

エルの儚い抵抗!


まだまだ続くエルさんに毛がモサモサ

生えている頃の話です。


これ続けてたら、その内今のサマーカットも

伸びきって、皆さんの記憶からも

「サマーカット失敗したエル」の烙印が

消え去るかも知れませんね~。と、目論んでいたりして。



とはいえ、未だに羊のような被毛は伸び悩んでおりますが・・・。





キョウはなんだか

ネムイです~。








でもまだあそばなくちゃ

なりません。

ねてなんか

いられません!

IMG_8125_convert_20130630173905.jpg





おウチだって

ケイビしなくちゃ

いけません。

IMG_8124_convert_20130630173923.jpg






でも、こうすると

ホッペがつめたくて

きもちいい・・・

IMG_8121_convert_20130630174010.jpg




ねてませんよ・・・
IMG_8120_convert_20130630173942.jpg



ねてまs・・・zzz・・・
IMG_8119_convert_20130630174028.jpg





・・・ハッ・・・
IMG_8122_convert_20130630174048.jpg





ミ、ミてました?

いや、ねてませんから。

イシキはありましたから。

ハナシゴエもきこえてたし・・・。

IMG_8118_convert_20130630174109.jpg










そんなに無理しなくても

眠い時は寝ても良いんじゃない?

起きて元気な時に

思いっきり遊べばいいんですよ。






と、箱入り娘のシャネルさんが

エルさんに有難~いお言葉を掛けている時・・・。
IMG_8115_convert_20130630174127.jpg





エルはもう夢の中でした。
IMG_8112_convert_20130630174145.jpg

無理しなくても良いんです。
眠たいときは寝ましょう。猫さんなんですから。

一日14~20時間ほど寝ると言われる猫さん。
あのナマケモノさんも一日20時間の睡眠だそうです。
ナマケモノさんと一緒ぐらい寝てるんですね~。
寝る子は育つと言いますが、よく寝るニャンコは老けないと
言ったところでしょうか?
大人になっても行動が可愛らしい子が多いですよね。

人間も見習って質の良い睡眠を十分取りたいですね!





↓ 抵抗ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると儚いって人の夢って書くニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

秘かに奥義を伝授いたしました!

エルさんの見た目からは想像もつかない位

甲高い鳴き声が響いたので急いで行ってみました。

シャネルの声より甲高く良く響く声。

でも鳴き馴れていないのか、猫にしては変わった声。






呼ばれたら馳せ参じずにはいられないお母さん。

「は~い」と返事をしながら近付くと

また階段の手すりでマッタリしている所でした。





えっなんで来たの?・・・的なお顔。
E7D_4638_convert_20130629230033.jpg










自分で呼んだくせに、お母さんが近付くにつれ

このビックリ顔。どういう事?





えっ鳴くとマジで来るの?・・・的なお顔。
E7D_4772_convert_20130629225811.jpg













もっと近寄って行くと何だか睨まれているみたい。




いいよ~来なくても~・・・的なお顔。
E7D_4643_convert_20130629225925.jpg












ちょっと一人で遊びたいし~・・・的な丸い背中。















手摺からそんなに身を乗り出して

一体何をやっているんですか?




もうちょっとなんだけどね~・・・的な短い手。
E7D_4641_convert_20130629225951.jpg














何がもうちょっとなんでしょう?





だからぁ~もうちょっとで

階段に手が届くしぃ~・・・的な努力の手足。
E7D_4639_convert_20130629230013.jpg












いやいや、全然無理だから。その手足の短さ

物理的に無理だから。

そもそも何目的で階段に手が届くと思っちゃったわけ?





夢は見るもんじゃない

つかむもんさ・・・と言わんばかりのプリプリお尻。
E7D_4646_convert_20130629230056.jpg













エルが鳴き声でお母さんを呼ぶのは

シャネルが奥義を伝授したからですよ。


秘伝「鳴くとお母さんが来る」の術です。


ほぼ百発百中ですよ。フフフン。

E7D_4866_convert_20130629231007.jpg

以前から思ってましたがあなた達は
ネーミングセンスが悪すぎですね~。

ところでそんな秘伝、伝授しないでください。
お母さんは単純だから呼ばれたらホイホイ
駆け付けちゃうんですよ。
ドラマの良い所だって、呼ばれて駆け付けて
見逃した事も何度もあるんですから・・・。
秘伝と言うものは頻繁に使わずに
隠しておくから秘伝なのです。
奥義は奥義らしく奥にしまっておいてください。


しかし、エルさんの夢は全く意味が分かりません。
あの手摺から階段に手を伸ばそうなんて人間でも
無理ってもんでしょう。
もしくはゴムゴムの実でも食べれば叶うでしょうね。
アニメ「ワン・ピース」の「ルフィー」さんにでも
詳しく聞いてくださいな。




↓ 秘伝ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると奥義ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

かまってちゃんの攻防です!

まだまだ続く、エルさんがフサフサしていた頃の話。

その日は見目麗しいシャネルさんを撮影しようと

某写真誌よろしく、密着激写してたんですよ~。







ンフ♡

シャネルはこの角度が

一番綺麗に見えるんですよ。

痩せて見えるように

ちょっと影も付けたりして

上手に撮ってくださいね!









いいねぇ~シャネルさん!

その表情すご~く良いよ~。などと、おだてつつ

小気味よくパシャパシャ撮っていると

横からス~っとエルさんの気配。





一瞬、見つめ合う二人・・・。






なんでシャネルお姉ちゃんばっかり

撮られてるんだろう・・・?

エルのトキは「いいよ~」なんて

いってくれたことありません・・・。


シャネルお姉ちゃんを

おいかけちゃおっかな~?




ドキドキ・・・
E7D_4682_convert_20130628223824.jpg














ま、いいか~。

オきたばかりだし

ノドかわいたから

おミズでもノもうっと・・・。








ドキドキ・・・
E7D_4684_convert_20130628223850.jpg
















ドキドキ・・・


エル、行っちゃいましたか?


ドキドキ・・・

E7D_4680_convert_20130628223909.jpg


















ふぅ~良かった~。

エルは寝ぼけてたみたいだけど

ちゃんと起きてたら取っ組み合いに

なる所でしたよ。



あぁ見えてエルはなかなかの

焼きもち焼きですから。

E7D_4710_convert_20130628223930.jpg

そぉなんです。エルもシャネルも
焼きもち焼きらしいです。

普段は人間と同じ部屋に居ても距離をおいて
ベタベタしてこない二人ですが
どちらかが撫でられてたり、抱っこされてたりすると
必ず近寄って来て様子を確認しに来ます。

シャネルは甘え上手なので人の足元や
手に頭を擦りつけて甘えた声で鳴いてみたりするのですが
エルは甘え下手な分、ジ~ッと見つめてきたりします。
どちらの子も相手より自分の方を見て~って
アピールしているみたいです。

もしかしたらエルの方が甘えたい思いは強いのかも。
都々逸にもこんな歌詞がありますよね。

♪恋に焦がれて 鳴く蝉よりも
  鳴かぬ蛍が 身を焦がす♪

言い得て妙です!その通りって思いますね。




↓ かまってちゃんついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると焼きもちおいしいニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

祝復活、取っ組み合いです!

エルのサマーカットが終わった後

少々小さくなったエルを見てから

取っ組み合いが無くなったシャネルとエル。




エルが気の毒で同情しているのか

エルが自分の体の大きさに気付いて

シャネルに勝てないと思って手を出さないのか

定かではありませんでしたが




そんな事を思っていた矢先の事・・・









ん?ナニかイいましたか?









何も言ってませんよ。

(汗・・・聞こえちゃったのかしら?)

E7D_4928_convert_20130627221520.jpg











予想通り取っ組み合いが始まってしまいました。







ナニかイったでしょ?

ね、イってましたよね??






うるさい、うるさい!

言ってないですよ!!

E7D_4904_convert_20130627221437.jpg










ええ~い、うるさ~い。

下に組み敷かれていても

反撃できるんですよ。

「窮鼠猫を噛む」ってね!

このっ、このっ!!





イテッ イテッ

ミミはズルイですよ!

E7D_4908_convert_20130627221411.jpg









それでも止まらないエルのあまりのしつこさに

息も上がり、お手上げ気味のシャネルさん。




写真ばっかり撮ってないで

シャネルを助けてくださいよ!

E7D_4910_convert_20130627221342.jpg












そんなこんなでエルと離れる事に

成功したシャネルさん。





ふ~。たいした地獄耳だ事。

ちっちゃい声で「食いしんぼ」って

言っただけなのに・・・。

E7D_4898_convert_20130627221541.jpg


口は災いの元ですね、シャネルさん。

確かにエルは食いしん坊が止まりません。
シャネルとエルのご飯は結構離して置いてありますが
シャネルのご飯の近くを通るたびに
足を止めて食べているのはエルさんですからね。

シャネルは自分のご飯が無くなると
エルのご飯に向かいますが、エルは自分のご飯が
残っていても先にシャネルのご飯を狙います。
隣の芝は青いって奴ですかねぇ?
同じ物しか与えていないんですけどね。

おやつもマゴマゴしているとエルに取られちゃうので
おやつの時だけシャネルの食べるスピードが
アップしました。必要な能力は必要に応じて
グレードアップするんですね。



↓ 取っ組み合いついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとスピードアップニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

エルの能力って何でしょう?


お母さ~ん

ボール、ポ~ンって

してくださ~い。

E7D_4920_convert_20130626224128.jpg











ハイハイ、あれ、エルは?





えっ?いませんか?

さっきまでこっちで遊んで

いたような・・・。

E7D_4921_convert_20130626224105.jpg












・・・あれはなんでしょう??











よいしょ、よいしょ・・・



これでシャネルお姉ちゃんセンヨウ

ハリコミBOXの

ジュンビができました!


フェード・イン!

E7D_4919_convert_20130626224154.jpg













シャネルお姉ちゃんを

24じかんタイセイで

おマモリします。





キモ~!逃げちゃお~。
E7D_4918_convert_20130626224219.jpg













あっ、シャネルお姉ちゃん!!
E7D_4916_convert_20130626224244.jpg













シャネル・・・おね・・・え・・・ちゃん・・・


グェ・・・

E7D_4914_convert_20130626224312.jpg

ちょっと、ちょっと、首締まっちゃてるんじゃ
無いでしょうね~。
猫さんは体の通る所しか首を突っ込まないように
おヒゲがあるんじゃないですか?
エルくんのおヒゲはあまりにも使用頻度が少なくて
退化しちゃったんでしょうかねぇ?
それともエルの危機回避能力が落ちているのでしょうか?

どちらにせよ面白いから良いかぁ(笑)

張り込みデカにもなれず、ニャルソックにもなれず
自宅専用警備員としてもどうかと思うエルさん。
今後の君の新たな能力の開発を期待しよう。



↓ 能力開発ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとニャルソックニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

それぞれの担当!


やっぱり毛がある頃のエルさんのお話。

(すいません。サマーカット前の写真の
  在庫を大量に抱えております。
 ストックとお話が尽きるまでカット前とカット後が
 前後すると思います。どうかご容赦のほど・・・)





まぁまぁこの可愛らしいアンヨは誰かしら?














やっぱりエルさん!

気持ち良さげに半目で惰眠を貪ってますね。
E7D_4663_convert_20130625221949.jpg












実は階段の手すりで爆睡中の為

こんな感じで寝ています。

 才才-!!w(゚o゚*)w 怖~!!
E7D_4658_convert_20130625222009.jpg
 ↑ この写真を取る為に手すりの上に立って

必死で撮ったカメラマンの格好を思うと・・・(*≧m≦*)ププッ

笑っちゃイケません。カメラマンはいつも真剣なんです。
















さっきからパシャパシャ

うるさいですね~

E7D_4661_convert_20130625222047.jpg













おとなしく

ねかしとくんなはれ

o( ̄^ ̄o)彡プイッ

E7D_4660_convert_20130625222107.jpg
お、お顔が怖すぎです、エルさん。

睡眠へのこだわりが半端ありません。














お口直しにシャネルさんのテヘペロ風な

カワユイお顔をどうぞ。


(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
E7D_4858_convert_20130625222127.jpg

えっ要らない?そんな遠慮せずにどうぞ、どうぞ。

最近エルさんの写真が多くてシャネルさんは
ちょっと枚数少なめなので、全く本文とは
関係無いけどお母さんの独断と偏見で
シャネルの写真をを無理やり入れてしまいました。

エルは変顔だったり、変な格好だったり
大抵写真に収めるとその内何枚かはプッと
笑ってしまうレベルの写真が取れますが
いかんせんシャネルさんは可愛らしい(親バカ)

その可愛らしさを笑いに変えるだけの腕が無いのが
残念です。(別に笑にこだわる事はないんですけど)
シャネルさんにはこれからも美を振りまいて
頑張ってもらいますよ~。
エルは・・・お母さんと共に笑いを取って行こうね!




↓ 担当ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると十人十色ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

求む、安眠!

これはまだエルさんに毛があった頃の話。







階段の上からジ~っと下を睨みつけるエルさん。










案の定、シャネルが下から睨んでいましたね~。
IMG_8182_convert_20130624224450.jpg












ここまでこれますか~?


とばかりに手を出してみたり・・・
IMG_8174_convert_20130624224307.jpg








エルがコワくてコれないでしょう?

と挑発してみたり・・・
IMG_8178_convert_20130624224410.jpg












ほれ・・・ほれ・・・




と誘いますが、一向にシャネルが無反応な為

少々、お目目があやしい雰囲気になっております。
IMG_8180_convert_20130624224346.jpg











コ、コれるもんなら

キてみなさ・・・い・・・




お~い、エルさ~ん!戻ってこ~い!!
IMG_8179_convert_20130624224429.jpg












ZZZ・・・
IMG_8226_convert_20130624224908.jpg

ま、この結果になると想像は付きましたよね。
エルさんの平和な寝顔と共に
今夜は寝る事としましょう。

もうお母さんは眠たいのですが
シャネルとエルは先ほど起きだして
(それまで夕食後の夕寝?中でした)
追いかけっこをしております。

このまま寝室に連れて行くとベッドに
飛び乗ったり、走り回ったり、う○こをしたり
(それは自然現象なので問題無いですね)
ちょいと安眠妨害になるのですが・・・。

もう少しあなた達が落ち着いたら
一緒に寝室に行きましょうね。





↓ 安眠ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると眠いニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ブラッシングも好きになりましょう!


ナニカ

わるいヨカンが

ビンビンします・・・。

E7D_4947_convert_20130623211459.jpg








シャネルも何か

不吉なものを

感じます・・・。

E7D_4926_convert_20130623211546.jpg








ピンポーン




ハッ・・・ (*゚ロ゚)ハッ!!

E7D_4935_convert_20130623211433.jpg










タッタタ~♪

ファーミネーター(ドラえもん風)
P6230021_convert_20130623211608.jpg












で、何回か毛を梳いた後の毛玉です。

早速毛玉ボールを作ってみました。






これだとどのくらい毛が取れたのか

分かりづらいのですが面白いほど

小気味よく取れます。



左:エル   右:シャネル
P6230029_convert_20130623211632.jpg











ブラッシング嫌いなニャン達ですが

素早くサササっと梳けてしまうので

逃げる間もないほどの短時間で

上記のように取れました。






どうですか?シャネルさん。

そんなに嫌な感じは無かったでしょう?





と目の前に置くと匂いチェックしたうえで

コロコロ転がしてみるシャネルさん・・・
P6230028_convert_20130623211656.jpg











更に咥えて食べようとするシャネルさん・・・





慌てて取ろうとしたため

写真もブレブレ・・・


写真撮る前に毛を取りなさいって事ですよね~。
P6230025_convert_20130623211723.jpg








エルの前にもエル自身の毛玉ボール(小さめ)を

置いてみましたが、こちらは匂いチェックはするものの

シャネルの毛玉ボールほど興味が出ないらしいです。








やっぱ

シャネルお姉ちゃんの

ケのほうが

かみつきたいです!

P6230024_convert_20130623211738.jpg









お二人さん

またファーミネーターやらせてね!





またですか? (;-_-) =3 フゥ

でもあの毛玉ボールは

なかなか美味でした・・・ジュル・・・

E7D_4900_convert_20130623211525.jpg

シャネルさんヨダレヨダレ!
せっかくのビジュアル系が残念な事に
なっていますよ。

でも、どうして猫さんって自分の毛玉
食べようとするんでしょう?
時々毛玉を吐き出したりしていますから
毛づくろいの際に口に入ってしまうんでしょうね。
それはある程度仕方がないと思いますが
でも床の上をフワフワ舞っている毛を
食べている時もあるんですよ。

エルなんかは取っ組みあって噛みついた際に
抜けたシャネルの毛が口から大量に
はみ出していたりする時もあります。
ちょっとホラーです(苦笑)
人間からしたら不思議な感覚ですね。

ファーミネーター確かにすごいです!
何回か梳くだけでモハモハ毛が取れます。
じっくりはさせてくれない子達なので
毎日少しづつ肌を傷付け無いように
梳いて行ってあげたいと思います!楽しみ~!!




↓ ブラッシングついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとターミネーター?ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

シャネルもストレス溜まります!

最近雨が多くて湿度が高く

大切な被毛も一生懸命毛づくろいしている

シャネルさん達。ストレスも溜まりそうです。







雨を眺めるのは好きなんですけど・・・

どうにもこうにも

こんな長い間

ジメジメしているのは

かないませんね。







と、テヘペロ風に爪とぎしてみたり・・・
E7D_4817_convert_20130622221938.jpg










ソファの背もたれを

思いっきり横っとびしてみたり・・・
E7D_4818_convert_20130622222004.jpg











出窓でボォ~っとお外を眺めたり・・・
E7D_4819_convert_20130622222029.jpg



















何だか退屈ですぅ・・・













シャネルお姉ちゃん

そんなトキは

ネましょうよ!

E7D_4813_convert_20130622222107.jpg










こうやって

カベにくっつくと

ちょっとツメたくて

いいかんじ~!

E7D_4814_convert_20130622222127.jpg









ねっ?

いいオモイツキでしょ!!

IMG_8190_convert_20130622222147.jpg

褒めてもらいたくてシッポ振って待ってる
子犬ちゃんみたいなエルさん。
とっても素敵な発見をしたみたいに
シャネルに寝る事を伝授していますが
何にも言わなくてもあなた達はほとんど
寝て過ごしているじゃありませんか?

幸い今日は良いお天気になりました。
今まで溜めていた大物の洗濯も一気に
やってしまいましたよ~。
あ~気持ち良い~。

ついでに夏用のラグに取り替えました。
この先お写真が旧ラグだったり新ラグだったり
前後する事と思いますが、どうぞご容赦ください。





↓ ストレスついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとシッポフリフリニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

なにげに傷つきま~す!


お母さん

シャネルは今のままで

良いですから。


エルみたいに

暑がりじゃないですし

美観を損ねるのは

本意ではありません。

E7D_4866_convert_20130621225609.jpg










くれぐれもサマーカットは

ご遠慮の方向で

お願いしますよ・・・


ムニャ・・・ムニャ・・・

E7D_4865_convert_20130621225652.jpg










ファーミネーター購入しちゃいましたけど・・・






・・・ムニャ・・・ムニャ・・・ム・・・

えっ?いま何か言いましたか?

E7D_4863_convert_20130621225710.jpg









だからファーミネーター・・・



ファーミネーター!?

ガ~ン

E7D_4831_convert_20130621225748.jpg









シャネルもエルみたいに

なっちゃうんだ・・・。

バイバイ、あたしのフサ毛ちゃん・・・






大丈夫ですよ~。毛をすくだけで

羊さんみたいにはなりませんよ。
E7D_4862_convert_20130621225726.jpg






なにげに

ヒドクな~い?

IMG_8224_convert_20130621225811.jpg

色んなブログでこの換毛期に大活躍中の
ファーミネーター。
エルのリベンジに燃えるお母さんは
メラメラ炎を燃やしつつ脳内だけは冷静に
考えましたよ~。

素人バリカンでこの先失敗を重ねるか
皆さん愛用されて恐らく不器用なお母さんでも
失敗せずにアンダーコートをすけるであろう
ファーミネーターとを天秤に掛けたら
おのずと道は拓けましたよ!
シャネルにも使えるしね~。
(バリカンVSシャネルの公式はありえませ~ん)

エルの身体じゅうにビッチリくっついている
アンダーコートも確実に軽くなりますよ。
ファーミネーターをネットで注文したので
まだ届きませんが期待だけは大きく膨らんでおります。
ムフムフ!



↓ 傷つくついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとリベンジニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

きっとエルではありません!


昨夜も静岡地方、結構な雨が降りました。

その闇の中、さほど遠くない所で

二匹の猫の低いうなり声が聞こえてきました。

(一匹は比較的声が高くて、生まれたての人間の
  赤ちゃんんが泣く声に似ていましたよ)

シャネルとエルも落ち着かない様子で出窓に

集まってきました。











ひとしきり鳴いた後、突然シーンとなったり・・・






お母さん

あのネコさんたち

いなくなっちゃいました。

P6190012_convert_20130620231348.jpg









と、見せかけて取っ組みあっているような

バタンゴロン、バタンゴロンと激しい音がしたり・・・






お母さん・・・

あれはシャネルを

取り合っているんでしょうか?

P6190013_convert_20130620231407.jpg








本当にこっちに転がりこんでくるんじゃないかと

思わせるぐらい迫力あるケンカでした。






いえいえ、シャネルさん。

手術しちゃったシャネルさんは

きっとオス猫ちゃんを惹きつける

フェロモンが出ていませんよ。




えっそうなの?

つまんな~い。






じゃエルのことを

とりあっているんですか?






・・・。
P6190014_convert_20130620231449.jpg







ちなみにこれは3か月位前のまだエルに

おデブ疑惑があった頃のお写真です。

立ち位置は一緒なんですね。
E7D_2822_convert_20130620231521.jpg

こんなに被毛がフサフサしてたんですね~(涙)
あの頃が懐かしい~。カムバ~ック!
シャネルとの見た目の体積の差もかなりありそうです。
それがこんな風になるなんて誰が予想出来たでしょう。
おいたわしや~。エルくん!

お外猫さんはしばらく鳴いていケンカしていたので
娘と二人で懐中電灯を持って見に行きましたが
その頃には逃げてしまっていました。
どこかのお家猫ちゃんかも知れませんが
雨の中、ちゃんと濡れない所に避難できたのか
心配になりました。




↓ エルではないついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると濡れないようにねニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

可愛い我が子?


シャネルさん。珍しいですね~玄関先で独りなんて。

いつもならソファーでグッスリか

和室の床の間でグッスリか・・・どちらにしても

寝ている時間じゃありませんか?













そんなにじっくりと何を眺めているんですか?

も~しも~し・・・
E7D_4851_convert_20130619215031.jpg










シーッ。

エルに見つかっちゃいますよ。







いや、エルくんもうこっちを見てますけど。

またエルは三和土に降りて、イケナイ子。
E7D_4849_convert_20130619215052.jpg












ねぇエル?

そこ気持ち良いの~?

E7D_4844_convert_20130619215142.jpg










ねぇエルってばぁ~・・・




いじわるシャネルお姉ちゃんには

オシえません、プン。

E7D_4848_convert_20130619215118.jpg











・・・シャネル、意地悪ぅ?
E7D_4846_convert_20130619215204.jpg

昨日はエルと気付かずに「ブチャイクさん」なんて
呼んでいましたから、すっかりエルはへそを曲げて
いましたが、今日はちゃんとエルだと
認識したみたいですね。
シャネルもエルもブチャイクなんかじゃないですよ。
どちらも可愛い我が子です。

○○な子ほど可愛いって言いますからね~。
そりゃ可愛さ人一倍ですよ!

ん?褒められている気がしない?
気にしな~い、気にしな~い。
一休み、一休み。




↓ 可愛いついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると一休みニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

コーギー父さんに相談です!


あまりのトラ刈りっぷりにすっかり

落ち込み気味のエルくん。






そうだ!

コーギー父さんたちに

ソウダンしてみようっと。












コーギー父さん。

お母さんたちのおかげで

こんなにトラ刈りになって

エルははずかしいです・・・。


どーしたらいいですか?



(写真に余分な影が・・・スミマセン)
IMG_8248_convert_20130618224831.jpg










お母さんが不器用で大雑把なのは

生まれつきなので治せません。

エルは見た目が変わっても

中身が純粋で陽気でおバカさんな

とっても可愛い子なのだから

お笑い担当の使命を持って

堂々と胸を張って歩みなさい






羊さんみたいで良いですよ。

ねっ、お父さん!

IMG_8247_convert_20130618224810.jpg










ムネをはって・・・


こうですか?






そうそう、その調子!

みんなエルの事ほめてくれるぞ~!

IMG_8246_convert_20130618224847.jpg











コーギー父さん

そしてムスコちゃん。

ありがとう!

エルはメからアセがでそうです。

これからはドウドウと

ムネをはって

イきていけます・・・ o(TヘTo) クゥ

IMG_8250_convert_20130618224907.jpg














あら、ブチャイクさん。

まだ居たの?




うぅ・・・。
E7D_4861_convert_20130618224935.jpg

まぁまぁエルくん。落ち込みなさんな。
(自分の事を棚にあげてるお母さん)
人生一度や二度の躓きは誰にでもあるのですよ。
それをいかに乗り越えるか前向きに頑張れるかで
エルの人生の厚みが変わってくるんですよ。
(だから誰のせいかって事は棚上げですね)

エルもこの経験で一回りも二回りも大きくなりましたね。
見た目は小さくなりましたけどね (*≧m≦*)ププッ 
(結果、エルをおちょくってない?)

いえいえ、お母さんは反省してますよ。
こんな結果に終わった事を大変遺憾に思っております。
早急に手を打つべき喫緊の課題だと受け止めております。
(政治家の演説みたいになってしまった・・・)

とりあえずもう少し様子見でお願いします。




↓ 相談ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると久しぶりコーギーニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

こんな感じでスミマセン・・・。


今日は娘の剣道の練習に親も参加せよと
号令がかかりまして、夜の7時から9時過ぎまで
娘の練習を見てきました。カッコよかったですよ~。



なので、バタバタとしておりまして
今日は手抜きですみません。





んしょ、んしょ・・・












いそがしいなら

エルのテでも

おカししますよ~。

E7D_4811-1_convert_20130617224246.jpg











シャネルの手はもったいなくて

貸しませ~ん。

シャネルの枕として

忙しく働いてくれてますからね。

E7D_4664_convert_20130617224335.jpg

どちらの手も借りなくても大丈夫ですよ。
後はお風呂に入って、洗い上げをして・・・
まだまだ眠りにつけません。
ニャン達は私の見える位置で寝ております。
急がないと日付が変わってしまいそうです(汗)

早く一緒に寝室に行きたいね。待っててね~。
(ちなみにエルはカット前の写真です
  フサフサが懐かしい~)


↓ バタバタついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとうれしいニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

笑わないでね、サマーカットもどき・・・。

かねてより懸案事項だったサマーカット。


エルさんのあまりの暑がりダルダル状態をみて

早速決行してしまいました。






生まれたての小鹿ですか?








午前中にお父さんと二人がかりでカットした結果

あまりのトラ狩りに二人で落ち込んで

即トリミングしてくれるお店にサマーカット依頼の電話を

掛けましたが、猫さんの場合は噛んだり暴れたりする事が

あるので連れてきてもお断りする場合があります・・・との事でした。







あら?ちっこい子。

新入りさんですか?




んぺっんペッ・・・
IMG_8206_convert_20130616162709.jpg








エルの場合は・・・


まぁひいき目に見ても家人以外の方に掴まれて

バリカンなど向けられようものなら

確実に一矢報いるタイプでしょうね~ ( ´艸`)ムププ

プロの方にお願いするのは諦めました。







初めまして、ですか?

シャンプーされちゃったのかな?




んペッんペッ・・・
IMG_8207_convert_20130616162729.jpg








なので午後も引き続き一人が抱っこ一人がチョキチョキ

汗みどろになって刈ってやりましたよ。

えぇえぇ、やってやりましたよ。

エルに負担がかからないように短時間で

慣れないハサミと櫛を両手に持って

シザーハンズのように刈りましたよ。





もしも~しどちら様?

お名前は?



んペッんペッ・・・
IMG_8208_convert_20130616162748.jpg







まだ濡れ鼠であんまりトラ狩りとはわかりませんが

それはそれは見るも無残な結果に・・・。





シャネルお姉ちゃん・・・
IMG_8213_convert_20130616162831.jpg









情けないやらあきれるやら・・・。

エルが気の毒で気の毒で・・・。







ちょっと気安く呼ばないでよ!

なれなれしい子ね (゙ `-´)/ コラッ!!




エルですよ~。
IMG_8212_convert_20130616162913.jpg







シャネルも呆れ顔・・・。





この貧弱な子、エルなの・・・?
IMG_8214_convert_20130616162852.jpg







エル?少しは涼しくなったかな?





もうスコしで

カワきます。


んぺっんぺっ・・・

IMG_8222_convert_20130616162932.jpg









エルもお母さんもお父さんも

刈った事も刈られた事もない初心者同士が

湿度の高いお風呂場で散々格闘した結果が・・・

こんなんですけど、何か?





エルはジブンがみえないから

ダイジョウブで~す。

IMG_8253_convert_20130616162949.jpg
結果的に「エルは思ったより細い」と感じた次第です。

足も長いし、シャネルと同じくらいの

体格なんじゃないでしょうか?

お腹もタポついてませんしね。









シッポの毛は残したので上から撮ると

身体よりシッポの方が太くなったみたいです。
IMG_8258-1_convert_20130616202210.jpg

見事なトラ刈りニャンコの誕生ですが
トラも同じネコ族って事でどうかご容赦を・・・。

アンダーコートが前面に出てきて手触りの良さは
ムートンを触っている如くです。
とっても柔らかく軽く密度の濃い毛がビッシリと
指先一本一本に懐いて来るような心地よさ・・・。

でももっと地肌ギリギリまで刈ってあげたかったな。
これじゃ涼しくなったとは言えなさそうです。
シャネルにもサマーカットするつもりでしたが
エルの出来栄えを見て二人で
「シャネルは今年は良いかな~」と思ってしまいました。

エル、ごめんね m(。≧Д≦。)mスマーン!!




↓ サマーカットついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると笑わないでねニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

こんなのも特技・・・ですか?


シャネルは梅雨時が苦手・・・。

ご自慢の被毛も高い湿度でベタベタ気味。










今日も少しでも涼しい場所を求めて

あちこちに放浪中。
E7D_4771_convert_20130615224817.jpg









ここは風通しも良くてお昼寝に最適。

シャネルさんの寝姿はやっぱり女の子らしくて

横向きも素敵。

シャッター音が聞こえている時は

綺麗なお顔が撮れるように

眠らないのもシャネルさんっぽい。

(実際はカメラに関係なく寝ますけどね!)
E7D_4774_convert_20130615224754.jpg







エルも梅雨時は苦手・・・のはずですが


爆睡中でした。

(薄目が開いてますが寝ています、多分)
E7D_4782_convert_20130615224644.jpg







あぁ~いかないで~・・・
E7D_4781_convert_20130615224706.jpg








ハッ!

ユメでした・・・。

E7D_4780_convert_20130615224727.jpg

エルさんの定位置も風通しが良いんですよね。
さすが猫さん、ちゃんと家の中の涼しい場所を
心得ていらっしゃる。
今日は和室でエルと遊んでいて一緒に
昼寝しちゃいましたよ。
ほんの15分ほどでしたが気持ち良かったです。

エルもジメジメとした湿気の高い時期に
こんなに爆睡出来るなんて大らかな子ですね。
シャネルさんがウロウロ探してやっと寝場所を
見つけるのにエルは苦労知らずですね。
それもエルの特技ですよ。
何でも自慢しちゃいましょうね!



↓ 特技ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると苦労知らずニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

前略、カーペットの下より!その2

昨日の続きです!

カーペットの下にうごめく謎の物体を
探求しに来たシャネルさん。

突然出てきたエルにビックリ仰天。










あれ? ここが変な風に膨らんで

謎の物体がいたんですよ・・・?

エルも見ましたか?






・・・だからエルですよ・・・










エルはもうすこし

ねます・・・




では・・・
 もそもそ・・・
E7D_4792_convert_20130614223954.jpg










ほら、また出た~!

突撃っっ~!!





うぎゃ~!!
E7D_4794_convert_20130614224037.jpg













??な、なにごとっ??

ナニがおきたんですか??

E7D_4793_convert_20130614224020.jpg











えっ?

もしかして

シャネルお姉ちゃん??

E7D_4795_convert_20130614224055.jpg












あれだけいっても

エルだってニンシキ

してくれなかったんですね~。



えらいめに

あいました・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

E7D_4796_convert_20130614224117.jpg














エル・・・落ち込んでるみたい。

何かあったんですか?

心配ですねぇ・・・。

E7D_4797_convert_20130614224135.jpg

シャネルさん、エルのテンションが低い原因は
あなたですから(笑)
ビビりのシャネルさんの前で不用意な行動は
慎みなさいって事ですかね?
エルも最初はシャネルを驚かす目的で
カーペットの下に潜り込んでいたのだから
どっちもどっちですね。

賢いシャネルさんの弱点が露呈してしまいました。
意外とビビり猫さんだって事。
でもその後の事態を想像することが出来るから
ビビるんですよね。そこが賢いって事ですね。
エルくんのように無計画に無鉄砲に
どこでも顔を突っ込む怖いもの知らずっていうのは
反面おバカさんのなせる業かも。ププ。
それもまた可愛いから良いんですよ。

楽しい毎日が送れてサイコー!




↓ 楽しい毎日ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとうぎゃ~!!ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

前略、カーペットの下より!その1

久々にカーペットの下に潜ってみたエル。

シャネルさんはちょっと出ている足が

とっても気になる様子。

ガン見しています。








ねぇ~お母さ~ん。

カーペットの下に

何かいますよ~。

E7D_4785_convert_20130613224249.jpg








そぉ~と近付くビビりのシャネルさん。
E7D_4786_convert_20130613224319.jpg






一度に近付く勇気がないので距離を保ちつつ

様子をうかがうシャネルさん。
E7D_4787_convert_20130613224340.jpg







もしも~し、どちら様?

返事がないと踏ん付けますよ~。

E7D_4788_convert_20130613224405.jpg









ハイハイ(汗)

エルです!

踏ん付けないでくださぁい!!




わぉビックリしたぁ~

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

E7D_4790_convert_20130613224451.jpg










今ここが変な風に膨らんでたの。

エル、何か知らない?

ドキドキ・・・






・・・エルですけど・・・
E7D_4789_convert_20130613224426.jpg

ビビりのシャネルさんはエルとカーペットの下の
謎の生物の見分けが付きません。
平常心を失う位ビビってたんですかね?

続きはまた明日です。
今度こそちゃんとお話を続けますね。
汚名返上、名誉挽回
失敗をステップにして人は成長するのです。
私もまだまだ成長途中の半人前ですね。


↓ カーペットついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると一世風靡ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

網戸の前で!その2


夜風の入る網戸の前は猫さん達の憩いの場。
虫さんも外の音も大好きなものがいっぱいです。





お母さん、お母さん

ムシさんがたくさんいます!





はいはいエルくん、興奮していますけどここは田舎なので
虫さんは掃いて捨てるほどいるんですよ。









シャネルだって

ゆっくりお外を見たいのに・・・

IMG_8154_convert_20130612223149.jpg









隣のでっかいオトコが

キャーキャーうるさい・・・

IMG_8150_convert_20130612223212.jpg









お母さん!

エルをあっちへ連れて行って

くださいよ。





まぁまぁ、そうおっしゃらずに仲良く
夜の風に吹かれてちょうだいませ。

ほら後ろにシャネルさんの大好きな虫が
飛んできましたよ。
IMG_8155_convert_20130612223130.jpg










そうこうしている内にエルが飽きたのかお腹が空いたのか
出窓を離れてゆきました。





あっ、ラッキ~♡
E7D_4627_convert_20130612223238.jpg










この特等席は

シャネルの物です。

E7D_4628_convert_20130612223302.jpg










「後輩に席を譲れ」という方も

いるかもしれません。

E7D_4630_convert_20130612223322.jpg









でも席を譲らないと座れない猫は

syanezo家では勝てないと思います。

E7D_4633-1_convert_20130612223345.jpg










潰すつもりで来てください!

シャネルはいつでも待ってます!


(ちょっとピンぼけ)
E7D_4637_convert_20130612223622.jpg

シャネルさん。それAKB48の篠田麻里子さんの
去年の総選挙のスピーチだから・・・。
パクリの上に古いから・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ

全くエルが居なくなると強気のシャネルさん。
その癖エルの気配がするとス~っと居場所を
譲ったりします。

でもシャネルの方が取っ組み合いで勝ってみたり
追いかけっこに誘ったり、ちょっかいを出してみたり
本当の所シャネルとエルのどちらが強いのか
一緒に暮らしていても良くわかりません。

その位がバランスがとれていて良いのかもしれませんね。



↓ 網戸の前ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると特等席ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

チェシャ猫ですか?シャネルさん!


我が家のウォークインクローゼットの一角にある
私の本棚の上でシャネルが俗世間を見下ろしております。



(物置も兼ねておりますのでお見苦しい点は
 ご容赦ください。シャネルのジャンプの
 踏み台にされ、かなりごたついております。)










ふぅ~極楽極楽。

こんなに高いとエルも来れないし

上から見下ろすと

なんて気持ち良いんでしょう。






全くシャネルさんは見下ろす姿がお似合いですね。
上からマリコならぬ上からシャネルですね。
E7D_4687_convert_20130611224321.jpg










鬼(エル)の居ぬ間に

命の洗濯。

しばし極上の睡眠を

取る事にします。





そのアングル「不思議の国のアリス」にでてくる
チェシャ猫さんみたいですよ (*^m^*) ムフッ
E7D_4689_convert_20130611224258.jpg












一方その頃・・・


エルは扉と壁の間に挟まっていました。
E7D_4704_convert_20130611224345.jpg











反対側(室内側)に回ってみると・・・




んしょ、んしょ・・・

もうスコしで

テがとどきそうなんですけど・・・。

うり、うり・・・

E7D_4698_convert_20130611224408.jpg

ちなみにエルの手が届く範囲には何もなかったそうです。
彼は何を求めて隙間から手と目を覗かせているのでしょう。
永遠の謎です。本当にエルは不思議な子。

エルの持つお笑いポテンシャルはかなり高そうです。
何気ない日常なのにエルが見せる行動は笑えます。
それが本人(猫)は真剣なのにも拘らずです。
いえ真剣だからこその笑なのかもしれませんね。

ただシャネルにとっては面倒くさい奴なんです。
ストーカーもどきは日常茶飯事、シャネルが走れば
追い掛ける、飛びつく、押し倒す、噛みつく・・・。
エルは遊んでいるのかもしれませんがシャネルは
ヘトヘトみたいです。
今日くらい本棚の上でゆっくりチェシャ猫になってください。
ね、シャネルさん。


↓ チェシャ猫ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとヘトヘトニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

網戸の前で!その1


夏も近付くと家はあちこち網戸にして
夜の涼風を出来るだけ取りこむようにしています。


梅雨の間も雨さえ降りこまなければ網戸が基本です。


なのでお外大好きニャンコ達は出窓に吸い寄せられます。


まだ虫の音は聞こえないかな?












鳴く虫は風情があって良いのですが
刺す虫や小さな蛾などが灯りに集まってきます。


外に見えるのは灯りの反射であって
オーブではないようです。


網戸の外を飛び回る虫に興味津津。
二人で同じターゲットを追いまわしています。
IMG_8146_convert_20130610231742.jpg






ねぇエルさん、楽しい?


振り返ったエルが真っ白くなってしまいました。

ホワイトバランスが何とか・・・と撮影者が
ブツブツ言ってましたがお母さんにはわかりませ~ん。



白いエルもいつもと違って綺麗だな~って
思うだけです。特に疑問も持ちませ~ん。
(だから写真の腕も上達しないのね)
IMG_8147_convert_20130610231758.jpg









ねぇシャネルさん。こっち見てよ。

バックが黒いとシャネルさんのお顔も
とても綺麗に際立って見えます。

こんなに良い背景なのにシャネル達のお尻ばっかり
撮っても詰まらないです。

こっちを見てくださ~い!



うるさいですね~(怒)
IMG_8156_convert_20130610231818.jpg










エルさ~ん。こっちを振り返ってくださいよ~。





なんですか?

エルはムシさんを

つかまえたいです。

ジャマしないでくださいよ~。

IMG_8157_convert_20130610231832.jpg

やっぱり背景が暗いとシャネルもエルも
瞳が大きくなって良いお顔に見えます。
網戸三昧のこの状況はエアコンを使用するまで
続く事と思います。
お外の風大好きなシャネルとエルには
うれしい季節ですね。

きっとそんな2ニャンズを後ろから見て
「きゃー可愛い~」「こっち見て~」と
お母さんは毎日うるさいでしょうね。




↓ 網戸ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとバックは黒ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ダイエットはどうしましょう?


ン~ニャ~、ン~ニャ~

シャネルが人を呼ぶ声が家中に響きます。
最初のン~はちょっと喉を鳴らした時の音に近い
ゴロゴロ音が含まれます。

確実に甘えて呼んでいます。


ほらね、小首をかしげる辺り、ちゃんと自分が
どうしたら可愛く映るかわかってますね~。


罪な女。(シャネル)




でも呼ばれたら何をおいても速攻駆けつけます。


馬鹿な女。(お母さん)









エルに伝授した

手すり乗りです。


シャネルの方が

品があるでしょ?

E7D_4259_convert_20130609220317.jpg





確かにシャネルさんはスッキリ納まって
とっても優雅に見えますよ。

見ていても、危なっかしくないしね。







なのにエルったら

あんなにはみ出して・・・。

E7D_4262_convert_20130609220340.jpg











いや、そこはお肉だからしょうがないんじゃ・・・



お母さん。

エルはダイエットした方が

良いんじゃないかしら?

E7D_4264_convert_20130609220400.jpg










なに?なに?

エルのダイエット?

キキズテなりませんね~。

E7D_4345_convert_20130609220422.jpg






あっ。

それよりお母さんが

ダイエット

するべきです。うん。

E7D_4344_convert_20130609220443.jpg

おっ?話が妙な所に飛び火しましたね。
お、お、お母さんは良いんです(動揺)
問題は、はみ出るエルですよ。
ハミデル・エルって名前みたいになっちゃってるし。
上の写真ももしかしてお手手をクロスしたいけど
届かないバージョンですか?

ただ、肥満疑惑のエルさんも体重は5キロから
変わってないんですよね~。
来週はそろそろシャンプーしてエルの
体型をさらけ出しちゃおうかしら?
一応シャンプーするの予定しておきますね。
楽しみだね~!!




↓ ダイエットついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとどうしようニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

背後に浮かぶ白い影・・・!


お気に入りのダンボール箱に入って
ちょっとご自慢げのシャネルさん。

ぺロっと舌なんか見せちゃって
私、可愛いでしょ?アピールに余念がありません。



ん?後ろにボォ~っと浮かぶ白い影・・・










ハイ?お母さん。

なんですか?





シャネルさんの後ろに白い影が見えますよ・・・
E7D_4625_convert_20130608223200.jpg











・・・本当ですか・・・

シャネルは怖くて

振り向けません・・・


・・・(゚_゚i)タラー・・・

E7D_4617_convert_20130608223137.jpg









エ、エルもコワくて

フリムけません・・・

(OoO;) ドッキーンッ!
E7D_4626_convert_20130608223220.jpg












・・・て、もしかして

エルのことですか?

ε=(=`・´=) プンスカプン

E7D_4624_convert_20130608223109.jpg

これはまた失礼いたしました~。
エルくんのシャネルウォッチャーは
まだまだ続いておりました。
影になり日向になりシャネルを観察するエルくん。
どうかストーカーに間違われませんように。
(立派なストーカーです)

~雑談~
今日は娘の剣道の練習試合があり少しだけ見てきました。
娘はまだ入ったばかりの一年生なのでお手伝いだけです。
先輩たちの気迫のこもった試合と声と汗の匂いと
引き締まった姿勢と礼節ある所作と何もかもが
とっても輝いて見えました。
和の心って本当に素晴らしいですねぇ。
触れてみて初めてわかりました。

こんな出会いは娘が剣道を選ばなかったら
一生知る事もなかったでしょうね。
こればかりは反抗期娘だけれども感謝です。
部活の輪の中に入ると娘の表情も活き活きして
先輩方に可愛がられていたのも安心しました。
疑似社会生活に揉まれている娘をもう少し
大らかな目で見てやろうという気になれましたよ。



↓ 白い影ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとウォッチャーニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

人智は及びません!


ソファーで寛ぐシャネルさん。

良いお顔で寝ていますね~。

起こさないようにそ~っと撮りましょうね。










おっと、起きちゃいましたか?

ごめんなさいね。
IMG_8110_convert_20130607224113.jpg







近くに来ちゃいけません。

シャネルは重大な任務を

遂行中です。





何を遂行中ですって?
IMG_8106_convert_20130607224157.jpg





回りこんで見るとリモコンの上に乗っていらっしゃる・・・。

何してるんですか?




かの豊臣秀吉殿は

お館(織田信長)様の

草履を懐で温めていたとか・・・


靴をお家の中には

持ってこれませんので

せめてリモコンを暖めて

シャネルも出世を図ります!

IMG_8111_convert_20130607224221.jpg








えっ?シャネルさん、リモコンをいくら温めた所で
出世の道は開けませんよ。

そもそもお家ニャンコの出世って何なんですか?








・・・シャネルお姉ちゃんがどいたら

エルもアタタメます・・・リモコン・・・

E7D_4386_convert_20130607224240.jpg

ねぇねぇエルくん聞いてましたか?
なんでリモコンなの?出世って何?
なんで温めてるの?OH NO!!

時として猫って奴は人智の及ばない行動を
している時ってありますよね。
お母さんは頭の中がハテナマークで
埋まって行きます。脳が沸騰しそうです。

どこまでも向上心のあるシャネルさんと
ただ面白そうだからやってみるエルくんの
何気ない日常でした。




↓ 人智ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると温めるニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

お笑い系は誰ですか?


ひっくり返ったままの猫ハウス。

ひっくり返ったまま何の疑いもなく使用するエルくん。








はみデるカンカクが

チョウドいいです。













本気で寝る体勢に入りましたね。

明らかにサイズ違いだと思われますが・・・。
E7D_4107_convert_20130606221956.jpg









上から見ると潰れ具合や噛み傷

数々の試練を乗り越えて名誉の負傷の跡も生々しい

立派な猫ハウスと宿敵エルの構図。





それだけ

カワイがっているんです・・・zzz

E7D_4108_convert_20130606222041.jpg









でもしばらくするとリビングに落ちている

毛の塊を見つけました。

やっぱり猫ハウスは狭すぎてフリースタイルが

得意なエルには窮屈だったのかしら?
IMG_8066_convert_20130606222104.jpg









あっ。

ネコハウス・・・わすれてました。

また、ギュウギュウで

ねてみよ~っと。

IMG_8065_convert_20130606222126.jpg











見たわね~。

∑(; ̄□ ̄A アセアセ

E7D_4036_convert_20130504211727.jpg

天然系エルが狭いハウスでギュウギュウ詰めなのは
笑いを誘いますが、優雅なシャネルさんに
そんな趣味があったとは・・・。
エルでなくても驚きを隠せません。

でもシャネルさんのバツの悪そうなお顔・・・ププ。
やっぱり家は家族全員お笑い系の
素質があるようです。

笑う門には福来る・・・今日もはじける笑顔で
一日を乗り切りましょうね。




↓ お笑いついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると福来るニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ぶりっ子でも良いんです!


朝日に映えるシャネルさん。

今朝もご機嫌で毛先までキラキラしてますね。



とっても美人さんですよ、シャネルさん。











フフ、お母さんったら・・・

褒めすぎですよ。




流し眼も素敵ですね~。色気がありますよ。
E7D_4423_convert_20130605220533.jpg











ふぁ~

ちょっと眠くなっちゃった。

ペロッ

E7D_4422_convert_20130605220553.jpg










ん?

もしかして今の「ぺロ」を

撮っていましたか?

E7D_4421_convert_20130605220613.jpg











や~ん。恥ずかしい~。

ちょっとぉ、変顔を

ブログに載せないでくださいよぉ。


キャ~ (*μ_μ) イヤン♪

E7D_4417_convert_20130605220634.jpg












一方、シャネルウォッチャーのエルくん。




シャネルお姉ちゃん

ぶりっコ(死語?)

してます・・・。

E7D_4429_convert_20130605220653.jpg









みているこっちが

はずかしすぎて

セナカがゾワゾワします・・・。

E7D_4427_convert_20130605220708.jpg

こらこら、そんな冷めた目で乙女の
シャネルちゃんを分析するんじゃないのよ。
シャネルさんはいつもエルの教育係りで
神経をすり減らしているのですから
深窓の令嬢になった時くらいブリブリさせて
あげましょうよ。それも優しさよ。

乙女チックなシャネルさんは時には
いつものクールさをかなぐり捨てて
子猫ちゃんに戻りたい時もあるんです。

お母さんもたまにはお子ちゃまに戻りた~い!
(え?いつも、お子ちゃまですって?
 家族の声は聞こえませ~ん)





↓ ぶりっ子ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとイヤン♪ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

直伝の技が冴えます・・・か?


階段の手すりに乗れるようになったエルさん。

今日もお気に入りポイントでゆったりしています。

ねぇそこ階段手すりの中でも一番高い場所なんですけど・・・。





どうぞおカマいなく・・・








ヒェ~

毛づくろいはやめて。

そんなに夢中でペロペロすると落ちちゃいますよ。
E7D_4389_convert_20130604222938.jpg







やっと低い方の手すりの端に来てくれたエルさん。





おかあさんは

シンパイショウです。

E7D_4392_convert_20130604223027.jpg








エルはケッコウ

ウンドウシンケイが

ヨくなりました。




毛の塊が威張っています。
E7D_4395_convert_20130604223045.jpg







こうやって

ネることだって

デキますよ。




やだ~。いつの間に方向転換したんですか?

怖い怖い・・・。
E7D_4398_convert_20130604223104.jpg










寝ていても はみ出すお肉 隠れません(字余り)


ホっといてください。
E7D_4397_convert_20130604223122.jpg









ちょっとシャネルさん、聞いてくださいよ。

危なっかしいったらありませんよ。



ふ~ん。

エルが階段の手すりで

寝ているんですか?

E7D_4401_convert_20130604223430.jpg







シャネル直伝の技ですから

大丈夫。落ちやしませんよ。

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

E7D_4399_convert_20130604223144.jpg

いくらシャネルの直伝でも行動に移すのは
あの鈍くさいエルさんですからね。
お尻も大きいの~ププ~。

今日もこんな感じでホワホワと過ごしております。
エルとシャネルはケンカしつつも
そこはかとなく、のどかでありましたとさ。
めでたし、めでたし。




↓ 直伝ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると技が冴えるニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

やんちゃは続くよ、どこまでも!


シャネルとエルは寄ると触ると
取っ組み合いか追いかけっこが始まります。

今日も組み敷かれているシャネルさん。

力ではエルに敵いませんね。

知恵ならシャネルが勝つのにね~。



ここでも取っ組みあっています。











玄関先でも取っ組みあっています。

時々シャネルさんが切なげな声をあげてます。
E7D_3942_convert_20130603222850.jpg








ちょっとエル~。

いい加減にしなさいよぉ

\(*`∧´)/ ムッキー!!

E7D_3943_convert_20130603222911.jpg








シャネルさんいつもごめんね~。
エルもまだお子ちゃまだから
遊びたくてしょうがないのよ。





え~!

お母さんエルの味方ですか~?

E7D_3935_convert_20130603222944.jpg












全然そういう訳じゃないんですよ。
シャネルさんが理不尽に追いかけられるのも
知っていますし、嫌ですよね。


まぁね。

シャネルじゃなきゃ

あんなヤンチャっ子

手に負えないでしょうね。


ま、エルが大人ニャンになるまでの

あと少しの辛抱ですよ。

E7D_3934_convert_20130603223824.jpg













そういえばノルさん(ノルウェージャン)って
大人ニャンになるまで3~4年かかるみたいですね。




( ̄Д ̄;) ガーン
E7D_3933_convert_20130603223125.jpg

猫の図鑑とか見ているとノルウェージャンは
「成体になるまでの期間が3~4年とゆっくりです。」と
書かれています。
それは体格的なものだけでしょうか?
性格も3~4年も子猫ちゃんのままなんでしょうか?

シャネルをみていると1歳5カ月の今でも
子猫の時と変わらずジャラシが大好きですし
激しく走り回ってみたり甘えた声で鳴いたり・・・。
やっぱり子猫の時とあまり変わらないですね。

って事は、エルのヤンチャも3~4年続くと思われ・・・。
シャネルさんファイト~!(涙)



↓ ヤンチャついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとファイト~ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

新しい魅力を知りました!


今日は昨日からのお約束通り
ウェットタイプの缶詰、買ってきましたよ。

有言実行、それがお母さんのケジメです。

残念ながら今日は家のニャンコ専属カメラマンが
仕事で家におりませんのでお母さんの拙い画像で
お目汚しのほど、平にご容赦くださいね。

早速シャネルとエルのご飯容器に半分づつ
缶詰を入れてみました。



ハグハグ・・・









エルくん食い付きが半端ありませんね。
さすが想像を裏切らない可愛い奴です。



ハグハグ・・・

なにみてるんですか・・・?

これすっごく

おいしいです。

IMG_8095_convert_20130602224433.jpg




ちなみにこんな感じ。いつものカリカリフード
3種混ぜ(これは常に3種混ぜています)と

モンプチの缶詰「極上たい添えまぐろ」です。

これが高いのか安いのか、普段ウェットタイプの缶詰を
買った事のないお母さんには想像がつきませんが、
カリカリもモンプチ使用なのでこれで良いか!と決めました。

私達人間が嗅いでも食欲をそそられる良い香り・・・。
しかもタイを添えたまぐろって贅沢過ぎ~。


そりゃエルじゃなくてもがっつきますよ。
IMG_8097_convert_20130602224451.jpg










なにこれ~?

なにこれ~?

すっごいおいしい!

お母さん。

あげませんよ。

IMG_8098_convert_20130602224513.jpg






幾ら近くで見ていてもエルのご飯、取りませんよ~。
トるのは写真だけ・・・てか(笑)(いや面白くないし)
ゆっくり食べてください。


あれ?シャネルは?食べないの?






食べなれない物は

受け付けません。



やっぱり・・・(涙)
IMG_6329_convert_20130602224538.jpg

最初ずっと拒否していたシャネルさん。
隣でエルがクチャクチャとすさまじい勢いで
がっついていた事に興味を持ったのか
そ~っとご飯皿に近付きムシャムシャと
おいしそうに召し上がってらっしゃいました。

良かった~。
これからウェットも心おきなく買って来れます。
シャネルさんも1歳5カ月にしてウェットの
魅力に気付きましたね。
幾つになっても新しい経験を重ねるのは
とっても大事でとっても素敵な事です。
食いしん坊エルに感謝ですね!





↓ 新しいついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると魅力満載ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

お誕生日おめでとう!エルくん!!


エルは今日6月1日で1歳のお誕生日を迎えました。
体重は5キロ。なのにずんぐりむっくりの体型
天然系おバカキャラで我が道をのっしのっしと進んでいます。
まだまだヒヨッコではありますが、今後とも
シャネル共々どうかよろしくお願いします。


シャネルお姉ちゃん

キョウはエルの

おタンジョウビなんですよ!




お母さんからの

プレゼントなにかな~!











あま~い!

エル、甘いわね!

プーさんのはちみつより甘いわよっ。

あの忘れん坊のお母さんが

エルの誕生日を覚えているわけないでしょ!




えっ?
E7D_4356_convert_20130601223503.jpg










しかも今日は月初めで

お母さんのお仕事の中でも

とっても忙しい日なんですよ。



エルのプレゼントまで

頭が回りませんよ。

E7D_4357_convert_20130601223441.jpg















お母さんはシャネル達に

クリスマスケーキ(猫用)を

買ってきたり

シャネルのお誕生日には

ちょっとお高めの缶詰を

買ってきたりしてくれましたが

ことごとく見向きもされずに

ゴミ箱行きなので

プレゼントする気力も

出ないみたいですよ。

E7D_4351_convert_20130601223524.jpg








え~。そぉなんだ~。

おタンジョウビなのに・・・

サミしいなぁ。

E7D_4359_convert_20130601223545.jpg










男なら強く生きなさい。




ハイ。シャネルお姉ちゃん。

メからアセがおちそうです。

ソラをみて

おちないように

がんばります・・・。

E7D_4362_convert_20130601223607.jpg

ちょっと、ちょっとお母さん悪者~?
確かに今日はバタバタしていたので
何も特別な事は出来ませんでしたが
明日、ちょっとお高い缶詰買ってきますよ~。

それより朝から家族がエルに
「お誕生日おめでとう」って言って
ハグしたりイイ子イイ子したり
いっぱいいっぱいスキンシップしたじゃないですか。

愛情ってお金じゃ買えないんです。
愛情でお腹はいっぱいにならないけど
愛情で心が豊かに満たされていくんです。
心が豊かになれば他人にも愛情が持てるんです。
愛情の連鎖が始まるんですよ。
・・・言い訳かな?やっぱり物のほうがうれしい?
ハイ。明日素直に買ってまいります。缶詰。



↓ お誕生日ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると缶詰ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ


プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
