

賢いエルを封じてやりました!


「お外に出たい、お外に出た~い病」のエルくん。

毎回リビングから廊下に出るためドアの前で待って

それでも埒が明かない場合は「ナ~ン♪」って鳴いてみて

誰かが開けてくれるのをひたすら待っています。



そして開けてくれる人の動きを毎日見ていた結果・・・













自分で寝室のドアを開けられるスキルを身につけました~!


エルはカシコいですぅ~エッヘン!
E7D_2285_convert_20140414225638.jpg













これはリビングのドアですが、寝室のドアも同じレバーハンドルです。

何故かリビングは開けられないのですが

寝室のドアを攻略したエル。

その先にあるお兄ちゃんの部屋も娘の部屋も

同じレバーハンドルなので開けてしまいます。

開けるだけで入りはしないので完全な愉快犯です。

全く持って性質が悪い(怒)
IMG_9893_convert_20140414231631.jpg













このままでは夏のエアコンの時期も

ドアを開け放たれてしまう・・・。

蚊が出る季節も(既に蚊が飛んでいます。

娘はもう刺されましたよ・・・)

ドアを開け放たれると

虫よけが効きませんしね~。

でネットで調べて一番効果がありそうなのが

この方法でした(笑) 
IMG_9894_convert_20140414231649.jpg

レバーハンドルの向きを変えてみました。
これでエルは全く開けられなくなりましたよ!
夏のエアコン使用中の対策もバッチリです。

寝室から出られなくなったら当然息子たちのドアも
被害を受けずに済むようになりました。
エルも最初の2~3日は「開けろ~開けろ~」と
騒いでおりましたが今は大分落ちついて来ました。

鉄は熱い内に打てです。
早めに対処して良かったです。
ドアを開けられて困っていられる方がいらっしゃたら
お勧めしますよ~(笑)







↓ 封じたついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとエルって賢い?ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

これは賢い。
開けるエルちゃんも賢いし、
この対策も賢い。
同じ被害を被ってる方は多いのではないでしょうか。
さすがにヒト科、ネコ科より1枚上手ですね。

shah-san様

コメントありがとうございます m(__)m

良い対策でしょ~!
なんて自慢してみましたがネットで拾った
情報なので、教えてくれた方ありがとぉ~…
と言う感じです(笑)

とっても良い対策でおおむね満足なのですが
難点は使い勝手が非常に悪い事(笑)です。
今まで何気なく使っていた把手が
なんだか未知の仕様になってしまいました。
これも猫様と快適な同居ライフを楽しむための
ちょっとした我慢ですね。

全然耐えられますよ、この位!どんと来い(笑)です。
また訪問させて頂きます!!
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
