

ついにお庭が出来ました!

やっと念願の庭が完成いたしました!



今まで雨が降るとドロドロした粘土質の地面に悩まされ

雨上がりには「イシクラゲ」と名乗るワカメ状のブヨブヨに

悩まされ、乾燥した日には砂ほこりと石だらけの高低差で

足を取られヒールの踵はボロボロ・・・。



そんな長年の憂き目ともおさらばでございます!



並べた為ちょっと画像が小さいですがビフォー・アフターです!
  IMG_9819_convert_20140409213545.jpg







カーポートもちゃんとコンクリートが敷かれ

今後は思いっきり洗車が出来ます!
IMG_9662_convert_20140409213847.jpg  IMG_9816_convert_20140409213825.jpg







カーポートの後ろもオシャレに花壇など作って頂きました。

枯らすしか能がない私でもお花を植えてみようと思いましたよ。
IMG_9665_convert_20140409213932.jpg  IMG_9828_convert_20140409213911.jpg








玄関までのアプローチは洗い出し仕上げで

家の外壁の色に合わせてくださいました!

秘かにお気に入りなんですよ!
IMG_9679_convert_20140409213949.jpg  IMG_9825_convert_20140409214008.jpg








あまりの高低差で土留めをして頂いた所は

フェンスよりも樹木の方が柔らかい印象かなと

コノテヒバを植えてみました。剪定頑張らなきゃ!
IMG_9668_convert_20140409214031.jpg  IMG_9824_convert_20140409214045.jpg










とってもキレイなお庭になって良かったですね。

お父さん、お母さんお疲れ様です。

シャネルもお庭に出してください♡

E7D_2272_convert_20140409214118.jpg

なんて可愛らしいお顔でお願いされても
シャネルさんもエルくんも勝手にお庭に出ちゃ
ダメダメですよ。

最近お外の良さに気付いたようで
玄関先で一瞬の隙を突いて脱出を試みている
二人です。油断できません。

でも、お庭の工事を終わるまでずっと監視して
くれた功績を称え時々シャネルもエルも交替で
抱っこしてお庭を散歩しています。

そんなことするから二人とも脱出したく
なっちゃうんでしょうね(苦笑)




↓ お庭が出来たついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると気分もアゲアゲニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝、お庭完成、おめでとうございます。

素敵なお庭になりましたねぇ。
シャネルちゃん、エルちゃん
監督、ご苦労様でした。

まだ出来上がったばかりですけど、
そのうち、syanezoさん色に染まっていくんでしょうね。
きっと楽しいですよ。

No title

おはようございます♪

素敵なお庭の完成ですね(=´∇`=)
いいですね~!
シャネルちゃん、エルくんもお外を
見るのがもっと楽しくなりますね!
お花とか楽しみですね~。

こんにちは

うわぁ~素敵なお庭
すごぉ~いです
綺麗になりましたね

花壇・・可愛いっ!
これからsyanezoさんが四季折々、可愛いお花を植えられるのでしょうね
私も楽しみです☆ウキウキワクワク☆・*ε(・∀・`*)з
私は土いじりが苦手なので見るだけの人なんです
お花は大好きなので花壇っていいですよね

シャネルちゃん、エルくんが楽し過ぎて脱走しないように気をつけなくては・・ですね

No title

素敵な仕上がりですねo(^▽^)o
シャネルちゃんエルくんも満足な仕上がりのようですね。
新しいお庭はあんよに土つかないし(*≧m≦*)
いえいえ。勝手にお出かけはいけませんよ(笑)
おしゃれな花壇になにを植えるのかな?
シャネルちゃんエルくん♪
現場監督お疲れ様!完璧なお仕事でしたね~

shah-san様

コメントありがとうございます m(__)m

もう大満足の仕上がりで庭に出るのが
大好きになった私と猫たちです・・・。
ってダメダメ。
猫さんは出ちゃダメですよね(笑)

私色なんて、ものぐさ太郎さんの私には
とてもとても荷が重いのですが
花壇に取りあえず、イチゴを植えてみましたよ。
収穫が楽しみです。フフフ。

何事も継続が力なり!
ボサボサのお庭にならないように
毎日少しだけ手を入れる事にしてま~す!
また訪問させて頂きます!!

もかくき様

コメントありがとうございます m(__)m

市による下水の工事が遅れに遅れて
その工事が終わったら庭の整備に取り掛かるつもりで
10年かかってしまいました~。
(待ちくたびれましたよ 涙)

今まで植物系は枯らす事しか出来ませんでしたが
今後は少し育ててみようかと思います。
食いしん坊の私はお花よりも野菜系を植えた方が
良いのかも・・・(笑)
お花も植えたのでホントに楽しみです!

10並べ・・・初耳です~。
北海道地区だけのトランプなんでしょうか?
ちょっとカルチャーショックです(笑)
また訪問させて頂きます!!

チャチャママ様

コメントありがとうございます m(__)m

もう大満足な仕上がりのお庭でちょっと
人生が豊かになった気がします(大袈裟 笑)
私も土いじり大の大の苦手科目です。

ただ年のせいか、野菜作りに興味が出てきましてね。
あの可愛い花壇で出来る位の小さな野菜が採れたら
幸せでしょうね~(妄想中)
でも虫とか嫌いだし、肥料とか雑草とか
わからない事だらけですね。
前途多難です。
お花も頑張って育ててみたいお年頃です(笑)

わぉ~!ミッチミチの箱入り娘マリーちゃん。
なんて可愛いお顔でこっちを見るんでしょう。
その瞳は罪深いな~。色んな人を猫好きにさせる
魔力を持っていますね~。
また訪問させて頂きます!!

ちいさんたろう様

コメントありがとうございます m(__)m

ホントに小さいながらも綺麗にして頂いたお庭で
大満足中の一家です!
エルもシャネルも最近隙を狙ってお外に出ようと
目論んでおります。
それだけ彼らもお庭に満足しているんでしょうね。
監督として実際歩いてみたい気持ちも
わからなくもないですけど・・・ってダメダメ(笑)

スィーニィちゃんのようなお利口ニャンさんじゃないと
お外のお散歩は連れていけませんよね~。

花壇にはお花の苗と種と球根と、あとイチゴを栽培中です。
何を隠そうイチゴの収穫が楽しみで・・・(笑)
お花よりも野菜をもっと植えれば良かったなと反省してます。
農耕民族だけに収穫が楽しみなんですよね。
遺伝子に組み込まれているんだわ、きっと(笑)

るりちゃんもとっても甘え上手なレディーになって
来ましたね~。撮影会もお利口だったようで
可愛く賢いスィーニィちゃんの教育の賜物かしら?
ますます目が離せませんね!
また訪問させて頂きます!!
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
