

憂いの理由を知りました!


シャネルがプレイキューブの中で一人で

澄ましています。

憂いを含んだ遠い目・・・。

いったい何を考えているのでしょう・・・。











深窓のお嬢様と言った風情のシャネル。

やはり悩んでいる様子・・・。

その儚げな表情が気になります。
E7D_8270_convert_20140429225405.jpg








上からも覗いてみます。


あっ・・・

(シャネルに見つかっちゃった!)
E7D_8272_convert_20140429225453.jpg












お母さん・・・

聞いてください・・・




((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

な、な、何でしょう・・・!

(そんなに可愛いお顔で見つめられるとドギマギします♡)
E7D_8273_convert_20140429225516.jpg











このネズーさん、もう何か月も

動かないんですよぉ

なんででしょう? (`ε´)ぶーぶー

E7D_8274_convert_20140429225544.jpg

「ネズーさん」は「キャッチミーイフユーキャン」の
我が家での愛称です。

実は遊び過ぎて電池切れを起こしてから
乾電池を買い忘れておりまして・・・。

単2を3本って・・・。単2って普段使いどころがないので
買い置きがないんですよね。しかも3本。

でも、シャネルさんの訴えを聞き入れて早速動くように
致しましたよ。
シャネルもエルも大喜びでした。
もっと早く動かしてあげれば良かったです。
怠惰な母でごめんよぉ~(涙)




↓ 憂いついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると電池だったニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ケガの功名とも言いますね!


昨日はエルの折れた犬歯の為に病院に行ってきました。

シャネルも相変わらずお付き合いです。




さて、下の写真にシャネルが写っていますが

分かりますでしょうか?









病院の駐車場に車を停めて、お母さんとエルが

病院の中で診察の順番を待っている間

シャネルはお父さんと車で大人しく待っていてくれました。



その時の一枚なのですが、ネコさんには病院が

わかるんですね~。



シャネルはとってもビビって向こう側のステップから

動こうとしなかったそうです(笑)
E7D_8237_convert_20140428225937.jpg








どこか不安げな表情のシャネル・・・。
E7D_8239_convert_20140428230008.jpg










診察が終わりキャリーバックの入り口を開けたまま

エルを車に乗せましたが、エルはバックから出て来ないし

シャネルはそのキャリーバックに一緒に入って

30分位はくっついて寝ていました。



とっ~ても珍しく心温まる光景でしたが

残念ながら写真に収められず・・・。くやし~!!




エル、大丈夫だった?

シャネルお姉ちゃん・・・。エルはガンバりましたよ・・・。

そんな会話でもしていたんでしょうかねぇ。




我が家に辿り着いてホッと一息のエルくん。

お疲れ様でした。
E7D_8236_convert_20140428230031.jpg

エルの歯は折れてはいましたが残りもかなりあるので
飲食に影響がなければこのまま観察で良いでしょうとの事。

大騒ぎしてたのに普通の結果でした(笑)良かった~!

でもこのお陰でエルとシャネルの距離が少しでも縮まれば
災い転じて福と成す。人間万事塞翁が馬ってとこです!
だからってもう病院通いは勘弁してね。エル坊主(笑)



※昨日のココさんの記事にコメント頂きありがとうございます。
 幸い明日は朝早くお弁当を作り娘を剣道会場まで送り届ければ
 その後の予定は特にないので返信がスムーズに出来そうです!
 ありがたく拝見しながら明日お返事を書かせて頂きます!
 




↓ ケガついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると功名なりニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

あれから一年が経ちました。

今日はエルの犬歯が折れてしまった件で

動物病院に行ってきました。


その帰りに私たちの家族のウサギのココさんが

1周忌を迎えたのでココさんの眠る霊園に

お参りに行ってきました。




元気な頃のココさんです。

ちょっとキュートなモデル立ち(笑)
PA130016_convert_20140427233440.jpg










ココさんの卒塔婆です。

お友達に囲まれていますね。

猫さん犬さんが多いのですが

ウサギさんもフェレットさんもカメさんも

色んな多種多様のお友達がいましたよ。









こんなに素敵なお地蔵さま7体に

見守られているお社です。

一体一体にそれぞれお役目があるようです。
E7D_8259_convert_20140427224652.jpg









駐車場付近にはこんな可愛らしいお地蔵さまも

いましたよ!
E7D_8253_convert_20140427224819.jpg







噴水の龍は玉を持っておりました。

(ドラゴンボールを連想したのは私だけ?)
E7D_8254_convert_20140427224726.jpg










その噴水の手前にはカエルの親子が

仲良く笑いを誘っておりました。
E7D_8255_convert_20140427224748.jpg






ここの霊園は猫さんがとても人懐っこく出迎えてくれます。

ノラさん?いえいえ、みんなとっても健康的で良い体型でしたよ。


何しに来たん?
E7D_8262_convert_20140427224841.jpg






ほぉ~1周忌かいな。

よう参ったってや。

E7D_8263_convert_20140427224902.jpg







ほなね~。スンスン・・・
E7D_8260_convert_20140427224927.jpg










あらお参りかいな?
E7D_8258_convert_20140427224959.jpg







良いお天気にならはってようござんしたなぁ。

ゆっくりしたってや~。

E7D_8256_convert_20140427225019.jpg









あぁ~忙し、忙し・・・
E7D_8252_convert_20140427225048.jpg

こんな素敵なお仲間がいっぱいいて
お空に旅立っていった子もたくさんいて
きっとココちゃんは幸せに過ごしているでしょうね。
でも、手を合わせた時は「また逢いたいよ~」と
不覚にもポロポロ涙がこぼれてしまいました。

私の中ではまだ全然風化せずにいます。
いつでもあの日、あの時に記憶が飛んでしまい
あの感触がそのまま胸の痛みとなって蘇ります。
いつでも新鮮なまま。同じ痛みで。

ココちゃんに「いい加減にしなさい」って
怒られそうですね。涙もろくてごめんね。

明日はエルの受診顛末をざっとお伝えします(笑)








↓ あれから1年ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとまた逢おうねニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

これはモップですか?いいえエルです!


エルがいないと思って探していたら

和室の窓で独り寝ておりました。

なんと言う無防備な・・・。


あんまりダラッとたれパンダ状になっているので

おかしくてパチリ!














全く起きる気配がないので更に何枚もパチリ。


風に吹かれたエルの毛が束状になって

さながらモップのようです。

しかも結構使い古した感のあるモップ・・・。


触るとサラサラした良い被毛なんですけど(アセッ)
IMG_9938_convert_20140425224336.jpg

これは早急にシャンプーもブラッシングもして
ケアしないと確実に毛玉大量発生注意報が出ますね。

今週のお休みは日曜日しかありませんが
エルの折れた犬歯のお医者さんにも行きたいし
晴れたら毛布も干したいし、娘の美容院も予約してあるし・・・。
etc,etc・・・

あぁ神様!一日24時間じゃ足りません・・・。
時間を増やすのが無理ならどうかこの身を二つに分けて
ください!(どっちもナマケモノなんだろうなぁ・・・)






↓ モップついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると憧れのサラサラヘアニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

喜びは人それぞれです!


ねぇねぇシャネルさん、聞いてくださいますぅ~?



わっ!なんですか?お母さん。

ちょっと興奮気味ですねぇ。















最近、寝る時にエルが全く近寄らなくて・・・

とブログで愚痴ってばかりいたんですけど

昨夜は久々に私の枕元で寝てくれましたよ!

ちゃんと手もつないで寝ましたよ ъ( ゚ー^)イェー♪





・・・そりゃ、ようござんした・・・

(な~んだ、そんな事?聞くだけアホらしい・・・)

E7D_8099_convert_20140424221849.jpg










ねぇ~♡お母さんとエルは仲良しだよね~♡



もぉ・・・エルがアマエンボウみたいで

はずかしいです・・・ (。-_-。)ポッ

E7D_7512_convert_20140424221913.jpg

エルったら恥ずかしがっちゃって被毛でお顔が
ほとんど隠れちゃっていますよ。
お母さんは本当に嬉しかったんですよ。
エルの寝息(イビキ?)と体温を身近に感じて
とっても幸せな眠りにつく事が出来ました。

更に特筆すべきはシャネルが私の布団の足元に
来てくれた事ですね。
今まではお父さん側の足元に陣取っていましたが
昨日は珍しく私の側に来て寝てくれました。

足元にシャネルの体温、枕元にエルの寝息。
まだまだ寒い日もある桜の季節に(ちょっと葉桜ですが)
この世の春を謳歌させて頂きました。

こんな日が毎晩続きますようにぃ~~
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





↓ 喜びついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると最高!ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

エルのイビキの効能はなんでしょう?

あらっ?

このボッサボサにハミ毛が出ている足は

いったい誰の足ですか?















・・・二本目も出てきましたね・・・

出窓で寝返りをうっていらっしゃるんでしょうね。

シンクロ並みの足さばきです事。

(言いかえれば寝相が悪い・・・)
IMG_9873_convert_20140423214542.jpg
















やっぱりエルの足でしたね。

とっても気もち良さげに眠っていますが

実はイビキをかいております。

鼻が悪いんでしょうかね?

低~い振動のような携帯のバイブのような

そんなイビキなんですよ(笑)
IMG_9878_convert_20140423214742.jpg













フフフ、起こしちゃいましたね。ごめんなさいね。

やっぱり自分の話題だと耳聡くなりますよね。

エルはイビキをかいてもそれがお母さんの

とっておきの子守唄になるんですよ。
IMG_9877_convert_20140423214836.jpg

エルは最近暖かくなってきたからか近くで眠って
くれなくなりました。
仕方なく、就寝前の読書が少しづつ復活しつつ
あります。
またあの規則正しいイビキを耳元で聞きながら
ゆったりと眠りの世界へいざなって欲しいなぁ。
とても高性能の睡眠導入剤だったのになぁ。

読書も捨てがたい魅力があるんですけどね!








↓ 睡眠導入剤ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとイビキでしたニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

スリスリシャネルと、アタフタエルです!


今日はシャネルとエルと二人とも

お姉ちゃんに捕まっております!

この二人を抱っこすると約10キロ・・・。

結構ハードな重さです(笑)












ほら、やっぱり違いが出ましたね。

お姉ちゃん大好きなシャネルはお顔にスリスリって

あいさつしに行きます。

一方、対照的にどこから逃げようかと

目標になる足場を定めてアタフタしているエル。

頭の中は「脱出!」一色のようです(苦笑)
IMG_9919_convert_20140422230656.jpg

こんなエルですが初めてのお客様にはとっても友好的
且つ大胆なんです。
人間に構われるのは苦手でも好奇心旺盛で
何でも近寄って自ら確かめたいニャンコさん。
差し詰め孤高の冒険家って感じでしょうかね。

シャネルはこんなに人が好きなのに家族以外は
怖くて隠れています。その内に出てきて少しだけ
近寄りますが、ビビりまくっております。
例えるなら人見知りが始まった頃の幼児っぽいですね。
お母さんの見える範囲ならちょっとだけ冒険してみたい
そんな感じですね。

どちらも堪らなく可愛いのですが
今日は二人とも爪を切ってやりましたから
私はちょっと避けられているようです(涙)







↓ スリスリついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとアタフタニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ホントは結構男前?です!

久々に凛々しい男前のエルの写真が撮れました。

あなたのその澄んだ瞳は一体何を追いかけているのかしら?

どんな先の事を見つめているのかしら?
E7D_8084_convert_20140421231502.jpg









堂々とした体勢に凛とした気迫がみなぎっています。

エルはとても素敵な男に成長しましたね。

お母さんの自慢の息子ですよ!
E7D_8083_convert_20140421231436.jpg










ただ残念な事にあなたが陣取っているのはトイレ前。

お母さんが出てくるのをひたすら待っているのかしら。

これぞホントの臭い仲。


なにかモンダイでも?
E7D_8082_convert_20140421231409.jpg

エルくんの「お母さん大好き~」は重々承知しておりますが
お母さんがトイレに入っている間ドアの前で哀しげに
「開けて~。開けて~」とエンドレスで鳴くのはやめて頂けますか?

でもそんなに凛々しいお顔をしているなんて想像を超えていましたね。
これからお母さんはトイレに入っていてもエルを思い出して
ムフフとほころんでしまいそうです。

今夜は私と娘と二人のお風呂に付き合ってくれたエルくん。
お疲れ様でした♡






↓ 男前ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとなんか嬉しいニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

悪口は言わぬが花です!


げっ!

せっかくゆっくり寝ようと思ったら

エルがいます・・・。


あの子がいると安眠出来ないんですよね~

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー














なんかワルグチいわれたキがします・・・

( ̄‥ ̄)=3 フン

E7D_8057_convert_20140420215700.jpg

そうそう、悪口って聞こえないように話しても
いわれた本人は雰囲気でわかってしまうものですよね。
そんな時はとっても地獄耳になるらしいですね。

対策は人の事は悪くいわない事!
シャネルもエルの良いところを見つけて
ちょっと歩み寄ってあげましょうよ。

エルに八つ当たりばかりされて気の毒なシャネルは
エルの動向にいつも気を使っています。
近くに居るといつ襲いかかってくるかと
気が気じゃないのでしょう。

新しい年度になったのでもう少し仲良くなってくれると
とっても嬉しいんですけど・・・いかがですか?


※土曜日はバタバタと忙しくしていましたら
 今日、体調を崩して起きられませんでした。
 夕方になりやっと平常に戻りましたが
 スミマセン。コメントは徐々に返信させて
 頂きます。訪問も出来ず仕舞いで心苦しいです。
 でも、頂いたコメントで力が湧いて来ます。
 本当にありがとうございます m(__)m







↓ 悪口ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると他人に優しくねニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

この信頼感は安定してます!

エルが娘につかまっていた時と同じ日。

シャネルもちゃっかり捕まっておりました(笑)


シャネルの不満顔をたっぷりご堪能ください!



ハイ。右手あげて~♪

やめて~・・・









次は左手あげて~♪


やめてください~・・・
IMG_9849_convert_20140418224140.jpg







フフフ両手あげて~♪


勘弁してください~・・・
IMG_9848_convert_20140418224219.jpg








手を下に~♪

ハァ~、脱力~・・・すっごい撫で肩(笑)
IMG_9851_convert_20140418224239.jpg







ごめんごめん。嫌だった~?ギュ~♡


えっ・・・?まぁ・・・ねぇ。
IMG_9854_convert_20140418224254.jpg









ギュってされると

ついつい許しちゃうの、アタシ♡

IMG_9857_convert_20140418224310.jpg











ねぇねぇおかあさ~ん。

ほら「耳をすませば」に出てくる

バロンに似ているでしょ~♪


わっ、また始まった・・・
IMG_9858_convert_20140418224333.jpg








こんなのも面白いでしょ~♪


こらこら、シャネルはアイドルなんだから

変顔は事務所的にNGですよ~・・・

IMG_9860_convert_20140418224349.jpg

すっかり、しっかりもてあそばれるシャネルさん。
我が家のアイドルもお姉ちゃんには成す術もありません。
それでもこの二人は信頼関係が築かれていますので
シャネルは何をされても許しちゃいます。
なんて仲の良い二人なんでしょう。

人間は言葉や感情を持ち過ぎて逆に素直な感情が
表に出て来ないのかも知れません。
ちょっとした一言で傷つけてしまったり
ちょっとした態度で怒らせてしまったり・・・。

言葉を持たないニャンコは自分の気分に素直で
時には全力で時には素っ気なく愛情を示してくれます。
言葉だけよりももっと深く心に響く事もあります。
人間が地球史上もっとも賢いなんて思いあがりでしょう。
ニャンコから学ぶ事はまだまだ多そうです。



※コメントたくさん頂いてありがとうございます m(__)m
 ちょっと返信が遅れております。
 時間を見つけて徐々に返信させて頂きます!
 一つ一つありがたく拝見させてもらってます。
 ホントにありがとうございます m(__)m




↓ 信頼ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると安定感ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

はが・・・ハガ・・・歯が・・・!

気が付いたらエルの歯が折れていました。

いつ折れたのか、でも1~2日前に見た時は

普通にあったのでつい最近です。

もしかしたら今日かも知れません。


左の犬歯がぽっきり折れています。












右の犬歯は元気です。

猫なのに犬歯って・・・。変な感じですね。
IMG_9926_convert_20140416225824.jpg









何があったのか分かりませんが

ネットで見たら早めにお医者さんに言った方が

良いとの事。

痛がっている様子もないですし食欲も普通ですが

猫さんは痛みを隠すそうなので十分注意して

様子を見守る事とします。

今週末にお医者さんに行ってきます。



ダッコされたとおもったら

ムリヤリくちをひらかされて

いいメイワクです。フンッ。

IMG_9916_convert_20140416225841.jpg

エルは歯が折れて痛い思いをした上に
羽交い絞めにされて口を開かされて写真を撮られて・・・
踏んだり蹴ったりでしたね。

思いっきりギュ~ってして可愛がっておきましたよ。
(それがまた災難だったりして。笑)

一人でお留守番が上手に出来るシャネルと違って
エルは何をするかわからない子です。
好奇心旺盛で、シャネルがやらないような事でも
平気で勇猛果敢に立ち向かっていく子なんです。
(ちょっとはた迷惑な所もありますが)

そんなお茶目なエルの折れた歯はどこにあるんでしょう。
シャネルの体に刺さってたりして・・・キャ~。
それだけは無いと信じたい・・・です。




↓ 歯が・・・歯が・・・ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると折れちゃったニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

賢いエルを封じてやりました!


「お外に出たい、お外に出た~い病」のエルくん。

毎回リビングから廊下に出るためドアの前で待って

それでも埒が明かない場合は「ナ~ン♪」って鳴いてみて

誰かが開けてくれるのをひたすら待っています。



そして開けてくれる人の動きを毎日見ていた結果・・・













自分で寝室のドアを開けられるスキルを身につけました~!


エルはカシコいですぅ~エッヘン!
E7D_2285_convert_20140414225638.jpg













これはリビングのドアですが、寝室のドアも同じレバーハンドルです。

何故かリビングは開けられないのですが

寝室のドアを攻略したエル。

その先にあるお兄ちゃんの部屋も娘の部屋も

同じレバーハンドルなので開けてしまいます。

開けるだけで入りはしないので完全な愉快犯です。

全く持って性質が悪い(怒)
IMG_9893_convert_20140414231631.jpg













このままでは夏のエアコンの時期も

ドアを開け放たれてしまう・・・。

蚊が出る季節も(既に蚊が飛んでいます。

娘はもう刺されましたよ・・・)

ドアを開け放たれると

虫よけが効きませんしね~。

でネットで調べて一番効果がありそうなのが

この方法でした(笑) 
IMG_9894_convert_20140414231649.jpg

レバーハンドルの向きを変えてみました。
これでエルは全く開けられなくなりましたよ!
夏のエアコン使用中の対策もバッチリです。

寝室から出られなくなったら当然息子たちのドアも
被害を受けずに済むようになりました。
エルも最初の2~3日は「開けろ~開けろ~」と
騒いでおりましたが今は大分落ちついて来ました。

鉄は熱い内に打てです。
早めに対処して良かったです。
ドアを開けられて困っていられる方がいらっしゃたら
お勧めしますよ~(笑)







↓ 封じたついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとエルって賢い?ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

鼻息荒く・・・寝る事とします(涙)!


土曜日、日曜日と慌ただしく過ごしてしまいまして
ブログ更新もご訪問もままならず
ストレスの波にさらされまくりの日々を過ごしております。

今年は自分の住んでいる自治体の班の班長さんと
剣道のクラブチームの方の役員さんと
二つ役が重なってしまいました。

ちょっと大変な年になりそうです。
どちらも周りに恵まれておりますので
助けて支えてもらいながらこなして行くしかありませんが
ブログの方は人に助けてもらうわけにも参りませんので
少々疎かになってしまいそうな事、先にお詫びいたします。

・・・今までも十分手抜きだったって?・・・

二の句が継げません。猛省致します(笑)








ツカれたらネるにカギります。


今夜も剣道のクラブチームに行ってきまして
ブログも更新しなきゃ・・・といそいそと始めたのですが
画像ファイルがアップロード出来ません。
何度やっても「失敗しました」で終わってしまいます。

そんなわけで今夜は過去に載せた写真でスミマセン。
せっかく今日こそは・・・と意気込んだんですけどね。
この荒ぶる魂の持って行き場がありません。
鼻息荒く後ろ脚で地面も蹴っているんですけど(闘牛か!)

残念無念。
明日にはどうか直っていますように。
FC2さんお願いします m(__)m





↓ 鼻息ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると荒いんだなぁニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

エルのお顔は何度までですか?


我が家のお猫大明神の一柱エル様が

更に位の高い娘につかまっております。




「お母さん見てみて~!

左の紹介文に貼ってあるシャネルの写真と

同じポーズでしょ~!」と笑顔の娘。










対照的にエルはとても不服顔(笑)


ちょっとハズカシイです。

もうやめてくれませんかねぇ~?

IMG_9835_convert_20140411224711.jpg










あっ!テがはずれた!

にげられるかも・・・

IMG_9837_convert_20140411224728.jpg










・・・すぐつかまりました・・・
IMG_9839_convert_20140411225129.jpg









ねぇねぇ。

ここはひとつコウショウ(交渉)しようじゃ

あ~りませんか・・・

IMG_9841_convert_20140411225146.jpg










ダメだ。この人。

まったくきいちゃいない・・・

IMG_9842_convert_20140411225204.jpg














こうなったらサイゴのシュダンを

つかうしかないですね。

ホントはやりたくなかったんですけど・・・

コウカイしないでくださいね。

IMG_9846_convert_20140411225223.jpg











シコウテイシ・・・
IMG_9847_convert_20140411225250.jpg

エルの最後の手段は思考停止!でした(笑)
さすがのお猫大明神もワガママ娘の遊びに
付き合わされてヘロヘロでしたよ。

仏の顔も三度までって言いますけど
エルは何回までなら許してくれるんでしょうか?
可愛いお姉ちゃんのする事だから何回でも
許してくれるでしょうね。
エルは心が広いのです。

でも、こんな嫌な事された後は通りすがりのシャネルに
飛びついて八つ当たりをする小さい男でもあります(笑)






↓ エルのお顔ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとシコウテイシ・・・ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

教祖様と呼ばれるかもです!


シャネルさんが優雅に寛いでいるので

ちょっとお願いしてみました。






シャネルさん、チョット可愛いお顔をしてもらえますか?


え~眠たいんですけど・・・。










少しだけお願いしま~す!



はいはい。

こんな感じでいかがですか?

E7D_8053_convert_20140410232310.jpg

本当にシャネルさんは自分がどうすれば
他人に可愛く映るかわかっていらっしゃいます。

こちらが望むと望まずとにかかわらず
常に可愛らしいお顔を作る事も出来ますし
可愛いしぐさも上手です。

ま、猫さんはそこに居るだけで造形美というか
存在自体が愛されるように出来ているんですけどね。
フォルムにしてもしぐさにしても声も動きも
頭の先からつま先まで、何もかも・・・。

疑っているそこのあなた!
だまされたと思って猫さんと暮らしてみてください!
きっと私の言っている事に間違いは無いと知るでしょう。
その時は私を「教祖様」と呼んでもよろしくてよ(笑)







↓ 教祖様ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとイワシの頭も信心からニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ついにお庭が出来ました!

やっと念願の庭が完成いたしました!



今まで雨が降るとドロドロした粘土質の地面に悩まされ

雨上がりには「イシクラゲ」と名乗るワカメ状のブヨブヨに

悩まされ、乾燥した日には砂ほこりと石だらけの高低差で

足を取られヒールの踵はボロボロ・・・。



そんな長年の憂き目ともおさらばでございます!



並べた為ちょっと画像が小さいですがビフォー・アフターです!
  IMG_9819_convert_20140409213545.jpg







カーポートもちゃんとコンクリートが敷かれ

今後は思いっきり洗車が出来ます!
IMG_9662_convert_20140409213847.jpg  IMG_9816_convert_20140409213825.jpg







カーポートの後ろもオシャレに花壇など作って頂きました。

枯らすしか能がない私でもお花を植えてみようと思いましたよ。
IMG_9665_convert_20140409213932.jpg  IMG_9828_convert_20140409213911.jpg








玄関までのアプローチは洗い出し仕上げで

家の外壁の色に合わせてくださいました!

秘かにお気に入りなんですよ!
IMG_9679_convert_20140409213949.jpg  IMG_9825_convert_20140409214008.jpg








あまりの高低差で土留めをして頂いた所は

フェンスよりも樹木の方が柔らかい印象かなと

コノテヒバを植えてみました。剪定頑張らなきゃ!
IMG_9668_convert_20140409214031.jpg  IMG_9824_convert_20140409214045.jpg










とってもキレイなお庭になって良かったですね。

お父さん、お母さんお疲れ様です。

シャネルもお庭に出してください♡

E7D_2272_convert_20140409214118.jpg

なんて可愛らしいお顔でお願いされても
シャネルさんもエルくんも勝手にお庭に出ちゃ
ダメダメですよ。

最近お外の良さに気付いたようで
玄関先で一瞬の隙を突いて脱出を試みている
二人です。油断できません。

でも、お庭の工事を終わるまでずっと監視して
くれた功績を称え時々シャネルもエルも交替で
抱っこしてお庭を散歩しています。

そんなことするから二人とも脱出したく
なっちゃうんでしょうね(苦笑)




↓ お庭が出来たついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると気分もアゲアゲニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

君こそスターだ!(笑)

何故かテーブルの上で甘甘モードのシャネルさん。

暖かくて眠くてご機嫌なのでしょうか?



触ってもいないのに喉をかすかに慣らして

とっても甘えた目で見つめてきます。










お腹でもどこでも触って良いわよ・・・

と、とっても無防備な状態。


お家猫さんならではの寛ぎっぷりですね!
E7D_8072_convert_20140408225653.jpg











足もとっても無防備・・・

ってか、足短くないですか?

エルくんのこと笑ってられないですね(笑)
E7D_8079_convert_20140408225712.jpg









なんですって・・・?

ヒェ~ごめんなさい。

シャネルさんの睨みは怖いです~。

でも、可愛い♡(親バカが止まりません)
E7D_8075_convert_20140408225737.jpg










なんて言いながら写真を撮っていたら

何かの物音にビックリしたシャネルさん!

笑っちゃいけませんが、スゴイお顔ですねぇ!
E7D_8070_convert_20140408225807.jpg

どんな表情も愛嬌があって麗しくて
愛おしいシャネルさん。

やっぱりあなたは我が家のスターですね~。






↓ スターついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると大好きニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

嫉妬してもいいですか?


「お姉ちゃん大好き~!」なシャネルさんは

娘の上で見つめ合っております。






何?この信頼感。

慈愛に満ちたシャネルさんの瞳。

ちょっとおかしくな~い?

(完全に嫉妬モードのお母さんです)










あっ!

「邪魔しないでよ」と言わんばかりの

シャネルさんの一睨み。


え~。お母さんが怒られちゃうの~?

やっぱりおかしいよねぇ(涙)
IMG_9801-1_convert_20140406232119.jpg













二人して満足げにこちらを見ておりますが

シャネルのクリクリお目目に負けず

娘もぱっちり二重の瞳で

何やら似ている顔立ちの二人・・・。


好きな者同士、似てくるんでしょうかねぇ?
IMG_9797-1_convert_20140406232143.jpg

お世話しているのはお母さんなんですけどね。
ご飯もお水もおトイレ掃除も
ブラッシングも爪切りも寝る時寝室まで
抱っこして連れて行くのも・・・。

シャンプーもドライヤーも家の中掃除機かけるのも
・・・って書いてくると、やっぱり嫌われ要素満載ですね。

最高級執事として目一杯色んなん事してるのが
裏目に出ているんでしょうか・・・。

目の前でイチャイチャされるとイラッときますが
娘とシャネルの信頼関係はなかなか手ごわいようです(笑)





↓ 嫉妬ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとおかしくな~い?ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

キレイなお姉さんにアコガレます!


シャネルがシッポを高々と上げて

ご機嫌でモンローウォークしています。













しゃなり、しゃなりと歩いていきます。

それは美人さんの物腰。


後ろから見ても綺麗な方は

そこはかとなく漂うオーラがありますね。
E7D_8088_convert_20140405225236.jpg










シャネルおねえちゃん・・・

キレイ・・・♡

E7D_8090_convert_20140405225259.jpg

シャネルさんはいつも気品漂うネコさん。
ちょっと控えめなのが玉にキズです。

先日、娘のお友達が3人遊びに来ましたが
エルはワンちゃんのように匂いを確認しに近づきます。
全く物怖じしません。
なのでとっても可愛がられます。

シャネルは取りあえず逃げます(笑)
しばらくすると様子を伺いに出てきますが
それでもある程度の距離を保ちます。
パーソナルスペースがエルと違って極端に広いシャネルさん。

人懐っこい子と、人見知りの子。
人気の軍配はエルに上がったようです。
でも、お顔はシャネルの方が人気だったみたいですけど(笑)







↓ キレイついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとアコガレニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

帰りが早足になる理由です!

これは少し前のお話なんですが・・・。


今、お庭の工事をしているので隣のアパートの

空いている駐車場をお借りして車を停めさせて

もらっております。


なので、いつもより車を停めて家に入るまでの時間が

少々掛かります。


私の車の音が聞こえたらそそくさと玄関に移動するエルを

息子くんが写真に撮ってくれました。













車のドアがバタンとしまった所みたいです。


お母さん、まだ~?
IMG_9721_convert_20140403233203.jpg












家の前の道路を歩く私のヒールの音が響いているらしいです。



おぉ、きたきた~!
IMG_9729_convert_20140403233225.jpg















家の前の郵便受けを確認している所みたいです。



もうくる?もうくる?
IMG_9731_convert_20140403233243.jpg

こんな可愛いお顔して待っていてくれるんですね~。
そして出迎えてくれると、家の中を駆け回ります。
喜んでいるのか、私と追いかけっこがしたいのか・・・。

でも私が入ってくるまでのこの姿を想像しちゃうと
この先家に帰るのが早足になりそうです。

もちろん、シャネルも玄関までお出迎えしてくれます。
私ってなんて幸せものなんでしょう・・・!

PS:この二人は家族の誰が帰ってきても
  分け隔てなく玄関までお出迎えしてくれます。
  私だけ特別って事は・・・ありません。へへ。






↓ 早足ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると追いかけっこも大好きニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

めでたさも ちゅうくらいなり おらが春 です!


実は、今日4月1日がシャネルが我が家に来てくれた

2年記念日です!

・・・と言っても、相変わらず特別な事は何もしない我が家です。


取りあえずギュ~ってして、チュ~ってして、またギュ~ってして・・・


ダンボールをプレゼントしました。(嘘です。たまたまありました)



やっぱり入ってくれましたが、サイズがなんか小さめの箱。

シャネルさんのお顔が異様に大きく見えます。

ホントはキュートでプリティーな小顔ちゃんなのに。





いや~。居心地ええわ~!













上から撮るとこんなにギュウギュウ・・・。

シャネルさんはそれで満足ですか?


このミッチリ感が最高やんか~♡
IMG_9793_convert_20140401232811.jpg











ご満足頂けたなら最高級執事として

最高の誉れでございます。ははぁ~m(__)m



誰が最高級執事やねん!

でもたまには、あんたも良い仕事しよるねぇ~。

IMG_9794_convert_20140401232727.jpg














何が良いって、このサイズだと

エルに乗っ取られないから

最高ですわ~!

IMG_9795_convert_20140401232755.jpg

タイトルの「めでたさも中くらいなりおらが春」の「春」は
本当はお正月を指している言葉なんですが
これから春に向かう今、どうしても使いたくなりました。

シャネルを見ていると、特別じゃなくても身の程にあった
幸せで満足してくれているようです。
それが「めでたさも中くらいなり」と言う言葉に合っている
ような気がします。

あっという間の2年でした。
でもずっと昔から一緒に居る気がするのも事実です。
もうシャネルのいない人生は想像できませんね。
家族の一員として掛け替えのない存在です。

出会えた2年前の奇跡に感謝します。
来てくれてありがとう。そしてこれからもずっと
「おらが春」を共に謳歌して行きましょうね。

PS:今日初めてエルが私の手にスリスリ~ってしてきました。
   これも3年目に入ると言う節目の日の奇跡でしょうか(笑)




↓ おらが春ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると中くらいがちょうど良いニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
