

ココさん、またね・・・。


ご報告しなければならない事があります。
辛い話なので読みたくない方は
どうぞ素通りしてください。



昨晩、私たちの大切な家族の
ココちゃんが永眠致しました。


5歳と4カ月。

儚い命でした。





猫ブログにも関わらず
ココ姉さんとしていつも猫達と一緒に
ブログに登場してきた家族です。

ココ姉さんが登場した日は
いつもより多くのコメントを頂いたり
ココ姉さんのファンだと言う方が
いらしてくれたり
皆様に本当に可愛がって頂きました。


思い出は尽きませんが、あまりにも多くて
辛くて今はまだ十分な言葉が出てきません。

最後はお父さんの腕に抱かれて
お母さんが、ココさんが撫でられて一番喜んだ
鼻筋をさすっている時に
気付かないうちに眠るように息を引き取りました。
まるでお父さんに抱かれるのを待っていたように
お母さんに撫でられるのを待っていたように
静かに永遠の眠りに付きました。

たくさんの思い出をありがとう。
たくさんの愛情をありがとう。

ココちゃんを皆さんが愛してくれて
本当に感謝しています。


もうこれ以上は言葉が出てきません。

ココさん。
私たちもいずれそちらに行きますから
その時にまた家族になりましょうね。

ココさん、またね。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


今日はすみません。


今日はバタバタしていまして






身も心もバタバタしていまして
E7D_3710_convert_20130423220000.jpg

本当にすみません。

頂いたコメントはとてもありがたく
読ませて頂いております。

お返事は明日書かせて頂きます。

明日、ご報告しなくてはならない事も
ありますが、今日は本当にすみません。



↓ すみませんついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとまた明日 ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

親バカすぎます、お母さん!


今日は女子会(女子か?オス化した女子か?)が
あるので、いつもより早めの更新です!


溜まりに溜まったシャネルさんの写真。

エルが来る前の物は格納せざるを得ません。

ちょっともったいないなぁと思うものを
またアップしてみます。





珍しく玄関の三和土に降りているシャネルさん。
なぜか凛としています。満足なの?








まだ十分に形を保っている頃の猫ハウス。

ただしサイズが小さめでシャネルの
可愛いお尻が丸見えです。


今はエルさんが屋根に乗ってしまったので
平らになっています。憐れなハウス・・・。
でも捨てられない。そこが問題。
IMG_5916_convert_20130428143048.jpg









階段から覗くシャネルさん。

猫背のお婆ちゃんみたいに見えるので没に。
今見ると結構可愛いかも・・・。
IMG_5937_convert_20130428143105.jpg







ウフフって甘えまくるシャネルさん。


このポーズがカメラマン心をくすぐるのか
同じような写真が多いので不採用に。

でも、やっぱり可愛い!
IMG_6114_convert_20130428143124.jpg








寝起きなのか、これから寝るのか
はたまた寝ている最中なのかわかりませんが
半目のシャネルさん。


女の子としてはどうかしら?と気を使って没。
IMG_6168_convert_20130428143344.jpg








今は良くエルがココさんを構っていますが
過去にはシャネルも同じポーズでやってました!


写真を見るまでは思いだせなかったなぁ。
シャネルも意外とお転婆さんだったんですね。
PA200026_convert_20130428143147.jpg









AKB仕様の蝶ネクタイ。

赤がとっても映えますね。
センター任せても大丈夫かしら?

体力と愛嬌は抜群なのですが
音程は・・・不問と言う事で・・・。
PA210030_convert_20130428143237.jpg









ネムネム&アマアマのシャネルさん。

とっても可愛いお顔で大好きです。



生で見るとつい触りたくなってしまいますよ。
撫でるとゴロゴロって良い声で返してくれます。
PB030039_convert_20130428143416.jpg








と言うわけでシャネルの収納前の
お写真でした~。

長々と親バカにお付き合い頂き
ありがとうございました~ ('-'*)アリガト♪
IMG_5955_convert_20130428155730.jpg

今夜も少し冷えそうですね。
どちら様もお風邪など召さないように
体調管理なさってくださいね。

数日前にお姉ちゃんが風邪をひきまして
幸いインフルエンザでは無かったのですが
学校をお休みしてしまいました。
もうだいぶ良くなりましたが
季節の変わり目はホントに気を付けませんとね。

では、今晩も楽しんで参ります。
ストレス発散も風邪予防の一つ!なんてね、へへ。




↓ 親バカついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると最高ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

真似も出来ます!似てるかな?


遠くを見つめるシャネルさん。

ホントに絵になるわぁ~。









おや?エルくんも珍しく遠くを見つめて
物思いにふけっているよう。





いやいや、エルくん。
なんかキャラと違いますよ。
E7D_3811_convert_20130427234305.jpg







やっぱり遠くを見つめて何か
考えているような、自然に身を任せているような
泰然自若としたシャネルさん。
E7D_3806_convert_20130427234345.jpg










あれあれ?こちらもとっても
男前のエルくん。



とても深い思索に耽っているような
まじめなお顔ですね。



シャネルの真似ですか?
E7D_3809_convert_20130427234326.jpg







へへへ~。

シャネルお姉ちゃんの

マネってバレちゃいました~?


あんなにマジメなおカオしてたら

つかれちゃいました~!!

E7D_3685_convert_20130427234403.jpg

やっぱりシャネルの真似だったんですね。
エルはエルのままでいいんですよ。
おトボケ小僧もイタズラ大魔王も
やんちゃワンパク少年も、全て
エルの個性です。
全部ひっくるめて大好きですよ。

でもシャネルの真似、上手ですよ。フフ。


↓ 真似ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると似てるかな?ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

探偵シャネルは見逃しません!


キッチンで珍しく大人しくしているエル。
・・・と、思っていたら・・・









やだ~。コップのお水飲んでますよ~。

そのコップ、お父さんのなんだけど・・・(汗)
E7D_3205_convert_20130426224755.jpg








くぅ~。


やっぱりスイドウから

でたばかりのおミズは

カクベツですぅ~。

E7D_3206_convert_20130426224831.jpg








おやっ?
E7D_3209_convert_20130426224854.jpg








エルはなにもしてませ~ん。
E7D_3211_convert_20130426224917.jpg








まったくなんにも

してませ~ん。

E7D_3214_convert_20130426224936.jpg







可愛いお顔して何を素っとぼけているのかしらね。
ちゃんと証拠写真まで撮っているのに。




ちょいと、お母さん。


ちょいちょい。

シャネルは見ましたよ~。

E7D_3227_convert_20130426224957.jpg




あっ、驚いた~。シャネルはそんなとこで
何をしているのかな?









エルはコップの水を

飲んでましたよ~。

E7D_3222_convert_20130426225020.jpg





こ、怖いです、シャネルさん!

教えてくれてありがとう。でも分かってますよ。
そんな悪人顔にならなくても・・・。









お母さん、エルにころっと

騙されちゃうんじゃないかと思って

秘かに隠れてみてたんですよ。



ほら、この角度なら

いつもの美貌に戻ったでしょ?

E7D_3173_convert_20130426225040.jpg

確かに美人ちゃんに戻って良かったです。
先日ハリコミされていた報復かしら?
キャリーケースの中で居眠りしながら
見張ってたんですね。ご苦労様です。

ただし、見つけたら注意してくださいね。
悪い事をする前に正しい道へ戻す。
それが教育ですよ。

・・・でも、あのシャネルさんのお顔
今夜夢に見そうだわ・・・。笑ってたし・・・。





↓ 探偵ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると夢見るニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

男前、修行中です!


昨日に引き続きエルがシャネルを捕まえて
戦いを挑んでいます。





もぉ~しつこ~い ε=(>ε<) プーッ!!








こらこらエルくん。シャネルのお顔が
歪んでいますよ。
せっかくの美貌が台無し~です。
E7D_3731_convert_20130425230804.jpg






シャネルのアゴにクリーンヒット。
痛そうですね。シャネル頑張れ~。
E7D_3733_convert_20130425230900.jpg






エルは肉球を目いっぱい広げて
戦いを楽しんでいます。


に比べてシャネルの悲しそうな事・・・。
E7D_3740_convert_20130425230927.jpg







結局シャネルに散々怒られた揚句逃げられてしまいました。




ココ姉さん

きいてくださいよぉ~。

あそんでただけ

なんですよぉ~。

E7D_3743_convert_20130425231101.jpg








ねぇねぇ、ココ姉さ~ん!




ちょっとあんた、あたしの家に

手を入れないでよね。

E7D_3744_convert_20130425231019.jpg







あっ?ごめんなさい・・・。



そういうデリカシーの無い男が

嫌われるのよ!

しつこいし、力が強いし

容赦しないし。

大体、女の子には優しくしなきゃ

この先もてないわよ。

あんたみたいなおトボケ小僧は・・・云々

E7D_3745_convert_20130425231044.jpg

シャネルには逃げられココさんには怒られ
散々なエルですが、お子ちゃまな彼は
もっと教育的指導の必要がありそうです。
まだまだ修行中なんですよね。


にしてもココ姉さんは結構厳しいですね。
大人になったらエルも良い男になると
思いますよ・・・きっと。
(希望的観測ですが・・・)


↓ 修行中ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると男前~ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

戦いの火蓋は切って落とされました!


今日は取っ組み合いの中継です。


エルさんから手が出ましてゴングが鳴り響きました。

決戦の時を迎えます。カーン







エルさんの怯えきった表情!


シャネルの顔はあいにく写っていませんが

どんな鬼の形相をすれば、エルがあんなに

怯えるのか教えて欲しいものです。
E7D_3716_convert_20130424220639.jpg





んっ?シャネルさんは

あまり乗り気じゃないみたいですね。


ちょっと離してよ!
E7D_3717_convert_20130424220713.jpg



ヤダヤダ~あそぼ~



ゲッ。うるさい・・・。




エルさんはどこまでが足でどこからお手手か

分かりませんね。毛だらけです。
E7D_3719_convert_20130424220735.jpg






お~っと、シャネルさん。

頭を抱え込まれてしまいましたぁ!


エルの猫キックが炸裂するのでしょうか?
E7D_3720_convert_20130424220757.jpg







間一髪のところで頭を持ち上げ

危機を回避した勇者シャネル!!
E7D_3721_convert_20130424220832.jpg






・・・てか、写真ばっかり撮ってないで

エルを取り上げてください!

E7D_3722_convert_20130424220853.jpg






エルからパンチされ・・・イラッ
E7D_3723_convert_20130424220918.jpg





鼻の頭を小突かれ・・・イラッ、イラッ
E7D_3724_convert_20130424220939.jpg





お前~

いい加減にしいや~

E7D_3726_convert_20130424221014.jpg

ついにシャネルさん反撃モードなのでしょうか?
エルが暇を持て余すとシャネルに戦いを
挑んでいきます。
ダイエット効果も抜群・・・と言いたい所ですが
ご覧の通り寝っ転がってばかりのエルです。

付き合わされるシャネルはたまったもんじゃ
ありませんよね。エルはしつこいんですから。
戦いは明日も続きます・・・。




↓ 心配ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

高い所が大好きです!

気づいたらエルが冷蔵庫の上に乗っていました。

この冷蔵庫は高さが181.5cmもありました。
シンク台から飛び乗る事を覚えたようです。

ジャンプダイエットの効果ですか?
冷蔵庫の上はあまり綺麗ではありませんよ(汗)






すっかりご機嫌でカイカイってしちゃってるエルくん。

危ないですよ。いい加減降りてきてください。
E7D_3701_convert_20130423215316.jpg








なんて素っとぼけたお顔でしょう。


「冷蔵庫の上に居ますよ。
 それが何か?」的な態度ですね。
E7D_3704_convert_20130423215339.jpg





爪とぎ中でご機嫌なシャネルさん。

驚かせちゃって申し訳ありませんが
エルがまたとんでもない所に居ますよ。


はいっ?
E7D_3708_convert_20130423215408.jpg







あっホントだ。

冷蔵庫の上ですね。



全くあの子ときたら

体力が有り余ってますねぇ。

E7D_3711_convert_20130423215434.jpg







何とかとニワトリは

高い所が好きだって

言いますしねぇ (¬w¬*)ウププ

E7D_3710_convert_20130423220000.jpg

この後エルは、冷蔵庫の下まで見に来たシャネルの
背中を目がけて覆いかぶさるように降りた(落ちた?)
そうです。
下敷きになったシャネルに怪我はありませんでしたが
悪く言ってたのが聞こえちゃったのかしら?
エルの復讐のようです。

高い所に乗っても良いですけど、くれぐれもケガの無いように
注意してください。
シャネルさんの上に降りるのは言語道断です。
そんなことしたら冷蔵庫の上も禁止にしますよ。
気を付けてくださいね。



↓ 高いついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると気を付けるニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

遠くて近い距離です!

出窓でまったり寝ているシャネルとエル。

今日も良いお天気で良かったですね。
IMG_7936_convert_20130422223002.jpg







んっ?

あ、シャネルさんに気付かれてしまいました(汗汗)









眠いんですから

あっちへ行ってください。




あ~ごめんなさいね。ゆっくり寝てね。
(なんか昨日と同じパターンで後ずさり)
IMG_7934_convert_20130422223045.jpg








シャネルさん、エルくんと仲が良いじゃないですか?



ま、たまにはね。

エルがすねると困りますから。

E7D_2638_convert_20130422223104.jpg













あんなこといって

ちかづいてきたのは

シャネルお姉ちゃんからですよ。

E7D_2630_convert_20130422223122.jpg

猫団子になって寝るのはまだまだ先のようです。
毛づくろいの一つもし合わない二人ですが
少しづつ距離を縮めているのかと思います。

シャネルもエルも負担にならない距離感が
もう少しの間必要なようですね。

寛ぐタイミングも一緒、毛づくろいするタイミングも
一緒、追いかけっこモードになる時も一緒。
時間の感覚が似てきた二人です。
傍で寝るのも一緒になぁれ、と期待してます。


↓ 遠いついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると近付くニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

行動が読めません!

廊下に巨大な毛の塊が落ちています。

これはルンバも吸いきれないでしょうね。


(ちなみに家にはルンバはありません!)









巨大な毛の塊は短い手足を突っ張って
シッポまで目一杯伸ばして
廊下の端から端までさえぎっています。


一体何を考えての行動なんでしょうね?
E7D_3680_convert_20130421220258.jpg









カメラの音がうるさかったのか起きてしまいました。


「うるさいわね、あーた」
と言う時の美川憲一さんのようなお顔です。

(あくまで個人的な感想です)
E7D_3682_convert_20130421220345.jpg







はいはい。大事なお昼寝を邪魔してすみませんね~。
と、後ずさりしながら撮ってみました。
E7D_3681_convert_20130421220522.jpg







シャネルさんにエルの事を報告すると・・・




エルが廊下で伸びてたですって?

何考えてるかわかりませんね~。

通せんぼのつもりかしら?

廊下の幅でも測りたかったのかしら?

自分がどこまで伸びるか

知りたかったのかしら。

IMG_7969_convert_20130421220550.jpg






まぁ何にせよ

エルの考えている事は

たいしたことじゃ

ないですね。

IMG_7968_convert_20130421220611.jpg

シャネルさん、おっしゃる通りですね。
エルは全く何を考えているのか分かりませんが
たいした事は考えていません。
断言できます。

シャネルさんはとっても深い思想を
持っている感がプンプン匂います。
エルくんは・・・残念ながら匂いません。

エルはそれで良いのです。
シャネルもそれが良いのです。
二人が居るから癒されます。
明日からのお仕事もまた頑張れます!



↓ 読めない行動ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると頑張れるニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

お肉は続くよ、どこまでも!


2階の手すりでエル発見。

見つかっちゃった~と言うお顔。
















ちょっとぉ。上見たりしたらバランス崩しますよ。

足元に注意を払いなさい。
E7D_3445_convert_20130420164540.jpg







だからって、1階を覗きこまなくて良いですよ。

それでなくても落ちそうで見てられません。
E7D_3443_convert_20130420164633.jpg







そこで毛づくろいはどうかと思いますよ。

夢中になると注意が散漫になりますからね。
E7D_3446_convert_20130420164450.jpg








はいはい。うるさいお母さんですみませんね。



猫さんが高いとこ好きなのは分かってますし
それなりに容認しているつもりですよ。
シャネルならね。



エルは・・・危なっかしいですから・・・。
E7D_3447_convert_20130420164746.jpg











自分の姿を見てごらんなさいな。
お肉が思ったより、はみ出しているでしょ?


そんなブー垂れたお顔はやめてくださいね。
E7D_3454_convert_20130420164707.jpg







すごいお肉ですね~。

その重みで落ちそうですよ。

E7D_3644_convert_20130420164725.jpg


お肉かな?冬毛かな?
おデブ疑惑はまだまだ発動中のエルくん。
運動神経アップとダイエットをかねての
ジャンプ特訓は続きます。
お陰で本人は身軽になったと思ったのか
手すりに乗る回数が増えて、こちらの冷や冷やも
アップ中です。

今日は夜にお食事会を控えているので
早めのアップです。
昼には中学校の参観会や何やかやありまして
バタバタとアップしてます。
では、行ってきま~す。



↓ お肉ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると続くニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ハリコミ・・・続行中でした!


エルもいないようね。



この隙にちょっと

毛づくろいでも・・・







ベロ~ン・・・
E7D_3255_convert_20130419232759.jpg





ハッ!!
E7D_3256_convert_20130419232824.jpg






今、見てた(汗)?
E7D_3257_convert_20130419232842.jpg








はい。

みてましたよ。

ハリコミちゅうですから。

E7D_3252_convert_20130419232706.jpg








(ゲッ。

まだ張り込みごっこ

してたんだ・・・)

E7D_3261_convert_20130419232908.jpg








これは、その・・・
E7D_3264_convert_20130419233005.jpg






なんて言うか、あの・・・
E7D_3265_convert_20130419233026.jpg










もぉ(怒)!

女の子のプライベートを

いちいち嗅ぎまわらないで

欲しいわねっ!


(逆切れ?)
E7D_3263_convert_20130419232945.jpg








けづくろいなんて

フツーのことなのに

なんであんなに

オコってるんだろう・・・?

E7D_3267_convert_20130419232929.jpg

エルくん。男の子には分からない
女の子の恥じらいってものがあるのですよ。
例えばスッピンは見せても良いけど
化粧途中は嫌だとか、そんな微妙な感覚が
女の子にはあるんですよ。

エルもストーカーはやめてシャネルの毛づくろいの
お手伝いでもしてください。
もっと距離が縮まりますよ、きっと。

隠れ甘えん坊のエルにはストーカー規制法は
通用しませんね。やめられないでしょうから。
お母さんになら、ドンドン付いて来ても良いですよ!



↓ またまたハリコミついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると続行中ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ハリコミも上手です・・・よね?


今日は似たような写真が続きますが
エルのちょっとした表情の変化を
お楽しみください。(ビミョーですけど・・・)




エルのハリコミも

だいぶうまくなりました。









アイテはユダンしてます。


エルのハリコミに

まったくきづいてないようです。

E7D_3539_convert_20130418221121.jpg










・・・あれ?ばれたかな?(汗)
E7D_3540_convert_20130418221143.jpg









よし。

こっちからミえなければ

むこうからも

ミえないはずです。

E7D_3537_convert_20130418221204.jpg







いやいや、エルくん。だいぶ勘違いしてますから。


目をつむった所でこちらからは丸見えですよ( ´艸`)ムププ
E7D_3543_convert_20130418221227.jpg











エル、どうせまたシャネルを

見張ってるんでしょ?

E7D_3528_convert_20130418221248.jpg








来るなら来なさい!


返り打ちにしてやる!!


コンニャロ~ (`×´)丿ウリャ ウリャ!!

E7D_3527_convert_20130418221309.jpg









・・・シャネルさん・・・。そんな恰好で寝てるから

エルが珍しがるんじゃないですか?




(; ̄Д ̄)なんじゃと?
E7D_3530_convert_20130418221327.jpg

どこまでも平和なシャネルとエルです。

この平和が少しでも長く続けと願う毎日です。
愛する者の健やかな成長。
これに勝る幸福はなかなか得られないでしょうね。

この子たちが居る事で巻き起こる日常の些細な笑いの
数々が堪らなく愛おしくなります。
一日の内、一緒に居られる時間が少ないのが
切ないのですが、ちゃんとお留守番していてくれる
彼らを想像して仕事中もニンマリしてしまいます。

ニャンコって素敵!


↓ ハリコミついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると素敵ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

今夜はちょっとホラーテイストです!


美しいシャネルお姉さんが廊下で悠然と
座っていると、背後から何やら不穏な空気が・・・










”何か”が近づいてきます。




シャネルも危険を感じ耳がイカ耳に・・・
神経も研ぎ澄まされます。
E7D_3654_convert_20130417214137.jpg









得体の知れない”何か”はシャネルの
すぐ脇をのっそりのっそり横切って行きます。




シャネルお姉さん、危うし・・・。




シャネルの警戒モードは全開。
すぐに臨戦態勢に入れそうです。
E7D_3655_convert_20130417214202.jpg









結局何事もなく”何か”は過ぎ去った様子です。
ホッと一息、胸をなでおろすシャネル。





あれはいったい

何だったのかしら・・・?

E7D_3656_convert_20130417214231.jpg









その正体は・・・



じゃ~ん。エルです。(分かってますよね。へへ)



このお顔は「呪怨」に出てくる少年のような
ホラーチックなお顔!怖いですねぇ。
E7D_3630_convert_20130417214318.jpg








でも、お手手が揃っていたり肉球も見えていたり
結構可愛げのある奴なんです。


シャネルを遠くで見守る事が大好きなんです。
E7D_3638_convert_20130417214258.jpg

夏はまだまだ遠いのに、家だけホラーな気分で
肌寒くなってしまいました。

最近ちょっと地震で揺れたりしています。
今日はお買い物途中の地震だった為
全く気付きませんでしたが
塾でみんなと肩を並べて座っていた娘は
結構揺れを感じたそうです。

エルのホラー顔より地震の方が余程
恐怖を感じますね。
気を付けようにも、どうしようもない事なのですが
出来る限りの対策で臨まなければなりません。
悲しみは出来るだけ起こらないように
願うばかりです。



↓ ホラーついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると呪怨怖いニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

そわそわしながら待ってます!


廊下で毛づくろいしているエルの背後に
近付いていくシャネル。






ねぇねぇ

ここから何か

良い匂いがしない?





スンスン

あ~ほんとですね。

セッケンのような

いいかおり・・・

E7D_3405_convert_20130416232022.jpg









あっ

さっき、お姉ちゃんが

はいっていきましたよ!

E7D_3404_convert_20130416232051.jpg






シャネル達も中に

入れてくれるかしら?




まってみましょうか。

ワクワク・・・

E7D_3403_convert_20130416232110.jpg







ソワソワ・・・



そわそわ・・・
E7D_3401_convert_20130416232136.jpg

待っても待っても、お姉ちゃんのお風呂は
長いんですよ。そんなに簡単に扉は開きません。
家族がお風呂に入っていると
シャネルかエルか、もしくは二人とも
脱衣所で待っていてくれます。

って事は、脱衣所開けっぱなしじゃないかって?
ご明察!お風呂上がりの湿気が嫌いなので
見ない事は暗黙の了解で脱衣所は開けっぱなしです。
お互い気を使えば出来ない事はありません。

さすがにお年頃のお姉ちゃんだけは閉めていますが
それがシャネルとエルには理解できないみたいです。
2ニャンとも気を付けないとストーカー容疑の上に
のぞき容疑もかけられますよ。
お姉ちゃんに嫌われちゃうぞ!ご用心!



↓ そわそわついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとノゾキじゃないニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

揺れる思い、感じます!


お母さんがザックリ簡単に作ったハンモック。

時々シャネルが思い出したように入って寝ていますが
今日も何やらシッポが見えています。

使ってくれるのは嬉しい事です。
ネズミさんもブラブラ喜んでいるようです。







おや?これはエルですか?



開けっぱなしのケージなので誰でもいつでも
入れますが、エルがハンモックに入って寝るのは
初めて見ます。
IMG_7989_convert_20130415215301.jpg






エルの重みでケージの屋根がやっぱり
垂れさがっています。
まだ補強してないのがバレバレですね(汗)


エルも使ってくれるなら嬉しい悲鳴です。
IMG_7990_convert_20130415215242.jpg







ほら、気持ち良さそうでしょ?


嬉しくてはしゃいでいたら娘が
「最近、エルが結構入って寝てるよ」

・・・やっぱり私だけ知らなかったんですね・・・。
IMG_7992_convert_20130415215135.jpg






そんなお母さんの落胆をよそに
可愛いお顔で寝ているエル。


良いんです。
今までお母さんだけ知らなかったとしても
こうしてお母さんの目の前で

「使ってるよ、お母さん。とっても寝心地が良いよ」

と意思表示してくれるだけで幸せです。
E7D_3122_convert_20130415215321.jpg






はいはい、うるさいですよ。

あっちへいってください。



あっ、やっぱりお邪魔でしたか。
エルくんすみません。ゆっくり寝てください。
可愛いお顔が隠れちゃいましたね。
E7D_3124_convert_20130415215340.jpg







あら?エルがまたハンモック

使っているんですか?

E7D_3085_convert_20130415215043.jpg







フフフ・・・

やっとあの寝心地の良さに

気づいたんですね・・・。

ゆらゆら揺れるって

気持ち良いですよね。


内緒にしてたんですけどね。

E7D_3091_convert_20130415215107.jpg

シャネルのイケズ~。でもシャネルが
居心地のいい場所を譲ってあげたように見えます。
シャネルはやっぱり優しいお姉さんなんでしょうか?

お互い我慢しながら譲り合いながら
妥協して取っ組みあって切磋琢磨して
住みよい環境を作って行ってくださいね。
二人っきりでのお留守番が長いので
工夫して楽しんでくださいね。




↓ ゆらゆらついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとハンモックニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

心配なので簡単です!!

ココ姉さん

今日もFC2さんの更新が

上手くいかないようですね。







えっ?ホント?

じゃこの記事も

アップされるか心配ね

E7D_3600_convert_20130414215924.jpg






お母さんも心配だから

早めに簡単にアップするって

言ってましたよ。

E7D_3576_convert_20130414220010.jpg









それってテヌキじゃ

ないんですか?

E7D_3416_convert_20130414220031.jpg

・・・そうとも言うのかしら・・・。


先ほどコメントの返信をしていたら
送信ボタンを押した所で「FC2が
見当たりません」的なメッセージが出て
慌ててコメントの管理画面に戻ろうとしたら
「メンテナンス中」のメッセージが出て・・・。

時間をおいてコメント管理画面に戻ったら
ものの見事に返信コメントが消えていました(涙)
こんな事ってあるのかな~と思い
続けてコメント作成していると送信しても
更新されない・・・。
もう一度送信しても反映されない・・・。

また時間をおいて戻ったら同じコメントが
二度送信されていました(汗)
何とか二度目のコメントは削除しましたが
パソコン音痴のお母さんにはもう対処不可です・・・。

と、言うわけで今日は簡単記事にしましたが
何か調子が悪いとブログも力が抜けちゃって
申し訳ございません。
FC2さん、頑張ってくださ~い。




↓ 心配ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると簡単記事ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

没ですか?もったいないです!


今日はエルが来る前に撮った
シャネルの写真を整理しようと思いまして
何気なく眺めていたら可愛い事・・・(親バカ炸裂中)



これは皆さんに見て頂こうと思いまして
無理やり観賞会を開催します。



格納してしまう前の没写真集です。


生後8~9か月のシャネルばかりです。
まだあどけなさの残るシャネル。
IMG_5614_convert_20130413204851.jpg









「あ~ん?何か用?」とでも言いたげな
仏頂面のシャネル。











他の方のブログで拝見した
「目の上真っすぐ」に近いシャネル発見!



目の上真っすぐだとカッコいいなぁ~。惚れ惚れ!
IMG_5874_convert_20130413205005.jpg






これも他の方のブログで拝見して
真似してみたくなったリンゴの網を被るシャネル。


動きまで泥棒っぽくなってました。
P9180059_convert_20130413205103.jpg









大好きなネズミさんに尻尾があった頃・・・。



今はココ姉さんのお腹の中に。
いえ、とっくに外界に排出されてますね(汗)
IMG_5455_convert_20130413204722.jpg









とっても意志の強そうなシャネル。
負けん気が強いお嬢様気質が垣間見える一枚。
IMG_5624_convert_20130413204912.jpg







明るい日の光にあたって瞳の色が不思議な
感じになっているシャネル。



深みがあってとっても綺麗な色なんです。
IMG_5607_convert_20130413204829.jpg






この角度のシャネルは文句なく好き。


おひげもマユゲも毛の一本一本まで
ちゃんと写っている所も大好きな一枚です。
IMG_5728_convert_20130413204936.jpg










威張っているお顔もとっても素敵なシャネル。


シャネルはやっぱり上から目線が似合います。
IMG_5169_convert_20130413204651.jpg

結局、没になってしまう写真が多いのですが
一枚一枚眺めていると思い出が蘇ってきます。
エルが来る前のシャネルですが
一人っ子ならではのお顔もしていたり
優しいお顔もしていたり、どれもこれも
日の目を見ないのは可哀想になってしまいます。

親バカに付き合ってくださり
ありがとうございます。
実はまだまだエルが来る前のシャネルの写真が
た~くさんあります。
もう一回ぐらい没写真集を開く予定でおります。
いつの日か、またお付き合いくださいね!


↓ 没写真ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると親バカニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

都合が悪いと無視します!


廊下で寛いでいるエルくん。
お母さんが大きな声で呼んでいます。



んっ?なんでしょう?








「エル~爪切るよ~。おいで~」





え~。

ムシしようっと。

E7D_3375_convert_20130412224801.jpg







「エル、おいで~」




またよんでますよ。
E7D_3374_convert_20130412224735.jpg







ムシムシ。
E7D_3371_convert_20130412224601.jpg






だってぇ。

このマエきったばかりですぅ。


そんなにのびてません。

いかなくてもいいですよね?

E7D_3373_convert_20130412224658.jpg







あんまりミジかいと

シャネルお姉ちゃんや

お母さんに

ツメをたてれないじゃ

ないですか

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

E7D_3377_convert_20130412224829.jpg

こらこら、企みが顔に出ちゃってますよ。
エルもシャネルも爪は出来るだけ短く
切っています。
一緒に暮らすためにはお互い傷つけあわないように
出来るだけ協力しあいましょうね。
裏の顔は引っ込めておいてくださいね。エルくん。




↓ 無視ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると嬉しいニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

思い出すと笑えます!


ちょっと大きめのダンボール箱の上で
ゆっくり眠りたいシャネルさん。









そこへストーカーエルの登場。





ゲッ

全然眠れません・・・。

E7D_3437_convert_20130411222908.jpg







エル、おもむろにペロリンチョ。





プッ、面白い顔 ( ´艸`)ムププ


ヤバ、ツボにはまっちゃって

ますます眠れないし・・・。

E7D_3436_convert_20130411222847.jpg









結局、眠れなかったです~。


シャネルはソファーで独りで寝ます。

(`^´)ブリブリ

E7D_2731_convert_20130411222804.jpg









ヤバッ

また思い出し笑い・・・

止まんないわぁ・・・

E7D_2714_convert_20130411222739.jpg

直前までイカ耳で怒っていたのに
思い出し笑いなんて、エルの顔が
よっぽどツボだったみたいですね。
シャネルが怒っている時はエルのお面でも
作って被ってみようかしらね。

昨夜から今日のお昼近くまで
FC2ブログがなかなかログイン出来ずに
記事も更新されずにとっても困りました。
今までもたまにありましたが、今回は長くて
ビックリしましたね。
今後はどうぞスムーズに繋がりますように。



↓ 思い出しついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると笑えるニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

たまには譲ります!


昨夜の雨が嘘のように晴れ渡った
とある朝の事。



出窓に佇み雨粒がお日様にあたって
キラキラ光る加減を飽きもせず
ジッと見つめる綺麗なお嬢さん。



シャネルにも光が反射して
一層輝きを放つお年頃・・・。








シャネルさん。

気持ち良く過ごしているところ
大変言いにくいのですが
エルが代わって欲しいそうですよ。
E7D_3466_convert_20130410223913.jpg








もう、エルはシャネルのまねばかり

したがるんですね。Boo~。

E7D_3464_convert_20130410224304.jpg










ホントにここが良いの?
E7D_3468_convert_20130410224203.jpg








名残惜しいわぁ。
E7D_3470_convert_20130410224350.jpg







ま、いいか。

たまにはシャネルも

譲ります。

E7D_3469_convert_20130410224244.jpg







さぁ降りましたよ。

シャネルは優しいでしょ?


エル、どうぞ。

E7D_3471_convert_20130410224408.jpg






わぁい、わぁい。

デマドでおソトを

ミるんだも~ん♪

E7D_3473_convert_20130410224426.jpg









1分たったら交替ね。



えっ・・・?
E7D_3474_convert_20130410224445.jpg








・・・イ、イケズゥ・・・
E7D_3476_convert_20130410224502.jpg

相変わらず家は力関係がはっきりしているみたいです。
エルが来たばかりの頃はシャネルはとっても優等生で
エルのやんちゃぶりに振り回されて可哀想なくらいでした。

今では取っ組み合いも追いかけっこもほぼ同格。
どちらかと言うとシャネルの方が格上くらいです。
エルの方が明らかに体重はあるのに
負ける事が多々ありますね。
それくらいで良いのです。力は弱い物を守る時に
使う方が良いのです。ね、エルくん。

にしても、お日様に照らされたニャンコの被毛は
神々しいです。一緒に暮らせて良かった~!




↓ 譲り合いついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると優しい?ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

上からシャネル!


気持ち良さそうに寝ているエルくん。

あなたはどこで寝ているの?









やっぱり…。




毎朝、毎晩、歯を磨きに来ると結構高い確率で
この状態の”洗面台はまり猫”が見られます。
E7D_3458_convert_20130409224631.jpg











濡れたままの洗面台に好んで入る為
首周りのご自慢のフサ毛も
濡れて塊りになっています。
E7D_3459_convert_20130409224654.jpg









せっかくキモチよくねてるのに・・・。

あっちいってください!






いやいや、みんな用事があって
ここに来てるのよ。
エルがどいてくださいよ。
E7D_3462_convert_20130409224721.jpg








そうですよ、エル。

邪魔をしてはいけません。


順番を守って潔く

どいてあげなさい。

E7D_3280_convert_20130409225100.jpg









この爪とぎだけは

渡しませんけどね! (`ヘ´) フンダ!!!
E7D_3275_convert_20130409224745.jpg


洗面台のエルはいつも強制的に降ろされます。
(当たり前ですね)
あちこち毛が濡れてしまったまま歩きまわるので
結構めんどくさいエルです。

上から目線で命令口調のくせに、シャネルはどかずに
相変わらず爪とぎを死守しています。
最初に振りかけたマタタビがまだ効いているんでしょうか
爪とぎに乗ると強気なシャネルです。

もしかして酒乱・・・ (;´Д`A ```

酔い過ぎて大トラにならないで可愛い子猫ちゃんで
いてくださいね。シャネルさん。


↓ 上からついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとマタタビニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

待っていた先には・・・!


エルが和室のいろんな所で爪とぎを実行しないよう
爪とぎマットを買ってみましたが
今ではすっかりシャネルの物に・・・。









シャネルお姉ちゃん

エルにものらせてくだ・・・





なぁに? ムカッ( ̄∩ ̄#

E7D_3513_convert_20130408215205.jpg







なんでもありませ~ん。

まってま~す (;^_^A アセアセ・・・

E7D_3514_convert_20130408215133.jpg







お母さ~ん。

シャネルお姉ちゃんが

どいてくれませ~ん (TmT)ウゥゥ・・・







シャネル、ちょっとどいてあげなさいよ。




は~い。
E7D_3515_convert_20130408215110.jpg





しょうがないわね。

ちょっとだけどいてあげるわよ。

その代わりエルは乗っちゃダメですよ。






・・・(゚_゚i)タラー・・・
E7D_3525_convert_20130408215016.jpg











イミないじゃ~ん。
E7D_3518_convert_20130408215044.jpg

待てど暮らせど順番が来ないエルくん。
各家庭で良く見る兄弟の縮図のようです。

先に産まれた方が強いのよ。
でも、怒られるのも先に産まれた方が
多いのよ。
せめて年下くんに威張らないと
やってられないのかも・・・ね。
シャネルはあまり怒られないですけど
それでも年下くんには威張っちゃうみたいです。


天然系エルのお世話で、毎日我慢して頑張っている
シャネルなのだから、たまには威張っても良いか。
ジッと待ってるエルもなかなか可愛いよ。



↓ 待ってるついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると我慢の子ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

不屈の男です!


エルがじっと見つめる先には・・・









お姉ちゃんが貼ったクマのシール
IMG_7980_convert_20130407170724.jpg










ケッコウなタカさですね。

これはホンノウがうずきます。



タカければタカいほど

モえますね。

IMG_7973_convert_20130407170556.jpg









ジャ~~ンプ!!
IMG_7975_convert_20130407170643.jpg






届かないのでキッチンカウンターからも
狙いを定めるエルくん。




しかし当然届くはずもなく・・・。
IMG_7976_convert_20130407170705.jpg







クマさんからも笑われています。
IMG_7974_convert_20130407170622.jpg








ふ~んだ。
IMG_7944_convert_20130407170746.jpg









エルはウンドウオンチだから

ムリですよ~だ。

IMG_7943_convert_20130407170803.jpg









あらあら。

すっかり拗ねちゃって・・・。

E7D_3081_convert_20130407170530.jpg









あんなに高いと

シャネルでも届きません。




エルならなおさら・・・。



気の毒すぎて

涙が抑えきれません。

E7D_3080_convert_20130407170511.jpg

エルはすっかり腐っちゃたかと思っていましたが
この後も懲りずに何度も挑戦してました。
天然系は不屈の男でもあったようです。

でも、何度ジャンプしても届かないので
結局お姉ちゃんがシールを下げて
届くようにしてあげました。

やっとシールを落としてご満悦のエルでした。
ほらね、努力すればなんとかなるものでしょ。
結果オーライ、ハッピーエンドです。



↓ 不屈ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとハッピーエンドニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

抵抗しても無駄ですよ!


突然お姉ちゃんに抱っこされて固まるエル。





ナニ、ナニ?


ナニがはじまるんですか??

IMG_8001_convert_20130406230300.jpg







ブラッシングですよ、エルくん。
先日、シャネルにた~っぷりやりましたから
今回はエルの番ですよ。






まぁイイですよ。

あんまりスきじゃないですけど・・・。

IMG_7994_convert_20130406230455.jpg







いやいや~

おなかはブラッシング

しなくてイイですよ。


さわられるの

すきじゃないんで・・・








えぇ~シッポ?

シッポもブラッシングですか?



そこもやらなくて

イイですよ。(イラッ)

IMG_7997_convert_20130406230355.jpg







あ~そこそこ

おカオはけっこう

きもちイイです~。

IMG_7996_convert_20130406230414.jpg








・・・だからぁ…


もうシッポはイイですよ(イライラッ)

IMG_7998_convert_20130406230326.jpg








ムカ・・・(-_-メ)


もぉ・・・

いいかげんに

してくれませんかねぇ・・・

IMG_8003_convert_20130406230227.jpg

なんて言うお顔をしているの、エルくん。
声なき抵抗がお顔に出ちゃっていますよ。

お姉ちゃんはとってもしつこく丁寧に
ブラッシングをしてくれます。
始めこそ大人しくかけさせてくれるエルですが
そこはまだ子ニャンコのエルなので(ただ今10カ月)
ジッとなんてしていられません。
この後お姉ちゃんの手と壮絶な掴みあいバトルと
なりました。

でもボディケアは大切なのだ!
例え流血してもケアするのがニャンの為なのだ!
明日はシャネルもエルも爪切るぞ~
覚悟しておけ~。
と母の心の声でした。

今日もお仕事、疲れました・・・。



↓ 抵抗ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとブラッシングニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ココ姉さんの不思議!


今日のココ姉さんはテーブルの下で
毛づくろいに余念がありません。





・・・と、思いきやふとテーブルの足が
気になったようで・・・
E7D_3158_convert_20130405223911.jpg




ペロッと舐めてみたりして・・・
E7D_3155_convert_20130405224048.jpg





そのまま寝っ転がって
更に舐めてみたりして・・・
E7D_3150_convert_20130405224648.jpg







ココ姉さん・・・

ナニしてるんですか・・・??

E7D_3162_convert_20130405224133.jpg







何だかわからないけど

見られている事に

気づいてないようですね。



そういう時は

ほっといてあげるのが

ベストですよ。

E7D_3125_convert_20130405224708.jpg

ほぉ~。そんなものなんですね。
まさかテーブルの足にマタタビみたいに
ウサギさんを惹きつける匂いが出ているとは
思えないんですけど。いずれにせよ
とっても気持ち良さそうなココさんです。




お話変わって今日は娘の中学校入学式でした。
桜はもう葉桜に変わりつつありましたが
暖かくて少々風が強いのもご愛敬程度で
気持ちの良い日でした。
娘と私と並んで撮った写真をアップしようか
悩みましたが・・・やっぱり自分が写っていると
顔は隠すにしても恥ずかしいですね。
娘一人の写真を撮っておけば良かった・・・と
後悔しきりです。
初々しいセーラー服をお見せしたかったのですが。

162cmの娘は体ばかり大きくて、でもまだまだ子供。
生意気盛りの青春を今から謳歌するんでしょうね。
楽しい事ばかりじゃない人生を少しでも切り拓く知恵と
この先ずっと続く友情を育ててくださいね。
ささやかですが家族全員があなたの力になりますよ。
笑顔になれない時はどうぞぶつかってきてください。
独りで泣かないで周りにヘルプを求めてくださいね。
その代わり楽しい事があったら包み隠さず話してね。
お母さんも青春の共有を楽しませてください。
人として女として自分を好きになれるような
毎日を送ってくださいね。
あなたは十分素敵な女の子ですから自信を持ってね。

と、書いてみましたがお兄ちゃん同様、娘もあまり
私のブログを読まないのでメッセージに気付かないでしょうね。
結局お兄ちゃんも私からのお誕生日のメッセージを
未だに読んでないみたいですから(1/23に書いたのに・・・)
親の心なんて知られない方が恥ずかしくなくて良いです。



↓ 心配ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

可愛すぎるのがイケません!


無理やりお姉ちゃんに抱っこされて
イカ耳中のシャネルさん。












お母さん、助けて・・・。
P2130031_convert_20130404232315.jpg









お姉ちゃん

とりあえず落ち着いて

お話しましょうか。

P2130036_convert_20130404232112.jpg








ね、お母さんも

そう思うでしょ?

P2130035_convert_20130404232817.jpg







ちょっと距離を置いて

ゆっくり語り合いましょうよ。

この際、じっくり

お姉ちゃんのお悩みを

聞きますよ。ね。

P2130039_convert_20130404232049.jpg













チッ。ダメか・・・ (´Д`) =3 ハゥーP2130034_convert_20130404232848.jpg







あっシャネルお姉ちゃん

つかまってる・・・。

E7D_2085_convert_20130404232506.jpg








どうか、こちらに

ヒガイがおよびませんように・・・



くわばら、くわばら・・・

E7D_2087_convert_20130404232439.jpg

お姉ちゃんはすっかり厄災扱いですが
これはお姉ちゃんの最大の愛情表現の
一つなんですよ。
お母さんもすぐ抱っこしちゃいますよね。
あなた達が可愛すぎるのがイケないんですよ。
少しは我慢して大人しく抱っこさせて
くださいね。
と~っても癒されるんですから。



↓ 可愛すぎついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると抱っこネコニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

天然は残念?


エルくん。今日もお気に入りの手すりの上から
階下を見つめております。



んっ!?
E7D_3050_convert_20130403222841.jpg







もうちょっと・・・



もうちょっとで

テがとどきそうです!

E7D_3048_convert_20130403222934.jpg










いやいや、そんな高い所からじゃ
手なんて届きませんよ。



それでなくても太くて短いお手手なんですから。


何を狙っているんでしょうね?













えっ?


もしかして


あたし~?

E7D_3049_convert_20130403223003.jpg









ムリですかね~?



とどきませんかね~?




そりゃ届かないでしょ、多分。いえ、絶対!
E7D_3046_convert_20130403223031.jpg












だってこのあたりなら


ほらセノビすれば


なんとか・・・。

E7D_3171_convert_20130403222814.jpg











お母さん・・・。
E7D_3173_convert_20130403223052.jpg














エルは残念な子です・・・。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
E7D_3172_convert_20130403223111.jpg

アハハ~。ホントに残念な子ですね、エルくん。
でも夢があって良いじゃないですか。
現実ばかり見てすぐあきらめるよりも
無理な事に気づかずにチャレンジしていたら
無理が無理じゃなくなる事もありますよ。きっと。

エルの天然は理屈っぽいお母さんには
必要で大切な要素かも知れませんよ。
エルのお陰で笑いが増えましたから!
これからもおバカキャラで頑張ってください。
エルくん。

そしてシャネルは持ち前の賢さで
エルの批判を続けてください。
天然で突っ走りすぎてもイタイ目を
見る事もありますからね。



↓ 天然ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると残念なエルニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

毛は・・・いいんです!


最近のエルは階段上の手すりに
何とか乗れるようになりました。


まだ、ヒラっと軽やかなシャネルのようには
行きませんが、泥臭く這い上がるのも
エルらしくて良いんじゃないかな。



とってもお気に入りポイントらしいです。







お手手もクロスしてシャネルの真似を
しているつもりなんですかねぇ?
いつもより大分優雅なお顔ですね。



・・・首元の毛がお口に入っていませんか?・・・
E7D_3053_convert_20130402224714.jpg







お母さんはうるさいです。

エルはまったり

クツロいでいます。



あっちへいってください。

E7D_3059_convert_20130402224803.jpg







フフ・・・


そんなに威張ってカッコ付けても
やっぱり毛がお口に入っちゃってますよ。
E7D_3058_convert_20130402224738.jpg









いいんです!!
E7D_3061_convert_20130402224827.jpg

昼間のワニ目のエルは迫力があって洋猫さんの
特徴を遺憾なく発揮してとっても怖いお顔に
なっちゃいますが、毛が口に入っている
間抜け顔には笑えますね。

よく舌をしまい忘れている猫さんを色んな方の
ブログで見かけますがとっても愛らしいですよね。
そこまでのクオリティはありませんが
毛を食べているのも結構おバカっぽくて好きです。

エルの口には時々茶色の毛も付いていたりします。
あなたシャネルを食べてるの・・・?まさかね・・・。




↓ お間抜けついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとワニ目ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

京言葉が似合います!


突然ヒョイっとお姉ちゃんに抱っこされたシャネル。





いや~ん。

何しはりますのん?


(なぜ京言葉?)










ブラッシングですのん?

あんじょうしとくれやす。


(やっぱり京言葉?)
E7D_3105_convert_20130401212818.jpg








まぁ

お姉はん

お上手ですやん。


(なんで京都なの?)
E7D_3099_convert_20130401213002.jpg







こっちゃのほうも

よろしゅうお頼もうしますぅ。


(しかも京言葉が正確かわからない・・・)
E7D_3100_convert_20130401212938.jpg







あぁ、いけずやわ~。

あてのツボ心得てはる~。


(なんか京言葉と違うかも・・・)
E7D_3103_convert_20130401212847.jpg






ブラシが変わっても

ええ心地やん。

お姉はん

良い腕しとりますなぁ。

お手をわずらわして

えろうすんまへんなぁ・・・。


(なんか京都の方すんまへん・・・)
E7D_3101_convert_20130401212914.jpg







お母はん、どぉやねん。

どえらいベッピンはんに

なってはるやろぉ。

フフフン♪


(京都弁使い方間違ってても
怒らないでくださいね)
E7D_3068_convert_20130401213049.jpg

とっても気持ちよさげなシャネルさんと
京都弁大好きなのに正確かわからず
不安たっぷりのお母さん。
だってぇ、京都って修学旅行でしか
行った事ないんだものぉ~。

大人になって「舞妓Haaaan!!!」と言う
映画を見てますます京都が好きになったのに
行けてない・・・。なので妄想方言で遊んでみました。

そういえば行きたい行きたいと思っても
行けてない場所って日本の中にも世界にも
いっぱいあります。
仕事やなんやかや言い訳をして
結局ものぐさ太郎さんなだけなんですけどね。
後悔しないように動けるうちに行こうかな?



↓ 京言葉ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとよろしゅおすえ~ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
