

気づくことが幸せです!


今日は曇り空でしたが雨も降らずに
何とか一日持ちました。

お外大好きシャネルさんは飽きもせず
お外を眺めるのに余念がないようです。






お母さん

お外がキラキラして見えます。











シャネルさん、背中のシルエットが
ワクワクしているように見えますよ。
IMG_7693_convert_20130531223204.jpg






はい。

シャネルは

ワクワクしてますよ。

鳥さんも喜んで

鳴いています。

雨上がりは景色が

とっても綺麗です。

IMG_7695_convert_20130531223105.jpg






そしてね、雨上がりは

匂いも違うんですよ

なんて言うか・・・




ガリガリ・・・ガリガリ・・・



ん?

何か聞こえますね・・・

IMG_7696_convert_20130531222954.jpg








何やってるんですか!?
IMG_7698_convert_20130531223040.jpg








シャネルお姉ちゃん

マドが・・・

マドが・・・



みあたりませんっ!!

IMG_7668_convert_20130531222929.jpg











エルは残念な子です・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

IMG_7689_convert_20130531222904.jpg

ホントにエルは残念な天然系。
腰窓はエルが考えているよりもっと
高い位置にあるんですよ。
少し違う角度に気がつけば
きらめく世界が広がるのにねぇ。

幸せもそんなものかも知れませんね。
少し角度を変えてみれば、現状が
とっても幸せだって事に気づくのかも
知れません。
気づく力を付けるのが、人として
永遠のテーマなのかもしれませんね。



↓ 気づくついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると残念系ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

今日はお疲れモードです!


シャネルさんが眠そうにしています。

もうまぶたが落ちてきそうです。
E7D_4177_convert_20130530223927.jpg








今日は何だか眠いです・・・。
E7D_4181_convert_20130530223904.jpg

そんな日もありますよ。

そういう時は無理せずお休みくださいな。












エルも何だか眠そうですね。

こちらも限界が近付いているようです。









はぁ~。

オヤスミなさ~い。

zzz・・・

E7D_4383_convert_20130530223955.jpg







でもお父さんがナデナデしてあげると

眠いのに気持ちよくて

こんなお顔に・・・

ちょっぴりホラーですよ。




でへへ~

もっと・・・もっと・・・

E7D_4382_convert_20130530224017.jpg

今日はお母さんもお休みモードです。
頭がちっとも働きません。(いつもですね、へへ)
 ↑ これってキテレツ大百科の歌詞にありましたね。
タイトルは「すいみん不足」
歌詞も今のお母さんのまんまです。

毎日少しづつ睡眠不足がたまった結果
とってもお疲れモードになってきました。
しか~し今週も土曜日までお仕事があります。
しかも月末月初の締めなのでハードです。
日曜日にゆっくり昼寝をする事を目標に
もう一踏ん張り、気を引き締めて頑張ります!




↓ お疲れついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると頑張るニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

クタクタでも問題はありません!


ちょっと前の写真なんですがエルの寝方が
可愛らしかったのでここでご紹介!

寝方と言うよりも主に足なんですけど・・・。


な~に、その足は ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ 








はい?

ナニかモンダイでも?

P2080024_convert_20130529213913.jpg








カエルさんみたいですよ、その足 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
P2080022_convert_20130529213933.jpg







じゃ、こんなカンジなら

ダンディーですか?

P2080020_convert_20130529213812.jpg









う~ん、それもどうでしょう?
シャネルでは見ない格好ですね~。

あとは両方の足をピーンと伸ばすパターンもありますね。

なんなんでしょうね?このクタクタ感。
P2080021_convert_20130529213954.jpg







エルはピシってカンジも

できますよ。

エルはできるコです (o ̄ー ̄o) ムフフ

P2080029_convert_20130529214015.jpg








エル、変なの!

シャネルはツチノコもどき位しか

出来ません ( ̄‥ ̄)=3 フン 

E7D_4215_convert_20130529214244.jpg

いえいえ、シャネルさんも盆踊り風とか
EXILE風とか結構面白い寝方をしてますが・・・。

エルはシャネルより体が柔らかい感じがしますね。
クタクタが近いかな?タレタレ・・・かな?
寝ている時は特にそうなんですが
妙に力が抜けちゃっている気がします。
それが母性本能をくすぐるんですよね~。

昨日から静岡は梅雨入りした模様です。
今日も雨が結構降っていて窓を開けずに
お留守番だったのでつまんなかったでしょうね。
シャネルもエルもお疲れ様。
雨はしばらく続きますが、二人で仲良く
お留守番してくださいね。

でも、昼間寝てばっかりいるんだろうなぁ。
羨ましいなぁ~。




↓ クタクタついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると無問題ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ニヤけているみたいです!


お母さんがブログを書いている時や読んでいる時
とっても表情が豊かなんだそうです。




えっ?そうなんですか?




ね。書いているお母さんも気づきませんでした。


でもお兄ちゃんが「お母さんニヤけてる・・・」って
お姉ちゃんが「キモ・・・」って言います。





キモ・・・って ( ̄_ ̄ i)タラー
E7D_3834_convert_20130528214253.jpg






お兄ちゃんはちゃんとオブラートに包んで
優しさ半分で伝えてくれますが
お姉ちゃんの言葉はストレートで心に
グサッと刺さったりします。

確かにブログを書いたり人様のブログを読んだりしている時は
笑ったり、悲しかったり、感動したりしてますよ。

でも頭の中で処理していて表情に出るのは涙だけと思ってました。


ニヤけてるなんて言われるまではあまり意識してませんでした(恥)


特にコメントを読んだり返信を書いたりしている時は
ニヤけている時が多いみたいですね。





そんなお母さん

すきですよ。

E7D_3781-1_convert_20130528214320.jpg

もぉ~エルくん。ありがと!




お母さんは感情移入が激しくて喜怒哀楽が
すぐに顔に出るみたいです。

せめて会社でブログをこっそり呼んでいる時は
気を引き締めてニヤニヤしないようにしないと
おかしな人に思われちゃいますね。


時すでに遅しかしらね?しゃねるさん・・・




・・・て、あくび~?
IMG_7898_convert_20130528214408.jpg



ごめんなさいね~。お母さんのお話退屈でしたか?





シャネルがなにか

しましたか?




は?あくび?

してませんよ~。

IMG_7897_convert_20130528214429.jpg

良いんです、良いんです。
あくびしてても良いんですよ。
猫さんは寝るのが仕事。生まれたての赤ちゃんみたい。
寝て、食べて、遊んで、出して・・・。
その繰り返しなのに皆さんのブログって
なんていつも面白いんでしょうね~。

お世辞抜きでホントに感心しきりです。
その前に素直に笑ったり泣いたり怒ったり
一通り感情が吹き出しちゃうんですけどね。

その感情が顔に出ないように稽古して
能面の顔を手に入れるぞ~!!





↓ ニヤけついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると能面も良しニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

愛情・・・ですよね?


以前「ねこのきもち」と言う雑誌に書いてあったと
記憶しているのですが、猫さんと人間の愛情の確認に
「お互い目を閉じる」と言うのがあったと思いますが・・・




エルはお母さんが呼びかけると目を閉じて
または薄目にして応えてくれます。

そして私も目をつぶっているか、そっと薄目を開けて確認します。



あまり鳴かないエルくんの最大の愛情表現じゃないかと
秘かに自負しております。神々しいお顔ですね~。










あたりまえじゃないですか。

エルはお母さんのこと

ダイスキですよ。

E7D_4311_convert_20130527222650.jpg

キャーおっとこ前ですね~。エルくん♡







シャネルさんの場合はと言うと・・・



ハァ~?

なんですか?

E7D_4313_convert_20130527222622.jpg










シャネルさんはお母さんが何度か呼びかけると
見開いていた目をそっと閉じてくれます。



シャネルさんもお母さんが好きなのね~と興奮していると
シャネルさんはずっと目を閉じたまま開きません。


そうです。そのまま眠りにつきます。


えぇ~?
それは愛情なの?ただ眠いだけなの?
IMG_6506_convert_20130527222754.jpg










眠いんです!

シャネルは眠いんですっ!
IMG_6505_convert_20130527222733.jpg

おぉ~。ごめんなさいね。眠い子の側で
ゴチャゴチャとうるさかったですね。反省。

でも、人と目を閉じあって愛情を確認するって
とっても静かで穏やかな愛情確認なんですね~。
エルとは意思の疎通があるように思いますが
寝てしまうシャネルはお母さんに愛情を
感じてくれているのかしら・・・。

少々不安になりながらも、お母さんの見つめる目の前で
屈託なく眠ってくれるその信頼に応えなくてはと
襟を正す今日この頃であります。




↓ 愛情ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると信頼してるニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

エルのスライドショーを作ってしまいました!

久々にお父さんが気合いを入れて
エルのスライドショーを作ってくれました。

(You Tubeでも見る事が出来ます。
「ノルウェージャンフォレストキャットのエル」
 で検索して頂けると出てきます。)

お暇がありましたらどうぞ ↓ 見てやってください。
(注:音が出ます)















5か月ほど前にシャネルのスライドショーも作りました。

こちらはありがたい事に1000人以上の方が見てくださってます。
(You Tubeでも見る事が出来ます。
「ノルウェージャンフォレストキャットのシャネル」
 で検索して頂けると出てきます。)

こちらもお暇がありましたらどうぞ ↓ 見てやってください。







↓ スライドショーついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとうれしいニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

望んだ事は叶いません!


シャネルさんが寛いでいる所に
近付いてみました。

お昼寝の邪魔をされて迷惑そうなお顔。


でも・・・









シャネルのアゴのライン、もしくはお顔周りを
撫で撫ですると途端にゴロゴロ・・・と喉を鳴らし
ご機嫌ウットリモードになります。



うぅ・・・そこそこ・・・

もっと撫でて~・・・

ゴロゴロ・・・

IMG_7405_convert_20130525205315.jpg









あっエルがケヅクロイに

イソシンデいるあいだに

お母さんとシャネルお姉ちゃんが

ナカヨクしています。

IMG_7435_convert_20130525205337.jpg










シャネルお姉ちゃんいいなぁ~

エルもナデナデしてほしいなぁ~。

IMG_7373_convert_20130525205356.jpg









んっ?

お姉ちゃん(人間)が

チカづいてきました・・・。


いや・・・やめて・・・

E7D_2087_convert_20130525205420.jpg










ゼッタイこうなるんだもん。

わかってたんですよ。


エルのしてほしいのは

ナデナデであって

こんなふうにダッコとか

ちょっとチガうような・・・

PB140092_convert_20130525205440.jpg









ハイハイ

わかりました。

コウサン、コウサン。


エルのまけです。

おスきにしてください・・・。

PB140093_convert_20130525205512.jpg

エルの思惑とはだいぶずれた展開に
なってしまいましたね~。
天然系エルも家のジャイアン系お姉ちゃんには
とても敵いません。
されるがままの言いなりです。

時々はお姉ちゃんの足や手を噛んでみたり
儚い抵抗をしていますが、大概追いかけられて
抱っこされると言う拷問を受けます。

お姉ちゃんはニャン達が大好きだから抱っこしたり
イイ子イイ子したりスキンシップを楽しんでいますが
ニャン達にとっては羽交い絞めにされて
体の自由を奪われ強引に撫でられ・・・気の毒に。
報われないこのギャップ。
いつか両者の溝は埋まるのかしら・・・?



↓ ナデナデついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると優しくしてニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ジャラシ大好き、シャネルです!


以前ドン・キホーテでとってもリーズナブルな
お値段で購入した猫じゃらし。



ふざけてシャネルのご飯の器に巻いてみた所
おもむろに咥えて・・・








和室に持って行ってしまいました。

シャネルの脳内では和室=遊び場的な感じ?

猫さんがオモチャを咥えて移動する。
これだけの動作に得も言われぬ可愛らしさがあります。
IMG_7961_convert_20130524231056.jpg









和室には既に色違いの猫じゃらしも置いてあります。

他のオモチャもあるのに猫じゃらしを前にして
誰かが遊んでくれるのを待っています。

好きなんですね~。この猫じゃらし。
E7D_3016_convert_20130524230939.jpg








目をまん丸にして待っています。

ワクワクしながら待っています。

今か今かと待っています。
E7D_3012_convert_20130524230906.jpg








しばらく放っておいたら、お風呂場にシャネルさんが
佇んでおりました。


網戸から外をじっと眺めて後頭部で何か訴えています。
E7D_2949_convert_20130524230838.jpg








どうしたの?シャネルさん。



そりゃぁね。シャネルは大人ですよ。

ジャラシで遊びたいって言ったら

似合わないですよ。大人だもの。


でも、せっかく待っていたのに

誰も来ないなんて・・・

あんまりですぅ・・・。ウルウル・・・。

E7D_2948_convert_20130524230803.jpg








ちょっとマったぁ~!


シャネルお姉ちゃんの

イチダイジじゃ~ん!

エルがイキまっせ~。

マってておくんなはれぇ~!!

E7D_3033_convert_20130524231002.jpg

エルが急いで来た所でジャラシ持てないでしょ。
ジャラシで遊んで欲しいシャネルには
エルが来ても何の解決にもなりませんよ。

でもお姉ちゃん思いの心意気は立派よ。
そうやって常に女性を守る立場を忘れないでね。
ピンチの時は駆け付ける。素敵なナイトの鉄則ですよ。

大人と言ってもシャネルはまだまだ遊びたい盛り。
もう少ししたら手が空くのでシャネルとも
エルともいっぱい遊んであげますよ。
もうちょっと待っててね!



↓ ジャラシついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると大人ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

飽き性でもストーカーになれますか?


おはよう~の朝はなぜかストーカー猫さんが
二人、コンビのように付いてきます。


誰がどこに行っても付いて来るのですが
比較的ストーカーされやすいのは
洗濯物を干している時のお母さんですね。

二階のベランダが物干し場なので
洗濯物を持って階段を上がり始めると
お母さんを追い抜いて先回りしていたりします。




今日も良い天気。

眩しいですね~。




お顔が怖いです。シャネルさんっ。









眩しすぎて若干お顔のデッサンが狂っている
シャネルさんですが
アゴの辺りをカキカキして
大量の猫毛製造機に早変わりです。

ひゃ~毛が飛び散る~!
E7D_3695_convert_20130523222632.jpg









愛があれば抜け毛なんて屁でもないわ。

と、強がりを言ってみるけど実際
抜け毛が大量すぎて大問題となりつつある我が家・・・。


そんな私を冷ややかな目で見るエルくん。
E7D_3666_convert_20130523222720.jpg





エルはヌケゲとは

ムカンケイです。ねっ!





爽やかに「ねっ!」なんて言っておられますが
シャネルの毛よりも大量に散らばっているのは
エル毛なんですけどね~。
E7D_3664_convert_20130523222805.jpg








お母さんがベランダで物干しに勤しんでいる間
しばし網戸越しに二人で大人しく待っています。
E7D_3687_convert_20130523222657.jpg






シャネルは何を見ているんでしょうね?

大好きなお母さんですか?

働くお母さんが好きなんですか?
E7D_3642_convert_20130523222847.jpg






風に吹かれる

洗濯物の揺れ具合が

気になってたまりません。



お母さんは正直

どうでもいいかも・・・。




そぉ・・・なんだ・・・。
E7D_3644_convert_20130523222909.jpg

家人が歩くと誰にでもちょこまかとくっついて
ストーカー精神を発揮する二人なので
洗濯物の時も最初はお母さんに興味を持って
付いて来てくれてたはずなんです。

ところが飽き性の猫さんのサガなんでしょう。
途中で飽きてしまったエルは他の人に
くっついてどこかへ行ってしまうし
残ったシャネルはお母さんそっちのけで
お外の観察に余念がありません。

最初の目的は確かにお母さんだったはず・・・。

はぁ~。お母さん稼業は報われない事も
しばしばあるんですねぇ~。



↓ ストーカーついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると飽き性ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

寝る・寝る・寝る・エル!


エルが寝ています。
とっても無防備なへそ天です。









カメラを撮る音で目が覚めてしまったのか
薄目を開けて体をねじりながらも
また夢の世界に引き戻されています。
IMG_8065_convert_20130522221832.jpg









カーペットでも寝ています。

ブチャイクなお顔を更にブチャイクに変化させつつ
お気楽にゆったりまったり寝ています。
IMG_7756_convert_20130522221911.jpg








出窓でも寝ています。


肉球の中でもブチの入った一か所だけ見せるという
高度な技を駆使しての熟睡です。


他の肉球はブチの無いピンクの肉球です。
ピンクの肉球は可愛らしいですが
サイズは可愛らしくない特大サイズです。
E7D_2384_convert_20130522222014.jpg









窓際でも寝ています。

悪夢を見ているのでしょうか?
首元に手をあててお口も半開きで
苦しみもがいているようです。


あっ・・・。
IMG_7580_convert_20130522221929.jpg








近付き過ぎたので起こしてしまいました。

本人(猫)は恥ずかしさのあまり
顔を隠しています。

写真週刊誌の突撃取材を受けた
有名芸能人のようなVIPっぷりです。
IMG_7573_convert_20130522221952.jpg








ね?シャネル。
エルはいつも面白い寝姿ですよね~。




はい?

シャネルはエルがどうやって

寝ているかなんて

興味もないし知りませんよ。


エルが寝ている時は

大体シャネルも爆睡中です!

E7D_3708_convert_20130423215408.jpg

言われてみればそうですね~。
エルもシャネルも眠い時、お腹が空いた時
遊びたいパワー全開の時。
ほぼ同じ時間を共有しています。
エルがどれだけ無防備にあちこちで寝ているか
同じ時間に寝ているシャネルには
知る由もありませんよねぇ。

もうすぐ蒸し暑い梅雨時期に入ります。
エルのへそ天が更に加速しそうですね。
シャネルはへそ天でも触らせてくれないので
エルのような無防備、鈍感男は
猫好きにはたまりません。
もふり放題ですから・・・。
今から楽しみです~。モフモフ!



↓ へそ天ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると無防備ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

たまには遊んであげても良いわよ!


シャネルが二階の手すりでまったりと寛いでいます。

やっぱりシャネルが手すりに乗っていても
エルと違って安心して見ていられますね。


でも、やっぱり落ちないかちょっとドキドキ・・・。







シャネルと誰かが一緒に居るとエルが必ず
様子を見に来ます。

エルの焼きもちなんですかねぇ?




あっ来た来た。

シャネルお姉さんが

遊んであげるわよ。

E7D_4292_convert_20130521215429.jpg









ところがエルはシャネルに全く興味を示しません。

廊下の偵察で忙しくてそれどころではないようです。




スンスン・・・

こっちもニオいますねぇ・・・





あれ…?
E7D_4293_convert_20130521215524.jpg









スンスン・・・

やっぱりこっちのホウが

ニオいがつよいですねぇ。





何やってんの・・・?
E7D_4294_convert_20130521215541.jpg








スンスン・・・

こっちからもニオいます・・・。





あっシャネルに興味無いんだぁ。

ふ~ん。

E7D_4295_convert_20130521215600.jpg








ま、趣味はそれぞれだし

エルの興味がニオイ探求なら

それでも良いんですけど。

E7D_4297_convert_20130521215628.jpg








せっかくこんなに良い女が

遊んであげようっていうのに

エルったらお子ちゃまなんだから・・・。

E7D_4299_convert_20130521215650.jpg











ふわぁ~。

退屈ですぅ。

E7D_4301_convert_20130521215737.jpg









お腹すいてきちゃった。


シャネルはやっぱり

色気より食い気のほうが

強いみたい。テヘ。

E7D_4300_convert_20130521215714.jpg

シャネルさんも十分お子ちゃまのような気がします。
エルと遊ぶっていっても追いかけっこか
取っ組み合いか猫パンチの応酬か・・・。
いずれにせよ、元男の子と元女の子なので
色恋沙汰はありませんしね~。

でもシャネルさんは大人になるにつれて
とっても色っぽい表情をするように見えますよ。
根っからの女の子なんですね。

エルくんは・・・もうすぐ1歳なのに
大人と言うよりおっさんのような表情が見受けられます。
行動はやんちゃで子供っぽいんですけどね。
おっさん顔のエルくんも個性的で二重丸!




↓ 遊びたいついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると色っぽいニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

出来の良い頭脳は、お母さんでした!


土日のお休みが終わると途端に
シャネルとエルのお留守番生活が始まります。

床の間にてエルが暇を持て余しているようです。







ふぁ~ぁ~

タイクツですぅ・・・








そこへシャネルがやって来て我が物顔に
毛づくろいを始めました。

ほらエルくん毛づくろいのお手伝いしなきゃ・・・。






や~ですよ~。

じぶんのケづくろいしか

やったことないですよ~。




シャネルお姉ちゃん

ジャマだし~。

E7D_2614_convert_20130520230204.jpg











イイですよ~だ。

エルは、このおザブトンで

くつろぎますから~。

E7D_2612_convert_20130520230222.jpg






んっ?
E7D_2611_convert_20130520230343.jpg







ねぇお母さん。

あの座布団は

シャネルのですよね~?

E7D_2610_convert_20130520230305.jpg

シャネルのでもないし、なんなら座布団でもありません。
あれはお姉ちゃんの賞状です。
何度言ったら分かるんでしょうね。プンプン。

あっ賞状を壁に掛けるの忘れてました・・・。
何度も掛けようって思いだすんですよ。
そして忘れちゃうんです。
都合のいい頭脳でしょ?天才じゃないかしら?
面倒くさい事は後回し・・・。本当は面倒なことほど
先にやってしまうのが良いこと位知ってるんです。

なのにすぐ忘れてくれる出来のいい脳みそなんです。
猫さんがすぐに忘れて悪い事をしても
叱れないです・・・はい。自分を見ているようで・・・。
由々しき問題です・・・。



↓ 出来が良いついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると天才ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

敏感シャネルと、そうでもないエル!


シャネルが見当たらないと思っていたら
二階の窓から外を眺めていました。


シルエットが素敵!









シャネルさん、何を見ているんですか?

面白い物が見えましたか?
E7D_2954_convert_20130519220948.jpg







あっお母さん。
E7D_2956_convert_20130519221011.jpg








フフ、シャネルは

見ているんじゃありません。

感じているんですよ。




風に含まれる

微かな湿り気を・・・。

E7D_2957_convert_20130519221032.jpg








へぇ~、すごいですねぇ。
そういえばテレビの天気予報で今日は雨って
言っていましたが、こんな夕方まで降りませんね。

窓が開けっぱなしなので万が一降ってきたら
教えてくださいね。





ハイお母さん。
E7D_2961_convert_20130519221058.jpg








ちゃんと言葉が通じたのか、しばらくすると
二階からシャネルの鳴き声が聞こえてきました。

いつもなら、ひとしきり鳴いても家人が来ないと知ると
鳴き止んでしまいますが、今日はしつこくしつこく
鳴いていたんです。

雨が降ったら教えてね・・・なんて言ってた事も忘れて
甘えたいんだなぁ~と思い二階に行ってみると
雨が降っていました。

急いで窓を閉めて「教えてくれてありがと~」と
お礼を言うと、この表情。



どうですか?得意がっているみたいでしょ?
E7D_2965_convert_20130519221119.jpg








そこへ行くとエルは雨が降ろうが槍が降ろうが
どこ吹く風です。
全く気にする様子もありません。
E7D_2988_convert_20130519221144.jpg








だって、エルは

ヌれたセンメンダイや

シャワーのあとの

おフロのユカなんか

ダイスキです!

E7D_2938_convert_20130519221208.jpg

そうでしたね。エルは濡れているところが大好きです。
お陰でブラッシングも追いつかない程あちらこちらに
毛玉が・・・。時間を見てカットしなくちゃなりません。

そんなエルは置いといて、シャネルさんありがとう。
リビングに居ると雨の音さえ聞こえません。
お陰で窓から降り込んで来る雨を阻止できました。
お利口さんですね~シャネル♡


↓ 敏感ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると明日も雨模様ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ココさん、逢いに来てくれたの?


今日はココちゃんを荼毘に付した斎場で
合同葬儀がありました。


ココちゃんの卒塔婆も用意してくれてありまして
愛する家族を失った方たちが100人位集まっての
大きな葬儀でした。





ドド~ン!

お久しぶりです。ココです。







お坊さんが来てひとしきりお経をあげてくれて
焼香もあげました。

今日は暑いくらいの陽気で
爽やかな穏やかな日で良かったです。





お父さんもお母さんも

来てくれて

うれしいわぁ!

E7D_2911_convert_20130518210506.jpg







読経の最後には斎場に来た方達のペットの名前を
お坊さんが一人ひとり読み上げてくれました。





あたしの名前もお坊さんが

読み上げてくれてたわね~。

ウフフ。

E7D_2915_convert_20130518210350.jpg







愛犬○○、愛猫○○と読み上げるのが
多かったのですが(○○には名前が入ります)

愛ウサギ○○も5名位いましたよ!






愛ウサギ、ココって呼ばれて

ドキドキしちゃった~。

E7D_2912_convert_20130518210446.jpg








中には、愛モモンガや愛ハクビシンって子も
いました。とっても愛情が感じられて思わず
微笑んでしまいました。





お父さんもお母さんも

あたしを思い出して

ちょっと涙ぐんでいたでしょ~。

見てたわよ~。

E7D_2908_convert_20130518210537.jpg









その後、家に帰って来てからシャネルやエルの
写真を撮りまくっていましたが
その中の一枚に・・・シャネルの視線の先に
オーブらしきものが写ってました!




ココ姉さん・・・?
E7D_4287_convert_20130518210645.jpg









わぁ~。

エルもあいたいです~。

E7D_2851_convert_20130518210711.jpg







まだ49日経っていないので
ココさんの魂は家の中に居るのかもしれません。
でも斎場に居てもお仲間がいっぱいいて
そちらでも楽しんでいるんじゃないかと
想像できます。



シャネルの所に出てきても不思議はないですね。


だって、こんなに仲良しだったんですから・・・。
PB080005_convert_20130518210949.jpg

私たちもココさんが出てきてくれるなら
大歓迎ですよ。いつでもいらっしゃいね。
斎場に向かう道中も帰ってくる時も
ずっとココさんが喜んでくれている気がしました。

猫さんよりはずっと表情が分かりにくい子でしたが
なぜか喜んでいる、笑っているそんなイメージばかり
浮かんできましたよ。

心が暖かくなった一日でした。



↓ ココさんついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとオーブニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

みんなでドキドキ!

今日のシャネルとエルはは仲良くお外の観察をしています。


・・・が、何かソワソワして落ち着かない様子です。

ちょっと会話を盗み聞きしてみましょうか・・・。









あれ?来たかしら?

あっ、違っちゃった・・・。

E7D_3991_convert_20130517222431.jpg









どうしたんですか?

シャネルお姉ちゃん。






今日はお姉ちゃん(人間)の

中学校の先生が

お家に来て、お母さんと

お話するみたいですよ。





へぇ~。
E7D_3996_convert_20130517222234.jpg











お姉ちゃん、最近ちょっと

イライラモードでしょ。

何か先生から注意を受けないか

シャネルは心配です。






お姉ちゃんはすこし

チュウイされたほうが

イイです・・・。

E7D_3994_convert_20130517222345.jpg










えっ?

何か言いましたか?





いえいえ、何も・・・。

(-"-;A ...アセアセ


お姉ちゃん

オコられないか

シンパイですね~。

E7D_3995_convert_20130517222303.jpg










シンパイですよね?

お母さん?



こっちに振らないでちょうだい!
お母さんも内心ドキドキなの。
E7D_3992_convert_20130517222411.jpg

と、言うわけで娘の家庭訪問の日だったので
会社を早退して待機してました。
ホントに何を言われるかドキドキ・・・。
怒りんぼマシーンになっている最近の娘。
学校でお友達や先生相手にプンプンしていないか
心配でもありました。

ところが先生がいらして開口一番
「娘さんはしっかりしていますね~」 オオーw(*゚o゚*)w
担任の先生は私とほぼ同年代の男性教師ですが
その言葉を聞いてホォ~っと肩の荷が下りました。

「発言もしっかりしているし、学級委員を任せても
良かったと思っています。後期は是非学級委員に
なって欲しいと思っています。」・・・云々。

あまりの褒め言葉の羅列に、すっかり有頂天になってしまい
何を言われたのかあまり覚えていませんが
よくよく考えるとまだ入学して間もないですよね。
先生もそんなに一人一人丁寧に把握している間も
あまりないと思われます。
きっと各家庭で褒めちぎっていらっしゃるんじゃないかと
想像に難くありません。

でも、注意されるより褒められた方が数倍うれしいです。
何より娘の怒りんぼが家庭内で納まっているだけ
ちゃんと社会生活が営めているんだな~とうれしくなります。
今までも小学校生活を事細かく教えてくれていた娘は
中学に入っても結構細かく友達関係を話してくれています。
娘も娘なりにTPOを考えて行動できる年になったんですね。




↓ ドキドキついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると安心したニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

可愛いシャネルですけど、なにか?


うへ~。

きょうもアツイいちにちでした~。

ダルダルダルビッシュ~・・・











はい?お母さん。

なんですか?




キノウのシャネルお姉ちゃんみたいに

カワイイおカオをしてみなさいって・・・

(ムチャぶりじゃん)

E7D_3248_convert_20130516215246.jpg











こ~んなカンジで

いかがでしょう?

ウフッ♡

E7D_3253_convert_20130516214823.jpg













どえりゃ~ツカれたでよ。

んぺっ、んぺっ


(なんで名古屋弁?)
E7D_3239_convert_20130516215308.jpg









(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

エルもなかなかやるじゃない。

役者になる素質が

十分あってよ!

E7D_3308_convert_20130516215400.jpg










まっ、シャネルの方が

数百倍可愛いですけどねっ!


(*≧m≦*)ププッ

E7D_3314_convert_20130516215422.jpg











それって

ジガジサンっていうんですよね。

おくゆかしさがタイセツなんですよ。

ワのココロをしりませんね~

E7D_3235_convert_20130516215336.jpg

いいのぉ~。シャネル洋猫だからぁ~!
って声が聞こえそうですね。
郷に入っては郷に従え、ですよ。
奥ゆかしさも謙虚さも少しはブレンドした方が
和の精神には合ってますよ。
名女優になりたいシャネルさん。
「別に・・・」とか言い出さないでくださいね。

しっかし家の子達は可愛い顔しても
裏があるように見えちゃうのは
一重に私のせいですね・・・。
本当のニャン達はとってもとっても
素直で可愛くておバカ度たっぷりの
良い子達なんですよ。念の為!



↓ 可愛いシャネルついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとエルも可愛いよニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

よっ名女優だね、シャネルさん!


お母さ~ん。

この人、まだお片づけ

しないですよね?










ねぇ、お母さん?

(なんて可愛いお顔なの!)
E7D_4039_convert_20130515224459.jpg







もう少し一緒に

いられますよね~?




大丈夫ですよ。6月5日までは一緒ですよ。
E7D_4041_convert_20130515224411.jpg









ホント?お母さん!

わぁ~うれしいですぅ~!




(ホントに可愛らしいわねぇ♡
  ビー玉のお目目が落ちそうですよ!)
E7D_4042_convert_20130515224352.jpg










してやったり、ですね・・・。

フゥ~。

あの方が片づけられてしまうのを

阻止しましたよ。

E7D_4075_convert_20130515231040.jpg









シャネルお姉ちゃん・・・

ジョユウさんみたいに

ヒョウジョウがコロコロ

かわります・・・。

E7D_3776_convert_20130515224520.jpg








そう。

女は生まれながらにして

女優なの。

エルも覚えておきなさい・・・。

E7D_3845_convert_20130515224541.jpg

確かに女の子は表情を変えて
上手におねだりしてみたり
プンってすねてみたり
わ~いって素直に喜んで見せたり
女優さんみたいですよね~。

どうすれば自分が可愛く見えるか
シャネルはきっと熟知してますね。
とっても女の子然としていて
却って清々しいですよ。嫌いじゃありません。
私も、せめて家の中だけでも
シャネルさんみたいに可愛がられる
女優さんになりたいです。

でもお人形さんを片づけないのは
時期が来ていないだけで
シャネルの功績じゃありませんよ。
あしからず ( ´艸`)ムププ



↓ 名女優ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると可愛いニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

オッドアイです、シャネルさん!


今日のシャネルさんはとっても不思議。

ミステリアスな魅力的な雰囲気です。

何故かと言うと・・・









分かりますか?瞳の色。

そう左右の眼の色が違うオッドアイなんです。
E7D_4152_convert_20130514222626.jpg











この位の角度の方が分かりやすいかしら?

突然、気づいたらこうなってましてねぇ。
E7D_4144_convert_20130514222339.jpg









なぁ~んて嘘です。シャネルさんが

丁度、引き戸レールの上にまたがっている為

二つの部屋の光が別々に瞳に映って

違った輝きを見せてくれます。


今は同じ色・・・。
E7D_4140_convert_20130514222401.jpg










ほら、少しづつ色が変わって・・・
E7D_4138_convert_20130514222422.jpg












グリーンとイエローの瞳の出来上がりです。
E7D_4137_convert_20130514222442.jpg









ウットリするぐらい綺麗ですねぇ。
E7D_4135_convert_20130514222501.jpg








いいなぁ~

シャネルお姉ちゃん・・・。


エルもオッドアイに

なりますか?

E7D_4188_convert_20130514222522.jpg

エルはならないし、シャネルもなってませんよ
オッドアイに。
光の加減でそう見えるだけです。
白猫ちゃんに良く見られると言いますが
人間の瞳でもあるそうですね。

とても魅力的で不思議な色合いです。
今の瞳の色も大好きです。
猫ちゃんの瞳はビー玉みたいで
キラキラして本当に綺麗ですね。



↓ オッドアイついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとビー玉ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

みんなと一緒が良い?


今日は娘の部活の父母会がありまして・・・。

始まりが6時半。私の帰宅時間がいつも6時。

当然夕飯を作る時間もなく、出来あいを買ってきて
かきこんで、食べたかどうかも分からない内に
学校へと走ったわけです。


で、娘は剣道部に入ったわけですが
私も剣道未経験者の為、父母会での説明に
いちいち「?」マークのオンパレード。

しかも道具(と言う言い方で良いのかさえ
不安なのですが)が何もかもお高い!!

こんなもんよ!と言われればそうなんでしょうけど
道具の名前も使い道も分からないのに、次から次へと
高額商品の羅列で笑っちゃいそうでした。

大丈夫?ちゃんとやる気を出してくれるのかしら?

そして日本人の特性、「みんなと一緒が良い」
って事で新一年生の親同士で「どれにする?」と
画一化を目指し、あーでもない、こーでもないと
ひとしきり話しあって八時になりました。




そのジテンでかえって

くればいいのに・・・。








すると三年生のお母さんが「今夜は体育館で
学校とは違うクラブの剣道の練習があって
二年生と三年生はほとんど入っているから
見に来ない?」と悪魔のささやき・・・。


他のお母さんが「行こうか・・・」と言われたので
「みんなと一緒が良い」信者の私も断り切れず
体育館へ付いて行く事に。


それから道具やなんやかやの説明を受け
その後道具屋さんも来て色々聞いて
結局何とかセットって奴を注文して
(ちょっとおまけしてもらったりして)


帰宅したのが10時でした・・・。

明日も仕事なのに・・・。


色々教わって為になりましたがとっても疲れました。






お母さんは時間の使い方が

下手ですよね~。

シャネル達も待ってて

疲れちゃいましたよ。

IMG_7814_convert_20130513223712.jpg

後は洗い上げをしてお風呂に入って
寝るだけです・・・。
きっと寝るのは12時過ぎるでしょう。

なんで断れないかなぁ~。
明日も五時半起きなのになぁ~。
と、グチグチ言わずに明日も楽しんで
一日過ごせるように頑張りまっす!

疲れたお母さんを癒してね~。
ラブリーニャンコ達♡




↓ みんなと一緒ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとちょっとお疲れニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

太~い足、細~い足!


今日の午前中は曇り空。

ちょっと湿った重い空気が淀んでいます。





あついし

タイクツですぅ・・・







あっ!

いいこと思いついた!

E7D_3685_convert_20130427234403.jpg

何かひらめいたんですかね?エルくん。

一目散に二階に駆け上がって行きました。






つられて急いで駆け上がるシャネルさん。


何?何?

どーしたの??

E7D_4022_convert_20130512213410.jpg





ほらカイダンのテスリにのると

シタがみおろせて

スリルマンテン!

キモチいいで~す!

E7D_3678_convert_20130512213230.jpg






こらこら、そんなに際を歩かないの。

スリル満点はこっちの方ですよ。

でも、太い足~。

たくましくて愛嬌がある足の太さですね。
E7D_3676_convert_20130512213254.jpg






なぁんだ。

面白そうだからついてきたのに

それだけ~?

拍子抜けも良いとこだわ~。





ス~っと立っているシャネルさんの足は
とってもスリムで華奢な感じです。

肉球の大きさも随分差がついてしまいました。
E7D_3494_convert_20130512213350.jpg

エルが来たばかりの頃はやせっぽちで
こんなに体格差が付くとは思わずに
男の子だからせめてシャネルぐらいの
大きさになってくれればいいかな~と
期待していたぐらいですが

ところがどっこい蓋を開けてみれば
エルの成長の早い事。

体も一回り大きいですし、何より
シッポの立派さがすっかりシャネルを
抜いてしまいました。
エルのシッポはフッワフワのモッフモフです。

長毛の上、毛量も半端ないし、最近
夏毛に替わるからか抜け毛もどっさりです。
シャネルとエルの抜け毛を集めると
いずれもう一人猫ちゃんが出来そうな
勢いです。怖~。



↓ 太い足ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると細い足ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

情緒たっぷり、思い出はあっさりです!

先日、やっとヒーターをしまう事にしました。


シャネルが名残惜しそうに別れを惜しんでいます。
E7D_4162_convert_20130511223809.jpg





エルも何事かと様子をうかがいに来ました。




おっ!

これ、おカタヅケするんですね!

E7D_4157_convert_20130511223708.jpg










スンスン・・・




ここからでてくる

あたたか~いカゼ

ニガテだったんですよね~。






これのお陰で暖かい冬を

過ごせたじゃありませんか。

もっと情緒を感じなさい!

E7D_4158_convert_20130511223731.jpg









ヒーターさん。

冬の間中、寒がり一家の為に

毎日毎日お部屋を暖めてくれて

ありがとう・・・。


シャネル達は天然最高級毛皮を

まとっているから

どちらかと言えば暑苦しいし

あの側によると燃えそうな

熱~い風も好きにはなれなかったけど

リビングからいなくなると思うと

一つの季節が終わった事に

胸が切なくなります。


また寒くなったら逢いましょうね。


(遠い目・・・)
E7D_4163_convert_20130511223828.jpg








もぉ~乙女チックなんだからぁ、シャネルさん。
今までそこにあった物が無くなると
確かに寂しくなるよね~。





さぁ今度は扇風機が出てきますね。

あの涼しい風は好きですよ。

ムフフ楽しみ~ (*^m^*) ムフッ

E7D_4155_convert_20130511225325.jpg

さすが女の子シャネルさん。
切り替えが早いです。
たった今までロマンチックだったのに
あっさりしたものです。

今日もお母さんはお仕事でした。
GW中はニャンさん達とベッタリ過ごして
いましたが、今週は明日しかお休みが
ありません。寂し~。
情緒あっさりなニャン達は休みの間
お母さんに甘甘スリスリしてた事なんて
すぐ忘れちゃいそうですね。

日中のお留守番が多い子達なので
あっさりした性格の方がストレスにならなくて
良いらしいです。
世の中は上手く出来てますね。



↓ 情緒たっぷりついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとあっさりニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ワクワクしながら、じっと待つ!


エルは最近変な遊びを覚えました。

カーペットの下に潜り込む事です。

その名も「カーペットの下に潜り込む術」

だそうです。(まんまやん)









ここまで潜ってしまうとエル的には完璧。

ただし踏まれる可能性大です。
E7D_4196_convert_20130510222417.jpg







少しだけ足先を出すのがエル流。

踏まれずに、それでいてシャネルが

不審に思い近付いて来るであろう

ギリギリのポイントです。
E7D_4198_convert_20130510222439.jpg








そんなエルの思惑を知ってか知らずか

シャネルも眼光鋭く見つめています。



シャネル思う、ゆえにシャネルあり。

「天はカーペットの下に猫を作らず」
E7D_4199_convert_20130510222502.jpg








え~っと。

シャネルお姉ちゃんが

ちかづいてきたら


パッととびでておどかして

ビックリしてにげるところを

おいかけて・・・

え~っと、え~っと

E7D_4202_convert_20130510222526.jpg








あれ?シャネルお姉ちゃん

きませんねぇ??

E7D_4203_convert_20130510222549.jpg






あったり前じゃない。


誰が好き好んで虎児も得たくないのに

虎穴に入ろうと思うのよ。


君子危うきに近寄らず。

エルとは出来が違うのよ。

E7D_4213_convert_20130510222612.jpg






エル、ずっとカーペットに

潜っていてくれれば

大人しくて楽なのになぁ。

E7D_4214_convert_20130510222637.jpg

なんだかんだ言いながらも結構追いかけっことか
楽しんでいるじゃないですか。シャネルさん。
追いかけられたり追いかけたり・・・。

エルの子供っぽい遊びに付き合ってあげるのも
大人ニャンの役目だと思いますけど。

シャネルが早々に他の部屋に行った事に気づかない
エルくんはカーペットの下で長い事シャネルが来るのを
じっと待っていました、とさ。




↓ ワクワクついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると待ってるニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

大胆シャネル!赤面エル!


以前にも書いた事があるのですが
syanezoの住む地方では結構月遅れのイベントが
ありまして、子供の日などは昔から
茶摘みのシーズンと重なり多忙を極めた所から
月遅れでお祝いする家庭が多いそうです。

忘れん坊のお母さんも月遅れイベントにあやかり
ちゃんと出しましたよ。五月人形。
ちなみに頂いた当初はちゃんと三段飾りになる位の
階段状の鉄骨と毛氈を敷いて色々飾りつけていましたが
最近はこの子をだしてあげるだけの簡素な感じに
なってしまいました。ごめんなさいね。






スンスン・・・



誰?これ?見慣れないわね?
E7D_4166_convert_20130509230419.jpg









あら?ちょっとカッコよくない?
E7D_4164_convert_20130509230351.jpg







シャネルお姉ちゃん

キにイりましたか?

このヒト。

E7D_4167_convert_20130509230329.jpg







エルがイイヒトか

ワルイヒトか

タシカめてあげます。

スンスン・・・。





どこの匂い嗅いでるの?
E7D_4168_convert_20130509230250.jpg







そんな事より・・・ヨイショっと。
E7D_4171_convert_20130509230147.jpg









ちょっとじっくりお顔を見せて?

見れば見るほど素敵・・・

E7D_4172_convert_20130509230211.jpg









チュ♡
E7D_4173_convert_20130509230232.jpg










きゃ~。

シャネルお姉ちゃんの

チュー

みちゃいましたぁ~。

E7D_4170_convert_20130509230308.jpg

まぁシャネルって大胆~。
肉食系女子の鑑ですわね~。
エルは草食系男子のお手本みたい。
照れた態度も可愛いですよ。

五月人形よりエルの方がお母さん的には
断然カッコイイと思いますよ。
たくましく優しい男になってくださいね。



↓ 大胆ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると赤面ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

受けて立つわよ、シャネルさん!


しつこくて大変恐縮なのですが
またまた猫ハウスからお送りしております。


エルのマイブームがまだ下火にならず
常にハウスにINしている為
似たような画像になってしまいますが
中に居るエルが可愛くて・・・(親バカ炸裂中)


今日は何を監視しているのでしょう?








短い手をチョンっと出していますが
届くはずもなく・・・


(てか、また逆さまじゃん。ハウス・・・)
IMG_8039_convert_20130508224204.jpg







明らかにハウスの上下が間違っていますが
監視小屋という意味での使い方は
間違っているわけでもなく


鋭い視線を送り続けている先には・・・
IMG_8038_convert_20130508224144.jpg








やっぱりシャネルでした。

(てか、こちらは賞状の上に乗ってるじゃん・・・)
E7D_4058_convert_20130508224226.jpg







なべてこの世は天下泰平・・・

あ~初夏の爽やかさが心地いい~・・・



(なんで、賞状倒れてるの?
  なんで乗ってるの?シャネルさん・・・)
E7D_4060_convert_20130508224245.jpg


いくらエルに監視されようが全く意に介さない
堂々たるシャネルさん。
今日もご機嫌麗しいようで何よりです。
ただ、賞状の上は危険かも知れません。
壁に掛けなかったお母さんが悪いんですけどね。
一度降りて頂けませんかねぇ。
そりゃシャネルさんがお気に入りで乗ってらっしゃるのは
重々承知の上でのお願いなんですけどねぇ。

延々と説明しましたがシャネルがここから動いたのは
猫じゃらしでジャラジャラしてからの事でした。
やっぱり猫さんに言葉は通じない?
それとも、面白がってわざと降りない?
受けて立つわよ~。シャネルさん。
今後も会話で意思の疎通を図ろうじゃないの。

勝手に意欲を燃やす初夏でした。



↓ 受けて立つついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると燃えようニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

おっとこ前じゃん、エルくん!


えっ?なんですか?お母さん。









エルがオトコマエになったって

いいましたか?

E7D_3413_convert_20130507230400.jpg







やだなぁ~。

そんなにみつめないで

くださいよ~。

テれちゃいますよぉ。

E7D_3416_convert_20130414220031.jpg










まぁまぁ最近

男らしくなってきましたよね。

多少は認めてあげるけど・・・。


さっき向こうで

スゴイ顔で寝てましたよ、エル。

E7D_4131_convert_20130507230447.jpg









ZZZ・・・
E7D_4072_convert_20130507230517.jpg

ん~。寝ている時は油断しているので
普段より良い男エキスが半減しているかも
知れませんね。
そういうお母さんもお昼寝中は
口を開けてとってもだらしない顔をしているそうです。
普段が良いだけにそのギャップが・・・。
あっ普段と大して変わらない?
それは失礼いたしました~。ハハハ~。

今日はGW明けの仕事、ハードでした~。
滅多にしない残業までして頑張ったのに
明日にたっぷりと仕事を残して
帰ってまいりました。
私が男なら家の事を気にせず仕事に
没頭出来るのになぁ。
考えてもせんない事を悔やみつつ恨みつつ
明日もお仕事前向きに頑張るぞ~。



↓ 男前ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると頑張れるニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

母の日ってもうすぐねぇ!

私たちの住んでいる場所は茶畑に囲まれた
とっても静かな田舎町。

少し歩くとこんな風景にあちこちでお目にかかります。

一面の茶畑と霜が降りないように吹き飛ばす為の扇風機。

見慣れた風景ですがこうして写真で見ると
なかなか風情がありますね~。






もう一番茶の収穫が終わり二番茶の芽が出てきているようです。
地元の小学生は必ずお茶摘み体験をします。

新芽が色鮮やかで香りがよく大好きな授業でした。
E7D_4095_convert_20130506205601.jpg





もちろん家の裏手にも茶畑が点在しています。



そんな様子を眺めているのかいないのか
珍しく狭い窓に二人で飛び乗って何やら密談中・・・。
E7D_4003_convert_20130506205454.jpg






ねぇシャネルお姉ちゃん

もうすぐハハのヒなんだって

しってました?





えっ?すっかり忘れてました・・・。
E7D_4007_convert_20130506205118.jpg








お母さんにカンシャして

なにかプレゼントするヒ

ですよね~?

E7D_4008_convert_20130506205051.jpg






エル、良くそんな事知ってるわね。

ちょっと賢くなったんじゃない?

見なおしちゃった・・・。

E7D_4013_convert_20130506205033.jpg





お母さんへ

あのとんでいるトリさんを

つかまえて

プレゼントしましょうか!




・・・えっ?
E7D_4016_convert_20130506204926.jpg






お母さんおチャがすきだから

あのおチャのハをつんで

プレゼントしましょうか?




・・・エル?
E7D_4015_convert_20130506204946.jpg







(エルは現実的な考え方が

 出来ない子でしたね。(;-_-) =3 フゥ)





あっお母さんだ。

いまのナイショね。へへ。

E7D_4017_convert_20130506204905.jpg






(なにをプレゼントしよっかな~
  
  ワクワク~)




(お母さん、今年も感謝の

  気持ちだけで許してね)

E7D_4014_convert_20130506205014.jpg

もちろん、もちろん!感謝してくれるだけで
日頃の全てが癒されます。
いやいや、感謝なんてしてくれなくても
そこにいてくれるだけで多大な恩恵に
預かっていますよ。幸せでおぼれそうです。

とはいえ、先日枕元に紙切れが落ちていました。
多分エルがどこかから噛みちぎって遊んでいたのを
私に「ほれ、遊んでいいよ」ってくれたのでしょう。
思わず笑ってしまいましたよ。

GW中は遅起きのお母さんの枕元で黙ってジ~っと
見つめて起きるのを待っていてくれたエルくん。
お陰でゆっくりと寝る事が出来ました。
シャネルも廊下で遊びながら待っててくれましたね。
明日からはまた早起きお母さんになります。
頑張るぞ~!!


↓ 母の日ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとGW終わっちゃったニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

お子ちゃまエルのマイブーム!


昨日の続きじゃないんですよ、これが。
今日もまたエルが猫ハウスに入っておりました。

どうやらエルのマイブームのようです。





破壊王エルの面目躍如と言うところでしょうか。
ありえない所から頭が飛び出ています。
IMG_8048_convert_20130505222640.jpg





しかもこの状態で気持ちよく爆睡中。
半開きのお目目で鬼気迫るものがあります。
IMG_8051_convert_20130505222704.jpg






まるで生首が転がっているよう。

苦しくないんでしょうか?
苦しかったらこんな恰好で寝てないですよね。
IMG_8052_convert_20130505222720.jpg





なにやってんの?アンタ。

ヘンな格好。

IMG_8054_convert_20130505222805.jpg





やだな~シャネルお姉ちゃん。

そんなこといわないで

あそんでくださいよ~。

チョイチョイ。

IMG_8060_convert_20130505222822.jpg





バッカみたい。

男っていつまでたっても

お子ちゃまで

突拍子もない事

やりたがるんだから・・・。


(網戸越しなので多少、網が写り込んでいますが)
IMG_8061_convert_20130505222841.jpg






あら?お父さんも

男でしたね。

全国の男性を

敵に回しそうなので

この話はカットで

お願いしますよ。

IMG_8062_convert_20130505222900.jpg

いえいえシャネルさん。
男の人はいつまでたってもお子ちゃまと言うのは
あながち、けなしているだけではありませんよ。

女性が考え付かないような突拍子もないことから
新たな発見や考え方が生まれるのかもしれません。

エルの場合は建設的なものを生み出す・・・とは
考えにくいですけどね (^w^) ぶぶぶ・・・



↓ お子ちゃまついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとマイブームニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

まだまだ遊べます!


お母さん!

猫ハウスがエルのお陰で

可哀想な事になってます。

まだ処分しないんですか?


(あらぁ~ボロボロ・・・)









な~にいってるんですか?

ネコハウスは

まだまだつかえますよ。


(いや逆さまですよ)
E7D_4026_convert_20130504211640.jpg






こうしてアタマを

つっこんで・・・


(だから逆さまですって)
E7D_4025_convert_20130504211615.jpg







ナカからカンシしたり・・・

(まぁカッコいいんじゃない?)
E7D_4028_convert_20130504211659.jpg






おててだけだして

ホフクゼンシンしたり・・・


(ず~っと逆さまなのね)
E7D_4066_convert_20130504211748.jpg





エルさん、ほふく前進は無理がありますよね。

前が見えていないからどこに進んでいるか
自分でも分かってないでしょ?


ゴミの一つと化してますよ。





てへへ~ (*^m^*) ムフッ
E7D_4067_convert_20130504212020.jpg



ねぇシャネル。もう猫ハウスは
捨てた方が良いですよね?

あれ?シャネル?シャネル?

はて、どこ行ったんでしょう?








入ってみちゃった~ テヘヘッ(*゚ー゚)>
E7D_4036_convert_20130504211727.jpg

やっぱりシャネルさんもお猫様だったんですねぇ。
お嬢様はそんなボロボロのハウスには
興味ないと思っていたんですけど
エルのはしゃぎっぷりに触発されたのかしらね?

ここまで使ってくれたら”ねこのきもち”の
スタッフさんも本望ではないかしら?
ちなみに家のキャットキューブは
まだまだ健在でとっても綺麗に使用中です。

破壊王エルくんの魔の手が伸びてないだけですが。



↓ まだまだついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると逆さまニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

焼きもちシャネル?


今日はお休みを利用してココさんの眠る
納骨堂にお参りに行ってきました。






駐車場から階段を登った所にあるお堂。
バックの緑がとても綺麗でした。


お線香をあげてお参りしてきました。
E7D_3966_convert_20130503213230.jpg



お地蔵さまが並んでいたり
E7D_3967_convert_20130503213256.jpg



石碑があったり
E7D_3976_convert_20130503213314.jpg





ちょっと涙ぐんだりしてきましたが

何よりビックリしたのは
そこにいたたくさんの猫ちゃん達・・・。


みんな丸々して毛並みも綺麗で
野良猫ちゃんにはみえませんでした。
お外飼いの子達なのかしら?









とっても怖い顔で近付いて来たりして
ちょっとビビっていたのですが
見かけによらず、ものすご~く人懐っこい子でした。
E7D_3954_convert_20130503213116.jpg







この子はあまり人慣れしていなくて
ちょっと姿を見せただけで
すぐ逃げてしまいました。
E7D_3969_convert_20130503213403.jpg









この子も人慣れしているのか、いないのか
草むらの陰でジッとして
近付いても来ず、逃げもせず。

動かざる事山の如しでした。
E7D_3986_convert_20130503213338.jpg






数匹の猫ちゃんは甘甘ですり寄ってきて
手に顔をこすりつけてきたり
舐めたり寝転がったりゴロゴロ咽喉を鳴らしたり・・・

手を止めるともっと触れと催促の嵐でした。
E7D_3958_convert_20130503212911.jpg
家の子達は私が触ろうとすると気配を察して
ス~ッと視界から消えていきます。

この猫ちゃん達みたいにゴロゴロすり寄って
来てくれる子がこの世にいるなんて・・・
まさしく天国(パラダイス)の気分でした。








なぁ~に浮かれちゃってるのよ。

こんなに可愛いシャネル達が

お家で待ってる事こそが

夢のようでしょ、フンッ。

E7D_3937_convert_20130503213447.jpg

おっしゃる通りでございます。
シャネル様とエル様がいてくれるだけで
お母さんは満足でございます。

ちなみに納骨堂にはウサギさんも
たくさん飼われていました。
ココさんもこんなに賑やかで
自由な子達がいっぱい居る所なら
きっと寂しくないでしょうね。

シャネルもエルも帰って来たお母さん達の
手の匂いをスンスンしばらく嗅いでいました。
他の猫さんの匂いがしたんでしょうね。
ちゃんと洗って来たんだけどなぁ。
・・・でも、可愛かったなぁ。スリスリニャンコ達・・・




↓ 焼きもちついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとスリスリニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

今日はアンニュイ。

窓から外を眺めるエルくん。

ちょっとアンニュイ。








あれ~?

どこにいるのかな?

E7D_3819_convert_20130502224833.jpg






ねぇお母さん。

ココ姉さんはおそらにいるって

いってましたよね。

どこですか?

E7D_3816_convert_20130502224917.jpg






もっと上の方じゃないですかね?





こうですか?

ん~。

E7D_3817_convert_20130502224857.jpg






エルは単純でいいわね。

ココ姉さんは

そう簡単には見えないんですよ。

ねぇ、お母さん。

E7D_3805_convert_20130502225000.jpg







ココ姉さんは

自分の心の中を見つめて

問いかければ

そっと答えを教えてくれますよね。

E7D_3802_convert_20130502225035.jpg





でも、お顔を見て

またお話したいですね・・・。

E7D_3806_convert_20130427234345.jpg

今日は二人ともアンニュイですね。
仕方ありません。
お母さんもアンニュイです。

でも一昨日より昨日、昨日より今日
段々笑顔が出てきてます。
忘れたわけではありませんが
時間の経過と共に少しづつ癒されて
行くものなんですね。

明日はもっと笑顔で過ごしましょう。
大好きなココさんを思い出しながら・・・ね。



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
