スポンサーサイト


愛しい愛しいイチゴちゃん!

我が家の貧弱な花壇の隅にひっそりと植えられたイチゴ。

全ての植物を枯らしてきた凄腕の私の実力を持ってしても

露地栽培のイチゴは風雨に耐え、乾燥に耐え、虫や病気に耐え

よく頑張って実をつけました!

初めてのイチゴちゃん♡

不格好で小さくて決して出来がよくありませんが香りだけは

堪らなく甘く酸味のきいたそそられる芳香を放っておりました!





ワ~イ!

なにこれ?なにこれ~?









その甘い香りはニャンさんの本能を刺激するようで

シャネルも急いで走りこんできましたよ!



これ何ですか?

良い香り~♡

IMG_9956_convert_20140513223721.jpg








ダメダメ~。エルの~!
IMG_9957_convert_20140513223742.jpg









好奇心は押さえきれず、普段は仲のよろしくない二人も

今回ばかりは休戦協定を結んだ模様です(笑)

二人で仲良くスンスンスン・・・。

イチゴ恐るべし!
IMG_9958_convert_20140513223806.jpg









好奇心としつこさでは誰にも負けないエルが

結局最後まで匂いを嗅いでおりました。


ち、近い、顔が近い・・・

このままでは食べられちゃう・・・。
IMG_9960_convert_20140513223828.jpg









と、とっさに手に持ったのですが、それでもエルの

好奇心は納まる事を知りません。

それは好奇心なのか?食欲なのか?
IMG_9967_convert_20140513223847.jpg









と、思ったとたん  ガブッ・・・


ヒェ~ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



・・・かじられてしまいました・・・

許せイチゴちゃん m(__)m
IMG_9968_convert_20140513223919.jpg

結局食べるのももったいなくて
この後綺麗に洗ってラップに包み
観賞用に冷凍庫に保管してあります。

記念すべき第一号のイチゴちゃんです。
今まで学校の教材としてイチゴの栽培用の苗を
何度購入した事か。
何度枯らした事か・・・(自慢じゃないですよ 涙)
出来るだけ長く取っておいて、眺めてニヤニヤと
ニヤけていたいのです。愛しくて・・・ハァ♡

この自己満足の世界はきっと分かってくださる方が
いらっしゃるはず ( ´艸`)ムププ

実はもっと大きな実もありまして、そちらは赤く
熟すのを待っている状態です。
それも1個や2個じゃござんせんのぉ!
ホ~ホッホッホ~・・・
楽しみ、楽しみでございますぅ~♡






↓ 愛しいついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとラブリーイチゴちゃん!ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

お庭でいちごですか。
小ぶりでかわいい、シャネルちゃんみたいないちごちゃんですね。
エルちゃんに齧られちゃったですけど、
初物は良い記念になりますね。

そういえば、先日TVで、
いちごはヘタの方から食べるとよい、とありましたよ。
たくさん収穫できできたら、食べ比べてみるのも楽しいでしょうね。

shah-san様

コメントありがとうございます m(__)m

猫の額ほどのお庭の片隅の雀の涙ほどの花壇で
それこそひっそりと実をつけていたイチゴちゃんに
と~っても愛情を感じておりますの。
ホントは受粉させないと実が付かないと知ったのは
つい最近の事…。
どれだけ農業音痴、植物音痴なんでしょう…(恥)

この先まだまだ収穫が期待できるイチゴちゃん。
是非ヘタから食べて見たいと思います。
(近所にイチゴ1パック100円で売ってらっしゃる
農家の方もおります…。簡単に手に入るイチゴより
我が家のいちごの方が数倍美味しいはず…です!笑)
また訪問させて頂きます!!

No title

こんにちは。

貴重ないちごですね。
庭に植えてみたことがありましたが、
色づいてきて摘もうとしたらいつも
ナメクジに先回りされてました(・_・;)

大きな実が赤くなるのが楽しみですね^^
エルちゃん、お味はどうでしたか(笑み)

みんみんとその他大勢様

コメントありがとうございます m(__)m

と~っても貴重な良い体験が出来ました。
植物に実がなるってこんなに嬉しい事だったんですね。
…ナメクジ…。
その被害だけは拒否したいものです。
ヌルヌルのあの姿は想像しただけでゾ~っとしますね。

お味は…エルが噛んだだけで食べなかったので
ハッキリとわかりませんが酸味が強そうですね。
次回摘んだときはぜひお味の報告も
したいと思います!乞うご期待(笑)

みんみんさんちのお婆ちゃんトリオ
そんなにお年に見えませんがいつもくっついていて
すっごい可愛いですよね~。
つい先日までヒーター(ストーブ)の前を
陣取っていたかと思ったら、最近はマットレスの
陣取り合戦なんですね(笑)
みんみんちゃんの哀愁漂うお顔がまた素敵♡
また訪問させて頂きます!!

おはようございます

思わずイチゴちゃんにもコメを・・・
自慢じゃありませんが私も土いじりチョー苦手なんです(笑)
そして私も観葉植物よく枯らします^^;
ほぉっておいても育つと言われたアロエも過去に枯らしました・・汗
なので、お花・観葉植物大好きなのに私ひとりじゃ育てられないと思います
可愛がり過ぎて、お水をやり過ぎるんです(笑)

syanezoさんの嬉しい気持ちとっても分りますよ
おめでとうございます
イチゴの第一号(だい・い・ち・ご・う)ちゃん(いちごだけに(笑))
冷凍庫で保存・・・凄いいいアイデアですね
ずっと眺められますものね\(◎o◎)/!

そして、イチゴちゃんのおかげでシャネルちゃんとエルくんの距離が
ものすごく近い♡(笑)

チャチャママ様

コメントありがとうございます m(__)m

フフフ。チャチャママさんも枯らしちゃう人
だったんですね~!親近感が湧きますぅ~。
小さい頃から植物が育てられない子供でして
これでは大人になっても、子供や動物の世話は
出来ないんだろうと思っていたくらいです(笑)

アロエが枯れた…フフフ。あるある~です。
私はサボテンも綺麗に枯らしました。

始めてうさぎさんを飼うことになった時も
ネックは私のお世話が行き届くかどうかでしたよ!
でも何とかなるものですね~。
うさぎさんで自信が付いたので猫さんもスンナリ
同居することが出来たように思います。

イチゴちゃんは…何もしてないんですよ~ホントに。
自然に任せるのが一番の効果だったのかと
改めて思いました。
甘酸っぱい香りが嬉しくて…ムフフ♡

チャチャママさんの勇気あるダジャレに敬意を表して
イチゴちゃん一号と名付けます(笑)
今後2号、3号と続きますように…。

チャチャママさん!レオンくんもマリーちゃんも
手をかけて立派に美しく成長しているので
きっと育て上手な方だと思いますよ。
植物は水のやりすぎで枯れちゃいますが
ニャンさんは愛情をこれでもかってくらい
かけ過ぎても、ちゃんと返してくれますからね!
また訪問させて頂きます!!
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
