スポンサーサイト


めでたさも ちゅうくらいなり おらが春 です!


実は、今日4月1日がシャネルが我が家に来てくれた

2年記念日です!

・・・と言っても、相変わらず特別な事は何もしない我が家です。


取りあえずギュ~ってして、チュ~ってして、またギュ~ってして・・・


ダンボールをプレゼントしました。(嘘です。たまたまありました)



やっぱり入ってくれましたが、サイズがなんか小さめの箱。

シャネルさんのお顔が異様に大きく見えます。

ホントはキュートでプリティーな小顔ちゃんなのに。





いや~。居心地ええわ~!













上から撮るとこんなにギュウギュウ・・・。

シャネルさんはそれで満足ですか?


このミッチリ感が最高やんか~♡
IMG_9793_convert_20140401232811.jpg











ご満足頂けたなら最高級執事として

最高の誉れでございます。ははぁ~m(__)m



誰が最高級執事やねん!

でもたまには、あんたも良い仕事しよるねぇ~。

IMG_9794_convert_20140401232727.jpg














何が良いって、このサイズだと

エルに乗っ取られないから

最高ですわ~!

IMG_9795_convert_20140401232755.jpg

タイトルの「めでたさも中くらいなりおらが春」の「春」は
本当はお正月を指している言葉なんですが
これから春に向かう今、どうしても使いたくなりました。

シャネルを見ていると、特別じゃなくても身の程にあった
幸せで満足してくれているようです。
それが「めでたさも中くらいなり」と言う言葉に合っている
ような気がします。

あっという間の2年でした。
でもずっと昔から一緒に居る気がするのも事実です。
もうシャネルのいない人生は想像できませんね。
家族の一員として掛け替えのない存在です。

出会えた2年前の奇跡に感謝します。
来てくれてありがとう。そしてこれからもずっと
「おらが春」を共に謳歌して行きましょうね。

PS:今日初めてエルが私の手にスリスリ~ってしてきました。
   これも3年目に入ると言う節目の日の奇跡でしょうか(笑)




↓ おらが春ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると中くらいがちょうど良いニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

シャネルちゃんのおうちネコさん2周年
おめでとうございます。

シャネルちゃん、出身は京都?
好みのみっちみちな箱に入って、
気持ちよさに油断して、
つい地元言葉が出ちゃいましたかね。

No title

家の子記念日おめでとうございます☆彡
また一年健やかに楽しく仲良くすごせますように♪
うちの記念日は何もしないです。
ぎゅ~ちゅ~ぎゅ~が一番いいなぁ。
(あっ、猫さんじゃなくてヒトさんが(笑))
にゃは~ん、入りましたね小さい箱に!^^
みっちり感好きですよね~(笑)
めでたさは最高ですよー。嬉しいことたくさん♪

No title

シャネルさんのうちの子記念日、おめでとうございます♪v-300
とってもオトナっぽいシャネルさん。
(めいよりも年下だなんて思えません!!)
とっても美人なシャネルさん。
方言を使ってのおしゃべりに、ちょっと違和感が・・・?
(あっ、私は方言大好きですよ!!)
これからも、毎日忙しいママさんを癒してあげてね。

こんにちは

改めて・・・
シャネルちゃん♡うちの子2周年記念おめでとうございます\(^o^)/

記念日に何も特別な事しなくても・・・
syanezoさんちは毎日が愛情で溢れていますから(●´ω`(*´ 3`*)LΟVЁ.:゚+。★

シャネルちゃんも、エルくんも愛情たっぷり幸せオーラが出ています
だから私まで幸せになり楽しくなりますもの
本当にありがとうございます

我が家こそ、お金も何も無いですけど・・・
愛情だけは計り知れなく無限にありますから
レオンもマリーも幸せだと自負してます(笑)
シャネルちゃんがレオンやマリーと同じように段ボールで満足?してる姿見て親近感がわきました(^^)

shah-san様

コメントありがとうございます m(__)m

お祝いありがとうございます!
早いもので2年経ちました。
まだ2年?って気持ちもあるんですね~。
皆様に可愛がって頂けて本当にありがたい
猫生でございます(笑)

シャネルの言葉は京都でしたか?
どうも大坂系と京都系と兵庫系と区別が
さっぱりわかりませんが、関西弁は全般
大好きなんですよ~。
シャネルのおすまし顔には関西弁が良く似合うと
思っているんですけどね(笑)
小粋で小股の切れ上がった良い女!
そんなイメージなんですよね。

shah-sanさんの想像ではサラちゃん達は
どこの地方の出身なんですかね?
セレブっぽいからハリウッドの方だったりして!
また訪問させて頂きます!!

No title

シャネルさん、お家の子2周年おめでとうございます🎉
小さな頃からレディーでとっても綺麗なシャネルさんでしたが、いよいよ
爛漫に咲き誇る美しさですね~(*^^*)

猫さんは、決して必要以上を求めませんよね。
食べる量も、遊びも、寝る場所だって足るを知るです。
小さ目の段ボールに収まってるシャネルさんは、きっと言ってますね。
「嬉しい楽しいは本当は身近なんですよ♪」って(^-^)
消費税は上がるし、給料は上がらないしで、アップアップですが、ここは
猫様に倣って、足るを知るで乗り切らなきゃいけませんね♪

美しさに益々磨きがかかったシャネルさんと、エル君が、これからもずっと
ご家族の笑顔の源であります様に…♪

No title

遅くなりましたが、記念日おめでとうございますv-315v-315
ギュ~ってして、チュ~ってして、またギュ~って・・・って、シャネルちゃんはきっと、コレが一番嬉しかったでしょうねv-290
syanezoさんの愛に包まれて、シャネルちゃんもエル君も幸せ一杯な毎日を過ごしているんですもんね〜

段ボールに入ったシャネルちゃん、とっても居心地が良かったんですね。
トロ〜ンとした表情が、何とも言えず可愛いですよ〜v-344

のん様

コメントありがとうございます m(__)m

お祝いありがとうございます!
フフ。のんさんも記念日は何もしない派ですか!
特別な事をしてもしなくても、同じように
大事なニャンコを愛する気持ちだけは
変わらないですからね~。
た~くさんギュ~ってしてチュ~ってして・・・って
繰り返してたら、シャネルがドン引きしてました。
なんででしょうねぇ?不思議です(笑)

ぷりんちゃんもカプちゃんも狭い所が好きそうですね。
ミッチミチな感じってネコさんにとって
ものすごく幸せな場所なんでしょうね~。
ネコさんがいるだけで毎日がキラキラしています!
また訪問させて頂きます!!

夕霧様

コメントありがとうございます m(__)m

お祝いありがとうございます!
まぁ、シャネルが大人っぽいですか?
めいちゃんのお淑やかな物腰や綺麗な瞳
アゴのクジラ模様も全部素敵なお姉さんですよ!

シャネルには時々関西弁で話してもらいます!
何故なら私が関西弁大好きなんです♡
でも残念ながら、本場の関西弁が良くわからないので
お隣の名古屋弁や色んなところの方言が混じってしまって
いますよね、きっと。

シャネルさんを通して憧れを具現化させてもらって
おります。
自己満足で申し訳ございません。へへ。
これからも楽しく毎日過ごして行きたいと思います!
また訪問させて頂きます!!

チャチャママ様

コメントありがとうございます m(__)m

お祝いありがとうございます!
我が家が愛情に溢れた家庭に見えるのは
シャネル達のお陰が大きいかも知れませんね。
やっぱり、メンタル面でかなり癒されますから。
シャネル達は愛情と幸せを呼ぶ、招き猫みたいです(笑)

そうそう、何は無くとも愛情だけは売るほどありますから
たくさん癒してもらった分、たくさんお返ししませんとね。

マリーちゃんがジャラシで独りで遊んでいる動画も
可愛らしくてとっても癒されます。
家の子だけじゃなくブログ訪問でも癒されて
ネコさんってなんてありがたい存在なんでしょうね。
彼らの毎日が健やかでご機嫌であるように
私たちも頑張りましょうね!フフ。
また訪問させて頂きます!!

八朔かーさん様

コメントありがとうございます m(__)m

お祝いありがとうございます!
かーさんに褒めて頂けるシャネルは幸せ者で
ございます!
八朔君や小夏ちゃんに向けるかーさんのメッセージが
毎日毎日暖かく暖かくて・・・。
私もかーさんのお腹の上で撫でられながら
喉をゴロゴロ鳴らしていたいです♡

足るを知っている我が家のニャンズは決して
無理を言いません。
高いオモチャもすぐ使わなくなりますし
キャットタワーよりテレビボードの方が好きな
安上がりなニャン達です(笑)
このご時世に有難いニャンズでございます。

それにしても写真の加工お上手ですよね~。
かーさんの文才は言わずもがなですが加工技術も
ますます磨きがかかってエンターテインメント性が
アップアップしておりますよ(笑)
素晴らしいです!脱帽です!

どうかかーさんもとーさんも健康に留意して
八朔君達と楽しい日常をお過ごしくださいませ。
また訪問させて頂きます!!

pamtomo様

コメントありがとうございます m(__)m

お祝いありがとうございます!
へへ。とっても嬉しいはずであろうギュ~も
チュ~も何故か嫌なお顔をするシャネルさんです。
恥ずかしがっているのかしら?
もしかして天邪鬼なのかしら?
とっても不思議なシャネルさんです(笑)

結局我が家は特別なお祝いを何もしませんでしたが
ダンボールはなかなか気に入ってくれておりまして
とってもリーズナブルなシャネルさんです(笑)
ありがたや~、ありがたや~。

ホントにアマンちゃんとルーくんは似てきましたね~。
写真だけだとさすがに判別不能でございます。
あれ?以前はもっと見分けがついたような気がしますが
一緒に居て、しかもあんなに仲が良いと似てくるんでしょう。
う…羨ましい・・・。
まだまだアマンちゃん達の仲良しに追いつけない
我が家のニャン達です。
目標は高いほど燃えるってもんです!
また訪問させて頂きます!!

No title

ご無沙汰しております。
共に暮らして2年ですか、早いですね。
つつがなく、おめでとうございます。
箱が小さくてもシャネル様は小顔ですよね。立派なコートが大きく見せるだけ。でも、それが貫禄・女王様の所以ですね。
貫禄と言えば、エルちゃまも凄いですよね。久し振りに拝見したら、お顔どこ? になっちゃいました。

ばば様

コメントありがとうございます m(__)m

こちらこそご無沙汰ばかりですみません。
なーちゃんもくーちゃんもますます健やかに
お過ごしで幸せそうでこちらまで笑顔を頂いてます。

本当にネコさんと暮らすとあっという間に
月日が流れていきますね~。
幸せな時は過ぎるのが早いんですね、きっと。
シャネルもエルも時と共に被毛もモサモサ増えて
実際よりかなりおデブに見えるのが可愛いんですよ(笑)

親バカ稼業も更にパワーアップしてまいりました!
ばば様のようにネコさんに尽くしまくる
素敵な執事になりたいです!フフ。
また訪問させて頂きます!!
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
