

JRさんありがとう!


それはまだエルがサマーカットをする前のお話。

家の裏は高い土手になっていてJRの土地なので

初夏までは草ボーボー。色んな生き物の宝庫に

なっているのでは・・・と、おぞましい想像に

難くない自然溢れる土手なのですが

年に何回かJRさんが大規模な草刈りに来てくれます。


緑あふれる土手も素敵だけど、見通しが良くなって

線路の向こうに見える茶畑も素敵。

シャネルもエルも浴室から見える景色が大好きです。








えっとねぇお母さん

ここから電車が見えますよ。

風も通り抜けて気持ち良いし

向こうにお家も見えます!

IMG_7368_convert_20130731220820.jpg








シャネルさん、とっても楽しそうですね。




はい。シャネルはお外の匂い

大好きです。

一人では怖くてお外にいけませんけど・・・。

IMG_7369_convert_20130731220839.jpg









あら、エル!
IMG_7371_convert_20130731220900.jpg








いつの間にか足元にエルが来ていました。

まだサマーカット前のエルなので被毛が

フッサフサで綺麗な事・・・。




お母さん!

エルもみたいです~。

IMG_7372_convert_20130731220926.jpg










はいはい、どうぞ。



あ、ホントだ~!

クサがなくなってる~!

すごい!すごい!

IMG_7373_convert_20130525205356.jpg

去年の11月にお家に初めて来たエルは
家に来て初めての夏を迎えます。
見る物、聞く物、全てが新鮮でしょうね。
暑いけど毎日好奇心でめがキラキラしています。

もちろんサマーカットも初体験でしょう。
トラウマにならないと良いのですが・・・。
(お母さんはトラウマになっています)

古いデータを見ていたらまだ未使用の写真が
いっぱいありまして、可愛いお顔が撮れていたので
今回ブログ載せてみました。
日の目をみれて写真も喜んでいるようです。




↓ 草刈りついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると電車好きニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

アイドル気取り?流行りですけど!


エルくんが出窓でぐっすりと寝ています。

彼は寝ている時に触ってもほとんど抵抗しません。

緊張感が無いと言うか安心しきっていると言うか

無防備な無邪気な寝姿で私たちを癒してくれます。










さぁ、肉球でも触ってごらんなさいとばかりに

アイドルのように差し出された右手。



頼まれてもいないのに握手会のつもりでしょうか?

なんて上から目線なのでしょう・・・んっ?

肉球のハミ毛が汚れています~。


寝ている間に濡れティッシュで拭きましょう。


とんだアイドルですね(苦笑)
IMG_8458_convert_20130730232307.jpg









一方シャネルさんはまた優雅にソファーで

お寛ぎになられております。


何故か疲れそうな体勢です。


本当に寝ているのかしら?
IMG_8454_convert_20130730232031.jpg










おっと!気付かれてしまいました。


やっぱり熟睡していなかったシャネルさん。

薄目を開けてこちらを見ています。
IMG_8453_convert_20130730232013.jpg











ちょっとぉ。

シャンネルは今、寝起きの

超スッピンなんですよ(怒)


綺麗に毛づくろいするまで

無断で写真撮影は禁止です。プンプン。

IMG_8451-1_convert_20130730232047.jpg

怒り方はさとう玉緒さんかいっ!
なぜかアイドル気取りがもう一人いましたね。

どちらもsyanezo家ではアイドルに間違いないですが
それを全世界に発信してしまう勇気は見上げたもんです。
猫さんって絶対自分が一番可愛いって確信してますよね。
そのポジティブさがまた潔くて大好きです。

大好きだから可愛がる、可愛がるから調子に乗る
調子に乗るとツンツンしてみたり、甘え上手になってみたり。
そしてまた可愛さが増して行く・・・これってとっても良い
スパイラルですね。
悪循環の反対・・・なんて言ったら良いのでしょう?

ん~っ。考えても分からないので取りあえず
エルの握手会に行ってきま~す!




↓ アイドルついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると気取っているニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

余裕のシャネルと必死なエル!

珍しくエルがテーブルに乗っています。

いつもはシャネルお姉ちゃんの場所なのですが

エルも段々と向上心が出てきたんでしょうか?




ちなみに家は高い所に居る方が強い(偉い?)ようで

シャネルはテーブルかソファーの上

エルは床でひっくり返って寝ているのが常なようです。



テリトリーを脅かされたシャネルさん。

そりゃ黙っちゃいません。


ここで引いたら女がすたると言うものです。








カーン!

試合開始のゴングが鳴った模様です。

まずは先制攻撃のエルくん。

つかみあった状態から左手を振り上げます。
P7070003_convert_20130729212623.jpg









そこは海千山千、戦闘上手なシャネルさん。

油断しきったエルのアゴを下からアッパー。



これは効いているようです。
P7070001_convert_20130729212658.jpg






ちょっとエルくん、お耳が無くなっていますよ。

そのお顔は早く仲裁に入ってくれって懇願してますね。



もっと見たいけどレフェリーの独断によるTKOと

しておきましょうか(笑)




両者、離れて、離れて。
P7070002_convert_20130729212642.jpg








フーッ。

キョウはこのくらいで

カンベンしてやりますか。ハァハァ。




エルはオトコのコだから

オンナのコには

テカゲンしませんとね。ハァハァ。

IMG_8358_convert_20130729212721.jpg










フンッ!

シャネルに勝とうなんて

10年早いわよ!

テーブルはシャネルの物ですからねっ。

IMG_8360_convert_20130729213740.jpg

そうそう。女の子に花を持たせておけば
世の中結構丸く収まりますから
エルも良い勉強になりましたね。

でも、今回は本気で負けていたようですけど。

試合途中のシャネルの余裕なお顔と
エルの必死すぎるお顔を見れば
今回の勝者がどちらかは一目瞭然です。

相手をコテンパンにやっつけることはせずに
エルが勝ったり、シャネルが勝ったり
そこそこバランスが取れているのは
仲の良い証拠かも知れません。

お母さんも独りよがりではない
バランスのとれた思いやりの気持ちを
持ちたいものです。心にいつも余裕を・・・ね。



↓ 余裕ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると必死ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

お母さんの愚痴とエルくんの野望!

今日は気持ちよさげに寝ているシャネルさんに

ちょっと相談(愚痴?)を聞いてもらいました。



ねぇねぇシャネルさん。ちょっと聞いてもらえますか?










あっ、お母さん。

なんですか?

IMG_8390_convert_20130728223046.jpg









明後日の30日に娘の中学校で親子の調理実習が

あるんですけど、夏休み中って・・・。

しかも月末って・・・どんなもんなんでしょう?

結構、月末月初が仕事が忙しくなる会社って

多いと思いますが、学校側はそこは考えて頂けませんかねぇ?





ん~。お母さんは小学校にも

その事を常に発信し続けていましたが

全然考慮されませんでしたね。

IMG_8387_convert_20130728223105.jpg








やっぱり、お母さんみたいな人は

学校から見ると少数派なんでしょうかねぇ?

月中なら喜んで早退でも中抜けでも出来るんですけど。




お母さん。

エルがカわりに

いってあげますよ。

IMG_8415_convert_20130728223128.jpg










エルくんが?エプロン付けて、三角巾して?

カレーとデザートのフルーツポンチを

食べるんですか?







へへ。

おいしそうです~(じゅる)

IMG_8381_convert_20130728223143.jpg

エルくんヨダレ、ヨダレ。
全国5~6にんのエルくんファンが
離れちゃいますよ(笑)

シャネルに愚痴ったらちょっとスッキリしました。
エルには笑わせてもらって気分転換ができましたよ。
やっぱり人は胸に溜めこむだけじゃなくて
外に向かって発散して、大笑いするのが一番ですね~。
調理実習が終わったらまた会社に戻って一仕事です。
エルの手は借りずに頑張ります!!


昨日の胃痛を心配して頂いた皆様。
今は市販のお薬と皆様のお力で通常営業が出来ております。
(快復した事と、笑いがスベル事は、何の関連もございません)
たくさんご心配頂き本当にありがとうございました。
お薬が切れてまた痛みだしたらその時は病院に行ってみますが
このまま静かにフェードアウトしてくれるのを祈るばかりです。

あぁ痛みが無いと饒舌になる事・・・(笑)




↓ 愚痴ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると野望でニヤけるニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

お年なのかしら!?


私ごとで恐縮ですが最近、少々体調がすぐれません。

空腹時に胃痛と吐き気が襲ってきます。

吐いてしまえば少しは楽になりますが

元々空腹時なので内容物もなく辛いですし

根本的な解決法ではありませんね。





えっ?お母さん病気ですか?

うつりますか?







いやいやそんなに逃げ腰にならないでください。

シャネルさんにも誰にもうつりませんよ。

ネットで調べたら多分「胃酸過多」と言う症状らしいです。

今も正直痛くてちょっと集中できそうにありません。





エルは、たべてもたべても

ふとりませ~ん。

IMG_8381_convert_20130727225544.jpg

どう見ても、首周りの肉付きが良さそうですが・・・。

でも空腹時の胃痛って残酷ですよね。
お腹に何か入れてないと痛いんですから・・・。
早く病院に行ってお薬をもらわないと
体重がものすごい事になりそうです。

ぎっくり腰をやってサポーターを巻いていた時に
発症し始めたのでサポーターを強く巻き過ぎて
胃痛と吐き気が出たんだなと軽く考えて放っておいたのが
裏目に出てしまったようです。

あちこちに出てくる不調と戦いながら
上手にメンテナンスしてあげないと
すぐにガタがきそうです。

皆様もどうぞご自愛くださいね。




↓ お年ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると痛いの治るかなニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

狙っているの?癒されてるの?

エルが珍しく真剣に何かを見つめています。

最近ここの位置でじ~っと見ている事が増えました。

呼びかけても振り向いてもくれません。

何をそんなに熱心に見つめているのでしょう?












お母さん!

エルがジャンプしたら

アレにとどきますか?





あ~ビックリしました~。

突然振り返るから何事かと思いましたよ。

どれどれ?何が気になっているのかな?
P7260002_convert_20130726225407.jpg










時計・・・ですか?

あれのどこにそんなに興味が湧くのでしょう?


・・・秒針ですね。



休みなくグルグル動いてますからね。

でも、高い所にあるからいくらエルがジャンプしても

届きませんよ、きっと。
P7260004_convert_20130726225422.jpg















エルの考える事は

およそ9割が無意味です。





まぁまぁシャネルさん。ビールを飲んで

管を巻いている人みたいなアングルですよ。

おバカな子ほど可愛いって言うじゃありませんか。

エルの天然っぷりも少しは目をつむってやって

優しい心で見守ってあげましょうよ。ね。
IMG_8355_convert_20130726225459.jpg












今日は珍しく部活から早く帰って来た娘が

シャネル達をファーミネーターで梳いていました。

そして出来上がったのが猫毛ダンゴ。

シャネル+エル+シャネルの毛の順です。

色が似ていて分かりづらいですね~。
P7260011_convert_20130726225440.jpg

本当にエルは長い時間、じーっと時計を凝視しています。
秒針が動く事に最近気付いたんでしょうね。
に、しても置き物のように動かずじーっと見ています。
何がそんなに面白いんでしょう?

でも、なんとなくわかる気もするんです。

パソコンのデフラグをする時、数字がどんどん
変わって行くのを意味もなく眺めているのが好きです。
砂時計の砂が落ちて行く様も、振り子のオモチャの
玉が揺れるのを見ているのも、特に意味もなく
変化して行くのをただただ見ているだけで
癒されますね。エルもそんな感じなのかな?

エルの中では時計は癒しグッズなのかも知れません。



↓ 狙ったついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると癒されるニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

今日のご自慢です!


今朝はちょっとばかり嬉しい事がありました。

それは猫さんと同居している方なら「当然でしょ」

というたぐいの喜びなのですが、あんまり嬉しかったんで

言わせてくださいね。




お母さん、導入が長すぎですよ。

引っ張らないでとっとと言いなさい。

IMG_8465_convert_20130725224813.jpg












いつもエルとシャネルと一緒に寝室で寝ているのですが

シャネルはほとんどドレッサーのガラステーブルの上で寝ています。


エルは私の枕にアゴを乗せているので顔と顔は近いのですが

身体は私と直角になった形で離れて寝ています。

でも夜じゅう部屋のあちこちを移動しながら寝ているようです。





おなじトコロにいると

おフトンもカラダも

あつくなっちゃいますから・・・。














寝ている所はいつもテキトーで床の上に転がっていたり

カーテンの裏側だったり、窓際だったり・・・。






でも今日、早朝にふと目覚めると横向きに寝ていた私のお腹に

モフモフくっついているのは・・・エルでした。



身体が密着した状態で寝るなんて、エルが家に来たての

子猫ちゃんの時に2~3回あったかどうか・・・。


しかもシャネルも私の膝辺りにくっついて寝てました!



陽もまだ明けやらぬ頃の僥倖に「時間よ止まれ」と

本気で願いましたよ。





そんな事がありましたか?

シャネルは記憶にございませんが・・・。

IMG_8464_convert_20130725224850.jpg








「なぁんだ、そんな事?家はいつもくっついていますよ~。」

と、おっしゃる方の多いであろう事は色んなブログを

拝見しているので重々承知の上で、家のニャン達が

今までいかに連れなかったかを露呈しているのも

赤面するほど覚悟の上で自慢させてください(笑)


人生って捨てたもんじゃないわ!





お母さん・・・

大袈裟すぎですよ・・・(汗)

IMG_8466_convert_20130725224916.jpg








もちろん気まぐれ猫さんの事ですから今日も

同じ事をしてくれと頼んでも無理なお話なんでしょうね。

でも、身体を密着して寝る事が一回でもあれば

寒い冬には人のぬくもりが恋しくなる事もあるんじゃ

なかろうかと、淡くて甘酸っぱい期待をしてしまいます!







なんならコンヤも

くっついたろか~!

IMG_8535_convert_20130725224833.jpg

是非来てエルくん!諸手を挙げてお待ちしておりますよ。
あの身体にくっつく猫さんの暖かさ・・・癖になりますね。
今夜も思い出し笑いをしてしまいそうです。

なんせ家の猫さんは、膝に乗らない、呼んでも来ない
抱っこも嫌い(でも抱っこするとしばらくおとなしいですよ)
スリスリもシャネルだけ・・・と、徹底して身体を触れさせない
ニャンさん達なのですから。
こちらがいくら懐広くして待っていても来ない物はこない。

また気が向いたらお母さんにくっついてちょうだいね。
それだけで今日一日ハッピーな気分で過ごせました(笑)




↓ ご自慢ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとくっつくニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

無理強いはしません。自主的に来てください!


夕日の中でエルが渋い男になりきっています。

♪ダバダ~ダ~ダ~ ダバダ~ダバダ~
(脳内BGMはドリカムさんでお願いしますっ)

まるで某コーヒーのCMのように

違いの分かる男を演じているようです。









ププ~。笑っちゃうわね。

エルに違いが分かる男なんて

100万年早いわよねぇ。

E7D_4928_convert_20130724224112.jpg












シャネルならちゃんと違いが分かる

良い女なんですけどね。

E7D_4898_convert_20130724224135.jpg












シャネルお姉ちゃん

ジブンで「イイオンナ」とか

いっちゃってます。

E7D_4947_convert_20130724224155.jpg












テヘペロ!!
E7D_4858_convert_20130724224215.jpg

なんて家の子達はナルシストなんでしょう。

と、言うよりそんな妄想をするお母さんが
シャネルとエルを盲目的に可愛がっているのでしょうね。
まさしく猫可愛がりですね。

この子たちは自分がどれだけ可愛いか
自分の口から発する事は不可能なので
せめてお母さんが発信してあげないとね。
一日に何度も何度も繰り返し「可愛いね」
「良い子だね」「大好きだよ」って言ってます。
言葉にすれば、事実になって行くと思うからね。

ニャン達の心にも少しは響いているとおもうんだけどな。

これからは「膝に乗っても良いよ」って付け足して
見ようかしら?それってサブリミナル効果?
スピードラーニング的な学習法?
ただの暗示教育?何でも良いよね、現実になってくれれば。




↓ 自主的ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると繰り返し学習ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

エルの期待のシッポです!


シャネルは常にシッポを立てて歩きます。



ご機嫌猫さんはシッポを立てているそうですね。

「ねこのきもち」を読んであ~そうなんだって

感心した事を思い出しました。

猫さんと同居初心者のお母さんはそんな事すら

知りませんでした。

猫さんも嬉しい時はシッポを振るもんだと思って

いたぐらい何も知りませんでした。




シャネルは一緒に住み始めてからずっと

シッポを立てて歩いています。











猫さんってそんなもんなんだなぁっと思っていた矢先

エルも一緒に住むようになりました。





エルはシッポを立てて歩きませんでした。


いつもダラッと下を向いたシッポは床に触れんばかりに

まるで引きずっているかのような歩き方でした。





エルのハナシ?

はずかしいです~。

シッポかくしちゃいます!

IMG_8349_convert_20130723220715.jpg













家に来たばかりの頃のエルはやせっぽちでお顔と手足ばかり大きくて

シャネルに威嚇されて、でものんびりとへそ天で昼寝したりして

怯えている・・・と言うよりは自分以外の人間や猫と

どう対応していいのか接し方が分からない感じでした。





もうムカシバナシは

いいですよ~。

エルはネちゃいますよ。

IMG_8344_convert_20130723220737.jpg













でもシャネルも威嚇しなくなり

決して仲良し~ではないものの、同じ部屋にいて

互いに微妙な距離を取りつつも妥協し合って

一緒に居るのが当たり前のようになってきましたよね。






シャネルが教育係りでしたから。

噛み癖も無くなったでしょ!

IMG_8354_convert_20130723220807.jpg










あっホントだ(笑)エルが来たばかりの頃は

あんまり激しい噛み癖にほとほと困り果て

二人以上の猫さんと同居されている諸先輩方に

たくさんのアドバイスを頂いてとっても有難かったですね。

その節は皆様に大変お世話になりました。

ご報告がすっかり遅れてしまいましたが

噛み癖がすっかり無くなりました。今はとっても良い子ですよ。






もうネムれませんよ~。

はずかしいカコですよ。

まだコドモだったんです。

ゴメンナサイ。

IMG_8343_convert_20130723220751.jpg











今のエルです。いつの間にかシッポを立てて歩いています。

いつからか覚えていませんが、それはエルが本当にこの家に馴染んだ

もしくはこの家が面白くなってきたって事なのかな?ね、エル?




ニャ~ d(=^‥^=)b


こんな時は「猫語」なんだね。照れてるのかな?
IMG_8350_convert_20130723220631.jpg

シャネルが最初からとっても素直でご機嫌な
性格だったのに比べ、エルは来た当初から
ちょっと影のある天然系の子でした。

孤独でも平気で、でも近寄っても嫌がらず
甘え下手だけど触っても怒らない。
自分からは行けないが、来る者は拒まず。
とっても受動的な子。

未だに甘えてスリスリはしてくれませんが
それも個性の一つと思って、でもシッポが
立った時みたいに、いつの間にかスリスリ来るのかも
知れません。そんな淡い期待を抱かせてくれる
エルの立派なシッポなんです。



↓ 期待ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると立ちシッポニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ノラ猫さんに遭遇しました!


今日は剣道の練習にお付き合いの為

簡単更新でスミマセン・・・。



2日前の夜、「お~ん、お~ん」と

猫の変な鳴き声が聞こえたので

これはエルだな?と思い真っ暗な和室を探したところ

シャネルが網戸に向かって座っていました。

さっきのはシャネルの声じゃないよね~と思い

網戸の外を見ると白地に黒のブチがちょこっと入った

ノラ猫さんがいました。



私が来たから逃げちゃったけどそれまでは

シャネルと網戸越しに会話してたみたい・・・。





シャネルは知りませ~ん。











でも結局ノラさんも遠くまでは逃げずに

家の庭の真ん中あたりでこちらの様子を

窺っている感じでした。




その後、娘の塾のおむかえで22時ごろ家を出ましたら

まだ庭にさっきのノラさんが・・・。





私を見てまたどこかに行ってしまったけど

お迎えから帰ってくると、また庭にさっきのノラさんが・・・。






エルはあっていませ~ん。
IMG_8549_convert_20130722222756.jpg


はいはい、あごのおヒゲが丸見えですよ(笑)

そのノラさんは見つかればフイッと姿を消しますが
シャネルが気になったのか、単に猫が気になったのか
何度かはうちに出入りしているみたいです。
その証拠にシャネルがちっとも驚かずに
余裕のよっちゃんでしたから。

ノラ猫ちゃんはまだ子猫と大人の中間位の大きさで
でも決して痩せてはいなかったので十分食事は
しているみたいです。
いつからどこから現れたのか分かりませんが
とにかく家ではご飯はあげられません。

出来れば捕獲して避妊(去勢?)手術をしたいのですが
その時間も取れそうもありません。
無責任な対応だと分かっていますが何もしてあげられないのが
本当に心苦しいです。

昨日、一昨日は来ていませんのでこのまま
どこかのお家で迎えられていたら良いのになぁと
思ってしまいます。
お外猫さんのみんながみんな不幸かと聞かれれば
はっきりとはお答えできませんが、出来れば全ての猫さんに
お腹が満たされるご飯と安心出来る寝床があるのであれば
こんな喜びは無いですね。

猫さんがみんな幸せになりますように。





↓ ノラさんついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると幸せになぁれニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

お鼻の色は・・・?

今日は人が居るため、リビングも和室も網戸にして

風通しがとっても良くなっているお家です。




この風通しなら昼間でもグッスリ眠れそうですね。

シャネルも安心して良く寝ています。












そんな様子をジ~ッと窺っているエルくん。

昨日はシャネルがグダグダしていたので

心配していたエルですが、今日のシャネルの

熟睡っぷりを見て安心したみたいですね。
IMG_8398_convert_20130721222254.jpg












シャネルのお鼻の色はどうなっているのかしら?


下からのアングルだと良く見えます。

肉球と同じでピンクが強いけどちょっと三毛さんの

黒っぽい色も含まれていますね。
IMG_8393_convert_20130721222116.jpg









エルは・・・

あら?このアングルだとお鼻が隠れちゃっています。


残念!可愛いお鼻撮りたかったんだけどなぁ~。
IMG_8397_convert_20130721222230.jpg










へへ。

こんなカンジでいいですか?

トれましたか?





はい撮れましたよ。ご協力ありがとうございました。

エルのお鼻は周りのおヒゲ模様と同じで

真っ黒なんですね。あごヒゲもバッチリ決まってますよ。
IMG_8399_convert_20130721222312.jpg

今日も暑い一日でしたが、娘は一日剣道の
練習で頑張ってきました。
汗だくの胴着は夜に洗って、夜間に外に干しておきます。
日向に干すと色あせしてしまうので・・・。
頑張って来た娘にお母さんも頑張って応えないとね。

明日はまた剣道の練習のお付き合いで、夜7時~10時位まで
出かけます。せっかくコメント頂いてもお返しする時間が
取れそうもありませんのでご了承ください。


いつもご訪問&コメント頂き感謝しております。





↓ お鼻ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると可愛いお鼻ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

お疲れシャネルとナルシストエル!


シャネルさん、随分行き倒れ風な寝方ですね。

いつもの優雅なシャネルさんは

どこに行ったんでしょうね?














お母さんは知らないでしょうけど

お留守番のお家の中は

とっても暑くなるんですよ。



あちこち網戸にして頂いてますが

それでもアツアツのダルダルなんですよ。

昼の間はグッスリ眠れません

IMG_8521_convert_20130720222646.jpg











もうとろけちゃいそうです。



夜はとっても涼しくなって

過ごしやすいから

良く眠れそうです・・・。

IMG_8523_convert_20130720213459.jpg













かなりお疲れのようですね。

どうぞゆっくり寝てください。


・・・てか、気付けば凄いハミ毛~!!



あの可愛らしい肉球を探すのが困難です・・・。
IMG_8524_convert_20130720213517.jpg











シャネルお姉ちゃんが

ツカれているんですか~!

(≧◇≦)エーーー!

タイヘン、タイヘ~ン!

IMG_8525_convert_20130720213536.jpg











シャネルお姉ちゃん

ゆっくりヤスんでくださいっ。

おウチのケイビはまかせて!

シャネルお姉ちゃんのぶんまで

エルがしっかり

ツトめさせていただきますっっ!

IMG_8528_convert_20130720213550.jpg












エルっていいこ・・・。



おツキさまもニッコリ

みまもってくれてます・・・。

IMG_8529_convert_20130720213609.jpg

あらあら、すっかりナルシストチックなエルくん。
シャネルを気遣う自分に酔いしれていますね。

でもエルも同じお家にお留守番してるんですよ。
昼の間は暑いだろうに、お昼寝ちゃんと
しているみたいですね。
シャネルに比べて鈍感なのかしら?
いえいえ、これはきっとサマーカットのおかげですね!

自画自賛も甚だしいって?フフフ。

エルのナルシストはお母さんのがうつっちゃったのかしら?
同居していると色々似てくるんですよね~。それなのに
なぜ、シャネルの優雅さがお母さんにうつらないんでしょう?
不思議ですね~。




↓ お疲れついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとナルシストニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

色気のシャネル、頑張れエルくん!


リビングの出窓で寛ぐシャネルさん。

ちょっと深窓の令嬢の雰囲気。

アンニュイなお顔でお外を眺めています。














こちらは和室の腰窓で寛ぐエルくん。

何だか寛ぐと言うよりビックリしたようなお顔。

深窓には程遠い、おヒゲの似合う和の男エルくん。
IMG_8554_convert_20130719224507.jpg














一方シャネルさん。

うつむき加減のアングルがまた色っぽい事。

思わず手を差し伸べたくなるような良い女♡
IMG_8543_convert_20130719224540.jpg















片やエルくん。ライバル心むき出しのこの表情。


うぅ~。

シャネルお姉ちゃんに

マけてられないです~。

IMG_8545_convert_20130719224523.jpg













こなたシャネルさん・・・。わぉ!

なんて可愛らしい潤んだ瞳なんでしょう・・・。

魔性の女ですね~。思わず見惚れてしまいます。

この色気、勉強させてもらいますっ!
IMG_8540_convert_20130719224610.jpg














そしてエルくん・・・



お母さん、みてみて!

エルもいいおカオでしょ!

ほれっ ほれっ!

IMG_8551_convert_20130719224554.jpg

ん~ちょっと残念っ!エルはまだまだ修行が足りませんね。
良い男はそんなに力が入ってちゃダメですよ。
肩の力を抜いて自然に爽やかに撮られないとね。

なんだかお顔が最初から最後までビックリしてますよ。
どうしたんでしょうね~?
エルは小さい頃からカメラに慣れているから
今更レンズの前で緊張する事もないでしょうにね。

シャネルばっかり褒められて悔しいって?
大丈夫、エルも本当はとってもハンサム君ですよ。
お母さんはちゃんと分かってますから。フフ。





↓ 色気ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると残念エルニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

暑さしのぎに場所は関係ありません!


毎日暑いですね~。と言うのが定番になりつつある

今日この頃・・・。私の会社も当然エアコンフル稼働ですが

事務所に体型のよろしい男性上司がおりまして

そういった方には良く見られる「暑がり」の特徴が

顕著な上司でございまして、その上司の体感温度に合わせて

エアコンの温度を下げるため、エアコン直近の私は

長袖、肩掛け、膝掛けが必須アイテムでございます。


お留守番猫さん達にしたらなんて贅沢な悩みなんでしょう・・・。

ごめんね。





と、珍しく殊勝な気持ちになったのに

また三和土に下りて涼んでます。

しかも二人して・・・。


ねぇねぇ、そこは靴箱の下なのであまり清潔ではありませんよ。






あっお母さんに

みつかっちゃった。

IMG_8498_convert_20130718224607.jpg












あら、ホントだ!



暑いのは分かりますが、三和土に下りちゃいけませんよ。

早く上がってきなさい。













え~、嫌ですよぉ~。

ここは冷たくて気持ちが良いんです。

お母さんもどうですか?






結構です。おやつあげるから出てきなさい。
IMG_8501_convert_20130718224632.jpg












えっおやつ?

待って待って、今行きます~。

IMG_8502_convert_20130718224650.jpg













エル、行きますよ。

エル、エル・・・?

IMG_8503_convert_20130718224705.jpg












魂、抜けてま~す。

お~い、戻っておいで~。
IMG_8505_convert_20130718224726.jpg

分かりますよ。ヒンヤリ冷たい三和土がきっと
家の中で居心地が良いんでしょうね。
それは1.2を争う位気持ち良いのでしょう。

そうでなければ、この二人が大人しく一緒にいるなんて
ありえませんからね。
それとも、やっぱり二人の距離は近付きつつあるのかしら?

でも三和土はいけません。
シャネルの手足やエルのお腹など、白い部分が
ことごとく、くすんだ色合いになっていってますから。
ジェルマット有効活用しましょうよ~(泣)







↓ 暑さしのぎついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると冷た~いニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

見えたのは明るい兆し?


おや?

シャネルの匂いをスンスン嗅いでいるエル。

最近、こうやって匂いを嗅いでいるのを

時々見かけます。





これはもしかして、もうすぐお互い毛づくろいとか

してくれそうな雰囲気じゃありませんか?












エル。エルとシャネルは

いつも寄ると触ると

取っ組みあってケンカばかりでしたね。



でも、エルの見方を変えなければならない

時期なのかもしれません。

IMG_8533_convert_20130717222406.jpg











シャネルお姉ちゃん・・・。


エルもいままでワルいコでした。


これから、もっとナカヨくしたいです・・・。

IMG_8534_convert_20130717222436.jpg











エル・・・


シャネルも反省します。



さぁ手を出して・・・。


これから手を取り合って

仲良くやって行きましょう・・・

IMG_8532_convert_20130717222423.jpg















ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

だまされたなぁ~!!

IMG_8531_convert_20130717222454.jpg















なんだ、こいつ

ムカ・・・(-_-メ)

IMG_8522_convert_20130717222512.jpg

シャ、シャネルさん。お言葉遣いが、お変になって
おりますですわよ・・・。
ほらほらイカ耳も直して・・・。ナデナデ・・・。

シャネルは誰に対しても気遣いの出来る本当に良い子ちゃん。
エルは天真爛漫、悪く言うと傍若無人、自由で天然な子。
この二人が仲良くなるには相当の年月がかかるでしょう。
でも、お互い年を取って落ち着きが出てくれば
きっと猫団子になったり、毛づくろいしあったり
そんな二人になってくれると思います。

だって最初に言った通り大人しくシャネルの匂いを
スンスン嗅いでいる事が増えてきましたから・・・。





↓ 兆しついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると明るい未来ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

シェアの精神は大切ですよ!


昨日の続きです。

首尾よくシャネルを追いだしたエル。

追いだした割にはビビりながら

プレイトンネルを窺っています。









腰が引けながらもノソノソと

トンネル内に入って行くエル。

そのビビりの陰にはきっと「因果応報」の

四文字が浮かんでいるに違いありません。
IMG_8507_convert_20130716213521.jpg








昨日のシャネルと同じように遊んでいれば

誰かが上から乗っかって来るのかも・・・。

そんな恐怖と戦っているかのような

鋭い眼光です。
IMG_8479_convert_20130716213542.jpg







ほら来た~!

しか~しひきょう者ではないシャネルは

正面から正々堂々と窺いに来ます。



決して自分の姿を見せず、上から襲いかかるような

小賢しい真似はいたしません。



シャネルはそういう女なのです。
IMG_8472_convert_20130716213608.jpg










ほらチョイチョイしてごらんなさい。

とても楽しくてよ。と言わんばかりに

エルに優しく手ほどきをするシャネル。
IMG_8477_convert_20130716213633.jpg












エルも昨日のひきょうな行動を

深く恥じ入っているのか、神妙なお顔です。





シャネルお姉ちゃん

とってもイイヒトです。



キノウはトツゼン

ウエからおそって

わるいことしちゃいました・・・。

IMG_8476_convert_20130716213651.jpg










お母さ~ん!

シャネルも遊びたいから

エルをどかしてくださ~い!

IMG_8478_convert_20130716213709.jpg









えっ、え~・・・(汗)
IMG_8516_convert_20130716214129.jpg









母「ダメですよ、シャネルさん。

  順番なんだから守らなきゃ」


「だって、シャネルが

  遊びたいんだもの~」






そんなやりとりを

トンネルの中でじ~っと聞いてるエル。






エル、キノウのこと

すっごくハンセイしたのに・・・。

IMG_8515_convert_20130716214013.jpg









結局トンネルを取られてしまったシャネルさん。

目下遠く離れた廊下でただ一人、現実逃避中・・・。
IMG_8467_convert_20130716213726.jpg

どうしてこの子たちには二人でシェアする
と言う、単純な発想が無いのかしら?

ジャラシを振っていても二人で同時に
飛びついてくれればいいのに
一人が終わるまで待っていたり、どちらかが
手を出すと遊んでいた方がどいたり・・・。
それって二度手間なんですけど~。

オモチャによって優先順位があるみたいで
ジャラシはシャネル優先でしたが
プレイトンネルは果たしてどちらに軍配が
上がるんでしょうね?

今のところは五分五分に見えます!





↓ シェアついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると仲良くニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

未練たっぷりシャネルさん!


昨日も今日も暑いですね~。
この暑い中、娘の剣道の中体連を見に行ってきました。

猛暑の体育館の中、胴着や面をつけた汗臭い子供たちと
それを応援する親たちの熱気で体育館の屋根から
湯気が出ているんじゃないかと思うほどの暑さでした。

娘は中学に入ってから初めての個人戦に出させて頂けたのですが
竹刀を振って2カ月、攻撃も「面」しか教わっていない状況で
強豪校の3年生との対戦でした。

瞬殺でした・・・。

今回は先生が「負ける事」を教えたかったみたいです。
娘たちは負ける事で何かを学んでくれたようです。
2,3年生は良い所まで勝ち進んでくれたので
応援も熱が入って剣道って面白い!って改めて思いました。

その後、私は体調が悪くなり自宅に戻ってリバースしました。
私は軽い熱中症を学ばせて頂きました。





今日はホームセンターで見つけたプレイトンネルを

シャネルとエルに献上いたしました。

気に入ってくれるかしら?










好奇心旺盛のエルから先に飛びつくとの

大方の予想を裏切って最初に首を突っ込んだのは

シャネルでした。
IMG_8481_convert_20130715113758.jpg











のそのそ入って、向こう側の穴から顔を出し

とりあえず満足げなシャネルさん。
IMG_8483_convert_20130715113821.jpg












不穏な気配がします。

左側からエルが攻撃してきます。



こちらの思惑としては

二人して別の穴から中に入って

真ん中あたりで出くわして・・・なんて

可愛らしい想像をしていたのですが。
IMG_8491_convert_20130715113849.jpg











思いっきり上に乗られて

すっかりプライドを傷つけられた感の

シャネルさん。



ちょっと~

何してんのよぉ~\(*`∧´)/ ムッキー!!

IMG_8492_convert_20130715113909.jpg











で、早々に退散して床の間から

エルがプレイトンネルで楽しげに

出たり入ったりを繰り返している様を

ちょっと羨ましげに

眺めてみたりして・・・
IMG_8496_convert_20130715113931.jpg











いやいや。

シャネルはもう大人ですから。

あんな子供だましのオモチャには

最初から興味なんてありませんよ。

IMG_8497_convert_20130715113950.jpg

と、言いつつ気になる様子たっぷり
未練タラタラのシャネルさん。

明日はそのエルが能天気に遊ぶ様子をお届けします。

オモチャは当たり外れがありますが
これは他の方のブログでも食い付きが良いと
掲載されていたので買ってみました。
取り合いになる位遊んでましたよ。正解でした!

面白いのは一人が入っていると一人は外から
攻撃したりして待っているのね。不思議です。
慣れたら二人で入るのかしらね~。

今夜は娘の剣道の練習に7時から10時ごろまで
お付き合いする予定です。
なので、早めのアップをしてみました。
休みの日でも自分の時間って取れないですね~。
でも、家族の為に出来る事はこなして行かないとね。
みんな、それぞれのフィールドで頑張って
くれているのですから。





↓ 未練ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとたっぷりニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

仏のシャネルとコーギー父さん!


何故かご機嫌ナナメ的なシャネルさん。

何がそんなに不満なのかしら?













見てください。

エルがまたシャネルのご飯を

ムシャムシャと

食べています・・・。

IMG_8436_convert_20130714223711.jpg













しかもシャネルの目の前で

堂々と・・・

悪びれた風もなく・・・

豪快に・・・

(≧ヘ≦) ムゥ
IMG_8434_convert_20130714223729.jpg












こんな時どうしたらいいんでしょう?

コーギー父さん、教えてください・・・。

IMG_8440_convert_20130714223810.jpg














君は今、満足しているから

そこで寛いでいるのでしょう?

だったら、エルが食べても

怒らない事ですね。

足るを知る・・・。

欲張らずに自分の分をわきまえていれば

おのずと怒りも納まるはずですよ。

IMG_8445_convert_20130714223752.jpg
















ん~・・・。

コーギー父さんの言ってる事

難しいですね~。

良くわかんないですが

ここはグッとこらえて

エルを許しましょう・・・。

IMG_8432_convert_20130714223826.jpg












おや?シャネルさんのお顔

仏像の半眼のような穏やかなお顔に

なってきましたよ。

悟りの境地ですかねぇ?
IMG_8431_convert_20130714223840.jpg


本当はエルが悪いんですよね。
自分のお皿のご飯は残っているのに
シャネルさんのお皿を狙いに行くんですから。
先日謝ったばかりなのに・・・懲りないのね!

それを見ても怒らないシャネルに
大人を感じちゃう今日この頃です。
お腹が空けばちゃんとエルのお皿へ食べに行く
したたかさも持っていますから
ちゃんと足るを知って不足を補っているようです。
お利口シャネルさん!




↓ 仏ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとコーギー父さんニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

上下関係は簡単に覆りませんね!


今日もシャネルとエルではシャネルが「上」にいます。

エルは「下」に甘んじているのか不貞腐れているのか

お尻を向けつつも寛いでいるようではありますね。













シャネルの方がお姉さんだから

上に居るのは当たり前です!

IMG_8417_convert_20130713214353.jpg













え~っ!

エルはいつになったら

「ウエ」にいけますか~?

IMG_8416_convert_20130713214407.jpg












お母さんにも猫さんの上下関係は

良く分からないですねぇ。

取っ組み合いになるとシャネルの方が

劣勢かと思うんですが、「上」を取るのは

力関係は関係なさそうですよね。





じゃお母さん

カワイイおカオしますから

エルのミカタに

なってください!

ほら!

IMG_8415_convert_20130713214423.jpg










まぁエルくん。可愛いお顔だ事!





シャネルも負けられません!

どうですか?可愛いですか?

IMG_8413_convert_20130713214439.jpg

シャネルも闘志満々のお顔とっても可愛いですよ♡
これは甲乙つけがたいですね~。

そういえば私も姉妹二人の下の子です。
小さい頃姉と二人で二段ベットを使用していたのですが
姉は当たり前のように上の段でしたね。
はしごで登って行くのを見て羨ましかった事を
思い出しました。

やっぱり先に産まれた方が「上」なんですかね?
物理的にも精神的にも・・・。

エルさん、こりゃ勝ち目がなさそうですよ(笑)

ちなみに未だに姉には頭が上がりません。
色々頼らせてもらってま~す。へへ。



↓ 上下ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると勝てないニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

身近な幸せに気付きましょう!


エルが外にさえずっている鳥に反応しています。

鳥の名前に疎いのでなんていう名前の鳥かわかりませんが

高い良く通る綺麗な声の鳥です。




おニワになんかいます・・・。













ソラをとんでいます・・・。




エルくんの真剣な顔。

たまに見せるそんな表情に魅せられてしまいます。

でもおヒゲが変な方向に曲がっていますけど・・・ププ。
P7060002_convert_20130712232821.jpg








その背中、「猫背」の由来でしょうね。

まだ猫さんと同居する前はその猫背のフォルムに

どれだけ憧れた事か・・・。


今でも窓辺の猫背は惚れ惚れします。
P7060003_convert_20130712232847.jpg











しーっ。

お母さんしずかにっ。

イマからエルが

あれをつかまえてきます。






エルさん、目の前の網戸が見えていません。



飛び出すな、網戸は恐らく 破れない。

by 希望的観測
P7060004_convert_20130712232904.jpg











ねぇねぇ、お外よりあれを見て。



えっ?なんですか?
E7D_4947_convert_20130623211459.jpg













ププ~ッ!!




ねっ!
IMG_8281_convert_20130712232958.jpg












・・・おソトより

おもしろいものが

うちのなかに

ころがっていました・・・。

P7060005_convert_20130712232919.jpg

ま、遠くの親戚より近くの他人って言うじゃない。
(微妙に喩えがずれてますね。汗)
案外近くに幸せは転がっているものなんですよ。

気付くか、どうかが人生に大きく作用しますよ。
エルさんはド天然だけど身近な幸せに気付いて
幸せを噛みしめながら成長してね。

シャネルみたいにね (≧ω≦)b OK!!




↓ 身近なついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると幸せニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

不思議ちゃんと小悪魔ちゃん!


性懲りもなくまたエルがカーペットの下に
潜りこんでいます。

今回はシャネルを驚かす気も全くなく
単純に平べったくなっているようです。

エルは何を考えているのでしょう・・・?













そこにやって来たシャネル。

前回はカーペットの異様な動きに驚いて
不本意にもカーペットを攻撃し
更に逃げてしまったシャネルさんですが

今回は何の躊躇もなく足を踏み出して行きます。
IMG_8365_convert_20130711225442.jpg











一歩、また一歩と確信犯的に
前進するシャネルさん。


もう下に潜っているのはエルだと分かっていますが
確認の為にスンスンしてみます。
IMG_8366_convert_20130711225512.jpg











どれどれ、こっちもスンスン・・・


やっぱり潜っているのは

エルですね。

IMG_8367_convert_20130711225532.jpg












くっくっくっ

どう料理してやろうかしら・・・。




シャネルが悪魔のような空想をしている間に
こうしちゃいられないとばかりに、更に
奥に潜りこむエルさん。

エルが何を目指しているのか誰にもわかりません。
IMG_8368_convert_20130711225551.jpg











おかあさ~ん。

さっきからエルが見当たりませんが

どこにいるか知りませんか~?






シャネル、乗ってますよ。
明らかに確信犯じゃありませんか。
IMG_8369_convert_20130711225613.jpg









それでも頑なに出て来ないエルに
少しばかり心配そうなシャネル。


ちょっと強く踏み過ぎちゃったかしら?

シャネルはスリムなので

そんなにダメージは無いはず

なんですけど・・・(汗)

IMG_8370_convert_20130711225628.jpg

結局この中で寝ていたのか居心地が良かったのか
しばらくうんともすんとも言わずに大人しく
潜っていたエルさん。
おもむろに出てきたと思ったらお水飲んでました。

やっぱり暑いですよね~。カーペットの下って。

でもエルにとっては結構好きな場所らしいです。
何が猫さんに好まれるかわかりませんね。
踏まれてもお気に入りって、どれだけ好きなんでしょう。
エルはやっぱり不思議ちゃん。
シャネルはちょっと小悪魔ちゃん。




↓ 不思議ちゃんついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると小悪魔ちゃんニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

トホホのカウンターです!


昨日、ブログ訪問に勤しんでいた時

ふと、いつも仲良くさせて頂いている”猫雛日和”さんの

ブログを拝見したら「カウンターが10,000を突破しました」との

記事が掲載されておりました。
(記事はこちら・・・って開くのがまだ出来ません・・・
 どうか左のバナーに貼ってあるリンクから”猫雛日和”様の
 サイトにお進みください。重ね重ね申し訳ございません)



気になって自分のブログのカウンターを見てみたら・・・

いつの間にか10,000を超えておりました・・・トホホ(←昭和のかほり)


こんなに見に来て頂けて涙がチョチョぎれるほどの

感動の嵐に打ち震えております。

拙いブログにわざわざ来て頂きありがとうございます。








エルはいま

ゴハンをいただいてます。

いそがしいので

むつかしいハナシは

あとにしてください。












何故、トホホなのかと言いますと

きっと皆さんはブログを始めた日や1年記念日や

もちろんニャンさんの誕生日やお家に来た日や

大切な記念日は忘れませんよね。



なのに私ときたら日付を覚えるのが大の苦手。

イベントや出来事、旅行の日付・・・人生のターニングポイント

であるべき大切な日付をあまり覚えてないのです。

毎日、記念日!なんてごまかしちゃいますけど・・・へへへ。








ハムハム・・・

おいしい、おいしい

きょうもとっても

おいしいゴハン・・・♡



ってそれ、シャネルのお皿ですけど(怒)
IMG_8297_convert_20130710221713.jpg








で、カウンターもたまたま「あっこんな機能もあるんだ」と

好奇心で途中から付けて見ただけで、いつから付け始めたのか

さっぱり記憶がございません。

せっかく10,000突破したのに何カ月かかっているのかすら

把握しておりません。・・・残念。

全く宝の持ち腐れ、豚に真珠、猫に小判です。





小判・・・欲しいですね。価値ぐらい分かりますよ。

カウンターってこの横に付いているのかしら?

あまり意識してなかったですね。

IMG_8423_convert_20130710221948.jpg











せっかくの10,000のカウンターを踏まれた方、何もコメント

せずに申し訳ございませんでした。

一重に無知のなせる技でございます。(アホや~私はアホや~)

さぁシャネルも一緒に謝ってちょうだいな。









お母さんが無知なばかりに

カウンターの存在意義を無駄にしてしまい

申しわけございません。




これで良いですか?
IMG_8421_convert_20130710221836.jpg












良いよ~ありがとねシャネル!

きっとカウンターを付けてらっしゃる方は

それを見ながら色々分析の材料にしたりしますよね。


私の場合はカウンターを付けても

あまりにも顧みなさ過ぎて申し訳ないので

今週末ぐらいに取ってしまおうと思います。


カウンターがあっても無くても

ブログアップに対するモチベーションは変わらずに

お気楽猫たちと愉快な人間達で細く長く

毎日の出来事を綴って行きたいと思います。

さぁエルも一緒に謝ってちょうだいな。










え・・・と。

シャネルお姉ちゃんの

ゴハンをゼンブたべちゃいました。

ごめんなさい。エヘ。

IMG_8424_convert_20130710221738.jpg

ズコ~(←ズッコケル擬音、昭和のかほり)

と、言うわけでトホホなニャンコ達と
トホホなお母さん達でこれからも頑張ります。

いっぱい勉強してブログを使いこなせる
良い女になりたいですっ!
(今、課題が多すぎ・・・出来ない事の方が多いです)

これに懲りずに今後とも是非仲良くしてくださいね。




↓ トホホついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると昭和のかほりニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

きっとやれば出来る子なんです!多分・・・。


昨日梅雨明けした途端、突然気温がウナギ登りで

この温度差にはいささか付いていけないお母さんです。


日中、お留守番の多い二人にせめてこの位は涼んで

頂かないと可哀想なので、クールアルミジェルマットを
(名前はうろ覚えです。ホームセンターにて購入)

買ってみました。

冷凍庫で冷やす必要もなく、ずっとヒンヤリ良い気持ち~。


賢いシャネルは使い方もバッチリ理解してさっさと涼んでいます。




教えなくても乗り方の分かる女。

さすがシャネルさん。










一方エルさん。

このマットはリバーシブルで裏と表の柄がちがったので

あえてシャネルとは違う柄を上にしてみました。





エルは散々匂いを嗅いだ挙句にこの乗り方・・・。








相変わらず期待に応えるわね、エルくん。

もう少し身体ごと乗っかった方が良いのでは・・・?
P7080006_convert_20130709222838.jpg











お母さん!

ナニこれ、ナニこれ~!?


おててのニクキュウまで

ヒンヤリしてつめたくて

とってもキモチいいですよ~。

P7080008_convert_20130709222922.jpg








ほら、こんなにかっこいい

おカオもできますよ~。

「ひえひえ、サイコー!」


ね、CMきちゃうかな~?





無理ですよ。シャネルさんの乗り方が

多分正しいと思いますよ。

エルはなんで半身しか乗せてないんですか?
P7080009_convert_20130709223000.jpg











えっ?シャネルお姉ちゃん

どうやってノってるんですか?

P7080010_convert_20130709222938.jpg









なんですか?

え~?エルはこのマットの正しい乗り方も

知らないですって~?

P7080013_convert_20130709222735.jpg












どれどれ?

ホントですね~ (* ̄m ̄)プッ

P7080011_convert_20130709222813.jpg










涼しい所が大好きな猫さんは

このマットの乗り方なんて

本能で分かるんですよ。


エルは・・・だめだこりゃ!

P7080015_convert_20130709222613.jpg

これこれ、教育係りのシャネルが往年のいかりや長介さん
みたいな言い回しで投げだしちゃあイケません。
エルもいい線まで行ってるじゃないですか。
あとちょっと、ほんのちょっとの所なのに
残念な子なんです。
エルもきっとやれば出来る子なんです。

・・・「やれば出来る子」のフレーズが付いて回る子は
得てしてやらずに終わる事の方が多かったりしますけど・・・。

どうかこの残念なエルくんを見捨てずに
シャネルの愛と知恵で健全な男の子に育ててくださいな。





↓ 出来る子ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとやらないニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

丸見えですが、何か?


今日も簡単更新です。急がないと日付が変わっちゃう・・・アセッ。


曲がり角でワァ~って脅かしたいから













こうやって隠れて待ち伏せしてみる・・・
IMG_8362_convert_20130708233804.jpg











マルミえですよね

シャネルお姉ちゃん・・・

IMG_8238_convert_20130708234205.jpg

丸見えですが本人は見えていないと思っています。
カーテンは最高の隠れ家です。
例えそれがレースであっても、です。
身体が全て見えていても、です。
本人が隠れていると感じていればこちらからは
全く見えない仕組みになっているらしいのです。

なので彼らのプライドを尊重して
「あら?こんな所に居たの~?」と
驚いてあげるのが礼儀ってもんなんです。

ニャンコと私の暗黙の了解事項です。





↓ 丸見えついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると暗黙の了解ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

お婆ちゃんシャネル!


ジャ~ン!!

「猫のかわいい撮り方手帳」を購入してしまいました~♪

大好きなブロガーさんが載っていますし

可愛いニャンコさんを可愛らしく撮るための

テクニックを伝授してくれていますし

写真を勉強したいあなたにはお勧めの一冊です。

・・・て、写真センスゼロの私にお勧め・・・ですね。












では、エルさんは上から撮ってみましょう。

ん~、今日も可愛らしいお顔ですね~。

ワニ目でも素敵ですよ。エルくん♡
E7D_4894-2_convert_20130707153254.jpg













シャネルさんは珍しくお手手をクロスさせていないけど

それでも優雅なこの表情。

憂いを含んだような真っすぐな瞳・・・。

お母さん、吸い込まれそうです・・・。
IMG_8310_convert_20130707153317.jpg










お母さん、あんな事言って

いかにも自分で撮ったみたいですけど

どれも、お父さんが撮った写真ですよ。




きゃ~ばらさないで~。
IMG_8311_convert_20130707153333.jpg












良いですよ。ではお姉ちゃんと共同作業で

シャネルを撮ってあげましょう。

お姉ちゃんがシャネルの顔を押さえて

お母さんが必死でカメラを構えてカシャリ!


タイトルは「お婆ちゃんシャネル!」どうだ~。



娘「お母さん、下手くそ。自分で撮るから貸して」
P7060022_convert_20130707153354.jpg












「お婆ちゃんシャネル!by 娘のみバージョン」
P7060024_convert_20130707153409.jpg

結局、娘が自分でシャネルの顔を押さえて
自分で撮った方が、娘が顔を押さえて
私が写真を撮るより数倍素敵な写真になるって
事実だけが分かりました(泣)
これから「猫のかわいい~」を熟読して
勉強させて頂きます。


シャネルにはお婆ちゃんになってもらって
とんだ災難でしたね。せっかくの美貌をゴメンナサイ。
でも、娘には何をされても嫌がらないシャネルが
健気でまた可愛らしかったんですよ。



↓ お婆ちゃんついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると目指せ名カメラマンニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

サービス過剰です。シャネルさん!

お父さんが新しいレンズを購入しました。



以前から欲しがっていた物です。









ジャ~ン!


お母さんには何だか大きなレンズだなぁって印象しか

ありませんが、お父さんは大喜びです。
IMG_8273_convert_20130706230824.jpg







バズーカーみたいでしょ?

望遠らしいです。
IMG_8275_convert_20130706230843.jpg









娘が剣道部に入った為、会場の遠くからでも

面の中の表情や瞳を撮りたいらしいのです。



横から見た図。
IMG_8276_convert_20130706230905.jpg









そんなに遠くからどこまで寄った写真が撮れるのでしょう?

でも、もし上手に撮れたらカッコイイですよね。

真剣な娘の顔なんて普段は見れませんから。

今からゾクゾクするほど楽しみです。


上から見た図。
IMG_8278_convert_20130706230924.jpg









新しいレンズですって?

しょうがないですねぇ 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


シャネルが一肌脱いで

セクシーモデルに

なりましょう。

さぁ撮って良いですよ。

IMG_8280_convert_20130706230945.jpg









シャネルお姉ちゃん・・・。

それ、ボウエンレンズですから

エルたちは

トってもらえませんよ・・・

(なんていうカッコウなんだろう・・・)

IMG_8288_convert_20130706231005.jpg

そうなんですよ。お家の中では使いづらい
レンズらしいですよ。
シャネルさんのせっかくのサービスショットなのに
スミマセンね。

エルもそんな顔しないの・・・ (;^_^A アセアセ・・・
正直すぎるのも困りものですね。



PS:ぎっくり腰の具合も大分快方に向かっております。
たくさんのご心配を頂きありがとうございます。
今日はもうブログアップを半分あきらめておりましたが
ここに来て少し座っていられるようになりました。
まだまだリハビリ中ではありますが、もう大丈夫です。

本当にありがとうございました m(。≧Д≦。)m 




↓ サービスついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとセクシーニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ギックリ、恐るべし・・・!


今日は本当に腰の痛みが強くて、朝出勤しましたが
座っていても立っていても痛い・・・。


会社には申し訳ないですが午前に早退しまして
病院に行ってまいりました。

注射をして頂き、だいぶ楽になったような気がしましたが
それから自宅で横になり、起きたら腰がまだ痛かったので
今日は、申し訳ありませんがこの位に致します。

塗り薬も飲み薬もコルセットも考えられる処置は全て
行動に移しております・・・(涙)


シャネルとエルもグッスリ安静にしております。



長い事座っていると腰に痛みが溜まって
動けなくなりますので、コメント頂いて本当に
申し訳ありませんが、明日の朝返信させて頂きます。

皆様のご健康とご多幸を祈っております・・・イテテ。





↓ ギックリついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると薬漬けニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

おヒマならきてよね~♪


今日もぎっくり腰の痛みと共にお送りする

ブログなのですが、いかんせん痛みが

波のように寄せては返す、絶えなる調べを

響かせておりまして・・・。



今日は簡単に、シャネルとエルの過去写真より

何これ、チョ~カワイイじゃ~ん♡

と、親バカ炸裂しちゃう写真を数枚ピックアップ

させて頂きました。



御用とお急ぎでない方はどうぞ見てやってください。






ちょっと斜に構え生意気なコギャル風シャネル。









遠くを見つめ宇宙の真理でも考えていそうな哲学者風エル。
E7D_3425_convert_20130704230311.jpg









マズルをぷっくり膨らませ好奇心いっぱいの夢見るシャネル。
E7D_2091_convert_20130704230335.jpg











小首を傾げ遊んでくれないかなぁとひたすら待っているエル。
E7D_2099_convert_20130704230357.jpg

ね、可愛いでしょ(てか、親バカでしょ?)
可愛いの押し売りはイケませんね。
家の子一番!と、自己満足していれば幸せです。

実はこの所、家の専属カメラマン(お父さん)が
急に忙しくなりまして、この一週間ほとんど
家におりません。
必然的に最近の写真がガクッと減りまして
過去写真の掲載が多くなってしまっております。

私が撮ればいいって?鋭いですね~。
もうちょっと写真の事勉強してからにします。
センスの欠片も無いそうなので・・・。

今日は簡単更新でスミマセン。





↓ おヒマついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると親バカニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

久々に痛みます、しんどいです!

久々にやってしまいました・・・ぎっくり腰


ぎっくり腰ってなぁに?




あれはもう13年ほど前の事、娘を妊娠中に

大きなお腹を抱えて洋式トイレで用を足しておりました。

もう臨月に近い、夏の暑い一日でした。


スッキリして立ち上がろうと中腰になった瞬間

まさにその瞬間、くしゃみが出ました。

ビキッと言う何とも言えない不快な音と共に

痛さのあまり座る事も立つ事も出来なくなりました。



なんなら用を足している最中にくしゃみが出るとか

もう立ちあがりきってしまった時に出てくれるとか

少し時間をずらしてくれれば・・・神様の意地悪。

汗までかいて用を足しているのにくしゃみって・・・。



ま、腰を患いましたが何とか治り無事に立派な(立派過ぎた?)

娘も授かりましてその時は事なきを得ましたが・・・




それ以来、幾度となく我が人生にひょっこり顔を出す

ギックリさん。

忘れた頃に「よ!元気?なんか調子良さそうジャン」とばかりに

腰に一蹴りしてくる憎いアイツ。




今朝は、ふと足元に居たエルくんを撫でようと腰を曲げた瞬間に

クキッと鈍い違和感が漂いました。

もう、ぎっくり腰って分かっちゃうんですよね~。

慌てて、本格的に痛む前に腰をグリグリまわして散らしましたよ。

これ多少痛いんですけど後々の痛みの出方に効果あり!オススメ。
(自己流なんですけど・・・)



ま、軽い方だったんでコルセット巻いて会社に行きましたけど。



座っていると固まりますね、腰。

時間と共に「こりゃまずいぞ」って位どんどん固まって行きます。

立ちあがる時は固まった腰をゆ~っくりと伸ばしつつ

でも姿勢良くは立てないので腰を曲げて手でかばいながら

もそもそと歩きます。歩いてるんだかすべってるんだか

分からない程、足をあげずに歩きましたよ。



上司からは「お婆ちゃん」と呼ばれましたよ。

私よりかなり年上の上司達から・・・「お婆ちゃん」って。



笑って返事しましたよ。反論できませんもん。






キョウは、はやくネましょうよぉ。
E7D_4386_convert_20130703220953.jpg

またダラダラと書いてしまいました。
結局「お婆ちゃん」を受け入れてるみたいですが
治ったら覚えとけ~と闘志をみなぎらせつつつ
バンテリン塗って、腰を暖めて寝ます。



皆様もどうぞぎっくり腰にはお気を付けくださいね。




↓ 久々ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると安静第一!ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

禁断の寝室にて・・・!


寝室のドレッサーで寛ぐシャネルさん。

実は夜、寝室で寝る時はここがシャネルの定位置です。




そこにエルが登場してきました。










エルの動向を鏡を使って観察する

賢い探偵のようなシャネル。
E7D_4777_convert_20130702224233.jpg








ベットとカーテンの隙間で寛ぐエルさん。

暑い時、この日蔭の床が結構お気に入りのエル。

夜、寝る時は私の枕に頭を乗せて寝るのがエルの定位置です。
E7D_4778_convert_20130702224211.jpg







エルが冷たい床で落ち着いたので

自分も冷たい床で体を冷やすシャネルさん。
E7D_4774_convert_20130702224321.jpg









シャネルお姉ちゃんは

もっとシンシツで

ノビノビすればいいのに

エルのほうがベットで

シャネルお姉ちゃんは

ドレッサーって

さみしくないのかな?

E7D_4779_convert_20130702224146.jpg

~ここからは長文ですので、すっ飛ばして頂いて
構いませんよ。思いをダラダラと書き連ねております。~


シャネルが来てからほぼ一年、ずっとお姉ちゃんと
一緒に寝てきたシャネルですが、色々ありまして
4月頃から私たちの寝室でエルとお父さんとお母さんと
4人で寝るようになりました。

最初こそエルと走り回ったりしていましたが
今ではちゃんと人間と一緒に寝る生活パターンを
身につけてくれました。

ただそれまでお姉ちゃんの部屋ではベットで一緒に
寝ていたのに、私たちの寝室に来てからは
ドレッサーの上・・・。呼んでも呼んでも
エルと睨みあい、来てくれませんでした。
エルはエルで自分の縄張りにシャネルが入って来た
と、警戒しているようでした。

ここ最近、明け方ふと気付くとベットで丸くなって
寝ているシャネルを見かける事があります。
足元にチョコンと遠慮がちに寝るシャネルの姿は
少しづつお姉ちゃんの部屋をあきらめ
私たちの部屋を自分の部屋と認識してくれているようで
とっても愛おしく思います。

私たちはもちろんシャネルと一緒の空間で寝られる事が
うれしくて仕方ありません。
一方で寂しがっているシャネルを思うとこんな思い二度と
させてはいけないなぁと反省の日々です。

それでもシャネルはお姉ちゃんが一番好きで
抱っこされても逃げずに心地よさげにしていますし
お姉ちゃんの後を付いて回ったりしています。
健気でしょ。お姉ちゃんも、もちろんシャネルが
大好きなんですよ。
そんな思いもこんな思いも受け止めつつ、大切に大切に
シャネルと関わって行きたいと思います。



随分思わせぶりなタイトルで引っ張って
こんなほろ苦い感じでスミマセン・・・。


↓ 禁断ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると一緒に寝るニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
