スポンサーサイト


心に光が射したようです!


今日は暖かい一日でした。

とても2月とは思えない程の陽気で

梅の花が狂い咲きするんじゃないかと思えるような

穏やかな一日でした。







体中に陽の光の恩恵を受けてまどろむシャネルさん。












お母さんもゆっくり休めば良いのに・・・フフフ。
E7D_7232_convert_20140203224741.jpg

ありがたいお誘いです事(笑)
でも貧乏暇なし。働けど働けど・・・じっと手を見る
の私には、ゆっくり休んでいる間はござんせん。
今度のお休みまで暖かかったら一緒に
日向ぼっことしゃれこむ事に致しましょう。


今日も娘の剣道のお付き添いでした。

出かける時は心がざわざわと波立っていましたが
今日の私は、先輩お母さんのありがたさに気付かされ
娘は、指導してくださる先生たちのありがたさを
実感した良い一日でした。

素直に指導を受け素直に体得していく。
当たり前のことだけど、なかなか難しい事を
懇切丁寧に教えてくださいました。

人と人との繋がり、ふれあい、言葉の掛けあいって
大切な事です。あだやおろそかにしてはなりません。
言葉や態度は時としてナイフよりも恐ろしい
凶器と成り得る事を忘れてはいけません。
なんだか気持ちが高ぶってとりとめがありませんが
心が少し成長できた気がします。


※そんなこんなでコメントの返信が明日になってしまいますが
 いつも有難く頂戴して拝むように読ませて頂いております!
 ありがとうございますm(__)m





↓ 光ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると暖かいニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

なんだか、良いお話を聞かれたようですね。
言葉のナイフは、ブログにも隠れてますから。
ネコブログでも注意は必要ですね。

昨日は春、今日からしばらくは真冬。
春と冬を行ったり来たりが、続くのでしょうかね。
体調に気を付けましょうねぇ。

こんにちは

やっぱりsyanezoさんのブログは素晴らしい

shah-sanさんの仰った言葉も心に沁みる

今日は心なしか元気のない私にパワーを頂きました
明るく前向きにマイペースで・・・
が、モットーの私
空元気でもいいから出しますか

shah-san様

コメントありがとうございます m(__)m

あまり詳しい話を載せられないのがもどかしいのですが
とっても心強くなるような言葉をたくさん頂きました。
もう、それは今の私にとって救いの手を差し伸べてもらった
ような有り難い感覚でしたよ。

言葉も使いようによっては、両刃の刃ですから
取扱い注意ですね。気を付けているつもりでも
私など思慮の浅い者は、いつ何時不用意な言葉で
悪気もなく人を傷つけてしまっているか分かりません。

shah-sanさんの暖かい言葉にいつも救われております。
お人柄が良く分かります。
至らないことがありましたらどうぞ遠慮なく
ご指摘くださいね。
また訪問させて頂きます!!

チャチャママ様

コメントありがとうございます m(__)m

いえいえ、未熟者の私はやっぱり気持ちが
落ち込んだり、ざわざわと波立ったり・・・。
チャチャママさんを見習っていつも明るく前向きに
行きたいのですが、一番難しい事ですね~。
チャチャママさんの元気は尊敬してますし
頭が下がります。なかなか出来ない事ですよ。

今日は私もチャチャママさんのブログに行って
今まで存じ上げない方の猫さんのお話で
その方のブログを拝見させて頂いて泣いてしまいました。
やっぱり辛いですね。
空元気でも笑顔でいると幸せも来ますよね、きっと。
また訪問させて頂きます!!
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
