

冒険しました!またしたいです!


数日前の事ですが、冒険してみました。


玄関からエルとシャネルを出してみました。

いつも家の中ばかりの画じゃつまらないだろうと

お父さんの提案です。



外の風に吹かれて気持ち良さそうなエルです。












慎重派のシャネルは三和土から外に出るのに

相当の勇気がいるようです。


ジ~ッと外を見つめて決意を固めている様子・・・。
E7D_7615_convert_20140216223138.jpg












エルは怖くないのでしょうか・・・?

ちょっと羨ましげなお顔のシャネルさん。
E7D_7619_convert_20140216223204.jpg










こわくないですよ~。

シャネルお姉ちゃんも

きてくださ~い!


と言いつつポーチから決して降りない

想像してたより、とてもお利口なエルくん。
(どうゆう意味でしょう 笑)
E7D_7620_convert_20140216223236.jpg










まだ整備されていないボーボーのお庭ですが

ちょっと降りてみようかどうしようかと

好奇心の出てきた天然エルと

もう、お家に戻りたいので振り返ってばかりの

やっぱり慎重派のシャネルさん。
E7D_7623_convert_20140216223259.jpg

お外の風に触れていたのはほんの数分の事でしたが
彼らは彼らなりに楽しかったようで、この日以来
家人が戻るたびに玄関の三和土に降りてドアが開くのを
待ちかまえる日々が始まってしまいました。

ちょっとした隙に飛び出してしまいそうで怖いのですが
本人たちも少々ビビりなので万一外に出たとしても
ポーチで留まっている事でしょう。
(まだ一度も外に出られた事はありませんが)

いつもと違った刺激に対して、二人とも違った表情を
見せてくれるのが楽しいです。
でも、もう冒険はさせませんね、きっと(笑)







↓ 冒険ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとお外が癖になりそうニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

あらら、お外へ出ちゃったんですか。
出ちゃったじゃなくて、出してもらった、か。
今まで、手摺もタワーもシャネルちゃんの後だったエルちゃんだけど、
今回で勇気も冒険心もあるところを見せられたかな。

一旦出られるとわかると、非常に行きたくなるのがネコさんですから。
脱走、気を付けてくださいね。

shah-san様

コメントありがとうございます m(__)m

脱走だけは十分注意しているつもりですが
最近はニャンコ達もやっと落ち着いてきて
三和土に降りている回数が少なくなりましたよ。

病院に行く時ぐらいしかお外に出さない方が
無難ですね。

もしくはちゃんとリードを付けることを習慣化する
ようにします。
リードも慣れておかないと、いざ何かあった時に
はぐれると大変ですよね。
それよりスリングを用意した方が良いのでしょうか?

考えると色々悩んじゃいますね~。
私の思考回路は頭でっかちで動けなくなる
シャネルタイプに近いようです(笑)
また訪問させて頂きます!!

No title

少しだけどお外での2匹は何だか新鮮でいいですね〜!
冒険心のあるエルくんに対して、慎重派のシャネルちゃん(^^*
雪が積もったらお外で遊んでいる姿も見られたりして♡

fuwamau様

コメントありがとうございます m(__)m

この一件でお外に出る刺激を味わっちゃった
二人は家人が帰宅するたびに玄関ドアに
張り付いて待っているようになりました…。
これに懲りたのでもう、出さないと思います…。

こちらは雪が全く降りません。
関東は記録的な大雪であちらこちらに影響が
出ているようですね。
どうかfuwamauさんもお気を付けくださいね。
雪も加減して降ってくれればロマンチック
なんですけどね(笑)

マウちゃんとイチゴ大福はとっても絵になるわぁ♡
また訪問させて頂きます!!
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
