

隠し事はドキドキです!


しめしめ。



シャネルお姉ちゃんは

むこうであそんでますね。













このスキに

おしいれのなかの

たいせつな・・・

E7D_3020_convert_20130331213518.jpg













スタスタ・・・。

エル、何やってるの?



あっシャネルお姉ちゃん・・・。

ドキドキ・・・

E7D_3021_convert_20130331213617.jpg












何してるか言いなさいよぉ~。



え~っと、え~っと・・・

(-"-;A ...アセアセ

E7D_3022_convert_20130331213545.jpg













・・・急に興味が失せたわ・・・


( ̄△ ̄;)エッ・・?
E7D_3023_convert_20130331213640.jpg











なにしにきたんだろ・・・?
E7D_3024_convert_20130331213701.jpg

その前にエルが何の目的で押し入れを
開けようとしていたのか全く不明です。
お願いだから襖は傷つけないでね。
以前に直した障子は今のところ
破られてません。順調、順調~♪

シャネルも何の目的でエルに近付いたのか
全く持って分かりかねます。
しかも去って行く時の堂々としたお顔。
思わず吹き出しちゃいますね。

気まぐれ猫さんの考えている事なんて所詮
凡人のお母さんには理解不能なのですが
それでも毎日見てるだけで面白いですよ。
一緒に居られるだけでハッピーです!


↓ 隠し事ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとドキドキニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

シンクロ率は結構高めです!

出窓でまどろむシャネルとエル・・・

って、驚異のシンクロ率なんですけど~!!












えっ?

エルが真似してくるんですよ~。

E7D_2942_convert_20130330164443.jpg










だって、シャネルお姉ちゃん

キモチよさそうだったから・・・。



ここはマワリがみわたせるし

あったかいし

サイコウのバショです~。

E7D_2943_convert_20130330164418.jpg
真中のネズミさんも気持ち良さそう。

シッポをココ姉さんに食べられて
ネズミさんと言うよりハムスターっぽく
なってしまいましたが・・・。お気の毒。









シャネルは眠くなってきました。
E7D_2944_convert_20130330164353.jpg










エルも、もうネムイです~。
E7D_2945_convert_20130330164329.jpg











でも、私たち似てませんから!E7D_2626_convert_20130330164551.jpg

え~。シャネルとエルは行動が似てるって
言いたかったのに~。
寝顔も似てきたって言おうと思った矢先なのに~。
先にシャネルに釘を打たれてしまいました。
でも結構シンクロしてますよ、いつも。


昨日は棚卸しが思ったより時間を食ってしまい
帰宅が22時を回ってしまいました。疲れました。
遊んでいる時は午前様でも体調バッチリなのに
仕事をしている時はかなり体力が落ちますね。
時間の感覚が狂っているのでしょうか?
今日は早めに寝る事にします・・・。
体力温存、明日への活力!です。

睡眠は大切ですよね。睡眠不足は
きっと体力だけじゃなく精神的にも脳細胞にも
美容にもあらゆる面で悪い気がします。
シャネルもエルも昼間たっぷり寝ているから
私達にあんなに愛らしい顔を見せる事が
出来るんでしょう。愛される術を
本能で知っているんでしょうね。



↓ シンクロついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると眠いニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

近くに居ても邪魔にならないです!

おや?あそこに居るのは

私の大切なネズミさんの

シッポを食べちゃった

にっくき宿敵

ココ姉さんじゃないかえ?







シャネルが伸びているテーブルの
向こう側にウサギのココ姉さんが寛いでいます。







エル、後は頼んだよ・・・。
E7D_2924_convert_20130328223636.jpg








ヘイ。

がってんショウチのスケ・・・。



(って、なにをすれば

いいんだろう・・・?)

E7D_2919_convert_20130328223544.jpg









もしかして私、狙われてる・・・?


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

E7D_2921_convert_20130328223612.jpg





大丈夫ですよ、ココ姉さん。
エルは何をすれば良いかわからないし


シャネルも頼んだ事をすっかり忘れてるし。




て言うか、三者三様、思い思いに好きな事をしています。



こんなに近くても我関せずなんですね。
E7D_2916_convert_20130328223516.jpg






そういえば、お母さん。

明日は半期に一度の

棚卸で帰りが遅いんですよね。



頑張ってください。

E7D_2911_convert_20130328223449.jpg






えぇ~。そうなんですかぁ?

ガンバってくださ~い。

イイこでおるすばん

してま~す。

E7D_2648_convert_20130328223732.jpg







シャネルもお利口に

待ってますよ。

早く帰ってきてくださいね。

E7D_2903_convert_20130328224556.jpg

なんて良い子達なんでしょう。ウルウル。
妄想の世界ですがこの子達は絶~対
こう言っていると思います。(願望!)

明日は半期に一度の棚卸ですが決算期の
棚卸の為、帰りは21時過ぎになりそうです。
申し訳ありませんが明日のブログは
お休みさせて頂きます。
時間の許す限りブログ訪問はさせて
頂きますね。コメントお返し出来なかったら
ゴメンナサイです m(_ _;)m



↓ お近くついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとお邪魔じゃないニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

レッツ、ダイエット~!


先日ドン・キホーテに行ってシャネルとエルの
猫じゃらしを買ってきました。

一本198円。お買い得~。しかも結構丈夫。


ピンクはシャネル用にブルーはエル用に
2本購入してきました。



シャネルもエルも食いつきっぷりがよろしいようで・・・。







春休み中で暇を持て余したお姉ちゃんに
遊んでもらってご機嫌のシャネルとエル。



遊んでもらっているのはシャネル達なのか
お姉ちゃんなのか・・・?
E7D_2989_convert_20130327223635.jpg







エルもシャネルもお互いに相手を牽制しつつ




でも目の前でチラチラ振られると
本能のままにガブガブ襲いかかります。
E7D_2996_convert_20130327223538.jpg









お姉ちゃん、こっちこっち~。



シャネルお姉ちゃんは

もうスリムだから

ダイエットしなくても

だいじょうぶですよ。




エルにジャラジャラしてくださ~い。

E7D_2992_convert_20130327223605.jpg








エルに遊ばせてあげたい・・・。



でもシャネルもチョイチョイしたい・・・。



でもエルに遊ばせてあげたい・・・。




でも・・・でも・・・うずうず・・・。

E7D_2990_convert_20130327223657.jpg






ハァハァ・・・。




結局エルを差し置いて

シャネルが夢中になって

しまいました・・・。




満足ぅ~。

E7D_2936_convert_20130327223822.jpg

ミシェルさんのブログが発端となり
あちらこちらで身体測定されている方が
いらっしゃいますね~。
春は新入学や新学期で身体測定をする時。
人間も猫ちゃんも測ってみると楽しいですよね。

数字で表わされるとそこに3次元の世界が
広がります。具体的なニャンコの体型が
浮かんできます。
ニャン達の健康の為にも定期的な
測定が必要かも知れませんね。


↓ 測定ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとスリムボディニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

おデブ疑惑払拭・・・ならず。無念!

昨日のさぁちゃんのブログミシェルのヒト観察記でエルの
おデブ疑惑解明の為にミシェルさんに身体測定をして頂いたのを受け
今日はエルとシャネルの身体測定を致しました。





絵心の無いお母さんに代わりお兄ちゃんに
描いてもらいました。



測定係はただ今春休み満喫中のお姉ちゃんです。
P3260003_convert_20130326221903.jpg


んっ?鼻先から尻尾までがミシェルさんより8cmも
短いのに胴回りは5cmも太い・・・。

これでは被毛のせいに出来ませんね。

首周りも28cmって半端ないですね。
数字って残酷!


やっぱりエルはおデブかも・・・。

今日も体重は5キロなんですけどね~。






ついでにシャネルも測定してもらいました。


シャネルは女の子なのにミシェルさんより
胴回りが太め・・・。

体重は4.4キロのシャネルさんですが
エルと一緒に居るから気づかないだけで
ホントは隠れ肥満かも・・・。




更についでにお兄ちゃんにシャネルとエルの
ゆるキャラ風を描いてもらいました。


「難しい~」を連呼しつつ満更でもなさそうに
いそいそと描くお兄ちゃん。

イラストを描くのが大好きなんです。
P3260006_convert_20130326221807.jpg






シャネルは隠れ肥満なんかじゃ

ありませんよ。失礼な。

お姉ちゃんの測り方が

ちょっとアバウトすぎるんですよ

きっと。

E7D_2960_convert_20130326221927.jpg









エルはイラストと

おなじカッコウをしてみました。


お兄ちゃんのイラストのほうが

スリムにみえます。

E7D_2930_convert_20130326221959.jpg









・・・コソコソ・・・

ねぇねぇ、シャネルお姉ちゃん。

エルたちはおデブですか?

E7D_2926_convert_20130326222109.jpg







だから~

シャネルはおデブじゃないですよ。

仲間に入れないでよ。

女の子に向かって失礼ね。

シャ~。





ヒェ~。
E7D_2927_convert_20130326222049.jpg







と、言うわけでミシェルさんと

さぁちゃんのお陰で

初めての身体測定が

無事に済みました。


結果、エルは体長が短く

ずんぐりむっくりな体型だと

判明いたしました。


ありがとうございました!!


(シャネルはスリムですけどね)

E7D_2928_convert_20130326222024.jpg

おデブ疑惑に悩む全国のお猫様。
どうか身体測定をなさってくださいませ。
エルのような体型でも希望を持って
ダイエットすればきっとミシェルさんのような
立派なノル男子になれる日がくるんじゃ
ないかと思っております。

決算月の為、仕事量にボリュームが出て
てんてこ舞いの状況です。
なかなかコメント残せずにスミマセン。
(今までも失礼ばかりの私ですが・・・)
その代わりと言ってはなんですが、頂くコメントには
いつも全力で返信させて頂いているつもりです。

今後ともよろしくです m(*- -*)m 


↓ おデブついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると隠れ肥満?ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

鍛えればパーフェクトボディ!


これはエルが何をしている時の写真でしょう?



かけ足で走っている?ん~どうでしょう。
違和感ありますよね~。









こちらは分かりますか?


寝転がっているみたいでしょ?
E7D_2880_convert_20130325222833.jpg










実は元の写真はこの角度です。

壁に向かってジャンプしています。
E7D_2881-1_convert_20130325223112.jpg









こちらもジャンプしている所。




エルは壁に映るレーザーをめがけて
丸っこい体で必死のジャンプ中でした!
E7D_2880-1_convert_20130325223429.jpg










キョウも

あのアカいまるを

つかまえることが

できませんでした~。

E7D_2885_convert_20130325223156.jpg








でもいっぱいジャンプしたから

あしたはもっとタカく

とべるようになりますよね?
E7D_2884_convert_20130325223136.jpg









ヾ(>▽<)oきゃはははっ!



あれでジャンプ~?


笑っちゃいますね~。

E7D_2867_convert_20130325223220.jpg








エルは丸っこいんだから

ジャンプより転がってた方が

早いかもね (≧m≦)ぷっ!



明日もみていてあげるから

せいぜい頑張りなさい。

E7D_2733_convert_20130325223307.jpg










はいっ!

シャネルお姉ちゃんも

オウエンしてくれます。



エルはがんばりますっ!

E7D_2888_convert_20130325223245.jpg

シャネルは随分上から目線ですね。
もう女王様気取りじゃないですか。
それを素直に聞くエルったら・・・健気じゃないですか。

でもエルは昨日言ったを今日は忘れてしまうような子。
ジャンプの努力もいつまで続くのかしら?
おデブ猫ちゃん疑惑払拭のために
「私脱いだらスゴイんです」状態にしましょう。
目指せ!パーフェクトボディ!!



↓ パーフェクトボディついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると鍛えるニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

我慢の人(兎)です。ココ姉さん!


今日もココ姉さんのケージの上に乗って
ココ姉さんを鋭意観察中のエルです。




時々手を突っ込んでココ姉さんを
脅かしたり、やりたい放題です。








そんな様子を下からのアングルで見ると
こんな感じ。


ココ姉さん目線はこのお顔を強制的に
見せられているのですね。気の毒に・・・。



エル、悪そうなお顔ですね~。
P3220072_convert_20130324224225.jpg







エルはココ姉さんが

ダイスキなので

チョイチョイしているだけです。



わるいこと、してません。

IMG_7649_convert_20130324224311.jpg








エルは悪い事しても

罪の意識がないんですよね。

それって少年の心ってやつですか?

厄介ですねぇ。



シャネルはココ姉さんに

ちょっかい出した事無いですよ。

とても良好な関係ですよ。



ねぇ~ココ姉さん!

E7D_2091_convert_20130324224334.jpg





こらこら。シャネルは忘れているだけですよ。
十分ココ姉さんは迷惑してましたよ。




これはシャネルが7カ月頃の証拠写真です。

めちゃめちゃ叩いてますけど・・・。
DSC01037_convert_20130324224359.jpg

証拠写真があったお陰でエルばかりが
槍玉にあがる事は避けられましたが
ココ姉さん、シャネルとエルには随分
迷惑をかけられてきましたね~。
お疲れ様です。

我慢が積み重なってココ姉さんの人生に
深みが出てきたんでしょうね。
相変わらず元気なココ姉さん。
ウサギ界の最長老を目指してね。


↓ 我慢ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると最長老ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

あの頃が懐かしいです!


珍しくエルが二階の手すり乗っています。


お母さんは仕事だったので見ていませんが
手すりに乗る時、シャネルはヒラリと飛び乗りますが


エルは両手を目一杯ひっかけて、さながら懸垂のような
ちょっとニブイ感じの乗り方だったそうです。









モソモソと歩いていますが足元もおぼつかなそう。



シャネルが歩いても安心して見ていられますが
エルは動くとヒヤヒヤします。
E7D_2845_convert_20130323230350.jpg









方向転換してこちらに歩いてきました。

やっぱりノシノシ、重みを感じる歩き方です。


あれっ? 足、短すぎない?
E7D_2842_convert_20130323230246.jpg









やっと座ってくれましたが
明らかに手すりよりお肉がはみ出ていますよね?


右も左もはみ出てますよね?




うるさいですよ!
E7D_2840_convert_20130323230304.jpg












あ~。

あのころが

なつかしいです・・・。

E7D_2849_convert_20130323230408.jpg













あの頃?いつですか?


もしかしてエルが家に来たばかりの
気の毒なくらい痩せていたあの頃?
IMG_6283_convert_20130323230526.jpg











そう。

あれはキョネンの11ガツでした。


エルもかわいかったですね~。




今でもとっても可愛いですよ。大丈夫!
E7D_2892_convert_20130323225035.jpg








フフフ。



リモコンの巻き戻し機能みたいに

あの日に巻き戻れば良いのにね~。



シャネルは今が一番良いですけどね。

E7D_2896_convert_20130323230433.jpg

痩せていた頃のエルは運動神経が良かったのかしら?
太るにつれて鈍く鈍くさくなっていったのかしら?
シャネルの俊敏さ、身軽さに憧れてはいるようなので
少しでも追いつきたいと志を高く持ってくれると
良いのですが・・・。

「エルはシャネルお姉ちゃんをみているだけで
マンゾクです!」とか言われそうですね。
どうか冬毛から夏毛に変わる時に
毛と一緒にぜい肉も落ちて、見違えるほど
スリムボディのエルくんが出てきますように・・・。


↓ あの頃ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとおデブニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

似ている所ありますか!?


正反対の性格のシャネルとエル。

あんまり違いばっかり目立つので
少しは似ている所がないものかと
探してみました。





窓辺に佇む永遠の少女シャネル。










窓辺に佇み何かを企んでいるエル。
E7D_2313_convert_20130322220236.jpg







二階の廊下をトコトコとリズミカルに
歩いて来るシャネルさん。




BGMはアルプスの少女ハイジ。
IMG_7915_convert_20130322220356.jpg






二階の廊下をノシノシと肩で風切って
歩いてくるエルくん。




BGMはダースベイダーのテーマ。
IMG_7912_convert_20130322220333.jpg







やっぱり私たちって

似ている所がないんだわ

きっと・・・。







そうかもしれませんね。


おなじノルウェージャン

なんですけどね。

E7D_2281_convert_20130322220306.jpg





あら?あたしはシャネルの性格と

エルの体形、どちらにも似てるわよ。


種族は違いますけどね!

P1180010_convert_20130322220421.jpg

ココ姉さん、体形のデッサンが狂ってますよ。
ちょっとしたお山のように見えますね。
ココ姉さんはどちらの猫ちゃんにも
ちょっとずつ似てるのね。
家族ってどこかしら似てくるものかも
知れませんね。

シャネルとエルも自分達が気づかないだけで
ホントはそっくりな何かを持っているかもね。

・・・って事は、エルやココ姉さんの体形に
お母さんが似てくる事もあるのかも・・・。ゾォ~。
後悔先に立たず。夏に向けて早めのダイエットが
必須ですね。



↓ 似ているついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとポッチャリニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

肉食系女子は賢いです!

ダンボール箱の上で珍しくまったりしている
シャネルとエル。



起きている時は寄ると触ると取っ組み合いになるので
近くに居て平和な時は珍しいです。









と、思っていたらやっぱり始まってしまいました。

エルはガッツさんに似たお顔で対戦です。
E7D_2796_convert_20130321231928.jpg





シャネルは寝技に持ち込みました。




モハメド・アリと対戦したアントニオ猪木を
彷彿とさせる寝技です。
E7D_2794_convert_20130321231957.jpg







おぉ、これは初めて見ましたぁ。
シャネルがシッポをピンと立てる奇襲作戦。




舞の海が現役の時に見せた猫だましに通じる
一種の目くらまし作戦でしょうか?
E7D_2790_convert_20130321232020.jpg







いくら猫だまし作戦でも実際に猫が騙せるはずもなく
シャネルのボディーにエルの重いパンチが入ります。


おいおい。シャネルは女の子なんだから
お顔とお腹は止めてちょうだいな。
E7D_2775_convert_20130321232120.jpg








シャネルは堪らずエルの頭を抑え込みます。
E7D_2768_convert_20130321232220.jpg








それはそれは、しつこく頭を押さえます。
E7D_2766_convert_20130321232247.jpg








結局足まで使ってエルを撃退いたしました。
E7D_2764_convert_20130321232308.jpg








フン。

下にいる方が弱いんじゃないわよ。

全ては作戦なの。

諸葛孔明のように

シャネルの頭の中には

参謀が住んでいるのよ。

E7D_2760_convert_20130321232328.jpg

今日は往年のスーパースターがいっぱい
出てきましたね~。お母さんの年齢が
段々バレてゆく~。

シャネルはとっても賢く自分の身を守って
いるのですね。
エルのがむしゃらな攻撃も上手に除けて
いますからね。

こうやって女の子は強くたくましく
凛々しくなって行くのですね。
頑張れ肉食系女子!!


↓ 肉食系ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると知恵がつくニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

月遅れはありがたいです!


シャネルの地方は雛祭り、子供の日、七夕、お盆を
月遅れで行うところがあります。


お母さんは年中行事に聡い方ではないので
周りやニュースで「今日は女の子の節句ですね~」
と言う声を聞いて「あっお雛様出さなきゃ・・・」
と気づきます。

なので月遅れの風習がありがたい事。

七段飾りもめんどくさいし、お家も手狭なので
せっかく買ってくれると言った親に

「お願いだから、ガラスのケースにコンパクトに
収納されてるタイプのお雛様にしてください」と
頼み込み、呆れられながらも頂いた娘用のお雛様を
毎年月遅れでかざっております。

家に似合わず立派なお雛様。ケースを出すだけの
簡単なお祝い。ありがたや、ありがたや・・・。






シャネルも女の子なので

お姉ちゃんと一緒に

お祝いしてください。






ハイハイ4月3日にね。







エルもおイワイしてください。

おゴチソウ、食べたいです。

E7D_2748_convert_20130320225432.jpg









エルは男の子だから

お祝いに関係ないですよね~。

笑っちゃいますぅ。

E7D_2709_convert_20130320225601.jpg











え~っ。

エルもイッショに

おイワイしたいです~。

E7D_2628_convert_20130320225621.jpg











ぶわっはっは~

なに~?あの顔~。

笑える~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

E7D_2738_convert_20130320225524.jpg

女の子の節句ですけど、ちゃんとエルくんも
お祝いしましょうね。
シャネルは笑いすぎで人相が変わっちゃってますよ。
男の子の節句の時だってシャネルもお祝いを
一緒にするんですよ。
みんな仲良く一緒にね!




↓ 月遅れついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとありがたいニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

姐さん、エルはやってやりますぜぇ!


今日はシャネルがエルを呼びつけます。






エル~。

ちょっと来ておくれでないかえ~。










へ~い。シャネル姉さん

およびでしょうか?









わざわざ来てもらって

手間かけちまって

悪いねぇ。

E7D_2821_convert_20130319215800.jpg








実はあたしの大切な

ネズミさんなんだけどねぇ・・・。







へい・・・。
E7D_2822_convert_20130319215721.jpg








いつの間にかシッポを

食いちぎられているんだよぉ・・・。






ええっ?

てぇへん(大変)じゃぁ

ないですか!

E7D_2823_convert_20130319215742.jpg







いってぇ、どこのどいつが?





なぁに目星は付いているんだよぉ。

あいつさ。

E7D_2814_convert_20130319220321.jpg












犯人で~す ヾ(@~▽~@)ノ
E7D_2836_convert_20130319215632.jpg








いいかえ?あいつの襲い方は

ごにょごにょ・・・








へぇへぇ・・・

ガッテン承知の介!

E7D_2815_convert_20130319220250.jpg








さぁ行っといで。

ぬかるんじゃないよ!

E7D_2816_convert_20130319215829.jpg







シャネル姉さん

マっててください。

エルはリッパに

やりとげてみせますぜぇ!

E7D_2828_convert_20130319215657.jpg

悪知恵の働く色っぽい姐さんと
義理と人情に厚い鉄砲玉エルくん。
そして本当にシッポを食べちゃったココさん。
ヤ○ザの抗争みたいなテイストになってきました。
ココ姉さんの運命や、いかに・・・!

   ―続かない― (='m') ウププ



昨日は娘の卒業式へのお祝いコメント
ありがとうございました。
お陰さまで爽やかに晴れて汗ばむほどの
陽気となりました。
式は最初から最後までウルウルの連続。
子供たちも泣いてしまって呼びかけの声が
詰まってしまうほどの感動の嵐でした。

田舎の学校なのでみんな同じ中学に
持ちあがりなんですけど
大好きな先生や校舎、校庭
たくさんの思い出たちが泣かせるようです。

ちなみに娘は泣きもせず
終始、爽やかな笑顔でした。
(少数派なんですけど~)
人前で泣くのは恥ずかしいと思っているみたいです。
お母さんが泣き過ぎるから反面教師に
なってしまったのかしら・・・?



↓ 姐さんついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとありがたいニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

天然系はお得です!


エルがのしのしと歩いています。








のしのしと歩いて・・・
E7D_2670_convert_20130318224259.jpg







んっ?




シャネルを見つけて・・・
E7D_2671_convert_20130318224321.jpg








がぶりつき・・・
E7D_2673_convert_20130318224345.jpg







お母さんに怒られて・・・
E7D_2674_convert_20130318224413.jpg







はぁ~い。

きをつけま~す!





なんてすっとんきょうなお顔 (≧m≦)ぷっ!
E7D_2663_convert_20130318224438.jpg









その舌の根も乾かないうちに

また玄関の三和土(たたき)におりてる~!

こらぁ~!!
E7D_2662_convert_20130318224148.jpg






はぁ~い。

きをつけま~す!




またすっとんきょうなお顔 (*≧m≦*)ププッ
E7D_2664_convert_20130318224212.jpg

毎日毎日、同じ事の繰り返し。
同じ事で怒られても、天然系エルくん
どこ吹く風です。
馬でもないのに馬耳東風。
ニンジンを見せて教育してみようかしら?

でもあのすっとんきょうなお顔を見ると
こちらが脱力してしまって
怒る声も途中でヘラヘラしてしまいます。
お得な猫さんだ事。

明日は娘の卒業式です。
静岡は明日の朝未明まで激しく雨が降るそうですが
その後は徐々に回復傾向だそうで
九時からの卒業式は何とか止みそうですね。
明日はいっぱい泣いてきます (*^.^*)エヘッ


↓ 天然系ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとお得ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

独りは結構寂しいです!

仲良く二階で日向ぼっこをしながら
写真撮影に協力していたシャネルとエルが



モデルに飽きまして二人して階下に
降りてしまいました。







早く下に行って

和室でゆっくり遊ぼうっと!





シャネルお姉ちゃ~ん

まってください~。

エルもいきま~す。

E7D_2650_convert_20130317221541.jpg






まだまだ撮りたいのでお母さんが声を掛けます。

「おいで~」





んっ?

お母さんが呼んでますね。

はいは~い!





お利口シャネルが素早く反応します。
E7D_2653_convert_20130317221645.jpg






そこへドスドスエルくん、颯爽と走り込んできます。

アウトコーナーから刺しにきました。

高い所は苦手でも走る事は意外と俊足なエルです。
E7D_2654_convert_20130317221712.jpg








えっ、エルも行くの?
E7D_2655_convert_20130317221806.jpg







お母さ~ん。

呼んだのは

シャネルだけですよね~?

エルは呼んでないですよね~?








エルもよびましたよね~?
E7D_2657_convert_20130317221902.jpg





二人とも呼んだから来てくださ~い





え~。エルと一緒なら

行きませ~ん。






何故ですか?来てくださいよ。
E7D_2656_convert_20130317221833.jpg






お母さ~ん。

シャネルお姉ちゃんが

いきませんって~。

E7D_2659_convert_20130317221930.jpg





じゃ、エルくんだけで良いですよ。
二階まできてくださ~い。





はぁ~い。
E7D_2661_convert_20130317222004.jpg







いいも~ん。

シャネルは一人で

遊ぶも~ん。

E7D_2645_convert_20130317222028.jpg

でも、強がっても気になるんですよね。
独りは結構寂しいですからね。
甘えん坊のシャネルは自分だけ呼んで欲しかったのに
エルも一緒って言うのが気に入らなかったのかな?

そんな強がりなシャネルはこの後ちゃんと
スリスリして抱っこして心のケアをしましたよ。
エルの素直な所は真似しても良いんだよ。

久々のミタさん状態には笑っちゃいましたけどね。


↓ 独りついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると寂しいニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

シャネルの優越感!


シャネルさん、どこに居るんですか?

また人を見下ろして・・・。

そんな高い所、怖いから降りてきてくださいよ~。







エル~おいで~!




へっ?
E7D_2632_convert_20130316225253.jpg







タッタッタッ・・・

いえ、ドスドスドスと地響きを鳴らして
エルが駆け上がってきます。




あっシャネルが呼ぶと来るんですね。
随分素直なエルくんです事!

この角度だと走る姿が風船みたい (゚m゚*)プッ
ココ姉さんに酷似してますね。
E7D_2642_convert_20130316224842.jpg










さぁこの手すりに

飛び乗れるように

なりましたか?



カモ~ン!









わぉ

シャネルお姉ちゃん

カッコいいです。


エルはコワイです。

E7D_2634_convert_20130316225312.jpg







フフフン!

エルの方が体は

大きくなりましたが



身体能力は

まだまだシャネルの

勝ちですね~。

E7D_2637_convert_20130316225234.jpg

シャネルさん。勝ち誇っていますが
比べる相手がレベル低すぎです。
エルはニャンコ族の中でも
ダントツに鈍くさい子ですよ。

しかも体形がココ姉さんに似てきました。
体が丸くて顔が小さいとこまでソックリ。

俊敏なのはシャネルさんの専売特許ですよ。
みんな分かってますから、どうぞ
階段の手すりに乗ってお母さんたちの
寿命を縮める事はやめましょうね。



↓ 優越感ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると俊敏ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ニャンコの寝息は安心の子守唄!


突然ですが・・・
最近、全く本を読んでいません。






えっ?

何のカミングアウトですか?






いつも就寝前に読書の習慣があり
活字を読んで脳を落ち着かせてからでないと
眠れなかったお母さんが
猫さんと一緒に寝るようになってから

猫さんの睡眠を妨げないように
電気を豆電球にしてジッとしてると
眠れるようになりました。





シャネルはお姉ちゃんと寝てますよ?
E7D_2440_convert_20130315225718.jpg





そう、原因はこのお方。

そもそも就寝前に読む本は面白すぎても
硬すぎても良くないのですが
なかなか条件にはまる本が無くて
逆に脳が疲れちゃったりしていました。





うっ。

なにかこちらに

トビヒしてきたような・・・。

E7D_2368_convert_20130315225740.jpg






読まなければ読まないで不安な事
嫌な事、腹立たしい事などなど
ネガティブな事ばかり考えてしまって
不安で胸が押し潰されそうになったり・・・。


でもエルと寝るようになって
小学生以来ずっと続けてきた習慣を
それこそ旅行に行くのにも鞄の中に
文庫本を忍ばせていた習慣を

いとも簡単にやめる事が出来ました。






エルのせいじゃありませ~ん。

べぇ~。

E7D_2370_convert_20130315225802.jpg





エルのお陰と言うべきかもしれません。

読書の習慣は決して悪い物ではないと思いますが
今思うと、読まないと不安が押し寄せてくるのは
あまり健全な精神状態ではない気がします。



今はシャネルやエルの事を考えながら
エルの寝息を傍で聞いていると
子守唄のようで安心した気持ちで
眠れるようになりました。





お母さんは

考え過ぎで

取り越し苦労が

多いです。

IMG_7814_convert_20130315225701.jpg

本は本当に好きな物を好きな時に好きなだけ
自分のペースで読むべきですよね。
何かに迫られて読むのは身に付きにくいかも
知れません。
ただ本屋さんは大好きなので暇を見て
寄りたいなぁと思っています。

何かを読みたくなったら皆さんのブログを読んで回る
これが今の最高のストレス解消になっております。
紙の本からネットに代わりましたが
大好きな活字から離れられずにいます。
ブログって面白いですね。


↓ 寝息ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると子守唄ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

頭の中はポワンポワンです!


今日は静岡県西部は日中ほとんど曇り
夕方には小雨も降る天気だったのですが



これは、とある暖かい晴れた日の事・・・。






昨日までとっても

寒い日が続いたので

今日は日差しをいっぱい

浴びてあたたまります。

E7D_2564_convert_20130314215732.jpg








あ~気持ち良い~。

極楽極楽。

なべて世は天下泰平。

望月は欠けませんねぇ。




(あなたは藤原道長なの?)
E7D_2563_convert_20130314215800.jpg










あんまり暖かくて

ポワンポワン

してきました。

E7D_2561_convert_20130314215822.jpg








んっ?

エルとココ姉さんの声がする・・・?

E7D_2558_convert_20130314215845.jpg








まっどうでもいいか・・・。
E7D_2556_convert_20130314215911.jpg






分け入っても分け入っても日の光・・・

人(猫)生って明るくて暖かいですぅ。





(今度は種田山頭火?パクリ??)
E7D_2555_convert_20130314215933.jpg








その頃エルは・・・








ココ姉さ~ん。

いっぱつギャグを

やってくださ~い。









うるさい子ねぇ。

あんたも和室に行って

あの子とあたたまって

頭から煙でも出してきなさいよ。

P3030001_convert_20130314215958.jpg










あっお母さん。

ジャマしないでください。

ココ姉さんと

おハナシしてます。







お母さん

この子あっちへ

連れてって~!

P3030003_convert_20130314220019.jpg

確かにシャネルは頭から煙が出ていそうです。
何やら過去の有名人が乗り移っているかも。
妙に詩人なシャネルです。

エルは天然爆発です。ココ姉さんのケージの前で
良く寝っ転がってケージの中に手を入れて見たり
匂いを嗅いでみたり、自由奔放です。
ココ姉さんは迷惑なのでしょうね、きっと。

もうすぐ暖かい春が来ます。
エルもシャネルも頭の中はポワンポワンです。
ちなみにお兄ちゃんはインフルエンザで
体がポワンポワンしています。


↓ ポワンポワンついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると春近しニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

わがままエルとお利口シャネル!


オットコ前のエルくん。
カッコつけちゃって

どこに居るのでしょうか?







正解はケージの上でした。




エルが乗るとケージの屋根がありえない程
たわみます。補強しなきゃと言いつつ
ものぐさ太郎さんなお母さんは
まだ手を付けていませんでした。





タイクツです~。
E7D_2533_convert_20130313221031.jpg







ねぇねぇ、お母さん。

アソびましょう。

ねぇねぇ・・・。






ごめんなさいね。お母さんは今から
お買い物ですよ。
E7D_2535_convert_20130313220845.jpg






え~っ。Boo~。





こらこら、お顔が怖くなっています。
全国?万人のエルくんファンが
ガッカリしますよ。(いるかな~?)




それより、お母さんはその下のハンモックで
遊んで欲しいと思っていますよ。
E7D_2536_convert_20130313220818.jpg







やだやだ、つまんな~い。

Boo~。




いつになくブーたれているエルくん。
肉球を撮るつもりが、ケージに押し潰された
お顔のブッサイクな事!




思わず吹き出しちゃいます。
E7D_2529_convert_20130313221144.jpg




エルはワガママばっかりですね。

まだまだお子ちゃまです。



シャネルのように無の境地になって

心頭滅却すれば

空想の世界でお母さんと

いっぱい遊べます・・・。

E7D_2591_convert_20130313221203.jpg

シャネル~。寂しい思いさせてごめんよ~。
帰ってきたらちゃんと遊ぼうね。
空想の中だけじゃなく息があがるまで
たくさん遊ぼうね。

お姉ちゃんは文句言えない分だけ
必要以上に我慢しちゃうのかな?
文句タラタラのエルの方が健全だったり
するのかな?
シャネルは聞きわけが良いから
余計に我慢ばかりさせてしまいます。

エルに遠慮せず、甘えたい時はいつでも
スリスリして来ていいからね。
もう我慢しなくて良いよ。



↓ お利口ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると良い子ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

丸いフォルムがそっくりです!

最近、インテリアショップにてお母さんが
一目惚れして買ったガラスのコップ。



冷茶やアイスコーヒーを飲んでいますが
手に持った時の丸みや見た目の可愛らしさ
何故かすごく身近に感じます。



そのフォルムはどこかで見た気がします・・・。









・・・あっ!



エルです!
E7D_2470_convert_20130312222027.jpg








はい?

なんですか?

E7D_2467_convert_20130312222156.jpg






そのエルの背中の丸み。
このコップにウリ二つです。

道理で初めて見るコップに親近感が
湧いたわけです。納得!




シャネルは同じように座っていても
背中の丸みがスリムで猫背の姿勢も
とっても猫らしい曲線を描いています。



理想的な愛すべき猫背です。
E7D_2461_convert_20130312223446.jpg






当然ですね。

エルはまん丸すぎます。

E7D_2409_convert_20130312223526.jpg

丸いってことは、ある意味可愛らしい
シルエットではあるのですが
目指すのはデカ猫ちゃんであって
不健康なデブ猫ちゃんにはならないように
気を付けます。

とは言うものの、世間でデブ猫ちゃんが
話題になってニュースなどに取り上げられると
憧れのまなざしで見つめてしまいます。
可愛くて可愛くて・・・。
ハッ!類は友を呼ぶのでしょうか。

エルくん。デブ猫になった暁には
お母さんとダイエットしましょうね。



↓ 丸いついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとダイエットニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

お母さんにはナイショです!


お風呂場で何やらコソコソ話している
シャネルとエル。


お姉ちゃんがこっそりカメラを片手に
忍んで行きました。





ねぇねぇ、シャネルお姉ちゃん。

お母さん、サイキンひとりごとが

おおくないですか?







そうですね。

鼻歌も大きい声で

歌っているので

もはや鼻歌の域を

逸脱していますしね。









エルたちがおヘンジしていないのに

イッショウケンメイおはなし

しようとしますしね。







そうそう、知らない人が聞いたら

お母さんの他に人間がいると

思っちゃいますよね。

IMG_7917_convert_20130311221826.jpg







しかもアカちゃんコトバなんですよ。

エルたちにハナすときは・・・。






シャネルも1歳過ぎたんですけど

やっぱりシャネルにも

「チャネちゅ~ん♡」って

話しかけてきます。



独り言が大きすぎて

他の部屋にいる家族が

「何~?」ってお返事しちゃう

事もあるんですよ。

良い迷惑ですよね~。

IMG_7920_convert_20130311221759.jpg









ハッ!!
IMG_7923_convert_20130311221716.jpg






なんだお姉ちゃんですか。

お母さんかとおもって

ビックリしました。

IMG_7922_convert_20130311221739.jpg








今の話、お母さんには

内緒にしておいてくださいね。

ああ見えてお母さんって

意外と傷つきやすいですから・・・。

IMG_7924_convert_20130311221652.jpg

全部聞こえてますけど・・・ |||(-_-;)||||||どよ~ん

年をとると独り言が増えると言いますが、お母さんの場合は
あくまでもニャン達に話しかけているんですよ。
残念ながら、あなた達が寡黙な猫ちゃんなので
お母さんは一人でしゃべっているように
受け取られちゃうんですよ。

大きな声での鼻歌は・・・反省します、ハイ。




↓ ナイショついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると鼻歌ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

天然エルは平和猫!


天然系エルくん、何という格好で
お昼寝しているんでしょう?



それは笑いをとるためでしょうか?



だとしたら、成功してますね (≧m≦)ぷっ!









んっ?お母さん?

うるさいですよ。

E7D_2566_convert_20130310220939.jpg







あ~ごめんなさいね。
・・・って、また寝てるんですね。



姿勢は変わらないんですね。
E7D_2572_convert_20130310220956.jpg







ちょっとイタズラ心がうずきまして
猫さん用オモチャのレールを乗せて見ました。


さすがに起きるでしょう?


ほら、薄目を開けていますよ・・・。
E7D_2575_convert_20130310221018.jpg






あれっ?やっぱり寝るんですね。
E7D_2576_convert_20130310221040.jpg






キャリーバッグの入り口の蓋も
乗せて見ましょう。


「13日の金曜日」の「ジェイソン」みたい。
さすがに起きるでしょ?
E7D_2577_convert_20130310221058.jpg






え~っ?
これでも寝てるんですか??
E7D_2578_convert_20130310221117.jpg








エルは、しばらくあの体勢で寝た後
モソモソっと起きてきました。







ふ~。

キョウもヨくねました~。

ココチよいメザめです~!

E7D_2580_convert_20130310221138.jpg









あんたってつくづく平和ね。
E7D_2593_convert_20130310221155.jpg

幸せニャンコは平和なんです。
心地よい眠りは幸せへの近道なんです。
寝不足はストレスの源なんです。

シャネルもグッスリ眠ってまた
元気に追いかけっこ楽しんでください。

お姉ちゃんのクラスの学級閉鎖も終わり
明日からは通常登校になります。
あなた達は明日からまた
二人とココ姉さんでお留守番の日々ですよ。
今から体力付けて、力いっぱい遊んでくださいね。



↓ 天然ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると平和ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

走る姿が男前のシャネルです!



和室の床の間でのんびりしているシャネルさん。

E7D_2538_convert_20130309213054.jpg










そぉ~っとカメラを持って近付くと・・・
E7D_2542_convert_20130309213009.jpg








憧れの超クールな瞳
”目の上真っすぐ”状態になりました。

シャネルにしてはなかなかのクオリティ。










あ、エルがきました。
E7D_2539_convert_20130309213028.jpg







こっそり逃げます・・・。
E7D_2525_convert_20130309213119.jpg







やばっ・・・。

見つかった!

E7D_2521_convert_20130309213144.jpg






・・・ここまで来れば

エルも追ってこないでしょ・・・。


はぁはぁ…。

E7D_2526_convert_20130309213206.jpg






いいも~ん。



ユメのナカで

シャネルお姉ちゃんを

つかまえま~す。

E7D_2384_convert_20130309213226.jpg

走っているシャネルを何とか撮ってもらいましたが
残念ながら足元にピントが合ってしまいました。
でも、躍動感がある写真で大好きです。
女の子なのにとても勇ましくて凛々しいでしょ?
すごく男前に写っています!

まだまだ動きのある写真が撮れると良いなぁ。
ジャンプしている所とか、じゃれている所とか
とても早い動きの中の瞬間を切り取ってもらいたいです。




↓ 男前ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると走るニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ジャスミンって何ですか?


和室の窓から大好きな外を眺めているシャネルさん。


佇む姿が絵になりますね~。
E7D_2489_convert_20130308223256.jpg






あっシャネルお姉ちゃんだぁ。

なにをみているんですか?

エルもいきます!

E7D_2483_convert_20130308223349.jpg





エルも来るんですか?

せっかく独りを楽しんでいたのに・・・。








なにがみえますか?





ほら、あそこに鳥さんがいるでしょ。





ホントですね~。
E7D_2494_convert_20130308223530.jpg






エル、最近やたらと大きく

なっていませんか?





そうですか?
E7D_2495_convert_20130308223556.jpg






スンスン。


なんか大人の香りがしますよ。

E7D_2492_convert_20130308223430.jpg






え~?

シャネルお姉ちゃんは

どんなカオりですか?


スンスン・・・







あっ、急接近・・・ " "(/*^^*)/ハズカシ
E7D_2493_convert_20130308223504.jpg







シャネルの香りはジャスミンの香りなのよ。


あんまり女性の匂いを嗅ぐもんじゃないわ。プイ。






シャネルお姉ちゃ~ん・・・。

・・・いっちゃいました・・・。




ジャスミンってなんだろう・・・?

E7D_2496_convert_20130308223620.jpg

見ているこちらがドキドキするような瞬間でしたが
エルがあっさり振られて幕切れでした。
でも、残念ながらあなた達は元女の子と
元男の子なので恋愛には発展しないんですよね。

今はまだお互いに毛づくろいをしたりする事は
ありませんが、その内ちゃんと仲良くなって
姉弟のようにベタベタしてくれると嬉しいのですが。

エルのやんちゃっぷりが落ち着く頃には
きっと仲良しになっていますよね。




↓ ジャスミンついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると大人の香りニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

シャネル監督にエルシェンロン(神龍)!


シャネルです。



シャネルは今

何をしているでしょうか?








正解は・・・


お姉ちゃんの宿題の監督を

しています。

E7D_2473_convert_20130307214001.jpg






ほら、お姉ちゃん。

鉛筆の持ち方が悪いですよ。


そこ、計算あってますか?


姿勢を正しなさい。





お母さんより細かいですね。頼もしいです。
E7D_2475_convert_20130307214048.jpg







って、寝とるんか~い!
E7D_2474_convert_20130307214024.jpg






その頃エルは和室にて・・・





デンセツのドラゴンボールを

みつけました!


(えっ?ワンピースのボールですよ?)
E7D_2457_convert_20130307213820.jpg






いでよ。

シェンロン!


(ははぁ、悟空になりきっているのね)
E7D_2460_convert_20130307213937.jpg






ガォ~!

なんでもノゾミを

ひとつ、かなえよう・・・。



(一人何役でしょう?暇なのねぇ・・・)
E7D_2459_convert_20130307213843.jpg








エルはお気楽ですね~。

シャネルはお姉ちゃんの

宿題のお手伝いで

大変ですよ。




(確か寝てましたよね~?)
E7D_2476_convert_20130307214342.jpg

お姉ちゃんのクラスで今、インフルエンザと
風邪で休んでいる子が9人います。

火曜日に登校してすぐに下校となりそのまま
今週いっぱい学級閉鎖となりました。
今頃?の感が否めませんが今年は油断して
お姉ちゃんにインフルの予防接種をしてませんでした。

まだ、元気なので恐らく感染はしていないと思いますが
十分留意して早寝早起き、宿題完遂を目指したいと
シャネル監督にお願いしておきました。
皆様も油断大敵です。お気を付けてくださいね。

インフルエンザになったらエルのシェンロンに
頼もうかしら (*≧m≦*)ププッ



↓ シャネル監督ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとエルシェンロンニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

エルは鈍くさいです!


吹き抜けからふと上を見上げると・・・

吹き抜けの手すりから下界を見下ろす
神の子、シャネルさん。



ヒェ~シャネルさん。落ちちゃうわよ~。







んっ?

シャネルお姉ちゃん。

おいかけっこしてたら

いなくなっちゃいました。

E7D_2213_convert_20130306205907.jpg





エル、そこにいますか?


こら、シャネル。身を乗り出すんじゃありません。
危ないですよ。ハラハラ・・・。
E7D_2207_convert_20130306210013.jpg





ニカイまでキましたけど

エルはあんなコワイところ

のぼれません・・・。

E7D_2210_convert_20130306205936.jpg





全く男のくせに

エルは臆病なんですね~。

E7D_2205_convert_20130306210029.jpg





あっお母さん!





シャネルさん、スゴイ角度で振り向けるんですね。
フクロウさんか、エクソシストみたいです。
E7D_2203_convert_20130306210049.jpg





じゃ、こっちの角度なら

OKですか?







まぁどちらから振り向いてもらっても
ちょっぴりホラーな所は同じなんですけどね。
E7D_2200_convert_20130306210111.jpg






エルは太っているから

身軽じゃないんです。


それに運動音痴だし

臆病だし。


階段を下りる時なんか

ネコ族にはあるまじき

ドスドス~っとすごい音を

立ててます。

E7D_2199_convert_20130306210127.jpg





散々な言われようですね。エルさん。
落ち込んでいませんか?






エルはまず、このタカさから

レンシュウします。

みててください!

P2230004_convert_20130306205842.jpg

ココ姉さんは大迷惑ですね (≧m≦)ぷっ!
シャネルは高い所にヒラリと飛び乗ります。
こちらはハラハラしますが、安定性があって
そりゃカッコいい事!

一方エルは、洗濯機に乗るのもその隣の棚を
利用して行くほど鈍くさいです。
とても非効率の上、棚の上に乗っている物を
なぎ倒して行くので迷惑千万です。

高い所から降りる時もシャネルの軽やかな
身のこなしに比べ、エルはドスンと派手な音がします。
さぞかし可愛い肉球に負担がかかっている事でしょう。
お母さんの肉球なのに・・・(ちょっと違うか)

そう言えば肉球のハミ毛の処理を怠ってました。
滑り止めの効果が薄くなるのでハミ毛カットしないと。
猫さんのお手入れの方が人間より優先だったりします。



↓ 鈍くさいついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとハミ毛カットニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

フワフワ被毛に素敵な首輪です!


日曜日にシャンプーしたお陰で
モフモフになった二人。

昨日は上手く写せませんでしたが
これなら少しは分かりますか?
モフモフな感じ。





オシャレな首輪はリンクして頂いている
猫たちの日記」のjibouさんが開いたショップ
にゃんともご機嫌」で購入した「エレガント首輪」です。


シックでオシャレで超破格値でもうご機嫌!
E7D_2428_convert_20130305225637.jpg




jibouさん、ありがとうございま~す。

シャネルはとってもお気に入りで~す。

E7D_2433_convert_20130305225850.jpg




見て見てお母さん。

シャネルの気品が増したでしょ。




と、ばかりに何度も後頭部を見せてくれます。
E7D_2426_convert_20130305225657.jpg






エルも夕日に照らされてシャンプーしたての
被毛がフワフワ揺れて光っています。
E7D_2454_convert_20130305225910.jpg






もちろんエルの首輪も「エレガント首輪」です。

エルも大のお気に入り。

シックな色がこんなに毛色の違う猫ちゃんの
どちらにもマッチしてセレブ気分です!
E7D_2416_convert_20130305225810.jpg






ねぇねぇ。お母さん。

クビワのむきは

これでセイカイなんですか?

E7D_2453_convert_20130305225928.jpg

ん~。お母さんもよくわかりません。
本当は留め金が背中側のような気がしますが
背中側にポイントがあった方が
いつでも見れるしオシャレのような気もするし・・・。
どっち何でしょうね?

今までの首輪はエルには小さ過ぎたので
いつも苦しくないかチェックしてましたが
この首輪は余裕もあるし、見た目より軽くて柔らかくて
ニャンの細い首にも負担がかかりにくいようです。

ハンドメイドって本当に暖かいですね。
もう大満足です!
jibouさんの心のこもった商品ばかりで
またすぐに欲しくなってしまいそうです。
お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくです。


↓ 素敵な首輪ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとフワフワニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

お外にウットリです!

昨日シャネルとエルをシャンプーしまして
モフモフの被毛を皆さんにお届けしたいと
思いましたが、残念ながらお母さんには
上手く撮れません・・・ (|||_|||)ガビーン


なので今日は1週間ほど前に撮ったお写真で
お茶を濁しましょう。
また綺麗に撮れたらアップしま~す。


和室の腰窓にて、お外を眺めるシャネルさん。






何が見えたの?


熱心に外を眺めているので
お母さんの問いかけが耳に入らない様子。
IMG_7695_convert_20130304223347.jpg






ハッと我に帰りやっとお母さんの
存在に気付いた様子。
IMG_7691_convert_20130304223431.jpg




え~とですねぇ。

お外の匂いが

美味しいです。



そう言えば冬の間はほとんど和室の窓を
開けませんでしたね。


開ける時は居間に冷たい風が入らないように
扉を締め切って、ニャン達を出さないようにしてたので
今日のシャネルは和室の窓が開いてるのを
久々に楽しく感じているんですね。
IMG_7689_convert_20130304223448.jpg





ハイ。

お外の音も風景も

何もかもキラキラしてます。




そう言うシャネルさんも昼の光で
ワニ目になっていますが
とっても綺麗ですよ。



照れちゃいますぅ。
IMG_7698_convert_20130304223247.jpg





シャネルお姉ちゃんは

ホントにきれいですよね。

E7D_2133_convert_20130304223305.jpg





エルもカッコつけてみます。

・・・どうですか?

IMG_7630_convert_20130304223521.jpg


エルくんも頑張っています。
最近エルくんは優しさと共に
カッコよさも勉強中かな?

強さとたくましさと美しさと
全ての美徳が既に備わっていますよ。
シャネルもエルも。
あっココ姉さんもね (*^m^*) ムフッ



↓ お外ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると素敵ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

お洗濯日和はシャンプー日和!


廊下でのんびりエルくん。



キョウもおテンキはいいし

ゼッコウのおセンタクビヨリですね

お母さん。






そして

エルはまったりと

ユメのセカイに

いってきます・・・zz…?

E7D_2324_convert_20130303222956.jpg





そんな寛いでいるエルを抱き上げ
シャンプーを決行致しました。



シャンプー直後の濡れネズミ、エルのビックリ顔!




な・・・なにが

おこったんですか~?

P3030012-1_convert_20130303222930.jpg







シャンプーしたんですか~?

うらんでやるぅ!

P3030014_convert_20130303222850.jpg





シャネルさんもリビングで寛いでいるところを
とっ捕まえて来ました。




ほぇ?

何が始まるんですか?

IMG_7883-1_convert_20130303222827.jpg




そこは、このお家に来て経験の長いシャネルさん。
不穏な空気を少しづつ感じ取ります。





ちょっと離してください。

やめて~!





足まで使って猛抗議です。
IMG_7885_convert_20130303222809.jpg




でも、やっぱり濡れネズミ。



ビックリしたぁ~。
IMG_7895_convert_20130303222727.jpg





お母さん、恨んでやる~。
IMG_7896_convert_20130303222705.jpg





二人から恨まれてしまいました。

シーバ10個で許してくれないかしら?



シーバ・・・。

くれますか?


それなら良いですよ。

シャンプーだけに

水に流しましょう。

IMG_7891_convert_20130303222748.jpg

もちろんエルくんにもシーバをあげて
許してもらいました。
シャンプーよりドライヤーの方が
時間がかかってしまいましたが
それでも乾き切らないのが長毛種なので
最後は自然乾燥にしてもらいました。

シャンプー後のフッサフサはまたアップ
させてもらいます。
手触り良し、香り良し、毛吹き良し
何とも豪華な2ニャンが完成しましたよ。
冬毛っってゴージャスですよね。


↓ シャンプーついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとシーバちょうだいニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

お気楽 極楽 ユ~ラユラ!


お母さん!

シャネルはどこに居るんでしょうか?






あら?それはシャネルが家に来たばかりの頃
遊び道具もあまりなかったので
急きょあり合わせの布でお母さんが作った
ハンモックですね。


シャネルが小さい頃は良く乗ってくれてましたが
大きくなってからは滅多に遊ぶ事もなくなって
もう外した方が良いのかと思ってましたよ。




いえいえ、お母さん。

久しぶりに乗ってみると

なかなか居心地良いですよ。

IMG_7846_convert_20130302211654.jpg





おーっ!シャネルさんの重みでケージの屋根が・・・。
つい先日、エルが屋根に乗っている時も
こんな光景だったような…。
IMG_7849_convert_20130302211759.jpg





えっ?あ、ホントだ。

屋根がたわんでいますね。

シャネルも大きくなりました。

IMG_7845_convert_20130302211632.jpg




でも、まだまだ使いたい

ハンモックなので

屋根を頑丈にしてくださいね。



ユラユラ感が堪らなく

心地いいです。

IMG_7848_convert_20130302211739.jpg




その頃、エルは・・・




シャネルお姉ちゃん!


エルがハンモックに

なりますよ。




ゆ~らゆ~ら・・・zzz。

IMG_7858_convert_20130302211817.jpg

寝ていてもシャネルの夢を見ているんですね。
どれだけシャネルが好きなんですか(*^m^*) ムフッ

シャネルもずっと使わなかったハンモックを
また思い出してくれてありがとう。
捨てる所でしたがハンモックも命拾いしましたね。

今日もお母さんはお仕事でしたが
シャネルやエルのほのぼのとした姿を
想像するだけで一日楽しく過ごせましたよ。

お気楽にお気楽にのんびり行きましょう!


↓ お気楽ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると極楽ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

優しい男の子になります!




今日もテーブルの上で寛ぐ猫さん。

このスラっと伸びた色っぽい足はだぁれ?
P2060015_convert_20130301223424.jpg





正解はエルくん。

テレビリモコンを枕に寛いでいます。

ホントにお気楽な子。





真っ白な被毛は光が反射して眩しいくらい。



背後にチラッと、シャネルのシェルター代わりの
キャリーケースが見えてます。



エルにガブガブされそうな時にシャネルは
一目散にシェルターに逃げ込みます。




シェルターは定員1名様の為、エルは外から
手も足も出せず傍観するしかありません。
P2060014_convert_20130301223403.jpg





あっココ姉さん!
IMG_7332_convert_20130301223300.jpg





あらっ、見つかっちゃたわね~。
IMG_7325_convert_20130301223650.jpg






ねぇねぇココ姉さん!



シャネルお姉ちゃんが

エルにちょいちょいってしてきます。




それでおいかけると

エルがワルくなります。

P2060011_convert_20130301223319.jpg







どうしたらいいんでしょう?


ココ姉さ~ん。

P2060013_convert_20130301223338.jpg






本当にあなたは女心が分かってないわね。




あの子がチョイチョイするのは

あなたに構って欲しいからよ。




普段からあの子に優しい言葉をかけたり

毛づくろいのお手伝いをしたりしてごらん。

きっとあの子も優しくしてくれるはずよ。




あの子のご飯を横取りしちゃうなんて

サイテーなのよ!!

IMG_7326_convert_20130301223244.jpg





へぇ~そうなんですか。

エルがヤサしくなればいいんですね。



シャネルお姉ちゃんにも

ココ姉さんにも

これからもっとヤサしくします。

IMG_7373_convert_20130301223210.jpg







・・・ただ、からかいたいだけなんですけど・・・
IMG_7355_convert_20130301223150.jpg


シャネルさんはそう言いますが
深層心理は案外ココ姉さんが当たっているかも。

優しくされれば、優しくしたく
なっちゃうものなんですよ。
そういうものなんです。
優しさも連鎖するんです。

心はいつもお日様が照っているとは限りませんが
曇っている時も雨の降る日もそれなりに
相手に傘を差しかけるゆとりを持って
生きましょうね。自戒も含めて・・・。

↓ 優しいついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとココ姉さんニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
