

イチゴ再び♡です!

前回(5/13の記事)我が家のイチゴを収穫した

ご報告をして以来、プッツリ途絶えたイチゴさん。


あの時「まだまだ他にも熟すのを待っているイチゴが

ありまして・・・」とお伝えしていたのですが

その収穫を待つばかりの大粒のイチゴ達は

収穫前のほんの何時間かの差でアリにたかられて

半分くらい食べられていたり、ナメクジにやられたり

果ては丸々粒ごと無くなっていたりして

犯人が分からず仕舞いだったり・・・(鳥かなぁ?)

実に様々な理由でなかなか収穫できませんでした。




やっとの思いで収穫に成功したイチゴちゃん2号です!

(一つ目のイチゴに「イチゴだけに1号ちゃん」と
 名付けてくれたチャチャママさん、ありがとうございます 笑)















こうしてみるとなかなかどうして立派な形と

色づき加減・・・。

スーパーで売られていてもおかしくない位の

上出来なイチゴちゃんですよね~・・・




と言う私のミスリードにまんまとうなずいてしまった

そこのあなた!あっま~い(笑)
IMG_0033_convert_20140525231328.jpg















残念なお知らせですが、ものすっご~く小さいです!

比較対象の100円が「500円の間違い?」と思えるほど

小さい小さい一粒です!
IMG_0038_convert_20140525231633.jpg











なぁ~に?またイチゴ?

小さいのに良く騒ぎますね~。

お祭り好きなのかしら、この家は・・・。

E7D_8513_convert_20140525231433.jpg










イチゴ・・・イチゴ・・・

ふわぁぁぁ・・・(ネムイ・・・)

E7D_8514_convert_20140525231507.jpg

















エルはユメのなかで

イチゴをたべることにします・・・zzz

E7D_8515_convert_20140525231530.jpg

とってもとっても可愛いイチゴ2号ちゃん。
初味見の感動はいかばかりなものかとワクワクです。

前回はエルくんにガブっと行かれてしまい
味見が出来ませんでしたが、今回は三等分して
私、娘、息子で食べてみました。

みんなして顔を見合わせ微妙な表情・・・。
味は薄く酸味が強く一言で言うとマズイ・・・。

原因も何も分かりませんがとにかく美味しくありませんでした。
農家の方が一生懸命丹精込めて作っていらっしゃるあの甘みが
そんなに簡単に出来るものではなかったのでしょうね。
さすがプロの方には敵いません。脱帽でございます。

と、言いつつ今度は別のプランターにてキュウリを作っております。
こちらも収穫が今から楽しみでございます(笑)
上手に作物が作れる方は尊敬致します!



※コメント頂き誠にありがとうございます。
 返信が遅れて申し訳ございません。
 明日返信させて頂きます m(__)m





↓ イチゴついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると残念な2号ちゃん! ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

エルのバージョンもありました!

以前(5/9の記事です)シャネルをお庭に出した

イケナイお父さんを記事にしましたが

その日エルもちゃっかりお外に出してもらっていました。



お父さんの撮ったカメラから写真をもらうのですが

見てビックリ!二度見してしまいましたよ。










玄関ポーチの二人です!
E7D_8449_convert_20140524233400.jpg














ビビりのシャネルと違って

物怖じしない好奇心の塊のエルは

とっとと移動中です。


お~い、戻ってこ~い!
E7D_8438_convert_20140524233436.jpg













砕石の隙間から抜いても抜いても生えてくる

逞しい雑草とおしゃべりタイムです。



キミはエルとにてますね。

ふまれてもつよいよね、おたがい・・・。

E7D_8452_convert_20140524233621.jpg















このエルはお饅頭みたいです(笑)

とっても可愛くてお気に入りの一枚です♡
E7D_8439_convert_20140524233558.jpg

・・・「お気に入りの一枚です♡」・・・なんて
言ってる場合じゃありませ~ん!

お外に出しちゃダメなのに・・・。

この日以来、お父さんが用事で玄関付近に行くたびに
シャネルとエルが、黄門様の格さんと助さんよろしく
お伴に付いていくようになりました。

玄関ドアが開くたびに隙間から出てやろうと
待ちかまえる二人。
お母さんが玄関に行っても諦めているみたいですが
お父さんだとほぼ100パーセント付いていきます。

ハッ!お父さん。もしかしてそれが狙い・・・?
お主も策士よのう(笑)

でももうお外に出さないと約束してくれました。
やっぱり危ない事が多いですからね。





↓ イケナイついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとエルよお前もか ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

突然の発熱でした!


昨日(22日)は朝会社に行ったのですが

着くなりフラフラし出しまして

何かいつもと違うなぁ~と思いつつ

体温を測ってみたら37.5度ありました。


それでもせっかく会社に来た事ですし

事務所も私一人でお留守番を任されまして

しばらく我慢していたのですが一時間後に体温を測ると

38.3.度・・・!

私史上、近年まれに見る高熱が出ておりました・・・。


上司が戻って来たので事情を話し早退する事にしました。

ココだけの話、38度超で運転って怖いですね~。



珍しく早く戻って来た私にビックリしたのか

二人とも私にくっついて回ってくれましたが

構ってあげられる余裕もなく寝てばかりいました。





おかあさん、ダイジョウブ?

エルはとおくでみまもってあげます・・・。


















それでも体温を測りたかったので

リビングのソファで寝ながら測っていると

初めてシャネルが隣で寄り添って寝てくれました。

私が横向きで丸くなっているお腹辺りに来て

シャネルのお尻を私のお腹にあてるように・・・。



頭も痛くて寒気もして関節が痛んで食欲がなくて

最悪の体調でしたが幸せいっぱいでしたよ!





いつもお姉ちゃんばかりに

甘えていますけど

たまにはお母さんにも

優しくしてあげますよ。

E7D_8078_convert_20140523220437.jpg

シャネルの添い寝はほんの数分でしたけど
それはそれは暖かい心になりました。

エルも真っすぐな瞳で「どうしたの?」って
語りかけてくれているようでした。

この子達はちゃんと私の体調がすぐれない事を
理解しているようでしたよ。
他の方のブログでも時々「体調の悪い時は
そっとしておいてくれる」と読んだりしましたが
本当でしたね。

その癒しのおかげか昨日までは37.5度より
熱が下がらなかったのですが、今朝は平熱に戻り
ちゃんと朝から元気に行けました。

・・・あの発熱は何だったのでしょう?・・・
(母からは「その年で知恵熱かしら」とメールが来ました
 この年で知恵が付くならありがたい事でございます(笑))

PS:熱で弱っている母には子供たちもとても優しいので
   もう少し続いても良かったかしら・・・な~んてね!







↓ 発熱ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると結構辛かったニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

深窓の令嬢、令息達です!

最近、暖かくなってきたので出窓を網戸にする事が

増えてきました。

ニャンコ達は網戸から外の世界を眺めるのが大好きです。

鳥の鳴き声がしようものならすっ飛んで来て眺めています。



今日はエルが一番のりですね。

何か良いモノを見つけたようですよ!








シャネルおねえちゃ~ん!

きてきて~!!


と、エルが呼んだかどうか・・・。
IMG_9883_convert_20140521230754.jpg










走って来たシャネルと二人で外を眺めています。
IMG_9886_convert_20140521230815.jpg











おや?視線がシンクロしてますね。
IMG_9887_convert_20140521230835.jpg











お外になにかいるんでしょうか?
IMG_9888_convert_20140521230853.jpg













完全にシンクロ中です。

鳥の声もしませんし・・・。

何が見えるんですか?
IMG_9891_convert_20140521230915.jpg










正解は買い物帰りのお母さんでした(笑)

ちょっとお手手が見えちゃっていますね。

二人してお母さんの帰りを見つめていてくれました。
IMG_9892_convert_20140521230942.jpg

お母さんの手が見えなければシンクロ写真で
素敵だったのに・・・(笑)

でも彼らはいつも車の音がすると窓際で
見つめていてくれます。
車から降りて玄関まで行く間に一緒に移動して
玄関先で待っていてくれるんですよ。

窓際の二人が可愛くて・・・♡

家の立地上、向かいのお宅が2件にまたがっているのですが
どちらのお宅の若奥様も大の猫好きでいらっしゃるそうで・・・。

諸事情により猫ちゃんは飼えないらしいのですが
窓から外を眺めているシャネルやエルを見て
「可愛い~♡」と会うたびにおっしゃってくれます。

そう、彼らは家人だけでなく近隣の方をも虜にしてしまう
ちょいと浮気なニャンコさん達なのです。フフフ。




↓ 深窓ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとあなたもトリコ ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

シャネルさんの遠眼鏡です!


毎度おなじみのシャネルさんの

「ソファにてへそ天のままグルーミング」の巻です。

(そんな巻、あったかしら?)





ペロペロ・・・

シャネルのお手手は極上のお味です・・・。













・・・何か気配を感じたシャネルさん・・・

一点を見つめて固まっています・・・。


お~い、戻ってこ~い。
E7D_8367_convert_20140520232413.jpg












グルーミング途中のお手手もそのままに

固まり続けるシャネルさん・・・。

な、何が見えているのでしょう(怖っ)
E7D_8366_convert_20140520232439.jpg











何でもないですよ。

こうして遠眼鏡で未来を見ているだけです。

(こうでも言っておかないとお母さんビビりですからね)

E7D_8371_convert_20140520232506.jpg

まだ夏には早いのであまり一点を見つめて
お母さんを怖がらせないでこださいね(笑)

幼い頃読んだ「彦一とんち話」の中に「天狗の隠れ蓑」という
お話がありまして、その中に「遠眼鏡」が出てきたんですよ。
今で言う「望遠鏡」でしょうかね。
天狗の鼻をあかす人間が誇らしかったのを覚えています。

シャネルさんはお手手の輪っかから、未来が見えそうな
そんな哲学的なお顔をします。
特殊な遠眼鏡を覗いていそうな理知的な表情♡
そこがエルと正反対(笑)です。
エルは何をしてもスットボケのお顔ですからね(笑)


※コメント頂き誠にありがとうございます。
 返信が遅れて申し訳ございません。
 明日返信させて頂きます m(__)m




↓ 遠眼鏡ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると未来を見ているニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ



ニャンコの魅力は無尽蔵です!


今日は最近のエルの可愛い所を紹介します。




えっ?お母さん?

なにをいうつもりですか?












結構大きくなってから(5か月超)

我が家の同居人となったエルくん。

人づきあいも猫づきあいも下手で

甘えるのも下手で触られるのすら苦手だった

超が付くほど一人上手なエルくんでした。




そうそう、こんなにカッコイイエルをみてよ!
E7D_7167_convert_20140519234556.jpg











それでも暮らして行くうちにどんどん人慣れもして

きっと元々の性格も大雑把で好奇心が旺盛だったようで

嫌いな爪切りもブラッシングも「ヴ~」と唸ってはいますが

大人しくやらせてくれるお利口さんになってきました。



ほら、こんなおカオも、もっとカッコいいでしょ!

(力が入り過ぎて歌舞伎チックですよ 笑)
E7D_7170_convert_20140519234531.jpg









そして最近はお母さんにだけ甘えた表情を見せるように

なってきました。

私が行く所、行く所について来て、まだスリスリはしませんが

足元から私を見上げてジ~っと見つめてきます。

胸がキュンキュンしちゃうほど可愛いお顔です。

その度に抱っこしてしまうので作業がはかどらない程です(笑)



だれのハナシでしょうね~(照)?(しらんふり~)
E7D_7173_convert_20140519234618.jpg

なんだかんだ徐々にではありますが甘えっ子に
なってきつつあるエル坊やです。

はっ!気が付けば12時を回っていました・・・。

更新が遅れ気味の毎日です。
ニャンコの魅力をこれでもかってお伝えしたいのに・・・。
って、ニャン同居の方はもれなく知ってらっしゃいますよね。
ニャンコの果てしない、無尽蔵の魅力の数々を(笑)



※コメント頂き誠にありがとうございます。
 返信が遅れて申し訳ございません。
 明日返信させて頂きます m(__)m




↓ 魅力ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると無尽蔵ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

猫中毒による禁断症状です!

会社にいると猫中毒の禁断症状が表れます。



仕事中も結構な時間をニャンコの事を考えて

過ごしているわけですが(おいおい、問題発言だよ)

会社の終了時間が近づくと、途端に禁断症状が

ひどくなってきます。


あのモフモフに顔を埋めたい・・・。

ナデナデしたい・・・。

抱っこしたい・・・。

あの素敵な瞳で見つめられたい・・・。


はやくかえってこないかなぁ・・・
E7D_8083_convert_20140516225511.jpg












こうなってくると仕事どころではなくなり

早々に帳簿を締め始め、デスク周りを整頓し始め

頭の中はモフモフ一色に染まりながら

ひたすら「残業は断る」「定時で帰る」とつぶやき続け・・・



お母さん、お仕事しなさい!


まったく仰せのとおりでございます、シャネルさん。

あなた達のご飯代を稼ぐためとはいえ
曲がりなりにもお仕事で報酬を頂いている以上
期待されている以上のお仕事をこなさないと
いけませんよね。

何事も真剣に取り組むのがベストです。
私のように頭半分猫さんの事を考えているのは
もう病気の一歩手前のような気がします・・・。

恋煩いと同じように猫中毒患者ににつける薬は
なさそうですねぇ(笑)




↓ 中毒ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると重症患者ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

♪なかよく けんかしな!


小さな頃から大好きだった「トムとジェリー」の

替え歌を良く口ずさんでしまいます。

(ご存じない方はごめんなさい。)




♪エルとシャネ なかよくケンカしな










♪エル エル エル ニャ~ゴ
E7D_2099_convert_20140515220723.jpg











♪シャネ シャネ シャネ ニャ~
E7D_2117_convert_20140515220801.jpg









♪ときにゃ シャクだし 泣きたいよ
E7D_2576_convert_20140515220831.jpg









♪ムカムカと 腹がたつ
E7D_2869_convert_20140515220901.jpg










♪シャネルだって いきものさ
E7D_2944_convert_20140515220926.jpg










♪エルだって いきものさ
E7D_2945_convert_20140515220953.jpg










♪エルとシャネ なかよくけんかしな
E7D_4017_convert_20140515221016.jpg

何故かいつも二番の歌詞の替え歌になってしまいますが
シャネルは賢いネズミのジェリー
エルはおっちょこちょいのドジな猫 トムの
イメージがピッタリです(笑)

二人で私の後にくっついて来て追いかけっこしてたりすると
ついつい鼻歌で出てしまいます。
二人とも名前を呼ばれるからでしょうか、時々こちらを
振り返ってみたりするからおかしいです。
(傍から見たら私の方がおかしいですよね 笑)

取っ組み合いばかりの二人ですが、歌のように
仲良くケンカして欲しいものです!





↓ なかよしついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとケンカは・・・しないでねニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

気付くのが遅れちゃってゴメンナサイ!

最近めっきり暑くなったせいか

私の近くで寝なくなったエルくん。


同じベットの上ですが丁度私の手が届かない範囲

ギリギリのところでゆっくり寝ています。

手が届くと私が手を握るから暑いんですね。


お陰でまた読書をしながら寝る習慣が戻りつつあります。

寂しいけれど脳的には心地良かったりして。フフ。











そんなこんなの数日前。

珍しくエルが枕元に来まして恒例のフミフミを

しばらく行った後私の枕に頭を乗せて寝始めました。

かつての寒い冬の時期を彷彿とさせるように・・・。


もちろん喜んで手を握り合って眠りましたよ。

あ~幸せ~♡


(お昼寝中もそっと手を握ってくれるエルくん!)
E7D_8114_convert_20140514214348.jpg













今日になってハッと気付いたのですが

あれは日曜日、母の日の事だったと思います。

偶然でしょうか・・・?

いえいえ、エルからの母の日のプレゼントだと思います!




エルはしりませ~ん!
E7D_8131_convert_20140514214453.jpg

照れ屋で甘え下手のエルですが
少しづつ甘えても良いのかな?って思ってきたみたいで
私の側で撫でてもらえるまで、そっと待っている様子が
可愛らしいです。

シャネルはスリスリと上手に撫でてもらいに来るのですが
エルはひたすら無言で待っています。

朝、私がバタバタと二階と一階を往復していると
走って付いて来て一緒に走り回るのはエル。
そ~っとついて来て私がやる事をジ~ッと見ながら
香箱で待っているのがシャネルです。

どちらの甘え方も可愛くて大好きです。

エルくん!ちょっと気付くのが遅れちゃったけど
母の日のプレゼントちゃんと受け取ったよ!





↓ 母の日ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると有難くて泣けてくるわぁニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

愛しい愛しいイチゴちゃん!

我が家の貧弱な花壇の隅にひっそりと植えられたイチゴ。

全ての植物を枯らしてきた凄腕の私の実力を持ってしても

露地栽培のイチゴは風雨に耐え、乾燥に耐え、虫や病気に耐え

よく頑張って実をつけました!

初めてのイチゴちゃん♡

不格好で小さくて決して出来がよくありませんが香りだけは

堪らなく甘く酸味のきいたそそられる芳香を放っておりました!





ワ~イ!

なにこれ?なにこれ~?









その甘い香りはニャンさんの本能を刺激するようで

シャネルも急いで走りこんできましたよ!



これ何ですか?

良い香り~♡

IMG_9956_convert_20140513223721.jpg








ダメダメ~。エルの~!
IMG_9957_convert_20140513223742.jpg









好奇心は押さえきれず、普段は仲のよろしくない二人も

今回ばかりは休戦協定を結んだ模様です(笑)

二人で仲良くスンスンスン・・・。

イチゴ恐るべし!
IMG_9958_convert_20140513223806.jpg









好奇心としつこさでは誰にも負けないエルが

結局最後まで匂いを嗅いでおりました。


ち、近い、顔が近い・・・

このままでは食べられちゃう・・・。
IMG_9960_convert_20140513223828.jpg









と、とっさに手に持ったのですが、それでもエルの

好奇心は納まる事を知りません。

それは好奇心なのか?食欲なのか?
IMG_9967_convert_20140513223847.jpg









と、思ったとたん  ガブッ・・・


ヒェ~ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



・・・かじられてしまいました・・・

許せイチゴちゃん m(__)m
IMG_9968_convert_20140513223919.jpg

結局食べるのももったいなくて
この後綺麗に洗ってラップに包み
観賞用に冷凍庫に保管してあります。

記念すべき第一号のイチゴちゃんです。
今まで学校の教材としてイチゴの栽培用の苗を
何度購入した事か。
何度枯らした事か・・・(自慢じゃないですよ 涙)
出来るだけ長く取っておいて、眺めてニヤニヤと
ニヤけていたいのです。愛しくて・・・ハァ♡

この自己満足の世界はきっと分かってくださる方が
いらっしゃるはず ( ´艸`)ムププ

実はもっと大きな実もありまして、そちらは赤く
熟すのを待っている状態です。
それも1個や2個じゃござんせんのぉ!
ホ~ホッホッホ~・・・
楽しみ、楽しみでございますぅ~♡






↓ 愛しいついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとラブリーイチゴちゃん!ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

エルは何をしたのでしょう?


姐さん、面会ありがとうございます。



エル。あんたもドジ踏んだわねぇ。

でも真面目にお勤めすれば

出所も早まるからそれまで辛抱おしよ。



・・・はい・・・











姐さ~ん!

姐さんの言いつけどおり真面目に励んだら

もう出て来られましたぜ~。

シャバは空気が澄んでますねぇ~♪

E7D_8290_convert_20140512225017.jpg








あれ?もう出てきちゃったの?

ちっ、つまんないの!

E7D_8292_convert_20140512225046.jpg

これこれ。舌打ちは、はしたないですよ。

ってか、こんな記事で良いんでしょうか?
愛猫なのに塀の中の設定って・・・(笑)

シャネルさんとエルさんの表情を見たら
こんな内容にまとまってしまいました。
私の想像力がイマイチ弱かったですね~。

私は今までエルがシャネルにちょっかいを
出しているとばかり思っておりましたが
お父さんの話ではシャネルがエルに
チョビチョビ手を出しているそうな・・・。
シャネルから誘いを掛けているなら
ちょっと安心しました。

それでいて取っ組み合いになると
「助けて~」と可愛い声で人を呼ぶのは
シャネルなんですよね。
女の子ってそんな感じですよね。人間もね(笑)






↓ 塀の中ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると罪名は何?ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

想像以上にビビりでした!


どうですか!

お外の自然光で撮るシャネルの綺麗な事!

威風堂々って感じでしょ?













風を感じ、光を浴びて

ライオンキングに出てきそうな

シャネルさんの雄姿に圧倒されます♡
E7D_8349_convert_20140509231131.jpg











て、言うか・・・。

勝手にお外に出ちゃダメですよね~。

お父さんが外に出る時に足元からシャネルも

こっそり出てみたのは良いのですが

玄関ポーチからあまり動けなかったみたいです。

ビビりの本領発揮ですねぇ(笑)
E7D_8355_convert_20140509231324.jpg










お父さん・・・。

ちょっとお庭を散歩しても

大丈夫ですか?

E7D_8352_convert_20140509231356.jpg










お父さんも甘甘なので、すぐに家に連れ戻さず

写真など撮ってみたりして・・・。



仕方なくシャネルも

ポーチを降りてチョットだけ移動して

アプローチで小石などチョイチョイして

所在なげに遊んでみたりして・・・。
E7D_8344_convert_20140509231445.jpg

そんな甘甘なお父さんとビビりのシャネルさんの
小粋なゴールデンウィークのひとコマでした。

後で写真を見てビックリ!
お外に猫さんを出す事には反対なのですが
こんな素敵な写真を見せられると二の句が継げません。

私は娘の剣道でバタバタしていて家事も何も疎かにして
家族にもニャン達にも申し訳ないと思っておりましたが
彼らはとっても優雅で素敵な休日を過ごしていましたね。

家族の協力にもニャンさんの癒しにも感謝の日々です!





↓ ビビりついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると甘甘ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

素敵な訪問者です!

ゴールデンウィークの最中に姉がワンコを

二人連れて遊びに来ました。

とっても可愛いトイプードルの母娘です!











姉に抱かれた二人♡
E7D_8336-1_convert_20140508233528.jpg








右が母のラムちゃん。

クリクリお目目がチャームポイントの

人懐っこい食いしん坊さん(笑)

ただいま10才半です!
E7D_8339_convert_20140508233558.jpg








左が娘のナナちゃん。

つぶらな瞳が可愛い小柄な子。

姉の事が大好きで他の人には心を許さない

一途で頑固な子(笑)

ただいま9才半です!
E7D_8340-1_convert_20140508233625.jpg













わぉ!!

危険な香りがプンプンします!!

要警戒&緊急避難しますっっ!!

E7D_8296_convert_20140508233653.jpg

シャネルはとっても怖がりなので姉のワンコにも
シャ~シャ~って威嚇します(笑)
ワンコはクンクン匂いを嗅ぐだけであまり警戒は
していないみたいですけどね。

エルはワンコさんと同じようにスンスン匂いを
嗅ぎに行きます。猫属なのにこの警戒心の無さ・・・。
見上げたもんでございます(笑)

トイプーさんって可愛いし賢いし抜け毛は少ないし
一緒に暮らすにはとっても楽な子達ですよね。
ワンコもニャンコも一緒に暮らす事によって
色んな事を教えてくれるし、たくさんの事を与えてくれる
素敵なパートナーですね!





↓ ステキついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとワンコも最高っニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

ご無沙汰いたしました m(__)m


窓辺でグッスリお休み中のエルくん。

大好きなネズミさんと一緒に夢の中です。










最初はひも状のシッポが5~6本付いてたネズミさん。

いつの間にかかじり取られてツルツルのお尻になりました。

それでもエルの眠りを優しく見守ってくれています。
E7D_8369_convert_20140507224822.jpg











それをソファーから逆さに見上げるシャネルさん。
E7D_8366_convert_20140507224915.jpg









エルってばホント子供っぽ~い。フフ

と独り笑い。
E7D_8368_convert_20140507224943.jpg

大分ご無沙汰してしまいました。

連休・・・と言っても3・4・5・6日の4日間だけの
つつましやかな連休でしたが、その内3・4・5日は
娘の練成会(剣道の練習試合です)がありバタバタして
その上4日から風邪もひき始めまして寝たり起きたりの
散々なゴールデンウィークでございました。

私の体調の悪さとは反比例するように娘は頑張りまして
なかなかの好成績を残せましたよ。
その頑張りがあるからこそ、無理をしても応援に駆け付けて
しまいました(笑)

6日の日はエルとシャネルと一日中うつらうつらと寝て過ごし
今日は何とか仕事をしてきました。
休み明けの病み上がり・・・。仕事をしたのかしないのか・・・(笑)
迷惑な社員ですよね~。

またこれからせっせとご訪問させて頂きながらボチボチと
更新させて頂きますのでどうかよろしくお願い致します m(__)m




↓ ご無沙汰ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると頑張りまっす ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

びっくり顔も可愛いです!


ねぇねぇエルくん。

聞いてくれますか?


なんですか?おかあさん♡
(ハートはあくまで想像です。フフ)
E7D_8174_convert_20140502223739.jpg








我が家の近くを流れる川を写真に撮りました。








普段の感じ。目で見たまんまの流れです。
E7D_8153_convert_20140502223612.jpg







でもシャッタースピードを変えると…

ほら水の粒粒が止まって見えるでしょ!

すごいですよね~(ワクワク)
E7D_8155_convert_20140502223711.jpg










わぉ!!

おミズがとまってみえます!

おソトにいきた~い!!

E7D_8168_convert_20140502224240.jpg

写真って奥が深すぎて感心します。
今まで何気に見過ごしていた自然も
ファインダーを通すとまた違った色合いが
広がるんですね。
瞬間、瞬間が色鮮やかに主張してきて
風景の見方が変わりつつあります。

エルのびっくりしたお顔もこの瞬間しか
撮れないんですよね。大切にしなきゃ(笑)


※明日も5時起きでお弁当を作り娘の剣道の
 試合会場まで送迎でございます。
 娘の頑張りが私の力の源でございます。
 娘が精いっぱい悔いのない試合が出来るように
 サポートさせて頂きます。母も頑張んべぇ~!






↓ びっくりついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると可愛いニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

それぞれのお見送りとお出迎えです!


どうも朝が弱いタイプのエルは

とりあえず私の起床とともに

仕方なくのそのそと起きてきて

朝ごはんを食べるか食べないかの内に

二度寝をむさぼっております。

リビングの出窓は朝日があたって

窓はひんやりして、にゃんさんには最高の

安眠場所のようです。











そのあまりに油断した状態を目にすると

ついつい二度寝の世界にいざなわれてしまいます…。

危ない、危ない。



てか、エルくん。

被毛に埋まりすぎてお顔の輪郭もお目目も

どこにあるかわからないです…。
E7D_8265_convert_20140501230826.jpg













私たちが「行ってきま~す」と言っても

惰眠をむさぼっているエルと対照的に

私より早起きで可愛くて賢いシャネルは

「もう、行っちゃうの?」と言いたげな

この表情です。


やばい。会社に行きたくなくなるぅ~。
E7D_8268_convert_20140501230241.jpg

エルもシャネルも玄関先まで見送りしてくれる時も
ありますが、どちらかと言うと私たちが出て行く時は
遠巻きに見ているか出てこない時が多いです。
彼らなりにお見送りは寂しいと思っているのでしょうね。

エルの方がお見送りしてくれない率が高いです。
エルの方が寂しがりの強がりさんなのかな?
シャネルほど上手に甘えられない子なんです。

その代わり帰ってきた時は歓迎のダッシュが始まります。
主に走り回っているのはやっぱりエル(笑)
シャネルはスリスリしにきますが、エルの喜びの表現は
ただただ走り回ること、みたいです(笑)

今日も元気に走り回ってくれるエルを尻目に
甘え上手なシャネルがスリスリして来たのでたっぷり
なでてあげました。甘え上手はお得ですね!





↓ お見送りついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとお出迎えニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
