スポンサーサイト


突然の発熱でした!


昨日(22日)は朝会社に行ったのですが

着くなりフラフラし出しまして

何かいつもと違うなぁ~と思いつつ

体温を測ってみたら37.5度ありました。


それでもせっかく会社に来た事ですし

事務所も私一人でお留守番を任されまして

しばらく我慢していたのですが一時間後に体温を測ると

38.3.度・・・!

私史上、近年まれに見る高熱が出ておりました・・・。


上司が戻って来たので事情を話し早退する事にしました。

ココだけの話、38度超で運転って怖いですね~。



珍しく早く戻って来た私にビックリしたのか

二人とも私にくっついて回ってくれましたが

構ってあげられる余裕もなく寝てばかりいました。





おかあさん、ダイジョウブ?

エルはとおくでみまもってあげます・・・。


















それでも体温を測りたかったので

リビングのソファで寝ながら測っていると

初めてシャネルが隣で寄り添って寝てくれました。

私が横向きで丸くなっているお腹辺りに来て

シャネルのお尻を私のお腹にあてるように・・・。



頭も痛くて寒気もして関節が痛んで食欲がなくて

最悪の体調でしたが幸せいっぱいでしたよ!





いつもお姉ちゃんばかりに

甘えていますけど

たまにはお母さんにも

優しくしてあげますよ。

E7D_8078_convert_20140523220437.jpg

シャネルの添い寝はほんの数分でしたけど
それはそれは暖かい心になりました。

エルも真っすぐな瞳で「どうしたの?」って
語りかけてくれているようでした。

この子達はちゃんと私の体調がすぐれない事を
理解しているようでしたよ。
他の方のブログでも時々「体調の悪い時は
そっとしておいてくれる」と読んだりしましたが
本当でしたね。

その癒しのおかげか昨日までは37.5度より
熱が下がらなかったのですが、今朝は平熱に戻り
ちゃんと朝から元気に行けました。

・・・あの発熱は何だったのでしょう?・・・
(母からは「その年で知恵熱かしら」とメールが来ました
 この年で知恵が付くならありがたい事でございます(笑))

PS:熱で弱っている母には子供たちもとても優しいので
   もう少し続いても良かったかしら・・・な~んてね!







↓ 発熱ついでにポチっとしてね (=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

↓ こちらも押していただけると結構辛かったニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

syanezoさん大変でしたね
38度超えってふらふらですよ
運転ご無事で何よりでした
お大事にされて下さいね

心配そうな表情のシャネルちゃんとエルくん
シャネルちゃんもエルくんもイイ子でしたねぇ~
体調が悪いsyanezoさんにそっと寄り添って見守ってくれたんですね(^^)

↓の私が千葉に住んでる事、自らばらしてしまいましたね(笑)
神奈川県の方がお洒落でした(^^)
横浜は大好きでしょっちゅう行ってましたから・・・
最近は幕張方面が増えたり、海方面が増えています(笑)
伊豆箱根方面が遠ざかっています・・汗

No title

こんばんは

出先で発熱、大変でしたねぇ。
でも、なんだかいろいろ幸せな思いもして、
よかった? ですね。
具合が悪い時って、寄り添ってくれたり
静かに見守ってくれたり 
素晴らしい看護師ぶりを、ネコさんって見せてくれますよね。
私もたまには具合が悪くならないかな。
(バカは何とやらで熱も出さないです)

No title

おはようございます♪

突然の高熱には焦りますよね。
先日のもかくきと同じような症状かも!
インフルエンザ!?っと慌てたものの、
イマイチ原因不明でした(汗)
早く熱が下がってよかったですねp(*^-^*)q
でもまだ無理は禁物ですよ!
頑張り屋さんのsyanezoさんはすぐに無理しちゃいそうなので
治りかけの方が心配です。

病気になると、いつもと様子が違うことに
にゃんこたちは敏感に感じ取ってくれますよね!
寄り添ってくれたシャネルちゃんにキュン♡

No title

こんにちゎ

大変でしたね ぶり返したりしないように、お大事にしてくださいね

シャネルちゃんもエルくんも、心配してくれて優しい~

癒しパワーで早く良くなるのかもしれませんね

チャチャママ様

コメントありがとうございます m(__)m

ホント、滅多に熱など出さないので
今回は体に応えましたね~。
運転中も意識が飛びそうで怖かったですよ。
くわばらくわばら・・・。

そんな大変な思いをした反動か、シャネルにとっても
癒してもらいました。
やっぱり弱っている時は猫さんも敏感に
分かってくれるもんなんだとありがたかったです。
元気になった今は、また娘にベッタリのシャネルさんに
戻っちゃいましたけど(笑)

千葉って良いとこですよ~!
落花生も大好物ですしね~♡
TDLもあるし成田空港もあるし、バリバリの都会です。
私から見たら関東圏は全部首都圏に見えます(笑)

あらあらレオンくん、せっかくのお昼寝を
可愛いいたずらっ娘に邪魔されちゃいましたね~。
前回は逆だったような・・・(笑)
本当にキュンキュンきちゃう二人ですね~♡
また訪問させて頂きます!!

shah-san様

コメントありがとうございます m(__)m

まさに災い転じて福となす・・・ですかねぇ?
久々の高熱で苦しみましたが、シャネルの添い寝を
思い出すと顔がにやけちゃうんですよ~。
夜もシャネルは布団の足元までしか来てくれませんから。
(娘の時は枕を共有して使ったり顔を舐めたり噛んだり
 そんな羨ましい事もしてくれたようです・・・いいなぁ)

本当に猫さんの看護師っぷりは表彰状物ですね。
あの看護をまた受けられるのなら、たまには風邪も
良いものかも・・・なんて思っちゃいそうです。
shah-sanさんもれっきとした親バカ(失礼)なので
大丈夫。風邪もひきますよ(どんな太鼓判なのでしょう 笑)

トーナメント優勝おめでとうございます!!
さっすがみうちゃん!可愛さ爆裂~♡
・・・って今回の動画みうちゃん、同じ籠猫括りなのに
まったり感ゼロの激しいみうちゃんですね~。
そんな荒ぶるみうちゃんもまたステキ・・・♡
また訪問させて頂きます!!

No title

あいやー。
高熱大変でしたね;

ボクもさぁちゃんが体調悪くてずっと寝ているときには、
一緒にずっと寝ています。
夏はあっちーから一緒には寝ません。

いつもと違うと、心配しちゃいます。

お大事にしてくださいねー。

もかくき様

コメントありがとうございます m(__)m

本当にあまりにも久々の高熱で最初は
なぜ足元がふらつくのか分かりませんでしたよ(笑)

ホントだ~!もかくきさんの症状と似てますね~!
私もインフルエンザだと思って病院に行こうと
しましたよ~。運転できれば行ってましたね。
きっと抗生物質とイソジン持って帰って来たでしょう。
いったい何なんでしょうね。
熱が冷めても格別知恵が付いたようにも感じません(笑)

クッキーちゃん、ホント良く頑張っていますね~。
それにもかくきさん達の愛情がひしひしと伝わります。
クッキーちゃんが大きな病を抱えているのに
いつも安心したお顔をしてゆったりしているのは
もかくきさん達の頑張りがちゃんと伝わっているからですね。

クッキーちゃんガンバレ~!
もかくきファミリーガンバレ~!
応援団は全国各地にたっくさんいますからね~!!
また訪問させて頂きます!!

うさたぬ様

コメントありがとうございます m(__)m

今回ばかりは高熱を出しても嬉しかったんです。
ニャンの癒しは絶大ですね~。
シャネルにナース服を購入しようかしら?
(また別ジャンルのファンが増えたりして)

お陰さまで一日で治りましたが何なんでしょうね?
未だに謎の高熱です。
結果オーライでしたけど(笑)

ステラちゃんもシフォンちゃんも最高に可愛い
ナースになってくれそうですね~。
彼女たちの魅力でまた熱が上がっちゃうかも。フフ
また訪問させて頂きます!!

ミシェル様

コメントありがとうございます m(__)m

ご心配頂きありがとうございま~す!
ミシェルさんの介護を受ける事が出来たら
この世の春でございます~(笑)

やっぱりニャンさんって体調が悪い時は
気を使ってくださるのね。
一緒に添い寝と言う最高の介護が
とてつもなくありがたいんですよね。
・・・って「夏はあっちーいから・・・」・・・
正直でとてもよろしいと思います(笑)

ミシェルさんはそうやって傷つき易いさぁちゃんの
心をとても上手に癒してくれているんですよね。
さぁちゃんの色んな悲しみを吸収して
フワッとモサッと包み込んでくれるんですよね。

私も一年ほど蓄えた髪の毛を1カ月ほど前に
色んな思いと共にバッサリ切りました。
ショートカットを色んな方に褒めてもらって
それだけで内面から明るくなれましたよ。

さぁちゃんもきっとたっくさんたくさん
うんざりするほど褒めてもらう事でしょうね(笑)
だって素材が間違いなく良いですから。
ミシェルさんのお顔がそう語っています!
また訪問させて頂きます!!

No title

syanezoさん、大変だったのですね。
お伺いが遅くなりお見舞い遅れ失礼いたしました。

令嬢、令息さま
ともにとてもご心配のご様子…

あるこに煎じて飲ませてやりたいんで
爪の垢送ってもらえませんか?
あ、クールで。

他の方のブログでも時々「体調の悪い時は
そっとしておいてくれる」と読んだり(記事本文引用)
 ↓
これは間違いなくウチじゃねーっす。
体調不良で寝てたら「ラッキー♪」とばかり
私押しのけ悠々と寝ますしね、猫あるこ。

でも
一家のお母さんの急病は一大事、
楽しく毎日を過ごすためにも
どうぞお大事になすってくださりませ<(_ _)>




プロフィール

syanezo107

Author:syanezo107
2012年1月7日生まれの
ノルウェージャンフォレスト
キャットのシャネルです。
家族はお父さん、お母さん
お兄ちゃん お姉ちゃん
(いずれも人間)
2012年6月1日生まれ
5か月年下のノルウェージャンの
男の子エルも仲間入りしました。

2013年4月29日
ネザーランドドワーフの
ココさん、虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
