

温故知新です!


このキャットタワーはシャネルを家に迎えるにあたり

急遽購入したもので、いわばシャネルと同じだけ

リビングの隅に鎮座ましましておりましたが

シャネルの爪とぎ以外は全く使用されなくなって

久しかった為、ニャンコ用の物置と化しておりました。





たまにぬいぐるみのコーギー親子も

寛いでいたりして、すっかり家具になりすまし

余生を送るつもりでいたようですが

最近、シャネルが「キャットタワー」の使用法を

思い出したのか、思いついたのか

この一番上に乗る事に快感を覚えたようです。







なんか「見下ろす」って

良い感じですねぇ。













この狭さも丁度いい

フィット感です。

E7D_7051_convert_20131130222800.jpg













何なんでしょう?

この落ち着く感じ・・・。

E7D_7050_convert_20131130222822.jpg












シャネルが毛づくろいしたくなるのは

眠りが近い時なんですよ。

もう・・・眠い・・・。

E7D_7048_convert_20131130222846.jpg










シッポを枕にお休みなさ~い・・・。
IMG_9193_convert_20131130222912.jpg









フフ。

シャネルの体温で故きを温めておきましたよ!

IMG_9197_convert_20131130222929.jpg

もちろん、たっぷり寝た後は下にぶら下がっている
ネズミさんもた~っぷり可愛がっておりました。
シャネルのカミカミ攻撃でしっとり濡れたネズミさん。

シャネルは爪とぎだけでなく新しい使い方も
覚えてくれたようです。
やっとちゃんと使ってくれて嬉しいですよ。
やっぱりネコさんはどこまで行っても気まぐれで
ブームが去ったり、再燃したり忙しいですね。

それがまた堪らない魅力でもあります。
エルの「お母さんの上に乗って寝るブーム」は
今のところ一日限定だったようです(涙)


※温故知新は一般的に「故(ふる)きを温(たず)ね」
 と解されるようですが「故(ふる)きを温(あたた)めて」
 と解釈すべきとの説もあるようです。
 今回は後者を採らせて頂きました。






↓ 温故知新ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとネズミさんは災難ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

早くしないと・・・!


もう後10分で日付が変わろうとしております。

大変焦っております。



実は私、大のサザエさんファンでございまして

サザエさんの復刻版の漫画を全巻持っているので

ございます。


今日、長谷川町子さんのドラマをやっていたので

ちょっと見るつもりがハマってしまいまして

気付けばこんな時間に・・・。





お母さんは時間の管理が

甘すぎです!

シャネルも一緒にお詫びします。

簡単記事でゴメンナサイ!



シャネルもお手手クネっとして謝っております。
こんな簡単な記事で誠に申し訳ございません。

お詫びに今晩は皆さんの夢に出演する事と
いたします。シャネルもエルも友情出演して
くれるそうです。
知らない女の人がニャン二人連れて出てきたら
きっと私です(笑)





↓ 早くついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると間に合うかな?ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

エルの変化?進化?お得な子です!


昨日お詫びしたばかりなのですが

今日はちょっと自慢してもよろしいですか?




実は昨夜・・・と言うより明け方近く

ものっすごい息苦しさで目覚めまして・・・

無意識に肋骨辺りをモフモフしまして・・・


ん?モフモフ?




へへ(勝手に笑みが・・・)エルが私の胸の上で

寝ていましたのぉ!!



エルはキオクに

ございませ~ん!







「なぁんだ、そんな事だったの。」と言うなかれ。


我が家では、天然クールなエルくんは、人様に懐かない

甘えない、スリスリしない、お一人様大好き少年なのです。



掛け布団越しとはいえ人様の上に乗るなんて

驚き、桃の木、さんしょの木(古い)でございましょう。



明け方のベットの上でモフモフ触り続けながら

独りでニヤニヤが止まらなかったのでございます。



これが噂に聞く「嬉しい地獄」なんですね。

あばら骨は痛いし、息は苦しいし、身動き取れないし・・・。

でも嬉しくて、ニヤニヤニヤ・・・。



お母さん

ちょっとヘンタイチックです。

IMG_9167_convert_20131128225058.jpg










更にその前の晩には、私の枕元で毛づくろいする

孤高の少年エル氏にそっと手を差し伸べてみますと

ペロペロと2~3回舐めてくれた挙句、自分から

私の手に頭を擦り付けてきてくれたのですよ~!!



あっ、そこの方。「そんなの普通ですけど」とか

しらけたお顔をしないでください(笑)



どこのご家庭のネコさんでも懐っこい子はみんなが

してくれる当たり前の甘え行為が、エルくんは

全く出来ない子なんですね~。



教育係りのシャネルさんもお手上げの

甘え下手ニャンコなんです。

甘え下手オリンピックがあればメダル圏内に

余裕で入りそうな、そんな子です。


来る者は拒まず・・・の子なので、その点は良いのですがねぇ。





シャネルの教育が

今頃、効いてきたんですよ!

そうに違いありませんっ!

E7D_7009_convert_20131128225122.jpg

そんなこんなで、甘え下手のエルは普通のニャンコが
普通にしている事をしただけで、こんなに喜ばれる
お得ニャンコなのです。

そしてその恩恵に預かっているのは今のところ
お母さんだけなのです。
余計にお得感が増しますでしょ?

もし甘え下手のニャンコさんと同居されてる方が
いらっしゃいましたら、エルでもここまで
甘えられるようになりましたよ、まだまだ甘え上手に
変わる可能性もありますよと、励ましも込めて
お伝えさせて頂きました。

未熟者の私と未熟者のエル。良いコンビです(笑)





↓ 甘え下手ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると変化?進化?ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

お詫び申し上げます!

冒頭から先にお詫びさせて頂きます。

誠に申し訳ございませんでした m(_ _;)m




先日コメント欄を閉じたまま気付かずに2日間も放置

(その時点でアウトなんですけど)してしまい

通常コメント欄を開けた際に「拍手コメントに書いて

おきましたよ」と言うメッセージをみて、「???」

何のことやらわからない状態でした。



エルも、なんのことやら

わかりませ~ん!












そこで改めて拍手コメントの欄を開けてみて

既に数通のコメントを頂いていた事にビックリしました。



その時の非礼をその時点でのブログ内でお詫びして

自分の中で一件落着の思いでおりました。



そして今日、「拍手コメントって返事はどう書くんだろう」

「そもそも拍手コメントってどう閲覧できるんだろう」と

無知な故、あまりにも素朴な疑問を持って拍手コメントを

見直しましたら、ページがある事に気付きました。




えっ?いまごろ?
E7D_7029_convert_20131127213041.jpg









???ページ???


1ページ目で終わりと思っていたコメントが実はもっと前から

たくさんの方に頂いていたと言う事実。

更に、全く気付かずに一切コメントのお返しをしていない事実。




これらの事実の重みにすっかりパニクりまして

取り急ぎ頂いた皆々様にこの場をお借りして謝らせて頂こうと・・・。

大変申し訳ございませんでした。



エルからも、あやまります。

ごめんなさい。

E7D_7030_convert_20131127213108.jpg











思い起こせばブログを初めて早1年半。

始めたばかりの頃に友人から携帯にメールがあり

「拍手コメントしたよ~」と言われ

取りあえずコメントを返してみたものの

「これってどうやれば閲覧できるんだろう?」

「せっかく書いてもどう開けばいいかわからないや」と

知ろうとする事を放置して今に至ります。


その後、全く触れる事もなく過ごしてしまった1年半。

なんて、なんて、もったいない事をしたのでしょう。



まだココさんが健在だった頃や、大切な節目節目に頂いていた

数々のコメントに笑みがこぼれたり、涙ぐんだり

懐かしさで胸が熱く締め付けられるような焦げるような

痛みを伴う位の感動が散りばめられておりました。



どれもこれも大切な大切なコメントばかりで

皆様に顔向けが出来ないばかりか足を向けて寝られません。

しょうがないので地面に穴を掘って垂直に寝る事にします。


お母さん

また、オチャらけてます・・・。

E7D_7031_convert_20131127213131.jpg








いえいえ、至って真面目ですよ。


本来ならお一人お一人にお詫びに伺う方が良いのでしょうが

あまりに過去すぎて伝わらない懸念もございますので

この場を持ってお許し願いたいと思う所存でございます。



無知なるが故の所業、度重なる非礼、ホントに

申し訳ございませんでした。


これからは少しづつでも勉強して、より良い

コミュニケーションを図れるように努力してまいりたいと

強く思います。



お母さんは勉強不足です。
IMG_8967_convert_20131127213154.jpg

こんな私ではございますが。どうか今後とも

仲良くして頂ける事を切に切に希望して

末長くお付き合いよろしくお願い致します。






↓ お詫びついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとごめんさないニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

甘えたがりとヤンチャ盛りです!


お母さん、おはようございます!

今日も爽やかな朝ですね~。




心も体も健やかに、朝日を浴びたシャネル

可愛いでしょ?


今日もた~っぷりナデナデしてくださいな。





うんうんっ!とっても可愛いですよ~♡


ププッ

ジブンでカワイいってイってます!

E7D_7020_convert_20131126222834.jpg












えっ?

今、誰が言いましたか?















あ~っ!!

エルですね~!!

E7D_7018_convert_20131126222918.jpg














シャネルお姉ちゃんが

お母さんにアマえてるとこ

キいちゃいました~!

E7D_7023_convert_20131126223011.jpg












ここから追いかけたいけど

逃げられそうだし・・・イライラ・・・





シャネルお姉ちゃんより

ハヤクはしれそうです!ワクワク・・・!

E7D_7022_convert_20131126222940.jpg

甘えたがりのシャネルとヤンチャしたいエルの
攻防はまだまだ続きそうです。

シャネルはエルの前だと、本当にスリスリしません。
なんならスリスリしていてもエルがくると
サ~っと、何事も無かったかのように素に戻ります。
何なんでしょうね~?

エルはシャネルに追いかけられるのが楽しいのか
ちょっかいを出しては逃げて、振り返って
様子をうかがって・・・を繰り返しています。
タッチ&ゴーみたいです。

もう寒いんだから、そろそろお母さんの悲願
猫団子ってやつを見せてくれませんかねぇ(溜息)






↓ 甘えたがりついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとヤンチャ盛りニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

シャネル、可愛いや~ん!

何となく視線を感じて振り返ると・・・



出窓のカーテンの隙間から・・・




ジ~っと見てました!













イヤ~ン。可愛いや~ん♡


と、鼻の下を伸ばして近付いてみました!


あれ、逃げないの?可愛いや~ん♡
IMG_9146_convert_20131125230358.jpg












珍しく動じないシャネルさんを良い事に


しつこく近付いてみました・・・。



もぉ~もぉ~ 可愛いや~ん♡


お母さん、シャネルのお目目に写ってるや~ん♡
IMG_9148_convert_20131125230415.jpg











神経質なシャネルさんがここまでドアップにしても


嫌がりません。奇跡や~ん♡


こんなアップでもキレイなお顔ってありえへんや~ん♡


もぉ、シャネルのイケズゥ~♡
IMG_9152_convert_20131125230434.jpg

シャネルの可愛さにすっかり悩殺されたお母さんは
傍から見たら「イタイ」人と化しております。

そこはかとなく色気の漂うシャネルさん。

ますます「惚れてまうやろぉぉぉ~」

今日のお母さんはちょっと心配なくらい
テンション高めでお送りしてみました(笑)
多分、疲れているのだと思います・・・反省。




※今日も娘の剣道の練習にお付き添いでした。
 もう日にちが変わってしまいそうです(アセアセ)
 コメント頂きありがとうございます。
 お返事が遅れてしまってスミマセン。




↓ 可愛いついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると、や~ん(?)ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ 

シャネルの告白!


シャネルお姉ちゃん

お母さんにいったほうが

いいとおもいます。


ハヤくいったほうが

ラクですよ。













分かってますよ。
E7D_7034_convert_20131124224151.jpg












ん~。

気が重いです・・・ε-(;ーωーA フゥ…

E7D_7035_convert_20131124224216.jpg













お母さん、ちょっと良いですか?



あらぁ?シャネルさん。

可愛いお顔してなんでしょう?
E7D_7037_convert_20131124224247.jpg














ちょっと、はしゃいだら

ジャラシの柄、折れちゃいましたぁ~!!

(。・ω・。)てへぺろ♥

E7D_7038_convert_20131124224310.jpg

テヘペロって・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
そんなに可愛いお顔されると怒れませんね~。

と、言うより、ニャンコさんの力で折れるような
やわな代物じゃござんせんので、きっと人間様の
誰かが踏むなり、力をかけるなりしたのでしょうね。

大好きなジャラシなのでいつも遊んでいるから
「直して~」って訴えているのかも知れませんね。

大丈夫、まだまだ十分遊べるからねっ!
(って、新しいの買ってあげないのか~い)





↓ 告白ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとテヘペロニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

愛する二人、戦う二人!

まずは冒頭から

とっても癒される二人の愛の写真です。





と、言う美しいものな訳がなく・・・












エル、今日も勝たせてもらうわよ!
IMG_9162_convert_20131123224127.jpg








シャネルお姉ちゃんには

マけるキがしません!

IMG_9178_convert_20131123224146.jpg












と、いつものごとく取っ組み合い

無制限タイトルマッチ一本勝負

のゴングが鳴ります。
IMG_9184_convert_20131123224203.jpg









エル、なかなか強くなったわね。
IMG_9173_convert_20131123224220.jpg











シャネルお姉ちゃんも

テごわいです・・・。

IMG_9176_convert_20131123224239.jpg







そして・・・

兵どもが夢の跡・・・


カエル足、エルくん。
IMG_9169_convert_20131123224301.jpg

へそ天、シャネルさん。
IMG_9168_convert_20131123224317.jpg

あられもない恰好でそれぞれ休んでおりますが
結構激しい戦いをしていましたので
相当お疲れモードなのでしょう。
お陰で家の中はまた抜け毛がモッサリ・・・です。

いつになったら二人してグルーミングし合ったり
猫団子になって寝てくれるんでしょうかねぇ?
神のみぞ知るって所でしょうか。
(いつまで待ってもやらないよ・・・は哀しいですね)



※ 先日まで閉じた後、開けたはずのコメント欄が
  ガッツリ閉じておりまして、お詫びコメントを
  書いたばかりでしたが、実は拍手欄の方にも
  コメントを入れてくださっていた方がいらして
  すっかり気付かずに大変失礼をいたしました。

  こちらで返信を書かせて頂きます!

ミタシタ様
  毛づくろいの記事シンクロしてましたね~!
  光栄でございます。
  お耳、イタズラされないようにペタンって
  しちゃうモカちゃん、賢いです!
  シャネルに伝えておきますね(笑)

ミシェル様
  中学生・・・子供ですよね~。
  娘が164cmもあっていつも私を
  見下ろすので大人びて見えますが
  まだまだお子ちゃまですよね~。

shah-san様
  シャネル小僧は理不尽なお姉ちゃんが
  大好きなんです。不思議です。
  逃げたら良いって私もいつも思いますが
  逃げないんですね~これが(笑)


これからは拍手コメントも確認いたします。ゴメンナサイ。
機能を使いきれていない私は猛省中でございます。




↓ 愛する二人ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると戦う二人ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ  

フライング エル!?

普段、こんなに近くでお昼寝する事は無いのですが

今日は珍しく2ショットが撮れましたよ!





シャネルさんは相変わらず品よく寝ています。



エルは・・・まだ起きているみたいですね。









おっ?エルが寝始めました。

(後ろに季節外れの風物詩が写りこんでおりますが
 夏の終わりのハーモニーだと思ってスルーしてください)



なんかお手手が変でないかい?
IMG_9157_convert_20131122223217.jpg












体から直角にお手手が伸びておりますが

この形は、まさか・・・
IMG_9158_convert_20131122223242.jpg















飛行機かいっ!!


これは確実に空飛んでる夢を見てますね!


ガッツリ、飛んでおります。


未確認飛行おデブったい(物体)です!


飛べない豚はただの豚ですっ!
IMG_9160_convert_20131122223319.jpg















あまりの面白可愛さにちょっと取り乱してしまいました。


良いんです。エルが幸せならどんな格好で寝ても良いんです。





と、言いつつ左下に雲に見立てたジャラシなどを配置して


こっそり上空感を出してみたりする・・・(笑)
IMG_9159_convert_20131122223305.jpg

全く、エルの天真爛漫な性格は見ていて飽きません。
毎日、毎日何かしらで笑わせてくれます。
本人は全く意図していないのがミソです。

シャネルはいつも期待通りの事をしてくれます。
見ていて安心感と言うか、ネコらしいネコと言うか
私の中ではシャネルが猫の標準なのです。

エルはその予想を裏切ったり、越えたり、時に
残念だったり、変化球だったりで読み切れない所が
妙に人間臭く見えたりします。


どちらもどちらも大切な個性的な我が子なんです♡





※スミマセン。
 コメント欄が開いていると思い込んで
 お父さんに指摘されるまで気付きませんでした(汗)
 どんな手違いがあれば、こんな事になるのでしょう?
 もう、安易にコメント欄を閉じないように
 十分注意しますので、今後ともよろしくお付き合い
 してください。ゴメンナサイ m( __ __ )m






↓ 心配ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

身を任せるシャネルです!


こんにちは。シャネルです!

今日のシャネルはいつものシャネルと

ちょっと違って見えませんか?











すぐ、分かりますよね!

イタズラ好きなお姉ちゃんに

お耳をひっくり返されてます。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

IMG_9138_convert_20131121212248.jpg











最初は気にしないような顔をしてましたが

風が直接お耳に入ったり、聞きたい方へ

お耳を動かせなかったりで

結構、嫌になってきちゃいました。

IMG_9136_convert_20131121212400.jpg












はぁ~限界です~!

お耳直してくださ~い!

IMG_9139_convert_20131121212534.jpg










イヤイヤ~って首振ったら

片方直って、ピンとしたのに

また改めてひっくり返されちゃいました。

しつこ~い (  ̄っ ̄)ムゥ

こんなお姉ちゃん、どう思います?

IMG_9142_convert_20131121212154.jpg

お姉ちゃんは中学1年生なのにまだまだ
子供っぽい一面を持っています。
大人と子供の狭間ってやつでしょうか。
シャネルさんは恰好の遊び相手のようです。

イタズラされてもお母さんたちに見せる態度と
お姉ちゃんに見せる表情が違うんですよ。
なんて健気なシャネルさん。
お姉ちゃんへ献身的に身を任せています。

思春期の子供に振り回されて、ざらついた
お母さんの心の癒しがニャン達です。
ネコさんと暮らしていて良かった~(笑)
見ているだけでホッとします。
心も体も暖かくなりますの♡

今夜もギュッてして、チュッてして
スリスリ~ってして、一緒に寝ましょうね!
(心なしかニャン達が怯えた目で私を見てます・・・)




↓ 任せるついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると怯えてる?ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

健気なお母さんは好きですか?

陽だまりの中でせっせと毛づくろいするシャネルさん。


女の子は比較的グルーミングが好きみたいですが

シャネルさんもとっても丁寧に毛づくろいします。
IMG_7360_convert_20131119220005.jpg










こっちもキレイにしませんとね。

せっせ、せっせ。





こんなに夢中になっている時に顔を近づけると

私の鼻の頭もペロペロ舐めてくれます。


仲間と思われているのかな?って

嬉しく思う一瞬(ヒトトキ)・・・。
IMG_7359_convert_20131119220028.jpg










こっちも綺麗に・・・




おっと、ここから先はR18指定ですね。

シャネルさんの尊厳の為にもこれ以上は

カットしておきます(笑)
IMG_7356_convert_20131119220051.jpg












長く丁寧な毛づくろいが終わって

魂が抜けてしまったような

満足しているような

心地良い疲れと共にたゆたっているような

何とも気持ち良さげなシャネルさん。


お母さんもシャネルと同じ世界に行きたいですぅ!


今朝はシャネルさんをブラッシングしていましたが
あまりに気持ち良さそうで ブラシに頭を何度も
こすりつけてくるので止めるに止められなくなり
出社時間ギリギリまで梳かしていました。
(ギリギリ・・・というより遅刻気味・・・)

遅刻に関しては深~く反省しておりますので
どうか会社の皆さん、ぬる~い目で見逃してください。
今後はこのような事態にならないように
重々肝に銘じ、骨身を惜しまず仕事に邁進したい
所存でございまするぅ~。

(でも、ネコさんの要求に出来るだけ応えたいしなぁ
 仕事より、ニャン達と一緒に居る方が楽しいしなぁ・・・)
そんな心の声を押し殺して明日もニャン達のご飯代を
稼ぐべくお仕事に勤しんできま~す♡

私って健気だわ~(笑)




↓ 健気ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると大好きっニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

包まれるって素敵な事ですね!

シャネルさんは未だにベットに上がってきても

掛け布団の上に寝ます。



羽毛布団なので上に乗っているだけでも

体の下側はポカポカと暖かいと思いますが

上掛けが無いと暖かさも逃げちゃいますよね~。







このブランケット

くるまり心地が最高ですね~。













でも体の上に毛布とか掛けられるのが嫌いなシャネルさん。

さすがに「ノルウェーの森のネコ」寒さに強いんだ、と

感心しておりましたが、2~3日前に何気に毛布を

掛けてあげたら嫌がらずにそのまま寝まして・・・。





ヤダ、そんなに見つめて~。

ネコ被っちゃいますよ~。

IMG_8994_convert_20131119215823.jpg














「やっぱり天然モフモフでも寒いんジャン」と思った次第です。





ねぇ、見てみて!このお顔の下に敷いた

お手手も可愛いでしょ~!

IMG_8993_convert_20131119215904.jpg














それ以来、体の上に何か掛けられても

以前ほど抵抗しなくなりました。


耐性が付いたのか、毛布の良さを

初めて認識したのか・・・?





教えませ~ん。
IMG_8991_convert_20131119215923.jpg

何にせよ、暖かい環境で寝てくれる事が
お母さん的にはとっても幸せです!

私の枕元で寝ているエルには私の布団を
引っ張り上げて掛けてあげています。

やっぱりそのまま熟睡しているので
布団が嫌いではないようですが、布団の中へ
入れようとすると断固抵抗する二人です。

もっともっと寒くなって「お布団に入れて~」と
アピールしてもらいたい願望が捨てきれません(笑)





※明日の夜も用事で出かけますので大変
 申し訳ありませんが、今日明日とコメント欄を
 閉じさせて頂きます。






↓ 包まれるついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとステキニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ネズーさん、復活!?

「キャッチミー イフ ユーキャン」と言う

電池式オモチャの前で、おもむろに寛ぐエルさん。


(このオモチャは我が家では「ネズーさん」と呼びます)






を、バッグの陰からこっそり伺うシャネルさん。













クックック。

あのネズーさん、電池が入ってないから

動かないんですよね~。

エルったらず~っとああやって

待ってるんですよ~。クックック・・・。

IMG_9117_convert_20131118222919.jpg












いいえ、シャネルさん。

ネズーさんには電池入れましたよ。

さっきエルはひとしきり遊んでいましたよ。
IMG_9119_convert_20131118222940.jpg









マヂッ?
IMG_9120_convert_20131118222954.jpg

マヂですよ~(笑)
エルもシャネルも大好きなオモチャですから
そうそう買い忘れてばかりではストレスに
なっちゃいますよね~。

この後二人仲良くネズーさんで遊んでいました。
他の方もおっしゃっていましたが、電池が無くなりかけて
ユルユルと回っていたスピードに慣れていたニャン達は
新しい電池のあまりのスピードアップに
ちょっとビビり顔でした(笑)






↓ ネズーさんついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとビビるニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

アピールするエル、待つシャネルです!


最近、寒いのでニャンさん達と結構近い所で

寝ていますが、それでも布団の中までは

入ってきません。


エルが枕元、シャネルは足元の布団の上で

丸くなって寝ています。


それでもニャンさん達にとっては

お気に入りの執事に格上げしてもらったようで

私が行く所に付いて歩く事が多くなってきました。





今日もトイレの前でお母さんを待っているエルくん。
E7D_5192_convert_20131117224425.jpg














エルはトイレの前でニャーニャー鳴いたり

トイレのドアに体当たりしたり

猛アピールしてきますが・・・


シャネルは品よくひっそりと待ってくれています。












しばらくアピールしても出て来ないお母さんに

ちょっとへそを曲げてしまったエルくん。

この後はわざわざトイレのドアが開けにくいような

体勢で寝そべって、無言の抗議に入ります(笑)
E7D_5194_convert_20131117224554.jpg











フフフン。

エルのアピールは子供っぽいです。

シャネルの方が大人の女性を

感じさせるでしょ♡

E7D_5198_convert_20131029221358.jpg

そうですね!
子供っぽく「ボク、待ってるよ~」と
アピールするエルよりも
黙って大人しく待っていて、お母さんが出ると
足元にスリ~っと来てくれるシャネルの方が
大人ですよね。

でも、お母さんはどちらの待ち方も
嬉しくて大好きですよ。
なんたって待っててくれる、その行為が
嬉しいですよね~。

早く出たくて毎回アセアセしながら用を足してます。

今日は香り立つ話しでスミマセン・・・。






↓ アピールついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると待つ大人ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

今日はシャネルのあくびです!


一昨日と昨日、エルの大あくびを二日に渡って

お送りいたしましたが、それだけではあまりにも

不公平であろうと言う事で今日はシャネルのあくびです。





「ねこのきもち」さんの付録のブランケットに乗って

ちょっと気持ち良さげなシャネルさん。









思わず油断してしまいましたね。

ブチャイクなあくびです!

(ちょっとブレブレ)
IMG_9032_convert_20131116224044.jpg









更にお母さんに不本意ながら抱っこされてしまった時の

シャネルさんのお顔です。




まずはお母さんの目を見て、無言の訴え・・・。

このお顔が堪らなく可愛くて抱っこやめられません。

(またブレブレでスミマセン)
IMG_9041_convert_20131116224109.jpg









そしてカメラマンのお姉ちゃんに向かって


「ちょっと、この人何とかしてくださいよ~。

 目がハート型になっちゃってるんですけどぉ」



と、抗議しているようなお顔です。
IMG_9044_convert_20131116224128.jpg

エルは抱っこすると溜息と共に諦めてくれるんですが
シャネルさんは忙しく表情が変わります。
その上、お姉ちゃんが抱っこすると抗議体勢にはならず
しばらく、エルのように我慢したりしています。

その差は何なんでしょう?

と、言うより我慢せずに抱っこさせてもらえるように
信頼のおける執事にならなくてはいけませんね。

ご飯の支度をしたり、トイレの掃除をしたり
撒き散らされた毛をコロコロで取ったり
爪を切ったり、ブラッシングしたり、毛玉カットしたり
日々様々なお世話をさせて頂いている執事ですが
報酬は抱っこさせて頂く事で結構でございます。
どうか、少しだけ心地良く安心してくださいね。





↓ シャネルのあくびついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると報酬は抱っこニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

シャネルのドキドキ、パート2です!


昨日からの続きです。

愛しの「ネズー」さんが動き出すように

見張り役を買って出たエルくんですが

どうしても睡魔に勝てないようで・・・。





・・・エルが・・・

エルが・・・みはってま・・・す・・・

E7D_6992_convert_20131115230642.jpg











ヽ(* `O´ *)ノ ファーァ !
E7D_6993_convert_20131115230702.jpg












!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
E7D_6995_convert_20131115230729.jpg












ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
E7D_6994_convert_20131115230751.jpg











/(´o`)\オーノー!!

あまりに怖くて

廊下に出てきてしまいました。

E7D_6996_convert_20131115230815.jpg











あたし、食べられちゃうかもぉ・・・E7D_6997_convert_20131115230845.jpg

いえいえ、大丈夫ですよ。シャネルさん。
エルは結構グルメなのでシャネルさんは食しませよ。
(どーゆー意味?ってシャネルさんに怒られそう)

しかしエルは流石にライオンさんと同族だけあって
咆哮さながらの大迫力の欠伸ですね~。
しかも写真に収めるまで、エルの上あごに
ブチ模様が入っている事も知りませんでした。

おヒゲ同様、面白い模様ですね~!
なんか宝物を発見した気分です。フフフ。

シャネルも結構スゴイ顔で欠伸するんですけど
それはまたの機会に取っておきましょうね。
シャネルの名誉の為にも、ね!





↓ 欠伸ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとパート2ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

シャネルのドキドキ、パート1です!

我が家では大好評の「キャッチミー イフ ユーキャン」

通称「ネズーさん」です。(我が家だけの通称です。)



最近電池が切れまして、買って来なくてはと思いつつ

なんやかんやで忘れておりまして、シャネルさんも

ちょっと退屈気味・・・。









エルもジ~っと待っていますが

いささか電池の切れた電池式オモチャは

待っているだけでは動きません。
E7D_6976_convert_20131114223948.jpg









シャネルはあきらめてお昼寝の為に

移動しました。
E7D_6979_convert_20131114224037.jpg












良く言えば根気の良い、悪く言えば諦めの悪い

エルくんは独りで待つ決意を固めたようです。





ここはエルに

まかせてくださ~い!

E7D_6981_convert_20131114224055.jpg







その内に、やっぱり

\( ̄◇ ̄)/ふぁ~~
E7D_6982_convert_20131114224116.jpg









えっ、何?

スゴイ顔した?

ヾ(.;.;゚Д゚)ノウヒョォ!!!!

E7D_6983_convert_20131114224150.jpg









見間違え・・・かしら・・・?
E7D_6987_convert_20131114224240.jpg







ネムー ( ´ρ`)。o ○
E7D_6985_convert_20131114224304.jpg







見間違いですよね?ね?ね?

(llФwФ`)ガクガクブルブル

E7D_6988_convert_20131114224215.jpg

このお話、明日まで続きます!

たいして花もオチもありませんが
ちょっと可愛い表情が続くので
どうぞお付き合いくださいね☆




↓ ドキドキついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとパート1ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

拒否権はございません!


和室でまったりエルくん。

最近のお気に入りの格好です。

お手手は優雅にクロスしていますが

残念ながら足の方は開き気味にピンと伸ばしております。

足の間にはおシッポが挟まっております。

愛らしさとだらしなさが絶妙に融合しております。













ハイ。なんですか、お母さん?

え?エルをダッコしたいって?

IMG_9047_convert_20131113222157.jpg











エンリョしておきます。

エルは、このままが

イチバンゆっくりできます。

IMG_9048_convert_20131113222423.jpg









フー ( ̄‥ ̄) = =3

やっぱりダッコされました。

エルにキョヒケンはありません。

IMG_9049_convert_20131113222407.jpg













胸毛が凄過ぎてお顔の輪郭がボケてしまい

ちょっとポッチャリに見えるエルくん。



そして不機嫌な美川憲一さんのような

魅力的なお顔・・・♡

魂がどこかに飛んで行ってますね(笑)
IMG_9051_convert_20131113222441.jpg

エルは無理やり抱っこすると溜息をつきます。
まさに鼻息が荒くなりフーッって。

そして抵抗を諦めてくれます。
溜息には「ハイハイ、お好きにどうぞ」と言う意味が
込められているようですね。

エルくんの溜息、結構好きです♡





↓ 拒否権ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとそんなものは無いニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

やられ放題、でも許しちゃいます!


あらあら、珍しいお顔をしていますね~!

シャネルさんは今、どんな状況に

陥っているのでしょう?










実はパジャマを着たお姉ちゃんに捕まっているのでした。
PB030018_convert_20131112215847.jpg







フゥ~やっと脱出完了!・・・
PB030019_convert_20131112215902.jpg







と、なるわけもなく、あっという間にまた捕まって

やりたい放題の渦に巻き込まれていきます・・・。
PB030021_convert_20131112215914.jpg










あっお姉ちゃん、何をなさるんですか?
PB030022_convert_20131112215928.jpg










このポーズは・・・もしや・・・
PB030023_convert_20131112215940.jpg









ヒ~ッ やめてください~・・・

そんなご無体なぁ~・・・
PB030024_convert_20131112215952.jpg












I’m a WINNER!!
PB030025_convert_20131112220003.jpg

どう見てもシャネルさんが負けているように
見えますけどね(笑)

お姉ちゃんにもてあそばれても、いたぶられても
修行僧のごとくひたすら我慢のシャネルさん。

お母さんが撫でていても気に入らないと
突然ガブリンチョと甘ガミしますが
おねえちゃんなら何をしても許しちゃうんですよね~。
なんて健気でお利口シャネルなんでしょう。

ま、その内お母さんの事を一番好きになりますよ!
なんたって最高級の執事ですから。フフフン。

・・・それとも三つ子の魂百までの通り、一度お姉ちゃんを
愛しちゃうと、ず~っとお姉ちゃんが一番なのかしら?
・・・ちょっと悔しいですね~・・・。ん~・・・。


PS:コメント欄開けようと思いましたが、明日の夜も
  所用で出かける事になりましたので、今日、明日と
  コメント欄閉じさせて頂きます。
  明日の夜更新時に出来れば開けたいと思います。
  
  普段から人様のブログを読みに行く事が大好きで
  読み逃げばかりの失礼をしておりますが
  せめてコメント頂いた方には全力でお返事を書かせて
  頂く所存でございます。
  その為の時間も最近思うように取れませんので
  またストレスで太ってしまいそうです・・・(涙)
  
  重ね重ね申し訳ございません。





↓ やられ放題ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると許しますニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

きれいなお姉さんは好きですか?


シャネルさんがテーブルの上に乗って

陽の光をいっぱい浴びてポワポワしています。



ポワポワ、ポワポワ、ライオンのタテガミみたいな

被毛がステキ・・・♡












ワニ目になっても、横から見てもどの角度でも

素敵なお顔・・・。


本当に惚れ惚れするような美人ちゃんです(親バカです)
IMG_9010_convert_20131111223605.jpg











シャネルさんの整ったお顔は、以前流行った

CMのコピーを思い出させます。
IMG_9011_convert_20131111223628.jpg











「きれいなお姉さんは好きですか?」
IMG_9012_convert_20131111223650.jpg

シャネルが可愛い事は家族もみんな認めていて
事あるごとに「可愛い~」「可愛い~」と連呼してます。

寝ていれば「可愛い~」食べていれば「可愛い~」
遊んでいれば「可愛い~」トイレの時も「可愛い~」・・・。
「可愛い~」の大安売り状態です。

シャネルさんもちゃんとその事を分かっていて
わざと可愛いお顔をしてくるんですよ~(笑)

しかし、古いCMのコピーなので知っている人は
知っている、知らない人はゴメンナサイ・・・です。


ちなみにシャネルさんの後ろにボヤ~っと写りこんでいる
白と黄色の物体分かりますか?
最近あちらこちらのブログで良く見かける
「ここは俺がくいとめる、お前は先に行くニャ~」です。

娘が10月半ばにガチャガチャで取ってきてくれました。
シャム猫柄とトラ柄です。
テレビのサイドボードを頑張って登っている最中です(笑)
トラ柄って黄色と黒でホントの虎色なんですね~。
とっても可愛い二人組です!



PS:今晩も娘の剣道のお付き合いでバタバタしております。
  申し訳ございませんがコメント欄閉じさせて頂きました!




↓ きれいなお姉さんついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると大好き!ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ジャラシ、恐るべし!


ジャラシ命のシャネルさん。

もう大分くたびれたかなり以前の「ねこのきもち」さんの

付録のジャラシですが、頭の上でシャカシャカ振ると

お目目がランランと輝きだします。




Oh ジャラシ・・・

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!













ハムハム・・・
E7D_2372_convert_20131110202415.jpg











ハムハム・・・

もう、止まりませ~ん

O(≧∇≦)O イエイ!!

E7D_2373_convert_20131110202352.jpg











ハァハァ・・・楽しかったです・・・

ついつい我を忘れて取り乱して

しまいました・・・。

E7D_2379_convert_20131110202456.jpg












一方、ジャラシの遊び方が分からない

ちょっと天然なエルくんは

シャネルとは対照的にジャラシを見ただけで

引き気味のこの表情・・・。
E7D_2368_convert_20131110202517.jpg













ジャラシを持たせてみましたが、ジャラシ苦手な

エルくんはとってもブチャイクになってしまいました・・・。
E7D_2370_convert_20131110202539.jpg

いつもはクールビューティーなシャネルさんを
こんなに魅了するジャラシ、恐るべし!

しかもいつも天然なエルくんを、更に残念な子に
してしまうジャラシ、あなどれません(笑)


もう十分すぎるほど遊び倒してくたびれたジャラシでも
まだまだ家では壊れるまで使い切ります!
どちらの子に使っても面白いんですもの~(笑)





↓ ジャラシついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると恐るべしっニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

指先に感じる愛です!?


プレイトンネルの中で何やら息を潜めているエルくん。

そう言えばこの子の匂いの嗅ぎ方が面白いんです!





シーッ!

シャネルお姉ちゃんに

みつかっちゃいます・・・。













エルのお鼻はいつもたっぷり水分を含んで

濡れています。

最初は風邪?と思いましたが、ネコさんは

犬さん同様、濡れていて正解なんですね~。





シャネルお姉ちゃんの

ケハイがしませんね~。

E7D_6962_convert_20131109225721.jpg










ただエルの場合は濡れ方がスゴイような気がします。

しかも指を差し出すと匂いを嗅ぐのに必死なあまり

鼻をくっつけてきて、指ごと鼻の穴に吸い込まれそうな

激しい勢いで嗅いでいます。





もう、デてもダイジョウブですか?

あれ?シャネルお姉ちゃん、いない・・・

E7D_6963_convert_20131109225747.jpg











勢いのスゴサと共にしつこさもスゴイです!

もういい加減匂いを嗅いだでしょうと

指を引っ込めようとすると

どこまでも付いて来てスンスン、スンスン・・・。

エンドレスです(笑)




シャネルお姉ちゃんは

どこですか?

E7D_6961_convert_20131109225630.jpg

シャネルの居場所は知りませんよ。
エルは最初から一人でいましたよ。

何だかかくれんぼをしていたらみんな先に帰っちゃって
一人でワクワクしながら鬼を待つ気の毒な子みたいね。



シャネルはそこまでしつこく匂いを嗅ぎませんし
対象物を鼻にくっつける事もありません。
エルの匂いの嗅ぎ方には、対象物に対する好奇心と
ほのかな愛情を感じます。

どちらがネコさんとして本当の匂いの嗅ぎ方かは
分かりませんが、取りあえずエルに指先を嗅がせると
指先が濡れますよ~って言うお話でした!




↓ 指先ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると濡れるニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

シャネルの倍返しですっ!


一昨日はエルの「家の子一周年」のお祝いコメントを

たくさんの方から頂きありがとうございました。

ネコさんの執事冥利に尽きますです、ハイ♡



更に昨日はシャネルの体調不良に、またまた

たくさんお見舞いコメント頂きまして

本当にありがたい事でございます。



執事の管理不行き届きを深~く反省しつつ

今日のシャネルさんの様子です。








昨日はエライ目にあいました。

先生も怖かったし、診察台の匂いも

検便も注射も何もかも怖かったです・・・。















あら、いくら検便したからって

お尻の方から撮るなんて

レディーに対して失礼じゃありません?

E7D_6946_convert_20131108223911.jpg












待合室に居たイングリッシュ・コッカーって

犬も吠えまくっていたし・・・。


何よりシャネルの事「おこりんぼ」って

カルテに書いちゃう先生ってどうよ!?

(`ε´)ぶーぶー

E7D_6945_convert_20131108223952.jpg











こんなに温厚なシャネルなのに・・・。

今度会ったら覚えてなさい!

倍返しよっ!!

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

E7D_6941_convert_20131108224012.jpg

シャネルさん・・・お顔が十分怖いんですけど・・・ハハ。
どうやら「おこりんぼ」は正解ですね。
実際は怯えていたって方が近いです。
とても倍返しは出来そうもない典型的な
内弁慶ちゃんです。

ワンちゃんも吠えていましたが、それは
遊びたくてウズウズしていたようです。
決してシャネルが言っているように
悪意のある吠え方では無かったんですよ(笑)

今日のシャネルさんはまだう○ちを出しておりません。
が、食事も水分も普通に取っています。
出る物が出ないと経過観察の観察が出来ませんが
元気に走り回っていますし、ちゃんと甘えてきますし
大丈夫だと思います。

皆さんには大変ご心配をおかけいたしました。
エルにも暖かい熱いコメントをたくさん頂きまして
本当にありがたかったです。

また何かあってオロオロした時は皆さんに
助けて頂きたいと思います。
猫仲間って素敵ですね♡

皆さんに感謝の気持ちを倍返しだっ!




↓ 倍返しついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると、それってもう古くない?ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

Oh My God!


今朝何気なく猫さんのう○ちの片づけをしていた所

シャネルの便が柔らかく、血も付いていました。

大慌てでシャネルのお尻を見ると、まだ血が付いていて・・・。




娘がまだ風邪で休んでいたのでシャネルの様子を見るように

頼んで取りあえず会社へ行きました。

月初めは会議の資料作成でとても休んでいられませんが

何とか口実を設けて早退させてもらい

二つ隣の市にある病院まで診察に行ってまいりました。



仕事も娘も二の次で・・・。悪いお母さんですね。


病院についたシャネルとエルは終始、シャーっとか

グー(低い喉を鳴らすような声です)とか威嚇状態でした。


何だか疲れました・・・。










ここまで延び延びになっていたワクチンもついでにお願いしましたが

シャネルは検査の結果、「腸炎」だとの事でワクチンは次回になりました。

エルだけワクチンをしてもらいましたが、シャネルもエルも

診察台に乗るだけでシャーシャー威嚇の嵐・・・。



とっても温厚な初老の先生ですが「ほぉ~怒ってるね~」と

言われカルテに二人とも「おこりんぼ」と書かれてしまいました。


先生、診察しづらかったでしょうね。どうもスミマセンでした。



待合室ではキャリーバックから出して抱っこしていたのですが

娘の腕の中にシャネル、私がエルを担当してましたが

待合室でもちょっとした事でシャーシャー・・・。




いつも顔を突き合わせているのにお互いの顔を見ても

シャーシャー、グーグー・・・。



でも超ビビりの二人なので私たちの脇の下に顔を突っ込んで

私たちの腕に思いっきりしがみついてシャーシャー言ってました。

そんなんじゃ誰も怖がりませんよね(笑)


ヒドイめにあいましたよ・・・。
IMG_8590_convert_20131107220732.jpg

シャネルは注射を一本打ってもらって今晩は絶食です。
飲み物はオッケーなんですが、気の毒で・・・。

行きの車の中では甲高い声で鳴いていたエルも
さすがにぐったりした様子で静かになっていました。
怖かったのでしょうね。

シャネルさんは食べ物を探して家の中をさまよっています。
エルもちょっとだけ食べて後はお付き合いで食事抜きです。
明日はご飯をあげるから健康なう○ちをしてください。

猫さんの病院の後、娘もちゃんと病院に連れて行きましたよ。
風邪には間違いないようですが、なかなか長引いています。
皆さんもお体には十分お気をつけくださいね。






↓ ビックリついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると早く治れ~ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

初めまして、エルです!

ちょうど1年前の今日、エルが家の子になりました。

一年記念にエルとの出会いを話したいと思います。

ちょっと長いのでスルーしてくださって結構ですよ(笑)


あれは、シャネルが家の子になって7ヵ月位経った頃
シャネルと出会ったペットショップにシャネル用の
オモチャを買いに行きました。

その時に衝撃的な出会いをしました。

子猫や子犬が並べられている棚はアクリルのドアが付いていて
一般のお客さんが直接触れられないようになっていました。
ドアも「叩いてはいけません」と注意書きが貼られていて
子猫たちの安眠を邪魔しない配慮がなされていました。

が、その一角に大きくなった子犬さんのスペースが設けられていて
そこは誰でも触ったり抱っこ出来たり、価格も下げられていて
いつでもお散歩に連れていけますよ状態の子犬達が居たのですが
一つだけ窮屈そうなケージに一匹の子猫が入っていました。

ケージと言ってもみんな指で突いたり頭を撫でたり出来る環境で
猫さんにとって一番重要な「眠り」を常に妨げられていました。

しかもシャネルと一緒、ノルウェージャンの子。

日がな一日眠りこけているシャネルを見慣れていたので
子猫さんにこの環境は相当苛酷だろうと胸が痛みました。

店員さんに話を聞けば5か月との事でしたが
シャネルの5か月の頃と比べるとガリガリで顔ばかり大きくて
なんてアンバランスな体型だろうと思いました。

でもその時はまだこの子と暮らす事は考えられませんでした。
シャネルの子育てで精一杯で、シャネルにもまだ十分に
愛情を注げているか自信が持てていない頃でしたから・・・。

店員さんに猫の歯磨きの仕方を教えて欲しいと伝えると
「じゃこの子で実演します」と言って、指サックのような
歯ブラシを指につけて、ケージの中の子を連れてきました。

激しく抵抗する子猫を押さえつけて「こうして奥歯も
簡単に磨けるんですよ」と笑う店員さん。(トリマーさん)

でもその指サックには血が付いていました。

子猫の小さい口に無理やり押し込まれたゴムの歯ブラシが
子猫の口を裂けさせてしまっていました。

店員さんは「あらあら}と言っただけでしたが
私が教えてと言ったばかりに、子猫を不要に怖がらせ
しかも傷つけてしまった・・・と後悔が募りました。

その後悔と共にこの子を助けたい・・・って勝手に
思っちゃったんです。何とか救いだしたいって。
こんな環境に置いておいて幸せな訳が無いって。

それでも悩む私の背中を押してくれたのは子供たちでした。
私の話を泣きながら聞いてくれて「一緒にお父さんに
話してみよう」「私たちも猫の世話を頑張るから」って。

仕事で家を空けていたお父さんに電話して許可をもらい
その日の内に契約し、奪い取るように家に連れて帰りました。
本当に突然の事でバタバタ、バタバタとした一日でした。



それが去年の今日です。


はじめまして、エルです!











この子の性格なのかあの環境がそうしたのか

猫にも人にもあまり懐かない子でした。




シャネルに怯えてイカ耳を超えて

ドラえもん状態のエルです。
IMG_6267_convert_20131106230834.jpg








ガリガリに痩せていた体も家に来てから

食べる、食べる、食べる・・・。

お腹がいっぱいになるとへそ天で寝てくれました。

猫さんのへそ天を生で見たのは初めてでした。

エルがやるようになってからシャネルのへそ天も

見られるようになりました。
IMG_6362_convert_20131106230856.jpg











生後10か月のシャネルと生後5か月のエル。

初めてのふれあいの時。

精一杯伸ばしたエルの手と慈愛に満ちたシャネルの手です。
IMG_6351_convert_20131106231012.jpg










こんなに大きさも違ったのですね。
IMG_6353_convert_20131106230949.jpg










エルって名前もすぐに覚えてくれました。

初めは噛み癖もひどかったけど今は全然噛みませんよ。

スリスリは来ませんが毎晩お母さんと手をつないで

寝てくれています。フミフミも毎晩してくれます♡


来たばかりのエルです。
IMG_6263_convert_20131106230812.jpg








そしてこれが二日前のエルです。
E7D_6938_convert_20131106231043.jpg

家に来て少しは幸せを感じてくれているかしら?
エルと出会った時は怒りの感情、悲しみの感情
そんなものばかりが噴出して良い事をした。って
鼻息荒く連れ帰りましたが、本当に家で良かったのかな?

これからも家族みんなで仲良くやって行こうね。
家に来てくれてありがとう。エルくん。


エルは今日もお母さんの後をついて回ります。



↓ 初めましてついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると大好きニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

今日は景色を少々・・・!

およそ3週間ほど前の写真です。

家から10分ほど車で走り小高い山から見下ろすと

こんな光景が目の前に広がります。

なだらかなお茶畑・・・

空は残念ながらちょっと霞んでおりますが

気分は爽快です。











カラスも寝処へ戻るのか一心不乱に飛んでいきます。


”烏の、寝どころへ行くとて、三つ四つ、

二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり。”

(清少納言「枕草子」より)


今回は一羽しか見当たりませんでしたけどね。
E7D_6710_convert_20131105222448.jpg










雨上がりのお茶の葉に陽の光が当たって

キラキラとそれはそれは眩しいほど綺麗なんですよ。
E7D_6711_convert_20131105222515.jpg








シャネルも見に行きたかったです。
E7D_6758_convert_20131105222617.jpg










ごめんねシャネルさん。その代わり


ほらトンボの写真ですよ。



えっ?どれどれ?
E7D_6757_convert_20131105222642.jpg








夕日に色づく赤とんぼです。


日本の四季って本当に美しいですね。

心の奥底にある和の感情を揺さぶられます。
E7D_6715_convert_20131105222544.jpg

シャネルとエルに本物のトンボを見せたら
確実に狩りの対象になっている事でしょう。
家の中に出てくる色んな虫たちも容赦なく
飼っていらっしゃいますから・・・。

もちろん私たちが触るのも怖いような虫は
触らせませんよ。
追いかけているのは蚊とか小さいハエとか
そんな類です。(十分触りたくない虫ですね)

ノルウェーの猫さん達ですが日本生まれの日本育ち
十分日本のDNAも受け継いでいるでしょうね。
日本の風情をもっと好きになって情緒豊かな
和の心を持った猫さんになってくださいね。




↓ 景色ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると和の心ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

攻防は続くよ、どこまでも!


まぁまぁ、ドアの向こうに薄っすら映っている

カワイ子ちゃんは誰かしら♪


チョコンと座ってドアを開けてくれる王子様でも

待っているんでしょうか?



はいはい。


素敵な執事が今、開けて差し上げますわね。












ハイ。お待たせ~!さぁどうぞ♪・・・。

・・・。

えっ入らないの?
PB030016_convert_20131104144805.jpg









やっぱり入りたいんじゃないですか。

お手手をチョコンと乗せちゃって。ウフ。



ハイハイ。今ドアを開けますからね~。

大好きなお母さんの所においで~♪
PB030009_convert_20131104144736.jpg















お待たせ~!!ささ、どうぞ!

ズズズイ~っと奥まで入っておくんなさい♪・・・。


・・・。


あれ?また入らないの??
PB030012_convert_20131104144818.jpg













やだ、もぉ~。やっぱり入りたいんでしょ!

カワイイお手手と一緒に可愛いお顔も

ハッキリ映っていますわよ♪

優しく素敵で忍耐強い執事の元へ

さぁいらっしゃ~い♪♪
PB030010_convert_20131104144751.jpg










・・・。・・・。

絶対、からかってるでしょ~ \(*`∧´)/ ムッキー!!
PB030014_convert_20131104144835.jpg

シャネルもエルも最近ドアの前でこんな感じです。

わざわざ「ここに居ますよ~」とアピールして
ドアを開けると走って逃げたり、知らん顔で素通りしたり
こうやって中に入るフリをしてじらしてみせたり・・・。

猫さんは多分に気まぐれ気質だと思われますが
それに根気良く付き合ってあげる私はこんなに大人なのよ
って気分も嫌いじゃありません。フフ。

どうしてもドアの前に立たれると
開けざるを得なくなっちゃうんですものぉぉぉ~!!

こうしてドアを挟んで甘やかしお母さんと
甘えん坊ニャンさんの攻防は延々と終わりを知らないのでした。


PS:今日は剣道昇級試験があり娘は37.5度の風邪っぴき
   発熱状態でしたが何とか2級合格いたしました。
   今はまた寝ておりますが、調子が戻れば夜の剣道の練習に
   行きたいと言っております。
   そうなると、また夜7時から10時過ぎまでのお付き合いに
   なりそうなのでコメント欄閉じさせて頂きます。
   スミマセン m( __ __ )m




↓ 攻防ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると続くよ~んニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

満足ならばそれで良いんです!


今日もエルさんの「ドアあけてぇ」の

無言攻撃が静かに始まります。



それはとっても静かで穏やかで

攻撃が始まった事すら誰も気付かない位

大人しい攻撃です。











えっと~ドアをあけるのは

まずはネンリキでしたっけ?

PA270019_convert_20131103222738.jpg









そのつぎは、メヂカラ・・・でしたね。

ジ~ッ




はいはい!今日は気付きましたので開けますが

本当はシャネルみたいに一声「ニャ~」でも

「ナ~」でも鳴いてくれればドアを開けに

どこからでも駆け付けますよ。
PA270018_convert_20131103222720.jpg







とは言うものの、全く鳴く気の無いエルさん。

鳴き方を覚えようともしないので

たま~に出す声は甲高く「ニャ~」でも「ナ~」でもない

なんか猫らしくない聞き慣れない声です。


なかなくても

エルはこうしてデられました。

マンゾク、マンゾク~♪

E7D_6854_convert_20131103222757.jpg











マンゾクしたら

あそぶよりねむくなってきました・・・。

E7D_6855_convert_20131103222822.jpg

恐らく当初の予定ではリビングから出たら
思いっきり遊ぶ事だったのでしょうが
出られた事にすっかり満足したエルは
眠ってしまいました。

それでも、本人(猫)が満足しているなら
それが一番なのでしょう。

お母さんも三歩歩くと忘れてしまう
高性能物忘れ専用頭脳の持ち主ですので
エルの事を笑ってばかりもいられませんね。





↓ 満足ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとそれが一番ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

私って結構可愛いじゃないですかぁ!


とある、穏やかな午後の一時。

ひたすら真摯に眠っていたエルに近付く

不穏な足音・・・。





なんかフキツなヨカン・・・。

(また「前足クネオ」になっています)












エル、起きてますか?



あっ、シャネルお姉ちゃん。

なんですか?




ちょっと相談に

のって欲しいんですけど・・・。



はい。なんでしょう?

(電話の向こうにゴチャゴチャした物が
 写っていたので画像処理しました。スルーしてくださいね)
PA250005-1_convert_20131102223306.jpg











シャネル、結構可愛いじゃないですか。

家族の誰かに甘えると、他の誰かが

焼きもち焼くんですよね~。

困っちゃいます。




・・・。
PA250004-1_convert_20131102223247.jpg











みんなに平等に甘えたいけど

やっぱり近くに居る人に

ついスリスリってしちゃうじゃない?

シャネルはみんなの物なんですけどねぇ。


可愛いって罪よねぇ (〃´o`)=3 フゥ


じゃぁ、また聞いてね!バイバイ!

PA250003-1_convert_20131102223229.jpg











 ・・・。 ( ̄_ ̄ i)タラー
PA250011_convert_20131102223342.jpg

返事に困った挙句すっかり目が覚めてしまった
気の毒なエルさん。
孤高の男はそんな簡単にスリスリしません。
当然焼きもちも焼かれません。
シャネルの気持ちに寄り添う事は難しそうです。
シャネルさんは相談相手を間違えていますね(笑)

そもそも相談だったのかしらね?
単なる自慢話に聞こえましたよね、エルさん。

大丈夫、エルもとっても可愛い子ですよ。
親から見たらみんな個性的で可愛いんですよ。
毎日毎日、「好き」がパワーアップしていきます。

シャネルもエルも、可愛いって罪ですね。





↓ 可愛いついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると罪深いニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

仲睦まじき事は美しき哉!


わぉ!超珍しい2ショットが撮れましたっ!!


エルが小さい時は良く一緒にテーブルに乗って

近すぎず遠すぎず、こんな感じでまったりしていましたが

二人とも大きくなってからのこの2ショットは

なかなか貴重です。二人ともビミョーなお顔ですが・・・。



最初は家族で「あれ、珍しい」とか「なんか久々に2ショットじゃん」

などとヘラヘラ笑って見ていたのですが、ハッと気づき

カメラを急いで構えました・・・。


エルくん、サマーカットする前より被毛がたくましく

すくすくと育ってないかい?


後方にぬいぐるみのコーギー父さんも顔出してるし・・・。

バタバタ、アセアセ感満載の写真です。











案の定、お母さんがアタフタ、マゴマゴしている間に

エルが降りてしまいました・・・悔し~!!


焦りすぎのボケボケ写真。

シャネルにもエルにもピントが合っていません。



私たちがシャネルとエルを見てヘラヘラしていた時間は

結構長かったんですよ。残念至極。
PA270014_convert_20131101222230.jpg









エルが行っちゃたから

ゆっくり眠れます。



的なシャネルさん。
PA270015_convert_20131101222241.jpg

本当に小さい頃、エルが来たばかりの頃は
今よりもう少し一緒に居たような気がします。

今はそれぞれシャネルが1階、エルが2階
のようにテリトリーを確立しつつあります。

あれ?猫団子を見るのがお母さんの夢の一つ
だったのですが、あえなく撃沈しそうです。

ただ、ニャンさんの習性の中には
今までしてきた事を突然止めたり
逆に今までしてこなかった事を突然始めたり
そんな事も無きにしも非ずですから
突然猫団子をしたくなる気分になってくれる事を
期待しましょう。気分屋さんって面白いですね。





↓ 仲睦まじいついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると美しいニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
