スポンサーサイト


イシクラゲ、調べてみますか?


とっても暗い玄関先で写してみました。

こんばんは。シャネルです(笑)



暗い所で撮るとシャッタースピードって奴が

ものすっごく遅くなって、ただでさえぶれてしまうのに

半端なくブレまくりの写真になってしまいました。

お見苦しくてスミマセン。





シャネルが何の上に乗っているかと言うと・・・












実は郵便受けをネットで購入致しました!



何故今更そんなものを購入したかと言いますと・・・
IMG_9615-1_convert_20140313225940.jpg












お庭を少し綺麗にする事にしました!

すごいでしょ?



うんうん!

期待値、大ですぅ♡

IMG_9617_convert_20140313230021.jpg











と言っても、今までが荒れ放題の状態でしたから

ただコンクリートを敷いたり土留めをしたり

普通のお庭にするだけなんですけどね!




なぁんだ。

期待してしまいましたよ。

IMG_9616_convert_20140313230004.jpg

我が家の庭は地面の上に少々砕石が敷いてある程度の
ほったらかしのお庭でした。

やっと市の集中下水工事が完成したので
コンクリートを駐車スペースに敷く決断を致しました。

地面は岩盤なので頑丈で安心感はありますが
水捌けが悪く、雨の日などは粘土質の泥でタイヤや靴はドロドロ
雨上がりには「イシクラゲ」と言うワカメみたいなものが
ワサワサとブヨブヨと湧いて出てきます。
(食用になるらしいですが食べたくないです)

そんなこんな色んな悪条件よ、サラバ(笑)

今は毎日、毎日パワーアップしていくお庭を見て
ニヤニヤしている所です(笑)
出来上がった暁には「劇的ビフォーアフター」のナレーションを
つけて頂きたい位、舞いあがっております。

消費税アップの前に滑り込みで間に合いそうです(笑)






↓ イシクラゲついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると楽しみニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

シャネルちゃんの大きな黒目が
期待に満ちてるように見えますねぇ。

お庭のリフォーム、素敵ですね。
不具合も直るそうですし、
よかったですねぇ。

No title

暗いところで撮影するときは、
光を集めようとしてシャッター速度が落ちますから、
ISO感度を上げるとよいですよって、
さぁちゃんが言っていました。

shah-san様

コメントありがとうございます m(__)m

shah-sanさんのようにお家を建てる時の
ワクワク感に比べたらほんのちっぽけな
ワクワクなんですが、この位が丁度良いです!

雨の日の憂鬱が少しだけ緩和されるほどの
幸せが丁度良い感じです。

それはニャンコさんに段ボールくらいの丁度良さ
かも知れませんねぇ(笑)
我が家のニャン達も段ボール大好きですよ。
特にシャネルがお気に入りです。

ニャンさんはささやかな幸せを見つけるのが
上手ですよね(笑)
また訪問させて頂きます!!

No title

お庭が大変身するんですね♪
素敵!素敵!
今からとっても楽しみですねv-305

ずっと昔から気になっていたモノ・・・「イシクラゲ」って名前だったんですね。
親戚のお庭に、時々出没してました。
あれって食べられるモノだったんですかっv-405
ビックリ!です。

ミシェル様

コメントありがとうございます m(__)m

あっ、ISO・・・って何か聞いたことあります(笑)
暗い所で撮ると妙にシャッタースピードが落ちますよね。
そうかISO感度なんですね~・・・って
未だにカメラのどこを触ればその設定が出来るのか・・・。
そこから勉強ですね(汗っ)

道理でミシェルさんはいつも黒目がちの綺麗なお目目なのに
全然ブレていないのですね。
ミシェルさんがとってもお利口でカメラを向けると
動かないタイプのニャンさんかと思っておりました(笑)

さぁちゃんに「ご指導ありがとうございます」って
お伝えくださ~い!
また訪問させて頂きます!!

pamtomo様

コメントありがとうございます m(__)m

お庭が荒れ地から普通のお宅のようなお庭になるって
だけの話なんですよ~恥ずかしながら。
でも私たちにとっては一大イベントなので
ワックワクなんです!ウフフ!

そうそう「イシクラゲ」
ネットの画像で見るととっても気持ち悪いですよ(笑)
最近、大量発生しておりまして・・・。
食糧難になっても手が出るかなぁ~?

昨夜は地震で大変でしたね。朝のニュースで知った位
こちらは何も感じませんでしたが震度5は結構大きな
揺れでしたでしょうね。
pamtomoさんご一家はご無事で何よりです。
アマンちゃんもルーくんも今は落ち着いているようで
本当に良かったです。
今後ともどうぞお気をつけくださいね。
また訪問させて頂きます!!
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
