

どこで寝ても良いでしょ?


金曜日からバタバタと慌ただしくしておりまして

すっかり、ご訪問もブログ更新も出来ず仕舞いの

週末でございました・・・。


このストレスたるや・・・お顔のしわも1.5割増し。

消費税アップよりも増加率の高い老け方でございます。






静岡では桜の開花宣言も済みまして、あちらこちらで

桜の可憐な、それでいて心が湧きたつようなピンクの花が

見られるようになりました。





そんな中、エルさんは春一番(かなぁ?)のような

強い風を受けて男らしくたそがれておりました。











被毛のうねりで、どれだけ強い風が吹き付けているか

お分かりでしょうか?

家の中なのに相当強い風が入りこんできます。





もっと強い風が吹き付けて、たそがれエルさんも

思わず顔を伏せてしまいましたよ。
E7D_8096_convert_20140330230611.jpg












ナニ、みとんねん

と言われそうな迫力のエル。


どうぞお好きなだけ、たそがれて良い男を

演じ続けてくださいな(笑)
E7D_8095_convert_20140330230537.jpg

エルのイラストを載せて「毎晩手をつないで寝ている」と
自慢したその翌日から、エルはお父さんの方に顔を向けて
私にお尻を向けて寝るような、つれない子になってしまいました。

自慢した報いなのでしょうか・・・(涙)

以前お気に入りで、今はすっかり忘れ去られていた
ケージの中のハンモックもここ最近お昼寝時に使って寝ています。

「今までの寝方とはちょっと変えてみる」と言うスタンスが
エルのマイブームなのかも知れません。

また私の元に帰ってくる事を信じて今日も一人
枕を濡らしながら寝る事とします・・・ウェ~ン。


※ すみませんがコメントの返信が遅れております。
  明日お返事させて頂きますので申し訳ございません。
  大変ありがたく読ませて頂いております m(__)m





↓ 好きに寝るついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとちょっと寂しいニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

浴室同伴には理由があります!

以前にも書いた事があるのですが、エルは私のお風呂タイムに

わざわざ付き合ってくれるネコ族にあるまじき心優しい子。


大切な被毛がしっとりして、ボディソープの香りに包まれて

毛玉がわんさか出来るのに、私のお風呂タイムを浴室で一緒に

過ごしてくれます。


どれだけお母さんのことが好きなんでしょう!

なんて、なんて健気なお利口さん。




・・・と思っていたのですが・・・。













ヤダ~。なめてるのぉ~?

え~(ちょっと引くわぁ) それって美味しいの?
IMG_9744_convert_20140327222540.jpg

なんだかエルの健康を気にしてしまいます。
シャワーヘッドって舐めても大丈夫なんでしょうか?

水道の蛇口は上手に舐められなくて
流れる水を飲もうとして頭からビチョビチョになっている
不器用なエルなのに、シャワーヘッドだけは上手に
舐められるんですね。

とっても満足げに舐め続けていらっしゃいます。

もしかして浴室に同伴する理由はソコっ!?






↓ 同伴ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると理由解明ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

イラストの対決です!


かねてからエルと私が手を握って寝ている所を

イラストにして欲しいと、イラスト大好き息子ちゃんに

頼んでおりましたが、「めんどくさい」とあえなく

却下され続けておりまして、言葉だけじゃ伝わらない

エルとの親密っぷりを公開するべく、仕事の合間に

一生懸命書いてみました。



絵も字も全く才能の無い母ですが、こんな感じで寝ております。

寝る前のフミフミは必ず私の右側で私の顔をじっくり眺めながら

まったりとフミフミしています。

満足ゆくまでフミフミすると人の顔を乗り越えて反対側に行き

方向転換をかまして、私の枕に頭を乗せてお尻はあっち向きで

丸くなります。

そしてそのタイミングで手を握るのです。









でも、夜は寒かろうと布団を掛けてしまいますので

見ている分にはこんな感じ。

とても仲良く手をつないでいるとは思えないでしょうね。

最近エルは賢くなって、私の手に自分の足を握らせてきます。

ほら、上の絵でもエルの足が手に近いでしょ。

足とは知らずにそのまま寝てしまった事もあるでしょう・・・。
IMG_9779_convert_20140326233620.jpg









なんて事を言いながら、息子に「こんな絵書いてみた~」と

見せた所、彼のイラスト魂に火がつきましてサラサラサラ~っと

書いて見せた絵がこちら・・・。
IMG_9782_convert_20140326234116.jpg
なんだよ~!ずるいじゃん。

こんなに上手いなら最初から書いておくれよぉ~!

お母さんなんかソックリじゃん(嘘です!)









更にそのイラストを見て娘ちゃんも書いてくれました。

彼女の絵は薄い・・・。見えるでしょうか?


下の方には「猫の前では鬼(私のことらしい)も優しくなる」

と書いています。失礼な・・・。プンプン。
IMG_9787_convert_20140326233702.jpg












あんまりエルのこといわれると

ハズカシイですよぉ~。

E7D_8041_convert_20140326233722.jpg

息子も娘もイラストは好きみたいです。

そのDNAはどこからきたんでしょう?
私には全く才能が無いので羨ましいです。

ネコにも人間の子にも親バカ満載の記事でした(笑)





↓ イラストついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると上手?ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

エルの至福の時です!


朝日を浴びてご機嫌のエルくんです。


エルはネコ族なのに朝はあまり得意じゃないみたいで

私とシャネルが朝食の為にいそいそとベットを抜けだして

リビングに行っても、知らん顔で寝ていたりします。


リビングが騒がしくなってくるとやっと起きてきて

エルの為の朝ご飯をカリカリ食べて・・・


また窓際で、この表情です。




起きる気はサラサラありませ~ん!












そんなエルですが、クニッと曲がったお手手も

ご愛嬌♡


毎晩このお手手を握りながら眠るのが

至福の時でございます!

IMG_9717_convert_20140325220955.jpg













朝からお昼寝・・・朝寝・・・?

お腹もいっぱいでお日様が暖かくて・・・

なんにせよ、幸せそうなお顔で良かったですよ。


余は満足じゃ~って感じですかね?
IMG_9716_convert_20140325220938.jpg













ん?なんかいった?
IMG_9715_convert_20140325221043.jpg

おぉ~起こしちゃってごめんね~!

お母さんに毎晩「至福の時」を提供してくれる
可愛いエルの大切な「至福の時」を
邪魔しちゃいけませんよね。

エルも一人で寝た方が楽だと思っているのかも。
毎晩お母さんの枕元に来てくれるのは
エルなりの「ご奉仕」なのかも知れませんねぇ。

これからも持ちつ持たれつ、仲良くしましょうね!








↓ 至福ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると邪魔しちゃダメダメ ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

何の勝負なんでしょう?

シャネルがエルを見つめています。





ほんとにあの子はいつも

無防備な寝方をするんですね~。












あんなに爆睡して・・・。

シャネルの方が先輩なのに

エルの方がノビノビ暮らしているみたい・・・。

IMG_9705_convert_20140324225115.jpg












負けていられませんね。

シャネルだってお得意のポーズくらい

あるんですよ!

ヨイショっと! 

IMG_9706_convert_20140324225140.jpg








シャネルお姉ちゃん・・・


なにやってるんですか・・・?

IMG_9708_convert_20140324225159.jpg














(わっ、わっ。起きてた!見つかった!)


これは、えーと・・・


アレよ!アレ!!


アレしてるのよ!!

IMG_9707_convert_20140324225219.jpg












・・・。

     ・・・。

IMG_9712_convert_20140324225236.jpg

二人は見つめ合ったまま
しばらくこの状態でフリーズしてました。

めでたし、めでたし(笑)






↓ 勝負ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとどっちが勝ったの?ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

シャネルさんの特等席です!


結構高い所に避難中のシャネルさんです!




何故、避難中かって・・・?
IMG_9688_convert_20140323222636.jpg












大っ嫌いな天敵の掃除機の前に

手も足も出ないシャネルです。

速攻避難中です。



エルは案外平気で、特に掃除機のスイッチが

入っていない場合に限り、スンスン匂いを嗅いでいます。
IMG_9692_convert_20140323222701.jpg










エル、怖くないんですか?


すっごい大きな音がして

追いかけてきますよ!

IMG_9689_convert_20140323222726.jpg














スンスン・・・

ダイジョウブですよ~!


おおきなオトがでていないときは

おいかけてきませんよ~!






そりゃ、当のお母さんが写真を撮っているのだから

掃除機も大人しいはずですよねぇ(笑)
IMG_9691_convert_20140323222753.jpg












シャネルとエルの位置関係です。

ISOの感度を変えつつ撮ってみましたが

この写真が一番明るく写りました。

それでも見えにくいので印もつけてみましたよ!
IMG_9698-1_convert_20140323222840.jpg










あ~ぁ!

世の中から掃除機なんて

無くなってしまえばいいのに

IMG_9699_convert_20140323222903.jpg

まぁまぁそう言わないでくださいな。

シャネルとエルの大量の毛玉に悪戦苦闘しながら
それでも頑張ってくれている掃除機に感謝です。






↓ 特等席ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると掃除機ステキニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

衝撃ハゲの衝撃の真実です!

以前にもお伝えしましたが

エルの左耳の後ろに大きなハゲが出来ました。


原因もわからず取りあえずいつもお世話になっている

病院へ連れて行きました。


シャネルもお付き添いで連れて行きましたよ!




診察して頂いている間中「グ~、グ~」と低い声で

うなり続けたエルくん。

さすが以前カルテに「おこりんぼ」と書かれた逸材です。



今回は院長先生ではなく、若い男性の先生に見て頂きましたが

「皮膚も綺麗で掻き傷や湿疹は見当たらないし・・・」

と言いながら耳の中を綿棒でグリグリしてくれまして

「こういう場合、外耳炎を疑うのですが、耳の中もとっても

綺麗ですね~」とのお言葉を頂きました。



そして衝撃の一言

「これは・・・毛玉が原因ですね!」

え?え~??毛玉っすかぁ~?


お手入れ不足の長毛さんにありがちな毛玉が

周りの毛も絡め取って抜け毛になってしまうそうで・・・。

う…お手入れ不足・・・。ごめんねぇ~!


心の中で全力でエルくんに詫びを入れましたよ(涙)















お母さんが

ゲンインだったんですか?

E7D_7591_convert_20140321230009.jpg













ほ~らね!

シャネルのせいじゃないって

言ったでしょ~!

フフフ~ン♪

P2080022_convert_20140321230031.jpg

先生もフォローしてくれて
「家のチンチラさんも毛玉がひどくて
一回リセットするつもりでトリミングしましたよ。
新しく生えた毛をブラッシングしてたら、頑固な毛玉と
サヨナラ出来ましたよ~。お勧めしますけど」(笑顔)

昨年の悪夢がよみがえる・・・。
エルをトラ刈りにしてしまった、あの画が浮かぶ・・・。

でも、その病院でトリミングもしてくれてほぼ丸刈りに
してくれるそうです。
そりゃ、願ったり叶ったりですわ。

「もう少し暖かくなったらお願いします(ニッコリ)」と
伝えてきました!また夏にはエルの丸刈りがアップ出来るかも。

ちなみに毛の方は放っておけば自然に生えてくるそうです。
お薬も何も無し!とってもリーズナブルな受診でした(笑)

皆様におかれましては毛玉でこんなになって可哀想・・・と
思われるかもしれません。反省しきりでございます m(__)m
右耳の後ろは毛玉が一切無いんですよ。なんで片側だけ・・・?

今後はトリミングの時期を考えつつ、ブラッシング好きに
改造してあげますよ~!エル、シャネル!覚悟しいや~(笑)


※肛門腺もついでに見て頂きましたが、そちらも何も出ず
「自分で上手に処理の出来る子ですよ」と褒められました(嬉)







↓ 衝撃ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると衝撃というより笑劇ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

お叱りはごもっともでございます!


これはきっと皆さんに怒られると思いますが・・・








わっ、来た来た♡












これこれ!

このパンの袋がたまりませ~ん♡

思わずガン見しちゃいます!

IMG_9362_convert_20140320221316.jpg











フフフ。

でも今はまだ我慢・・・

IMG_9365_convert_20140320221256.jpg










お母さんたちがいなくなったら

その隙にこっそりと・・・グフフ

IMG_9361_convert_20140320221333.jpg

まるでヨダレでも垂らしそうな勢いのシャネルさんですが
何が好きかってこの菓子パンを包装しているビニール袋が
大好きなんです。

決して中のチョコパンに興味があるわけではなく
しかも他の菓子パンも一緒にカゴ盛りにしてあるのに
特定の会社のビニール袋をカジカジかじるのが
大好きなんです。

中身はチョコパンでもデニッシュでも揚げパンでも
何でも良いのですが、この会社のビニールの質感が
お気に入りのようです。

いざ、パンを食べようとするとシャネルさんが噛んだ後の
ヨダレでベトベト、しかも少しちぎれちゃっていたりします。

明らかにビニール食べてますね・・・(汗っ)

ホントにわずかな切れ端なんですが、気をつけませんとね。
重々承知いたしております。ハイ・・・。
食べさせないように鋭意努力中でございます。

我が家では優等生の(はずの)シャネルさんの
ちょっと変な好物のお話でした。







↓ 変な好物ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると気をつけま~すニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

どこまでも残念なエルです!


わぁ~!!!

シャネルお姉ちゃんがくるぅ~!


かくれなきゃ

かくれなきゃ・・・













ドキドキドキ・・・
IMG_9561_convert_20140319225014.jpg











(あっ・・・きたきた・・・)
IMG_9562_convert_20140319225036.jpg











(エルのこと

さがしてる・・・フフフ)

IMG_9563_convert_20140319225101.jpg














(ワクワク・・・ワクワク・・・)
IMG_9558_convert_20140319230926.jpg



・・・めっちゃ見えているんで

捜す気も起きません・・・。


ふ~っ(ため息)

IMG_9565_convert_20140319225123.jpg









あれ?シャネルお姉ちゃん

どこかに、いっちゃいました・・・。

IMG_9559_convert_20140319225145.jpg

すごすごとトンネルから出てきたエルくん。

すっかり拍子抜けしたようにシャネルの後を
てくてくと追いかけていました。

ネコさんって隠れるのがものすごく上手い時と
ものすごく下手な時がありますよね。

エルはどちらかと言うと残念な方・・・。

私もエルと追いかけっこの時は
「エルが見えないふり」をするのにとっても
気を使います。

本人は飽くまでも上手に隠れているつもり
らしいですから(笑)


※エルの病院は金曜日の祝日に行く事にしました。
やはり年度末の今、なかなか休める状況では
ありませんでした。
祝日もやっていてくれる病院で良かったです。





↓ 残念ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると隠れてないニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

好奇心的な二人です!


エルが一心不乱にカーペットの下に

何かを隠しています。










カーペットの下に入った物を

取ろうとしているのでしょうか?
IMG_9647_convert_20140318222732.jpg








物音がするのでピンクハウスから出てきて

様子をうかがっているシャネルさん。
IMG_9656_convert_20140318222647.jpg










エルが何をしているのか興味津津です。
IMG_9644_convert_20140318222715.jpg








ねぇ、何してるの?

と体も乗り出して来ています。
IMG_9640_convert_20140318222622.jpg


ネコさんってなんて好奇心旺盛なんでしょう。

エルも飽きもせずカーペットの下をほじっています。
シャネルも飽きもせず、そんなエルを眺めております。

ね。エルの禿げも長毛の毛に覆われて気付かないでしょ?
だからお母さんも全く気付かずに過ごしていたんです。
気付かない鈍臭いお母さんでごめんよぉ~。

出来れば明日、無理なら出来るだけ早い内に
エルを病院に連れていくつもりです。
色々ご心配、ご指導頂きありがとうございます m(__)m






↓ 好奇心ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると結局何があったのでしょう?ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

衝撃映像です!ハゲました!


我が家のお笑い担当、天然系おバカキャラのエルです。




残念ながら、あまり賢くは無いのですが

その天然さゆえに家族に愛され、可愛がられ、もて遊ばれ

それなりに幸せに過ごしてきた・・・はずなんですが・・・
E7D_3375_convert_20130412224801.jpg













ハゲてました・・・!

結構ごっそりとハゲていました・・・。

耳の後ろに毛玉が付いていたので「?」と思い

何気に触ってみたら、この有様でした。

思ってみればあちこちにエルやシャネルの毛が

舞っていますが、まさかこんなに大量に抜けていたとは。



土曜日の夜に気付きましたが、日曜日は法事があって

一日動けず仕舞いでしたので今週末にでも病院に

言って来ようと思います。


ネットで調べましたが、湿疹もかさぶたも無く

見えている地肌は綺麗なもんです。


これってストレス性の抜け毛かな?って思います。











ストレス!?

・・・シャ、シャネルのせいじゃ

ありませんよ!!



・・・と、思うけど・・・

E7D_8053_convert_20140317214150.jpg

今まで一年半もシャネルと一緒に過ごしてきて
今更ストレス?しかもシャネルならわかりますが
エルが?との疑問も多々感じつつ
そう言えば最近シャネルの方が取っ組み合いで
勝っているような気もしますし・・・。

もしかしたらお庭の工事がストレス?

でもそんなに大きな音を出しているわけでもなく
工事の方たちがいても平気でお昼寝もしていますしねぇ。

エルの地肌がとっても綺麗なのであまり緊急性を
感じていないのですが、治療法ってあるんでしょうかね?
いずれにせよ毛が生えそろうまで時間がかかりそうです(涙)







↓ 衝撃ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとハゲちょびんニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

エルもシャネルも楽しみです!


ただいま、着々と進行中の我が家のお庭です。


ほんの雀の涙ほどの玄関前ですが鋭意作業中です。

ワクワク楽しくて仕方ありません(笑)






さて、皆さんはお気づきになられたでしょうか?

















ここに可愛いニャンズ達が見守っているんです!
IMG_9669_convert_20140315223801.jpg













なんて愛らしいんでしょう♡

天使の瞳ですね(親バカですみません)
IMG_9670_convert_20140315223820.jpg













日差しが眩しいのか、チョット怖いお顔ですけど・・・。



こんな可愛い二人に見つめられたら工事の方も

手がお休みになっちゃうんじゃないかしら(激しく妄想中)
IMG_9672_convert_20140315223858.jpg













いえいえ、そんな事はさせません!

と、ばかりにしっかり監視中のお二人。

お母さんは頼もしいですよ♡
IMG_9673_convert_20140315223840.jpg















と思いきや、既に他に興味を奪われるエルくん。

熱しやすく冷めやすいのね・・・。
IMG_9674_convert_20140315223916.jpg













あらあら。エルはどこかに行ってしまいました。


エルはお子ちゃまだから

飽きっぽいんです!

IMG_9675_convert_20140315223932.jpg













フフフ。

朝日を浴びて綺麗なシャネルさんです。
IMG_9676_convert_20140315223951.jpg

網戸越しに撮っているので、紗がかかって
なんだか2~3割増しに綺麗なシャネルさん。
大人ニャンコの余裕で工事の進捗を飽きもせず
見つめています。

工事の方も、手が抜けないでしょうね(笑)

でも、例え監視の目が無かったとしても
とっても丁寧な仕事をしてくださって
安心してお任せできる方達なので良かったです。

お庭の出来上がり予定は今月末くらいです。







↓ ワクワクついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると楽し~いニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

いつか人間になるのかしら?


浴室の窓から外を眺める二人です。

外には小鳥のさえずりや羽ばたく音が聞こえていて

どうやら何羽かで遊んでいるようです。


飛び立ったかと思うとまた舞い戻ってきて

とっても綺麗な可愛らしい声で鳴いています。




ネコさん達からすれば堪らなく狩りの衝動に

駆られているんじゃないかしら?



と、思ったのですが・・・。


エルは野生の本能からか伏せた状態で自分の気配を殺し
そっと様子を伺っています。
私たちが呼びかけても獲物から一度も視線を外さず
「あっちにいってください。いまから仕留めます!」
背中で無言でアピールしてきます。

それに比べてシャネルの堂々としている事(笑)

私たちの呼びかけに「何ですか?」と振り向く無防備さ・・・。
「ねぇ、小鳥さんを一緒に見ましょうよ」と言わんばかりです。

これはすっかり狩りの仕方を忘れていますね。
遊ぶ小鳥さんを微笑ましく愛でる・・・
さながら人間のような所業です。


ニャンコの本能を忘れないエルも
人間の感性に近づきつつあるシャネルも
どちらも可愛い可愛い毛むくじゃらの家族です!






↓ 人間っぽいついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとニャンのままでも最高ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

イシクラゲ、調べてみますか?


とっても暗い玄関先で写してみました。

こんばんは。シャネルです(笑)



暗い所で撮るとシャッタースピードって奴が

ものすっごく遅くなって、ただでさえぶれてしまうのに

半端なくブレまくりの写真になってしまいました。

お見苦しくてスミマセン。





シャネルが何の上に乗っているかと言うと・・・












実は郵便受けをネットで購入致しました!



何故今更そんなものを購入したかと言いますと・・・
IMG_9615-1_convert_20140313225940.jpg












お庭を少し綺麗にする事にしました!

すごいでしょ?



うんうん!

期待値、大ですぅ♡

IMG_9617_convert_20140313230021.jpg











と言っても、今までが荒れ放題の状態でしたから

ただコンクリートを敷いたり土留めをしたり

普通のお庭にするだけなんですけどね!




なぁんだ。

期待してしまいましたよ。

IMG_9616_convert_20140313230004.jpg

我が家の庭は地面の上に少々砕石が敷いてある程度の
ほったらかしのお庭でした。

やっと市の集中下水工事が完成したので
コンクリートを駐車スペースに敷く決断を致しました。

地面は岩盤なので頑丈で安心感はありますが
水捌けが悪く、雨の日などは粘土質の泥でタイヤや靴はドロドロ
雨上がりには「イシクラゲ」と言うワカメみたいなものが
ワサワサとブヨブヨと湧いて出てきます。
(食用になるらしいですが食べたくないです)

そんなこんな色んな悪条件よ、サラバ(笑)

今は毎日、毎日パワーアップしていくお庭を見て
ニヤニヤしている所です(笑)
出来上がった暁には「劇的ビフォーアフター」のナレーションを
つけて頂きたい位、舞いあがっております。

消費税アップの前に滑り込みで間に合いそうです(笑)






↓ イシクラゲついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると楽しみニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

何故そこに納まりたいのでしょう?

いつもピンクハウスにご執心のシャネルさん。

今日は趣向を変えてランドリーボックスに

久々に入りこんでいます。


小さな頃は良く入っていましたが、今入ると

ミッチミチの四角ネコさんの出来上がりですね~。






ミッチミチって・・・

太ったって言いたいんですか?

ほっといてください。














いえいえ。太ったなんてとんでもない!

大人ネコさんになったって事ですよ(笑)

ピンクハウスさんが嫉妬しちゃうくらい

まったりと寛いでいますね。




ピンクハウスとは違ったミッチリ感が

たまりませ~ん!

IMG_9632_convert_20140312222818.jpg











そんなに綺麗におさまっていると

シャネルのフォルムに合わせて造られているようですが

実の所、シャネルがボックスに合わせているんですよね。




ま、見えない努力って事ですね!
IMG_9635_convert_20140312222832.jpg

















そうまでして狭い所に納まりたい真相は

何なんでしょう?ね?ね?



ち…近いって・・・(汗)
IMG_9638_convert_20140312222848.jpg

私も小さい時(ホントに幼い頃、多分幼稚園前くらい)は
狭い所が大好きでした。

タンスとテレビの間の細~いスペースにいつも挟まってました(笑)
その頃のテレビは4本足で家具の一部のようにデ~ンと
居間に鎮座ましましていたものです。

なんか秘密基地みたいな感覚だったんでしょうかね?
妙に落ち着いて挟まっていたような気がします。

ネコさんも秘密基地のような感覚なのかな?
私も生まれ変わってネコさんになった暁には
狭いスペースを見つけては無理やり体を押し込んで
まったり寛ぎたいと思います(笑)






↓ ミッチミチついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると挟まる快感ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

まだまだ修行が足りないです!

今日は3年前に東日本大震災があった日です。

私ごときが物を申し上げるのもおこがましいのですが

まだまだ復興されていない地域がある事等々

悲しみを募らせずにはいられません。

精一杯の黙祷を捧げさせて頂きます。





備えあれば憂いなし。

自らの身は自らが守る。

取りあえず生き延びる。

その為の備えを忘れてはいけないと

改めて身が引き締まる思いです。




今、こうして生きている事に感謝。

あなた達と同じ一瞬を過ごしている事に感謝。

いつもと同じ日常に感謝です。












ニャンコは二人ともまったりと寛ぎ中です。


こんな幸せがずっと続くように祈ります。
E7D_7367_convert_20140311232039.jpg

今日と同じ明日が必ず続くとは限りません。
いつ何が起こってもおかしくないはずです。

今、こうしている事が幸せなのに
常に不満ばかり数えてしまうのは哀しい癖ですね。

せめて後悔しない生き方をしていきたいものです。

相手に求めるばかりではなく自らが変わって行くこと
変われなかったら寄り添える努力をする事
妥協点を見つけること。
満足・・・足りると言う事を知ること。
幸せ探しをする事。
私の人生には課題が山積みです。

黙祷を捧げながらささやかに自己反省をしてみました。

一日も早く皆様の傷が癒える日が来ますように。
僭越ながらお祈り申し上げます。








↓ 修行ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると頑張るニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

対照的な愛すべき二人です!


今日も剣道の練習から21時半ごろ帰宅致しました。

これでも今日はビックリするほど早く終わりました。

先生が寒くて我慢できなかったそうです(笑)


とっても正直なお茶目な先生です!

(私より15歳ぐらいは年上の先生なんですけど)


そんなこんなで帰宅した私たちをシャネルは

「待ってたよ~」と可愛らしい顔で出迎えてくれました。


目は口ほどに物を言い・・・。


なんて切ない愛らしい瞳なんでしょう・・・。
(あっ。また親バカバンザイの時間です 笑)











エルは私たちの帰宅が嬉しいのか

家の中を走り回っております (笑)


ちょっと追いかけっこをした後浴室も来てくれましたが

すぐ出たがったので渋々出してあげると

また一目散にどこかに走り去ってしまいました。


彼はいつまで興奮しているのでしょう・・・。



暖かいリビングから外を伺うシャネルさんと

寒い廊下を松岡修造さん並みの熱量で走り回っているエルくん。

ガラス越しのご対面です。
IMG_9605_convert_20140310224257.jpg

静かに待っていてくれるシャネルも
激しく喜びを表現するエルも大好きです。

今は二人ともリビングでグッタリと寝ています(笑)
私が寝室に連れて行くのを待っているみたいです。

シャネルは暖かいヒーターの熱があたるソファーで。
エルは外の冷気が感じられる冷たい出窓で。

どこまで行っても対照的な二人です。

今夜は寒いから休戦して二人ともお母さんの布団に
潜りこんで来てくれませんかねぇ。








↓ 対照的ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると愛すべきだニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

無為防備な男でスミマセン!


床でまったりエルくん。


どんな格好で伸びているのかと言いますと・・・













こ~んな感じです。

スコティッシュさんに多い感じの

後ろ足ピーン状態です。


更にご機嫌な時は足の間にご自慢のシッポが

挟まっていたりします(笑)
E7D_2323_convert_20140307231654.jpg












エルってば、いつも無防備ですね。

緊張って言葉はエルの辞書には

ありませんね。

E7D_2326_convert_20140307231725.jpg













女は背筋を伸ばして三つ指ついて

常に綺麗な立ち振る舞いをしませんとね!

E7D_2325_convert_20140307231752.jpg

裏を返せばエルの無防備は安心している証拠。

シャネルも寝ている時は足はパッカ~ンで
お手手はクロスして、とても無防備かつ
大胆な寝姿ですよ!

男の子は結構後ろ足をピーンと伸ばしている子が
多いような気がします。

男の子の方が無防備で呑気って事でしょうかね?









↓ 無防備ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとノンキくんニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

幸せは癖になりますねぇ。


今日は会社の定例会議で帰宅が20時過ぎでした。

あぁ~疲れたぁ~(笑)


ザックリ更新で行きたいと思いま~す!


今夜はシャネルさんの寛いだお顔特集です!


これはトンネルの中。



クリクリお目目を見開いているようですが

暗い中で撮っているので黒目が大きくなっているだけで

とっても寛いでいるシャネルさんです。

















テーブルで寛ぐシャネルさん。

こうしてみると大人ニャンコの色気が

漂いますよね~。


寛ぐ・・・と言うよりアンニュイって言葉が

似合いそうな、綺麗系ニャンコです♡
E7D_7282_convert_20140306220855.jpg














トリはやっぱりこのお顔。


ピンクハウスはシャネルさんのお気に入りポイントです。

一日一回は中に入って寝ています。


アゴ乗せ台もちゃんと活用して

とっても満足げなシャネルさん。


ハウスをエルにかじられようが、屋根を壊されようが

全くお構いなく自分だけのスペースとして

寛いでおります!
P2080022_convert_20140306220830.jpg

・・・と、気持ち良さげなシャネルさんばかり
集めてみましたが、お母さんも早くお風呂に入って
シャネルさんとエルくんとゆっくり寛ぎタイムに
入りたいと思います。

昨日も今日もエルのバスタイムを娘に取られて
しまいました・・・。
エルも一日一回浴室のお伴をすれば満足するようで
私の時には入ってきてくれなくなりました・・・。

シャネルさんはもちろん来てくれないし(涙)

今夜も一人寂しくお風呂に入ります・・・。
つい、数日前までは当たり前のように一人で
入っていましたのにねぇ。
一度幸せ気分を味わうと、欲が出るものでございますねぇ。









↓ 幸せついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると寛ぎタイムニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

シンクロもしてみました!

今日も猫草の続きです。

まだまだ興味が尽きずに熱心に草のかほりを堪能する

仲良しチックなお二人さん。













ねぇ、そんなに猫草、気に入りましたか?


はい? はい?
IMG_9593_convert_20140305213827.jpg










あら珍しくシンクロしてますね(笑)

右向け~右!
IMG_9596_convert_20140305213903.jpg










左向け~左!
IMG_9594_convert_20140305213842.jpg














いつまでシンクロしているんでしょう?

こんな仲良しツーショットなんて

我が家では、なかなかお目にかかれないです。
IMG_9597_convert_20140305213922.jpg













あっ、お顔の向きがバラけた・・・。

これこれ。

これがこの二人を象徴するお顔の向きです。


全く持って気が合わない二人・・・フフフ。
IMG_9598_convert_20140305213944.jpg














もう飽きました~!!


シャネルおねえちゃ~ん!
IMG_9601_convert_20140305214016.jpg

やっぱり、猫草ってすごいかも・・・。
あんなに気の合わない二人の貴重なシンクロを
撮る事が出来ましたから。

この際、猫草を食べなくてもオールオッケーです。

猫草はshah-sanさんがおっしゃる通り
カリカリに細かくちぎってブレンドする事に
しましょうね。

もう既に黄色くなりつつある猫草・・・。
草の寿命は相当短いようです。
ま、長く持ってくれても家の子達は食べずに
抜いては捨て、ちぎっては捨て・・・の繰り返しでしょう。





↓ シンクロついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると仲良しニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

猫草、初体験です!


猫草、買ってしまいました!



シャネルが家に来たばかりの時に

猫草が消化を助ける・・・と言う記事を読んだので

何回か購入してみましたが


シャネルは猫草を抜くばかりで一向に食べませんでした。



多分エルもそうなんだろうと思い今まで買いませんでしたが

もしかしたらエルは猫草が好きな子かも知れませんよね。



二人とも興味津津です。


・・・ってシャネルさんは初対面じゃないですけどね(笑)















これ、なんですか?


これはねぇ、確か猫草って言うものだったような・・・。
IMG_9587_convert_20140304221857.jpg


















ナニやってるんですか・・・?




シャネルが小さい頃はこうして・・・

あっ抜けちゃった・・・。

IMG_9589_convert_20140304221919.jpg

















オカアサ~ン!

シャネルお姉ちゃんが

ワルいことしてる~!





いやいや、そうじゃなくて・・・。
IMG_9590_convert_20140304221937.jpg


















おトナリのおくさ~ん!

シャネルお姉ちゃんが~・・・




いい加減にしてくれませんかねぇ・・・。
IMG_9585_convert_20140304221957.jpg

やっぱりシャネルさんは抜くのが専門みたいです。

エルは初めて見る猫草と、抜ける事が面白いらしく
嬉々として抜いております。
(やっぱりエルも食べません)

二人で並んでいるのが嬉しくていっぱい写真に
納めてしまったので、特に目新しい展開も無いまま
明日も猫草の記事になります。あしからず(笑)







↓ 猫草ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると初体験ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

裸のお付き合いです!


最近、エルが一緒にお風呂に入ってくれます。



と言っても、エルがシャワーを浴びるわけではなく

私と一緒に浴室に入り、浴槽の縁や出窓に乗って

シャワーを眺めたり洗面器に入れたお湯を飲んだり

取りあえず、ウロウロしながら最後までお付き合いしてくれます。




エルの毛を濡らさないように気を使いますが

それはとっても幸せなバスタイムですよ。










シャネルはたいてい脱衣所で待っててくれます。

「入る?」って聞いても動きません。


寒いだろうに・・・と思っていましたが、今日は



娘と浴室に入ったそうですよ(笑)



娘がとっても喜んで報告してくれました。
E7D_7264_convert_20140303231353.jpg

水周りが大好きなエルに比べ、水の音がしただけでも
逃げて行くシャネルさん。

そんなシャネルさんがお風呂に付きあってくれるなんて
よっぽど勇気がいったでしょうね。
それだけ娘の事が大好きなんですね。
エルがお風呂に付き合ってくれるのも影響してるかな?

なんだかお風呂タイムが更に楽しくなりそうです♡








↓ 裸ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとお付き合いニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
