スポンサーサイト


スリスリシャネルと、アタフタエルです!


今日はシャネルとエルと二人とも

お姉ちゃんに捕まっております!

この二人を抱っこすると約10キロ・・・。

結構ハードな重さです(笑)












ほら、やっぱり違いが出ましたね。

お姉ちゃん大好きなシャネルはお顔にスリスリって

あいさつしに行きます。

一方、対照的にどこから逃げようかと

目標になる足場を定めてアタフタしているエル。

頭の中は「脱出!」一色のようです(苦笑)
IMG_9919_convert_20140422230656.jpg

こんなエルですが初めてのお客様にはとっても友好的
且つ大胆なんです。
人間に構われるのは苦手でも好奇心旺盛で
何でも近寄って自ら確かめたいニャンコさん。
差し詰め孤高の冒険家って感じでしょうかね。

シャネルはこんなに人が好きなのに家族以外は
怖くて隠れています。その内に出てきて少しだけ
近寄りますが、ビビりまくっております。
例えるなら人見知りが始まった頃の幼児っぽいですね。
お母さんの見える範囲ならちょっとだけ冒険してみたい
そんな感じですね。

どちらも堪らなく可愛いのですが
今日は二人とも爪を切ってやりましたから
私はちょっと避けられているようです(涙)







↓ スリスリついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとアタフタニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

あたふたエルちゃん、かわいいですねぇ。
こんな姿が見られるのなら、
抱っこ嫌いとわかっていても、抱っこしたいなぁ。
あ、自分で抱いちゃうと、
このあたふたは後ろから見ることになっちゃうんですね。

shah-san様

コメントありがとうございます m(__)m

もうアタフタ…と言うかワチャワチャしている
エルです(笑)
みうちゃんやサラちゃんは「抱っこイヤ~」って
なりませんか?
お利巧なんだなぁ~♡
我が家はシャネルもエルも抱っこが好きではないので
しばらく我慢するとワチャワチャしてきます。
日常の光景ですよ~(自慢にならないですよね…)

猫さんが自らすすんでお膝に乗って来てくれるなんて
我が家では夢のまた夢…果てしない野望です。
どれだけ愛したらお膝猫になってくれるのかしら?
猫さんの性質に因るところが大きいのでしょうね。
(我が家の場合は飼い主に問題あり…?)

フフフみうちゃん何にそんなに驚いているのかしら?
見慣れたshah-sanさんのお顔があるだけでしょうにね。
ん?shah-sanさん、もしかして女装したとか(笑)
また訪問させて頂きます!!

こんにちは

すごぉ~い\(◎o◎)/!娘さん
シャネルちゃんとエルくんをふたり同時に抱っこ!だなんて・・・
羨ましい
我が家ではレオンだけでも私の方が覚悟?を決めて(笑)そぉ~っと後ろから抱っこするのに・・・^^;
抱っこしたままソファーに座ろうとしたら?
あわててレオンが降りました(≧ω≦。)
まだまだ道のりは遠いですよ

抱っこ好き猫と抱っこ苦手猫は、その子の性格ですよ・・間違いない(笑)
キティーは抱っこも肩乗りも好きでしたし、チャチャも抱っこ好きでしたから・・・
ただ、チャチャは最初は嫌がる時もありましたが段々抱っこOKになったので
時が解決してくれると信じています(笑)
なので気長に待ちましょう(^^)

チャチャママ様

コメントありがとうございます m(__)m

そうそう、チャチャママさんのチャチャくんと
キティーちゃんはとっても人懐っこい
ニャンさんだったんですよね。
やっぱり猫さんの生まれ持った性格が基本にあって
そこから飼い主さんとの信頼だったり愛情だったり
そんな不確定要素でお膝猫や抱っこ好き猫に
成長していくんでしょうね。

私もチャチャママさんに負けないぐらい情熱を持って
徐々にニャン達が自然に来てくれる事を待ちましょう。
さすが猫歴が長い方の言葉は重みが違いますね。
経験則がありますからね。ありがたや~(笑)

そんな素敵なママさんとパパさんに育てられたら
レオンくんとマリーちゃんの未来も明るいですね~。
我が家のニャン達に教育的指導をする楽しみが
また増えました!
また訪問させて頂きます!!
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
