

シャネルの妄想ショータイム 1!


シャネルが和室でオシャレに夢中です。

こっそり写真を撮りに行くと・・・





今日も綺麗に♪








しなくちゃね♪
E7D_3320_convert_20130831172250.jpg








あら?見てました?
E7D_3319_convert_20130831172308.jpg








こっそり覗くなんて

悪いおヒトですね~。

出演料はいくら頂こうかしら。

E7D_3318_convert_20130831172324.jpg








なぁ~んて嘘ですよ~。
E7D_3317_convert_20130831172344.jpg









シャネルも悪い女ですねぇ。
E7D_3314_convert_20130831172403.jpg










冗談ですよ (*≧m≦*)ププッ

そんなに青くならないでください。

E7D_3312_convert_20130831172429.jpg








あははは。

おっかしい~ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

E7D_3310_convert_20130831172446.jpg

なんて言ってそうなシャネルさんです。
セリフがほのかに手慣れたホステスさんのようですが
これはあくまでお母さんの脳内妄想の産物です。

でも、シャネルがホステスさんになったら
きっと高ビーNo1でしょうね。
自分の可愛らしさを十分知っている子ですから。

ま、そのツンデレ具合に上手く乗せられているのが
最高に幸せなんですけどね。

実はこの妄想は明日も続きます・・・。




↓ 妄想ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとエルは?ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

初心者カメラマンと初心者毛づくろい!


シャネルが出窓で寛いでいると「カシャ」と

シャッター音がしました。



「盗撮?」と振り返ると・・・












なぁんだ

お兄ちゃんじゃないですか。




今日はお父さんに替わって息子がカメラマンです。

娘はカメラが好きで良く撮ってくれますが

息子はほぼ初体験。ドキドキしながら撮ってます。
IMG_8603_convert_20130830222715.jpg










最近シャネルは時々息子の部屋に入れてもらって

まったりしています。いったい彼らの間に何があったのか

分かりませんが、シャネルのマイブームらしいです。




カメラが初めてなんですか?

しょうがないですね。

いつもお部屋に入れてもらってるから

シャネルがひと肌脱ぎましょう。

IMG_8607_convert_20130830222736.jpg













ほら、どうですか?このお顔。

可愛いでしょ。

早く撮りなさい。ほらっほらっ。

IMG_8610_convert_20130830222754.jpg












えっ?このタイミング?

下手くそかっ!
IMG_8611_convert_20130830222815.jpg
いえいえ、お父さんのカメラはなかなか難しいです。

お兄ちゃんはとっても頑張ってくれましたよ。

お兄ちゃんのはお父さんや娘とはまた違って

素直な感じの素敵な写真です。











家族がそんな感じでワァワァ騒いでいる中

一人蚊帳の外で置いてきぼりな感じのエル。

ニヤけたお顔で寝ていますね~。
IMG_8619_convert_20130830222835.jpg










シャネルとエルはこの距離です。


今日、お父さんが目撃したのですが

出窓にて、エルがシャネルの頭をペロペロと

毛づくろいしていたそうです。

け、毛づくろい~!?

それぞまさしくお母さんが望んで望んで叶えられなかった

ニャン達の親愛のご挨拶。仲間と認めた証拠。

お母さんも是非見たかったし、仲間に入れて欲しかったわぁ。
IMG_8631_convert_20130830222855.jpg










エルはいいシゴトしました・・・んふふzzz
IMG_8628_convert_20130830222916.jpg

本当だね、エルくん。お疲れ様。
シャネルもエルがペロペロしている間
微動だにしなかったそうです。
シャネルも気を使ったんでしょうね。お疲れ様。

お兄ちゃんが初めて自分で撮った写真を
ブログにアップしようと言う日に
こんな素敵な事が起こるなんて、ニャンコ達から
息子へのエールかもしれませんね。

エルとシャネルが同居し初めて約9か月。
やっと少しだけ近付きました。長かった~。
こりゃ猫団子も近いかも・・・ワクワク♡

(PS:私のお腹でのフミフミはいつの間にか
 やらなくなってしまいました。涙。
 エルくん、お母さんはいつでも両手を広げて
 待っているからねっ。フミフミしてねっ。必死)




↓ 初心者ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると毛づくろい初体験ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

俊敏性≠お外猫力!?


エルとシャネルがいつものように追いかけっこ・・・

いつもと違うのはシャネルが追いかけている所。


テーブルからソファへひらりと飛び移り

牛若丸のような華麗な身のこなし。









・・・に、比べてエルはソファの上から

動く事すら出来ません。情けない・・・。
E7D_4800_convert_20130829215212.jpg









シャネルがソファに到達してもエルはシッポが

一枚目の写真の位置に戻っただけ・・・。



エルだけ逆回転かい?
E7D_4801_convert_20130829215231.jpg








ようやく反撃に転じたエルですが、時すでに遅し

鈍臭さを露呈してしまいましたね。

猫さんはもっと俊敏でないとお外の世界では

生き残れませんよ。
E7D_4802_convert_20130829215258.jpg









シャネルお姉ちゃんが

トツゼンおそってくるから

エルはビックリしちゃいました。

IMG_8189_convert_20130829215319.jpg









ホントウのエルは

そりゃキビンでメにも

とまらぬハヤさでハンゲキします。


お母さんにも

みせてあげたかったな~。

IMG_8190_convert_20130622222147.jpg

あのね、本当に反射神経の鋭い子は
相手が突然来ようが、事前に通告してから来ようが
ちゃんと対応できるんですよ。
エルはお家猫ちゃんで良かったですね。

でも、家族の間ではもしお外猫になったら
エルの方が生き残るんじゃないかって言ってます。
シャネルは神経質でお外の環境に馴染めそうもありません。
エルのポテンシャルは何事にも動じず
どんな状況下でも順応性が高い所じゃないのかな?

でも・・・こんなに可愛い可愛い子達はとっても
お外に出そうと思いませんっ。
ガッチガチの箱入り娘(息子)ですから(親バカ。笑)



↓ 俊敏性ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると金の箱入りニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

妖怪アンテナ発動中です!

相変わらず濡れた洗面台で寝るエル。








更にお茶目な格好で浴槽で寝るエル。
IMG_7981-1_convert_20130828230821.jpg
どっちにしろ、水回りで寝るのは

あんまりよろしくないんじゃないかしら?














なにかイヤなケハイがします。

ヨウカイ(妖怪)アンテナが

ハンノウしてます・・・。




エルに妖怪アンテナなんて無いでしょ?
IMG_8558_convert_20130802231617.jpg









ハッ、出たぁ~。

妖怪怒りんぼシャネル!



濡れた場所で寝て毛玉を作る

悪い子はいねぇがぁ~!!

IMG_8377_convert_20130828225116.jpg

秋田のなまはげ位、迫力のお顔のシャネルさん。
こ、怖いですからどうぞ落ちついてください。

エルも重々反省しております、はい。
有りもしない妖怪アンテナが妖気を感じて
激しく反応しているそうですよ。
シャネルさんのオーラがハンパなかったのでしょうね。

エルのおバカっぷりを「赦す」心を持ちましょう。
女は愛嬌ですよ。フフ。





↓ 妖怪?ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると目玉おやじニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

おヒゲとダンディーとコーギー父さん!


シャネルがビックリした顔で

何かを見つめています。



その視線の先には・・・
IMG_8541_convert_20130827224330.jpg











エルのアゴヒゲがありました

(^w^) ぶぶぶ・・・










あのアゴの丸いのは何ですか?

何か分からないけど変なの~。





と、シャネルさんが相談した相手は・・・
E7D_5258_convert_20130827223601.jpg










コーギー父さんでした。



シャネル、あれはね大人の男の人にだけ

生えてくる不思議な体毛なんだよ。

ヒゲと言うものなんだ。

しかもダンディーな人ほど似合うんだ。

私のようにネ パチッ☆-(^ー'*)b

E7D_5261_convert_20130827223624.jpg










え~、エルはお子ちゃまだし

ダンディーとは程遠いですよ。

そもそもコーギー父さんには

おヒゲないじゃ~ん。

E7D_5268_convert_20130827223650.jpg

こらこら、シャネルさん。そんなに疑いの目で
コーギー父さんを責めてはいけませんよ。

エルのおヒゲもヒゲではなく模様ですしね。
でも丁度良い具合に丸い柄になったものよね。
自然の絶妙なさじ加減に感心しますね。

エルがダンディーじゃないなら教育係りのシャネルさんは
まだまだ指導してもらわないと・・・。
墓穴を掘ったみたいですね。シャネル、頑張れ(笑)




↓ おヒゲついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとダンディーニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

本当に反省すべきなのは・・・?

ねぇねぇお母さん、聞いてください!

エルったら、今朝シャネルに向かって

威嚇音で脅かしてきたんですよ~。





あら、朝から嫌な思いをしましたね。

さっそくエルに聞いてみましょうね。











エルくん!

どうしてシャネルに威嚇の声を出したんですか?

あなたの弁明を聞こうじゃないですか?んっ?



ドキッ!!
E7D_5289_convert_20130826205905.jpg








何か申し開きは無いですか?

シャネルが何かしましたか?



え~っとぉ、え~っとぉ。

(ドキドキ・・ナンだっけ・・・?わすれちゃった)

E7D_5290_convert_20130826205952.jpg









大体あなたはいつも嫌な事があると

シャネルにあたりますよね?

お母さん知ってるんですよ。


お母さんや、他の家族に

無理やり抱っこされて降ろされた時とか

遊ぶ気もないのに追いかけられた時とか・・・




(ナガくなりそ・・・

 ねたふりしちゃお)

E7D_5291_convert_20130826210012.jpg











エルが驚いたり、怒ったりした時に

シャネルの側を通ると必ず

ガブガブしたり手を出したり追いかけたり

してますよねっ。イケませんよ・・・ガミガミ・・・。




(え~。まだオコってます~。)
 

エルはこっそり横目で確認しています。

(¬w¬*)ウププ 
E7D_5287_convert_20130826210034.jpg

しかし、お母さんが怒っている内容を良く考えれば
人間が一番悪い事が一目瞭然ですね。
エルが嫌がる事をして、エルの怒りの矛先が
シャネルに向かっているだけなのですから。

ニャン達には出来るだけ静かに暮らして欲しいと
思う反面、人間との密な関わりが持てるように
構ってしまいすぎる嫌いもあります。

その狭間でシャネルは我慢、エルはシャネルに八つ当たり
の構図が出来上がってしまったのでしょう。
反省すべきは人間の方ですね。ゴメンナサイm(_ _;)m ゴメン!!




↓ 反省ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとゴメンナサイニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

十猫十色、面白いです!


洗面台に飛び乗って蛇口のお水を飲もうと

悪戦苦闘しているエルくん。




いくら頑張っても人の手が無ければ

水は出てきません。
E7D_5188_convert_20130825212759.jpg











それを後ろから眺めているシャネルさん。

シャネルは水の音が苦手なので洗面台に乗っても

人が近くに来るとすぐに飛び降りてしまいます。

ちゃんと人が水道の栓をひねっている事を

理解している賢いシャネルさんなのです。







エルは水も出ないのに

何をしているんですかねぇ?

E7D_5187_convert_20130825212821.jpg













お母さんのトイレの出待ちをするエルくん。

お母さんの・・・と言うよりも水の流れる音が

大好きなので、中で水の音がすると興味津津に

なるようです。






それを後ろから眺めるシャネルさん。












いくら出待ちしたって

中に入れてもらえる事もないのに

エルは何を待っているのでしょう?

E7D_5189_convert_20130825212737.jpg












お母さん、やっぱりエルは

良くわかりません。

E7D_5190_convert_20130825212846.jpg

エルの行動はお母さんにも良くわかりません。

猫好きな猫さんが居るように、猫嫌いな猫さんも
存在するとの事。エルは猫嫌いな猫の部類
なのかも知れません。
以前シャネルがエルの毛づくろいをしてあげようとした時
威嚇の声をあげて拒否しましたから。

シャネルは元々友好的な関係を築こうとしてみたいです。
そのことごとくをエルは拒否し続けたのでしょうね。
今ではすっかり敬遠の仲です。
そうかと思うとビックリする位、近くでまったりと
寛いでいたりします。

猫さんも色んな性格があって、一人一人違って
日によっても、時間によっても気分が違って
観察してると面白くて飽きませんね。

きっとシャネルがエルの事分からないのと同程度に
エルもシャネルが分からないんでしょうね。

でも、エルのフミフミは毎日続いてますよ。
お母さんとの距離は確実に縮まってます。へへ。



↓ 十猫十色ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると面白いニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

面目躍如です。シャネルさん!

ヒモが大好きなシャネルさん。

前回は何故かすぐあきらめてしまいましたが

今回はちょっとテンション高めで

食いついております。


おヒゲも上向きで頑張っております。



来た来たーっ!








おりゃーっ

と、捕まえてみて・・・
E7D_5455_convert_20130824215214.jpg






寄り目になってみたりして
E7D_5454_convert_20130824215259.jpg





あまりの興奮で・・・
E7D_5428_convert_20130824215638.jpg





舌舐めずりしてみたり・・・
E7D_5415_convert_20130824215423.jpg








もう、哺乳ビンを抱える

赤ちゃんのよう・・・。
E7D_5421_convert_20130824215400.jpg








何気に立ちあがってみたり・・・

(超可愛いんですけど (*゚ー゚*)ポッ)
E7D_5433_convert_20130824215813.jpg






ロック歌手のように体をくねらせてみたり・・・
E7D_5453_convert_20130824215237.jpg









散々遊んですっかり堪能しきったシャネルさん。

魂が抜けかかってます。





お見苦しい所をお見せ致しました。

慎んでお詫び申し上げます・・・。

はぁ、はぁ・・・

E7D_5457_convert_20130824215320.jpg

まだまだ余韻を楽しんでいるシャネルさん。
どれだけヒモやジャラシが好きかわかりますね。
ヒモ好きを公言しているだけあって面目躍如ですね。
全力で遊び、燃え尽きるオンナ、シャネル。
まだまだ若いのね~(笑)

エルは今日出てきませんがシャネルの興奮ぶりを
傍で見ているだけのオトコです。
決して手出しはいたしません。
何故なら興奮したシャネルが怖い事を
誰よりも身にしみて知っているからです。フフ。





↓ 面目躍如ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとジャラシもOKニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

囁きは意外に効果あり!?

シャネルさん。

お母さんが毎晩、毎晩寝る前に耳元で

「今日は一緒に寝ようね」「ベットに乗って来てね」って

囁いているの、分かってますよね~?




は、はい!









優等生のシャネルさんがお母さんの囁きを

マインドコントロールを、サブリミナル効果を

全く無視するってどういう事でしょう?





え~っとぉ・・・。
IMG_8587_convert_20130823221950.jpg










お母さんは一緒に寝たいんですよ。

いつもシャネルさんはドレッサーの上で寝てますよね。

どうして、ベットに・・・



あっ、誰かに呼ばれている気がする・・・。
IMG_8586_convert_20130823222006.jpg










┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

賢いシャネルさんには、はぐらかされちゃいましたねぇ。

その点、エルくん。あなたには良い意味で裏切られました。





えっなんですか?
IMG_8585_convert_20130823222023.jpg












お母さんの囁きを理解していないと思ったら

とんでもない!

先日、タオルケットの上から

お母さんのお腹にフミフミしてくれましたね~!!





え、え~っ・・・。
IMG_8584_convert_20130823222038.jpg











いつも寝る前に毛布や枕でフミフミしていましたが

お母さんのお腹でしてくれるなんて感激です!

それって、お母さん猫に甘える仕草なのでしょう?

感動で息をするのも忘れちゃいましたよ~。

愛い奴め~、このっこのっ!!






それいじょうは

ナイショにしてください。

はずかしいですぅ。

IMG_8579_convert_20130823222056.jpg

囁き効果か何か分かりませんが本当に
フミフミを私のお腹や太股でしてくれるようになりました。

ニャンコさんと仲良しのお宅では
「何?今ごろ?いつから一緒に暮らしてるの?」と
お思いでしょうが、家のニャン達のつれない態度を見れば
こんな些細な事がとっても嬉しいんですよ。

最初の一回はドキドキしながらも「たまたまだろうな」って
思っていましたが、つい昨日二回目のフミフミをしてくれた時
「これはやっぱり愛情表現だな」と確信しましたよ。

そして「囁きに効果ありっ!」と!!
(あくまで個人的な感想です。笑)

少々強めのフミフミでしたし、私の姉に言わせると
「布団と間違えたんだよ~お腹ポヨポヨだから~(笑)」と
分析されましが、良いんです(川平慈英風)
それでも良いんです!お母さんは満足です!

フミフミの後はまた床の上に去って行きましたが
とっても良い夢が見れたような気がします!
シャネルも来ますように!



↓ 囁きついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると効果あったかもニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

エルは恋の上級者?


お澄ましシャネルさん。


この後、上から何か来ます・・・。









来たー!

シャネルさんの大好きなヒモだよ~!!
E7D_5466_convert_20130822220004.jpg








おっ、気が付いたっ!?

素早い動作だね~ホレボレ~♡
E7D_5467_convert_20130822220027.jpg









それっ追いかけろ!

ジャ~ンプ!!
E7D_5468_convert_20130822220052.jpg








シュタッ。


・・・あれ?ヒモは後ろだよ・・・?
E7D_5469_convert_20130822220113.jpg











寝たっ!
E7D_5314_convert_20130822220136.jpg
なんなのぉ?シャネルさん。

ヒモとかリボンとかじゃらしとか好きでしたよね~?

結構テンションあげあげで一人で盛り上がってた

お母さんがおマヌケじゃないですか・・・(グスン)










つぎはエルです!!

(お目目キラキラ☆)
E7D_5328_convert_20130822220200.jpg

えっと~。エルさんには申し訳ありませんが
お母さんのテンションはさげさげになってしまいました。
エルさん、普段はジャラシにもあまり食いつかないのに
お母さんがノリが悪い時に限って食いつきますね。

例えばブログを書いて背中を向けている時に
わざわざちょっかいを出しに来たり・・・。
洗い上げをして構ってあげられない時は
シンクのすぐ脇で可愛いお顔で待っていたり・・・。
こちらが構いたい時はスルリとかわして逃げて行く。

まるで恋の上級者、じらしのプロですね(笑)
翻弄される事がまた楽しくてなりませんよ。




↓ 上級者ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとシャネルも上級者ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

シンクロ率ってどんなもんでしょう?

シャネルとエルの写真を撮っていると

中にはシンクロしている写真がチラホラあったりします。





こちらは廊下とリビングの狭間で寛ぐシャネルさん。








こちらは冷たい三和土の上で寛ぐエルくん。


表情やしぐさも、微妙に似てきたり、来なかったり・・・。

(結局、どっちやねん)
E7D_5179_convert_20130821225629.jpg








この写真もパッと見にはエルの食事を上から眺める

シャネルさんの平凡なひとコマ。


・・・なのですが・・・
E7D_5252_convert_20130821225732.jpg









横から撮ると、どうです。このシンクロ率。

シッポの角度まで同じでしょ。

(何故か得意気なお母さん)
E7D_5253_convert_20130821225713.jpg










で、結局二人して三和土でまったり。


被毛が汚れるからダメですよと注意しても

暑さには勝てませんとばかりに

靴箱の下で涼しいお顔。



遠くを見る目まで似ているような、いないような・・・。

(だから、どっちやねん!)
P8090001_convert_20130821225652.jpg

シンクロ率が高いと思いきや、結構大量に
写真を撮っていますがサラっと探して
この位しかないって事はたいしてシンクロして
いないのかも知れません(汗)

本当の親子だったり、兄弟だったりすると
シンクロ率は格段に上がるのでしょうか?
一緒に丸くなって寝ている率は上がりそうですね。

同居していると似てくると言う事を検証したかったのですが
あえなく失敗に終わってしまいました。撃沈。
同居してもあまり仲のよろしくないニャン達は
似て来ないと言う方が枚挙にいとまがなさそうです。
もう少し検証の余地がありそうですね。




↓ シンクロついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると検証は慎重にニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

13歳のバースディ!

実は昨日8月19日、娘の13歳のお誕生日でした。


昨日は剣道のお手伝いに朝早くから夕方まで

出かけていた娘に、早朝「おめでとう」と言うのが

精一杯でした。

帰宅してからも塾があったので19時から21時半まで

みっちり勉強してきた娘。とても忙しい一日でしたね。


今日、ささやかにお祝いしましたよ。



家族揃って大好きなケーキ屋さんにて

娘の好みで予約購入したお誕生日ケーキです。


甘すぎず爽やかなイチゴの酸味も相まって

どんどんお口へ運んでしまうダイエット泣かせの一品です。











ロウソクに火を灯すとご覧の通り。

京都の大文字焼きと見まがうばかりの

絢爛さで目からも食欲をそそります。

(喩えが大袈裟すぎです・・・)
P8200006_convert_20130820225510.jpg









あら?お姉はん。

13歳にならはったんですか~?

おめっとうさんですなぁ。



(大文字焼きのイメージから、京言葉になったシャネルさん)
E7D_5403_convert_20130820225536.jpg










しかし、まぁ、なんですなぁ。

早いもんですなぁ。13年って。

ついこないだお母はんのお腹から

ポーンって産まれてきたとこですやん。



(シャネルさん、当時を知らないでしょ。笑)
E7D_5404_convert_20130820225600.jpg










最近は自分一人で大きゅうなったような

顔をして、エライ大威張りですけど

外では優しいお顔してあんじょうやっとりますなぁ。



(全く二重人格かって位、外面は良い子よね~)
E7D_5405_convert_20130820225622.jpg









て、言うか、早うここから

出しておくんなはれ。

確かにエルがカゴに入ってた時は

「良いなぁ~」って羨ましがってましたけど

これはちょっと違うような・・・。



(お姉ちゃんへのお祝いコメントが終わったから

 いつでも出てくれて良いですよ。

 てか、一人で出られるジャン)
E7D_5406_convert_20130820225641.jpg








お姉ちゃん・・・

エルからも、おめ、おめ、おめでと・・・

zzz・・・

E7D_5398_convert_20130820225706.jpg

二人とも一生懸命お祝いしてくれましたね。ご苦労様!

娘は今や反抗期真っ最中。部活の疲れや
自分自身の確立、ホルモンの乱れ、ボディバランスの変化
様々な未知なるものと格闘しているのでしょう。

誰しも通る道なのでそっと見守ってやるべきなのでしょうが
そこは、大人としても親としても自覚が足りない
出来そこないのお母さんの事、つい感情的にぶつかってしまいます。
私を見て反面教師として素敵な女性になってくださいね。

強くぶつかって来られると強く反発してしまうお母さんですが
娘が悩んだ時、困った時、助けを求めている時は
全力で力になろう、ない知恵を振り絞ろうと思っています。
例え自分が泥を被ろうと、守り抜こうと思います。

そんなこと位しか出来ない親ですが、私の元に産まれてきてくれて
無事に13歳を迎えてくれてありがとう。
ずっと一緒に成長して行きましょうね。
これからもあなたの成長を見守り続ける事が最大の幸せです。





↓ バースディついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると13歳ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

囁きに期待を込めてます!


いつも寝るために寝室に行く時は

まずシャネルを片手で抱いて、もう一方の手には

お水の入った容器を持って寝室に向かいます。

シャネルは元々抱っこされないと寝室には来ない子でした。




そして寝室のエアコンを入れたりカーテンを閉めたり

寝るための準備をしてから、リビングで待機している

エルを連れに行きます。
IMG_8591_convert_20130819222157.jpg








エルを連れて行く時も抱っこして行きますが

シャネルより少し体重の重いエルは片手で抱っこが

出来ません。寝る前の二往復は結構ハードです。



家に来たばかりの頃のエルは何にも考えず

私の後を付いて来る子だったので

寝る時も私が「おいで~」と言えば

階段を駆け上って自分の足で寝室に来たものでした。




いったいいつから寝室に来たがらなくなったのでしょう?

寝るだけのお部屋が詰まらないんでしょうか?

でもちゃんと人間と同じ時間で眠って同じ時間で

起きてますよ。ほぼ・・・ですけど。
IMG_8590_convert_20130819222218.jpg






最近は暑いせいか、それともエアコンの風が

直接あたるのが嫌なのか、エルもベットに

乗って来てくれなくなりました。


あの喉を鳴らすゴロゴロ音が間近で聞けないのが

寂しくてなりません。

出来ればシャネルにもベットで一緒に寝て欲しいのです。



なので、抱っこして二階に連れて行く時

シャネルとエルの耳元で「今日はお母さんと一緒に寝るんだよ」

「今日こそはベットに乗って来てね」と囁いています。

効果のほどは・・・今のところ感じませんが、毎日言い続けていれば

いずれ絶大な効果が表れる事と信じています。
E7D_5269_convert_20130819222244.jpg










お母さんは

マイニチ、マイニチ、みみもとで

なにかブツブツいってます。

なにをいっているのか

エルにはよくわかりません。



ガク~ッ!
エルはもしかして本当に理解してないんじゃないかしら?
お母さんの「スピードラーニング」的な学習方法を。
脳内に直接囁きかけて、いつの間にかその通りにしてしまう
サブリミナル的な囁きを・・・。

良いんです。良いんです。
きっと冬になれば二人とも囁き効果が功を奏して
暖を求めて私の側に来るはずですから・・・。

・・・それって湯たんぽ代わり!?



↓ 囁きついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると期待大ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

お母さんは甘甘です!


エルくん!またそんな危ない所に登って・・・。

ダメダメ、落ちるから下を見ないでください!


そぉ~っと、そぉ~っと・・・ね。








エルはダイジョウブですよ。

おルスバンのときは

よくここでアソびます。

E7D_5222_convert_20130818190751.jpg







ん~っ!





キャ~!!伸びなんかしないで~。

降りてからにしなさいっ!
E7D_5221_convert_20130818190811.jpg








ハイハイ。

まったくお母さんは

シンパイショウです。

E7D_5208_convert_20130818190837.jpg








もうお母さんは寿命が縮まっちゃいますよ。

それにしても可愛いお尻!

謝罪の為に見せてくれてるの?サービスなの?
E7D_5207_convert_20130818190859.jpg










フフ。お母さんは

エルにメロメロですね!

E7D_5220_convert_20130818190915.jpg






お母さん、何、手懐けられてるの?

ちゃんと叱る時は叱らないと。

エルはお母さんをなめてますよ!

E7D_5297_convert_20130818190932.jpg

シャネルさんのおっしゃる通りでございます。
たまにエルを叱ろうと思っても、可愛いお顔や
態度をされると途端に目尻が下がって
「よっしゃ、よっしゃ」と鷹揚な政治家のように
なってしまいます。

きっとエルもシャネルも「お母さんは甘い」って
思っていそうですね。
でも叱らなきゃならない場面にあんまり出くわしません。
その時点でもう甘甘なのかも知れませんね。

明日も4:30起きでお弁当作ります。
仕事も始まります。今夜は頑張ってたっぷり寝ます!




↓ 甘甘ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると可愛いんだも~んニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

四角い猫の作り方です!


お買い物かご、家ではニャンコ達に大人気です。



いつもシャネルが入っている確率が多いのですが

今回はエルが入って爆睡しています。




シャネルが入ると余裕がありますが、エルは身体が大きいので

お買い物かごにミッチミチで入っています。



このままだと「四角い猫」の出来上がりです(笑)










それにしてもカゴ猫さんを尻目に

シャネルさんは一体何を見ているんでしょう?



目の前には冷蔵庫しかありません。


冷蔵庫に映る自分の姿を眺めているんでしょうか?


ちょっと冷蔵庫に触れるように出されたお手手が

妙に可愛いんですけど♡
E7D_5475_convert_20130817215611.jpg









お買い物かごの中で爆睡中のエルくん。
E7D_5477_convert_20130817215551.jpg








本当はカゴに入りたいのに取られてしまって

現実逃避中のシャネルさん。
E7D_5476_convert_20130817215508.jpg











ん~(怒)

待ちきれません!

エルったら本当に

四角になっちゃえ!!

E7D_5478_convert_20130817215535.jpg

そんな事を言っていそうなお顔をしてますね。
ただシャネルのそんなお怒りもエルには全く
応えておりません。
いつまでも夢の中をたゆたっています。

それにしても本当にミッチミチですね、エルくん。
出てきて四角い猫さんになっていたら笑えますね。

明日は4時半に起きてお弁当作りです!
寝ぼけながらでも美味しいお弁当作りますね。




↓ 四角ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると出来上がりニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

だって欲しいんだもん!


今日は女子会(女子~?との疑問はさておき)で

またまたお出かけのお母さんです。



こんなに飲み会が続くのは本当に滅多にない事なので

いつも遊び歩いていると誤解なさらないでくださいね。


常には仕事と家庭の両立を目指し、貞淑で勤勉な嫁を

目指して日々努力を重ねている最中でございます。






えっ?また飲み会ですか~?












どうぞ、どうぞ行ってらしてくださ~い。

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

E7D_5308_convert_20130816164309.jpg













シャネルは見張っていますから・・・。
E7D_5305_convert_20130816164331.jpg










見張っている・・・?何をですか?




あぁ、エルですね。


自分のがあるにもかかわらず

相変わらずシャネルのご飯を食べていますね~。

困ったちゃん (;-_-) =3 フゥE7D_5304_convert_20130816164349.jpg

エルくん、こんなに近くで見張られていますよ。
って、全く気付いていないのか
知っててもシャネルのご飯を食べたいのか
定かではありませんが見つめられていても平気です。

家に来たばかりの頃のエルはガリガリに痩せていて
出されたご飯をあっという間に平らげて
それからシャネルのご飯を狙いに行きました。
ご飯の量が足りないのか、不安になったほど・・・。

今のエルはは自分のご飯を少しだけ食べて残し
シャネルのご飯を食べに行きます。
シャネルは仕方なくエルのご飯を食べに行きます。

結局シャネルのご飯が欲しいんですね。
あくまでも自分の欲望に正直なエルです。




↓ 欲望ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると正直?ワガママ?ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

バトル勃発、シャネルの必殺技!


昨日、同窓会で出かけたお母さんを快く

見送ってくれた二人・・・。

なんて良い子達なの・・・。大きくなったわね~と

感動しながら出て行きましたが、エルの表情が

気になって後ろ髪をひかれた事も事実です。




案の定、バトルが勃発した模様です。




またエルが仕掛けているみたいですね~。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー














エル~!

やめなさい~!

E7D_5359_convert_20130815225659.jpg













もぉ~。

本当にしつこいんだからぁ~!

E7D_5357_convert_20130815225720.jpg
















エル~ \(*`∧´)/ ムッキー!!


強烈な右ストレート炸裂です!!!
E7D_5356_convert_20130815225737.jpg

















フンッ!どんなもんよ~。

まだまだ負けてられないわよ!

E7D_5353_convert_20130815225815.jpg













あっ。今の顔撮ってました?(アセッ)

カットでおねがいしま~す!

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 

E7D_5355_convert_20130815225759.jpg

いやいや、シャネルさん。勝った時のあの表情
悪いお顔でしたね~(笑)
ちゃんと載せてしまいましたよ。

いつもいつもエルに追いかけられてばかりかと
思いましたがちゃんと反撃もしているんですね。
却って安心しました。

男の子っていつまでもお子ちゃまなんですよね。
シャネルもお疲れ様ですが、もう少しすれば
きっとダンディーなエルになるはずなので
それまで待っててね!


昨夜は中学校の時の同窓会でしたが恩師も来てくれたり
とっても懐かしいお顔の数々。
少し言葉を交わせば中学時代にタイムスリップ出来ました。
以前と変わらない子、変わった子、みんな明るくて
幸せそうで楽しかったですよ!
下戸の私でも十分楽しめました。
次回はいつになるのやら。フフフ。




↓ バトルついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると右ストレートニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

行ってきま~す!


今日はお母さんの同窓会です。

なので簡単更新でスミマセン。





シャネルとエルの2ショットです。

シャネルが上、エルが下の定番の位置です。


いつもこんなに穏やかに二人仲良く
近くに居られたら幸せなのですが
こんなに近いとまた追いかけっこと
取っ組み合いが始まります。

エルがもうハンターの目をしていますでしょ?

お母さんはお出かけしてしまいますが
仲良くお利口にお留守番お願いしますね。





↓ 行ってきま~すついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると同窓会ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

寝ているとちょっかい出したい親心!


あら?エル。

珍しく悩んでいるみたいですね。

シャネルに話してみる?

E7D_5213_convert_20130813223540.jpg












まいにち、まいにちアツいですね。

おウチのなか、どこにいても

アツいです。

ケガワをぬぎたいです・・・。















そっかぁ~。

エルはこのお家に来て

初めての夏ですからね。

確かに去年よりさらに

暑くなった気がしますね。


でもシャネルを見てみなさい。

いつでも涼しいお顔でしょ?


「心頭滅却すれば火もまた涼し」

何事も心持ち次第なんですよ。


シャネルのように精神統一出来る

素晴らしい猫さんになれば

この位の暑さなんてもう感じません。

E7D_5215_convert_20130813223603.jpg
















はぁ~、たくさんしゃべったら

暑くなってきちゃいました~。

E7D_5217_convert_20130813223625.jpg
















やっぱアツいんじゃん!
E7D_5218_convert_20130813223645.jpg

ホントに暑い毎日が続きますね。
長毛猫さんの天然毛皮を見ているだけで
お母さんが汗ダラダラになってきます。

本人(猫)達も暑いと思っているのか
日中は嫌いなはずのエアコンの効いたリビングから
出ようとしませんね。
そして寝てばかり・・・。

確かに「寝子」さんと言う別名もあるそうですので
寝ていても良いのでしょうが、どうも家の子は
寝ている時間が異様に長いような・・・。
暑い時は寝るものなんでしょうかね?
大丈夫かい?魂、抜けてないかい?

寝てばかりいると寂しいのでちょっかいを出しては
逃げられて更に寂しさのつのるお母さんです。






↓ 暑いついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると寝る子は育つニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

エルの意外な一面です!


突然ですが「娘の手」です。


こちらは全国共通「右手」です。







こちらが恐らく「娘の左手」です。

マメを見てやってください。
P8080035_convert_20130812200249.jpg
剣道では「左手で握り、右手は添えるだけ」と

教わるそうです。

右手は添えるだけ・・・なかなか良いフレーズです。

娘も左手に力が入っている為マメは左手が殆どです。

分かりにくいのですが指の付け根にもたくさんあります。

マメが出来てはつぶれ、出来てはつぶし(自ら針で潰してます)

段々と硬く強い手のひらになってきました。

我が娘ながら天晴れですね(親バカ娘自慢でした~)










突然ですが桃を買いました。

とっても大きくてジューシーで美味しかったです。

桃の写真を撮る前に食べてしまいましたが

アレが残りましたので、お約束で

家もかぶせてみました。
P8080014_convert_20130812200333.jpg









桃の良い香りに釣られて興味津津のシャネルさん。

お目目をまん丸にしてフレームイン。
P8080016_convert_20130812200350.jpg











何これ~?良い香りなんですけど~。

スンスン・・・。






シャネルお姉ちゃんも

やってみればイイです。



エルは浮かないお顔ですね(笑)
P8080019_convert_20130812200410.jpg












散々抵抗した挙句、無理やりかぶせられたシャネルさん。

嫌で嫌でたまらない様子が見て取れます。

これ以上強制したら虐待と取られかねないので

途中棄権とみなして終了~。
P8080022_convert_20130812200427.jpg












その分エルにお鉢が回ります。




はいはい、

ふたつノせればいいんでしょ。





投げやりなお顔ですね~ププ。

エルは嫌がらずに被ってくれるので

これはコスプレニャンコの期待大です!!
P8080024_convert_20130812200440.jpg












ひとしきり宴も済んで、散々もてあそばれた

ネットの落ちつき場所はネズミさんです。
P8080026_convert_20130812200456.jpg













ネズミさんも

タイヘンですね~。

モンクいわずに

お母さんにつきあってくださいね。

P8080027_convert_20130812200510.jpg

本当に大人しくなすがままのエルくん。
イタズラ、食いしん坊、ヤンチャ、ワガママ等々
嬉しくもない呼び名がいっぱい付いていたエルくんの
意外な一面を知る事ができましたね~。

桃の香りと共にこれからエルのコスプレ好きを
どう生かして行こうか思案中です。
楽しみがまた増えました(笑)






↓ コスプレついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると意外だニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

花火大会と初盆法要でした!


昨夜(8/10)は「ふくろい遠州の花火大会」を見てきました。

総数2万5000発の花火は圧巻でしたよ~。


夜空を明るく彩る花火の数々。

一瞬でも目を逸らすと儚く散ってしまう、うたかたの夢。

これでもか、これでもかと迫りくる

スペクタクルな大迫力・・・。







あれ?写真が下手すぎて上手く伝わりません・・・。








お腹に直に響いて来る地鳴りのような炸裂音。

途絶える事のない人の群れ。

息をするのも大変な位暑い最中ですが

じっとり汗ばむ不快感も吹き飛ばすほどの

色鮮やかな大輪の花が夜空に咲いては散って行きます。





ん~やはりデジカメと私の腕に問題アリの

お粗末な写真で申し訳ございません。
P8100012_convert_20130811230736.jpg
家に帰って来たのがPM11:30でした。


結局ブログ更新できず・・・。スミマセン。














今日はココさんの初盆の法要に行ってきました。

9時半開始、9時受付とハガキに書いてあったので

余裕で支度をしていたらお父さんが8時半に着こうと

言いだしまして「?」と思っていたのですが・・・。




ものっすごい人でした!
E7D_5334-1_convert_20130811232913.jpg











駐車場にも次から次へと車が入り

あっという間に満車状態でした。





結局9時開始の受付前に来た方の中にも

9時半からの法要に入りきれず10時半の回に

まわされた方もいらっしゃいました。
E7D_5342_convert_20130811230820.jpg












私などは9時半開始ならその時間までに行けば

十分だと思っていたので、せっかちなお父さんに

助けられました。

あの炎天下の中(テントもありましたが)

1時間以上も待つのは・・・ねぇ。








建物内での法要が終わった後

高台にある神社でお参りしました。
E7D_5335_convert_20130811230853.jpg







それだけ亡くなったペットを家族のように思う方が

大勢いらっしゃると言う事ですよね。



私も改めてココちゃんへの思いが強くなりました。


今もシャネル達のブログを書いている時に

時々ココ姉さんを載せてみようかと迷いますが

私のけじめとして載せない事にしてるんですよ。







久々にココちゃんの事をた~っぷりと思いだし

偲んできました。今日も暑いけど、そちらはどう?
E7D_5336_convert_20130811230915.jpg











や~ねぇ、お母さん。

こちらには暑いも寒いもないですよ。

ちなみに痛いもかゆいも空腹もないですよ。

毎日、お仲間たちと一緒に楽しく遊んでいますから

どうぞご心配なく~!!

お母さんがこちらに来る日は

私が迎えに行ってあげますよ~!

IMG_5783_convert_20130811231013.jpg

な~んて、言ってそうな気がします。
今日くらいココ姉さんに登場してもらっても
良いのかな。なんたって今日の主役ですからね。

ココちゃんの兄弟ウサギさん達はとっくに
そちらの世界に行ってしまっているので
兄弟達とも再会して遊んでいる事でしょうね。
お盆には少しで良いから帰って来てね!





↓ 初盆ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると花火サイコ~ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

油断大敵、後ろにご用心!


お気に入りのシャカシャカトンネルで

まったりと寛ぐシャネルさん・・・。



しか~し、何やら不穏な空気も感じ取っている様子。


シャネルさんの心配の先には・・・。












やはりこの男!エルがいました。

トンネルの上に乗ろうと試みております。

エルくん、残念な事にトンネルの使い方が

今ひとつ把握できていない模様です。



そこからじゃシャネルに出会えません。
E7D_5158_convert_20130809223917.jpg













今、上からガサガサと音がしました!

ちょっとビックリ!

E7D_5161_convert_20130809223959.jpg















今度は下から狙っているようです。

エルくん、そこからでもシャネルにたどり着けませんよ。
E7D_5165_convert_20130809223941.jpg













下の方から音がしました・・・。


ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

エルはトンネルの遊び方すら

分からない天然ちゃんなんですよぉ。

シャネルに追い付こうなんて

甘ちゃんだ事・・・ホ~ッホッホ・・・








シャネルさん、後ろ、後ろ~っっ!!
E7D_5167_convert_20130809224020.jpg

確実にエルが距離を縮めつつあります。
この後どうなったかは皆様のご想像にお任せします(笑)

エルだって少しは(失礼)学習能力があるんです。
あなどっていると痛い目に遭いますよ、シャネルさん。
油断大敵ですね~。

お母さんもあなた達の学習能力の高さに
時々ハッとします。
いつの間に身につけたのか、人を上手く動かす能力は
抜群に発達していますね。
ニャンコの手のひらでコロコロ転がされるお母さん。
それが心地良かったりするんですけどね!




↓ 油断ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると後ろ、後ろ~ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

魅惑のジャラシ、たまりませ~ん!


これはシャネルさんがシャウトしながら

歌っている写真ではありません。


「ねこのきもち」さんの今月号の付録

”なが~いボンボンじゃらし”です。


ジャラシ命のシャネルさん。食い付きが

ハンパありません。


真剣なお顔が物語っております。












もっと、もっと巻きついて~。

なんなら同化しちゃって~。

この噛み心地、最高~!!

P8070002_convert_20130808231315.jpg








いつもの冷静沈着なシャネルらしくない

はしゃぎっぷりにエルも驚いて駆け付けました。







なに?なに?どうしましたか?




やだ~、これ、楽しい~!

キャッキャッ!

P8070005_convert_20130808231337.jpg












キャハ、キャハ

もう離さないわよ~!






あっ、ちかづいてきた。
P8070007_convert_20130808231837.jpg









ねぇねぇ、シャネルお姉ちゃん!

エルもイッショにあそび・・・





キャッ、キャッ。

逃さないわよ~!

待て待てぇ~。

P8070008_convert_20130808231651.jpg









ちっ!エルのこえ

ゼンゼンきこえてないです。





アハッ、アハッ!

この持つ所もカミカミすると

最高~~っ!!

P8070010_convert_20130808231717.jpg

すっかり自分の世界のシャネルと
しらけたムードのエル。
この後、飽きたシャネルから解放されて
だらしなくソファーで休んでいたジャラシには
エルのお相手をタップリして頂きました。

エルはシャネルほどジャラシに食いつきませんが
先っぽのキラキラには狩猟本能が働くようで
一生懸命追いかけて捕まえてガジガジしていました。

シャネルもまた舞い戻って来て「これは私の(怒)」
と、言わんばかりに口にくわえて和室に持って行って
しまいましたよ。
どれだけジャラシラブリーなんでしょう。
お母さんもジャラシになりたいっ!





↓ 魅惑ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとたまりませんニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

平和的かつ穏便な睨みあい!


今日は静かな小競り合いです。


シャネルとエルがお互い睨みあったまま

グルグルと回っています。


見ていると一触即発の手に汗握る攻防です。



エルがギラッと睨みます。
E7D_5243_convert_20130807212500.jpg











シャネルもギラギラッと睨みます。

エルのへっぴり腰の睨みより

余程ドスの効いた睨み方です。




彼らは一体なぜ攻防を繰り広げているのでしょう。

大抵の場合は退屈しのぎの遊びなのですが

今回はちゃんと理由があるようです。
E7D_5244_convert_20130807212536.jpg












パンやお菓子のビニール袋の口を止める

針金の入ったモール、ご存知でしょうか?

彼らはあのモールが大のお気に入りです。

何が面白いのかチョイチョイして走り回っています。



今回はそのモールを取り合っています。












ふ~。キョウはあきらめました。

シャネルお姉ちゃん・・・コワイ・・・。

E7D_5246_convert_20130807211805.jpg









(`ヘ´) フンダ!!!

シャネルに勝とうなんておこがましい。

何年、猫(人)生やってると思ってるんでしょう。

睨みあいは経験が物を言うんですよ!

E7D_5247_convert_20130807212622.jpg

って、シャネルさんもまだ1才8カ月の十分
若猫ちゃんなんですけど・・・。

今回は取っ組み合いにならなくて良かったですね。
いつもなら取っ組みあって毛がいっぱい抜けて
走り回って大変ですよね。

モールは誤飲しないようにそっと捨てました。
せっかく睨みあいの結果シャネルの物になったのに
捨ててしまってごめんなさいね。

でも今後も取っ組み合いは出来るだけ避けて
睨みあいだけで優劣を付けてくださいね。
平和的に穏便に。
本来なら話し合いが良いのでしょうけどね。




↓ 平和ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると睨みあいニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

その為のシャンプーですか!?


今日は、会議で20時過ぎの帰宅になりました。
簡単更新でスミマセン。へへ。




今日もノンビリシャネルさん。

大好きなソファーでグッスリお昼寝中です。

お母さんも一緒に寝たくなってしまいます。











無邪気なシャネルさんの寝姿を撮っていると

後ろに何やら大きな物が落ちています。
E7D_5239_convert_20130806225442.jpg









やっぱりこの方ですか・・・。

エルさんの爆睡お昼寝大サービス中。

エルの辞書には「緊張感」とか

「慎ましさ」「奥ゆかしい」等々の言葉は

載っていないようですね。
E7D_5235_convert_20130806225648.jpg

こんなに無防備なエルのお陰でお母さんは
モフリ放題を体感させて頂いております。

シャネルは寝ていても触るとすぐ逃げてしまうし
起こすのも可哀想でなかなかモフレませんから。

エルは触りだすと目を開けますが「ま、好きにして。
動くのメンドクサイから・・・」ってな感じで
大企業の社長様並みの鷹揚さでいらっしゃいます。

目一杯モフル為には近い内にシャンプーして
もっとフッワフワにしませんとね!




↓ モッフモフついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとそろそろシャンプーニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

破壊王エル 君臨!


シャカシャカトンネル、まだまだ飽きずに遊んでいます。

シャネルは暑いのも構わずに良く入っています。

トンネルの真ん中に穴が開いているので

ジャラシで遊んであげると食いつく、食いつく!

お目目がまん丸で、ワクワクしているシャネルさん。








ジャラシをつかもうと頭も全部出ちゃってます。

おヒゲもお手手も神経が全部ジャラシに

向かっています。

シャネルさんも結構激しい性格なのね!!
E7D_5232_convert_20130805222331.jpg







シャネルと大笑いして遊んでいたら

エルも覗きこんでいましたよ!



シャネルお姉ちゃん

たのしそ~!

E7D_5228_convert_20130805222242.jpg












シャネルが飽きてトンネルを出て行ったあと

今度はエルと遊びました。
E7D_5171_convert_20130805222356.jpg










やっぱりトンネルの中でお目目をまん丸にして

ワクワク、ドキドキ待っています。
E7D_5172_convert_20130805222420.jpg










ガシッと捕まえましたが・・・

トンネルが帽子のようになっています・・・。
E7D_5176_convert_20130805222442.jpg










どうもエルは大きすぎてトンネルの中で

みっちみちになっているようです。

トンネルが悲鳴をあげています。

エルも違和感を感じている模様・・・。
E7D_5174_convert_20130805222504.jpg

エルは破壊王なのですが、この場合は破壊と言うより
トンネルの包容力の問題ですね。

しか~し、エルは最近お母さんのパソコンの前に
寝転がって何故かパソコンの周りにある物を
下に落とすのがマイブームになっております。

ボールペンや、メモ用紙ならまだしもマウスも
携帯も、何ならキーボードまで落とそうとします。
キーボードでは爪とぎもどきをするので
先日は「D」のキーが取れて床に転がっていました。

お母さんがパソコンに向かっているのが気に入らないの
でしょうか?あんまり深くは考えていないみたいですが・・・。
迷惑なマイブームは早く治まって欲しいものです。





↓ 破壊王ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると君臨ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

セクシービーム!プリティーヒップ!


今日のエル。ダルダルダルビッシュ。



昔のテレビ番組「8時だよ!全員集合!!」から

加藤茶さんがやっていたキャラのイメージです。


波平さんチックなハゲカツラに丸縁メガネ。

ピンクの照明に照らされて、BGMは「タブー」。


(古い話なので知らない方はゴメンナサイ)











「ちょっとだけよ♡」
E7D_5199_convert_20130804224114.jpg









「あんたも好きねぇ♡」
E7D_5204_convert_20130804224132.jpg












なんじゃありゃ??


なんて、はしたないんでしょう

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

E7D_5205_convert_20130804224152.jpg











どちら様も暑いからと言って

むやみにセクシーにならないよう

お気を付けください。


いつ人に見られても恥ずかしくない格好

それが美しい日本の心ですわよ。

E7D_5190_convert_20130804224249.jpg

うぅ。お母さんも気を付けます。

暑いとついついだらしない格好になってしまって
突然訪問のの宅配便のお兄さんや、回覧板を持ってきてくれる
ご近所さんに無用なサービスをしてしまいそうです(汗)

古き良き日本の心、着物の襟を正すごとく
あんまりだらけた服装は慎みませんとね。

とはいえ、エルのお尻はとってもプリティー♡
猫さんのだらけた姿は、とっても好物なんですけどね。




↓ セクシーついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとプリティーニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

お父さんのレンズです!


お父さんが欲しくて欲しくて買ったレンズ。

自慢じゃありませんが私にはさっぱり分からない

カメラの世界・・・。

「本当は純正が良いんだけど”シグマ”で良いよ。

なかなか良さそうだよ。室内猫を撮るには良いレンズだよね」



猫?可愛く撮って頂けますか?猫。

じゃあ頑張って買いましょうよ!

と、太っ腹なお母さん。


今までも、ほとんどの写真はお父さんが撮っています。

とっても可愛く撮れているので簡単なのかな?と思いきや

センスの欠片もないお母さんには何故か可愛く

ニャンコが撮れません。ん~不思議。













前回、娘の剣道の試合を撮りたくて買った

望遠のバズーカーのようなレンズに比べると

何だか可愛い事♡
IMG_8569_convert_20130803213226.jpg












横から見るとこんな感じ。
IMG_8571_convert_20130803213209.jpg










上から見るとこんな感じ。

ま、今までのよりも明るく撮れるそうです。

F値とか何とか・・・(汗)

1/fゆらぎ、なら知っているんですけどねぇ・・・。
IMG_8574_convert_20130803213154.jpg











暗い廊下で撮ったシャネルの写真。

とっても明るく見えます。

これはスゴイ!何故かと言うと・・・

E7D_5178_convert_20130803213137.jpg










こちらは同じ位置で他のカメラで撮ったエル。

やっぱり薄暗く、エルの全体像がぼやけています。

普通のデジカメなんですけど、これでは

エルの良さを暗さでかき消しちゃっていますね。

P6080006_convert_20130803213105.jpg

今日は剣道の合宿でカレー作りや後片付けの為
家から出たり入ったり忙しい一日でした。

明日も午前中は剣道の練習の付き添いの為
出かけます。
暑い日になりそうですが、防具を付けて
頑張っている子供たちの為にも
しっかり見守ってあげる事が親の務めですよね。

ニャン達ともなかなかじっくり遊べないのが
ちょっと辛いのですが、もう少しでお盆休みに
なります。
それまでちょっと留守が多くなりますが
ニャンさん達も頑張ってお利口に待っていてくださいね。







↓ レンズついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとF値?ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

自分発信が大切です!


エルがテーブルの上でカエルのように伸びています。

どうしてこんなに疲れているのでしょう?




それにしてもペッタンコで変な格好。

シャネルは決してこんな寝方をした事がありません。














大分お疲れのようですね。エルさん。

魂が抜けちゃっていますよ。

いったいぜんたい何があったんですか?
IMG_8557_convert_20130802231558.jpg










それはさかのぼる事5分ほど前の事。



エアコンの効いたリビングから出て行ったエルが

またリビングに入りたくて、ガラス越しに

顔をくっつけていた事に誰も気づきませんでした。



エルは延々と顔をくっつけたり離したり・・・



いつもなら誰かがすぐ気付いてリビングのドアを

開けてくれるのに、おかしいなぁ?と思いながら

くっつけたり離したり・・・。


延々と、ひたすら延々と時間ばかりが流れて行く・・・。





やっと気付いてくれても写真撮られてるし・・・




ナカにいれてくださいよぉ~(涙)
IMG_8560_convert_20130802231637.jpg
で、リビングに無事に入れたのが5分前。

お水を飲んだ後、テーブルの上でカエルになりました。










エルはおバカさんですね~。

ちょっと鳴けば

すぐ開けてもらえるのに・・・。


シャネルはけっこう前から

ガラス越しのエルを観察してましたよ。


クックック・・・。

IMG_8564_convert_20130802231654.jpg











∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
IMG_8558_convert_20130802231617.jpg

まぁまぁエルくん。怒らないでくださいよ。
気付かなかった私たちも悪いけど
無口な男がカッコイイと信じているエルも
反省してくださいね。

物事は時として声に出さなきゃ伝わりません。
「態度で分かってくれ」なんて全く
古~い時代の錆付いた男性像ですよ。
今は自分から発信するコミュニケ―ション能力も
大切なんですよ。

とりあえずリビングから出たい時も入りたい時も
「ニャ~ン」と一声お願いしますね。
お母さん執事はその一声で俊敏に反応しますからね(笑)






↓ 自分発信ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると大切ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

クマさんとラブラブになりました!


今日のシャネルはお姉ちゃんに遊ばれています。

クマさんのポーチを首に掛けられてとっても

迷惑そうです。









全く・・・

お姉ちゃんは中学生になったのに

こんな幼稚な事しか

思いつかないんですから

まだまだお子ちゃまですよねぇ・・・。

P8010032_convert_20130801213648.jpg











なんて言いつつも段々クマさんと一心同体、少女隊に

なってきたりしまして、クマさんにチョコンと

もたれてみたり、あれ?ちょっと愛着も湧いてきてますか?
P8010033_convert_20130801213624.jpg











なんならドーンとクマさんがメインになってみたり

主従交替、下剋上じゃぁ~ってな感じで

もう、どちらが本体かわからなくなって来たり・・・。
P8010034_convert_20130801213602.jpg












シャネルお姉ちゃん。

おきのどくに・・・。

でも、いつもより

やさしいおカオです。

おハナもおおきくなりました。

P7310030_convert_20130801213758.jpg

これこれ間違えてはいけません。
そちらはクマさんの方ですよ。
クマさんの方が優しいお顔?ププッ。
シャネルに聞こえちゃいますよ。
怒られますよ~。


幼稚なお姉ちゃんのイタズラで
ひとしきり笑いが起こる平和な一日でした。



↓ クマさんついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとラブラブニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
