スポンサーサイト


はが・・・ハガ・・・歯が・・・!

気が付いたらエルの歯が折れていました。

いつ折れたのか、でも1~2日前に見た時は

普通にあったのでつい最近です。

もしかしたら今日かも知れません。


左の犬歯がぽっきり折れています。












右の犬歯は元気です。

猫なのに犬歯って・・・。変な感じですね。
IMG_9926_convert_20140416225824.jpg









何があったのか分かりませんが

ネットで見たら早めにお医者さんに言った方が

良いとの事。

痛がっている様子もないですし食欲も普通ですが

猫さんは痛みを隠すそうなので十分注意して

様子を見守る事とします。

今週末にお医者さんに行ってきます。



ダッコされたとおもったら

ムリヤリくちをひらかされて

いいメイワクです。フンッ。

IMG_9916_convert_20140416225841.jpg

エルは歯が折れて痛い思いをした上に
羽交い絞めにされて口を開かされて写真を撮られて・・・
踏んだり蹴ったりでしたね。

思いっきりギュ~ってして可愛がっておきましたよ。
(それがまた災難だったりして。笑)

一人でお留守番が上手に出来るシャネルと違って
エルは何をするかわからない子です。
好奇心旺盛で、シャネルがやらないような事でも
平気で勇猛果敢に立ち向かっていく子なんです。
(ちょっとはた迷惑な所もありますが)

そんなお茶目なエルの折れた歯はどこにあるんでしょう。
シャネルの体に刺さってたりして・・・キャ~。
それだけは無いと信じたい・・・です。




↓ 歯が・・・歯が・・・ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると折れちゃったニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

うわ~、大変ですねぇ。
エルちゃんの歯がポッキリと。
どこかに思いっきりぶつかったんでしょうか?
取っ手を思い切り噛んで開けようとした?
ごはんを食べたりとか、影響がなければよいのですけど。

shah-san様

コメントありがとうございます m(__)m

いったいどこに行ったのでしょうね、エルの歯は。
いつもシャネルと取っ組み合っているので
ちょっと嫌な想像をしてしまいました(笑)
まさか…ね。

今日のみうちゃんの動画、とっても可愛いですね。
壁に何が見えたのかしら。ワクワクします。
全く他人事でスミマセン(笑)

エルもシャネルも同じ壁の隅ばかり気にしています。
やっぱり何かあるんじゃないかと気になりますよ。
写真が撮れたら記事にしてみますね!

夏になったら出てきてね~!
(誰に呼びかけているんでしょう 笑)
また訪問させて頂きます!!

No title

エルくんの犬歯(にゃんこだけど)心配ですね。
固いものと戦ったのかな?
きっと痛かったと思います。
歯茎に負担など無ければいいですね!!
いたずら坊主君。ママさんにあんまり心配かけちゃだめよ~

こんばんは

ちょっぴりお久しぶりです(笑)
ゴールデンウィークを待たずにお友達夫婦とディズニーランドへ行ってました(^^)
レオンくんとマリーはお利口さんでお留守番してくれました

久しぶりに訪問しましたら?びっくりしました
エルくん、犬歯が折れちゃったのですか?(@_@)
可愛そうですねぇ~
人間でも歯を折ったりしたら痛いですよね
大変でしたね
病院は、やはり連れて行った方がいいみたいですね
なんともなければよいのですが・・・
頑張れ!エルくん

↓のドアを開けれるくらいジャンプ力がある訳ですから・・・
男の子は心配な事が多いです

以前レオンくんも私たちが一泊しても怪我した事無かったのに・・・
3時間程お買い物に行ってた時に、お鼻を怪我しましたからね
あの時はsyanezoさんにもご心配かけ励まされました
ありがとうございました

マリーちゃんは、あんなにお転婆さんだけど今の所、要領がいいのか?
女の子だから用心深いのか?
アッ!・・・でも、よくカーテンに引っかかって宙づり?状態に2回ほどなりました・・汗・・私がいる時で良かった
やっぱりお転婆さんのおっちょこちょいでした(笑)
シャネルちゃんのように落ち着いた子になって欲しいものです

エルくん、お大事にして下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
あっら~、エル君、やっちゃったかあ!
獲物を捕獲する必要がないとはいえ、それは困りましたねえ。
カリカリを砕いて食べたりするのなら不便ですよね。
折れた以外に弊害がなければいいですね。
取り敢えず受診待ちですね。

No title

あららエル君、何か硬いものでもかじっちゃったのかしらv-236
うちのアマンも、犬歯の先が少し欠けているんです。
いつの間にか欠けてて(苦笑)
でもエル君は結構しっかり折れているので、ちょっと心配ですね。



ちいさんたろう様

コメントありがとうございます m(__)m

フフ。やっぱりニャンコなのに犬歯って・・・(笑)
ちょっと笑っちゃいますよね。
結構大きく折れているので心配は心配なのですが
食欲も全く落ちていないですし水も普通に
飲んでいます。

るりちゃんもとっても元気で走り回っていますが
そこは女の子、容姿に気を使って犬歯を折るなんて
ムチャはしないでしょうね~。
エルにはホントに冷や冷やさせられます。
○○な子ほど可愛いって言いますよね。
その典型のような子です。

るりちゃんもスィーニィちゃんもモデルのお仕事
お疲れ様でした!
なんて可愛いんでしょう!思いっきり親バカに
なっちゃいますね~!
いくら自慢してもOKですよ!
また訪問させて頂きます!!

チャチャママ様

コメントありがとうございます m(__)m

おぉ~!ディズニーランド!良いですね~!
無事のお帰りお疲れ様でした。
もう何年行ってないでしょう(遠い目・・・)
あの素晴らしき夢の国・・・。

そうそう、レオンくんもお鼻を怪我して
とっても心配しましたね~。
家のニャンコ達もテーブルから足を滑らせてみたり
テーブルの角に頭をぶつけていたり・・・
結構鈍臭い失敗をしてますよね(笑)
エルも何を噛んだんでしょう?
今となっては分からず仕舞いですがお医者さんに
行こうと思った矢先に私がダウンしてしまいました。
また一週間向こうになってしまいます。

マリーちゃんはお転婆さんでも女の子だからきっと
大丈夫。そんなに激しい事は・・・してましたね(笑)
カーテンに引っかかっちゃた時はまだ子猫ちゃんの
頃かな?今はきっとお淑やかなレディーになってますよ!
(ちなみにシャネルもお転婆さんでしたよ~)
ディズニーのマリーちゃんも可愛いですが
チャチャママさんちのマリーちゃんには敵いませんね(笑)
また訪問させて頂きます!!

鍵コメ様

コメントありがとうございます m(__)m
 
明日にでも伺ってご返信させて頂きます!
ありがとうございます!

また訪問させて頂きます!!

ばば様

コメントありがとうございます m(__)m

元々エルは食べこぼしの多い子だったのですが
更に食べ方が・・・(涙)
やっぱり犬歯がないとカリカリは食べづらそうですね。
でも食欲は全く衰えません。
彼は食欲だけが元気のバロメーターみたいです(笑)
早めに病院に連れて行ってあげたいのですが
私の体調不良で一週間向こうに伸びてしまいました。
エルに申し訳ないです。

おぉスゴ~イ!
紫外線で滅菌作用のある給水器ですね~。
なんかハイテクのかほりがプンプンします。
夜に青いライトも幻想的でステキです。
ばば様はホントに猫様のアイテムまでも精通してますね。
なんて幸せななーちゃんとくーちゃん。

小さな箱に無理やりINしているなーちゃん
とっても愛らしくて好きです!
また訪問させて頂きます!!

pamtomo様

コメントありがとうございます m(__)m

あら~アマンちゃんもですか~。
えっ?アマンちゃんがですか~?
男の子の方がムチャするから犬歯が折れちゃったのは
ルーくんの方だと勝手に脳が変換しておりました(笑)
やっぱり気付かない内に欠けているんですよね。
原因も分からないですよね~。

エルの場合とってもしっかり折れていますが
痛いか・・・と言えばカリカリもしっかり食べているので
あまり痛くもなさそうです。
水もちゃんと飲んでいるので神経に触ってしみる・・・
等の症状も無さそうですよ。
取りあえず病院にと思っておりましたが
私がちょっと体調を崩して動けませんでした・・・。
こんなおバカな飼い主でごめんよ~エル~(涙)

あっ、アマンちゃんお誕生日なんですね~!
バタバタしていてすっかり出遅れてしまいました。
明日、コメントしに伺わせて頂きます m(__)m
また訪問させて頂きます!!
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
