

のし餅より愛をこめて!


のっぺりのし餅になって寝ているエルくん。


君は寝ている時だけは本当に穏やかで無防備で

だらけ切った良い表情をしていますね。




まだ薄目を開けていますが、この状態だと

頭を撫でようが、肉球をプニプニしようが

あまり抵抗しないで触られ放題の弛緩しきったエルです。
E7D_4385_convert_20140226224726.jpg










いつも眠い時はこんな風に薄目で目を閉じたり

開けたりして私を見ていますが、これはかの有名な

愛情表現なのでしょうか?




私も必死でゆっくり目を閉じてみたり、

薄目で様子を伺ったりしていますが

エルは単純に眠いだけかも知れません。



大抵この後、眠りについてしまうから・・・。
E7D_4386_convert_20140226224759.jpg

ネコさんの愛情表現はワンちゃんほど激しく
ありません。(激しい子もいるのかな?)
だからこそ、一緒に暮らす私たちが愛情のシグナルを
ちゃんと受け止めなければなりませんよね。

激しいだけが情が深いわけではないのですから。

静かに潜む、ともすれば見逃しがちな表現も
気付いてあげる事がこちらの愛情だと思われますから。

スリスリ寄ってきてくれるシャネルに比べ
エルはとことん表現下手な子。
お母さんはちょっとしたしぐさも見逃さないように
いっぱいお勉強しますね。







↓ のし餅ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると愛がいっぱいニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

それは、エルちゃんなりの愛情表現ですよ、きっと。
いわゆる、の方でなくても、
起きてsyanezoさんを見ていたいから、
眠気と闘っているわけでしょうし。
例え最後は負けるにしても、ね。

↓うちは長毛短毛両方いますが、
短毛の手玉は見たことがありません。
絡むほど長くならないんですよ。
毛も太めですしね。
エルちゃん、シャネルちゃんの毛玉処理、がんばってくださ~い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shah-san様

コメントありがとうございます m(__)m

やっぱり短毛さんは毛玉が出来ないんですね~!
でも、shah-sanさんはお手入れもマメにしていそう
だから毛玉が出来ないんじゃないでしょうか?
とても綺麗好きな方のように想像致しております。

エルは眠気と戦いつつ愛情を示してくれているなんて
なんて健気な子なんでしょう。
ホントはみうちゃん達のようにお膝に乗ってきたり
してくれるストレートな表現の方が分かりやすくて
こちらもドップリ幸せに包まれちゃうんですけど
エルにしては頑張ってくれてる表現法なので
大切に受け止めますね。

みうちゃんのごめん寝は芸術点が高いです♡
惚れ惚れしますね~(笑)
また訪問させて頂きます!!

鍵コメ様

コメントありがとうございます m(__)m

いつでも両手を広げて待っていますので
遠慮なくぶつかってきてくださいね。

フフ。なんだかお相撲のぶつかり稽古の
お誘いみたいですね。
また訪問させて頂きます!!
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
