

冤罪も多々ありましたよ・・・!



毎日、毎日飽きもせず取っ組み合いや
追いかけっこをしている二人。








エルの方が体も大きいし、力も強いし
骨太で肉球も大きいので
劣勢になっているのはいつもシャネルさん。
E7D_2292_convert_20130228223308.jpg






組み敷かれて、こんなに可愛いお顔と
可愛い声で助けを求められたら
誰だってエルが悪いと思っちゃいます。
E7D_2265_convert_20130228223431.jpg






・・・がっ、しかし・・・



お母さんは知らなかったのですが
お姉ちゃんの話によると

実はシャネルが通りかかったエルに
ちょっかいを出しているそうな・・・。



ほ~れ、ほ~れエル。

かかってきなさい。

逃げるの?男らしくないわねぇ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

E7D_2271_convert_20130228223329.jpg







最初は知らんぷりしているエルも
何度もちょっかいを出されると
段々マジになってきて
追いかけっこの挙句、取っ組み合いになるんだとか・・・。




うるさいです!

ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!

E7D_2268_convert_20130228223348.jpg








あっ今、手を出しましたね?

出しましたよね~?

女の子に手をあげましたよね~?






・・・(゚_゚i)タラー・・・
E7D_2267_convert_20130228223411.jpg





へへっ。

してやったり!




今日もお母さんに

エルが悪い子だって

言いつけちゃお~。

E7D_2250_convert_20130228223452.jpg

お父さんにその話をしたら
「そうだよ。シャネルがちょっかい出すから
エルが追いかけるんだよ」・・・知ってたんですか?
ショック~!
知らぬはお母さんとお兄ちゃんの二人でした。

シャネルさんの目的が何か
良くわかりませんが
女の子特有の意地悪なのでしょうか?
とっても上手に被害者に成りきるから
すっかり騙されてしまいました。

エルさん、きっと冤罪の時も多かった事でしょう。
知らなくてごめんね。エルさん。
でも、シャネルは女の子なので
少しは手加減してやってくださいね。


↓ 冤罪ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると手加減してニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

夢かうつつか幻か・・・!


ねぇねぇ、お母さん。

エルがまた何か言ってますよ。






カーテンを布団代わりに寝ているエル。





いや~、もうたべられません。

もうおなかいっぱいです~。

E7D_2357_convert_20130227205117.jpg





もう、もう

ホントにムリですよ~。



シーバ、だいスキですけど

そんなにタべられないですよ~。

E7D_2358_convert_20130227205042.jpg






ハッ。



ユメ?

エル、ネゴトいったかな?




ダレにもみられて

ないですよね・・・

・・・(゚_゚i)タラー・・・

E7D_2359_convert_20130227204950.jpg





えっ?シーバ?

シーバどこにあるの?

シャネルも欲しいです。



どこ?どこ?

E7D_2355_convert_20130227205211.jpg






やば~。


シャネルお姉ちゃんが

聞いてたです・・・。



(/-\*) ハジュカチ…

E7D_2356_convert_20130227205147.jpg



いやいや、シャネルさん。
あくまでエルの寝言ですからね。
実際に要らなくなるほどシーバはあげません。
それは夢の出来事ですよ。





そう言えば最近気づきましたが
エルの瞳は黒目の周りに
ブルーが入っています。

光の加減でそのブルーがとても綺麗に
輝き、深みを与えています。


パッと見は分からない所が、また魅力的なんですよ。
E7D_2283_convert_20130227205239.jpg





シャネルの瞳にはブルーの部分がありませんが
瞳自体が大きいので、それはそれで魅力的です。


と、参考までに・・・。
E7D_2168_convert_20130225221510.jpg

閑話休題。
シーバはシャネルとエルの大好きなおやつです。
お母さんの事は二人ともそれほど興味を持ってくれませんが
シーバを持って「おいで~」と呼ぶと
どこに居ても一目散に走って来てくれます。

お母さんの魅力じゃなくてシーバの威力だと思うと
いささか寂しい所がありますが
シーバを制する者はニャンコを制す。

いつの日かシーバを持たずともお母さんに
すり寄って来てくれる事を願って
今はひたすらシーバを握りしめ呼びまくるのでした。


↓ 夢の中ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとネゴトニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ナルシストは悪くないです!

どうですか?



サイキンのエルは

オトコらしくなりましたか?

IMG_7509_convert_20130226212331.jpg






このカクドなんてどうです?




エルのイロケが

つたわりますか?








ほら、アマえるように

みあげたヒトミ。

いどむようにも

みえるでしょ?




エルにほれましたか?

IMG_7510_convert_20130226212307.jpg





お母さん、エルがまた

バカな事やってますよ。

IMG_7523_convert_20130226212223.jpg







全く、いつからあんなに

ナルシストになったんでしょう?




自分の事、男前だとか

思ってるんでしょ。

IMG_7525_convert_20130226212158.jpg







あっ。ダメ・・・。

もう眠りの世界に

引きずり込まれちゃう・・・。





修行僧みたいなお顔に

なっちゃいますぅ~。

IMG_7527_convert_20130226212134.jpg







とりあえず、シャネルは美容の為に

たっぷり寝ます。




エルのナルシストが

治りますように・・・zzz。

IMG_7506_convert_20130226212413.jpg






シャネルお姉ちゃんだって

ビヨウのためって

ジュウブン、ナルシストです。



エルもハンサムくんめざして

たっぷりネます・・・zzz。

IMG_7508_convert_20130226212352.jpg

おやおや?寝ている顔はそっくりですね。
どちらもとっても可愛いお顔ですよ。
それだけ可愛いとナルシストになっても
しょうがないか~アハハ~(親バカ満開)

家族もみんな一日一回はシャネルやエルに
「可愛いね~」「今日も綺麗だね~」と
声をかけています。自然に。

植物も声をかけると
元気に美味しい作物を作ってくれるとか。
ニャンコさんも声をかける事によって
自分が可愛いと信じる事が出来るのかな?

人間にも有効な手段みたいです。
毎日「可愛い」「綺麗」と言われていると
自然にそうなるように女性は努力し始めて
本当に綺麗になるらしいです。
世の男性諸君は是非お試しあれ!


↓ ナルシストついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとハンサム君ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

キャラ的にそれはどうでしょう?

文字色
カーテンの陰からお手手が出ているのはだ~れ?

とっても可愛い白いお手手ですね。





こんな風にチョコッと重ねてみたりして。


なんて可愛いお手手なの♡
IMG_7635_convert_20130225221533.jpg





正解はエルくんでした。


エルはお手手がほぼ真っ白
シャネルは先っぽだけ真っ白ですから
違いは一目瞭然ですね。
IMG_7637_convert_20130225221610.jpg





お手手を伸ばしている事が多いエルは
時々お姉ちゃんの格好のオモチャになってしまいます。


今回は教科書を乗せられてます。
DSC01751_convert_20130225221403.jpg





んっ?

お姉ちゃんが

遊んでくれるんですか?

E7D_2111_convert_20130225221430.jpg





だったらシャネルも

いつものお手手クロスを

返上して

伸ばしてみます。



エルみたいに

何か乗せてくださいな。

E7D_2119_convert_20130225221447.jpg





えっ?




キャラじゃない?



シャネルはイタズラされる

キャラじゃないんですか?




・・・キャラって何でしょう?

E7D_2168_convert_20130225221510.jpg

確かにエルはイタズラの対象になりやすい
おとぼけ満載のニャンコです。

逆に全然性格の違う、おしとやかシャネルは
可愛い、可愛いと大事にされるニャンコです。

決してエルを大事にしていないわけではありませんが
エル自身、可愛いと撫でられるよりも
追いかけっこやかくれんぼの方が性にあってるみたいで
楽しそうです。

こんな所にも女の子は女らしく、男の子は男らしい
性格が表れるんですね。面白いです。



↓ キャラついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると幸せニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

みんなの願いが叶いますように!


「届け10万羽」の折り鶴に参加しております。


不器用な上、一日当たりの折る時間も限られていて
ホントにボチボチしか折れませんでしたが
何とか期日に間に合うように頑張りました。




総勢400羽。

娘にも手伝ってもらって裏に一文字づつ
言葉を書き込んで丁寧に折り進めました。
IMG_7719_convert_20130224223617.jpg





一番下に抜け落ちない為に付けるボタンも
猫さんにしてみました。
E7D_2245_convert_20130224223344.jpg




色別に分けて綺麗なグラデーションになるように
選別しながら40羽づつまとめます。
IMG_7731_convert_20130224223452.jpg




娘も慣れない針作業でしたし、太い凧糸を使った為
刺すのも結構力が要って指先が痛くなりましたが

一緒に話をしながら楽しんで手伝ってくれました。
E7D_2242_convert_20130224223428.jpg






着々と出来ていく折り鶴達。
IMG_7726_convert_20130224223716.jpg






その側でグッスリ寝ているシャネルさん。
IMG_7733_convert_20130224223655.jpg






エルは和室で私のダウンにくるまり
やっぱり眠っていました。


なんか保護色みたいですね。
踏まれないように気を付けてね。
IMG_7716_convert_20130224223737.jpg




あっ、お母さん。

エルはいま

ツルがおソラをとんでゆく

ユメをミてましたよ。

IMG_7714_convert_20130224223753.jpg





起きてきて窓の外を眺めているシャネルさん。




お母さん

あっちのお空に

鶴が飛んでいるのが

見えますよ。

IMG_7697_convert_20130224223819.jpg

ニャンコさん達にはみんなの心が
鶴になって飛んで行くところが見えるのね。
希望と祈りを乗せて飛んでいく鶴が・・・。

どうか10万羽集まって病気の方に
奇跡が起きますように。
本当に私の出来る事なんて小さくて
お恥ずかしい限りですが、少しでも
お役に立てれば幸いです。
どうか願いが叶いますように
祈りを乗せて飛んで行け~。


↓ お願いついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると望みは叶うニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

猫の手は要りません!


今日は天気も良いし絶好の障子貼り日和。

と、いう事でエルくんにガジガジされて
ご近所さんから「お気の毒に・・・」
と思われていたであろう障子の貼り替えを
決行する事にしました。


早速お手伝いに来るエルくん。






お手伝いと言うよりも・・・
IMG_7656_convert_20130223213614.jpg



案の定、更に悲惨な結果になりました。

猫の手も借りたいほど忙しいけど
エルくんの手は要りません。
IMG_7657_convert_20130223213725.jpg




人生で生まれて初めての障子貼りです。

恐る恐る説明書通り障子の桟を濡らします。
IMG_7704_convert_20130223213241.jpg




綺麗にはがさないと、新しい障子が貼れないので
濡れ雑巾で拭きながら綺麗にします。

全く、シャネルもエルもお手伝いと言いながら
物珍しさに遊びまわっているだけです。


シッポにゴミをくっつけてご機嫌なエルくん。
IMG_7687_convert_20130223213332.jpg





シャネルお姉ちゃん

これ、ナンですか?




何でしょうね~?



それは桟を濡らす雑巾を湿らす為の水ですよ。
IMG_7665_convert_20130223213633.jpg








スンスン。

お水みたいですね。

ちょっとお味見を・・・。






ぎゃ~!
舐めちゃダメェ~。
IMG_7669_convert_20130223213702.jpg




あなた達が側にいるとお仕事がはかどりません。
すみませんがケージの上で遊んでいてくださいね。



ぶーっ。

エルはワルくないです。

IMG_7677_convert_20130223213439.jpg





お母さんの

おテツだいをしようと

オモっただけです。



ケづくろいでもして

キをおちつけないと・・・。

レロレロ・・・。

IMG_7676_convert_20130223213457.jpg







お母さん、もうおりていいですか?

タイクツしちゃいましたよ~。

IMG_7680_convert_20130223213354.jpg





良いですよ。邪魔しなければね。
それよりケージがエルの重みでかなり歪んでますよ。



えっ?マヂ?
IMG_7675_convert_20130223213519.jpg






格闘する事かれこれ2時間強。
やっと貼り終わりました。

逆光の為、あまり綺麗に撮れませんでしたが
これで障子が閉まっていてもお外が丸見え状態から
解放されました。
IMG_7711-1_convert_20130223213158.jpg





障子紙は教えて頂いたプラスチック製の
破られにくい物。
柄も今までの無地から和紙調にしたので
高級感もアップ。

これでもう大丈夫!・・・のはずです。
IMG_7713_convert_20130223214810.jpg

破られにくい物を貼り終え全ての作業が
終わった達成感と共に
2~3日後に破られていたら・・・と思うと
恐怖です。

でも、その場合もニャン達は全く悪気が無いので
怒る事は出来ないですよね。
もう貼るコツはなんとなく分かったので
いつでも貼り替え出来ますよ。
でも出来ればそっとしておいてね。
少しでも長く破られませんように。


↓ 猫の手ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると障子は丈夫ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

猫の日です・・・がいつもと同じです!


大好きな箱の中に入ってまったりのシャネルさん。

気を付けて! 近くにエルの影が・・・






あ~、シャネルお姉ちゃん

ミつけました~。


いいなぁ、いいなぁ。

エルもハコにはいりたいですぅ。

E7D_2058_convert_20130222231953.jpg






ダメですよ。

レディーファーストです。



紳士はちゃんと待つ事が出来ないとね。

我慢・忍耐は良い男の第一歩ですよ。

E7D_2063_convert_20130222231931.jpg





ふぁ~い。

じゃプリンターでも

ながめてマってますぅ。

( ̄Θ ̄;) ムゥー

IMG_7628_convert_20130222232108.jpg






でもすぐにプリンターも飽きてしまったエルくん。
出窓に上がってブーたれてます。



シャネルお姉ちゃんは

まてっていうけど

まっても、まっても

ハコがあきません・・・。



おとこのこは

いつまでまてば

イイオトコに

なれるんですかね?

E7D_2078_convert_20130222231845.jpg






その内に待ちきれなくて寝てしまったエルくん。



いいですよ・・・。

ユメのナカで

ハコのナカに

ギューギューに

なります・・・zzz

E7D_2077_convert_20130222231908.jpg







一方、その頃。箱から出て大好きなキャリーバックの
中に移動していたシャネルさん。



せっかく箱から出たのに

あの子は寝てしまったんですね。

IMG_7611_convert_20130222232131.jpg








こうしてじらすのも

イイ女の第一歩なんですよ!フフッ!

IMG_7610_convert_20130222232724.jpg

いやいや、シャネルさん。
良い女と小悪魔な女とごちゃ混ぜになっているようですが
大丈夫なんでしょうか?
お嬢様タイプから女王様タイプにならないように
お願いしますね。

今日は猫の日。どちら様もきっとスペシャルディナーとか
プレゼントなど特別な事をなさっておいででしょうね。
残念ながら家はいつもと変わりなく過ごしました。
いつもよりハグとチューを多めにしましたけどね!
えっ?かえって迷惑だって?
そりゃ、ごめんなさいね (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

↓ 猫の日ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると幸せニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

盗み食いは叩っ切ってやる!


んっ?何か1階で音がしましたよ?
E7D_2158_convert_20130221223136.jpg





シャネルお姉ちゃんが

2カイにいるあいだに

シャネルお姉ちゃんのゴハン

たべちゃいます。


カリカリ・・・






んっ?んっ?

何、この音??

カリカリ聞こえるけど・・・。

E7D_2159_convert_20130221223426.jpg





ゲ~ップ

ヨはマンゾクじゃ。




お~い。

だれぞ、チャをもて~い。

(どこの殿様じゃい)
E7D_2126_convert_20130221223235.jpg









ちょいとそこのお若いの。


あなた、私の大切なゴハン

食べなかったでしょうね~?

E7D_2157_convert_20130221223210.jpg






い~え、アネさん。

オイラはゼンゼン

シりませんぜぇ~。


まったくの

ヌレギヌでさぁ。


とんだ、とばっちりよぉ!

E7D_2087_convert_20130221223321.jpg




あらそうなの?

そいつは悪うござんしたねぇ。



いったい、どこのどいつが

食い散らかしたのやら・・・。


見つけたら叩っ切ってやる!!

E7D_2156-_convert_20130221223032.jpg

それはエルです、シャネルさん。
簡単に人(猫)を信じてはいけませんよ。
それにしてもエルの久々の悪人顔・・・。
思わず吹き出してしまいます。
なんて個性の強い子かしら。

何故か途中から時代考証も何もなく
漠然と江戸言葉になってしまいました。
それもご愛敬と言う事で・・・。

しかもシャネルさん、微妙に食パンが
見きれていますが、それもまたご愛敬。
何とぞ御容赦のほどお願い致します。


↓ 盗み食いついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると切らないわよヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

最高の私たちをお願いします!

今日はお父さんの新しいカメラで撮った
色々をお楽しみくださいな。



まずはココ姉さん。
ダイエットしたかのようにちょっと細身に
見えますが、全然変わってないんですよ。







えっ?細く見える?

久々に言われたわね。

お礼にお尻、見せてあげる




ありがた迷惑なんですけどぉ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

E7D_2153_convert_20130220224156.jpg







このエルのお顔が妙に人間くさい。
黒目の割合が丁度人間っぽいのかな?
E7D_2128_convert_20130220224023.jpg







明るい所で撮ったエル。
被毛の白さが際立ちます。

グレー(猫のカラーではブルーと言います)の色は
結構好きな方が多いらしく、家に遊びに来てくれた方は
大抵エルをみて「良い色だね」って言ってくれます。




おきゃくさんが

エルをほめるのは

イロだけですか?

E7D_2133_convert_20130220224047.jpg



いいえ。エルの人懐っこさもとっても
人気がありますよ。
物おじしないで匂いをスンスンしに行くと
お客さんは喜んでくれるんですよ。

抱っこも嫌がらないしね。良い子。







暗い所で撮ったエル。

黒目がちで色目も全体的にオレンジっぽいのですが
温かみのある色目でちょっとお気に入り。


今まではこの暗さだとシャッターが
切れなかったみたいです。
E7D_2146_convert_20130220224109.jpg








シャネルはカメラの入っていた箱で一休み。
さすが箱入り娘。
箱に入っている姿が板についています。




キューキューですね。ジャストフィット・・・なのかな?
E7D_2108_convert_20130220224254.jpg







後ろが窓なので逆光気味ですが
それでも綺麗に撮れるという一枚。

気品と言うか、気高さと言うか
ホントに後光が差しそうな勢いですね~。
(親バカ、バンザイ!!)
E7D_2117_convert_20130220224220.jpg







モデルさん、お疲れ様でした~の一枚。
ちょっと微笑んでいるかのような
ぐったりシャネルです。

この後はすっかり、ゆっくり夢の中・・・でした。
E7D_2114_convert_20130220224236.jpg

カメラについてはまだまだ勉強中のお父さん。
カメラのガイドブックを一生懸命読んでいます。

露出・・・とか、なんとかわからない言葉で
説明してくれますが、お母さんは
シャネルとエルが可愛く撮れればオールオッケーです。

贅沢は言いません。
普段の可愛らしさを最大限引き出してください。

・・・それが一番難しい・・・との事でした。


↓ 最高ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとお写真ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

簡単でスミマセン、テヘッ!


ねぇねぇ、シャネルお姉ちゃん

お母さんはキョウ

ツカれているらしいよ。




へぇ~。

シャネル達みたいに

眠い時は眠ればいいのにね。

IMG_7570_convert_20130219221914.jpg




なかなか、おウチにカエってきても

ゆっくりするマがないって

なげいていましたよ。

IMG_7571_convert_20130219221841.jpg




そう、たまには私たちのように

なんにも考えずに

横になりたいでしょうね。

シャネル達は

ニャンコで良かったよね。

IMG_7567_convert_20130219222021.jpg

今日は何故かずっと頭痛がします・・・。
風邪でもなさそうなので、単純に寝不足かな?
毎日、12時過ぎに寝て朝5時半起きでは
流石に疲れが溜まってきました。

何もかも、お母さんが要領が悪くて
家事をテキパキこなせないからなんでしょうね。
明日は頑張ってバリバリ家事をこなして
ちゃんとしたブログ、頑張りま~す!

今日は簡単でスミマセン ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


↓ 簡単ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると明日こそ ニャン♪ヾ(=゚・゚=)ノ

カメラが上か腕が上か・・・?


えっ?お父さん

カメラをカったんですか?



ついセンジツ

レンズをカったばかりじゃ

ないですか?










お母さんはメカ音痴だから正直なところ
全くわかりませんが、この前購入したレンズは
シャネル達をとっても綺麗に撮る事が
出来たのはわかりますよ。


↓ 新しいカメラ。右斜め前から撮影
IMG_7639_convert_20130218224533.jpg





今回はカメラの本体を購入したので
これで暗い所でも明るくシャネル達を
撮る事が出来るらしいです。


↓ 新しいカメラ。右横から撮影
IMG_7640_convert_20130218224608.jpg








へぇ~!エルがまた

カッコよく

うつっちゃうわけですね。

E7D_2084_convert_20130218224822.jpg





あっお父さん。

カメラが変わりましたね。

これでお父さんの

腕も上がるのですね。

E7D_2091_convert_20130218224714.jpg







さぁシャネルをモデルにどうぞ。

こんな角度でイイですか?

お父さんの為に

がんばってモデルさんになりますよ。

E7D_2089_convert_20130218224746.jpg

エルもシャネルも協力的で良かったです。
お父さんは「カメラが良くても腕がまだまだだから・・・」
と謙遜してます。日本人の美徳ですね。


そんなお父さんも私がカメラを借りてシャネル達を
撮ると大笑いします。(美徳はどこに行った?)
同じカメラで同じ条件で撮っているはずなのに
ぶれたり、フレームに納まってなかったり…。
思うにカメラの天性の才能ってあると思うんですよね。


お母さんがいくら良いカメラを持っても
残念ながら、それは宝の持ち腐れ・・・・。
カメラの性能が良いのか、腕が良いのか
何にせよシャネルもエルも何割増しか素敵な
猫ちゃんに写ってますよ。


↓ 新しいカメラついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると上達ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

人を動かす・・・エール・シャーネルー(デール・カーネギー)!


うふふ。

今日も二人で仲良くリビングからの
脱走を企てております。

ただ悲しいかな、その扉は人力で無いと
開きません。


待てど暮らせど開かないものは開かない・・・。

いつもならこの状態で待っていると
誰かが気づいてすぐに開けてくれるのですが
今日は少しじらしてみます。







おっかしいですね~?

いつもならこれだけマてば

あきますよね~。




本当ですね。

開かない事に

飽きちゃったわね~。

IMG_7622_convert_20130217222954.jpg




その内にシャネルが気づいて


んにゃ~♡と、ひと鳴き。

忠実なシモベのお母さんは動かないわけには
行きません。
IMG_7621_convert_20130217223035.jpg







お母さん、やっと来てくれましたね。

今日はなかなかこの扉開かないんですよ。






シャネルお姉ちゃんが

ないてくれたから

もうあきますよね。



こんな顔して訴えられたら即従います。
彼らは涼しい廊下へ遊びに行きました。
IMG_7624_convert_20130217222901.jpg






ケッキョクのところ

イッショウケンメイおねがいして

おソト(扉の向こう)にでても

いつもとおなじ

ロウカやワシツがあるだけで

ベツダン、かわったことは

ないんですけどね。



なんであんなにおソトに

いきたくなるんですかねぇ~?

IMG_7626_convert_20130217223100.jpg






確かにね、いつもと同じ日常が

転がっているだけだけど

そこには”いつもと同じ”って言う

大切な事がある気がするの。


それを確認するのも

大事なお仕事なのよ。

IMG_7552_convert_20130217223706.jpg







そして、”望めば叶う。”

これを確認する事も

大事な作業だと思うの。




シャネルたちが望んだ事を

お母さんたちが実行する。



これを再認識したくて

何度も同じ手順を踏んでいるのかも

知れないですね。

IMG_7551_convert_20130217223509.jpg

本当にシャネル達は寒い日に何度も何度も
出たり入ったりします。
スッと入ってくれる時は良いのですが
時には丁度扉に挟まる位置でフリーズしたりして
ヒーターが一気にゴォ~っと勢いを増したりします。
入ったと思うと1分もしないで出たがったり・・・。


これは自分たちの都合に人間がどこまで付き合って
くれるのか確認してるに違いありません。
と、思っていてもあのかわいい声で要求されたり
扉のガラス部分に姿が映っていたり
(エルなんかは顔や体をガラスにくっつけてくるので
そりゃ可愛い事・・・)すると、すぐ動いちゃうんですよね。
「はいは~い。」なんて猫なで声を出しながら・・・。

人間様の要求だと「自分で動きなさい」なんて
根が生えたように動かないお母さんなんですけど。
お猫様には人を動かす力が備わっているのかしら?


↓ 動かすついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると人力~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

柔軟性は大切です!


シャネルさん。今日もご機嫌うるわしくて
いらっしゃいますね~。




優雅に寛いでいらっしゃる所悪いのですが・・・
IMG_7531_convert_20130216230441.jpg









お手手がクニ~ってなってます。

ヘンな格好 (* ̄m ̄)プッ











エルさんもゆったり寛いでいますが

お手手も足もピーンってなってます。

ヘンな格好 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMG_7535-1_convert_20130216230600.jpg









それがナニか?
IMG_7534-1_convert_20130216230538.jpg








何か問題でもありますか?


シャネル達は自分の

気持ち良いような体勢で

寛ぐんです。


人間様には真似できない

格好もいっぱい出来ますよ。

IMG_7538_convert_20130216230632.jpg

ホントに体の柔らかさは猫様の魅力の
一つでもありますよね。
人間も体が柔らかい方が若い体の証拠だそうです。

最近、めっきり筋力が落ちて代謝が落ちて
お肉だけが付いてすっかり油断した体になって
しまいました・・・。

猫様の柔軟性を見習って基礎体力を付けなきゃ!ですね。


↓ 柔軟性ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると体力増強ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

変顔もできます!


ある昼下がり。




ねぇ、ココ姉さ~ん。

タイクツですぅ。

あそんでくださいよぉ。




嫌ですよ。







ねぇココ姉さんってばぁ~。

タイクツですよぉ。







うるさい子ね。

シッ、シッ・・・

IMG_7546-1_convert_20130215223731.jpg





またエルはワガママ言ってますねぇ。

ココ姉さんは一人ではケージから

出られませんのに。

IMG_7545_convert_20130215223700.jpg





そんな常識人、シャネルさんもエルの行動が
気になってソファーの背もたれの上から
エルとココをご観覧に・・・。

あんまり褒められた格好ではありませんね。
IMG_7544_convert_20130215223631.jpg






えっ?ソファーの背もたれって

お散歩するのに丁度いいコースなのに

乗っちゃダメなんですか?

DSC01714-1_convert_20130215223845.jpg






それは・・・



どーも・・・



すみませんっ!!
DSC01712_convert_20130215223826.jpg







うわぁ!

シャネルお姉ちゃん。

なんてブチャイクな

おカオでしょう!



ワラっちゃって

ミてられません。

IMG_7573_convert_20130215223809.jpg

シャネルの変顔が撮れたので
アップしてみました。
シャネルに怒られちゃいそうですね!

シャネルはお上品のイメージがありますが
なかなか頑固者だったり甘えん坊だったり
多彩な面を持っています。
その点天然系エルよりも意外性があって
楽しめます。

エルが何も計算せずに行動している事も
シャネルは周りの状況を見て判断している
ように見える事もあります。
知的な猫さんだなぁって感じます。
これも親バカですね、きっと。



↓ 変顔ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとブチャイクヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

そのプレゼントは要りません!



みなさま御機嫌よう。

シャネルでございます。

(滝川○リステルかい?)

本日は聖ヴァレンタインディと言う事で

可愛いシャネルから心ばかりの

プレゼントをば。






普段、被毛に覆われて気付きにくいと

思いますがハートの首輪をしてるんですの。

心憎い愛情表現だと思いませんこと?

IMG_7598_convert_20130214221540.jpg









じゃエルもみなさんに

プレゼントをさしあげないと・・・。






ちなみにエルくんは数日前に
はしゃいでいて倒した姿見の上に乗っています。
IMG_7600_convert_20130214221510.jpg






ねぇねぇお母さん、みてください。

ヨゾラがあんなにキレイにみえますよ。


ほら・・・ね。




さぁ~っと血の気が引くお母さん。
IMG_7601_convert_20130214221423.jpg







どうしましたか?

イッショにみましょうよ・・・。






・・・えっ?・・・これ、やぶっちゃダメなの?
IMG_7602_convert_20130214221359.jpg







何?エルが何かしましたか?
IMG_7586_convert_20130214222337.jpg








なんて事を・・・。シャネルの教育が

至らなかったせいですね。

ムカ~。

IMG_7594_convert_20130214222255.jpg








さぁ~て。

エル待ってなさい。

どんなお説教をしようかしらねぇ!

IMG_7587_convert_20130214222318.jpg

シャネルが一人の時はどんなにお留守番をしても
障子を破る事は一度もありませんでした。
昨日はエルが少し大人ニャンコになったかなと
褒めたばかりなのに、この有様です。

どうしてこうも性格が違うのかなぁ?
ニャンコは奥が深いです。
シャネルの常識とエルの常識は別次元のようですね。

シャネルのお説教がどの程度有効かはわかりませんが
とりあえず今度のお休みまでは、貼り直す時間が無いので
障子はこのままです。更に被害が拡大しそうな勢いです。
ご近所の皆さんがどういう目をするか・・・怖いですぅ。


↓ プレゼントついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとガッカリヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

濡れ衣でビックリです!

おや?エルさん。
不服そうな顔をしてますね~。

何があったんですか?






さっきシャネルお姉ちゃんが

キャットタワーでツメとぎしてたです。

IMG_7452_convert_20130213220558.jpg




バリッバリッ

って、ココチよいオトがしたので

みにいったんです。

IMG_7453_convert_20130213220619.jpg





そしたらシャネルお姉ちゃんが




おかあさ~ん

エルが狙ってる~。

助けて~。







って、カワイイおかおと

カワイイなきゴエで

タスけをもとめたんです。

IMG_7456_convert_20130213220639.jpg





で、エルはキョウセイレンコウされて

ここにいます。


ナニもしてません。

まったくのヌレギヌです。

IMG_7450_convert_20130213220540.jpg




あら、そうだったの?ごめんなさいね。

いつもシャネルにガブガブするエルの事なので
今回も襲うつもりかと思って・・・。



そうそう、先日の「ねこのきもち」の付録の
キャットキューブもシャネルが入っている時は
エルは大人しく待っていましたね。
IMG_7376_convert_20130213220823.jpg




シャネルの後に入って満足げなお顔。
ちゃんと待つ事も出来るようになったみたいですね。

そうやって少しづつ大人ニャンになってね。
IMG_7379_convert_20130213220948.jpg

シャネルもエルも本当におしゃべりしない子たちです。
おしゃべりな猫さんが羨ましくなっちゃうくらい
一日中ほとんど鳴き声を出しません。

ただシャネルは最近、扉を開けてもらうために
扉の前に座って可愛い声で訴える事を覚えました。
開けてくれそうな人の顔を見つめて
か細い声で「んにゃ~ぁ」って。
それを聞くと言う事を聞いちゃいますね。

シャネルの方が声でコミュニケーションがとれる事に
気付き始めたみたいです。
たまに鳴くと人間がシモベのように動いちゃいますから。
ついついシャネルの訴えばかり聞いちゃうんですよね。
濡れ衣でごめんね。エルくん。

↓ 濡れ衣ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると「んにゃ~ぁ」ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

甘い香りは仲良しになれます!


もうすぐバレンタインですね!

お姉ちゃんが誰にあげるのか
いっぱい手作りチョコを作りました。

ほとんどが友チョコみたいですけど
お父さんやお兄ちゃんにもちゃんとあるみたいです。








ねぇねぇ、お姉ちゃんが

イイにおいのなにかを

つくってます。

スンスン。

DSC01718_convert_20130212214349.jpg








あれはチョコレートと言って

バレンタインの日に

好きな子へプレセントするんですよ。

DSC01719_convert_20130212214325.jpg







エルにも

くれるかなぁ?


ねぇ、エルにも

くれるかなぁ?

DSC01720_convert_20130212214135.jpg








無理ですよ。
DSC01721_convert_20130212214115.jpg






じゃシャネルお姉ちゃん

ちょうだいよぉ~。


ねぇ、ちょうだいよぉ~。

DSC01722_convert_20130212214100.jpg






やだ、何甘えてるんですか。

猫はチョコレート食べちゃダメなの!


ベタベタしないでよ。

DSC01723_convert_20130212214044.jpg





だってぇ。

あんなにイイにおいがしたら

エルもほしくなっちゃいますよぉ。


ねぇねぇ、きいてる?






知りません。
DSC01725_convert_20130212213845.jpg






結局駄々をこねていたエルを尻目に
シャネルが寝てしまうと
エルもつられてこのまま眠ってしまうのでした。
DSC01727_convert_20130212213825.jpg

バレンタインは必ずお姉ちゃんが
チョコレートのお菓子を作ります。
そして、お菓子作りのとっても苦手なお母さんが
お手伝いに駆り出されます。

頼りないお手伝いと共にご機嫌に作り出す
お姉ちゃん。
もらってくれる人の笑顔を思うと
自然にテンションが上がってくるらしいです。

女の子は生まれついてから女の子なのですね。

シャネルもエルも甘ったるい香りに包まれて
今日ばかりは仲良く眠りに落ちたみたいです。
チョコは夢の中だけでいっぱい召し上がれ。



↓ 甘い香りついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると夢の中ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

サヨナラは始まりです!


ブログのお友達でいつも優しくして
くださった方がブログを閉じられました。


あまりに突然の事でなんて申し上げたら良いのか
上手く言葉が見つかりません。



えっ、ほんとうですか?





そうですか・・・。

もうあの方の記事は

拝見できないのですね。

IMG_7523_convert_20130211210832.jpg




あんなに優しく暖かく

穏やかで心の広い方でしたのに

寂しいですね・・・。

IMG_7441_convert_20130211211507.jpg




今まで本当に・・・
IMG_7440_convert_20130211211540.jpg




ありがとうございました。
IMG_7439_convert_20130211211608.jpg




えっ?

ボク達コーギー親子の事も

ファンでいてくれたのに・・・。



正面から見ると怖いお顔のコーギーさんですが
DSC01746_convert_20130211211650.jpg




実はとっても優しいお目目をした親子なのです。



父です。                           息子です。
DSC01744_convert_20130211211758.jpg DSC01745_convert_20130211211737.jpg





ブログで

おあいできなくなるのは

ザンネンですが

きっとあのかたのことですから

みまもっていて

くれますね。

IMG_7499_convert_20130211211441.jpg





寂しい事この上ありませんが

いつでも遊びにいらして

くださいね。

IMG_7402_convert_20130211222246.jpg

今はまだ大切なお友達を失ったような
喪失感の方が勝っていますが
大切なのはお友達として今までたくさん
優しくして頂いた事実です。

私より全然お若い方だと思いますが
こんな情けない私の戯れ言に
とても深く優しく労わってくれる
人生の先輩のような方でした。

これでご縁が切れてしまうとは全く思っておりません。
きっとこれが何かの始まりだと思っています。
また再会出来たら幸せに思います。


これからもお元気で、周りの人たちに
幸せと愛と笑顔を振りまいてくださいね。

あなたの幸せを心から祈っています。
今はちょっとだけ泣かせてくださいね。



↓ サヨナラついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると始まりヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ここはエルの場所ですよ!エルです!!

最近、エルにはお気に入りの場所が出来ました。

それはお母さんのダウンコートの上。

でも、何だか憂鬱なお顔のエルですね。
どうしましたか?



だってぇ・・・。







エルがお母さんの

コートの上でネテいると

シャネルお姉ちゃんも

イッショにネるように

なりました・・・。

IMG_7389_convert_20130210214237.jpg






良いじゃない。コートは大きいんだから
シェアしてあげても十分スペースはあるでしょ?




シャネルお姉ちゃん

トキドキおおきなネゴトを

いいます。



このマエもとつぜん

「ガオ~」って・・・。

IMG_7388_convert_20130210214256.jpg







エルはドキドキして

グッスリねむれません。

IMG_7393_convert_20130210214424.jpg





男はね、小さい事で

ぐずぐず言わないの。




綺麗なお姉さんが隣に寝ているのだから

感謝こそすれ

文句を言われる筋合いは

無いわねっ o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

IMG_7385_convert_20130210214349.jpg

シャネルさん怒りの為か白飛びし過ぎです。
天然系エルくんが寝言を言って
神経質のシャネルが眠れないのなら
話はわかりますが、逆とは意外ですね。

そう言えば今日のエルの体重4.6キロ。
シャネルの体重4.4キロ。
ついにエルに越されてしまいました。

大きな男になるには懐も大きく深くないとね。


↓ 好きな場所ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると安眠妨害!ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

雨が降ると世界がステキです!エルです!!



雨が降った翌日の朝。

浴室の網戸に水滴が付いている為
お外の景色は見づらいだろうに

エルは熱心に外を眺めています。


外は雨の影響で多少は暖かい日でしたが
それでも人間には結構寒い日でしたよ。

ノルウェーの森の猫さんは本当に
寒さに強いですね。






だってこんなにフサフサの毛で覆われて
いるのですから、日本猫ちゃんより
寒さは平気みたいです。


エルの場合は縮れ具合が半端じゃないですけどね。
IMG_7353_convert_20130209222333.jpg






シャネルもやってきました。





シャネルお姉ちゃん。

なんだかおソトのケシキが

いつもとちがって

キラキラしてますよ。

IMG_7350_convert_20130209222136.jpg







ホント?見せて。

あっキラキラしてますね~。

水滴も一粒一粒反射して

とっても素敵ですね。

IMG_7348_convert_20130209222047.jpg







ねっ、お母さんも見てみる?
IMG_7351_convert_20130209222205.jpg





良い事教えてくれてありがとう。
それよりシャネルとエルがこっち向いてくださいな。


もうエルの方が大きいんじゃないですか?
シャネル!エル!



はーい。

なんですか?
IMG_7349_convert_20130209222112.jpg





やっぱりエルの方が大きく丸っこく見えます。
食いしん坊だからね~。



そうそう、エルが最初に窓の外を見ていて
シャネルが後から入って来た時


チュ♡

って挨拶してましたね。
IMG_7346_convert_20130209222023.jpg





えっ?チューしたの?


あの子達、チューしたの?


私だってまだした事無いのに~!

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

IMG_7442_convert_20130209222400.jpg


ココ姉さん ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
挨拶ですから、あくまでも。
ニャンコさんのコミュニケーションツールの
一つですよ。そんなに興奮しないでくださいね。
エルはココ姉さんにもちゃんと挨拶してくれるでしょ。

シャネルはココ姉さんが突然襲ってくるから
ビビっちゃって近寄りませんが
天然系エルはビビりません。

最近のエルは掃除機もビビらなくなりました。
彼の適応能力はどこまで伸びるのでしょう?
面白い能力がいっぱい隠されていそうな子です。


↓ 雨あがりついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとキラキラヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

クロス大好き!シャネルです!!

ソファーの肘掛からニョッキリ出ている
これはなぁに?


とっても可愛らしい感じの何かですね。







正解はこうして寝ているシャネルの・・・
IMG_7262_convert_20130128201043.jpg






このお手手の交差した感じの、でした~。
ん~説明が難しいです。



シャネルは寝ていても時として
お手手がクロスしています。



どうも起こしちゃったみたいです。ごめんね。
IMG_7261_convert_20130208210029.jpg






エルとの距離は大体この位。



同じ部屋の中に居ながら
くっつきすぎず離れすぎず
お互いを感じる微妙な距離感ですね。
IMG_7308_convert_20130208205634.jpg






フフッ。

シャネルお姉ちゃん

ヘンなネかた (´m`)クスクス

IMG_7307_convert_20130208205545.jpg






女の子の寝顔なんて見ないでください。

エルの寝方よりマシですよ~だ (  ̄っ ̄)ムゥ

IMG_7304_convert_20130208205607.jpg

今日はいつものカメラでお送りしております。

撮りためた写真が多いのでこれからも
新しいレンズだったり、前のレンズだったり
カメラが違ったり、お姉ちゃんやお母さんが
撮ったものだったりと色んなバージョンで
シャネルとエルの雄姿をお届けします。

冬にしては暑かったり、雪が降りそうなほど
寒かったり天候が定まりませんが
皆様お体には十分注意してくださいね。

これが三寒四温って事なのでしょうね。
この歳になって改めて実感致しました。
寒さが身に沁みます。
年々体が弱くなって困りますね。

↓ クロスついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると楽しいヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

あれ?こんな子いましたか?エルです!!


お父さんが前から欲しかったカメラのレンズを
手に入れました。


お父さん曰く「見た目はオモチャみたいだけど
ボケ感が違うんだ!!」


いささか興奮気味で説明してくれますが
お母さんはカメラの事が全くわからないので
とりあえず撮ったものを見せてもらう事にしました。




あれれっ?





何か分かりませんがいつもより
可愛く写っているような・・・。


エルには珍しく黒目がちだし。






えっ?このカッコイイお顔はだぁれ?
IMG_7336_convert_20130207204800.jpg






えっ?エルなの?

なんかわからないけど、こんなに
美形な子が家にいましたっけ?





やだぁ~♡
ますますイイ男に写ってる~。


男らしくて白さが際立って
爽やか系美少年じゃないですか


キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
IMG_7338_convert_20130207204820.jpg



シャネルも撮ってみましょうよぉ。




ん~。いつもと同じ良いお顔!!




んっ?いつもよりやっぱり黒目がち~。
お目目まん丸で可愛い~ (≧∇≦)キャー♪
IMG_7340_convert_20130207204906.jpg





キューブの中に入っていたので上からパチリ。



これも超々可愛い~。


どうしたの~?そんなに可愛いお顔で
何を訴えたいの~?


何でも言う事聞いちゃいますよ~♡
IMG_7343_convert_20130207204926.jpg








ちなみに何故かキューブを被っているお姉ちゃん。





キューブに入ったからって何でも言う事聞くと
思ったら大間違いなのよ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
IMG_7322_convert_20130207205550.jpg









あれはエルたちのオモチャですよね

お母さん。

お姉ちゃんのじゃないですよね~。

IMG_7329_convert_20130207204843.jpg

♡ズキュ~ン♡ (←ほのかに昭和のにほひ)
ハァハァ・・・。ハートを射抜かれてしまいました。
エルちゅん、なんて可愛いお顔なの。
こんな可愛い子、家にいたかしら?
これぞまさしくカメラマジック!
(加工修正は一切加えておりません)

真っ黒お目目にペロリンチョと舌出し。
お母さんのハートを鷲掴みです。
レンズが違うってこんなに違うものなの?


改めてお父さんの興奮が伝わってきました。
実際見るよりも瞬間の可愛い所を切り取れる。
写真ってすごいですね~。


↓ 可愛い子ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとズキュ~ンヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

教育します!シャネルです!!


エル!

お話があります。




男の子は力が強いけど

その力は女の子を守るために

あるんですよ。




あなたは女の子に

優しくしなきゃいけないの。






え~。

だってシャネルお姉ちゃん

ジュウブンつよいですよ~。

ブー!('ε'*)

IMG_7280_convert_20130206215628.jpg






ぬわんですって~ ( #` ¬´#) ノコラ!    Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!
IMG_7281_convert_20130206215558.jpg







ひぇ~。

ごめんなさい、ごめんなさい・・・

(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

IMG_7275_convert_20130206215717.jpg







シャネルもたまには言うんです。

( ̄‥ ̄)=3 フン

IMG_7282_convert_20130206215740.jpg

お疲れ様でしたね、シャネルさん。
エルは一度言ったくらいじゃ効かないから
何度も教えてあげないとならないですからね。


教育係りさんは大変ですね。
でももう少しでエルもダンディーな大人に
なる予定ですから、シャネルさん頑張ってください。
お母さんも全面的にシャネルを応援します!


↓ 教育ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとダンディーヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

体の秘密がバレそうです!エルです!!


今日は月に一度の会社の会議で帰宅が
8時近かったお母さん。
身も心もぐったり、ヘトヘトです。

お陰で5歳くらい老けこんじゃいました。


・・・と、言うわけで(どんなわけでしょう?)
簡単更新です。すみません。


”ねこのきもち”が届きました~。
付録はキャットプレイキューブ!



・・・前回の付録のキューブもまだ
バリバリ健在なのですが・・・。

ま、家はニャンコさんが二人だから分け合って
遊べば良いか~。


ん?誰も入っている様子が無いですね。






キューブの隣に置いてあるのはキャリーバッグ。


シャネルが寛いでいる時に限って
エルがシャネルの上に乗っかってガブガブ攻撃をするので
シャネルの避難場所として置いてあります。


って、シャネルさん。
キューブよりキャリーバッグの方が
寛げるの?エルのせいね ε=(=`・´=) プンスカプン!


ちなみにシャネルが持ち込んでいるジャラシは
やっぱり以前の付録の猫じゃらし。
”ねこのきもち”さん。付録は余すところなく
使用させて頂いております。ありがとうございます。
P2050003_convert_20130205223343.jpg








シャネルお姉ちゃんは

ただのキャリーバッグずきです。


エルはなにもしてません。






それってエルが忘れているだけじゃないの?
シャネルは結構、迷惑がってますよ。


そう言えばこの和室には
以前やっぱり付録で頂いた猫ハウスが
エルに屋根に乗られて、すっかり平たくなって
隅っこに追いやられております。



猫ハウスはシャネルにもエルにも、もう小さすぎて
入る事が出来ないので捨てるしかないんですよね。



それでもまだ捨てられないのが
お母さんの悪い所。
P2050011_convert_20130205223408.jpg

そう言えばエルさん。足、短くない?
シャネルと比べても体高が低く見えます。
今度ちゃんとシャネルの足の長さと
検証してみます。

フワ毛に隠れて気付かなかったけど
意外に短足ちゃんだったりして。
そんなとこまで飼い主に似なくても・・・。


↓ 秘密ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると短足ちゃんヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

お顔は怖いけど頼りになります!お願いします!!


昨日の続きです!娘と二人でお参りしています。

法多山でお守りを購入しようと思ったのですが
窓口の巫女さんに「願をかけるお相手の干支は
わかりますか?」と聞かれました。


干支~?猫さんの~?


悩む事、しばし。いくら考えてもわかりません。
知らないものは考えた所でわからないですよね~。


窓口の巫女さんが可愛い顔で
「わからない場合は絵馬の方が良いですよ」


あっそういう仕組みなんですね。



さっそく怖い顔をした絵馬を買いました。


ちゃんと後ろに願いも書きましたよ。






道順に沿って階段を下りていくと、脇道に
絵馬と同じお顔の方が待ちかまえていらっしゃいました。


このお方はどなた様?
迫力が半端ないんですけど・・・。


今まで何回も法多山に来ましたが
このお方は少し道順から逸れているので
全く気付きませんでしたね。ゴメンナサイね。
P2030041_convert_20130204214142.jpg






立て札には「不動明王」様と書かれていらっしゃる。



不動明王様をネットで調べましたが深すぎて
理解不能です・・・。


神様・仏様、こんな不信心な私ですみません。
P2030042_convert_20130204214206.jpg






娘に絵馬を結んでもらいました。
人様のせっかく書かれた絵馬の上に
結んでくるのは気がひけますが仕方ありません。



ニャンコちゃんの病気を治してもらって
ニャンコちゃんのご家族が安心して暮らせますように。
P2030039_convert_20130204214049.jpg





あの怖い顔のお方も今となっては
「よっしゃ、任しとけっ。ガッハッハ」と
おっしゃっているように見えてきました。


(妄想が暴走しております・・・)
P2030040_convert_20130204214113.jpg



また別の方ですが、病気になってしまった
お友達の為に10万羽の折り鶴を折るキャンペーンを
始められた方がおります。





詳細はこちら・・・って情報を広めたいのですが
そのやり方が分からなくて・・・。
PC音痴もここに極まれり。
お恥ずかしい限りです。
もっと勉強しないとですね。





折り鶴の裏に願いを込めた一文字を書きいれ
心をこめて折っていきます。
P2030043_convert_20130204214509.jpg





娘も手伝ってくれたので初日でこれだけ
折れました!


ただ平日はあまり時間が取れないので
わずかづつですが休まずたゆまず
コツコツと進めていきたいと思います。
P2030046_convert_20130204214554.jpg

ブログでお知り合いになれた沢山の人たちとの繋がり。
今の私には本当に大切な宝物です。

明るく元気な優しい方が多いので、いつも笑ったり
共感したり楽しく読ませて頂いています。

でももし困っている人、苦しんでいる人、悩んでいる人が
いるのであれば、何も出来ませんが自分の心の
赴くままに何かをしたいと思えるようになりました。

ニャンコさんから始まる繋がり、絆、大切にしたいです。



(PS:もし折り鶴の件でお知りになりたい方がいらっしゃいましたら
コメント頂ければ詳しい内容をお伝えします。)


↓ 怖いお顔ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると嬉しいヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

お参りします!行ってきま~す!!

今日はお天気も良くコートにしようか
カーディガンにしようか迷うぐらいの
暖かさでした。


ニャンちゃんの病気平癒のお参りに
近くの法多山(ハッタサン)に行きました。

神社っぽく見えますが、尊永寺と言うお寺です。

でも神社のように初詣も行きますし厄除けも行きますし
お守りやお札やおみくじもありますし
県内でも有数の参拝客を誇っているらしいです。


いつもカメラのフラッシュをたかずにシャネル達を
撮っているので、そのままの状態で参道を撮ったら
とても綺麗なブルーになってしまいました。






この長い参道を抜けると・・・
P2030021_convert_20130203221323.jpg





大階段が待っています。

今、写っているよりも3倍は長い・・・。

毎回、頂上にたどり着くまでに息切れし
誰かに捕まらないとゴール出来ないハードな試練です。


今回は娘と二人で参拝しに行ったので
娘の腕を借りてぜぇぜぇ上りました。


あんまり疲れると笑うしかないんですよね。


階段も登らずヘラヘラ笑っている私に娘が
「キモイ・・・」

お母さん、必死なんですけど~!ヘラヘラ (;´▽`A``
P2030025_convert_20130203222209.jpg







やっと突きました、本堂です。


息も絶え絶え、周りを見回すと
今日は節分の豆まきが行われると言う事で
赤い幕も引いてあったりして何だか華やかな
ムードでした。


時間の都合上、豆まきまでは居られなかったので
ちょっと心残りでした。


豆まきや、新築のお餅撒きなんか大好きなんですけど。
P2030029_convert_20130203221439.jpg







この煙を体の悪い所にかけると
たちどころに全て治ってしまうと言う
霊験あらたかな煙・・・。



すご過ぎて逆に疑ってしまう私たち。




ダメダメ、ちゃんと有難く煙を浴びないと!と
思いなおし、悪いと思われる頭、顔を中心に
胸(爆乳に憧れる・・・)腰(くびれが欲しい)
お尻(重力に逆らってくれ~)とあちこちに
かけ放題していたら、横に居た娘から冷たい視線。



思春期の娘って扱いづらい ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
(この場合私の方が扱いづらい?)


ちなみに私たちは写っておりませんのであしからず!
P2030032_convert_20130203221515.jpg




本堂に入りここは襟を正して心をこめて
願いをかけます。
P2030033_convert_20130203221557.jpg





お初にお目にかかります。私です(*´ェ`*)ポッ

必死で拝んでいたので気づきませんでしたが
目の前にあんなにサラダ油が奉納されていたのですね。
P2030035_convert_20130203222338.jpg








娘です。度々あちこちに写っていますが
相変わらずお顔出しはNGだそうです。


こちらもお母さんと同じように一生懸命
願をかけてくれています。


風が強かったとはいえボッサボサの髪ですね。
気づいて直してあげなくてごめんよ~。
P2030034_convert_20130203221821.jpg




この続きはまた明日、アップします。



お留守番のシャネルとエルも
久々に休戦状態で手をつないでいました。

繋がるって素敵ですよね。
IMG_7294_convert_20130203222026.jpg

シャネルもエルも今はとっても元気です。
でもどんな状況になっても、お母さんとして
その時出来る限りの事をするだけです。

可愛いこの子たちとそれまで楽しく
充実して過ごす事が大切ですよね。


↓ お参りついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとヘラヘラ~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

いぶし銀です!シャネルです!!


今日の私たちの地方は朝こそ雨が降っていましたが
午後、晴れてくると気温も高く網戸にしていても
爽やかな穏やかな日でした。


久々に和室の窓を網戸にするとエルが早速
お外の偵察です。




フムフム。

こちらはイジョウなしですね。







こちらも

イジョウなしです。



キョウもおウチは

ヘイワです。

IMG_7284_convert_20130202221517.jpg








ほら!このくらい

リッパにむねをはれば

シャネルお姉ちゃんみたいに

カッコよくみえるでしょ?

IMG_7286_convert_20130202221431.jpg







どうですか?お父さん。


エルはオトコらしく

ドウドウと

うつっていますか?

IMG_7285_convert_20130202221454.jpg







はいはい、交替して。


今度はシャネルが

偵察隊長になります。




エルとは年季が違うわよ。

IMG_7288_convert_20130202221404.jpg






こちらも異常なし。


どうですか?


シャネルの方がカッコいいでしょ?

いぶし銀の魅力でしょ (゚ー゚☆キラッ





シャネルお姉ちゃん・・・。


シブい・・・♡

IMG_7289_convert_20130202221334.jpg

エルはシャネルの域に到達するのは
まだまだ先のようですね。
ただ体格だけはもう逆転しそうです。

これからもっともっと暖かくなって家中の
扉を開けはなった時は、シャネルがそうだったように
エルも家の中を偵察して回ってくれることでしょう。

二人で追いかけっこしながら・・・。

春が待ち遠しいですね。


↓ いぶし銀ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると春よ来い!ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

お祈りします!シャネルとエルです!!


猫さんを家族に迎えるにあたって一番考えた事は
猫さんは人間より寿命が短い事。



いつかお別れする日が来る事。


病気やケガ、事故など人間と同じように
いつだって誰にだって訪れる事も想定して

その時の覚悟をもって彼らの命を預かり
命ある限り家族として幸せを感じてもらえるように
愛情を注ぎ続ける事。




いつも仲良くして頂いている大好きなブログのお仲間の
愛猫が病気である事を知り、上記のような
覚悟を私も最初はしてたんだなぁと思いだしました。


病気はまだ良性か悪性かわかりません。
良性である事をただただ祈るばかりです。
希望を持って手術に臨む小さい猫さんに
エールを送る事しか出来ませんが
精一杯の気持ちを送りたいと思います。


さぁエルも祈って。


はい。どうかゲンキになりますように。




さぁ、シャネルも祈って。

シャネルはお姉ちゃんとお手手をつないで
心からの祈りをささげましょ。



はい。無事に手術が成功しますように。
P2010010_convert_20130201234405.jpg

昨年末には、やはりよく訪問させて頂いていた
大好きな猫さんの訃報に涙が止まりませんでした。
いつかは訪れる別れと思っても、私にももっと
何か出来たんじゃないか、お祈りが足りなかったんじゃ
ないかと悔やまれてなりません。

明日は仕事の為動けませんが、日曜日に神社にお参りしに
行って来ようと思います。とにかく希望を持って
勇気を持って動かずには居られません。
おせっかいですみません・・・。



↓ お祈りついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると大丈夫ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
