

大みそかです!特別です!

シャネルがお庭を見ているとエルがやってきました。





ねぇねぇ、なにみているんですか?


えっ?











キョウは「おおみそか」っていう

みたいですよ。

だからトクベツ。

チュ♡



キャ♡
IMG_9357_convert_20131231191229.jpg

そんな会話でもしているのでしょうか?
珍しくとっても仲良しな二人です。

昨日は最後の忘年会を楽しんできました。
心残りなく新しい年を迎えられそうです。


皆々様には大変お世話になり、楽しい時
苦しい時、笑いたい事、泣きたい事・・・
色んな事を記事にさせてもらって
また、訪問させてもらって色々教えて頂き
感情を共有してホントにありがたい一年でした。

皆さんに出会えた事でたくさん成長できました。
世界が一気に拓けたようです。
また来年もズズズイ~っと、どうぞよろしくお願い致します!



↓ 大みそかついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると特別ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

在りし日の思い出です!

テーブルの下で寝ているシャネルさんを

カメラで撮っていたら・・・










見つけちゃいました。

ココ姉さんのかじった跡。
IMG_9369_convert_20131229225048.jpg









ね、シャネル。覚えてる?

大好きだったココ姉さんの事。
IMG_9370_convert_20131229225115.jpg












・・・あっ、ここにも。

ココ姉さんが残した傷・・・
IMG_9371_convert_20131229225133.jpg










この場所はココ姉さんが大好きだった場所。

ほら、テーブルの脚をペロペロしてる・・・。
E7D_3155_convert_20131229224956.jpg










去年の今頃はこんな事して年賀状用に

頑張ってくれてました。
PC310084_convert_20131229224928.jpg












シャネルも、エルも絶対忘れてないよね。

ココ姉さんの暖かさ。
IMG_9372_convert_20131229225151.jpg

ココ姉さんは、知っている人は知っている
我が家の最初の同居人。

ウサギさんなのに、哲学的で物知りでおしゃまで
小さいシャネルやエルに色んな事を教えてくれた
頼りがいのあるお姉さん。

私たち家族にも人間以外の同居がこんなに
心を豊かにしてくれるって教えてくれた
とっても大切な子。

年末に来てココさんの痕跡を見つけて改めて
ココさんと暮らした幸せを噛みしめる事が出来ました。

来年も良い年にするぞ~!
(ブログはまだ終わりませんよ 笑)





↓ 思い出ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとココ姉さんニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

本気と書いてマジと読むんです!

未だに甘え下手なエルくん。

触られるのも抱っこも好きじゃありません。



唯一甘えてくるのは寝る時にお母さんの枕元に来て

喉を鳴らしながらフミフミしている時だけです。




それでも時々は撫でてもらいたいのか

お母さんの近くに来るのでナデナデしてあげると

自分の満足したタイミングで離れて行きます。






お母さんには少しだけ心を許している感じですね。











そんなエルは両手で何を抱えているのでしょう?
E7D_7156_convert_20131228230025.jpg










正解はお父さんの手です。

ガッツリ噛んでいます。

甘噛みのレベルじゃないそうです(お父さん談)



お母さんの手は時々甘噛みしますが

すぐに匂いを確認してペロペロしてくれます。



娘も「エルは本気で噛んでくる」と言います。


しつこく撫でているからなのかな~と、思いますけど・・・。
E7D_7160_convert_20131228230046.jpg












うわっ!

悪そうなお顔ですね~(笑)


お父さん的には笑い事じゃないみたいです。

結構、本気(マジ)噛み中・・・。
E7D_7158_convert_20131228230114.jpg

エル的には「しつこい人には制裁を・・・」と言う
気分なのかもしれません。
もっと人間を受け入れて欲しいなぁ。

きっと年月がエルを穏やかな子にしてくれるんじゃ
なかろうかと、期待しているんですけどね。


今日が会社の仕事納めでした。
朝から掃除、掃除の一日でした。
普段の仕事より体力的にハードワークでしたよ。
明日から、お家の大掃除が始まります。
主婦にお休みは・・・ございません・・・。ハァ~。

皆様におかれましても疲れが溜まりやすい時期です。
どうぞご自愛くださいね。




↓ 本気ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとマジっすか? ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ここはシャネルが守るニャ~!

これはクリスマスとはまた別のケーキの話です!

お兄ちゃんがケーキを食べていると

思いっきりガン見のエルと

素知らぬ素振りのシャネルさんの背中。

(ケーキが食べかけでお見苦しくてスミマセン)





わぉ!なんだかいいカオリですぅ♡










ダメです!行かせませんっ!


えっ、なんで?
IMG_9317_convert_20131227220609.jpg









あれはお兄ちゃんのだからダメですっ!


ひぇ~・・・
IMG_9318_convert_20131227220630.jpg














ここはシャネルが守るニャ~!

お兄ちゃんは早く食べるニャ~!




わかりましたよぉ~(涙)
IMG_9319_convert_20131227220654.jpg










フッ。兄さん、守り抜きましたよ!
IMG_9322_convert_20131227220733.jpg











で、シャネルの分け前は・・・?
IMG_9321_convert_20131227220712.jpg

ありません!ニャンコさんにケーキは毒ですよ。
シャネルも知らん顔してやっぱりケーキの香りが
気になっていたんですね~。可愛い!


テーブルにネコさんが乗っているのは
衛生的にどうかと思われますよね。

我が家は食事時以外はあまり気にしません。
だって良い子達なんですものぉ~(親バカ!)
どうかお見逃しをお願いしますね。






↓ 守るニャ~ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると分け前ちょうだいニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

魅惑のキャットタワー!


シャネルが初めて家の子になった時に

シャネル用に購入したキャットタワー・・・。




それから今日に至るまで、ほぼ忘れ去られていた

可哀想なキャットタワー・・・。




先日、なんのきっかけか分かりませんが

シャネルさんがタワーのてっぺんのカゴで

寝るようになり、ついに日の目を見るようになった

注目のキャットタワー・・・。




今日も大活躍で、シャネルを乗せています・・・。

シャネルを・・・エル??






なにか?








ちょっと降りなさいよ!

このタワーはシャネル用ですよ!


爪研ぎ、バーリバーり・・・
IMG_9310_convert_20131226230912.jpg










ふんっ。

ハヤいもんガチですよ~。

IMG_9301_convert_20131226230938.jpg









うぅ、開き直ってるぅ~。

悔しい~~!!



バーリバーり・・・
IMG_9303_convert_20131226231234.jpg










うえからのナガメは

キモチいいですね~。

よきかな、よきかな・・・。

IMG_9299_convert_20131226231020.jpg










降りなさいっ!

このっ、このっ!!


バ~リバ~リ・・・
IMG_9305_convert_20131226231040.jpg










なにかシモジモのモノが

さわがしいですね~・・・。

IMG_9302_convert_20131226231056.jpg

すっかり天上人のようなエルの風情です。

この後、降りてきたところをシャネルに追いかけられて
すったもんだ、あったとか無かったとか・・・(笑)

この二人、仲良くなるにはまだまだ先が
長そうです。






↓ 魅惑ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとタワー好きニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

そこそこが身の丈に合っているようです!


私が撮ったのではない写真がありました。

前後に同じ構図の物がなく、これだけ

一枚撮れていました。


あんまり面白いので載せてみますね。








俺の女に手ぇ出すなや



あんさん、かっこいい~・・・。

惚れてまうやろぉ~
(ちょっと古い?)
IMG_9298_convert_20131225232344.jpg






普段、あまり仲がよろしくない二人でも

こんな面白い一瞬があったりするんですね(笑)





と、言うわけで我が家もささやかにクリスマスです。


大好きな洋菓子屋さんのケーキです。

ホントは生チョコケーキが好きなんですけど

予約し忘れまして・・・店頭で購入してきました。


でも、やっぱり美味しい~!!


見た目は極々普通(ちょっと失礼?)なんですけど

くどすぎず、爽やかなクリームとフワっフワの

スポンジはいくらでも食べられそうな

女性泣かせの逸品です。


並んで買った甲斐がありました!
IMG_9354_convert_20131225232204.jpg

お父さんはまた仕事で今週末にならないと帰れません。
なので子供たちと一緒に食べました。

例年のごとく、ロウソクに火を灯したら
歌を歌うのですが、今年は何の歌にするか
三人(私、息子、娘)三様で悩みました。

結局「We wish you a Merry Christmas」を
三人ともお好きな音程でアカペラで歌って
あまりのバラバラ加減に可笑しくなって
ゲラゲラ笑いながらロウソクを吹き消して・・・。

シャネルはろうそくの灯りをビックリした瞳で
見つめていましたよ。
エルは・・・寒~い和室で一人で寝てましたけど(笑)

そこそこ幸せなクリスマスでした♡





↓ そこそこついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると幸せニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

シャネルが驚く視線の先には?


今日もゆったりまったり寛ぐシャネルさん。

あなたはホントに見ているだけで癒されます。





今日も良いお天気ですね、お母さん。












んっ?

何ですか、あれは?

IMG_9339_convert_20131224232524.jpg











シャネルさんがギョッとしたのも無理はありません。

恐らくシャネルさんの位置からだとエルの「ここ」しか

見えてないでしょうから。ププ。
IMG_9341-1_convert_20131224232541.jpg

シャネルより全然太くて筋肉もタップリついて
クリスマスのチキンに毛が生えたような
エルのお手手です。

こんなに豊かな筋肉があるのに哀しいかな
運動音痴なエルくん。

そんなに見せびらかしても中身を知っているので
羨ましくないですよ~(笑)

その格好ってやっぱり疲れそうな体勢に見えるんですけど
エル的には大丈夫なんでしょうかね~?



↓ 視線ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると見た目はOKニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

頑張れ、お母さん!

土曜日から始まって、この三連休中

剣道の練成会であちこちに朝早くから出掛ける娘の

お弁当作りや送迎で振り回されてヘトヘトのお母さん。
(三連休の一日目は仕事でしたしね)

朝は5時起きでお弁当作り、寝るのは12時過ぎの

日々が続いております・・・。





最終日の今日はおまけに夜も剣道のクリスマス会があり

夕方6時から始まり、11時近くに家に戻りました。

朝早くのお弁当作りもボディーブローのように

体力を奪っていきます・・・。

今夜も寝るのが12時過ぎます。





クリスマス会はとっても楽しかったんですけどね~。




おつかれさまです!


娘は肉離れでドクターストップがかかっていますので
試合はずっと見学だけです。
でも、何時に終わるのか分からないので
お迎えも予想を立てて行かなければなりません。
結構、遠征もします。・・・うっ愚痴っぽくなってしまう・・・。

今は、子供の為に頑張り時かも知れません。
頑張れ~頑張れ~と自分を励ましています。




そんなこんなで申し訳ありませんがコメントの返信は
明日書かせて頂きます。有難く読ませて頂いて
元気を頂いています。ありがとうございます。





↓ 頑張れついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると頑張りまっすニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

やってくれましたね、エルくん!

昨日エルをとっても褒めました。

それなのに・・・やってくれましたよ。



パソコンに向かう私の背後でカシャカシャ・・・と

嫌~な音が聞こえました。


慌てて振り返ると、そこには・・・




時々テレビをヒラリと乗り越えて

裏に入ってしまうシャネルさんの真似をして

鈍くさいエルは乗り越えられずに

テレビの上部に手をかけ、足をバタバタさせて

よじ登ろうとしている光景でした。

足をバタバタさせて=足の爪ででテレビの表面を引っ掻いて・・・


Oh No~!!







ゴメンナサイ・・・。













お陰でテレビの表面にエルの爪跡が無数に刻まれて

しまいました。

シャネルはこんなに傷つけなかったのに・・・(涙)





まぁそんな事があったんですか?
E7D_7250_convert_20131222225417.jpg













エルは相変わらず鈍くさい子ですね。

なのに身の程知らずにシャネルの真似を

してばかりいるから、こんな事に

なっちゃうんですよね~。

E7D_7252_convert_20131222225438.jpg











ホントですね~。アンデルセンか何かの童話に

ありそうな教訓話みたいですよね。

身の丈を知るって大切ですよね。






ですよね~。

シャネルは良い子ですか?

E7D_7255_convert_20131222225457.jpg

あら。昨日のブログを読んだような聞き方ですね。

もちろん、シャネルもとっても良い子ですよ。
シャネルはお母さんにとって、だけでなく
家族全員が認めるお利口さんですよ。

だからこれからもエルの教育よろしくお願いしますね。
ほらほら、溜息つかないでくださいよ・・・。シャネルさん!
(気持ち、分かりますけど 笑)








↓ やってくれたついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとま、しょうがないか ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

実は、ナイスガイです!

こう見えてエルは優秀な一面を持っています。



んっ?









お母さんはとっても寝付きが悪い人でした。

それは幼い頃からずっと。

理由は長くなるので割愛します。

思いだすと切なくなっちゃうからね・・・。




ふ~ん。
E7D_7029_convert_20131221210558.jpg










その内に本を読むと頭の中が本の内容で

一杯になり、心地良く脳が疲れて眠れるように

なる術を覚えました。




でも、エルくん。

君が来てから生活がガラッと変わりましたよ。




エルが寝やすいように豆電球だけにすると

毎晩、エルがゴロゴロと喉を鳴らして近寄ってきます。


そして私の枕でフミフミを繰り返します。

顔と顔が近づいて、エルも私も目を細めてお互いに

愛情を確認し合います。フフ。幸せ~。



へっ?
E7D_7030_convert_20131221210619.jpg












その内に私の枕に頭を乗せてエルが寝る体勢に入ります。

その時に喉や首周りを撫でながら、そっとエルの腕を

握ります。これでお母さんの寝る準備は完了です。



そう、エルが眠い時は何をしても気にしない子なのを良い事に

毎晩エルと手をつないで寝ているんです♡









そんなウチワバナシを

ハズカシイです・・・。

E7D_7031_convert_20131221210640.jpg











最高の癒し、最高の睡眠導入剤と出会えました。

エルには感謝感謝です。





エル、いいこ?
E7D_7032_convert_20131221210702.jpg

お母さんにとっては最高に良い子ですよ。

夜中にたまに目覚めると、エルは掛け布団の上で
丸くなって寝ています。
多分お母さんと一緒に寝ていると暑くなりすぎるのでしょう。

私が気付かないと言う事は、私が寝た後にこっそり
抜けだしていると思われます。
心憎い気配りでしょ♡

天然系おバカキャラと、いつもは言ってますが
実のところ、ホントに助けられています。

出会えた奇跡に感謝ですね。






↓ ナイスガイついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると照れるニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

やっぱり疲れるみたいです!

シャネルさん・・・。

女の子なのにあられもない恰好で寝ています。





ひねりが効いて難易度高そうですが

残念ながら大胆過ぎて点数はつけられません・・・。










な~んて言いながらカシャカシャカメラを

向けていたら、う~んと言いながら

更にひねりを加えてきました。




何??

なんだか怖いくらい曲がってますけど。



中国雑技団?

軟体動物?

シルク・ドゥ・ソレイユ?
IMG_9283_convert_20131220230031.jpg








シャネルさん。その格好、疲れませんか?


疲れるかって?
IMG_9281_convert_20131220230049.jpg











そんな時はこうやって休憩ですっ!
IMG_9259_convert_20131220230113.jpg

と言いつつも、こうやってブログを書いてる
お母さんの後ろのソファーで、また同じポーズで
爆睡しているシャネルさんです。
やっぱり疲れないのかなぁ、その寝方。

お母さんが寝室に行くまで、そうやって寝ながらも
一緒に待っててくれるんですよね。
今晩も遅くなってごめんね。お待たせしました。
さぁ、あったかいお布団でぐっすり寝ようね。






↓ 疲れるついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとやっぱりニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

愛嬌も必須項目です!


レースのカーテンの向こうでお昼寝していたエルくん。

やっと目覚めてのそのそと動き出しました。



グッスリ寝ていましたね~。










おや、向こうに何か見つけたようです。
IMG_9228_convert_20131219214437.jpg







片足づつ伸びをしながらのっしのっしと

行ってしまいました。
IMG_9230_convert_20131219214457.jpg









しばらくするとのっしのっしと戻ってきました。
IMG_9232_convert_20131219214513.jpg







ねぇねぇエルくん、どこ行ってきたの?


えっ?
IMG_9233_convert_20131219214531.jpg







ん~っと・・・ナイショです。

ぺロッ。

IMG_9234_convert_20131219214549.jpg














あ~分かりましたよ!腹ごしらえしてきましたね?

舌べろ、ペロッてしちゃって。クスクス

もぉ、隠したって分かっちゃいますよ・・・





みぃたぁなぁ~ (¬ヘ¬)じろー
IMG_9181_convert_20131219214608.jpg

ひぇ~エルくん、怖い、怖いから。
食べてきたのバレたって良いじゃないですか。
た~くさん寝たからお腹が空いたんですよね。

そんなお顔してると全国の(ごく少数の貴重な)エルくんファンに
見限られちゃいますよ。スマイル、スマイル。
昨今は男も愛嬌がないと振られちゃいますよ(笑)





↓ 愛嬌ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると必須ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

天邪鬼な二人です!


シャネルの肉球は3本までピンク色ですが

1本だけ黒いブチが入っております。

結構濃い系の黒なのでとても目立ちます。





この角度だとちょっと見づらいのですが

分かりますか?










ちなみにエルの肉球もピンクが主ですが

シャネルより薄いグレーのブチが入っております。



ねぇねぇ。

エルも肉球見せてくださいよぉ。
IMG_9237_convert_20131218225635.jpg










えっ?寝るの?

今、お母さん話しかけているのに?

そのお顔って寝る準備ですよねぇ?
IMG_9238_convert_20131218225659.jpg










あっそうなんだ。

寝るんだね?

いいよ、いいよ。

グッスリ寝てくださいよ。


エルはお母さんが話しかけてる最中でも

特に気にしないもんね。
IMG_9239_convert_20131218225717.jpg









だってエルは何にも気にしない子だから

こうやってお手手を触っても

起きないもんね。


でもさすがにこれ以上めくって

肉球を見ようとするのは

可哀想な気がします・・・。


今日はやめときますね。
IMG_9242_convert_20131218230007.jpg

シャネルに同じような事をしたら
すぐに目覚めて手を引っ込めてしまいます。
もっと触ると、寝る場所を移動してしまいます。

そんな神経質なシャネルなのに昼寝の時には
人のいるリビングで人の気配を感じながら
眠りたい子です。

一方、こんな事やあんな事をされても
一向に起きる気配のない無頓着なエルなのに
昼寝の時は一人で暗~い寒~い和室で
眠りたい子です。

どちらにしても天邪鬼っぽい子達です(笑)





↓ 天邪鬼ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると結構肉球フェチ ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

百万年早いです!


今朝、出社準備でバタバタしていると

ソファーで何やらただならぬ剣呑な雰囲気が

漂ってきましたので、慌ててカメラを構えてみました。

(最近は家にあまりいないお父さんに代わり
 私がカメラを撮ってみたりしてます・・・へへ)





見つめ合う二人、まさに一触即発です。










2~3発、ネコパンチの応酬があった後

おずおずと降伏体勢にはいるエル。

もう、負けを認めたんですか?

そんな訳は無いですよねぇ~。
IMG_9264_convert_20131217225108.jpg








「なんだ、こらぁ」

「やるか、コラァ」

と、言わんばかりの二人の睨みあい・・・。

怖いですね~、怖いですね~。ワクワク!
(ん?お母さん、喜んでる?)
IMG_9267_convert_20131217225133.jpg










ガァ~っとつかみかかる二人!

もう写真もブレブレでございますぅ~!
IMG_9269_convert_20131217225150.jpg










おっ?しばしの休憩。

と、言うかエルが「堪忍して~」と

泣きを入れてるかの表情です・・・が

足、足!!

エルの足がシャネルの脇に入っております!
IMG_9271_convert_20131217225208.jpg










殊勝にもエルが謝っているかと思い安心していたら

思わぬ足技に、頭に来てかぶりつくシャネルさん。

これは反則技?正しい戦い方?ん~??



この後エルが逃げだして勝負がつきました。
IMG_9272_convert_20131217225228.jpg









ふんっ!

今日も軽~くもんでやりましたよ。

シャネルに勝とうなんて

百万年早いわよ!ふんっ!!

IMG_9260_convert_20131217225247.jpg

すっかり鼻息の荒くなったシャネルさんです。
エルくん、あと百万年は勝てないそうですよ。
こうなったら観念してケンカを吹っ掛けるのは
やめませんか?

えっ?シャネルが吹っ掛けてきたって?
シャネルは大人しいお顔をして
エルに良く挑んでくるんだって?

まぁまぁそうなんですか。困ったもんです。
女の子が強いのは人間界だけじゃなさそうですね(笑)


※今日はお父さんが帰宅しました。
 パソコンも無事に元に戻りました。
 大切な写真データも元通り♡
 自分のパソコンってなんて快適なんでしょう!
 お父さん、感謝です!







↓ 百万年ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると百万年って・・・ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

教育が今頃効いてきました!

と、いうわけで(どんなワケでしょう?)

優雅に寝ているシャネルさんです。





いやいや、お目目がばっちり開いておりますが

小さいことは気にせず、優雅に寝ているように見える

シャネルさんです。












でも、よくよく足元を見ると…


昨日のエルと同じ体制で寝ているんですねぇ~。



実はこの寝方はシャネルの方がよほど早くから

体得していたひねり方だったんです。
IMG_9251_convert_20131216224901.jpg






そ!

シャネルがエルのお手本なんです!

あ~眠~…

IMG_9248_convert_20131216224921.jpg

ひねりの元祖はすっかり眠りの国の住人に
なってしまいました。

あくびの写真はブレブレになってしまいましたね。
お見苦しくてすみません。

そういえばエルが小さい頃はシャネルの後をついて回って
シャネルのまねばかりしていましたね。
だからシャネルさんにはエルの教育係を
任命したんでしたね。
シャネルの教育が実ったんでしょうか?
寝姿はそっくりになってきましたね(笑)






↓ 教育ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると今頃~?ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

柔らかいって知ってますけど…!


エルくん。

出窓でゆっくりお昼寝中です。

でも、やっぱり頭の向きと足の向きが

おかしな事になっています。



それって明らかにひねくれていますよね?













なんですか?

エルてきには

なんにもモンダイありませ~ん。

IMG_9246_convert_20131215215522.jpg









ケラケラ笑いながらお母さんが写真を

撮っていたらお姉ちゃんも「何、何?」って

近づいてきました。



その気配を察してお姉ちゃんを見たくなったエル。


その見方はちょっと怖いです…。ププ。
IMG_9247_convert_20131215215655.jpg

猫さんは体が柔らかいって知ってますけど
こんなにひねくれて寝ていたら逆に
寝づらそうに見えるんですけどねぇ。

お姉ちゃんは部活中にふくらはぎが痛くなりましたが
我慢して数日普通に部活をしていたら
膝まで痛みが来たので病院に行ってまいりました。

ふくらはぎの肉離れだそうです。
3~4週間の安静が必要だそうです。
お医者さんから「部活をやってもいいけど
やっている間は治らないからそのつもりで」
と言われました。

とっても好きな剣道、今は泣く泣く見学の日々です。
治ったらよほど頑張らないとレギュラーには
なれそうもありません…。
それでも完全に治したいと言った娘を応援したいと
思いました。

今の小中学生に肉離れを起こす子が増えているそうです。
筋力が弱まっていたり柔軟性に欠けるのも原因の一つと
ニュースで言っていました。
猫さんの柔軟性を分けてもらいたいものです。

早く復帰したいね、頑張ろうね、お姉ちゃん。





↓ 柔らかいついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると分けて欲しいニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

切ないわぁ~!


今日もパソコンが立ち上がらず…。


私のパソコンもお父さんのパソコンも

お父さん自作パソコンなのでお父さんしか

直せないのですが、肝心な人が来週にならないと

帰らないので大変難儀しております。



「症状を見れば何とかなるだろう」と言ってくれてるので

家に帰ってくる日を待つばかりのお母さんです。






お父さ~ん!

早く帰ってきてね~!



今日も慣れないお父さん用のパソコンを駆使して
そんなこんなで頑張っております。

今日のシャネルは生後6ケ月の頃です。
おうちに来てから2ケ月ですね。

懐かしいなぁ~。可愛いなぁ~デレデレ…(親バカです)


※ 今夜は忘年会に行ってまいります。
  気分転換も含め頑張ってきます!
  コメントの返信は明日させて頂きます。
  重ね重ねすみません。





↓ 切ないついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると可愛いなぁデレデレニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

何とか頑張っております!

また立ち上がらない私のパソコンに見切りをつけまして

ただ今留守中のお父さんのパソコンを使って

ブログを書かせてもらっております。

もちろん「パソコン触ってもいいよ」と許可は頂いておりますが

人様のパソコンはキーボード一つとっても慣れないし

使い勝手が違うので冷や汗タラタラで書いております。



ちなみに私のパソコンから写真をUSBメモリーに移したと

自負しておりましたが、私のPCで確認した時はちゃんと入っていたのに

お父さんのPCにUSBを差し込んでも写真が出てきませんの(汗)



そんなこともPCに詳しい方なら「なぁ~んだ」と解決して

しまうのでしょうね。



我が身に鎮座ましましている脳みそのあまりのバージョンの古さに

呆れるを取り越して笑えてしまいそうです。


はっ。もう私が壊れかかっている…ゾォォ~。



そんなこんなで四苦八苦しながら何とか昔の画像が出てきましたので

とりあえず一枚!


ほぼ今と変わらない素敵なシャネルさんでしょ!
これが実は生後8か月位のシャネルさんでした。

ふふふ、たいして子猫ちゃんでもなく
かといって大人猫ちゃんでもなく微妙なお年頃。

…これしか取り込めなかったんです…(泣)

明日は土曜日、幸いにして休みなので少し勉強して
より良いブログ作りを心がけます。




↓ 何とかついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると大変頑張るニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

またまた、残念なお知らせです!

パソコンがまた不調になってしまいました。

お父さん直伝の裏ワザも試してみましたが
私の力及ばず、立ち上がりませんでした。

今日はあきらめて、携帯からの更新と
相成りました。

コメント頂いている皆さん。
明日にはご返信させて頂きます。
ホントに申し訳ございません。

写真も載せ方がまだわかりません。
明日は、その方面の勉強もしてみます!

パソコンが無いって不便ですね(´・_・`)

水もしたたる・・・困った子さん!


我が家の水飲み器ウォーターファウンテンは

シャネルさんもエルくんも大のお気に入りです。


ところがシャネルさんが最近ちょっと変わった

飲み方をしている事に気付きました。



何故か手前ではなくわざわざ奥の方の水を

飲んでいます。















きっと飲みにくいであろうと思われますが

思いっきり首を伸ばして奥の方の水を飲みます。

手前の水と何か味が違うのでしょうか?



お陰で首元のタテガミが濡れ放題です。
IMG_9008_convert_20131211225207.jpg









水もしたたる良い女、なんですよ。


ブルッ・・・寒っ・・・

IMG_9005_convert_20131211225225.jpg

大切な被毛を濡らしちゃいけません。
何故、飲みにくい飲み方になってしまうのか
不思議ですね~。
エルはとても上手に手前の方を飲みますよ。

あっ、でもエルは水周りが好きだから
今でも誰かが出た直後のお風呂場に入って
足の裏から全身の被毛をシットリ濡らして
廊下も水のついた足跡だらけにしてましたね。

まだ首廻りの被毛だけ濡れているシャネルの方が
よっぽど、お利口さんでした(笑)





↓ したたるついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると困った子ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

巨大お尻の持ち主は?


お食事中の二人を撮ってみました。

どうですか?大きさの違い・・・。

シャネル4.4キロ

エル5キロ・・・のはずなのですが


推定1.5倍はありそうなエルの巨大お尻・・・。



(コンセント、ゴチャゴチャでお見苦しくてスミマセン
 基本、コンセント系をかじらない二人なので安心して
 ダラダラと放置してあるのがバレちゃいましたね)











だから、エルは太ったって

言ったでしょ!

IMG_8989_convert_20131210223554.jpg








エル、ふとってないですよ。

ケがフワフワしてるだけですよ。

IMG_8990_convert_20131210223628.jpg









開き直ってるし・・・。

あんなんだからシャネルのご飯も

全部食べちゃうんですよ。

(≧ヘ≦) ムスー

E7D_6988_convert_20131114224215.jpg

まぁまぁ、シャネルさん怒らないでくださいね。
エルもシャネルも体重維持していてなお且つ
痩せもせず、太りもせずって一番ベストな状態じゃ
無いですかねぇ。
ご飯もちゃんと足りているって事ですよ。

それにしてもエルはおデブに見えるんですよね。
寒い和室から暖かいリビングに入ってくると
途端に被毛がボワっと広がって更に体が
大きく見えますからね~。

そしてリビングでご飯や水を飲んで満足すると
また寒い和室に戻って行くんですよ。
あれだけ被毛がモッフモフだと暑いんでしょうね。
一緒にずっとリビングに居て欲しいから
また被毛カットしちゃおうかしら。ムフフ。





↓ 巨大ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると可愛いお尻ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

何が見えたのでしょう?


昨日は再起不能と思われたパソコンですが

パソコン大好きお父さんの手によって

何とか無事に復旧いたしました。

大変お騒がせしてスミマセンでした m(_ _)m





今日のシャネルさんは何か気になるようです。





んんっ?









えっ、何?
E7D_7008_convert_20131209230022.jpg










何でしょう?これ・・・?
E7D_7009_convert_20131209230042.jpg











まっ、どーでもいいか (´ー`)┌フッ
E7D_7010_convert_20131209230101.jpg

一体何に興味を持っていたのか分かりませんが
興味を失うのも早いですね~。
この後は大抵寝るか、他の興味の対象を追いかけるか
ボ~っとするか・・・ですね。

シャネルさんは特に執着心も強くないので
興味の対象がコロコロ変わります。
私たちには見えない物をジ~っと追いかけている時も
たまにあったりして・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

暗闇でそういうの怖いからやめてくださいね。







↓ 何か見えたついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとちょっと怖いニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

すみません!

すみません。
パソコンが動かなくなってしまいました。
直るまで、明日になれば会社のパソコン
からお伺いする事は出来ますが、
更新が出来なくなってしまいました。
何とか、打開策を考えますので
その間コメントの返信が遅れますが
申し訳ございません。

今日は携帯からの更新なので
写真も載せ方が分からず失礼します
m(_ _)m

英気を養います!

今日もお仕事してまいりました。

毎月の定例会議があったので、その資料作成に

月末から取り組んできまして、やっと出来上がった

その達成感と言うか、燃え尽き症候群と言いますか

毎月の事なのに、今日はなんだか疲労困憊の体です。




えっ?
IMG_9209_convert_20131207224922.jpg










お母さん、お疲れモードですか?









ゆっくり休んでください!

応援ヾ(●´Д`●)ノ゙してるぉ♪

IMG_9211_convert_20131207225124.jpg

はい、シャネルさんありがとうございます。
シャネルさんに応援されるともう少し頑張れます。

仕事疲れと他にも色々重なって、気力に張りが
出ませんの。
ブログに書く文章すら遅々として進まず・・・。
大作家でもないのにスランプかしら?と思ってみたり・・・。

そんなこんなでコメントの返信が遅れております。
申し訳ございませんが随時早々に返信させて頂きます。
きっと明日は張りのある自分に戻れそうな気が
するような、しないような・・・。

ネコさん達に慰めてもらって寝る事といたします。
皆様おかれましては力漲る日々が送れますように
心よりお祈り申し上げます。





↓ 英気ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとお疲れモードニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

大トラに変身しました!


お母さんより一足早く帰宅したお父さんが

晩酌を始めています。






シャネルさんもテーブルの定位置に陣取って

お父さんと一緒にテレビを眺めています。










でもテレビより、どうも後ろが気になるみたい。

おつまみの良い香りがするんでしょうね。

お耳も後ろに向かって全開に開いております。





シャネルも一杯どうですか?


ピクッ!
IMG_9213_convert_20131206205516.jpg










お父さんが、そんなに言うなら

ちょっと位、付き合ってあげても

良いですよ・・・ゴクッ
IMG_9214_convert_20131206205534.jpg










プハァ~

飲んだ、飲んだぁ・・・

世界がひっくり返って見えます~!

IMG_9218_convert_20131206205553.jpg

フッフッフ。
もちろん、シャネルさんにお酒を飲ませる事は
ありませんし、おつまみをあげる事もありませんが
もしお酒を飲んだらこんな大トラになりそうな
シャネルさんです。

お母さんは下戸なので全く飲めませんが
飲んでストレス解消出来る方がとっても羨ましいです。

ストレス解消にはカラオケが一番!と
秘かに抵抗してみるお母さんです。





↓ 大トラついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとカラオケも良いわよニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

この体型、見覚えあります!

和室で優雅に寛いでいるエルくん。

頑張って遊んだので少し疲れましたか?



お手手もかろうじてクロスしていますね。

シャネルに教えてもらったのかしら?










そうこうしている内に香箱になり始めたエル。
E7D_6972_convert_20131205225901.jpg










シャネルの鋭い眼は見逃しません。





あれ?あの子・・・太った・・・?
E7D_6970_convert_20131205225840.jpg











フフ。

この隙間は明らかにエルより細いので

通れないでしょうが




背中や腰の丸みに見覚えが・・・。

去年の今頃も確かまん丸で

おデブ疑惑の渦中に居たんじゃなかったでしたっけ?
IMG_9067_convert_20131205225925.jpg

冬毛になりエルもサマーカットの痛手から
それなりにモッフモフになってまいりました。
まん丸の被毛は実際の体重以上に大きく重く見せます。

シャネルのストレートの被毛と違い、エルの毛は
チリチリと一本一本にウェーブがかかったような
毛質の為に、丸みに拍車がかかっております。

しかも足元まで伸びる毛の為に足の短さが
強調されると言うオマケ付き。

丸くて短足って・・・お母さんジャン(汗)







↓ 見覚えある体型ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると私似だわ!ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

残念系なエルです!

エルくんはちょっとハイテンション!


階段を一気に駆けおります。










エルのつぶらな瞳は何にターゲットを絞って

いるのでしょうか?




えっ・・・お母さん?


さぁ私の胸に飛び込んでおいで・・・♡♡♡
E7D_3034_convert_20131204221811.jpg









な~んて、飛び込んでくるわけもなく・・・


かいだんの手摺にひらりと飛び乗ってみて
E7D_3036_convert_20131204222215.jpg








あまりの急角度と肉球からはみ出る

ハミ毛の滑りの良さに、すっかりパニクって
E7D_3037_convert_20131204222300.jpg













結局落ちて、恨めしそうに見上げたりして・・ププッ。
E7D_3039_convert_20131204222338.jpg

滑り落ちたのが一階の手摺で良かったですね。
エルは二階のとっても高い手摺でも時々
落ちかけています。

落ちかけて見えるだけで本人(猫)は
至って落ちついていて「えっ、何か問題でも?」
的な、お顔をしてすましておりますが。

一階の手すりは斜面なので滑りやすかったようです。
てか、ネコさんならその位見ただけで判断しなさいよ。
エルはどうも危険予知能力に、問題がありそうな
残念な子ですね(笑)

わざわざ「も」を太字にしたのはエルは様々な残念系要素
たっぷりの可愛い子だからですよ♡




↓ 残念系ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとそれでも可愛いニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ずっと一緒にいましょうね!


朝日に輝くシャネルさん。

逆光のせいかちょっと紗がかかって

とっても素敵なお顔ですね。



いつもの気の強さも今日は封印です。















相変わらずテーブルで寝ておりますが

気付きますか?
E7D_7011_convert_20131203221945.jpg













気付かれた人はスゴイ!!

テーブルにシャネルが映って

逆さ富士ならぬ、逆さシャネルなんです。
E7D_7013_convert_20131203221920.jpg











シャネルは逆さでも綺麗でしょ?



はい。おっしゃる通りでございます。

とっても綺麗なニャンさんですよ♡
E7D_6950_convert_20131203222005.jpg

やっぱり気の強いシャネルさんの発言でしたが
そんなものはどうでも良いくらい
素敵なシャネルさんに毎日惚れ惚れしております。
親バカ三昧って気持ち良いですよね。

こんなに夢中になれる対象に出会えて
本当に幸せを感じながら過ごしています。

少しでもこの時間が永く永く続きますように。
少しでも永くお世話をさせてくださいね。





↓ 永~いついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとずっと一緒ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

人間万事塞翁がエル?



エルはとっても迷惑な事を

何気なくしてしまうニャンコです。


今だって・・・






えっ、なんですか?

エルがメイワクですか?

ヌレギヌですぅ~。

















エルが寝そべっているその場所は

リビング側の引き戸の引き込みのレールの上です。


廊下側から引き戸を開ければ、エルを確実に

引いてしまうでしょうね。





そんなこと、しりませ~ん。

エルはここにいたいだけですよ!

E7D_5287_convert_20131202230711.jpg

確かにエルは引き戸が開こうが引かれようが
知ったこっちゃないと言うニャンコです。
でも実際引かれそうになって逃げた事は
数知れず・・・。
いい加減、学習してくださいよ。

お陰で人間の方が気を使って、廊下側からリビングに
入る時はそ~っと開ける癖がつきました。
ドアも、付いて来ているかもしれないニャン達を
挟まないように閉める時は無意識に確認しています。

勢いよくガーッっと開けたり、バタンと閉めたりするよりは
そ~っとの方がおしとやかで日本的で、何だか良い結果に
繋がっているのかも知れませんけどね。

万事塞翁が馬ってとこですか(笑)



※今日も娘の剣道の練習にお付き合いに行きました。
 コメントの返信は追って返させて頂きます。
 毎度、毎度スミマセン。
 剣道の先生からたくさんミカンを頂きました。
 いっぱいたべてビタミンCを補給して
 この冬は風邪などひかぬよう乗りきりたいです!








↓ 塞翁が馬ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると瓢箪から駒?ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

シャネルはテレビも見るんです!


夕飯の時間になると家族がリビングに集まります。

人が大好きシャネルもちゃっかりテーブルの上で

テレビなどを見ながら、お母さんの夕食準備を

待っています。

ちなみに孤独大好きエルは一人で和室で遊んでいます。






これはニュース映像かしら?










夕食準備の時間帯のテレビは

ローカルニュースが多いです。




静岡航空資料館 開設・・・なるほど、なるほど。
IMG_9201_convert_20131201223923.jpg












ん?CMになったのかしら?
IMG_9202_convert_20131201223942.jpg









わぉ~!

阿部サダヲさん♡

大好きなんですよ~!!

テンション ↑↑

IMG_9203_convert_20131201223957.jpg

食卓に使うテーブルにネコさんって
あまりお勧めできませんが、
シャネルは結構この位置が好きで
そんなシャネルを見ている私たちも
たいしてどかそうともせずにいます。

さすがにご飯が並び始めるとスッと
ソファーに移動してくれるシャネルを知っているから
それまではお好きな所にどうぞ、と言うスタンスです。

ちなみに阿部サダヲさんファンはお母さんであって
シャネルさんは一言もそのような事述べた事が
ございません。妄想がひどくてスミマセン(笑)







↓ テレビ大好きついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると阿部サダヲさん♡ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
