スポンサーサイト


深窓の令嬢、令息達です!

最近、暖かくなってきたので出窓を網戸にする事が

増えてきました。

ニャンコ達は網戸から外の世界を眺めるのが大好きです。

鳥の鳴き声がしようものならすっ飛んで来て眺めています。



今日はエルが一番のりですね。

何か良いモノを見つけたようですよ!








シャネルおねえちゃ~ん!

きてきて~!!


と、エルが呼んだかどうか・・・。
IMG_9883_convert_20140521230754.jpg










走って来たシャネルと二人で外を眺めています。
IMG_9886_convert_20140521230815.jpg











おや?視線がシンクロしてますね。
IMG_9887_convert_20140521230835.jpg











お外になにかいるんでしょうか?
IMG_9888_convert_20140521230853.jpg













完全にシンクロ中です。

鳥の声もしませんし・・・。

何が見えるんですか?
IMG_9891_convert_20140521230915.jpg










正解は買い物帰りのお母さんでした(笑)

ちょっとお手手が見えちゃっていますね。

二人してお母さんの帰りを見つめていてくれました。
IMG_9892_convert_20140521230942.jpg

お母さんの手が見えなければシンクロ写真で
素敵だったのに・・・(笑)

でも彼らはいつも車の音がすると窓際で
見つめていてくれます。
車から降りて玄関まで行く間に一緒に移動して
玄関先で待っていてくれるんですよ。

窓際の二人が可愛くて・・・♡

家の立地上、向かいのお宅が2件にまたがっているのですが
どちらのお宅の若奥様も大の猫好きでいらっしゃるそうで・・・。

諸事情により猫ちゃんは飼えないらしいのですが
窓から外を眺めているシャネルやエルを見て
「可愛い~♡」と会うたびにおっしゃってくれます。

そう、彼らは家人だけでなく近隣の方をも虜にしてしまう
ちょいと浮気なニャンコさん達なのです。フフフ。




↓ 深窓ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけるとあなたもトリコ ニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

これはこれは、ゴージャスなお出迎えですねぇ。
そのご近所の若奥様達も、
こんなお出迎えシーンを見せられては、
飼いたいのに飼えない葛藤に
身を焦がすことになること請け合いですね。
罪深き深窓の御令嬢&御子息ですこと。

No title

こんにちゎ~

仲良く並んでる姿、いいですね~

我が家のネコずも窓際にいることが多くなってきました

やっぱり、もふもふすぎてもう暑いのかなぁ?

帰ってきて、お出迎えされるとキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪ですよね!

No title

シンクロ(`・ω・´)v
syanezoさんが操ってるってとこ、さらにヨシ。

ご令嬢&ご令息からしたらば
『早く入ってきてよッ』というところで、
勿論一刻も早くモフモフmfmfmfmfmfmfmfmf・・・
したい気持ちはsyanezoさんだってある。

が、

窓辺で自分の帰りを真ん丸な目して喜んでる姿見ると、
ついついガラス越しにいろいろしてしまうもんですよね。
そして最後には窓越しに鳴かれる、と。

当たってます?



shah-san様

コメントありがとうございます m(__)m

まさに世の若奥様達を魅了する罪深き
ニャン達でございます(笑)
せめてもの償いはその姿を出来るだけさらして
少しでも通りを通る皆様の癒しになれば…。
あっ姿を見せるだけでも若奥様達は
実を焦がしてしまうのですね…。ん~。

みうちゃんもサラちゃんも窓際で
通りゆく人々を魅了していそうですね~!
どこのお宅の猫さんも知らず知らずの内に
罪深くなってらっしゃるのかも…(笑)
また訪問させて頂きます!!

うさたぬ様

コメントありがとうございます m(__)m

猫さんはもれなく窓際が大好きですよね~!
しかも窓を開ける音がすると疾風のように
駆けつけて来ます。
「おやつだよ~」と呼ぶより、この方が
早いかも…(笑)

そうそう、モフモフさんはきっと暑がりだから
これから更に窓際が多くなりそうですね。
でも、気を付けないと陽の光にさらされて
被毛がメッチャ熱くなっていたりします。
「お帰り~♡」って玄関で待たれると
赤ちゃん言葉炸裂でヘラヘラしてしまいますね~。

これからの時期は涼しい環境を作ってあげる事が
大事な時期になってきますね~。
留守がちの我が家は毎年頭を痛めております(笑)
また訪問させて頂きます!!

ふみ丸様

コメントありがとうございます m(__)m

フフフ。当たってます!当たってます!

ニャンの窓越しのまん丸なお目目
更にガラスや網戸をツンツンってつつくと
早く帰って来て~とばかりに鳴く「なぁ~ん」
と可愛らしい声…。
これがたまりませんのぉ~!
ゾクゾクするほどの快感物質が脳内に
放出されますの フフフ。

「ずん」は飯尾さんですね?
当たったかしら?

新しいトイレになって良かったですね~。
…と思いつつ、あるこ様のひと睨みに
これまたゾクゾクしてしまう
ちょっとだけM気味のsyanezoでした(笑)
また訪問させて頂きます!!

No title

うふふ・・・可愛いv-10
こんなに可愛いお出迎えがあるなんて、素敵です!
ご近所さんにもファンの方がいらっしゃるんですね〜
温かくなったので、我家も網戸にする機会が多くなりました。
梅雨前の貴重な季節ですね♪

pamtomo様

コメントありがとうございます m(__)m

この可愛いお出迎えがあるからこそ
仕事中も頑張って猫ブログを見ちゃうわけです。
(こらこら 笑)

ご近所さんにも可愛がられているニャン達が
秘かに自慢だったりするのですが
梅雨時期になると窓が開けられなくて
ニャン達もストレスがたまるでしょうね~。

今、爽やかでホントに気持ちが良い季節なので
「毎日今の季節で良いよね」って同僚に
言いましたら「ボケるよ!」と速攻返事がきました。
やっぱり私って傍から見てもボケているのかも・・・。

ご祖母様の100歳おめでとうございます。
平均寿命が上がったとはいえお元気で長生き
羨ましく、ホントにお目出度い事だと感じます。
私もボケ知らずで頑張って生きたいと思いますね~。

アマンちゃんとルーくん、またくっついてる・・・♡
こう言うの見ると長生きしたくなっちゃいます(笑)
また訪問させて頂きます!!
プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
