

まだまだ修行が足りないです!

今日は3年前に東日本大震災があった日です。

私ごときが物を申し上げるのもおこがましいのですが

まだまだ復興されていない地域がある事等々

悲しみを募らせずにはいられません。

精一杯の黙祷を捧げさせて頂きます。





備えあれば憂いなし。

自らの身は自らが守る。

取りあえず生き延びる。

その為の備えを忘れてはいけないと

改めて身が引き締まる思いです。




今、こうして生きている事に感謝。

あなた達と同じ一瞬を過ごしている事に感謝。

いつもと同じ日常に感謝です。












ニャンコは二人ともまったりと寛ぎ中です。


こんな幸せがずっと続くように祈ります。
E7D_7367_convert_20140311232039.jpg

今日と同じ明日が必ず続くとは限りません。
いつ何が起こってもおかしくないはずです。

今、こうしている事が幸せなのに
常に不満ばかり数えてしまうのは哀しい癖ですね。

せめて後悔しない生き方をしていきたいものです。

相手に求めるばかりではなく自らが変わって行くこと
変われなかったら寄り添える努力をする事
妥協点を見つけること。
満足・・・足りると言う事を知ること。
幸せ探しをする事。
私の人生には課題が山積みです。

黙祷を捧げながらささやかに自己反省をしてみました。

一日も早く皆様の傷が癒える日が来ますように。
僭越ながらお祈り申し上げます。








↓ 修行ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると頑張るニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3.11
一生忘れることのない日です。
今でもあの日を思い出したり映像をみると苦しくなります。
本当に生かされていることに何気ない日常に感謝です。
猫さん達のまったりしあわせな日常が続くことを願いつつ、
ヒトのももちろんですが猫たちの防災グッズを
用意しておかなくちゃと改めて思いました。

被災した方へ心からお見舞いと
亡くなった方へのご冥福をお祈りします。

後悔しない生き方、同感です、ホント。私も自己反省です^^

のん様

コメントありがとうございます m(__)m

私の住む地域ではほとんど揺れも感じず
テレビのニュースで知るまであんなに被害が
大きかったとは知らずに過ごしていました。

未だに現在進行中で悲しんでおられる方がいる事
本当に胸が締め付けられます。
少しでも心の復興が進みますように。

猫さんの防災用品も用意しとかないといけませんね。
早速買いに行ってきます!

ぷりんちゃんとカプチーノくん、すっかり仲良しですね。
取っ組み合いは我が家でも毎日のように繰り返されて
おりますが、グルーミングは…羨ましい♡
我が家よりよっぽど早く仲良しになられましたね。
追いつかなきゃ!です(笑)
また訪問させて頂きます!!
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
