

きれいなお顔で凄んでます!


今日のシャネルは凄みがあります。





あんっ?


ひぇ~。

ご、ごめんなさい・・・。

(シャネルお姉ちゃん、こわい・・・)














まだまだエルには

巻ける気がしません。フンッ!

E7D_7583_convert_20140131225416.jpg

シャネルさんの一睨みはお母さんも震えあがっちゃいますよ。

でも凄みがあっても、きれいなお顔ですよね~(親バカ)
きれいなお顔で凄まれると余計恐怖が増しますけど。

端正なお顔だから怖いのか、怖いけど端正なお顔なのか・・・。

ん~。この際どっちでも良いですね。
シャネルさんが何を怒っているのか分かりませんが
きっとエルが悪いでしょうから。フフフ。
(すっごい偏見が入ってますね~笑)

今日は簡単更新でスミマセンm(__)m






↓ キレイついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると怒ってるニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

マナーも教えてもらってください!

エルとシャネルにおやつのシーバをあげています。



手に乗せて「おやつだよ~」と呼ぶと・・・いえ

呼ぶ前から袋をカサカサする音で駆け付けています。

普段は呼んでも来ないのに、この時だけはエルとシャネルと

争って早く到着します。



おやつに負ける私って・・・。














シャネルもちゃんと手から食べてくれます。



エルは横目でシャネルを見ながら

シャネルより先に食べ終わってシャネルの分まで狙おうと

とっても焦って食べるので、周りに散らかしながら

私の手もべろべろ舐めたり間違って指を噛んでみたり

アセアセと汚しながら食べるのですが・・・
E7D_7565_convert_20140130220709.jpg












そんな食い散らかし放題のエルを横目に

シャネルはあくまでもマイペース。

一粒ずつ丁寧に、お母さんの手も汚さないように

上手に食べて行きます。
E7D_7566_convert_20140130220751.jpg











そんなの当たり前です。

それがマナーです!

E7D_7563_convert_20140130220731.jpg

きれいに丁寧に食べているのにエルと食べ終わる早さは
ほとんど変わりません。
なのでどんなにエルが焦っても、シャネルが要らなくなって
残した時しか余り物にありつけないんですけどね。

シャネルさんは教えたわけでもないのに、ホントに綺麗に
上手に食べます。
猫界に階級があれば、きっと上流階級の娘さんなんでしょう。

食事のマナーって大切ですよね!
あんまりマナーのよろしくない方とお食事すると
百年の恋も冷めてしまいかねませんから(笑)

エルは・・・きっと振られちゃう側の猫さんだわ(涙)
シャネルさん、エルにもどうかマナーの伝授をお願いします!




↓ マナーついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると教えて欲しいニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

エルはしつこいんです!


おやっ?シャネルさん。

後ろから誰か付いて来てますよ!







シー。

分かってますよ。

E7D_7440_convert_20140129213949.jpg










ずーっと見てますよ。



分かってますってば。
E7D_7441_convert_20140129213928.jpg















随分イカ耳ですけど・・・怒ってます?



いいんです。

ほっといてください。














イカ耳のままエルを置いて行っちゃうんですね。



あの子しつこく付いてくるんです。

ストーカーみたいです!

E7D_7443_convert_20140129214014.jpg

やれやれ。
寄ると触ると取っ組みあっているかと思えば
恋焦がれる憧れの先輩を目で追う乙女のようなエルくん。

取っ組み合いもシャネルのことが好き過ぎて
好きな子をいじめてみたいお年頃かも知れませんよ。

にしても、シャネルのうるさそうな事(笑)
昨日に引き続き豊かな表情を見せてくれて毎日楽しいです!







↓ しつこいついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると好かれてるニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

表情は雄弁です!

久々に「手摺の上のシャネル」です。
(崖の上のポニョに掛けたかったのですが、無理でした)

最近ここはエルに陣取られているのでなかなか乗れずにいましたが

今日のシャネルさんは陽の光をいっぱい浴びてちょっとだけ

得意げな表情です!










エルが邪魔しに来ないから

快適です~♪

E7D_7390_convert_20140128225047.jpg











あっち見て

フフフン♪
E7D_7393_convert_20140128224933.jpg










こっち見て

フフフン♪
E7D_7392_convert_20140128224914.jpg









・・・って

いつまで撮ってるんですか!

_s(・`ヘ´・;)ゞ..プンプン

E7D_7391_convert_20140128224951.jpg

いや~シャネルさん。怒った顔もステキ!
写真が嫌いなシャネルさんは、あまりしつこく
撮られると怒ったり逃げたりしてしまいますが
その表情もまた堪らないんですよね~。

猫さんに表情がないなんて誰の戯れ言でしょうね。
口に出すよりよっぽど雄弁な表情をしますよね。
それをくみ取れるだけの日頃のコミュニケーションが
不足している方がおっしゃったのでしょう。

お顔を見ているとちゃんと気持ちが伝わってきます。
シャネルもエルも「お母さん、好き好き~」って
良く言ってますから。
(「それは思いこみ」だと言うご指摘は受け付けません 笑)







↓ 雄弁ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると思い込みは激しい方ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

もしかして、嫌だったんでしょうか?


珍しく念入りにグルーミングしているエルくん。

滅多にグルーミングしませんが、ひとたび始めると

妙にしつこい男、エルです!


お陰であちこちに濡れた毛の塊が出来ています。





ニクキュウ、うまぁ~♡















あんまり気持ち良さげだったので、お腹に顔から

ダイビングをかましてみました!



いきなりフリーズ・・・。

なんて嫌そうなお顔のエルくん。





がまん、がまん・・・
E7D_7180_convert_20140127225934.jpg










ホゥ・・・タマシイ、ぬけました・・・。
E7D_7177_convert_20140127225955.jpg

それは悪かったですね~(笑)

お母さんもこの後、顔中に付いた猫毛を
払い落すのにものすごく時間を取られてしまいました。

猫毛って水分があろうが無かろうがくっつくんですね。
乾燥肌のお母さんのホッペでもいっぱいくっつきます。
長毛さんでモフルのは結構、勇気が要ります。

にしても、今までモフってて気付きませんでしたが
とっても嫌そうなお顔をなさるんですね、エルくん。
どんなに嫌がってもモフルのやめませんけどね!



※今日も月曜日、剣道の練習のお付き合いに
 行ってまいりました~!
 体育館はしんしんとよく冷えること。
 冷え症の方は我慢できない寒さらしいのですが
 冷え症とは無縁の私は手なんか驚かれる位
 あったかいんです。
 多分、お得な体質ですね。フフ。
 





↓ もしかしてついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると苦手でしたかニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

バックがかなりうるさいです!


テーブルの上で繰り広げられる、シャネルとエルの

攻防をお伝えしようと思って撮ったのですが

その時は気付かなかったのですが、こうして写真を見ると

後ろのテレビ画像が、とってもうるさかった・・・。

(各写真の下はテレビ画像の解説です)










まずは睨みあって・・・

野球のトレーニング中?爽やかな画像で良かった!














シャネルが先制攻撃に出ます。
IMG_9328_convert_20140126142041.jpg
ん?誰このおじ様?ドラマ?















エルが慌ててシャネルの手を押さえに入りますが
IMG_9330_convert_20140126142231.jpg
さかさま世界?中川翔子?ショコたんが歌ってるの?
なんの番組だろう?
















少し間に合わずクリティカルヒット~
IMG_9331_convert_20140126142059.jpg
や~ん。誰か寝てる・・・。画像が青っぽいから怖い~。












「おやじにも、ぶたれたことないのに~」

と、エルが言ったとか言わなかったとか・・・
IMG_9333_convert_20140126142115.jpg
まだ寝てる~。どんな番組なんだ??超怖い~!















おっ?立ち上がったエル。

反撃ですか?(しかしデカイなぁ、エル)
IMG_9334_convert_20140126142134.jpg
♪たなかりか?誰?














と、思ったら寝ころんだ・・・。
IMG_9335_convert_20140126142151.jpg
暮らしたい街がある。部屋がある。















一枚目に戻る・・・の?無限ループなの・・・?
IMG_9336_convert_20140126142213.jpg
ときどきA3・・・。


写真の上部に「エルとシャネルの攻防」下部に「テレビ画像の解説」
と言う何とも無謀な試みをしてみましたが余計読みにくく
なっていましたら、大変申し訳ございませんm(__)m

どんな番組を見ていたか全く覚えがないのがまた怖いです。
写真を撮る時はテレビを消して出来るだけ周りの雑音を
無くしてから撮りたいものですね~。

まだまだ猫さん撮るには腕も知恵も無いお母さんです。






↓ バックついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとうるさかったニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

妄想スナイパーです!


あっちにエルがいます・・・。












全く油断していますね。

後ろから近づいていきなり・・・。

E7D_7229_convert_20140125213000.jpg












あんなことや、こんなことして・・・


シャネルさん・・・

ゴルゴ13のようなお顔になってます・・・(怖)
E7D_7228_convert_20140125213019.jpg











ウフフ。

想像するだけで楽しい・・・。

ぺロッ・・・。

E7D_7226_convert_20140125213039.jpg










なんだかセナカが

ゾクゾクします・・・ブルブル・・・

E7D_7199_convert_20140125213101.jpg

リビングでは強いシャネルさんも
私たちの寝室はエルの方が優位に立っています。
シャネルさんはベッドの端っこの方で大人しく
ちんまり丸まって寝ています。
あんなに甘えん坊のシャネルさんなら、ホントは
枕元に来てゴロゴロ喉元を鳴らしながら寝たいでしょうに。

そんなストレスや、あんなストレスが
シャネルさんのお顔に出ているようですね。
想像を膨らませて、頭の中で復讐しているみたいです。

シャネルさん、妄想だけにしておいてね。

エルじゃなくても震えあがってしまいそうな
凄みのあるシャネルさんでした。






↓ 妄想スナイパーついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとエル、逃げて~ャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

隙間、ぞっこんラブです!


今日もお父さんのパソコン台の下で

安心しきって寝ているエルくんです。



周りがゴチャゴチャでスミマセン(汗)












猫さんは狭い所が好きだって聞きますけど

エルくんの頭のはちは人(猫)一倍大きいから

パソコン台の下には入らないですよ。
E7D_7495_convert_20140124224636.jpg












ねっ。入らないでしょ(笑)



エルくんの変な癖のついたまゆ毛が、また強調されて

天に向かって伸びておりますね~。
E7D_7493_convert_20140124224616.jpg












・・・数分後・・・



あれっ、頭入ってる・・・?

しかもブチャイク・・・プププッ
E7D_7498_convert_20140124224823.jpg

なんとしても挟まりたかったんでしょうね。
あの隙間に・・・。
猫さんにしたら、とっても魅力的な隙間なのでしょう。

あんなにブチャイクになっても寝ていられる
エルの隙間ラブに驚きです。
気持ち良いのか?痛くないのか?
疑問は尽きませんが、答えてくれる訳もなく・・・。

来世、ネコさんに生まれ変わったら解決する事と
いたしましょう(笑)







↓ 隙間ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとぞっこんラブニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ぺロりも可愛いと思うんです!


よく他の方のブログで、舌べろをしまい忘れちゃった

猫さんの可愛らしい写真をお見かけします。


お口からぺロッと出したまま、しばらく気付かずにいる・・・。

究極のボ~っと状態・・・。


ギュってしたくなっちゃう要素満載ですね。











でも残念ながら我が家のニャン達は

お口をギュっと閉じているのが普通なんですよ。



あの天然系おバカキャラのエルでさえ・・・
E7D_7587_convert_20140123221516.jpg









ほら、いつもギュって閉じているカワイイお口・・・。
E7D_7593_convert_20140123221538.jpg











だから、何ですか?

(¬ヘ¬)じとー

E7D_7584_convert_20140123221608.jpg

え~っとぉ、シャネルさんもエルくんも
しっかり閉じているお口はお利口でとっても可愛いのですが
たまにはグルーミングの後の無防備な感じで
ぺロって舌が出ていても可愛いと思うんですよぉ。

チョロって見えている舌べろをキュってつまみたいと
思っちゃうわけですよぉ。

いつも沈着冷静なシャネルさんが出していたりすると
とっても萌え萌えってしちゃうと思うのですが・・・。
無理ですよね~。狙って出しているわけじゃあるまいし
あのスットボケエルさんでもしまい忘れってないですもんね。

舌べろぺロり写真が堪らなく羨ましい今日この頃です!



↓ ぺロりついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとつまみたいニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

巻き付けたい誘惑にかられます!


ええ、ええ。

最初はシャネルも普通に遊んでいましたよ。


大好きなジャラシですから

そりゃ、ちょっと興奮してはしゃぎ過ぎた

きらいはありましたが


まずまずフツーに遊んでいましたよ。










こんな風にしとめたら噛みついて・・・
IMG_9427_convert_20140122222614.jpg







ちょっとお茶目に舌をぺロってしてみたり・・・
IMG_9428_convert_20140122222636.jpg











でもね・・・

この辺りから変な具合に

なってくるんです。


ここの家の人たちは・・・。

IMG_9437_convert_20140122222657.jpg









こんな感じでお顔を巻かれてみたり・・・
IMG_9435_convert_20140122222717.jpg










巻きつけるのに失敗して

お顔をグシャっとつぶされてみたり・・・

IMG_9438_convert_20140122222737.jpg











明らかにジャラシの使い方

間違っていますよね。


お母さんっ!!(ドキッッ)

IMG_9450_convert_20140122222753.jpg

だって~シャネルさん、ジャラシ巻くと
超可愛いんですものぉ~♡

「真知子巻き」って言うんですか?
昔の映画で流行ったショールの巻き方らしいのですが
シャネルさんが「真知子巻き」すると、ものすっごく
可愛いんです。なんなんでしょう?

可愛いと美しいの間の得も言われぬ高貴な感じ。
シャネルさんのお顔周りに何か巻きつけると
もう可愛くて可愛くて・・・デヘデヘ。
(親バカもここまで来るとしつこいですね)

毎回お顔に巻き付けてしまって、シャネルさんが
遊べなくなる現象が続いております。
きっとシャネルも呆れている事でしょうね。
反省しま~すm(__)m





↓ 巻き付けついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると激しい誘惑ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

神様になりそこねたエルです!


洗面台の照明の上に登頂成功したエルくん。

高い所から下界を眺めてご満悦です。





おいおい、そこはホコリだらけじゃあ~りませんか?





生物モップと化したエルの吸塵力はダイソンやルンバに

勝るとも劣らず・・・?











ねぇ、なんで上を見ているの?

あなたまさか、そこから空でも飛ぼうって気を

起こしてませんよねぇ?



いくら下界を眺めて神にでもなった気分でいたとしても

猫さんが空を飛んだなんて話は古今東西聞いたことがありません。



無理しなさんな。
E7D_7470_convert_20140121231042.jpg












ちょ、ちょ、ちょ待てよぉ(キ○タク風)


ね、あなた飛べないんだから、なんでそんなに

身を乗り出しているんでしょうねぇ?



一点を見据えている目が微妙に怖いんですけど・・・。



ホントに飛ぼうとしてるならやめなさいよ。

神様じゃないのよ。絶対無理だから・・・。
E7D_7468_convert_20140121230745.jpg













あんまり神様だと思っているようなので

更に神々しくして差し上げようとライトを付けてみたら・・・



どっちかって言うと、悪魔じゃ~ん!!
E7D_7467_convert_20140121230805.jpg

結局この後は、登った道を反対に辿ってもそもそと降りてきまして
無事に神様から猫さんに成り下がりましたが
(成り下がってないな、同等だな。by親バカ発言)

想像通り「生物モップ」は健在だったようで
半端ない量のホコリが身体じゅうに付いておりました。

これぞ、ホコリ誇り高き人(猫)生!!






↓ 神様ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると拝んじゃうニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

さすが、ノルウェー産です!

どぉ~ん!!

と、イイ感じのお尻でしょ(笑)


丁度良い所にエルの可愛い後ろ姿があったので

急いで撮ってみました。


(お母さんが慌てて撮った為、ブレブレですが・・・。)













シャネルが後ろから近づいて来ました・・・

がエルは気付かずボ~っとリビングの扉が

開かれるのを待っています。





フフフ。お母さんが開けなければ君は延々と

待っていなければならないんだよ~。
IMG_9472_convert_20140120223919.jpg









だいぶシャネルさんが近づいてきたので

やっと気付いて、振り返るエルくん。



君は野生ならその鈍臭さゆえに

きっと長生きできなかったろうね~。
IMG_9475_convert_20140120223936.jpg









エルに気付かれてサッと逃げるシャネルさん。


それをまたボ~っとした目で見つめるエルくん。
IMG_9477_convert_20140120223955.jpg










イマのはシャネルお姉ちゃん・・・?

おソトにいきたくないのかなぁ?

IMG_9463_convert_20140120224017.jpg

シャネルは結構あったかいリビングが好きなんですよ。
エルみたいに寒いところが好きな猫さんは案外
珍しいと思いますよ。

今朝もリビングで朝ご飯だけ食べてすぐ出て行ったエルくん。

私が歯を磨きに洗面所にいったら
窓を開け放した寒~い浴室の窓から網戸越しに
外の様子を見ていました。丸まって寒そうに・・・。

大切な胸毛に水滴が付いていて、それが凍っていましたよ。
どれだけ寒い所好きやね~ん!!
抱きあげたら肉球も冷え冷え~。
猫はこたつで丸くなる~♪じゃないのかしらねぇ?

エルが鈍臭くても、寒い所好きでも、お尻が大きくても
健康で長生きしてくれればオールオッケーです♡



※今日も娘も剣道のお付き合いでした。
 申し訳ありませんがコメントの返信が明日以降に
 なってしまいます。せっかく頂いたのに遅れて
 申し訳ありません。
 有難く読ませて頂き、心の糧にしております。







↓ ノルウェーついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとさすがですニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

まだまだ未知の側面があるようです!


今日はシャネルのワクチンを打ちに行ってきました。

お父さん運転で後部座席にシャネルとエルの入った

キャリーバックを乗せて走っていましたが

途中でシャネルもエルもあんまり切なそうに鳴くので

抱っこしてみました。(ホントはダメですよ!)




揺れが怖いのか、外の音が怖いのか、膝の上で丸まって

私の腕を掴んで、エルなんか私の脇に頭を突っ込んで

身動き一つせずに大人しい事・・・。



いつも家の中を大威張りで闊歩していて

呼んだって返事もしない、おいでって言っても

なかなか来ない、抱っこしたい時は気配を察して

逃げ回る・・・そんな子達の、180度違った姿に

ビックリするやら、可愛いやら・・・。愛しくて、愛しくて。



お膝猫にしたい時は車に乗って(動かさずとも)

練習しようかと秘かに思った事でした。





病院でワクチン接種中のシャネルを

駐車場の車の中でお父さんと一緒に待つエルくん。

車は止まっているのにビビりまくりです(笑)










シャネルは無事にワクチン接種してまいりました。

前回、診察して頂いた時はカルテに「おこりんぼ」と

書かれてしまったので、先制攻撃で

「今日もおこりんぼで~す。よろしくお願いします。」

と言ったのですが、診察台に乗ったシャネルさんは

とっても大人しくて、「借りてきた猫」状態。


注射の際も鳴き声一つ立てず、粛々と耐えておりました。


「今日は我慢強いね~」と褒めて頂きましたよ。

待合室には大きな真っ黒いラブラドールレトリーバーさんと

思われるワンちゃんが二人と、よく吠える小さいワンちゃんが一人

それぞれ飼い主さんといましたが、そんな環境の中でも

シャネルさんは威嚇もせずよく耐え抜きました。



お家に戻って、ホッと一息。







シャネルも大人になりました。
E7D_7624_convert_20140119205254.jpg









あぁ夕日が気持ち良い・・・。
E7D_7625_convert_20140119205321.jpg

今日はシャネルとエルの色んな側面を見せてもらって
とっても有意義でした。
なんだかますます、ニャン達が大好きになってきました。
この感情に上限は無いんですね、きっと。
昨日より今日、今日より明日、好きが加速します(笑)

今日のシャネルの体重は4.7キロでした。
・・・増えてますね・・・。気付きませんでした。
エルは病院で測ってもらっていないので
正確ではありませんが、先日測ったら5.3キロでした。

シャネルもエルも伸び盛りなんですね~(笑)

ちなみに娘の身長は164.8cmになりました。
こちらもまだまだ伸び盛りみたいですね・・・。ハハハ。





↓ 側面ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると発見ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

どちらにしても癒されます!


昨日(金曜日)発熱により早退してきた私が

寝室のベットで寝ていると、二人とも来てくれました。







お母さん。

まだ明るい内に帰ってきて

どうかしましたか?
















お母さん、かえってきました~!!

エルもイッショにベットでねま~す♡

E7D_7595_convert_20140118213836.jpg












風邪をひきましたか?

大丈夫ですか?



とっても心配そうなシャネルさん。
E7D_7599_convert_20140118213755.jpg














・・・。


何も考えていない能天気なおヒゲちゃん。
E7D_7593_convert_20140118213942.jpg

「おヒゲちゃん」はエルの愛称です。
お鼻周りの模様がおヒゲに見えるから。可愛いでしょ。

とっても心配症のシャネルさんと
対照的にとっても能天気なエルくん。

それでもお母さんが寝ていると二人とも近くで
一緒に寝てくれました。
とっても癒されてグッスリ寝て、夜もぐっすり寝て
お陰さまで無事に出社(土曜日)致しました!

ところが社長に風邪をうつしてしまったらしく
「今日はもう終わろう」と鶴の一声で早仕舞いになりました。
土曜日だから許される社長の一声でしたね(笑)
まだ調子が戻っていない私にはありがたかったですけど。

・・・んっ?原因は私か。アハハ~

(エルの能天気は私譲りかも、です。)





↓ 心配症シャネルついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると能天気エル ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

正体見たり枯れ尾花?


昨日、シャネルさんが見つめていた物は

どうやら風邪の精だったみたいです。



朝から鼻水と頭痛に悩まされていましたが

会社に行き、悪寒がして震えが止まらなくなり

熱も出てきて・・・早退しました。



シャネルさんには風邪のウィルスが見えたのかしら・・・?






そんなものは見えませ~ん。











一方エルくんは・・・この胸毛!

口元が隠れちゃっております。
E7D_7512_convert_20140117201556.jpg











モフモフの波に埋まっているみたい。

お顔の輪郭も定かじゃありませんねぇ。



あったかいですよ。
E7D_7513_convert_20140117201624.jpg

自前の純毛100%のお洋服は相当暖かそうです。
フワッフワのモッフモフ。

私も自前の純毛で体を温められたら風邪もひかずに
済んだかも知れませんねぇ。



・・・想像すると、ちょっと怖い・・・。




※ゴメンナサイ。体調が悪いので今夜は早く
 寝る事と致します。(明日も仕事の為)
 コメント頂いた方には明日以降、ご返信させて
 頂きます。ありがとうございますm(__)m


皆様もお風邪など召さぬようにご自愛くださいませ。






↓ 正体ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると結局なんだったんだろう?ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

もう十分寒いのに、寒い出来事です!


毎朝、会社に行く時は当たり前のように

お化粧をしていくお母さんですが

シャネルはそんなお母さんを見るのが好きみたいです。


リビングのテーブルに鏡と化粧品を並べて始めますが

いつも私の正面に陣取ってじーっと眺めていたり

化粧品のこまごました物をチョイチョイして遊ぶのが常です。



今朝も私の正面で私がお化粧をするのを見ていたシャネルですが

よく見ると私の右後方斜め上(言葉にすると複雑だなぁ)を

じーっと見ています。


えっ?えっ?何が見えるの??と私が焦っていると

シャネルの黒目がどんどん大きくなって行くのが分かるんです。


ヒェ~







私が焦ってシャネルを見つめていると、フッと気が抜けたように

うつむいて反応しなくなったシャネルさん。


「なにか見えた?」と聞くと、おもむろに顔をあげて

今度は私の左後方斜め上(あ~まどろっこしいですね)を

じーっと見つめて、また段々黒目が大きくなっていく・・・。



なんか移動してるんじゃん・・・ひ~



ねぇ、あなたには何が見えるの?
E7D_7521_convert_20140116230312.jpg

明るい朝だし、別の部屋には子供もまだいるし
そこまで怖くなかったのですが、寒い冬の朝に
背筋がぞ~っとした今朝でした。

私は「見えない」人で良かったです。





↓ 寒いついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると何が見えたんだろう・・・ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

暑がりエルです!


リビングから廊下に出る扉の前です。

この先は和室(別名 猫部屋)の魅惑のオモチャや

階段を上がれば、ゆったり寛ぎの寝室があり

ニャンさん達にとってはパラダイスが広がっております。









あの~。

そろそろここを

あけていただくワケには

まいりませんかねぇ~?














このむこうには

オモチャたちが

エルのことを

まっています・・・。

IMG_9314_convert_20140115224645.jpg










もう、かれこれ20プンは

ここであけてくれるのを

まっていますよ。

IMG_9313_convert_20140115224705.jpg








ん~!

っとノビをして

IMG_9312_convert_20140115224722.jpg







もう、このままでも

よくなってきました・・・。

IMG_9311_convert_20140115224857.jpg

あら、諦めが良いですね。エルくん。
ゆったりしたポーズが可愛くて
なかなか扉をあけるタイミングがありませんでした。

本人もこの体勢だとさほど出たいと思っていないんじゃ
ないかと思ってしまいます。
本当に出たい時はちゃんとお座りして
それこそ猫なで声で催促しますから。

私が思うに、扉の隙間から少し入ってくる冷たい風を
楽しんでいるんじゃないかと想像します。
エルの毛量は半端ありませんからね。
ノルウェーの森の猫さんはきっと暑がりなんですよね。

・・・シャネルは寒がりでした・・・。あれ?






↓ 暑がりついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると寒がりシャネルニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

息をのむ美しさです!


今日はちょっと趣向を変えて

お父さんがお仕事中に撮ってきてくれた

きれいな富士山の画像です。







これは由比から見た富士山です。

事故渋滞中にパチリ。
E7D_7088_convert_20140114230918.jpg









以下の三枚は朝霧高原からの富士山です。
E7D_7083_convert_20140114230947.jpg







ちょっと雲がかかっているのもまた素敵!
E7D_7077_convert_20140114231008.jpg





近付くにつれ雄大で息をのむ美しさです。

世界遺産に認定され静岡県民としても誇りですね。

(って、撮って来たのはお父さんなんですけどね)
E7D_7076_convert_20140114231028.jpg









いいなぁ~。

シャネルも付いていきたいですぅ~。

E7D_7282_convert_20140114232243.jpg

あくまでもお父さんはお仕事ですからね。
遊びに行く時は連れて行ってもらいましょうね。

私も久しく近くで富士山を見ていないです。
もっと若くて元気な頃なら夕方でも、夜でも
「今から行っちゃう?」「お~っ!」なんて
軽いノリでどこでも行ってた気がしますが
いつからこんなに「動かざる事山の如し」に
なってしまったのでしょう・・・。

お父さんが仕事の合間に時々撮ってきてくれる
各地の写真を眺めながら、シャネルさんと同じ感想が
溜息と共に出てしまう今日この頃です。フフ。





↓ 息をのむついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると富士山キレイニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

いつかはきっとやってくる!


昨日のシャネルとエルのベット争奪戦には

続きがありまして・・・。





ちょっとぉ、お姉ちゃんっ!

シャネルのベットを

エルが乗っ取ろうとしていますよ!

どかしてくださ~い!











へいへ~い!っと執事2号のお姉ちゃんが

エルに「乗っちゃダメ」と阻止の手を出しました。



んっ?
E7D_7541_convert_20140113143526.jpg











なんじゃこりゃ?

と甘噛みしてみるエル。
E7D_7538_convert_20140113143456.jpg












ひたすら邪魔してくる手がうるさくなって

猫パンチの体勢のエル。
E7D_7545_convert_20140113143700.jpg












そのままスカッとすかしてみるエル。

およっ?
E7D_7548_convert_20140113171231.jpg












(こりゃ敗北ムード満点ぢゃん・・・)

と考えるエル。
E7D_7550_convert_20140113143837.jpg












和解交渉を試みるエル。


シャネルお姉ちゃん。

ここはひとつ、エルとハンハンでつかうってコトに・・・



却下!!!
E7D_7552_convert_20140113143908.jpg











・・・でしょうねっ・・・
E7D_7561_convert_20140113144010.jpg

平和的交渉は決裂致しましたが
結局、リビングでご機嫌にベットに乗っていたシャネルも
寝室にベットを運んだ途端に乗らなくなりました。

とってもガッカリですが、エルも興味を持っていませんので
エルに取られる心配もなさそうです。
この先いつかベットを多用してくれる事を望んで
しばしリビングと寝室の間を、えっちらおっちら運ぶ事と
いたしましょう。

いつかはきっとやってくる!うん!


※今夜も剣道の練習のお付き合いです。
 コメント頂いた方は申し訳ございませんが
 明日以降のお返事とさせて頂きますm(__)m






↓ いつかついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとやってくるニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

プレゼントは難しいです!

ジャ~ン!

某ホームセンターにて、シャネル用のベットを

購入してきました~!

ささやかなお誕生日プレゼントと言う事で

いかがなもんでございましょう?



まずは匂いチェックです。







いつまでも嗅いでいます。


シャネルはソファーにクッションがあっても

そこには乗らない子だったので、いざベットを購入しても

乗ってくれるかとても心配です。
IMG_9454_convert_20140112225403.jpg








不安適中です。


全くベットに興味を示さないので困り果てていると

お姉ちゃんが「マタタビ振りかけてみれば」と一言。


Oh~その手があったか!と振りかけてみましたが

シャネルは興味を示さず、仕方なくエルをおとりに

連れて来てみました。




マタタビ大好きっこエルは早速食いついてました。

ホントに舐めたりかじったり・・・食いついていました(笑)



シャネルも焦ったようです。
E7D_7523_convert_20140112230021.jpg







ちょっとぉ。

これはシャネルへのプレゼントなの(怒)

何してるのよ~!

E7D_7522_convert_20140112225500.jpg







そんなのカンケイありませ~ん。

スンスン。いいにおい~♡



ムッ!
E7D_7532_convert_20140112225730.jpg






あの満足げなエルの顔~。

なんかムカつく~!

E7D_7530_convert_20140112230048.jpg









必殺猫パンチ!



ヒャ~
エルくん、ブチャイク過ぎ~(笑)
E7D_7525_convert_20140112225635.jpg







猫パンチしてもまだ嗅いでます~・・・。

なかなかしつこいエルです・・・。

E7D_7531_convert_20140112225704.jpg







人に取られそうになると途端に惜しくなる事って

良くありますよね。

シャネルも最初は全然興味なかったのに・・・

エル効果でちゃっかり寝ころんでいます。



何か問題でも?
IMG_9458_convert_20140112225422.jpg










いえいえ、シャネルさんが気に入ってくれれば

もうそれだけで執事は満足にございます。



苦しゅうない、下がっておろう。
IMG_9456_convert_20140112225444.jpg

ものっすごい上から目線のシャネルさんですが
何とか気に入って頂けたので安心です。

ホントは屋根つきのドーム型のベットにしようかと
悩みましたが、それだとエルも欲しくなって
取り合いになるのも悩ましい所ですでやめました。

エルはマタタビの匂いが無くなった途端
ベットになんの興味も無くなったようで
部屋を出て行きました。
良い仕事をしてくれてありがとう。チュ!






↓ プレゼントついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると一安心ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

愛すべきポイントは人それぞれです!


昨日の記事で、シャネルとお姉ちゃんが

仲良くソファで眠っていた、丁度その頃

エルはお父さんのパソコンの下で独りきり

快適睡眠ライフを満喫しておりました。









お父さんからは「白黒」と呼ばれるエル。

お父さんのパソコン周りのモノトーンと同化して

周辺機器の一部のようになっております。


これって擬態してるの?
IMG_9382_convert_20140111224607.jpg








シャネルの足もちんまり丸まっておりましたが

エルの足も生意気にテーブルの脚に掛けて

ちんまり丸まっておりました。


その足、すっごい萌えポイントなんですけど~ウフ♡
IMG_9383_convert_20140111224629.jpg

へそ天時の足は何気に可愛い事が多いですよね。
見るたびに萌え萌えしております。
触りたい衝動を抑えるのに必死です。
ニャンは快適に寝ているので邪魔出来ませんしね。
そこは大人としてジッと見つめて我慢です。

ちんまり足に愛を感じる方もきっと大勢
いらっしゃいますよね?(もしかして少数派?)


おぉ~。バタバタしてシャネルのプレゼント
まだ買っていませんでした。
またシャネルさんから冷やかな目で見られそうです。

でも、もう少し待っててね!
(たいした物じゃござんせんが 笑)

明日も娘の剣道の練習試合があります。
5時起きです・・・。







↓ 愛すべき足ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると少数でもいいもんニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

好き好き、お姉ちゃん!


私がパソコンに向かっている時

ふと静かだなぁ~っと後ろを振り返ると

娘が二人、ソファでちんまりと寝ていました。
(長女、お姉ちゃん。次女、シャネル)



なんだか良い感じだったので撮ってみました。








シャネルさんは私が動いたので起きちゃっていますが

それでもこの体勢で身動き一つせず息を潜めています。


まるでお姉ちゃんの眠りを妨げないように気を使っているみたい。


ご機嫌なのか、足もちんまり揃えてへそ天です。
IMG_9391_convert_20140110232618.jpg












お姉ちゃんは生意気にも顔出し厳禁だって・・・フフ。

ま、今までもプライバシーの為お顔は出しておりませんが。




シャネルさんは不機嫌そうなお顔ですが

これはとっても気持ち良さげな表情なんです。

やっぱりお姉ちゃんが大好きなんですね。
IMG_9390-1_convert_20140110232559.jpg

明日も、剣道の試合の為にバスで遠征するお姉ちゃん。
5時半起床で頑張ってきます。
この後、早々に自室に行って寝ました。
寝ないと体力持ちませんからね。

肉離れはまだ痛むようですが、剣道をやりたい為
ちょっと無理して練習に参加しています。
そして夜中に大量の湿布を貼ってそれでも痛いと
泣いていたりします。

本人的には仲間に水をあけられて焦っているようですが
あんまり無理させ過ぎないように管理してませんとね。

頑張りたい気持ちと、頑張ってもどうにも出来ない気持ちの
狭間で悶え苦しんでいる13歳の冬です。
シャネルもそんなお姉ちゃんを知っているのか
傍で寝るまでジッと癒してくれているようです。

頑張れ、娘。ありがと、シャネル。



↓ 好き好きついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると癒しのシャネルニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

悟りのシャネルさん!

シャネルの2歳のお誕生日に際しまして

たくさんのお祝いコメントを頂き

大変ありがとうございました。


お誕生日をすっかり失念すると言う体たらくの

出来そこない執事ではございますが

この先もシャネルとエルと、家族みんなで

仲良く楽しい毎日を過ごせたらなぁ~と

願う次第でございます。







はぁ~?

シャネルおねえちゃんのタンジョウビ

おかあさん、わすれてたんですか~?










おかあさんのことだから

エルのタンジョウビも、きっと

わすれちゃいますね・・・ふあぁ…

E7D_7365_convert_20140109225716.jpg








エルにはカンケーないので

もう、ねます・・・zzz

E7D_7367_convert_20140109225736.jpg












いいの、いいの。忘れられても・・・。
E7D_7284_convert_20140109225801.jpg










おいしいおやつに、カリカリご飯

あったかい布団で眠る日々・・・。

(「にんげんっていいな」の歌詞をお借りしました)

そんな日常があれば、特別なお祝いは良いんです・・・。
E7D_7286_convert_20140109225928.jpg









きっと、エルも忘れられるし・・・フフ
E7D_7285_convert_20140109230049.jpg

二人して不吉な事言わないでください。
高級執事になる為に、大切なイベントは忘れないよう
頑張りますから~(涙)

でもシャネルさん良い事言うわぁ♡
特別なお祝いがなくてもあなた達がいてくれる
それが一番特別で最高に幸せな毎日なんですよ。

いつまでも、いつまでも側にいてくださいね。





↓ 悟りついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると大人シャネルさんニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

体格と性格は比例します!


廊下にて。

何かを狙うように研ぎ澄まされた鋭い視線で

今にも飛びかかってきそうな雰囲気のシャネルさん。


相変わらず俊敏な動きと高い身体能力を誇っております。









一方。


廊下をノッシノッシと歩くエルくん。

猫特有の俊敏さなどおくびにも出さず

常に短い足と、ボ~っとしたまなざしで

家中を徘徊するエルくん。

E7D_7403_convert_20140108231456.jpg






賛否はあるでしょうが、どちらもとっても愛らしい

猫さんでございます。




さてさて、そんなシャネルさんですが1月7日を持って

2歳となりました。

ここまで順調に育ってくれてありがとう。

ラブリーシャネル♡



フンッ。

どうせ忘れてたでしょ!

E7D_7283_convert_20140108231544.jpg

昨日がシャネルの誕生日だって事を先日のコメントで
「チャチャママ」さんがおめでとうコメントを
入れてくれたので、初めて気付く事が出来ました。

チャチャママさんありがとう!!

私は執事失格ですね~。シャネルの誕生日を忘れないように
名前に107(1月7日から)と入れたのに・・・。
シャネルはのほほ~んとしておりますが、自責の念に
駆られております。

今夜はタップリ可愛がってあげるから一緒にくっついて
寝ましょうね。シャネルさん。
(「迷惑です~」 byシャネル心の声)


※あまり恥ずかしいのでお祝いコメはスルーの方向で
お願いします。あ~穴があったら入って冬眠したい・・・。





↓ 元気なシャネルついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとノッシノッシなエル ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

可愛がられる場所です!

エルが洗濯機の上に乗っています。

朝日が眩しくて、フッサフサの被毛に反射して

いつもより2割増し位、男前に見えますよ。









体全体で陽の光を浴びて暖かそうな事。
E7D_7381_convert_20140107223952.jpg







ちょっと男らしくモデルさんになったように

カッコつけていますが、実は左の眉毛が1本

ヘロヘロに折れている事がばれちゃいましたね(笑)
E7D_7379_convert_20140107224025.jpg








下から撮ると逆光も相まって

ちょっとおっさんチックなお顔です。

でも、何やら満足げな表情・・・。
E7D_7375_convert_20140107224045.jpg








ここは洗面台の横の場所。

朝、順番で家族が歯を磨きに来る所です。

人間の目の高さに近い所にいて

暖かそうに寛いでいるエルを見ると

歯を磨きながらでもつい撫でてしまいます。
E7D_7386_convert_20140107224111.jpg

エルもちゃんと心得ていて朝はここで待っていたりします。
シャネルも分かっているので、シャネルが乗っている率も
結構高いです。順番でも決めてあるんでしょうか?

朝の忙しい時間になかなか構ってもらう事の出来ない
ニャン達ですが、ここだけは別です。
歯磨きの手持無沙汰を上手に埋めてくれるので
ニャンコも人間も時間の許す限りスキンシップが取れる場所です。

入れ替わり立ち替わり来る家族に、順番に可愛がってもらえる場所。
ニャンさんもなかなか賢いです。




↓ 可愛がられるついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると良い場所ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ハードな日々とハートフルなシャネルさん!


今日の仕事始めはホント忙しかったです。



まだまだ仕事が残っておりましたが切り上げて

定時で帰ってまいりました。


もちろん残っている仕事も人様の迷惑になるものではなく

私だけのものなのでご心配なく(笑)



とは言っても、会社的には「使えない奴」なのでしょうかねぇ?


だってシャネル達に一刻も早く会いたかったんですもの~!







昼間の寝室のシャネルさん。




お母さん。

お布団に乗っても良いですか?












お許しが出たのでお布団の波に身をゆだねる

ご機嫌のシャネルさん。



暖かくて満足ですぅ~♡
E7D_7398_convert_20140106224824.jpg

猫さんに逢いたくて定時で帰って来たというのは
半分本当で、あとの半分は剣道の練習があるからです。


今日がスポーツ少年団の剣道の初日でした。
これからまた月曜日は、夜剣道の練習の付き添いです。
なかなかハードな一日です。

剣道の練習前に子供も親も今年の抱負を言いました。
娘は「剣道の試験に合格する事」
私は「頑張る子供を応援しに大会に足を運ぶ事」を
抱負としました。
働く母はなかなか試合も見に行けなかったり
するので、一つでも多く見られたらいいなと思います。



※ そんなこんなで申し訳ございませんがコメントの返信は
明日になってしまう事をお許しください。
頂いたコメントがとっても有難く、励みとなっております。
ありがとうございます。






↓ ハードついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとハートフルニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

日常の彼らを垣間見たようです!

シャネルさん。

また三和土に降りて・・・。いけませんね・・・。

って、どこ見ているんですか?









あっ、和室を見ているんですね。

あそこにいるのは、エ・・・

シャネルさん?

いきなり走り出してどうしたの?
E7D_7425_convert_20140105221938.jpg









迎え撃つエルも背中を丸めて

臨戦態勢ですね・・・。

今から取っ組み合いが始まるんでしょうか?
E7D_7428_convert_20140105222000.jpg









・・・?

お互いスンスン、匂いを確認してますね?

何なんでしょう?
E7D_7429_convert_20140105222020.jpg











お母さ~ん!

誰かと思ったらエルでしたよ~!!



ズコッ!
(気付いて無かったんか~い)
E7D_7431_convert_20140105222045.jpg











エルはシャネルお姉ちゃんだって

きづいてましたよ・・・。

E7D_7437_convert_20140105222106.jpg

普通気付くよね~。猫さんだもの!
シャネルの行動は時々分かりませんが
それでも可愛い事に変わりありません(また親バカ)

明日は家族がついに始動し始めます。
仕事に学校に全員出かけてしまいますが
彼ら二人は今日のように、付かず離れずお利口に
お留守番してくれる事でしょう。
うぅ~。離れがたい・・・。

今晩はグッスリ寝て、明日からまた頑張りましょう!



↓ 日常ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとお留守番お願いニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ストーカーされて幸せです!


今日は朝から良い天気・・・。

でも暗い内から起きて娘のお弁当作りです。

年末の仕事納めからずっと怠惰な生活を送って来たので

さすがに朝5時起きは体に応えます。

贅沢な体になったものよ・・・。

今までのあの修行僧的な遅寝早起きの毎日を思い出せ・・・。

などと叱咤激励しつつ、お弁当を作り終え

バタバタと朝の支度をしていた所、どこからともなく視線を感じて

ふと後ろを振り返ると・・・


見ていましたよ。家政婦ならぬ我が家のストーカーエル。
ストーカー業はシャネルの専売特許かと思っていましたが
最近、妙にエルが私のストーカーと化しています。

孤高のエルなので触られるのは気に入らないのですが
私の姿を探すのは癖になってきているみたいです。
長いお休みの間にちょっと甘えんぼさんになったのかな?

また、仕事に行くのが辛くなりますね。
ずっとお休みだったら良いのに~!
シャネルとエルとまったりまったり過ごすのに~。

そんな埒もない事をついつい考えてしまいますね。
お正月も明日一日、ニャンさん達と少しでもまったりと
ベッタリと過ごしたいと思います。



↓ ストーカーついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると幸せニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

魅惑のお年玉!


今日もお気に入りのキャットタワーで寛ぐシャネルさん。

おや?怪しい影が近づいて来ましたよ。




ぬいぐるみのコーギー父さんです!










ねぇねぇシャネル。起きてますか?
E7D_7269_convert_20140103220304.jpg









世の中はお正月って言うらしいですよ。

子供は「お年玉」ってやつをもらえるらしいです。

ねぇシャネルは知ってますか?




あっビックリした!
E7D_7271_convert_20140103220329.jpg










ボクもここのお家の子供だから

「お年玉」もらえるかな?

南の方に別荘を持ちたいんだよね~。





・・・。
E7D_7272_convert_20140103220355.jpg












それにねぇ。自家用ジェットでお出かけしたいし

世界遺産なんかも回りたいんですよね~。

豪華客船の旅ってのもオツですよねぇ・・・。






(・・・コーギー父さん、子供じゃないし・・・。

突っ込みどころが多すぎて、引くわぁ・・・。)

E7D_7276_convert_20140103220417.jpg












ねぇ、シャネルはもうもらったの?「お年玉」

考えただけでワクワクしちゃうよねぇ~!



(頼むからあっちに行ってください~)
E7D_7274_convert_20140103220444.jpg

突っ込みどころ満載でも、きっとポジティブな
コーギー父さんには通じないんでしょうね。
取りあえず、お年玉はございませんのであしからず(笑)

今日はちょっと体調が悪くて寝室でずっと寝ていましたが
普段ならリビングや和室で寝ているシャネルとエルが
一緒に添い寝してくれました。
体は思わしくなかったのですが、心はじんわり癒されました。
私がネコさん達から思わぬお年玉をもらった気分です。

それにしてもネコさんって何時間寝るんでしょう(笑)





↓ お年玉ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると妄想が暴走中ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

今年もどうぞよろしくお願いします!


新年明けましておめでとうございます。

皆々様におかれましてはどうぞ今年も

昨年以上に福に恵まれ良いお年になりますように

心よりお祈り申し上げ奉ります。



と、硬い挨拶はこの位にいたしまして

今日は少し曇りがちでしたが穏やかで良い一日でした。



家人ものんびりしておりますので、シャネルもこんな感じ。





まったりが一番です。

日差しが暖かい・・・。














エルは、ネショウガツです・・・。
E7D_6871_convert_20140101232007.jpg

明日は私の実家で親戚が集まり新年会です。
私も及ばずながら接待係の為、バタバタです。
例年の楽しみなので忙しいながらも
笑の絶えない一日になるんでしょうね。

今日くらい寝正月で良いんじゃないかな(笑)

今年も精一杯ブログ更新に努めたいと思います。
皆さんの所にコメントを残したいと思いつつ
不義理ばかりの去年でしたが今年は頑張るぞ~!

・・・昨年も同じ事を言ってたような・・・(笑)

今年もどうぞ末永くお付き合いの程
よろしくお願い致します ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



↓ 明けましてついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとおめでとうニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
