スポンサーサイト


マナーも教えてもらってください!

エルとシャネルにおやつのシーバをあげています。



手に乗せて「おやつだよ~」と呼ぶと・・・いえ

呼ぶ前から袋をカサカサする音で駆け付けています。

普段は呼んでも来ないのに、この時だけはエルとシャネルと

争って早く到着します。



おやつに負ける私って・・・。














シャネルもちゃんと手から食べてくれます。



エルは横目でシャネルを見ながら

シャネルより先に食べ終わってシャネルの分まで狙おうと

とっても焦って食べるので、周りに散らかしながら

私の手もべろべろ舐めたり間違って指を噛んでみたり

アセアセと汚しながら食べるのですが・・・
E7D_7565_convert_20140130220709.jpg












そんな食い散らかし放題のエルを横目に

シャネルはあくまでもマイペース。

一粒ずつ丁寧に、お母さんの手も汚さないように

上手に食べて行きます。
E7D_7566_convert_20140130220751.jpg











そんなの当たり前です。

それがマナーです!

E7D_7563_convert_20140130220731.jpg

きれいに丁寧に食べているのにエルと食べ終わる早さは
ほとんど変わりません。
なのでどんなにエルが焦っても、シャネルが要らなくなって
残した時しか余り物にありつけないんですけどね。

シャネルさんは教えたわけでもないのに、ホントに綺麗に
上手に食べます。
猫界に階級があれば、きっと上流階級の娘さんなんでしょう。

食事のマナーって大切ですよね!
あんまりマナーのよろしくない方とお食事すると
百年の恋も冷めてしまいかねませんから(笑)

エルは・・・きっと振られちゃう側の猫さんだわ(涙)
シャネルさん、エルにもどうかマナーの伝授をお願いします!




↓ マナーついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると教えて欲しいニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

シャネルちゃぁ~ん・・こちらにもマナー伝授して欲しい子がいますよぉ~(笑)
我が家のレオンもどちらか?と言うと食べ方は下手なほうだと思います(≧ω≦。)プププ
なので、レオンも手ほどきお願いします<(_ _)>

さすがシャネルちゃん身のこなしは生まれ持ったものなのですね(羨ましい)
エルくんだって大人にゃんこになれば出来ますよね(笑)
レオンだって出来ると思いたいw(*´∀`*)w ハハハァ

手からオヤツは私も時々します
可愛いんですよねぇ~
アッそうそう、レオンは鯛のお刺身は私の手からしか食べないんです
最初は、とっても嬉しかったのに段々手が疲れてくると^^;
「レオンくんひとりで食べられるよね」なんて言ったりもします
いけない、いけない!甘えてくれるうちが華ですものね(^^)

No title

おはようございます

シャネルちゃんは、生まれながらにして
優雅で気品あふれるお嬢様なんですね。
エルちゃんも、先ずは自分の分を食べてから、
というところはクリアできてるようですから、
後は慌てないことを学べば、上手に食べられるようになりますよ。

うちのおやつは、1粒ずつ手からあげてます。
両手に1粒ずつ、2人一緒に食べてます。
でも、下の子の方はおよだでべっとべと。
汚さずに食べる、お上品な上の子を見習ってほしいです。

関係ないけど、認証用キーワードが7777.
いい1日でありますように。

チャチャママ様

コメントありがとうございます m(__)m

猫さんって誰もが綺麗な食べ方をするものだと
シャネル一人の時は思っていました。
エルのガツガツ系の食べ方にビックリでしたよ(笑)
おやつになると特にひどいですね。
肉食系の血が騒ぐんでしょうか…。
シャネルのを横取りしたいって気持ちが先走って
自分のが残っていても取りに行ったり…。

エルだけでも手こずってマナーを教えられないのですから
レオンくんの手ほどきはまだまだ先になりそうですよ~(笑)

レオンくん鯛のお刺身なんて豪華ですね~!!
そうそう、手から食べてくれるのは嬉しいけど
時間がかかったりすると大変ですよね~。
スキンシップの一つと思って楽しんでいます♡
また訪問させて頂きます!!

shah-san様

コメントありがとうございます m(__)m

実はシャネルの分を横取りしたいとあせるあまり
自分のを残してフライングゲットする時も…。
エルの欲張りは暴走中です(笑)
でも、おやつの時だけなのでまだ救いがあるかな?

よだれでべとべと…フフフ。エルと同じですね。
あの可愛らしいみうちゃんから想像できないです。
でもみうちゃんなら何しても許せちゃいそうです。
サラちゃんのお上品もきっと持って産まれた
性質でしょうね。

あら!認証番号、素敵なナンバーでしたね~!
shah-sanさんに幸運が舞い降りるかも…。
宝くじ買いに走ってみませんか(笑)
また訪問させて頂きます!!
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
