしたり・・・。
P1030009_convert_20130106221303.jpg





いつもシャネルに襲いかかってガブガブじゃれて
シャネルが怒って逃げだすまでしつこいのに


こんな時ばかりは甘甘ニャンコに早変わり。
シャネルも目が点状態です。
P1030006_convert_20130106221138.jpg





段々大胆に寝がえりを打つエル。
もう大好きなシャネルの近くで安心しきって
爆睡しているのでしょう。

良い夢見てね!
P1030008_convert_20130106221239.jpg






あれ?

シャネルお姉ちゃんいません。

あれれ??

P1030007_convert_20130106221209.jpg

あんなに寝相が悪かったらシャネルも
落ち着かなくて、いつものソファーに避難したのでしょう。

なんだかんだ言ってもエルはシャネルが大好き。
ちょこまかとくっついています。
シャネルは・・・ちょっと迷惑がっているかな?
こればっかりはシャネルに聞いてみないと
わかりませんね。

明日からはみんな仕事や学校で人が家の中から
居なくなってしまいますが、ニャンコさん達は
寂しいのでしょうか?
すぐ対応して平気になってしまうのでしょうか?
これもニャン達に聞いてみないと分かりませんね。

でも、お母さんは一緒に居たいの~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
長い休みの間にすっかり甘えんぼモードになってしまいました。


↓ 一緒に居たいついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると寂しいヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

遊びですか?お仕置きですか?エルです!!


お姉ちゃんの膝の上で遊んでもらうエル。



シャネルはこの体勢を取らせると
すぐに逃げてしまいますが
天然エルは全然平気。



チョイチョイしたりガブガブしたり
心行くまで遊んでいます。







姉「えっ?エルがキーボードの上に乗ったから
 キーボード壊れちゃったの?」


母「いや、因果関係ははっきりしませんが
 昨夜からバタバタと大変だったんですよ~!」


昨夜、何があったか全く知らないお姉ちゃん。

ちなみにお姉ちゃんが起きたのは
お父さんとお母さんがキーボードを買いに
家を出た後でした。

どんだけ怠惰な日々を過ごしているのでしょう・・・。



はやくあそんでくださ~い。
PC270019_convert_20130105214859.jpg





姉「こら~。エル。お仕置きだ~」


? ?
PC270015_convert_20130105214828.jpg


母「そんなことしても、エルはもうとっくに
 忘れてるよ~。だってエルだもん」


姉「ええい。はりつけじゃ~」



? ? ?
PC270014-1_convert_20130105214800.jpg



エルはハリツケの刑に処されても
動じることなく「?」マークの顔のまま
その状態を楽しんでおりました。


本当に変わった子 ( ´艸`)ムププ




遊んでもらって満足した後は”お化け~”の
格好で熟睡中です。

とても懲りた様子はありませんね。
PC250009_convert_20130105214954.jpg

そもそも、あまり具合の良くないキーボードを
使い続けていたお母さんが悪いのですが
エルのお陰で良いお年玉がもらえたと素直に
喜ばせて頂きます。ありがとね。

昨夜はとっても寒かったですね。
久々にエルが私の耳元でグルグル鳴いて
お布団に入ってきました。

いつもは掛け布団のかからない枕元に
丸くなって寝ているのですが、一緒にくっついて
寝られた事も私へのお年玉かな~って思います。

シャネルはお姉ちゃんの部屋で寝ているので
詳しくはわかりませんが、まだ布団には
入ってこないようです。
お姉ちゃんの部屋は狭いので、寝る前に温めれば
十分朝まで保温が効いてますから大丈夫なのかな?

ニャンコさんも人間も体調を崩さないよう
気を付けたいと思います。
今夜も布団に入ってくれるかな?ワクワク!
皆様もお体ご自愛くださいね。


↓ 遊びついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとお仕置きよヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

お気に入りはここ!エルです!!


エルくんの最近のお気に入りは
お父さんのパソコン。



カーソルが動くのとマウスのカチカチ音が
とても気になって
お父さんがパソコンに向かっている時は
一緒に画面を見ています。





ねぇねぇお父さん

ここにナニかいますよ。

エルがつかまえますから

まっててくださいね。

IMG_6973_convert_20130104232819.jpg






いや、エルくん捕まえなくて良いから。
モニター触らないでよ。(byお父さん)





えっ?つかまえなくて

いいんですか?

IMG_6986_convert_20130104232617.jpg




って、その足!確信犯でしょ?

同じ文字がタタタ~っていっぱい打たれちゃうんだから~。
IMG_6989_convert_20130104232553.jpg





寝る向きが変わっても片足はやっぱり
キーボードの上。



こうなるとカーソルがどうとか、マウスがこうとか
関係ないのよね。ここが居心地良いみたい。
IMG_6981_convert_20130104232657.jpg





あぁまたノってますね。

お父さんにオコられますよ。

IMG_6777_convert_20121212215237.jpg



しらんぷりしときます。
IMG_6776_convert_20130104233452.jpg



お父さん

いつもゴメンナサイ。

IMG_6979_convert_20130104232746.jpg



と、このブログを途中まで書きあげた所で
キーボードが全く動かなくなってしまいました。

元々、打っていて文字が抜けたり、不具合の多い
キーボードだったのですが
エルが乗った途端、どこを押しても反応しなくなりまして

それまでもエルが何度も乗っていても問題なかったので
原因が分からず・・・。






泣く泣く諦めて

今朝キーボード・マウスを買ってまいりました!

早速エルのチェックが入ります。


どう?イイ感じ?





ん~?

エルはのってみなければ

わかりませんっ。

P1050016_convert_20130105104720.jpg





箱はシャネルとエルの同居部屋のようです。

シャネルの方が箱好きなのでエルは脇屋で

我慢の子ですね。


あ~でもキーボードが反応してます。

素晴らしき哉、人生!ブラボー!!
P1050029_convert_20130105104838.jpg

昨夜のアクシデントでド~ンと落ち込んだ分
今日はいささかハイテンション!

いつも素直に動いてくれる(不具合はありましたが)
キーボードだったのでサヨナラは寂しいですが
今までありがとうと笑顔でお別れして
今は快適なキーボードで打ち込んでおります。

普通が一番。いつも通りが一番。
今夜もブログ更新します!!


↓ お気に入りついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとおニュ~だよ!ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

YouTubeだよ!第2弾!年賀状もね!!






2012年の思い出の写真をお父さんが
YouTubeにまたまたアップしました。
以前アップしたのは ↓こちら
お時間がある方はどうぞ見てくださいね。








2013年の年賀状は ↓こちら(お母さんバージョン)








 ↓ こちらは娘バージョン(犯人みたいになってしまった)
img025-1_convert_20130103200610.jpg







シャネルが相変わらずリビングから
涼しい廊下&オモチャいっぱいの和室に
出たがっています。
PC310017_convert_20130103200939.jpg







シャネルお姉ちゃん

おそとにでられますか?






ん~。

どうかしらね~。

PC310018_convert_20130103200914.jpg








待てど暮らせど誰も開けてくれません。
PC310019_convert_20130103200849.jpg











エルはもうあきました~。

あとはおネガいしますぅ。

PC310063_convert_20130103200802.jpg




シャネルが上から見おろし、エルが下から見上げる
とても理想的な形だと思います。
エルはやっぱりシャネルが好きなので
追いかけたくなるみたいです。

今年も追いかけまわしそうですね。シャネル、頑張れ!






エルの招き猫~(=´∇`=)にゃん
PC300034_convert_20130103200727.jpg

昨日は実家の新年会で、またブログの更新が
出来ず失礼いたしました。
コメントの返信も遅くなりましてすみませんでした。

親戚が集まってワイワイするのは
1年に1度しかないので楽しかったです。


↓ YouTubeついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると年賀状ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

2013年おめでとうございます!


明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。



シャネルを迎えたのが4月1日(エイプリルフール)

あんまり可愛くて諸先輩方のブログを見ながら

少しづつブログを描き始めたのが6月9日。

おっかなびっくり手探り状態で始めてみて

最初にネットに載った時の興奮は忘れられません。






皆様おめでとうございます。

鏡餅になってみたココでございます。

PC310084_convert_20130101110233.jpg





それから数カ月。

ちょうどブログを始めた頃にこの世に生を受けて

11月6日に家の子になったエルくん。

この子が来た事によって生じた様々な悩みと笑い。

シャネル一人の時は決して味わえなかった

色々な思い。それに応えてたくさんアドバイスを

くださった諸先輩方。


また新たな世界がエルによって拓けた気がしました。

新たな出会い、たくさんの素敵な人々・・・。


有難い繋がりが、ネコちゃん仲間の輪が、広がった

素敵な出会いばかりでした。





お母さ~ん

ゴハンおかわりくださ~い

すくなくなってきました~。







色んな方の暖かい心と言葉に接して

感謝と歓喜と尊敬と表現出来ない程の

ステキをいっぱい頂きました。


まだまだ、読み逃げばかりで失礼しておりますが

今年は出来るだけコメントを残して

より一層の繋がりを持って行けたらいいなと

思っております・・・大丈夫かいな?


今まで読んでばかりでコメントする

勇気が持てなかった方にも少しづつ

コメントしてみようかと言うのが2013年の

最大の決意でございます。




あれっ?

あなた、シャネルとおなじくらいの

おおきさじゃないですか?

ことしからはちっこい子じゃなく

ナマエでよぼうかしら?

PC310080_convert_20130101110214.jpg






こんな出来の悪い私共ではありますが

これからも是非長~い目でお付き合いお願いします。



シャネルもエルもココも家族一同

ずずずい~っとよろしくお願い申し上げます。
シャネル‐エルconvert_20130101110303



↓ おめでとうついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとよろしくです!ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
