

今日はギリギリです!

今日は会社で半期に一度の棚卸しです。

毎回棚卸しはとっても帰宅が遅くなりますが

今回は20時過ぎで終わる事ができました。

それから急いで娘の剣道の練習場に向かいます。





朝から棚卸の準備が間に合わない~って

バタバタ出て行きましたよねぇ。

E7D_4387_convert_20130930232033.jpg








剣道の練習が終わり帰宅したのが22時過ぎ。

またバタバタと色んな用事をして気付いた時には

ニャン達の夕ご飯がまだ出ていないのに気付き

大慌てで用意しました。ごめんなさ~い!





おナカすいて

うごけませ~ん。



ま、長い人生忙しい一日だってたまにはあるさ。

明日は棚卸しをまとめつつ、月末の処理をしつつ
月初めの準備をしつつ・・・

って、また目一杯忙しいじゃありませんかっ!!

今日のブログの更新もギリギリ今日中になりそうです。
何だか時間に追われてプチパニックの今日この頃です。
一日24時間じゃ足りません・・・。
こんな日はニャンコにたっぷり癒してもらいます・・・。

どちら様もご機嫌よう・・・。(簡単更新でスミマセン)



↓ ギリギリついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると刹那って嫌いじゃないのニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

寒い日が楽しみです!

最近やっとエルのサマーカットの影響が

分かりにくくなってきました。

あの不揃いなトラ刈りはすっかり影を潜め

フッサフサのモッフモフになりつつあります。

冬毛仕様になってきましたか?



窓を開けて網戸にして寝ていますが

段々風が涼しく(冷たく)なってきました。



ニャン達が暖を求めて添い寝してくれそうな

そんな日を心待ちにして寝ております。












昨夜も私のお腹辺りをしつこくフミフミしてくれた

エルくん。フミフミが長いと場所も微妙に移動して

私の体にすべて乗っかってフミフミしていましたね。

さすがに5キロが乗ると重いです・・・。

でもその重みは愛情の重みと思って喜んで受け止めましたよ。





エルはおぼえてませ~ん。
IMG_8792_convert_20130929215354.jpg






シャネルさんもいつものドレッサーから

私の足元の布団の上に丸まって寝るように

なりましたね。

ドレッサーはガラスの天板なので夏の間はひんやりと

気持ち良いと思いますが、さすがに最近は

冷えるのでしょうね。
IMG_8727_convert_20130929215233.jpg










ほんの3日前位にシャネルが私のベットに乗りたがって

グルグルとベットの廻りを徘徊していた時

いつも私の枕元をゲットしているエルが

シャネルがベットに上がらないように威嚇してました。



でも、私はシャネルを抱っこしてベットに乗せましたよ。




エルもそれを見ていて納得したのか諦めたのか

それ以上威嚇もしないで大人しく私と枕をシェアしながら

いつものように寝ました。





エルったら、お母さんのベットは

自分の縄張りだと思っていますよね。

ホント、意地悪~。

IMG_8726_convert_20130929215307.jpg






シャネルはそれでも遠慮しているようで

私の足元の布団の上で丸くなって寝ました。

今でも私の腰から下の位置で布団の上に丸くなって

寝ています。


エルももう怒りません。




女の子は体を冷やしちゃ

いけませんよね。

IMG_8725_convert_20130929215323.jpg

本当はエルもシャネルも同じように
私の枕元に来てくれたら嬉しいのですが
エルは最初から私たちの寝室で寝ていたので
後から来たシャネルに威張ります。

それが猫さんとしてのプライドなんでしょうか?

他の部屋ではシャネルの方が強いのですが
私たちの寝室ではエルの方が威張って見えます。

きっとその内どちらも分け隔てなく
遠慮も威嚇も無く、居心地のいいところを求めて
ベットで寝てくれると思います。
エルもシャネルもずっと同じ場所に居る訳ではなく
夜じゅうあちこちに移動して寝ているみたいですしね。

もっと寒くなってきたら布団の中に入ってお互いに
温め合って寝ましょうね。シャネルさん、エルくん。
もちろんお母さんも仲間に入れてくださいね。




↓ 寒い日ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると楽しみ~ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

そりゃもう、社交辞令ですっ!

それはもう薄暗くなってからの事。

電気も付いて無い薄暗い階段の頂上で

何だか一人で孤独を噛みしめている男がいます。






もぉ~何してるんですか?

一人ぼっちでそんな所に居ると

母性本能がキュンキュンしますよ。











ワッ!ミつかっちゃいました。

せっかく「ヒトリ」を

マンキツしてたのに・・・。

IMG_8795_convert_20130928214148.jpg













カメラもってチカづいてきましたよ。

いい、いいって。

あっちいって・・・。

IMG_8796_convert_20130928214206.jpg














あっ、はいはい。

お母さんのダイスきな

エルですよ。

はい。なんですか?

IMG_8797_convert_20130928214223.jpg











やっぱり

たいしたヨウもなかったんですね。



いつものことですけど

くつろいでいたのに

ジャマされるんですよね・・・。

IMG_8798_convert_20130928214243.jpg

なぜだか猫さんが一人で大人しくしていると
愛おしくなって構いたくなります。
廊下で猫さんとすれ違ったり、ソファーで
丸くなったりしているのを見ても
ついつい手が出て撫でてしまいます。

それはきっと猫さんにしたらうざったいのかも
知れませんね。
撫でると喉をゴロゴロ鳴らしてくれたりしますが
それも社交辞令なのかもしれません。

猫バカお母さんを満足させるために
彼らも秘かに頑張ってくれているのかも・・・。
毎度気を使わせちゃってゴメンナサイね。
でも、お母さんの「猫さん構いたい病」は
治りませんけどね(笑)




↓ 社交辞令ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると猫バカニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

上手いジャラシには魅かれます!


昨日の続きです。

へっぴり腰で「キャッチミーイフユーキャン」に

そろそろ近づいてゆくエルくん。






そうそう。何か分からない時は

取りあえずスンスンするんですよね。


シャネルはいきなり乗っちゃいますけど(笑)
IMG_8827_convert_20130927225438.jpg







シャネルがじゃれているのを向こうから

ジッと様子をうかがうビビりのエルくん。



この時点で「キャッチ・・・」は激しく動いています。
IMG_8829_convert_20130927225458.jpg








シャネルお姉ちゃん

たのしそうです・・・

IMG_8835_convert_20130927225518.jpg






ちょっとさわって

みようとおもいます~。

IMG_8834_convert_20130927225538.jpg








あっ手を出しましたね。

一度思いきるとかなり大胆になるエルくん。
IMG_8830_convert_20130927225556.jpg









カシャカシャの下で激しく動くネズミもどきに

すっかり心を奪われている様子のエルくん。


ネズミもどきの絶妙な動きが猫心をくすぐりまくっております。
IMG_8836_convert_20130927225613.jpg







ほら、進行方向を手でガードしているから

ネズミもどきのシッポが行き場を失ってもだえています。

(エルの脇のオレンジがネズミもどきのシッポもどきです)


エルは足も伸びて、かなり慣れてきたみたいです。
IMG_8839_convert_20130927225633.jpg






フフ。これでエルも

狩りの楽しさを知りましたね。

これからはライバルですよ。

シャネルは負けません。

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

IMG_8846_convert_20130927225651.jpg

と言うわけで、自由な男エルもすっかり虜になってしまった
「キャッチミーイフユーキャン」でした。
ここは、エルが横をスルーして行った方が受けると
思いましたが購入者としては、やはり食いついて頂く方が
数倍ありがたいですね。

オモチャに何も興味を示さず、ひたすら袋や箱やカーペットの下に
入り込むのだけが楽しみな男エルくん。
そりゃ心配もしますよ。引きこもりかって(笑)

でもちゃんと人(猫)並みにオモチャに興味を示してくれて
必死で遊んでくれてお母さんは嬉しいですよ。

え?ちょっと、ちょっと待って下さいよ??
って事は、お母さんのジャラシが下手だったって事かしら・・・?





↓ ネズミもどきついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると確かに上手いニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

私を捕まえる事が出来るかしら?


ジャ~ン。ついに初お目見えの

「キャッチミーイフユーキャン」です!

って、そんなに力を入れたところで

既にお持ちの方が大勢いらっしゃる事でしょう。

色んな方のブログで拝見して「これなら、エルも

食いつくかも・・・」と期待して購入していますから(笑)









いざ袋から取り出してみてビックリ!

単2電池が3個も必要・・・しかも別売り・・・。

単2電池なんて普段使いどころが無いので

買い置きもございません。

泣きながら(嘘)近所のコンビニに走りました。




シャネルさんが待ち切れずに覗きこんでいます。

(私の膝が見きれておりますがお目汚しスミマセン)
IMG_8812_convert_20130926223817.jpg







無事に単2電池も購入しいそいそと作り上げる

お母さんの側でオモチャのチェックに余念のないシャネルさん。


これは何かしら?
IMG_8808_convert_20130926223852.jpg







電池を入れるためにネジ止めしてある蓋を

プラスドライバーで開けなければなりません。

が、ドライバーも見つからず時間ばかりが過ぎて行く・・・。




何か分からない物には

取りあえず乗っておきませんとね。

IMG_8809_convert_20130926223836.jpg





やっとドライバーも見つかりセッティングするお母さん。


ワクワク顔のシャネルさん。
IMG_8811_convert_20130926223912.jpg








ナニかあったの?とエルの登場。


エルくん、気付くの遅すぎませんか?
IMG_8806_convert_20130926224004.jpg






早速動かしてみると既に上に乗っているシャネルさん。

これこれ、それじゃ中のネズミさんもどきは動きませんよ。


でもシャネルの食いつきは予想通りハンパなく良いですね~。
IMG_8820_convert_20130926223932.jpg







中でランダムに動く目標に照準を合わせる

ハンターシャネル。

お顔が精悍すぎて宝塚歌劇団の男役みたいです。
IMG_8823_convert_20130926223948.jpg








おっ来ましたね。へっぴり腰のエルくん。

あなたにはこのオモチャがどう映っているんでしょう。
IMG_8825_convert_20130926224023.jpg

この「キャッチミーイフユーキャン」(名前長過ぎ)は
本当に面白い動きをします。
回り方も逆回転をしてみたり、止まってみたり。
猫さんが丁度手を出したくなるタイミングで
またグルグル回ったり・・・。

シャネルは明らかに魅了されていました。
エルもそんなシャネルに触発されてビクビクしながらも
もそもそと近付いて来ました。

元々はあまり娯楽の無いエルくんに飛びついて
遊んで欲しくて買ってみたんです。
当初の思惑通りエルが食いついてくれるかは
明日ご報告いたします(笑)


PS:タイトルに「キャッチ・・・」の意訳を書いてみましたが
英語が全く出来ないので合っているのか自信がありません。



↓ キャッチついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとYes We Canニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

情熱の女、自由な男!


カシャカシャトンネルの中から

少々年季の入ったジャラシを見つめる

可愛いシャネルさん。

(このジャラシ、結構前の「ねこのきもち」さんの

 付録なのですがまだ使っていらっしゃる方って
 
 いるのかしら?我が家のジャラシもボロボロですが

 シャネルさんが大好きなジャラシの一つなので
 
 簡単には捨てられません・・・)









大好きなカシャカシャジャラシを振られると

もう辛抱できませ~ん。

寄り目ですけど、何か?
IMG_8784_convert_20130925225027.jpg







おヒゲもジャラシの方に向かっています。

マズルもぷっくり、可愛らしい事♡

(このマズルって言葉、使いたかったんですよね~)
IMG_8786_convert_20130925225045.jpg








あまりに興奮しすぎて牙まで出てしまうシャネルさん。

そんな精悍なお顔をすると男の子みたいですよ。
IMG_8785_convert_20130925225102.jpg









体ごと飛び出てジャラシをゲットしようとする

情熱の女、シャネルさん。

上向きなおヒゲが激しさを物語っています。

あなたは女版、松岡修造さんですか?
IMG_8782_convert_20130925225117.jpg








そんな熱い女もいい加減ほとぼりが冷めた頃

エルがのっそりのっそりやってきました・・・が

ジャラシに手を出す事も無くまたのっそりと

放浪の旅に行ってしまいました。


エルはどこまでも自由な男です。
IMG_8793_convert_20130925225133.jpg

今日はニャン達の新しいオモチャが届きました。
が、諸々の理由でまだ開けておりません。
当然猫さん達はその存在すら知りません。

でもあちらこちらのブログで良く拝見するオモチャ。
情熱の女シャネルさんの食い付きが楽しみです。

自由な男エルの興味をどこまで引くか
それも一見の価値ありと思っています。

誕生日でも記念日でも何でもない日の
サプライズプレゼント。喜んでくれるでしょうか?
明日は開けてみたいと思います!



↓ 情熱の女ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとフリーダムエルニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

出待ちのシャネルさん!


「犬は人につき、猫は家につく」って

聞いた事があります。


例えば、犬は引っ越しをして新しい家になっても

家族が居ればそれだけで安心し

猫は引っ越しをすると今までいた家の方が

懐かしくなるらしいのです。



エルはまさに家につくタイプのニャンコです。



人が居ても居なくてもお構いなしで

自分の好きな所(寝室のクローゼットとか)で

一人静かに寛いでいます。





今日もエルの寝顔は平和です。







なんか頭に変な分け目が付いています。
IMG_8771_convert_20130924222910.jpg






んん?なんですか?


あっ起こしちゃいました?スミマセン。
IMG_8769_convert_20130924222929.jpg






シャネルは人につくタイプのニャンコです。


シャネルは寝ていても、人の動く気配で起き出して

人の動く方へ付いていきます。


なので、洗濯物を干している時もお風呂の時も

テレビを見ていても、部屋のどこかでシャネルの気配や

視線を感じる事ができます。




あらっ?二階から人が降りてくる

音がしますね。

IMG_8330_convert_20130924222948.jpg









今日はお母さんとお姉ちゃんと

どっちに付いていこうかしら?

IMG_8328_convert_20130924223008.jpg









だって家族が大好きなんですもの♡
IMG_8331_convert_20130924223023.jpg

家族はみんなシャネルに後をつけられるのが大好きです。

お風呂上がりにシャネルが他の場所に居たりして
出待ちをしてくれないとガッカリします。
二階に上がっても付いて来てくれないと寂しいです。

エルは自由気ままにあちこちに出没するので
たまに出待ちをしてくれると嬉しくなります。

ま、二人に後をつけられると喜びも倍増って事です。

家では「シャネルは人につき、エルは家につく」って
感じですね。猫さんより犬さんに近いシャネルさんです。





↓ 出待ちついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると犬寄りシャネルニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

相思相愛!

猫さんの憩いの広場、和室に布団まで敷いて

お昼寝を貪っているお姉ちゃん。

猫さんの縄張りを守るためか

単純にお姉ちゃんが好きだからか

ずっとシャネルさんが見守っています。

お姉ちゃんの傍から離れません・・・。


お姉ちゃんの部屋で一緒に寝ていたシャネルが
お姉ちゃんの熟睡を妨げるから、との理由で
お母さんたちの寝室に越してきてから
シャネルとお姉ちゃんの蜜月期間は終わったかに
思えましたが、シャネルはず~っとお姉ちゃん大好き!
なのです。

お姉ちゃんに抱っこされれば大人しくしていますし
遊んで欲しくてジャラシをお姉ちゃんの布団まで運んで
行ったりもする健気なシャネルさん。

お姉ちゃんも部活に学校に新しい友達に忙しくて
寝る時間が惜しい為、泣く泣くシャネルさんを私たちに
託しましたが、本音はシャネル大好きなんです。

そんな子供たちを大きな愛で包んでやるのが
私たち親の仕事なんですね~。ほろり。


PS:今夜も剣道の練習です。
時間が無いのでコメントの返信が遅れるかも知れません。
あしからず、ご容赦くださいね。




↓ 相思相愛ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると健気なシャネル♡ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

それって狩りが得意なの?


シャネルの大好きなジャラシで遊びます。

シャネルさんはジャラシを見るとスイッチが入り

目の色が変わります。

とても優秀なハンターの顔になります。




おっ、獲物(ジャラシ)が来ましたね。









最初は激しくジャラシを振ると

ちゃんと付いて来てじゃれるのですが

大体最後は寝転がってじゃれています。

お顔だけは一人前ですが

優秀なハンターが聞いて呆れます。






えっ?シャネルの事ですか?
E7D_5385_convert_20130922225308.jpg









本当に獲物を狩るつもりがあるなら

寝転がるって何なんでしょう?

お外の世界において、寝転がったまま捕まえられる

獲物なんてそもそも存在するのでしょうか?




それ、それ・・・。

シャネルはこう見えて狩りが得意です。

ほら、もうちょっとでしょ?

E7D_5380_convert_20130922225354.jpg









シャネルさん。それはお母さんが

シャネルが狩りやすいように

目の前で、わざわざじゃらしているんですよ。

その事に気付いていますか?

すっごい得意そうなんですけど・・・(笑)






ほら捕まえましたっ!

シャネルの電光石火の早業には

この獲物(ジャラシ)も

ひとたまりもないですね。

E7D_5377_convert_20130922225418.jpg










自然界で、捕食者から必死で逃げる獲物を

それこそ生きるために必死で捕まえると言う

「本当の狩り」を知らないシャネルさんは

今日もジャラシ相手に得意満面です。





捕まえたら、こうして息の根を止めます。

どうですか?

シャネル、カッコいいでしょ?

E7D_5376_convert_20130922230723.jpg










シャネルお姉ちゃん・・・こわっ。

エルはシャネルお姉ちゃんを

テキにまわさなくてよかったです。

E7D_5320_convert_20130922225448.jpg

シャネルの勢いに明らかにドン引きしている
凍りついた表情のエルです。

エルはジャラシにほとんど興味を示しません。
ジャラシが揺れているのを見ていますが
手を出しても鈍くさくて捕まえられません。
そしてすぐにあきらめます。

ジャラシ一つ取っても性格の全く違う二人です。

寝転がったまま獲物を狩ろうとするシャネル。
その獲物に手を触れる事すら出来ないエル。

お外の世界で生きて行くのは非常に困難なコンビです。




↓ 狩りついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると困難ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

好奇心は災いの元!?

今日のエルはちょっと大変な目にあってしまいました。

夕食後、娘が塾に行ったのですが

その時娘の部屋に閉じ込められてしまいました。



エルは一人でグッスリ眠りたい時は

よく二階の寝室で大人しく寝ているので

今回もそうなんだと思い探しもしませんでした。



エルはビックリしました。











その内、シャネルがしきりに二階を気にするので

ジャラシを振ってみましたが、一瞥すると

階段を駆け上って行ったのです。

ジャラシ命のシャネルが・・・と不振に思い付いていくと

娘の部屋の前で香箱座りをしているシャネルと

扉を内側からカシカシこすっているような音・・・。



急いで開けてあげましたよ。



中からエルがのっそりと出てきました。

こんな時でものっそりなんだ、と可笑しくなりました。



シャネルもビックリしました。
E7D_5410_convert_20130921225413.jpg









ビックリしたのはその後です。

出てきたエルを気遣うようにスンスン匂いを嗅ぐ

シャネルさんとお礼を言うようにお鼻で挨拶するエル。


シャネルが扉の前で心配そうに待っていなければ

エルの救出はもうしばらく伸びていたかも知れませんね。



しばらく顔を突き合わせたり匂いを嗅いだり

本当に見ているこちらの胸が熱くなる位の

それはそれは癒される光景でした。






でも、しばらく経つとこの通り。

この距離感が我が家の日常です。

小さくて見にくいかも知れませんが

エルは多少迷惑そうな顔をしています。
E7D_5515_convert_20130921225352.jpg

もう何回、いろんな所に閉じ込められたでしょう。

エルは好奇心旺盛でどこにでも入りたがります。
それはトイレでもお風呂でも押し入れでも
好奇心の赴くまま、閉じ込められそうな所でも
実際閉じ込められた事があった所でも
果敢に入って行きます。

何故ならそこに面白そうな空間があるから・・・かな?

もう少し学習してくれないと、気付かずに
会社に行ってしまいかねません。
外出時の点呼は欠かせませんね。

シャネルはそういう所、賢い子なんです。
閉じ込められる事もありませんが
もしそうなったとしても
ちゃんと鳴いて知らせる事が出来ますから。

エルもシャネルにもっと感謝しなさいね。




↓ 好奇心ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると時には失敗ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

そんなエルですけど、なにか?


時にはこんな恰好で床に落ちている。

手は重なり合って、何かを捕まえているように。









角度を変えるとこんな感じ。

ちゃんと手は重なっているけど

彼は爆睡中。

夢の中で何か捕まえられましたか?
IMG_8703_convert_20130920225443.jpg







時にはこんな恰好で床に埋まっている。

猫の開きの天日干し、By背中バージョン。

半分床に埋まっていますよね?

妙に平たい感じ。
IMG_8701_convert_20130920225348.jpg








角度を変えるとこんな感じ。

やっぱり体半分床に埋まっていますね。
IMG_8702_convert_20130920225408.jpg








そんな彼の後頭部。

これがまた抜群に可愛らしい。

よ~しよ~しとグリグリ撫でたくなる。

魅惑の後頭部。
IMG_8706_convert_20130920225505.jpg







そんなエルですけど、なにか?

的な鋭い眼光・・・

と思いきや、これが彼の精一杯の甘えた目線。

エルはきついお顔だから誤解されやすいね。
IMG_8699_convert_20130920225522.jpg

エルは先日、宅配便のおじさまに「わ、大きな猫」
と驚かれました。
娘のお友達にも「大きな猫が二匹もいる~」と
ビックリされました。
シャネル4.4キロ、エル5キロ。
ノルさんの中では決して大きい方では無いですが
それでもやはり大きい猫さんのようです。

こんな大きな体でもエルの行動は子供っぽいです。
無邪気で無防備で愛らしい奴なんです。
姪っ子には「エルの目が怖い」と言われますが
このブログを見たら少しは好きになってもらえるかな?

PS:今日、スーパーに行ったらお月見団子のコーナーさえ
   無くなっていました。しかもまたバタバタしていて
   ゆっくりお月さまを愛でる時間が取れませんでした。
   それでも今宵の月も美しいです。




↓ そんなついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると何か?ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

中秋の名月です!

2013年9月19日、今日は中秋の名月ですね。

風流とは縁遠いあくせくした毎日を送っている

お母さんは夕方のニュースで流れるまで

とんと気付きませんでした・・・トホホ(昭和っぽい?)





今日は満月?名月?

同じお月さまでも

名前が変わるんですね。








まん丸満月になるのは今夜8時13分だそうです。



ススキもお団子も用意しそびれてしまいました。

お月さまが多少欠けようが乱視の進んだお母さんには

対して違いが分からないので明日にはお団子を

買って来てゆっくり眺めたいと思います。





どうシャネルさん?お月さま見えた?



どこ?どこですか?
IMG_8685_convert_20130919221347.jpg










秋の虫の声もうるさいくらいに鳴き始めています。

見上げた空も高くなってまさに「風は秋色」ですね。



あっシャネルさん、その出窓からは周りのお家が

邪魔をしてこの時間帯はお月さまが見えないようですね。




なぁんだ。

一生懸命探しましたよ。

中秋の名月を。

IMG_8684_convert_20130919221408.jpg











エルも名月を探してたんじゃ

ないでしょうか?

IMG_8683_convert_20130919221429.jpg









エルはおツキさまより

おダンゴがたべたいです・・・。

IMG_8662_convert_20130919221448.jpg

フフ、月よりダンゴですか?エルらしいですね。
もちろんあげませんよ。
エルもシャネルも人間の食べ物にほとんど
興味を持ちません。
でもその包み紙やビニール袋が欲しくて
やってきますけど(笑)

明日はニャンさん達とゆっくりお月さまを眺める
時間が取れたら良いですね。
明日は週末ですが、土曜日も仕事の為まだまだ
心にゆとりが持てずにいるお母さんです。
満月のウサギさんを見つけたらココ姉さんを
偲んでニャンさん達と語り合いたいと思います。





↓ 名月ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとおダンゴ食べたいニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

愛情は贅沢に!


シャネルさん。そんな所に一人で

何をしているんですか?











あっお母さん。

シャネルは窓からの景色を

楽しんでいます。

E7D_5492_convert_20130918225848.jpg










ほら、見てください。

眼下には緑のお茶畑が広がって

その向こうに見えるお家は

みんな幸せそうに輝いています。

電車も通るし、何もかもが

とっても活き活きして見えます。

E7D_5493_convert_20130918225828.jpg











シャネルは思うんですよ。

小さな田舎町の

小さなお家だけど

贅沢じゃないけど

ちゃんと生活出来て

ちゃんと家族が向き合って

普通に笑って暮らしていける・・・。

それって何気ないけど

何より幸せな事なんじゃ

ないのかなぁ・・・って。

E7D_5490_convert_20130918225804.jpg









ねぇ、エル?

そう思いませんか?






えっとねぇ、エルはねぇ

このテスリの、ここのニオイが・・・

ここのニオイが・・・キになって・・・

ここの・・・ ここのニオ・・・




もうイイですよ ( ̄‥ ̄)=3 フン
E7D_5482_convert_20130918225911.jpg

せっかくシャネルが熱く語ってくれたのに
エルってば・・・ねぇ(笑)
シャネルさんが小さな幸せに気付いてくれた事が
家族みんなの幸せですよ。

本当にそんな風に思ってくれればいいんですけど。
こればっかりは猫語が話せない限り聞きようが
無いですね。

でも愛情だけは贅沢にふんだんに注ぎますからっ。
それだけは自信ありますからっ(笑)
これからもみんなで仲良く暮らして行きましょうね!



注:「ふんだん」って漢字が無いって知ってました?





↓ 愛情ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると贅沢ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

まどろみの魅惑のシャネルさん!


シャネルさんは今日も大好きなソファーの定位置で

ゆったりと寛いでいらっしゃいます。













眠るわけでもなく起きるわけでもなく

その狭間でたゆたうように虚空を見つめる

素敵なシャネルさん。
IMG_8716_convert_20130917223159.jpg












・・・あれ?足も手もゆったりとは程遠い感じですね。

ちょっとねじれていませんか?
IMG_8715_convert_20130917223220.jpg










その格好は熟睡するにはかえって辛そうですが

本人(猫)的には結構定番の格好ですね。



寝始めはお行儀の良いシャネルも

ゆったり、まったり感が強くなってくると

自然にこのへそ天ねじれ祭りになります。
IMG_8718_convert_20130917223236.jpg






お祭りで踊っている感じよりも

見えない敵と戦っているシャドーボクサー的な?



誰?誰と戦っているの?シャネルさん!
IMG_8713_convert_20130917223315.jpg









・・・何はともあれ今日も平和なシャネルさんでした。
IMG_8717_convert_20130917223257.jpg

今日は終始無言なシャネルさん。
きっと脳の半分は寝ている事でしょう。
「あまちゃん」に出てくる「夏ばっぱ」のように
目を開けたままで寝る事が出来るんですね。
シャネルさん。

ちょっと怖いけど、目を開けて寝ているのを見られていると
気づいて急いで体勢を立て直す時のシャネルのアセアセ感が
大好きなので、ちょっとお手手を触ってみたりして起こしてしまう
意地悪なお母さんです。





↓ まどろみついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると魅惑ニャンコニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

台風とニャンコ!

今朝は大変な暴風雨でした。

庭の自転車も倒れてしまい車にキズが付いてしまいました。

風対策をもっと万全にやらなくてはいけませんでしたね。

今更ながら悔やんでおります・・・。



午後からは風のみ残りましたが爽やかに晴れ渡って

いよいよ秋めいてきましたね。



今晩は娘の剣道の練習が夜に行われます。

今日もザクっと更新でスミマセン。


シャネルさんも昨夜から今朝にかけての暴風雨

ちょっと怖かったみたいです。
E7D_5394_convert_20130916185702.jpg





やっと落ち着きましたけど

怖かったですね~。







エルくんも怖かったのかな?



エル・・・エル・・・?






ユウベはネムりが

あさかったです。

もう、ネムイです・・・zzz



やっぱりグッスリは眠れていなかったみたいですね~。
色んな体験をしてこれからもっと強くたくましい
大人ニャンコに育っていく事でしょう。
少々の事にはビビらない安定のニャンコさんにね(笑)





↓ 台風ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとビビらないニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

握っているのは幸せのカケラ?


この可愛らしいお手手はだ~れ?










正解はエルでした。

おまんじゅうがふたつくっついたような

大切なものをギュッと握りしめているような

まん丸お手手。
IMG_8711_convert_20130915230957.jpg










お顔もお手手に引けを取らない位まん丸です。

なんて無防備な寝顔なんでしょう。
IMG_8710_convert_20130915231013.jpg











実はこんな恰好で寝ています。

今日はこれでも足が閉じているだけ

お行儀がよろしい方で・・・。

ねじれて寝ている猫さんって巷には多いですよね。

サマーカットが大分伸びてきたとはいえ

まだまだ被毛が短いのにこの体型。

ちょっとずんぐりむっくりじゃあございませんか?
IMG_8709_convert_20130915231030.jpg











そんなことエルのシったこっちゃ

ありませ~ん。





なんて声が聞こえてきそうです。

こんな寝顔を見せられたら横で一緒に

昼寝するのが最良の策ですね。
IMG_8708_convert_20130915231045.jpg

無防備に安心しきって寝てくれるエルくん。
この寝姿にどれだけ癒されてきた事でしょう。
エルがまぁるいお手手に握りしめている物は
幸せのカケラかも知れませんね。

今日は三連休の真ん中、とってものんびりした
一日でした。ただ台風が近づいて来ていますので
夜半から大分強い雨風になりそうです。
明日の娘の剣道の新人戦も中止となりました。

皆様もどうか被害に遭われないよう十分お気を付け下さい。

昨晩、シャネルもエルも毛玉を吐きだしていました。
換毛期で毛が大量に抜けているのでしょうか。
食欲はあるし、元々二人とも吐きだす子なので大丈夫とは
思いますが、ちょっと心配です・・・。





↓ 幸せのカケラついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとちょっと心配ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

熱血指導は効果あり!?

今日は廊下で寛ぐシャネルさんにインタビューしたいと

思います。ちょっと灯りがほの暗くてイイ感じですね!



シャネルさん、ちょっとよろしいですか?

シャネルさん・・・?









あっはいはい。

このままで良いですか?

そちらを向いた方が良いかしら?




そのままで結構ですよ。

今日はお姉ちゃんの剣道で新人戦前の予備戦みたいな

試合があったそうです。

一応小さな試合でしたがベスト16に入ったそうですよ。




凄いじゃないですか!

まだ習い始めて3か月半位ですよね。

好きこそものの上手なれ・・・ですね。






ところが先生からは「気迫が足りない」とか

「相手を怖がっている」とか結構指導されたみたいで

ちょっと落ち込んでいましたよ。
IMG_8696_convert_20130914223141.jpg








へぇ~そうなんですか。

先生は熱血ですもんね。

指導もついつい力が

入っちゃったんでしょうか?



・・・えっ?

IMG_8693_convert_20130914223201.jpg







ちょっと、エル!

シャネルがインタビューを受けてる

最中でしょ!

空気を読みなさいよ (゙ `-´)/ コラッ!!




のっしのっし・・・
IMG_8694_convert_20130914223218.jpg








お姉ちゃんは教えれば伸びると

先生も思ってくれているから

指導してくれるのでしょう。


家には何度言っても空気の

読めない子がいます。

どう指導したら良いんでしょう?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

IMG_8695_convert_20130914223236.jpg

指導者は指導の仕方が問われる時代ですね。
何かあるとすぐモンスターペアレンツが出てきますし
厳しい指導は、やれ体罰だ、やれイジメだ、と
騒がれますし、優しい指導はえこひいきだとか
セクハラだとか・・・先生たちも戦々恐々と
なさっているんじゃないでしょうか。

娘への先生のご指導は私も聞いていなかったので
何とも申しあげかねますが、ガッツリ落ち込んだ娘に
「先生を見返すぐらい努力しなさい」としか
言えませんでした。

先生はとっても熱い方なので娘も信頼して
従順についていってます。
私も熱い信頼を寄せています。
厳しく指導されても負けずに付いていくド根性が
育ってくれる事を期待します。

エルもシャネルの熱い指導に耐えて立派な男になるんだよ。

・・・あまり応えて無いようなエルが、また好きです。




↓ 熱血ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると教育的指導ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

あきらめたら試合終了です!

今日も何気にシンクロしているシャネルとエル。






このトビラはいったい

いつになったらあきますか?



ん~。シャネルにも分かりません。












またシンクロしています・・・がちょっとピンぼけ。





お母さんにおネガいして

みましょうか?




二人で可愛い顔して

お願いしてみますか?

IMG_8681_convert_20130913222403.jpg











ちょっと~!

ゼンゼンこうかないですよ~。

エル、カワイイおかおで

がんばったのにぃ。




まぁまぁ。

お母さんも夕飯のお片づけで

手が泡だらけだから

仕方無いですよ・・・。


(フフ。チューしてるみたい・・・)
IMG_8680_convert_20130913222421.jpg










いい?エル。

秋になったら窓を開けて

風通しを良くします。

そうしたらあの扉も

常に解放されます。


シャネル達の真の自由は

それからですよ。


あきらめちゃいけません。

諦めたらそこで試合が

終わってしまいます。

E7D_5314_convert_20130913222444.jpg











ハイッ!シャネルお姉ちゃん!

エルはあきらめませんっ!

(シアイがオわるってなんだろう・・・?)

E7D_5319_convert_20130913222506.jpg

(*≧m≦*)ププッ 
それは”スラムダンク”の安西センセの名言ですよ。
ちょっと言い回しが違うけどニュアンスはそんな感じでした。
何事もあきらめちゃいけません。
ほら、もう大分涼しくなってきたので扉を解放している
時間が段々と増えてきましたよ。

シャネルとエルは部屋から出たり入ったり
家の中を縦横無尽に走りまわっていますね。

で、眠くなると人がいるリビングに来て
家族が居る事を確かめながら眠るんですよ。
今はくっついて来ないまでも、その行動だけで
心がホッコリします。

自らが選択して近くに居る事を選んでくれた・・・
そんな日常のひとコマに愛を感じますね。幸せ・・・。





↓ あきらめないついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると試合開始ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

呼び名の崩壊が進んでいます!

皆さんご存知の方も多いと思いますが

念の為申し上げておきますと

我が家のニャンコ様は「シャネル」「エル」

と、それぞれ名前負けしそうな立派な名前がついております。


しかしいつぞやのブログでも申しました通り

名前の呼び方がどんどん変わりつつあります。


可愛さの挙句、崩壊の度合いが進んできております。


最近、エルの呼び名は






「えどぅ」    ピクッ











「えどぅ♡」  ピクピクッ

ちゃんと反応して良い子ですね~。
P9020003_convert_20130912215108.jpg










「えどぅちゃんったらぁ♡♡」

エルのことですか・・・ (;´Д`A ```
P9020001_convert_20130912215122.jpg










シャネルに至っては更に崩壊している感が・・・。


毛づくろいちゅうのシャネルに呼びかけます。



「ちゃねどぅ」    ンペッンペッ
IMG_8658_convert_20130912214956.jpg










「ちゃねどぅ♡」   ぺろりんちょ
IMG_8657_convert_20130912215033.jpg











「もぅ、ちゃねどぅってばぁ~♡♡」    

うっさい ( ̄‥ ̄)=3 フンIMG_8655_convert_20130912215017.jpg

その冷たい態度がまた可愛い♡
ここまで来ると崩壊しているのは名前の呼び方
ではなく、私の溺愛っぷりの方ですね。

冷たくされれば構って欲しくなり
甘えて来られれば、尚の事溺愛してしまう・・・。
このサイクルから逃れる術は無さそうです。
更に深みにはまるこの快感。
日毎に愛が溢れてきます。
ニャンコと同居しないと分からず仕舞いでしたね。

崩壊寸前のデレデレお母さんです。




↓ 崩壊ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとデレデレニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

気まぐれエルの憂鬱!


エルくん!お待たせいたしました!

昨日の約束通り今日はエルが主役ですよ。

久々のブログメイン出演うれしいでしょ~!



・・・んぁ?なぁにぃ~?







つれないお返事ですねぇ。

今日はエルが主役なんですから頑張ってください。

エルの魅力をたっぷりお伝えしなくちゃね。





え~。ダルダル、ダルビッシュ・・・。
E7D_5487_convert_20130911220036.jpg












エルくん。我が家の天然系おバカ族お笑い担当部長として

意気込みの程をどうかお一つお聞かせ願えませんか。



チョーねむいんですけどぉ・・・。
E7D_5485_convert_20130911220100.jpg









いやいや、そんな事おっしゃらずに

甘え下手だけど寝る時はお母さんにフミフミするとか

シャネルお姉ちゃんのご飯を食べるのが生き甲斐とか

お顔に似合わずシャネルより高い声が出るとか

アピールポイントが色々あるでしょ。ほれほれ。




エルがいわなくても

お母さんがゼンブ

いってくれてます・・・。

それより、あっちいってください。

エルはネムいんですよ。

ブッス~

E7D_5486_convert_20130911220126.jpg










あっ真剣に眠りの体勢に入ってる!

せっかくインタビューに来たのに・・・プンプン!




エルは本能の男ですから (¬w¬*)ウププ

やっぱりブログの主役はシャネルですね。

E7D_5480_convert_20130911220141.jpg











・・・しばらく後・・・




あぁ~よくネました~!

スッキリとしました~!

チカラもミナギるいいオトコ♡


さぁこのエルさまが

シュヤクのインタビューを

うけてたちますよ・・・!

E7D_5495_convert_20130911220827.jpg








あれ・・・???


ポッツ~ン
E7D_5494_convert_20130911220200.jpg

エルの気まぐれにそうそう付き合っていられません。
みんな居なくなっちゃいましたね(笑)

でも、そのエルの自由奔放さもとっても魅力的なのです。
いかにも猫らしい、男の子らしい大らかさ。
時間は全て自分の為にあるんですよね。羨ましいです。

また機会があったら単独インタビューしましょうね。


※ 今日はコメント欄が開いてますように・・・(祈)





↓ 気まぐれついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとポッツ~ンニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

お姉ちゃんラブラブシャネル!

シャネルが大好きな娘に抱っこされてます。

抱っこするのもされるのも本当に久々ですね~。

嬉しいですか?シャネルさん。




微妙なお顔ですね ( ´艸`)ムププ











こっちを見つめて助けを求めているような

何かを諦めて達観しているようなお顔・・・。
IMG_8668_convert_20130910221414.jpg










シャネルさんの可愛いお手手。

ジェットコースターの手摺につかまっているみたい。
IMG_8671_convert_20130910221431.jpg











更にひっくり返されてお姉ちゃんのお顔と

シャネルのお顔と目が合います。

これこぞアイコンタクト。

シャネルはお姉ちゃんのお顔をじっと見るのが

大好きなんですよ。
IMG_8676_convert_20130910221454.jpg










散々もてあそばれた揚句のシャネルは、この表情。




ハイハイ。

お姉ちゃんの好きなように

扱ってください。



シャネルさん、大人の対応ですね~。
IMG_8678_convert_20130910221514.jpg











アレっ?最近シャネルばかりがピックアップされて

エルの出番が少ないですね~?




ダイジョウブで~す。

アシタのシュヤクは

エルで~す!

IMG_8415_convert_20130910221532.jpg

娘は部活やら塾やら大量の宿題やら友達やら
色んな物に追われてとっても忙しそうな日々を
楽しんでおります。

あんなに仲良しだった娘とシャネルさん。
最近はスキンシップも減ってしまいましたが
先日、「シャネルにお顔なめられコンテスト」を
開催した際、娘が一番なめられていました。
私は・・・全然なめてもらえなかった・・・(涙)

やっぱりシャネルの中の一番は今でも娘なんでしょう。
シャネルさんに、せめて娘と肩を並べて扱って頂けるように
お母さんも気持ちを新たに頑張るよ!

そうそう、先日、娘の身体測定が学校でありまして
163.8cmになったそうです。
私と10cmも違う・・・。
もかくきさん、小さいっ子クラブまだ健在ですよね!?


あれれ?今日はコメント欄がクローズしてます…。
時間差攻撃ですね…反省…。




↓ お姉ちゃんついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとラブラブニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

今日はスミマセン!

今夜は会社から帰ったら速攻で夕飯をがっついて

速攻で娘の剣道のお手伝いに行きます。


鍵を開ける当番さんなので誰よりも早く行き

そして最後まで残っていなくてはならない日です。


今日は超簡単更新で会社よりこっそりアップしてます。

悪い奴ですね~ Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪


シャネルからも一言…。





お母さんがこう言ってます。

シャネルも三つ指ついてお詫びします。

ごめんなさいね。



なんか土下座でもないし、なんとなく
不遜な態度のシャネルさんじゃありませんか?
もっと謙遜の心をもってお詫びしませんとね。

明日は通常営業です。

コメント欄も今日は閉じさせて頂きます。
申し訳ございませ~ん m(*- -*)m
(ホントに閉じているのかしら?不安・・・)
コメント頂いた方、間に合わなければ明日
ご返事させて頂きます。
いつも応援ありがとうございます!!


会社で真面目にお仕事している同僚にもスミマセン。




↓ スミマセンついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると剣道頑張るニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

理不尽です、お母さん!二日目!


昨日の続きです!

エルも立て続けにシャンプーしてしまいました。

エル、撫で肩~ ( ̄w ̄) ぷっ





エル、シャネルお姉ちゃんの

シンパイしただけなのにぃ・・・












エルはシンクや空の浴槽など水周りが大好きですが

それでもシャンプーは苦手です。



エルくん、すっごい細面じゃないですか?

貧弱~ ( ´艸`)ムププ


やっぱりお顔が怒ってますね。



これがリフジンってやつですね!
P9070040_convert_20130907210454.jpg











そしてシャネルと同じく我に返って毛づくろいです。

必死ですね~。



ンペッ、ンペッ・・・
P9070048_convert_20130907210506.jpg












エ、エルくん・・・怖っ・・・


ンペッ、ンペッ・・・
P9070049_convert_20130907210524.jpg










必死すぎてお顔が怖いです~。

ブログ掲載NGかも・・・




そんなの

かまっていられませんっ!

ンペッ、ンペッ・・・

P9070057_convert_20130907210539.jpg









そしてやっぱり半分のお顔で落ち込みます。

(昨日のシャネルの写真とシンクロしてます。
  不っ思議~。わざとじゃないんですけど)
P9070039_convert_20130907210555.jpg










タオルドライで少し落ち着いてきた二人。

お互いの労をねぎらいます。


エルもシャンプーしてきたんですか?


はい、シャネルお姉ちゃんと

イッショです。



良く頑張りましたね~。エライ エライ。
P9070069_convert_20130907210610.jpg










フフフ。あなた達。

申し訳ありませんが今からシャンプーより苦手な

ドライヤータイムですのよ (*`▽´*)ウヒョヒョ



えっ(放心)   ガクッ(意気消沈)
P9070071_convert_20130907210622.jpg

結局、一時間近く休み休みドライヤーで乾かしましたが
あんまり暑いので冷たい風とHOTの弱で乾かしたため
乾燥効果があまり現れませんでした。
後は彼らの毛づくろいで何とかしてもらいました。

今はフッサフサの手触り最高仕上げです。

エルのサマーカット(トラ刈りバージョン)は
大分伸びてきてトラ刈りが目立たなくなってきました。
これから二人とも冬毛仕様になるのでしょうね。




↓ シャンプーついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると意外と撫で肩ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

理不尽です、お母さん!一日目!

突然ですがシャンプー決行致しました!

シャネルのお顔、ちっちゃ~い♡



り、理不尽です・・・。

いきなり羽交い絞めにされて

嫌がるシャネルをムリヤリ・・・。








なんか誤解を招く言い方ですね (;-_-) =3 フゥ


大っ嫌いなシャンプー、しかも事前通告もなく

そりゃ機嫌も悪くなりますよね・・・

って、お顔が怖すぎです・・・。
P9070014_convert_20130907210241.jpg







綺麗好きシャネルさん。我に返って毛づくろいです。

ンペッ、ンペッ・・・
P9070013_convert_20130907210310.jpg







相変わらず熱心ですね~

ンペッ、ンペッ・・・
P9070015_convert_20130907210257.jpg









・・・って、どんだけ熱心やね~ん!!

ンペッ、ンペッ・・・ン?
P9070016_convert_20130907210324.jpg









ン?何?

シャネルの事ですか?

P9070017_convert_20130907210337.jpg
(( ´艸`)ムププ ネズミさんみたい)








何故か半分だけになって落ち込んでみたり・・・
P9070025_convert_20130907210352.jpg








エルも気を使ってか、匂いチェックに

余念がありません。



シャネルお姉ちゃん・・・

ナニがあったんですか・・・?

P9070033_convert_20130907210409.jpg








フフフ、それはねシャンプーしたんですよ。

次はエルですよ (`∇´ )にょほほほ


えっ・・・ ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
P9070032_convert_20130907210424.jpg

またまたお母さんがコンデジで頑張って撮りました。
濡れ鼠の嫌がるシャネルを抱っこして撮る事の難しさ。
何枚も何枚も撮ったので、エルのシャンプーは明日に
続きます。引っ張ってスミマセン。

スッピンのエルをどうぞお楽しみに!




↓ 理不尽ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると久々シャンプーニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

惚れ惚れシャネルと安定のエル!


こちらはソファーの上で寝ているシャネルさん。

まるで起きているような格好ですが一応寝ています。

すぐに起きて走りだせる警戒中の寝方なのでしょうか?




カメラマンはお父さんです。












あっ起こしちゃいましたか?ゴメンナサイ。


元々眠りが浅かったみたいで、とっても綺麗な

お顔ですね。今まで寝ていたとは感じませんよ。
E7D_6060_convert_20130906222155.jpg









お父さんのカメラは毛の一本一本まで

綺麗に撮れます。

そして背景がボケるから

イイ感じにシャネルさんが際立ちます。

にしても、綺麗なお顔。 惚れ惚れ~♡
E7D_6059_convert_20130906222128.jpg











そしてこれが私のコンデジで撮った

私がカメラマンの写真です。


エルがあまりにも残念なお顔で

惰眠を貪ってましたので撮ってみました。
P9010004_convert_20130906222230.jpg













何枚か撮りましたがみんな同じような角度の写真・・・。

これはカメラの性能のせい?私の腕のせい?

画面も青っぽいし・・・。

でもエルの幸せおバカ全開のお顔が撮れて

ちょっと満足している私もいます。

(こんなレベルで満足してるから写真の腕が

 上がらないのよ~!頑張れ、自分っ!)
P9010005_convert_20130906222249.jpg











お母さん・・・

サイキンのエルはネテばかりです。

たまにはカッコイイエルも

ブログにのせてください。





あ~はいはい。カッコ良いエルくんですね。

(そんなエルくん、どこに居るのよ?)

ハイハイ、ありましたよ~。

素敵なお顔のエルくんですね~。
E7D_5193_convert_20130906222211.jpg

と、言うわけで過去の写真をひっくり返し
(言うほど遡ってもいませんが・・・)
お父さん撮影のカッコイイカメラで撮った
カッコイイエルくんを見つけましたよ。

シャネルさんの可愛い~♡とか綺麗~♡とかの写真なら
ちょっと探すとすぐ出てくるのにエルは・・・残念。

でも今日、息子が「エルは見ているだけでホッとする」
って言っていました。エルの美形じゃない所が、逆に
安心感と言うか、安定感を感じさせるのでしょう。

シャネルもエルもどちらも足りない所を補うかのように
個性が際立っているようにみえます。
案外良いコンビネーションかも知れませんね。






↓ 惚れ惚れ~ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると安定ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

カミナリ様におへそとられます!


家の箱入り娘シャネルさんが

本当に箱に入ってご満悦のご様子♪



あなたはそんな狭い空間でも優雅で涼しげな

お顔をしていらっしゃるのね~。
E7D_5518_convert_20130905215540.jpg











ム、ムムム~!

嫌な予感がビンビンします!


ちなみにこの箱は、オークションでお買い物をしたら
相手の方がこのタケノコの箱に入れて送ってくださいました。

タケノコを購入したんじゃありませんよ(笑)
車の部品を買ったのですが、何故かこの箱で届きました。
あまりのギャップにちょっと面白くなってしまいました。









シャネルさんの嫌な予感の原因は・・・。


ん?見覚えのある後頭部・・・。
E7D_5510_convert_20130905215602.jpg












やっぱりエルが上から狙っていました。


シャネルさんも箱の中から牽制しています。
E7D_5512_convert_20130905215622.jpg











お母さ~ん。

エルもハコにはいりたいです~!

E7D_5506_convert_20130905215656.jpg










フンッ!

入ったもん勝ちよ!

エルは要領が悪いんです!

E7D_5504_convert_20130905215716.jpg





全く、エルくんはその天然さのせいで

要領の悪い事。出遅れる事は数知れず

のっそり動くから扉に挟まれたり

高い所から足を踏み外したり見ていて飽きません。














そうそう、深夜に家の地域でも雷が鳴りました。

近隣の市には落ちたそうで、かなり大きな音で

しばらく鳴り続けていました。

それでもシャネルは床の上で「ニャ~」と泣く程度でしたが

エルは怖かったのかベットに上がって来て私の傍から離れず

腕や、背中に常にくっついていました。

普段からスリスリしてこないエルくんにしたら

最大級の甘え方じゃないでしょうか!ねぇ、ねぇ!




べ、べつにぃ~。

おへそをトられないように

マモっただけで~す・・・(汗)

E7D_5514_convert_20130905215736.jpg

エルにもシャネルにも何事もない普段の日にでも
ベタベタくっついて来て欲しいです。

エルくんの「お母さんのお腹フミフミ」はまだまだ
続いていますよ~!時々気付かず爆睡している
頼りないお母さんですけど・・・ンフ♡


この所、異常気象により各地で災害がおきているようです。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
どうかこれ以上被害に遭われる方がいらっしゃいませんよう
心よりお祈り申し上げます。





↓ カミナリついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとおへそ大事ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

天網恢恢疎にして漏らさず、です!


とっても眠そうなシャネルさん。

まどろみが気持ち良すぎて変な顔になってます。




ねぇシャネルさん。ねぇシャネルさんってば。











・・・もぅ、ダメ・・・

夢の世界へ行って・・・来ま・・・す・・・





シャネルさんっ!廊下に毛玉のゲロッピが

落ちてましたけどっ!?
IMG_8623_convert_20130904223601.jpg













ドキッ!
IMG_8621_convert_20130904223622.jpg













その上お母さんの寝室の猫さんトイレの脇に

ウ○チがファールしてましたけど!?



・・・え、え~?
IMG_8603_convert_20130904223650.jpg










一体誰でしょうね?ゲロッピとウ○チ!!


・・・えっとぉ、多分、あの子・・・   その視線の先には
IMG_8602_convert_20130904223713.jpg







濡れ衣を着せられた事に気付かず

平和そうな顔で眠りコケる

憐れな男の子。エル。
E7D_5535_convert_20130904223734.jpg

そうなんです。濡れ衣なんです。
どちらも恐らくシャネルさんです。

シャネルさんは毛づくろいがとっても丁寧で
その分たくさん毛玉を飲み込んでしまっているのでしょう。
たまに吐きます。カリカリの毛玉コントロールを
与えていますが(与えているからなのかな?)吐きます。

その上女の子なのにトイレで大きい方が出ても
ろくに砂も掛けずに出てきます。
その後使うエルがシャネルの分にも一生懸命
砂をこんもりかけて隠してます。
エルはトイレだけはとっても神経質なんですよ。

シャネルの神経質は自分から出た物までは
気が回らないようです。困ったお嬢様です。






↓ ばれちゃったついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとこれから気をつけるニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

順応性エルと包容力シャネル!


日曜日のお買い物で購入したものがもう一つ。

ジャ~ン ↓ と言ってもたいしたものじゃ

ございませんが ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



おニューのご飯皿でございます。
(中身は既に食べ散らかした後ですね・・・)








このたいして見栄えのしない、お高くもない

ご飯皿の何が良いの?と疑問に思うでしょう。

実は、浮いているんです!(結構、普通の事ですね・・・へへ)



今まで床に直置きだった我が家では床が汚れる事と言ったら

ハンパ有りませんでした。



しかも、二つ並んでいるので必然的に

二人が並んで食べないといけないわけで・・・
P9030002-1_convert_20130903221852.jpg












ジャ~~ン!!こうなりましたぁ~♡キュンキュン♡
P9030008_convert_20130903221931.jpg
普段からあまり仲のよろしくない二人。

ちゃんと並んで食べてくれるのか嫌がるのか

特に神経質のシャネルさんがどう出るか

ドキドキでしたが、蓋を開ければ何の事は無い

お互い隣を意識しつつも本能には勝てないのでした。

案ずるより産むが易し。まさに理想的な風景です。












シャネルはウォーターファウンテンも

新しいご飯皿も気に入りましたよ。

お水は美味しい気がしますし

ご飯は、直置きより高くなった分

食べやすくなりました。

P9020006_convert_20130903221952.jpg










エルもどっちもスキですよ。




・・・ねぇねぇ

どっちをカうのも

シャネルお姉ちゃんが

つかってくれるかどうかの

シンパイですよね?



エルは?エルのシンパイは?

P9020001_convert_20130903222018.jpg

(*≧m≦*)ププッ エルが使ってくれるかどうか
全く心配してませんでした。
好奇心旺盛の怖いもの知らずのエルなら
何だって受け入れOKだって信じてましたから。

心配して欲しかったの?そりゃごめんなさいね。
でもお母さんたちの予想を裏切らないエルは
安心できますよ。そこがエルの良い所です。
シャネルには無い順応性と大らかさを持ってますね。

シャネルは神経質だけど包容力があるので
新しいものでもビビりながら受け入れてくれます。
天然エルの事もちゃんと受け止めてくれたでしょ。

二人ともとっても素敵なニャンコさんですよ、フフ。



↓ 順応性ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると包容力ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ウォーターファウンテン買っちゃいましたっ!

かねてより懸案事項の一つウォーターファウンテン

ついに買ってしまいました。


とってもとってもリーズナブルなお値段で

水の音が大好きなエルさんには持って来いだと

ほぼ衝動買い状態でした。





これなに?これなに?









これエルの?
E7D_5995_convert_20130902192148.jpg
フフ。エルとシャネルと二人で使うものだよ。






シャネルもチェックに余念がありません。


新しい匂いですね。
E7D_5998_convert_20130902192207.jpg








スンスン、スンスン

スンスン、スンスン・・・・


いつまでチェックしてるんでしょうね~。
E7D_6007_convert_20130902192247.jpg






早速取り付けてみました。

水の流れる音に興味津津

エルが堪らず駆け付けました。

期待を裏切らない男の子ですね~!

E7D_6039_convert_20130902192229.jpg









エルはちゃんと用途が分かっています。

美味しそうにペロペロ飲み始めました。

ペロペロ、ペロペロ・・・


匂いチェック同様、こちらもエンドレスです。
E7D_6011_convert_20130902192309.jpg








水が湧きでる所に口を付けて心地良さげ~。
E7D_6019_convert_20130902192327.jpg










散々エルが堪能しきって離れた所で

シャネルさんが近寄ります。


元々、水の音が大っ嫌いなシャネルさん。

おっかなびっくり腰が引け気味です。

E7D_6040_convert_20130902192344.jpg










えっ?触ってみるの?

触感で何かわかりましたか?
E7D_6041_convert_20130902192405.jpg









何とか無事に飲むものだと理解したみたい。

シャネルが使ってくれればオールオッケーです。


これからお水の容器も不要となりますね。
E7D_6045_convert_20130902192422.jpg

新しいものには滅法弱いシャネルさんと
新しいもの大好き好奇心の塊のエルくんの
違いがまたはっきり出ましたが、二人とも
気に入ってくれたみたいでホッとしました。

実はもう一つ新しいものを購入しましたが
それはまた明日のお話で・・・(笑)





↓ ウォータファウンテンついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとおいしい水ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

シャネルの妄想ショータイム 2!


昨日の続きです。妄想ショータイムの始まりです。





あはは・・・おっかしい・・・







笑いすぎちゃって

ごめんなさいね。

お詫びにほら可愛い顔を

してあげます。

E7D_3304_convert_20130831172534.jpg







どう?可愛かった?
E7D_3301_convert_20130831172551.jpg







ウフフ、シャネルの事

好きなんでしょ?

イケないお方・・・

E7D_3300_convert_20130831172610.jpg










アハハ。

今度はお顔が赤くなってますね。

そんなにムキにならなくても・・・

E7D_3296_convert_20130831172705.jpg









あ~おかしい。

涙が出ちゃう・・・

ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

E7D_3295_convert_20130831172726.jpg









な~んて言ってそうなシャネルさんでした!




・・・お母さん、シャネルは何も

言ってませんよ。

E7D_3275_convert_20130831172747.jpg











お母さんにつきあう

シャネルお姉ちゃんも

ダイヘンです。

エルはドウジョウしちゃいます・・・。

E7D_5532_convert_20130901225818.jpg

あら、シャネルも結構楽しんで付き合って
くれましたよ、多分・・・。
シャネルの表情はちょっと悪い女が似合いました。
でもそれは今回だけで次回の妄想は
きっとシャネルさんは深窓の令嬢になっている事でしょう。

えっ?次回もあるんかい!って?
あるかないかはお母さんの気分次第です。
今度の主役はエルかも知れませんよ。

いつもあなた達のお世話係で翻弄されているのだから
この位はお母さんに遊ばせて下さいね(笑)




↓ 妄想二日目ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると懲りないニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
