

あれから一年が経ちました。

今日はエルの犬歯が折れてしまった件で

動物病院に行ってきました。


その帰りに私たちの家族のウサギのココさんが

1周忌を迎えたのでココさんの眠る霊園に

お参りに行ってきました。




元気な頃のココさんです。

ちょっとキュートなモデル立ち(笑)
PA130016_convert_20140427233440.jpg










ココさんの卒塔婆です。

お友達に囲まれていますね。

猫さん犬さんが多いのですが

ウサギさんもフェレットさんもカメさんも

色んな多種多様のお友達がいましたよ。









こんなに素敵なお地蔵さま7体に

見守られているお社です。

一体一体にそれぞれお役目があるようです。
E7D_8259_convert_20140427224652.jpg









駐車場付近にはこんな可愛らしいお地蔵さまも

いましたよ!
E7D_8253_convert_20140427224819.jpg







噴水の龍は玉を持っておりました。

(ドラゴンボールを連想したのは私だけ?)
E7D_8254_convert_20140427224726.jpg










その噴水の手前にはカエルの親子が

仲良く笑いを誘っておりました。
E7D_8255_convert_20140427224748.jpg






ここの霊園は猫さんがとても人懐っこく出迎えてくれます。

ノラさん?いえいえ、みんなとっても健康的で良い体型でしたよ。


何しに来たん?
E7D_8262_convert_20140427224841.jpg






ほぉ~1周忌かいな。

よう参ったってや。

E7D_8263_convert_20140427224902.jpg







ほなね~。スンスン・・・
E7D_8260_convert_20140427224927.jpg










あらお参りかいな?
E7D_8258_convert_20140427224959.jpg







良いお天気にならはってようござんしたなぁ。

ゆっくりしたってや~。

E7D_8256_convert_20140427225019.jpg









あぁ~忙し、忙し・・・
E7D_8252_convert_20140427225048.jpg

こんな素敵なお仲間がいっぱいいて
お空に旅立っていった子もたくさんいて
きっとココちゃんは幸せに過ごしているでしょうね。
でも、手を合わせた時は「また逢いたいよ~」と
不覚にもポロポロ涙がこぼれてしまいました。

私の中ではまだ全然風化せずにいます。
いつでもあの日、あの時に記憶が飛んでしまい
あの感触がそのまま胸の痛みとなって蘇ります。
いつでも新鮮なまま。同じ痛みで。

ココちゃんに「いい加減にしなさい」って
怒られそうですね。涙もろくてごめんね。

明日はエルの受診顛末をざっとお伝えします(笑)








↓ あれから1年ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとまた逢おうねニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ココ姉さんの一周忌でしたか。
早いものですね。
虹の向こうでも、楽しく暮らしてるんでしょうね。
お仲間に頼られてるかな、きっと。
たまにはこちらに遊びに来てほしいですよね。
お盆かなぁ、やっぱり。

No title

おはようございます。

あれから一年ですか。
早いものですね。
きっと虹の橋でもたくさんのお仲間さんに囲まれて、
霊園の猫さんたちに見守られて、楽しく暮らしているのでしょうね^^
そう簡単に忘れたり風化したりできるもんではないですよね…。
ココさん、お母さんがお参りにきてくれて、
以前と同じたくさんの愛情を感じて喜んでくれて
いるのではないでしょうか^^

こんにちは。

ココさんが旅立ってから、もう一年経ったのですね。
月日が過ぎるのは早いですね。
久しぶりにココさんの写真見ましたが、やっぱり可愛いヽ(≧▽≦)ノ
鏡餅のような柔らかそうな体♥︎
体はここになくても、素敵な思い出とともに、一緒にいられるんだな〜って思いました。
とは言っても、ずっと一緒に過ごしていたshanezoさん家族としてはココさんが旅立った哀しみがすぐになくなってしまうわけではないですよね。
時々泣いて、時々笑って…時々ココさんを思い出して、家族でお話ししたり、ブログに登場したり、そんな風に自然に任せていくことが、ココさんの供養になるのかな〜って思います。
なんだか、まとまりのない文章ですみません(^_^;)
またココさんが登場するのを楽しみにしてます(^ω^)

shah-san様

コメントありがとうございます m(__)m

あの日からあっという間の一年だったような
でも悠久の時が流れた一年だったような
とっても複雑な心境です。
あちらの世界もきっと楽しいと思いますが
たまにはこちらに戻ってきてね~なんて
本気で思っちゃいますよ(笑)

カーテンを齧られて穴が開いていますが
これも思い出の一つで、塞いでしまうのが
ためらわれてしまいます。

取りあえずみんな元気に暮らしているよ。と
伝えてきましたのできっと安心して走り回って
いる事でしょうね。
あの哲学的なお顔でお友達の悩み事もよろず承って
いる事と想像してます(笑)

ちびっこサラちゃん・・・キャワイイ~♡
やっぱりサラちゃんの破壊力も半端ないです。
ますます魅かれていく私・・・。
また訪問させて頂きます!!

のん様

コメントありがとうございます m(__)m

時の流れによって寂しさも段々遠のく予定が
まだまだ昨日の事のように思い出されて・・・。
でもココさんは楽しくやっている気が私もします。
あの子の性格上、きっとマツコデラックスのように
堂々として仕切っているような気が・・・(笑)
自分より体格の良いシャネルやエルにも威張っていましたから。

ココさんが私たちの姿を見て安心してくれると良いんですけど
私が泣いている所は見られたくなかったので
その時だけは気付かないでいてくれるとありがたいです。

もうすっかり仲良しのぷりんちゃんとカプちゃん。
我が家の子達と違ってホントに羨ましいです。
でも家も病院の帰りに奇跡が・・・(笑)
いつかぷりんちゃんのように足を乗せられる関係に
なれるかも・・・(笑)
また訪問させて頂きます!!

もかくき様

コメントありがとうございます m(__)m

想像以上に悲しみが薄らいで行かない事に
驚いています。
ココさんに関しては、この一年早かったような
長かったような不思議な感覚です。
時々思い出してはグスグス泣けて・・・。
未だにスーパーに並ぶ青菜を見ては「ココちゃん用に
買ったな~」と泣けてくるのには自分で辟易します。

それでも以前よりも泣くのは減りました。
これが段々思い出に昇華されていくのでしょうね。
もちろんココさんを思い出して笑う時も多々あります。
ココさんがいてくれた事がシャネルやエルとの出会いに
繋がっているのですから・・・ね。

クッキーちゃんの巻き巻き、可愛い~♡
猫さんって思ったより嫌がらないんですよね、巻き巻き!
シャネルも以前真知子巻きをしましたが嫌がらないんですよ。
で、チョット得意げなお澄まし顔になってみたり。
クッキーちゃんも満更でもないお顔ですよね~。
で、モカちゃんがギュってされてると、ちゃんと怒ったお顔に
なっているんですよ。表情豊かなクッキーちゃん!好き!

(北海道に開花宣言出ていましたね~。良い季節ですね)
また訪問させて頂きます!!
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
