スポンサーサイト


衝撃映像です!ハゲました!


我が家のお笑い担当、天然系おバカキャラのエルです。




残念ながら、あまり賢くは無いのですが

その天然さゆえに家族に愛され、可愛がられ、もて遊ばれ

それなりに幸せに過ごしてきた・・・はずなんですが・・・
E7D_3375_convert_20130412224801.jpg













ハゲてました・・・!

結構ごっそりとハゲていました・・・。

耳の後ろに毛玉が付いていたので「?」と思い

何気に触ってみたら、この有様でした。

思ってみればあちこちにエルやシャネルの毛が

舞っていますが、まさかこんなに大量に抜けていたとは。



土曜日の夜に気付きましたが、日曜日は法事があって

一日動けず仕舞いでしたので今週末にでも病院に

言って来ようと思います。


ネットで調べましたが、湿疹もかさぶたも無く

見えている地肌は綺麗なもんです。


これってストレス性の抜け毛かな?って思います。











ストレス!?

・・・シャ、シャネルのせいじゃ

ありませんよ!!



・・・と、思うけど・・・

E7D_8053_convert_20140317214150.jpg

今まで一年半もシャネルと一緒に過ごしてきて
今更ストレス?しかもシャネルならわかりますが
エルが?との疑問も多々感じつつ
そう言えば最近シャネルの方が取っ組み合いで
勝っているような気もしますし・・・。

もしかしたらお庭の工事がストレス?

でもそんなに大きな音を出しているわけでもなく
工事の方たちがいても平気でお昼寝もしていますしねぇ。

エルの地肌がとっても綺麗なのであまり緊急性を
感じていないのですが、治療法ってあるんでしょうかね?
いずれにせよ毛が生えそろうまで時間がかかりそうです(涙)







↓ 衝撃ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとハゲちょびんニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

うわ~~
これはショックですねぇ。
タイトルで、首輪で禿たかとか勝手に思っちゃいましたが。
後頭部ごっそりですね。
夏に向けては、まだ早いよ~、エルちゃん。

最近の出来事と言えば、やっぱりお庭工事ですかねぇ。
基礎工事の音とか振動が気に障ったとか。
なんにせよ、これ以上禿が進行しないことを祈ってます。

No title

ボクはうんと小さい頃、
菌のせいでお耳がツルツルにハゲまして、
お薬ぬりぬり、
薬用シャンプー&カラー生活でした。

早く病院に行った方がよいですよと、
さぁちゃんが言っています。

shah-san様

コメントありがとうございます m(__)m

剥げているのが耳の後ろなんですけど
普段は長毛に隠れていて全く気付かないんですよ。
地肌もとてもきれいです。
暑がりのエルにはちょうど良いかも~(笑)

でも、エルの為にやっぱり治療しませんとね。
このまま放っておくとスフィンクスさんに
見間違われそうです。それも可愛いかも。
(ちょっとおデブなスフィンクスさん♡)

サラちゃんの動画、笑っちゃいました~!
最後が想像できる…って書いてあったので
ひっくり返るのかと予想していましたが
意表を突かれて吹き出してしまいました!
サラちゃん、グッジョブ!(笑)
また訪問させて頂きます!!

ミシェル様

コメントありがとうございます m(__)m

えっ!!菌ですか?
地肌も綺麗なまんまですよね?
わぁ、困りました…。
早速お休みを取って病院に行ってみます。

エルがちょっと元気なさげなのも
気になるんですよね。
さぁちゃんもとってもお忙しいのに
ご指導ありがとうございます m(__)m

ミシェルさんとの触れ合いでた~っぷり
癒されて元気の補給なさってくださいね。
生ミシェルさんに会いたいなぁ♡
また訪問させて頂きます!!

こんにちは。

うーーん。エルくん、つるんと、ハゲちゃったネ。(~_~;)

願わくば、
これは一過性のストレスで、
お庭の工事の方の
「知らない人がボクのテリトリーでウロウロ(外だけど)」と
「ボクにとっては不快な音なんだ(人間にはさほど気にならない音)」があって・・・だと、思いたいですね。

もし菌だとシャネルちゃんにも移っちゃうでしょ!?
ちがうといいですね~。

ちなみにサスケの話ですが、
子猫のサスケがウチに来たとき耳の裏が見事に禿ていました。
菌かも・・・と思ったのですが、
キャッテリーさんのトコの壁に貼ってあった
ガムテープがくっついて、はがしたら、ハゲた・・・とのこと。(笑)
あと、そこへプラスして、母猫が仔猫の耳の裏を舐めてあげるから
さらにハゲが加速した・・・と言っていました。(~▽~;)

エルくん、がんばれ~!! 負けるな~!! 
(病気に?工事の人に?)

SATORI様

コメントありがとうございます m(__)m

あんまり綺麗な地肌なので、さほど重要視してませんでしたが
もしかしたら・・・と段々気の毒に思えてきました。

サスケくんのエピソードは笑っちゃいますね~!
イヤイヤ、笑い事じゃありませんよね。ガムテープで・・・(笑)
これは失礼致しました。
しかも母ネコさんの思いやりが仇となってしまうなんて・・・。

エルもそんな微笑ましいエピソードだったらいいのですが
テープが付いた事も、シャネルにグルーミングしてもらう事も
ありませんからねぇ・・・。
ましてやエル自身が舐めて禿げた・・・って場所でも
ありませんしねぇ(ため息)

サスケ君の天然っぷりにはエルも負けそうです。
ペットボトル被っちゃうかなぁ(笑)
生来のエンターティナーですね、サスケくん♡
また訪問させて頂きます!!
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
