

ボクの夢です!エルです!!

とっても心地よい昼下がり
またエルさんが惰眠を貪っていると

背後からのっそりのっそり
近づいて来る者が居ます。








こりゃ美味しそうですな~。





ぎゃ~たすけてぇ
IMG_6577_convert_20121118212628.jpg












ふぉふぉふぉ

もう逃げられないよ~

IMG_6578_convert_20121118212655.jpg







どこから食ってやろうか~?






ぎゃ~やめてぇ~
IMG_6579_convert_20121118212719.jpg











ムシャムシャ

んまい んまい♡

IMG_6580_convert_20121118212741.jpg









あっお父さん

おいしそうですね。

ボクも食べたいです。

IMG_6582_convert_20121118212811.jpg





ムシャムシャ

おいし~です




こねこはやわらかくて

たまりませ~ん。

IMG_6583_convert_20121118212839.jpg







ほら、ここもおいしいよ

もっとお食べ。








はーい、いただきま~す。







きゃ~たすけて~

くすぐったい~

IMG_6584_convert_20121118212908.jpg













あはは~

たすけてください~

くすぐったい~

あはは~

IMG_6570_convert_20121118212938.jpg













お母さん・・・

あの、ちっこい子は

おバカさんですか?

IMG_6566_convert_20121118213003.jpg


てな夢を見ていそうなエルの寝姿。
つくづく平和を感じます。

でも最近エルの噛み癖がひどくなってきました。
もし対処法を知ってる方がいましたら
ぜひお教え頂きたいと思います。
去勢したら治るようでしたら、それまでは
猫じゃらしや他の遊びで紛らわすようにして
対応したいと思いますが
怒った方が良いのか、遊んでやった方が良いのか
他の手があるのか、アドバイスお願いします。


↓ 夢見るついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとムシャムシャヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ボクの夢です!エルで】

とっても心地よい昼下がりまたエルさんが惰眠を貪っていると背後からのっそりのっそり近づいて来る者が居

コメントの投稿

非公開コメント

シャネルちゃん、もう足は大丈夫そうですか?
ばんざーいでお寝んね中のエルちゃんは、超リラックスで熟睡ですね。平和だなぁ。
わんちゃんが2体乗ってても起きないなんて、すごい!
噛み癖ですか・・・。
とりあえず、人に対してなら、手で遊ばず、いつもじゃらしを使ってくださいと、よく行ってた猫カフェ店長さんは言ってました。
にゃんこに対してなら・・・我が家は最初丈夫そうなキッカーをあげました。最初は怪我させたりもしましたが、今は多少手加減できるようになりました。
物に対してなら・・・うーん、我が家はあきらめました。

バンザイのおてて可愛い☆
子供はいっぱい夢見そうですねー(*^^*)
シャネルちゃんの『おバカさんですか?』のコメントが
直接的すぎて笑えます(笑

エル君噛むようになってきちゃったんですね〜(@_@。
私の経験だと、噛む子は小さい頃から噛むし、噛まない子は小さい頃から噛まないと思うんですよ…

実家猫の噛み癖は結局治らなかったので適切な対処がわからないです(*_*;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がぽりんご様

コメントありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ

お陰さまでシャネルの足に関しては今朝は普通に
歩いているように見えました。
ご心配ありがとうございます m(_ _)m

エルは超天然で可愛いのですが、
突然、人の足に対してお尻をフリフリしたかと思うと
(獲物に対して狙いを定めているみたいです。)
ガブガブと狂ったように噛んできます。

手で押えると今度は手をガブガブ攻撃してきて・・・。

かと思うと、寝る時は腕や胸をフミフミしたりと
甘えん坊な面もあって・・・。
ジキルとハイドみたいです。
出来るだけ、手は噛ませない様にしてますが
勝手に足を攻撃対象と決めてるようです。

キッカー、よさそうですね。検討してみます!!
また訪問させて頂きます!!

fuwamau様

コメントありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ

エルの行動が意外とマウ嬢を思い出します。
抱くと体がグニャグニャとやわらかく
寝る時の体勢も手をまっすぐ前に伸ばしたり
触っても起きなかったり・・・ (*^m^*) ムフッ
光栄な事でございます。

ご実家の猫ちゃんは噛み癖治らなかったのですね。
最終的には、それが個性だと諦めましょう。
諦めるまでは少しもがいてみますv(*'-^*)-☆
また訪問させて頂きます。


こんにちは!
あまりの面白さに
ポチポチの連打でした!!
私もエルくんを食べた~い!!
ちょうど昨日の天ぷらの衣が残っているし(笑)
子猫ちゃん、可愛い時ですよね。

噛み癖・・・
何匹も猫ちゃんと過ごしてきましたが、
シャムねこちゃんが特にすごくて
流血の毎日でしたよ!!
私は噛ませたいだけ噛ませていました。
もちろん口ではおこりましたけれど。
痛いですけれど一時的だったように
思います。
大人になれば
活発でしたが噛まなくなりましたもの。
エル君ももう少し様子を見てみればどうでしょう。
でも、シャネルちゃんやココちゃんに影響が
あるのなら考えないといけませんね。

シャシャシャ様

コメントありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ

シャシャシャさんにお料理してもらったら
とても豪華な子猫料理が出来上がりそうですね。
エルさんちょっと小さめなので
もっと太らせてからの方が良いかも・・・(*^m^*) ムフッ

シャシャシャさんも猫さんとの歴史の中で
出血大サービス時代があったんですね。

家もシャネルやココは狙われないのに
人間の手や足を標的にするんですよ。
突然に・・・。(ラブストーリーでもないのに・・・)

大人になって大人しくなる子もいるってわかって
ちょっとホッとしました。
気長に待ってみるのも一つの手ですね。
また訪問させて頂きます!!

エル君、楽しそう♪
syanezoさんったら、おちゃめさんですね。思わずヾ(@^▽^@)ノわはは…でしたよ。
うちの子もはの生え変わり時にガブリストになりましたが、生え変わりと共に治りました。痒いというかウズウズして気持ちが悪いのかも?
エル君はおしゃべりできたらなんでカミカミするのか聞けるのにな(´∀`*)ウフフ

ちいさんたろう様

コメントありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ

歯の生え変わりですか!なるほどね~。
5か月ですけど体格が小さいからまだ生え変わって
いないのかもですね。
ただ、ダメって怒ると狂ったようにしつこく
噛んでくるので、頭の中が???になります。

大人猫になるまでガマン、ガマンですね。
ホントにハイジ(志村動物園に出てくる
動物の心が読める女性)に家に来てもらいたいです。
エルは何がしたいんでしょう ( -.-) =зフウー

また訪問させて頂きます!!

こんばんは

エルちゃん、動じませんねぇ。
食べられちゃってるのに、バンザイ寝のまんま。

噛み癖ですか。
人に対するものなら、手や足などをおもちゃにせず、
遊ぶときは道具を使う、とよく聞きます。
噛まれたら、痛くなくても「痛い!」と
大げさにアクションする、というのも聞きます。
甘噛みは、シャネルちゃんと遊んでいれば、
自然と身につくでしょうから、
人も痛いんだ、と気が付いてもらう、ということでしょうか。

shah-san様

コメントありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ

エルは寝ていると触っても起きません。
シャネルは物音がするだけでもビクっとするので
性格が全然違って面白いです。

エルはやんちゃ坊主で可愛いのですが
噛み始めると怒っても余計燃えるタイプの
アントニオ猪木のようで手がつけられません。

シャネルの教育と大人の階段を昇る過程に
期待して、それまでは怒ったり、なだめたり
すかしたり、色々試してみます。
また訪問させて頂きます!!
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
