スポンサーサイト


いつか人間になるのかしら?


浴室の窓から外を眺める二人です。

外には小鳥のさえずりや羽ばたく音が聞こえていて

どうやら何羽かで遊んでいるようです。


飛び立ったかと思うとまた舞い戻ってきて

とっても綺麗な可愛らしい声で鳴いています。




ネコさん達からすれば堪らなく狩りの衝動に

駆られているんじゃないかしら?



と、思ったのですが・・・。


エルは野生の本能からか伏せた状態で自分の気配を殺し
そっと様子を伺っています。
私たちが呼びかけても獲物から一度も視線を外さず
「あっちにいってください。いまから仕留めます!」
背中で無言でアピールしてきます。

それに比べてシャネルの堂々としている事(笑)

私たちの呼びかけに「何ですか?」と振り向く無防備さ・・・。
「ねぇ、小鳥さんを一緒に見ましょうよ」と言わんばかりです。

これはすっかり狩りの仕方を忘れていますね。
遊ぶ小鳥さんを微笑ましく愛でる・・・
さながら人間のような所業です。


ニャンコの本能を忘れないエルも
人間の感性に近づきつつあるシャネルも
どちらも可愛い可愛い毛むくじゃらの家族です!






↓ 人間っぽいついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとニャンのままでも最高ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
syanezoさん家のふたりもそれぞれの個性があって、
異なっていて、可愛いですね~面白いですね~。
我が家でも実体験中(笑)本当に正反対で面白い限りです。
それでも相性は(良いかは別として)、
悪くなさそうなので不思議です。
ほんとに綺麗な綺麗な毛むくじゃらですね。
きっとままさんに綺麗にお手入れしてもらっているのね~。
子猫毛だからもあるのですが、
まだ長毛さんのお手入れのコツがつかめません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のん様

コメントありがとうございます m(__)m

ネコさんって二人目を迎え入れるまでは
こんなに性格が違うものだって知りませんでした。
本当に見事に違うんですよね~。
きっと一人一人ハッキリと個性があるんでしょうね。

我が家のニャンコは残念ながら、まだ相手を受け入れる
態勢になっておりませんが、のんさん宅のニャンさんは
性格こそ違っても相手を受容できる深い懐のニャンさんで
本当に良かったですね~。

フフフ。我が家も長毛さんのブラッシング下手ですよ~(笑)
毛玉だらけでエルにもシャネルにも申し訳ないです。
とにかく毛玉になりかけを見つけたらブラッシングですよね。
ちょっとでも怠ると・・・カットしなければなりませんの(涙)
参考になれなくてゴメンナサイ m(__)m

のんさんはブラッシング、ガンバレ~♪
また訪問させて頂きます!!

鍵コメ様

コメントありがとうございます m(__)m

了解しました。
待っていますね!

また訪問させて頂きます!!

プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
