スポンサーサイト


気付くのが遅れちゃってゴメンナサイ!

最近めっきり暑くなったせいか

私の近くで寝なくなったエルくん。


同じベットの上ですが丁度私の手が届かない範囲

ギリギリのところでゆっくり寝ています。

手が届くと私が手を握るから暑いんですね。


お陰でまた読書をしながら寝る習慣が戻りつつあります。

寂しいけれど脳的には心地良かったりして。フフ。











そんなこんなの数日前。

珍しくエルが枕元に来まして恒例のフミフミを

しばらく行った後私の枕に頭を乗せて寝始めました。

かつての寒い冬の時期を彷彿とさせるように・・・。


もちろん喜んで手を握り合って眠りましたよ。

あ~幸せ~♡


(お昼寝中もそっと手を握ってくれるエルくん!)
E7D_8114_convert_20140514214348.jpg













今日になってハッと気付いたのですが

あれは日曜日、母の日の事だったと思います。

偶然でしょうか・・・?

いえいえ、エルからの母の日のプレゼントだと思います!




エルはしりませ~ん!
E7D_8131_convert_20140514214453.jpg

照れ屋で甘え下手のエルですが
少しづつ甘えても良いのかな?って思ってきたみたいで
私の側で撫でてもらえるまで、そっと待っている様子が
可愛らしいです。

シャネルはスリスリと上手に撫でてもらいに来るのですが
エルはひたすら無言で待っています。

朝、私がバタバタと二階と一階を往復していると
走って付いて来て一緒に走り回るのはエル。
そ~っとついて来て私がやる事をジ~ッと見ながら
香箱で待っているのがシャネルです。

どちらの甘え方も可愛くて大好きです。

エルくん!ちょっと気付くのが遅れちゃったけど
母の日のプレゼントちゃんと受け取ったよ!





↓ 母の日ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると有難くて泣けてくるわぁニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは


素敵な母の日サプライズでしたね。
エルちゃんのいじらしさがうれしいじゃないですか。

うちも、父の日には何かあるかなぁ。

No title

母の日エピソード
素敵なお話ですね
エルくんがsyanezoさんにプレゼント
あぁぁ~なんて感動的なんでしょう
寒暖の差が激しいとはいえ・・暑くなってきましたものね
長毛ちゃんには辛い季節
それなのにエルくんがsyanezoさんの枕元で寝てくれ一日だけのサプライズ
エルくん、なかなかやるもんですね
男はだまって・・・
素敵なお話聞けて大大満足です(笑)

我が家は誰も何にも母の日サプライズはございませんでしたが・・・
レオンとマリーに、いつも通り癒されていました(≧ω≦。)プププ

shah-san様

コメントありがとうございます m(__)m

面と向かって「はい、プレセント!」って
渡されるのも嬉しいと思いますが
後でハッと気づくプレゼントも嬉しいものです。
(そのまま気づかずにいたかもしれませんが…)

サラちゃんもみうちゃんも日頃からshah-sanさんに
いっぱい感謝の気持ちを表していると思うので
父の日は特別何かなくてもきっと心温まる事が
待っていそうな気がします。

いつもと同じ日常がキラキラして見えるんじゃ
ないでしょうかねぇ~。

すご~い!猫さんのグルーミングでこんなにも
言い伝えがあるんですね~。
サラちゃんがお顔を綺麗にしておりますが
今日の静岡は小雨でございます!
当たっているんじゃないですか?
(あれだけたくさん言い伝えがあると
どれか一つは当たっていそうですけどね 笑)
また訪問させて頂きます!!

チャチャママ様

コメントありがとうございます m(__)m

エルもなかなかやるでしょ!
な~んて、本当は飼い主の願望が勝手に
創り出したストーリーで、本猫は気まぐれに
「ちょっと枕で寝てみようかね…」なんて
のんきに寝ていただけでしょうけどね(笑)
たまたま、母の日だったので俄然意味ありげに
心に響いてしまったんですね~。

でも、猫さんもちゃんと感謝の心を持って
暮らしているような気がします。
そこに健康で暮らしてくれる。
たまにスリスリ甘えてくれる。
家に帰ると必ず見に来てくれる…。
そんな何気ない事が重要だったりします。

チャチャママさんも私のように気づかずに
通り過ぎてしまったかも知れませんよ。
レオンくんとマリーちゃんの感謝の行動に。
想像するとワクワクしますね~。
いつもよりチャチャママさんを見つめている
時間が長かったりしませんか?フフ。
また訪問させて頂きます!!
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
